HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

起きてるときはいいけども寝れなくない?

no.600 ( 記入なし13/07/07 21:15 )


田舎ならなんとかなりますが、
街中のビルから吹き出る温風の近くの住まいだと暑すぎて眠れません。

no.601 ( 記入なし13/07/07 22:17 )


1Rマンション住まい。
暑いけど扇風機でガマンしてるとこ。
いつまでガマンできるだろうか。

no.602 ( 記入なし13/07/07 22:24 )


ハッカオイルお薦め

no.603 ( 記入なし13/07/07 23:06 )


簡単に金を貯めてエアコン買えば? って言う方がいますが、此処は無職コムのサイトです。
お金自体が入って来ない人が俺だけではない筈です。(-_-;)

通信を止めてお金を貯めるなんてことは無理だな。 その通信でたまに貰える仕事や連絡などを取り合ってるので携帯電話を止める訳にはいかないのです。

このスレはエアコンの無い人です。仕事をやっててお金に余裕がある人そして、エアコンを持っている人はここでからかわないでください。

no.604 ( 記入なし13/07/07 23:32 )


エアコン持ってるけど使うの我慢してる人はカキコしていいんジャマイカ。

no.605 ( 記入なし13/07/07 23:34 )


日本は東西ななめに長いから今の時間でも冷房入れないと寝れないところから
窓開けてるだけで充分涼しいところ、夜間はまだ窓閉めないと冷気が入ってくる
ところとまちまちだろう。地域差すごくあると思う。

no.606 ( 記入なし13/07/07 23:45 )


ジャマイカはボルトに期待。

no.607 ( 記入なし13/07/07 23:46 )


うちは田舎やから扇風機かけて窓全開 田んぼからカエルやらムシの鳴き声が聞こえる 灯りを消して窓から夜空を見ると星が綺麗だ 幼い頃から変わらない夏の匂いだ

no.608 ( 記入なし13/07/07 23:51 )


>605  うん いいよん。

エアコン付いてるのによく我慢できますね。 もしエアコンあったら俺なんて部屋に居るあいだはずっとガンガンに冷え冷え状態にしてると思いますわ!

来年こそはw

no.609 ( 記入なし13/07/07 23:54 )


>608
なぁーんか涼しげですね。

no.610 ( 記入なし13/07/07 23:55 )


古いエアコンあるけど電気代が高い。買い換えようかどうか悩む。
どうせいつか買い換えるんだからさっさと買った方がいいかとも思う。

no.611 ( 記入なし13/07/08 00:52 )


買えないから古いエアコンを寝る時だけ使ってます。

no.612 ( 記入なし13/07/08 01:15 )


エアコンある人でも使い方は色々なんですね。

極端な話、無職でずっと部屋の中に居る人がずっとエアコンをかけっぱなしでいるとすると、それこそ電気代が7,000円じゃすまないんじゃない?

no.613 ( 記入なし13/07/08 01:30 )


窓を開けて自然の風だけでやり過ごす。

no.614 ( 記入なし13/07/08 02:16 )


うちわ
毎年ただで貰ってるけど必需品です。

no.615 ( 記入なし13/07/08 04:21 )


エアコン苦手
扇風機のみです。
金もあるな。

no.616 ( 記入なし13/07/08 06:41 )


いやーぁ、今日の草むしりしんどいってもんじゃねーやぁ。
なんなんだよ、今日の現場は・・・ってくらい暑しーよ、草も腰辺りまで伸びてんしよぉ、テーへんだったわ。

エアコン漬けになれちまってん人にはこのつらさわかんねーべ?

no.617 ( 記入なし13/07/08 19:22 )


エアコン取り付けやってるけど
エアコンを部屋内で使ったことないな
まあ暑さとかもう慣れっこですしおすし

no.618 ( 記入なし13/07/08 19:28 )


エアコンの電気代使いたくなくて
高齢者バタバタお亡くなりになっているらしいと
スポーツ紙に書いてあった。

no.619 ( 記入なし13/07/08 21:31 )


うちは団扇

no.620 ( 記入なし13/07/08 23:21 )


行水と扇風機のみ。
風呂なしです。

no.621 ( 記入なし13/07/08 23:38 )


自作みょうばん水にハッカ油を数滴。
体にスプレーしまくって扇風機にあたると涼しい。

no.622 ( 記入なし13/07/08 23:41 )


風呂、エアコンないので
お湯掛け、それでも汗は引く。

no.623 ( 記入なし13/07/09 08:01 )


今からこの暑さ
8月の夏本番になったら確実にしんで仕舞います
あちーよー

no.624 ( 記入なし13/07/09 10:23 )


夏場のエアコンはケチらない。なぜなら生死に関わるからだ。

no.625 ( 記入なし13/07/09 10:31 )


↑確かにそうだね。 年を取ってくると新陳代謝が悪くなるので尚更です。

老いて来ると無理した我慢、は限界があります。

no.626 ( 記入なし13/07/09 16:05 )


設定温度28℃にしても、扇風機をガンガン回してれば全然暑くない。
ずっと扇風機の風に当たってると寒くなってくる。要は体感温度が肝心。

no.627 ( 記入なし13/07/09 17:57 )


去年 電気代を基本料金で押さえようとして
備え付けのエアコンを全く使用しない!!! と決意した

ダイエットサウナも兼ねて!

確かに一ヶ月で五キロ減量しワンサイズは確実にダウン成功した

ガッ!!!!! 
深夜に突然 身体が震え 吐き気 頭痛 目眩 脱水 全身の痛み
息をしても劇痛 
やむを得ず病院に行った

何と靴も履けないほどの浮腫でマシュマロマン状態

病名

熱中症による脱水と貧血発作
またまた、発作による皮膚アレルギー発疹と火傷
重症だったのは尿管結石と胃潰瘍、およびアデノウィルス感染

尿管結石と胃潰瘍の痛みは劇痛だったがアデノウィルス感染は死にたくなった
何時間か毎に角膜が腐り、そのたびに、病院で角膜を剥がす
医者が鬼に見えた

結局、電気代を基本料金にできたが、その、十倍近い費用がかかった
人生の汚点だ。

no.628 ( 記入なし13/07/09 19:20 )


介護保険でエアコン購入に補助が効くかと思ったがダメだった

no.629 ( 記入なし13/07/09 19:33 )


>628  まじですか?!?!
エアコンの電気代を節約した代償が色んな病気を誘発してしまったんですね!
なんか人事じゃないです。俺も気を付けないといけないです。

仕事も無く、お金も無いので外へ出かける用事もなくエアコンも無く、熱くなった体とパソコンを生温かい風の扇風機で冷やしながら一日を過ごしている今日この頃ですが,,,,,,,,,
外へ出てもお金がかかるし、人混みと直射日光とで逆に暑いし大汗を掻くだけですからね。

no.630 ( 記入なし13/07/09 19:58 )


630です。
さすがに何かしないといけないかなと言う訳で、軽くですがスクワットと腹筋を立ち前屈運動を始めました。
何もしないでダラダラと出る汗よりも運動した方の汗は気分的なもんでしょうが後々、さっぱりするみたいです。

no.631 ( 記入なし13/07/09 20:01 )


630

ほんとに、お恥ずかしい限りです。

とにかく、石が出るまでの2ヶ月の傷み。
角膜が腐り、そのたびに剥がす劇痛。
目を閉じても開けても溢れでる粘液と不眠。

医者に言われたのは
エアコンを使いたくなくても汗を出してこまめに冷水等で冷やす。
カイロ治療のように血液循環を怠らない。
汗や熱が放出されないと脱水→熱中症→ストレスから尿管結石や胃潰瘍→免疫力を無くしアデノウィルス感染。皮膚アレルギー発疹。

この、愚かな私の、失態を無駄にしなように気を付けてください。

今年はバスタブに水を張り小まめに水風呂
翌日、洗濯の水に!

no.632 ( 62813/07/09 20:23 )


>628
ナルホド、凄い説得力のある説明で今後の参考になり勉強にもなりました。
有難う御座います。

やっぱり冷水で体を冷やす事は有効なんですね。
個人的にはいきなりの水風呂ってヒヤッとしてちょっと抵抗があるんですよ。
でもそれが大事なら明日から早速やってみたいと思います。

no.633 ( 記入なし13/07/09 20:40 )


洗面器にお湯を入れてハッカ油を数滴たらして
かぶるだけでもスッキリして涼しいらしい。
20ml 700円くらい。

ttp://www.earthinus.com/2011/06/hakka-hacker2011.html

no.634 ( 記入なし13/07/09 21:10 )


我々50代の世代には懐かしい響きのある、あのハッカ?ですか?
まだまだ健在なんですね(^0_0^)

ハッカ油をググらせて戴きました。
色々と便利そうですね。
そんなには高くも無いお値段のようですし、試しに買ってみたいと思います。

ただ今、部屋の温度を見ると丁度30度です。正確かどうかは判りませんが。。。

no.635 ( 記入なし13/07/09 21:27 )


此処近年の傾向、、、、、

●冬........暖冬。
東京ですが確かに凍えるような寒さが来ないし雪もチラつく程度だった。
但し、日本海側では記録的な積雪が至る所で毎年のようにある。

●夏........猛暑。
年々至る所で過去最高気温を記録する。ゲリラ豪雨、竜巻も頻発!!

no.636 ( 記入なし13/07/09 21:39 )


>>636さん、私も感じます。僕は49歳で東京出身です。
東京ドームにほど近い所に住んでいたのですが、小学生
時代は真冬になると朝はプールが一面凍って、石を投げ込んでも
跳ね返されました。3月中ごろになるとだんだん凍らなくなって、
もうすぐ春だと感じたものだけど、今は冬でもめったに凍らなくなった。
温暖化が進んでるのかも。

no.637 ( 記入なし13/07/09 22:17 )


いや、確かに子供の頃は、ここまで寝苦しくなかった気がする。
俺もクーラーつけてないけど、はっきり言って、夜寝つけない。おかげで昼まで寝てるよ。

no.638 ( 記入なし13/07/09 22:45 )


地球は古から、暑くなったり寒くなったりを繰り返しているらしいよ。

多少人間も悪いけど。

no.639 ( 記入なし13/07/09 22:55 )


この先氷河期に突入するから今のうちに暑さを楽しみましょう

no.640 ( 記入なし13/07/09 23:01 )


多分、氷河期に突入する前に俺は死んでしまう。来年から氷河期来てくれ頼む・・・

no.641 ( 記入なし13/07/09 23:12 )


猛暑の夏は、エアコンがバカ売れするので、好景気になるのが通例だったんだけどなぁ?

no.642 ( 記入なし13/07/09 23:17 )


暑かった2010年を超える猛暑になりそうです(;´Д`Aハァハァ

no.643 ( 記入なし13/07/10 13:46 )


あっつぅぅーーーー!

no.644 ( 記入なし13/07/10 13:59 )


扇風機買おうかな。
エアコン付いてるけど電気代がもったいないから
出来るだけ使いたくない。

no.645 ( 記入なし13/07/11 01:20 )


私は今シーズンはまだエアコン使ってない。暑いけど。
もうちょっと扇風機で行けるところまで行く。

no.646 ( 記入なし13/07/11 01:36 )


やかんにお湯沸かし、お湯を体に掛ける
(エアコン、風呂なし)

こんな生活、もうヤダー
50代です。

no.647 ( 記入なし13/07/11 15:55 )


昔の古い扇風機だと今のエアコンより電気代高いかもよ!

no.648 ( 記入なし13/07/11 16:15 )


エアコンが故障した時おかしくなってしまった

no.649 ( 記入なし13/07/11 19:13 )


ブン回し続けていつ切っていいか分かりません

no.650 ( 記入なし13/07/11 19:15 )


エアコンの室外機を水で濡らすと、節電になるらしい。25%電力削減だって。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/rupisu/ac/acupi.html

うちのアパートについてる室外機は外用なので錆びの心配はいらない。
ペットボトルに小さな穴をあけて、ちょろちょろ水が出るようにして
室外機の上にそれを3、4本並べておけばいけるかも。

no.651 ( 記入なし13/07/11 19:29 )


エアコン無いので フーーーーン? としか言えない

no.652 ( 記入なし13/07/12 00:20 )


夕方西日がもろに当たり室温37.5度まで上がるけど扇風機1台有れば十分!

no.653 ( 記入なし13/07/13 11:39 )


≫653
どうやって暑さを凌いでますか?

no.654 ( 記入なし13/07/13 12:11 )


パンツ一丁で首に水を濡らしたタオルを巻いて過ごしてます

no.655 ( 記入なし13/07/13 14:37 )


去年も同じことを書いたが、濡れタオルを冷凍庫で凍らします。

これは最高!!!

no.656 ( 記入なし13/07/13 21:07 )


窓を開けて自然の風だけで堪え忍ぶ
早く夏終われー!

no.657 ( 記入なし13/07/13 22:17 )


↑8月20日過ぎて、夕方になるとコオロギの鳴き声が聞こえてくると、
夏も間もなく終わり、今年もだんだん終わりに近づいて来たなと感じる。

no.658 ( 記入なし13/07/14 15:49 )


しかしこの暑さは長引くのかなぁ?

やっぱり冬が良いなぁー

じっとしてても汗がじわりじわり、ムンムンとしてエアコンの無い部屋では気が滅入るわ!

no.659 ( 記入なし13/07/14 16:16 )


ツクツクホーシが聞こえてくると悲しくなる。

no.660 ( 記入なし13/07/14 23:08 )


今年の夏は暑いのでセミも大変そうだ

no.661 ( 記入なし13/07/14 23:38 )


家にはエアコンないから扇風機です。母親は扇風機もうちわもいらないくらい暑さに強いです。

no.662 ( 記入なし13/07/15 05:02 )


そのうち熱中症にかかる。

no.663 ( 記入なし13/07/15 08:45 )


昼間部屋の温度が33度超えた辺りから呼吸するのもしんどくなる。
すぐに扇風機つけて水を飲むが。

no.664 ( 記入なし13/07/15 09:22 )


ついに室温40℃まで上がった 西日が半端無い

no.665 ( 記入なし13/07/17 16:38 )


直ぐに避難して!

no.666 ( 記入なし13/07/17 16:43 )


扇風機の前にコンビニ氷置いてるが部屋は冷えないから扇風機から離れられない

no.667 ( 記入なし13/07/17 16:46 )


夜が暑くて寝られないよ。

no.668 ( 記入なし13/07/17 17:56 )


エアコンの設定温度が外気より暑いんだがうずしく感じる
これは湿度が高いとあるらしい

no.669 ( 記入なし13/07/17 18:58 )


機能昨日が懐かしいですそんな暑くなくて
明日からまた暑いらしいです

no.670 ( 記入なし13/07/17 18:59 )


アイス用ケースに横たわる
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130716-00000045-jnn-soci

no.671 ( 記入なし13/07/18 10:28 )


家風通し悪いし最上階だし(二階)扇風機強にしても涼しくない 寝苦しい

no.672 ( 記入なし13/07/18 14:18 )


濡れタオルを、まいておけ!乾いたら、また濡らせ!あそこにも、どうぞ!

no.673 ( 記入なし13/07/18 14:43 )


アイスノン、凍らせたペットボトルを扇風機の前に置く

no.674 ( 記入なし13/07/18 15:25 )


一軒家だと自宅(屋根・外壁)に放水するだけで、涼しくなるそうだ。

no.675 ( 記入なし13/07/19 00:08 )


暑い

no.676 ( 記入なし13/07/19 00:09 )


熱帯夜のつもりでいたらいつの間にかエアコンが暖房になってました

no.677 ( 記入なし13/07/20 00:04 )


確かに涼しい。
あの連日の猛暑の温度から、3〜4℃違うだけでこんなにもヒンヤリするのか!
日中うたた寝してると足が冷たくなって目覚めたぞ!

no.678 ( 記入なし13/07/20 00:14 )


数日ぶりに風呂に入った
扇風機が気持ちいい!
風呂に入る事と扇風機が有ればクーラー入らない(悔しいけどクーラーが買えない)

no.679 ( 記入なし13/07/20 00:19 )


寒い......押入れにしまったスゥェットパンツを引っ張り出して穿いていますわ、
上のタンクトップも寒いし(; ̄O ̄)

no.680 ( 記入なし13/07/20 04:47 )


エアコンではないが20数年前に取り付けた使用不可のクーラーを見栄で外さない真夏は熱い風呂、扇風機で凌ぐ

no.681 ( 記入なし13/07/20 07:00 )


この時期、エアコンの取り付けって順番待ち?
下手すると秋になるのか?

no.682 ( 記入なし13/07/20 10:24 )


先週壊れたのでつけてもらったよ
量販店で頼んで、1週間くらいには取り付けしてもらったけど

no.683 ( 記入なし13/07/20 11:36 )


町の電器店だと在庫持たないから長いかも

no.684 ( 記入なし13/07/20 11:45 )


今36℃あるってことは夕方には西日の影響で3〜4℃さらに上がるのでやばい。

no.685 ( 記入なし13/07/20 14:15 )


東京渋谷区在住ですが、かなり涼しい〜これで夕立でも来たらグンと冷え冷えになる。

携帯電話のエリア地区の温度が26℃
部屋の温度も26℃

ずっとこのままの温度ならいいのにな。

no.686 ( 記入なし13/07/20 16:16 )


西日本は相変わらず暑い

no.687 ( 記入なし13/07/20 16:38 )


西はまだ猛暑が続いているんですね。お気の毒です。

東京はここ1週間は扇風機も要らない位にヒンニャリしておりますです。

なので、蝉が鳴き始めたかなっと思ったらこの涼しさで、どっかへ暖まりに出かけた様です(^◇^)

no.688 ( 記入なし13/07/20 19:03 )


今年の夏は向こう1カ月低温多雨らしい
エアコンいらないかも。

no.689 ( 記入なし13/07/20 19:47 )


ヤタ^^

no.690 ( 記入なし13/07/20 20:00 )


ふふふ、騙されんぞ
今年は千年に一度の大猛暑になるんだよ

no.691 ( 記入なし13/07/20 20:58 )


まぁ、どっちにしろエアコンを使わないと
我慢できない暑さだったら使うべきです。

エアコンを通常運転1日120円程度。
エアコンを使わないで熱中症で入院。4万円の医療費。

馬鹿でなければ、
リスクという言葉はわかると思います。

no.692 ( 記入なし13/07/20 21:50 )


暑い まだ室温35.5℃ある

no.693 ( 記入なし13/07/20 22:03 )


今夜は涼しい

no.694 ( 記入なし13/07/20 23:10 )


なんか、ここ数日は夜になると外の方が涼しいくらいだな。

no.695 ( 記入なし13/07/20 23:13 )


すでに室温29℃、湿度78%ある

no.696 ( 記入なし13/07/22 05:37 )


今シーズンはまだエアコン使ってない。

no.697 ( 記入なし13/07/25 00:11 )


西日本、暑いー
36度、死ぬヽ(;▽;)ノ

no.698 ( 記入なし13/07/25 11:29 )


関東曇りだけど暑い〜
早く冬来い〜

no.699 ( 記入なし13/07/25 11:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧