HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

さすが、スター

no.1300 ( 記入なし13/01/03 17:43 )


「輸出仕様の左ハンドル国産車を逆輸入して日本で乗る」は理解できるけど、英国車は本来が右ハンドルでそれを日本にそのまま輸入しただけじゃないの?
ジャガーもそうだけど・・

no.1301 ( 記入なし13/01/03 17:59 )


イギリスは日本と同じ左側通行だから車も右ハンドルが[普通]だよ。

no.1302 ( 記入なし13/01/03 18:04 )


左側通行の国

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229000532

no.1303 ( 記入なし13/01/03 18:07 )


>no.1296
ヤバイのは君じゃないか?

no.1304 ( 記入なし13/01/03 18:11 )


昔は「外車」がステータスだったので「左ハンドルに慣れちゃってるんで」がカッコイイと勘違いしている人も多かったけど、今どき左側通行の国で左ハンドルの車に乗るのはあまり理性的な行為ではない気がするね。

no.1305 ( 記入なし13/01/03 18:15 )


英国の左側通行話は誰も求めていません

no.1306 ( 記入なし13/01/03 18:28 )


俺、英国車の右ハンドル乗ってました。すぐ売りました。 

↑この人は右ハンドルの英国車に乗っていたけど直ぐに売却したってだけ

>1304 苦し紛れにテキトーな事言わないで下さい(笑)

no.1307 ( 記入なし13/01/03 18:32 )


苦し紛れって(w

no.1308 ( 記入なし13/01/03 19:00 )


軽ばかり売れてるみたいだけど、これもデフレのせいなのかな

no.1309 ( 記入なし13/01/05 00:25 )


代車でスズキのスイフト乗ってます。座高が高いよ。びっくりした。内装の立付けが安っぽい。悪いとこはそこくらい。アクセルのレスポンスはいいな。

no.1310 ( 記入なし13/01/06 23:13 )


BRZと86の具体的な違いって何?

no.1311 ( 記入なし13/01/07 16:42 )


新型ワゴンRスティングレーTを買いました

今まで普通車のターボー車に乗っていたのが馬鹿らしく思えるくらいに
最近の軽は普通車並みに成っていました

燃費が物凄く良くレギュラーガソリンだし 静かで加速良いし維持費安くて
小回り利いたりと良い事ばかりです
スズキ車全般に言える事ですが、エンジン音がスー と言う感じで滑らかで軽らしく
ありません
ちなみに「ダイハツのムーブカスタム」にも試乗しましたが、エンジン音が軽自動車の
音だったのでスズキにしました  あくまで個人的な感想です

唯一の欠点と言うと変ですが、大きい事故に遭うと普通車に比べてダメージが
大きい様ですが、そんな事故に遭う可能性考えたら何処にも行けないです
運だと思います

no.1312 ( 記入なし13/01/09 11:24 )


その軽は座席はフルフラットになるんでしょうか?

no.1313 ( 記入なし13/01/12 16:14 )


>1312

Stingray Girls AwardのCMに惹かれちゃったんですか!!?
あの女性がまぶしすぎるくらいに車にも惹かれちゃったとか?

no.1314 ( 記入なし13/01/12 16:53 )


あの女性たちの痛車にしよう。

no.1315 ( 記入なし13/01/12 22:34 )


痛車にする神経が、俺にはわからんよ。
スモーク貼ったり、シャコタンやカッコいいアルミにするいわゆるドレスアップならわかるが。

no.1316 ( 記入なし13/01/13 08:51 )


痛車、去年コミケでお台場に沢山来てたな〜。あれは車が好きとかじゃなくキャラが好きだからなんだろうけど、普通に買い物で出掛けたスーパーの駐車場で見掛けた時は笑っちゃいました

no.1317 ( 記入なし13/01/13 09:07 )


痛車では、葬式に乗って行けないわな。

no.1318 ( 記入なし13/01/13 12:49 )


*中古車をもっと激安で買いてーんんだよな。もっとさあ、車も新車販売価格100万切る車を作るべきだよな。そうすりゃ、↓の車、支払い総額20万いないに収まるべ。
 あとさあ、自動車取得税・重量税と購入後の自動車税を廃止しろや!

スバル インプレッサスポーツワゴン 1.5 i 検26・9 修復歴無 (グレー)
年式(初度登録年)   2005(H17)
■車検26年9月■修復歴無■1500cc■ステーションワゴン■キーレス■ABS■CDプレイヤー■禁煙車■自税+リ券も込みで支払い総額35万円です■

本体価格(税込) 19.0万円

no.1319 ( 記入なし13/01/13 18:45 )


免許と車がほしいなぁ〜;;;;;

no.1320 ( 記入なし13/01/13 18:48 )


頑張れ100円柿ピーおやじ!!

no.1321 ( 記入なし13/01/13 18:49 )


まあぁ〜無理無理無理!!!免許と車は私にとっては上流階級の人達にみえます! 

no.1322 ( 初心者13/01/13 18:52 )


免許がとれるお金も時間も能力もない;;;;;

no.1323 ( 記入なし13/01/13 18:57 )


ええ…私も、お金も時間も能力もありませんが、
田舎というクソ条件のせいで、強制的に車に乗っています。

電車もバスもないのですから…。

スポーツカーに乗っているから、車好きなんでしょ?
とか贅沢とか、いい歳して…という勘違いもされますが、

軽だと登れない急坂、車庫の屋根が低い。
変な改造スポーツカーは安い、そういう理由で乗っています。

ちなみに、母(60歳)は同じ理由で、
マニュアルのMR2に乗っています。

no.1324 ( 記入なし13/01/13 21:01 )


↑母ちゃんイケてる(笑)

no.1325 ( 記入なし13/01/13 21:05 )


60才でMR2かっこいい

no.1326 ( 記入なし13/01/13 22:02 )


>1319
そのインプレッサ買えば?安いよ

no.1327 ( 記入なし13/01/13 22:55 )


車あると楽しいよ。さっき、とんこつラーメン食べに行ってきた。自転車ではちょっとね。遠い。

no.1328 ( 記入なし13/01/13 23:05 )


1319なんだが、35万を捻出する金がないんだな。車はパソコンの10倍と考えているからよぉ、今使ってるPC1万ちょっとくらいだから、ざっと10数万くらいに収めたいのよ!

no.1329 ( 記入なし13/01/14 00:00 )


しかしだね。
自賠責で約3万、重量税が約3万、車庫証明が5千円。
その他経費だけでも、自分でやって最低6万5千円しますぜ?
車検整備をしてもらえば、10万ね。
そうなると、車体価格一ケタの車しか乗れないですぜ?
ついでに、任意保険も年間10万ぐらいしますぜ?
自動車税も4万ぐらい。
インプレッサどころか、ポンコツ軽トラか、
廃車寸前の車しか無理だと思いやすぜ?

no.1330 ( 記入なし13/01/14 09:43 )


軽なら車庫証明いらないし、最初から車検が長く残ってる車を買えばいいんだよ。

任意保険なんかは、乗ってれば安くなるしゴールド免許とか年齢限定とか自分が必要な条件だけにしていけば、かなり安くなるよ。

no.1331 ( 記入なし13/01/14 12:09 )


車が必須でない地域にお住まいとのこと。
そうなると、軽自動車でも車庫証明が必要な場合があります。

車検付きの車体の場合でも、登録移転諸経費として実費請求される場合が多いです。
また、自動車税の月割り分を請求されたり、リサイクル券は実費がほとんど。

このように、日本では車体のほかに、異常に高額な費用がかかります。
そのほとんどが、天下り官僚の懐に消えているのは許せないことであります。

no.1332 ( 記入なし13/01/14 12:25 )


>1329 車は諦めて屋根付き原チャリにしな

no.1333 ( 記入なし13/01/14 12:37 )


そう考えると店頭表示価格のみで諸経費全てコミで更にそれを値引いて買った俺は安い買い物になるな。

no.1334 ( 記入なし13/01/14 13:56 )


>1333

だからよぉ、車はもっと激安価格で買えて、維持できるような社会にしないといけねーだろよ?
何かわけのわからん、自動車取得税。重量税、自動車税、車検制度を廃止してもらってよぉ、もっとスーパーに気楽に買える様な感覚で車も買えるようにするべきだろよ?

欲を言えばよぉ、コンビニ決済で車買えるようになるといいんだけどな。

no.1335 ( 記入なし13/01/14 15:18 )


気軽に買えて気軽に乗られたら事故が増えるだけ

no.1336 ( 記入なし13/01/14 15:33 )


↑自動車はよぉ、運転免許制だからそんな簡単に事故増えやしねーよぉ。とにかく、地方にすんでりゃ、車なくちゃ生活できやしねから、言ってんだわ。

no.1337 ( 記入なし13/01/14 15:35 )


事故が増えるだろ

no.1338 ( 記入なし13/01/14 15:37 )


外を見たら真っ白、かなりの降雪。
ボロ軽があるが、チェーンやスタッドレスタイヤが無い。
マジヤバイ、明日は仕事だぞ・・・一時間半歩くのか・・・

no.1339 ( 記入なし13/01/14 15:40 )


タンデム二人乗り四輪車 
動力は基本は電気だか
ガソリンエンジン想定は125CC
車検なし高速・専用道路乗り入れ不可だとか
最高速度規制60キロ 実際は80キロ
巡航走行楽勝
保険税金車庫他優遇アリアリかな
 
これが実用化されると現在の軽自動車は
単に1000CCのひとつ下のクラスの税保険が
適用になるんだろう。
で、だったら軽が燃費向上名目で800ccのうわさが
あるんかな

no.1340 ( マイクロコンパクトカー構想13/01/14 15:40 )


自動車学校でちゃんと車の免許取得して、ちゃんと運転しねーやつは乗る必要はないが、おらっちのような地方じゃ、そうはいかんのよ。
生活必需品の車はよぉ、生活の糧だからよぉ、スーパーに買いに行くような感覚で安い車じゃなきゃまともに稼げる仕事なんかねーから、みんな困っちまうんだ。

no.1341 ( 記入なし13/01/14 15:43 )


なんか言い訳に聞こえるんだよね…

何故若い時から必需品の車を買う貯金をしてこなかった?

no.1342 ( 記入なし13/01/14 15:52 )


大学時代から車買ってるよ。

no.1343 ( 記入なし13/01/14 15:55 )


貯金するもなんも、まともな給与をもらえる仕事は地方じゃすくねーからよぉ。支出をおさえなきゃ、みんな生活保護になっちまうよぉ。
みんな、地方はそうやって生きてるんですよ。

no.1344 ( 記入なし13/01/14 15:55 )


その『地方』なら格安車が売ってそうな気がするけど…

no.1345 ( 記入なし13/01/14 16:00 )


1344は車は持ってるの、持ってないの?

no.1346 ( 記入なし13/01/14 16:02 )


ボロのファミリアがあるわい!

no.1347 ( 記入なし13/01/14 16:03 )


なんだ、車あるんじゃん。そうかっかしなくてもいいのに。

no.1348 ( 記入なし13/01/14 16:05 )


そういや、ファミリアって名前消えた。

no.1349 ( 記入なし13/01/14 16:06 )


1344は新しい車に乗り換えたいのか。

no.1350 ( 記入なし13/01/14 16:08 )


そりゃ、そうよぉ。まもなく、20年近くになる車の将来のことを考えれば、ずっと乗り続けるわけにはいかんでしょうよぉ・・・

no.1351 ( 記入なし13/01/14 16:09 )


20年…

月1万円×12=12万円

12万円×20年=240万円

新車買えたじゃん

no.1352 ( 記入なし13/01/14 16:13 )


↑生活費に消えてるわい・・・

no.1353 ( 記入なし13/01/14 16:15 )


ローン組むとかはできないの?

no.1354 ( 記入なし13/01/14 16:22 )


日本車は40年くらい壊れない様子だから、ファミリアでもいいかもよ。

no.1355 ( 記入なし13/01/14 16:33 )


ローンは考えとらんよぉ。結局利息の方が高くついてバカらしいべよぉ。

40年はさすがにもたんよぉ。
車屋の方で、ファミリア専用の部品とかがメーカーで保持しなくなったら終わりだし。
10数万で買えるようになるとホントいいんだがな・・・

no.1356 ( 記入なし13/01/14 17:04 )


生活必需品ならローンで買うべき

乗り出し50万位とかの

no.1357 ( 記入なし13/01/14 17:17 )


諸費用込みで10万円台って無理じゃないかな。あっても、壊れそう。

no.1358 ( 記入なし13/01/15 16:28 )


安い車は、何らかの問題があるから安いと思った方がよい。

no.1359 ( 記入なし13/01/16 06:59 )


雨のリゾート - 松田聖子 
http://www.youtube.com/watch?v=pdOSLFhc2tc

この頃は、車も免許も持ってなかったが車に憧れていた時代。

もうタイヤまで滑らせてドリフト
ねえそのたびに抱きついてしまうの♪

no.1360 ( 記入なし13/01/16 22:26 )


トヨタが世界一に復活。

no.1361 ( 記入なし13/01/16 23:13 )


大雪が積もった翌日、クルマを運転した
わだちにあわせて走行するのが一番安全なのだが
うまくあわない
自分のクルマは3ナンバーであるが少しばかり
1700ミリを越した程度の2000ccだが片側のタイヤが
わだちからはみ出ることが多々あり、そのたびにハンドルを
とられた
わだちの幅が普通車のものより狭いのが原因のようだ
世の中、地方は軽自動車ばかりであること実感する雪の日
であった

no.1362 ( 記入なし13/01/17 12:36 )


新型クラウンのフロントグリルはどうだかね。

no.1363 ( 記入なし13/01/22 11:31 )


逆転裁判の髪型に似てる

no.1364 ( 記入なし13/01/22 23:16 )


nboxのカスタムのglパッケージを注文した。けどミニカーがあったが、営業マンが「売り物ではありません」と言われた。

no.1365 ( 記入なし13/01/23 15:40 )


注文したのは分かったけど、その後が意味不明(笑)

no.1366 ( 記入なし13/01/23 15:42 )


No.1363 それでいいな(笑)

no.1367 ( 記入なし13/01/23 15:45 )


nboxって軽にしては高いと思う。

no.1368 ( 記入なし13/01/26 09:11 )


工事現場の入口に水をまくのは止めてください。
綺麗に洗車をしても一瞬にして表ボディも下回りも汚れてしまいます。

no.1369 ( 記入なし13/01/26 20:46 )


今日、車屋さんで室内の汚れを落とすアルカリ水をもらいました。いつも行く車屋さんなのでよくしてくれました。お付き合いって大事ですね。

no.1370 ( 記入なし13/01/26 21:17 )


評論家がフォルクスワーゲンのupをベタ褒めなんだが、軽より安くて
走りは高級車並みだって。安全装置もバッチリ。
燃費は23km/l。
なんか道を真っすぐ走ると言うことが、どういうことなのか
教えてくれるらしい。
そんなに良いのかねこれ?

no.1371 ( 記入なし13/01/26 21:31 )


自動車評論家って欧州車を褒めちぎるよね

no.1372 ( 記入なし13/01/27 10:32 )


どうしても、俺達中高年スーパーカー世代にはポルシェやランボルギーニやフェラーリなど欧州車は憧れだからね。

ようやく日本は60年代にトヨタ2000GTで注目された浅い歴史なので。

no.1373 ( 記入なし13/01/27 10:46 )


今日F355が納車されたから早速走って来た

ライトチューンだけど950キロも出てビビった

私道で良かったよ

no.1374 ( 記入なし13/01/27 15:21 )


950キロ?

no.1375 ( 記入なし13/01/27 15:37 )


そうです950キロです

ちょっと車体が浮いた気がします

自分は助手席で運転してたのは祖母ですけどね

私道で良かったよ

no.1376 ( 137413/01/27 15:42 )


↓これくらいの価格で、もっといい車買えねーかなぁ・・・

マツダ ファミリア LS

本体価格  6.8万円 (消費税込) (リ済別)
支払総額  15万円 支払総額について

走行距離  3.5万Km
車検  検25.3 
排気量  1500cc
年式 (初度登録年)  平成14年 
ミッション  AT

no.1377 ( 記入なし13/01/27 16:08 )


今教習所に通ってます
もうすぐ卒業検定です
免許取ったら練炭使うために車かいます
ってのはポジティブだよな
たぶん

no.1378 ( 記入なし13/01/27 16:17 )


死ぬつもりなら無免許運転でも構わないのでは?
さすがの警察も、あの世までは捕まえに来ません。
あ、でも死ぬのはやめてね。

no.1379 ( 記入なし13/01/27 18:45 )


>1377

今ファミリア乗ってる人でしょ?それなら、ファミリア地獄ですねww

no.1380 ( 記入なし13/01/27 18:56 )


>1377 今より多く金を稼ぐ方法を考えた方が良い

no.1381 ( 記入なし13/01/27 18:59 )


〉1377
その車、車検切れでしょ

no.1382 ( 記入なし13/01/28 05:26 )


オ―トマに慣れてしまったからミッションめんどくさい。スポーツカー欲しいけど。

no.1383 ( 記入なし13/01/28 11:03 )


ミッションのが楽だよ。
気が楽だよ。気が。

no.1384 ( 記入なし13/01/29 21:35 )


人間は一度楽を覚えると元には戻れない生き物で、パワーステアリング・オートマミッション等運転者が楽になる反面失ったものも大きい。

オモステのころはダイレクトに伝わってきた路面状況やアンダーステアの滑り出しが、パワステになって以来テレビゲームのような感覚でしか体感できない。
また、マニュアルミッション車のエンジン回転を合わせてギヤチェンジをするヒール&トウを「面倒な作業」と感じる人はスポーツ車に乗る楽しみの半分以上を放棄していると思う。

速さと正確性、つまりレースでの勝利にのみ価値を置くF1などの世界では既にオートマミッションの時代ですが、ファントゥドライブの観点からはオートマミッションは邪道ですね。

no.1385 ( 記入なし13/01/30 06:15 )


マニュアル車の事をミッション!?

no.1386 ( 記入なし13/01/30 08:39 )


20年前位に買ったサニーカルフォルニア昨日、完全に壊れた修理代60万以上掛かると言われて買え代えるか迷う

no.1387 ( 記入なし13/01/30 09:16 )


1386

言ってる意味伝わればどうでもいいよ。

no.1388 ( 記入なし13/01/30 09:59 )


>no.1388

そうだね。
携帯電話もいつの間にやら形容詞句だけのケータイになっちゃったしね(w

東南アジアでオートバイが生活に浸透し始めたころ、ホンダの独壇場だったので、その後カワサキやヤマハが市場参入したときには既に日本ではオートバイという一般名詞が[ホンダ]になっていた。
だから、カワサキのホンダやヤマハのホンダが街を走り始めたんです。

no.1389 ( 記入なし13/01/30 10:46 )


車も型式で呼ぶからね。カローラやスプリンターなんてまず呼ばなかった。
レビンやトレノでも広すぎで、
ニイナナとかナナイチやハチロクなど型式番号の方で通じたね。

no.1390 ( 記入なし13/01/30 10:56 )


マニュアル車は盗難予防になるそうなw
確かにマニュアル車は滅多に見かけないようになった。
たまにマニュアル車でギアをニュートラル、サイドブレーキ
をかけないで駐車しているのがいるけど、あれは危ないな。
そのまま、牽引されて盗まれる可能性があるw

驚くほどシンプル「こうするとアメリカでは車は盗まれない」
http://labaq.com/archives/51718807.html

no.1391 ( 腐敗官僚13/01/30 21:37 )


うちの車は、重いクラッチと
ドグミッションのおかげで絶対に盗まれない。
ステアリングも駐車中は外している。

no.1392 ( 記入なし13/01/30 21:49 )


車そのものよりもいたずらや車上荒らしやアルミホイールを狙われるのが怖い。
防犯装置はケチらず、最高の者を信頼できるショップで設置するべき。

no.1393 ( 腐敗官僚13/01/30 21:53 )


F1ピットのタイヤ交換のような素早さで、アルミホイール4輪を数秒で盗むんだろうね。

no.1394 ( 記入なし13/01/30 22:57 )


タイヤの盗難は侮れない。
ハズしたタイヤを4人で転がしながら自宅まで持って帰る猛者もいるかもしれないw

no.1395 ( 記入なし13/01/30 23:01 )


タイヤ&ホイール4本とも持っていかれると50万以上の被害・・

PCDやオフセット量が合わないと使えないはずだけど、転売するなら関係ないか・・

no.1396 ( 記入なし13/01/31 05:31 )


タイヤに50万もかけてんの!?俺なんか純正だからただ。

no.1397 ( 記入なし13/01/31 09:02 )


BBSのレーシング・ホイールとか値段ハンパねぇーーからねw

no.1398 ( 記入なし13/01/31 23:47 )


俺のアルミホイールの値段調べたら1本40万位してたよ。
中古車だから最初から付いてたけどその四本分より中古車の総額は安かったよ。

no.1399 ( 記入なし13/02/01 12:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧