HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺の愛車の純正のアンビエント・ライトは夜綺麗だ。夜のドライブが心地よい。

no.3000 ( 記入なし14/03/16 03:37 )


日本の輸入車は世界一、価格が高い。以前、誰かの書き込みで、「日本までの船賃がいくらすると思う?」みたいな世間知らずの書き込みがあった。何を馬鹿な事を言う。世界一高いというのは車に詳しい人なら誰でも知っている。RJCカー・オブ・ザ・イヤー(輸入車部門)を受賞したVOLVO V40は日本では400万クラス。アメリカでの価格は2万〜2.5万ドルだ。為替が1ドル=100円なら、200万だ。90円なら、180万でアメリカ人は買える。日本で180万で買える車はビッツやデミオとかだ。何が船賃のせいで日本の輸入車の価格は高いだ。勉強してほしいもんだ。

参考知識:メルセデス 新車購入時、600万の支払。翌年、走行距離5千キロで手放した場合の売値は350万だ。

no.3001 ( 記入なし14/03/16 03:48 )


>3001

結局、なんで高いの?

no.3002 ( 記入なし14/03/21 03:34 )


>3002
国内自動車メーカーの各ディーラー曰く、‘日本は美味しい市場と考えられている。世界で一番、利益率が高いんです’とのこと。
例えば、BMW。新車で買うと「ステータスがある」と思う人が多い。1年落ちの中古は売値で150万以上下がるのに。買値だと250万以上下がる。
これを理解しておけば、普通、新車で買うのは馬鹿らしいと思うんだが、「ステータスが許さない」ので、新車で買うらしい。

どこかのおじさんへ

日本への船賃いくらすると思う?←大間違いだよ。
(日本製プリウスが欧米で、500〜600万で売られているというのか?おじさん)
なんで船賃が200万、300万するんだよ。
プジョーとか、知ってると思うが、本国じゃ、タクシーだよ。日本じゃ、高級車になってる不思議。カローラみたいな品質の一般車にすぎない。

それと、日本で販売されているBMWはアフリカ製でアフリカ人がつくっている(ホンダのディーラーの話。自分は確認していない)。

no.3003 ( 記入なし14/03/21 06:49 )


昔からBMWはピートルやゴルフと並列で外車ってだけでスーパーカーでも高級車でもないよ。

ポルシェやフェラーリと一緒ではない!

no.3004 ( 記入なし14/03/21 10:58 )


普通の容姿のBMWに価値がないのは子供が一番よくわかる。

no.3005 ( 記入なし14/03/21 11:09 )


クルマオタクもどきがw

no.3006 ( 記入なし14/03/21 11:43 )


俺のアルピナはイケてる

no.3007 ( 記入なし14/03/21 12:00 )


腐れ外車なんか価値ねえよ!

no.3008 ( 記入なし14/03/21 12:02 )


トロいポンコツ外車に乗って威張るなw

no.3009 ( 記入なし14/03/21 12:04 )


GTRを軽くぶち抜く私のブラバス

no.3010 ( 記入なし14/03/21 12:09 )


なんだ?どこのポンコツが何を抜くんだ?
独りで抜いてろw

no.3011 ( 記入なし14/03/21 12:12 )


ワシのGT2に勝てたらクオカード山程差し上げるけんのう

no.3012 ( 記入なし14/03/21 12:15 )


日本人の殆どはBMWを高級外車だと思っている。特に女。

no.3013 ( 記入なし14/03/21 13:45 )


BM、ベンツ、アウディのでかいやつは欧州G8とかで首脳を後ろに乗せるショーファーになってるから高級車だろう。ちっこいシリーズはマツダ・アクセラみたいなもんだ。

no.3014 ( 記入なし14/03/21 13:58 )


名門有名な高級車だな。ただしブタ鼻だけは違うw

no.3015 ( 記入なし14/03/21 14:13 )


こんなグリルの車
(^0_0^)

no.3016 ( 記入なし14/03/21 14:17 )


フィアットなんか超ダメ車。普通車で何も特徴無いのに、基本価格380万、オイオイ。色々つけたら450かい。ほんでもって、壊れまくる。

no.3017 ( 記入なし14/03/21 15:31 )


車なんてレンタカーで十分。金食い虫。

no.3018 ( 記入なし14/03/21 18:18 )


車なんて何でも良いが、地方ではスポット要員、派遣を応募するうえで自動車免許と自家

用車所有が最低の応募条件なんです、現地に自力で行けること、電車やバスのインフラが

まあ無いからです、そのうえ地方の県道は、ガードレールが殆ど無いので、とてもじゃ

ありませんが自転車通勤など恐ろしくてできません。

no.3019 ( 記入なし14/03/22 20:25 )


車なんて何でも良いが、地方ではスポット要員、派遣を応募するうえで自動車免許と自家

用車所有が最低の応募条件なんです、現地に自力で行けること、電車やバスのインフラが

まあ無いからです、そのうえ地方の県道は、ガードレールが殆ど無いので、とてもじゃ

ありませんが自転車通勤など恐ろしくてできません。

no.3020 ( 記入なし14/03/22 20:25 )


車なんて何でも良いが、地方ではスポット要員、派遣を応募するうえで自動車免許と自家

用車所有が最低の応募条件なんです、現地に自力で行けること、電車やバスのインフラが

まあ無いからです、そのうえ地方の県道は、ガードレールが殆ど無いので、とてもじゃ

ありませんが自転車通勤など恐ろしくてできません。

no.3021 ( 記入なし14/03/22 20:25 )


インジェクション車でもチョイ乗りばかりだと燃焼室内にカーボンが蓄積して吸気側でバックファイヤーが起こるって聞いたんですけど本当なんですかね。ほとんどの街乗り車両が該当するんじゃないかと思うんですが。

no.3022 ( 記入なし14/03/23 03:17 )


免許持って無いけどクラッシックが好きだ。
240Zとか最高!

no.3023 ( 記入なし14/03/23 04:36 )


地方でも、危険を帰り見ず、片道15キロも県道で通勤している人が1人いました、その

人やはり車も免許もない人でした、地方では滅多にいません。

no.3024 ( 記入なし14/03/23 07:06 )


県道で通勤 → 県道を自転車で通勤  3024 

no.3025 ( 記入なし14/03/23 07:15 )


15年間乗ったボンゴフレンディ(2000CC)を廃車してきた。
陸事は、人であふれかえっていた。100人くらい待ったかな。
知人から、ワゴンRを格安で譲り受けた。ラッキー!
4月から税金、保険、燃料代の負担が減ることになった。ギリギリ間に合ったな。

no.3026 ( 記入なし14/03/24 17:18 )


そういえば、ボンゴって名前なくなったねえ。ビアンテのことかなあ。

no.3027 ( 記入なし14/03/24 22:56 )


今夜ワイルドスピードを放送するよ

no.3028 ( 記入なし14/03/26 18:13 )


維持費が高くて来年から軽自動車になります。合掌

no.3029 ( 記入なし14/03/26 19:01 )


ダイハツの店長いわく軽自動車の需要が益々高くなると喜んでいた、タントカスタム買ったが高いな60回ローン

no.3030 ( 記入なし14/03/26 19:42 )


軽自動車最高、維持費安いから、無職&非正規の強い味方! 俺が昔のっていた50CC2サイ

クル無段変則のバイクは18キロしか走らなかったが、軽で街中22キロ前後はしる

長距離では26〜29、50のバイクより維持費安いかも?

これがありながら、自転車など到底乗る気がしない、寒い朝の通勤とか行ったはいいが、

帰りもこぐなんて、買い物するための寄り道もできないし、お菓子食えない、備品積めな

いし、帰宅時間も無駄に掛かるし、危ないし。

no.3031 ( 記入なし14/03/26 20:22 )


ワイルドスピードのドミニクの父親の死に方と、ポールウォーカーの亡くなり方が似ている。

no.3032 ( 記入なし14/03/26 22:18 )


ワイルドスピード潜入捜査官かっこいいな!

no.3033 ( 記入なし14/03/26 22:40 )


カーグラ見てたらレンジローバー欲しくなっちゃった

明日買いに行こ〜♪

no.3034 ( 記入なし14/03/26 23:12 )


皆さんは何色の車が好きですか?

俺は明るいメタリック青!

実際に乗るのはまた別。
実際に乗るのは黒か白かシルバーかな。

no.3035 ( 記入なし14/03/26 23:18 )


次に買う車はブラック・メタリックと決めている。今はガンメタ。

no.3036 ( 記入なし14/03/27 01:49 )


今頃になってアルバム開いたら若き日の自分がバイク乗り回していた写真が出てきた背景は城ヶ島、40年間乗っていないが無性に欲しくなってきて妻に相談したら一蹴された、ジジイは軽で十分だそうです。ハヤブサが呼んでる

no.3037 ( 記入なし14/03/27 07:35 )


バイクなら高速道路の渋滞もスイスイと抜けていけそうと思ったけど、結構デカイからみんな車の後ろに並んで待ってるな。

no.3038 ( 記入なし14/03/27 10:58 )


ランエボの生産が終了した。近年のエコカー・ブームにより売上げが激減したためとのこと。三菱自動車は今後、エコカーの分野にシフトするという。ていうか、三菱はでかい事故問題があるから駄目なんじゃないか。

no.3039 ( 記入なし14/03/29 18:08 )


日産GTRの燃費を教えて下さい!

no.3040 ( 記入なし14/04/05 12:18 )


街乗りGTRなら燃費は良い

no.3041 ( 記入なし14/04/05 12:24 )


レクサスは高級ブランドだけど、価格表見たら、やっぱり高いわ。そんな性能が凄いわけでもないが高い。ビトンのバッグみたいな考えかな。では俺は要らない。

no.3042 ( 記入なし14/04/05 21:49 )


スカイラインの新型がでた。アンフィニのマークつけてる。すごいスペックだと思う。フロント・グリル以外はなかなかかっこいい。

no.3043 ( 記入なし14/04/06 01:48 )


ドライブバイワイヤ、ブレーキバイワイヤ、ステアバイワイヤ。なんでもコンピューター任せか。ドライブバイワイヤのアクセルレスポンスの悪さと違和感・・・

no.3044 ( 記入なし14/04/11 23:29 )


アクセル感覚まで
車に支配されてるみたいだな
M(マゾ)向き。

no.3045 ( 記入なし14/04/12 00:05 )


大体、物にぶつかりそうになったらブレーキがかかるシステムとか作るから
先日の小学生を死亡させた「ぶつかって気がついた」
なんて事を言う教員が出てくるんだよ。
これ人生終わりだよ。

自分の目で見てしっかりブレーキ踏め。そしてその感覚でどの位ブレーキが利くのか確かめろ。
操作してしっかり動かす。しっかり止める。
そんな普通の車でいいんだよ。

no.3046 ( 記入なし14/04/12 00:17 )


三菱自動車や富士重工業に”零式戦闘機”のレプリカを製造して欲しいなw

no.3047 ( 腐敗官僚14/04/12 01:33 )


なぜに零戦のレプリカが必要?

no.3048 ( 記入なし14/04/12 07:24 )


中国人富裕層の若い奴等、レクサスは高級車では無いとさ恥ずかしいらしい主流はベンツ

no.3049 ( 記入なし14/04/12 07:30 )


自動ブレーキか…。
はっきりって、トロい運転者がボケても有る程度リカバリーする、
普通の運転者には余計なお世話システム。

だけど、勝手に止まるからといってブレーキを踏んだことが無いとか、
そういう根本的に運転する資格が無いヤツには効果が無い。

しかも、車速が一定以下しか機能しないと言う。
つまり、思ったよりスピードが出ていた。という頻繁に起こり得る状況で、
事故を引き起こす可能性がある。

そう言えば、試乗会でいきなり事故ったとか。
原因は、スピードが設定値を上回った…やっぱりね。

CMでも、わき見運転してて、自動ブレーキが効いてよかった〜なんて表現だけど、
緊張感がない運転が許されるシステムは、更に運転者の横着を助長する。

多分、自動ブレーキが効かなくて事故った(単にスピードの出し過ぎ)
という事故が増えるだろうね。

no.3050 ( 記入なし14/04/12 09:18 )


ステアバイワイヤの必要性って?
フェイルセーフのために、従来のようなステアリングシャフトは残すと言う。

シャフトのせいで、エンジンルームが狭くなるから、どーにかしたい。
だから、モーターで遠隔操作すればハンドルがどこでもOK。
でも、シャフト残すんだったら、結局同じじゃん。

メリットが、路面からの振動がハンドルに伝わらないとか言ってるけど、
それって、ゲーセンの車ゲームみたいな感じということ?
なので、反力を伝える為にモーターを…って何の意味があるのコレ?

位置はたいして変えられない。重量も軽くならない。
モータが増えて重くなるかもしれない。ハンドルの操作が安っちいゲーセンみたい。
どうも、メーカーの技術自慢(自己満足)にしかすぎない気がするんだよね。

no.3051 ( 記入なし14/04/12 09:31 )


ゆくゆくは人が乗れるラジコンになるのか

no.3052 ( 記入なし14/04/12 22:56 )


スカイラインGT-R復活か?次期GT-Rハイブリッドと別物?

no.3053 ( 記入なし14/04/13 13:52 )


新しいものに徹底的に反対だな。年寄りなんだろうな。もう頭に入らないよね、新しいものは、年齢的に。

no.3054 ( 記入なし14/04/13 14:41 )


軽の5速を運転できる輩は、フェラーリ乗らせても運転は楽勝である、なぜならば軽は、

トルクが低いためエンストしやすいからである、軽のミッション乗りこそ王者でもあるw

no.3055 ( 記入なし14/04/13 19:29 )


なにそれ

no.3056 ( 記入なし14/04/13 19:37 )


ギャグですw

no.3057 ( 記入なし14/04/13 19:39 )


オイラは昔、RX7のFC3Sを新車で購入したことがあるが、今は軽のミッションである

乗っちまえば大して変わらんよ、本人が言ってるんだから間違いないべW

3055

no.3058 ( 記入なし14/04/13 19:47 )


わーいわーい中古のスカイラインジーティーアーーールーーーーーーうれしーーーなーーーーーーーーー

no.3059 ( 記入なし14/04/13 19:50 )


私は今F50に乗っています

その軽自動車とやらを明日現金で買ってみます

no.3060 ( 記入なし14/04/13 19:54 )


しかし新車をわざと車高低くして
すぐスポイラーガリガリボロボロにして
みすぼらしく格好悪くする下手くそは車高下げなければいいと思うが。

no.3061 ( 記入なし14/04/13 19:54 )


私はF50を3台持っています。飽きたので、売りに出します。

no.3062 ( 記入なし14/04/13 19:55 )


私は貝になりたい

no.3063 ( 記入なし14/04/13 19:57 )


FCって、FC東京のことだよねー

no.3064 ( 記入なし14/04/13 20:01 )


FC=ファミリーコンピューター

no.3065 ( 記入なし14/04/13 20:01 )


FDはわかる?

no.3066 ( 記入なし14/04/14 00:39 )


FD=ふんどし

no.3067 ( 記入なし14/04/14 00:40 )


舐めとんのか?われー!

no.3068 ( 記入なし14/04/14 01:24 )


FD

http://m.pixiv.net/flashviewer.php?i=30929245&w=240&h=320&PHPSESSID=798a8ad0642725098cd3121eaaaa2014&guid=ON

no.3069 ( 記入なし14/04/14 01:42 )


俺のLFAと勝負したい奴は今から首都高に来い!

no.3070 ( 記入なし14/04/14 01:51 )


おっさん、暇だな!

no.3071 ( 記入なし14/04/14 05:57 )


勝負したいがな首都高に乗れんわ50ccの原付じゃ

no.3072 ( 記入なし14/04/14 06:06 )


首都高って・・また昔話かよ、爺さん。ほぼ、暴走できなくなってるけどねえ

no.3073 ( 記入なし14/04/14 07:39 )


レギュラーガソリンってどこの銘柄でも一緒?

no.3074 ( 記入なし14/04/14 17:02 )


トヨタが早速、新型ガソリンエンジン発表
ハイブリット無しでリッター29キロ以上 パッソに載せた。技術革新はすごいと思う今日この頃。パッソに興味がないことが残念。

no.3075 ( 記入なし14/04/14 22:44 )


リッター30ぐらい走ればすごいね!
でも、ハイブリッド軍団の実燃費が20キロ前半とか…。
試験モード(JC08)対策だけの燃費で無ければいいんですが。

no.3076 ( 記入なし14/04/14 23:00 )


VIPカーというジャンルをなくして欲しい。10年落ちのセダン(だいたい黒)をいじくりまわすやつ。車の価値は無い。が、20インチホイール、車高調、フルエアロ、4本出しマフラーといった改造。

no.3077 ( 記入なし14/04/15 00:29 )


下品なVIPカーが多いけど、上品なVIPカーも有る。俺は嫌いじゃない。

no.3078 ( 記入なし14/04/15 00:33 )


GACKTが世界に100台しかないランボルギーニを購入 

http://gahalog.m.2chblog.jp/article/52274896?guid=ON

Gacktと愛車が被った…

no.3079 ( 記入なし14/04/15 01:40 )


ランボか スポンサーどこだろね

no.3080 ( ろういち14/04/15 04:27 )


基本、免許とりたーい!

no.3081 ( 記入なし14/04/15 15:47 )


若い頃、中古車情報などみながら
わくわくしていた頃を思い出す。
スモーク貼って、マフラーかえて車高少し落として
今の人たちはあんまりそんなところは興味がなさそうですね
寂しい気持ちが少し

no.3082 ( 記入なし14/04/15 17:19 )


今でも中古車情報見るよ。
ここは今の人たちですよ。
マフラーも触媒も社外。車高調。
スモークは冷暖房効率良くするため当然です。

no.3083 ( 記入なし14/04/15 22:34 )


ただしこのロンドンの若者の日本スポーツ車の乗り方は違う!
これはひどいと思う!
http://www.youtube.com/watch?v=rUggWF40JiM

no.3084 ( 記入なし14/04/15 22:38 )


トヨタ「レビン」復活!ハイブリッドユニット搭載、環境技術アピール

http://thread.ebbs.jp/thread.php?m=top&b=41204&t=8837798&guid=On

86の3ドアレビンは好きだな

no.3085 ( 記入なし14/04/20 20:21 )


新型スカイラインはハイブリッドだけかと思っていたら、2lターボ(メルセデス製)が追加ででるみたいだ。顔はBMWでお尻はマークXのデザインにしか見えないのが残念だ。

2Lターボ、セダンで400万弱みたいだけど、高級車ということか。

no.3086 ( 記入なし14/04/28 23:50 )


今の人達は車に興味ないと思ってる人がいるが
地方は一家に二、三台ある時代だよ。
前から言ってるように地方では必需品です。

改装してる輩もゴロゴロいる。

車離れは東京だけだと思う。

no.3087 ( 記入なし14/04/29 08:50 )


改装←改造

no.3088 ( 記入なし14/04/29 08:51 )


まあ、家の地域では、成人家族人数=車の保有台数です、車社会日本一の群馬ですから。

あまりにも自然であるため、車のウンチクや運転どうのという話には興味がないんです。

by 茶村

no.3089 ( 記入なし14/04/29 08:58 )


群馬は80過ぎの爺さん婆さんも自動車は車椅子代わりの地域です。

no.3090 ( 記入なし14/04/29 09:05 )


高齢者の場合は夫婦で一台。

no.3091 ( 記入なし14/04/29 09:20 )


群馬は高齢ドライバーの割合も日本一だとおもう、平日のショッピングセンターは、大半

が高齢者、東京や埼玉のセブンイレブンには、あまり駐車場が無、しかし群馬のセブンイレブン

は、大型トラックが数台停められる駐車場は普通にある。

no.3092 ( 記入なし14/04/30 06:36 )


群馬の最大の欠点は、ろくな仕事がないところ。

no.3093 ( 記入なし14/04/30 07:14 )


群馬の最大の欠点は、仕事量も少なく、ろくでもない仕事がしかないところ、派遣は1ヶ

月単位の遊戯器機の組み立てが多く、他県から来ても移住は困難と思われる(一個人の勝手な感想)

no.3094 ( 記入なし14/04/30 07:19 )


こういう生活環境でもあるので、群馬はエア出勤率日本一なのかもしれないです。

no.3095 ( 記入なし14/04/30 07:31 )


群馬と言えば峠、峠と言えば赤城山、赤城山と言えばイニシャルD、イニシャルDと言えば豆腐屋です!

no.3096 ( 記入なし14/04/30 08:36 )


チタン製マフラーは排気抵抗となる静電気を抑えてパワーとトルクがアップすると言われているらしい。
じゃあチタン製のマフラーカッターでも、多少なりとも静電気を抑えることが出来るのかな…。

no.3097 ( 記入なし14/05/23 00:44 )


ノーマルマフラーに静電気除去スプレーでも吹いとけば?

no.3098 ( 記入なし14/05/23 00:59 )


ボルボが自動運転システムの開発中とのことだが、それよりも、ナビをさっさとミュージックサーバーにしろよ。今時、CD1枚ずつ挿入して下さいって。市販のナビが上手く納まらない設計だし。古いボルボは古過ぎるから市販のナビはつくけど、いらん。

no.3099 ( 記入なし14/05/23 23:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧