HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [犬が好きな人、犬のあれこれ相談] [話題をお任せ表示] 次 [友達が全くいない人集まれ]
話題

タクシードライバーをやろうと思ってます

カテゴリ:相談
タクシードライバーのお仕事について知識のある方いろいろ教えてください。

また、現役のドライバーさん、これからタクシードライバーになるものにアドバイスをくださいm(__)m


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/15 20:24
Infomation 331 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最後の砦 バイトの時給生活
タクシードライバーの歩合生活よりましだヨ!

no.200 ( 記入なし09/07/31 08:38 )


新人運転手、タクシー乗り逃げ 1カ月無断営業の疑い

 営業のため乗っていったタクシーをタクシー会社に返さなかったとして、大阪府警は31日、大阪府東大阪市の「天仁交通」の運転手、田口博之容疑者(34)=大阪市住吉区苅田7丁目=を業務上横領容疑で逮捕したと発表した。府警によると、田口容疑者はこの車で約1カ月間勝手に個人営業していた。 

 布施署によると、田口容疑者は6月30日午前、営業後のタクシーを会社に返さずに7月29日まで無断で乗り回した疑いが持たれている。同署によると、田口容疑者は6月4日に同社に入社したばかりで、同30日以降は同社からの無線や電話での連絡に全く応じなかった。同社は当初、事件に巻き込まれたおそれもあるとみていたが、大阪・ミナミで客待ちしているのを同僚が見つけ、同社が被害届を出していた。1カ月間に35万円を売り上げたと供述しているという。

no.201 ( 記入なし09/07/31 14:48 )


あまり儲からないんだね・・

no.202 ( 記入なし09/07/31 16:54 )


例えば、雨で荷物がある時
駅から自宅までの2キロの道のりを「タクシーで帰ろうか」と思う。
しかし、この不況化、土砂降りでもなければ、歩いて帰る。
だから、タクシー業界も不況

no.203 ( 茶菓09/08/01 00:27 )


国際自動車の事業許可取り消しへ=タクシー大手で初−国交省
8月26日12時12分配信 時事通信

 国土交通省関東運輸局は26日までに、「km」のマークで知られ、首都圏で営業しているタクシー大手、国際自動車(東京)の事業許可を取り消す方向で最終調整に入った。今回の処分で本社運営のタクシーとハイヤー計約900台が2年間営業できなくなるが、グループ企業や提携会社のタクシー約2400台は対象に含まれないことなどから、今後も事業は継続する。
 タクシー大手の事業許可取り消しは初めてで、関東運輸局は月内にも正式に処分する見通し。 

no.204 ( 記入なし09/08/26 14:50 )


「9年勤めたが、金に困り…」 タクシー強盗で元同業者を逮捕

  タクシー運転手を模造刀で脅して料金を踏み倒したとして、警視庁東京湾岸署は5日、強盗の現行犯で、自称東京都江東区三好、元タクシー運転手、山田利生容疑者(66)を逮捕した。同署によると、山田容疑者は容疑を認めており、「都内で9年間タクシー運転手を務めたが1カ月前に辞めた。金に困っていた」と供述しているという。

 同署の調べによると、山田容疑者は同日午前2時25分ごろ、江東区辰巳の路上で、乗車していたタクシーの男性運転手(61)に模造刀を突き付け「金を出せ」と脅し、運賃2150円の支払いを逃れたとされる。運転手は逃げ、けがはなかった。

 110番通報で駆けつけた同署員が現場から約200メートル離れた路上を歩いていた山田容疑者を取り押さえた。

no.205 ( 記入なし09/09/05 13:26 )


タクシードライバーというアメリカの映画は面白かった。初めてのデートで彼女を自分がいつも行っているエロ映画の鑑賞に連れて行くんだよな。あきれられて振られルンだけど.わかる、わかる、その気持ち。

no.206 ( 記入なし09/09/12 06:05 )


こないだ休みの日タクシー乗ったけどタクシードライバーはギャンブルだなんていってたな、すんげえ不安定でアリンス。その人手取り15万円とか言ってたな。

no.207 ( 前会長09/09/12 09:22 )


「借金苦、家賃滞納…」タクシー運転手がタクシー強盗
9月22日1時57分配信 産経新聞

 千葉県警捜査1課と浦安署などは22日、強盗殺人未遂の疑いで、東京都北区滝野川のタクシー運転手、榎本典之容疑者(54)を逮捕した。同署の調べに対し、榎本容疑者は「アパートの家賃を滞納し、借金もあった」などと容疑を認めている。

 同署の調べでは、榎本容疑者は4月8日未明、千代田区三崎町から、客を装って板橋区蓮根のタクシー運転手、佐川嘉男さん(75)のタクシーに乗車。同日午前4時10分ごろ、千葉県浦安市鉄鋼通りの路上で、佐川さんに対し刃物を突きつけ、「俺は強盗なんだよ。車の鍵もよこせ」と脅し、現金約5600円や携帯電話、タクシー車両を奪ったうえ、佐川さんを刺して逃走した疑いがもたれている。佐川さんは一時重傷だった。

no.208 ( 記入なし09/09/22 11:52 )


普通二種免許を持ってるといえタクシー運転手では稼げそうでもないようですね。
体力がなく不器用なぼくは一攫千金なんて無理なんでしょうね。

no.209 ( 罪人09/10/07 16:06 )


んちゃ!

no.210 ( およよ09/11/13 23:53 )


まいっちんぐ!

no.211 ( ナハ09/11/14 00:03 )


2種免許持っていませんがタクシードライバーになろうと思っています。
求人見てみると取得費用会社で負担と書かれていますがどうなんでしょう?
僕、クルマ持っていなくてペーパードライバーなんですけど大丈夫ですか?
実際タクシー業務って何をするんですか?
僕はバス専門でタクシーに乗ることはほとんどないのでタクシーがどんな仕事しているのかよくわかりません。お客さんを乗せる以外に何があるんでしょう?
地理に詳しくないとダメなんでしょうか?
休日や給料はどうでしょう?
そんなに稼げなくても良いので3食腹いっぱいご飯が食べれて
ユニクロの服が着れて、雨漏りしない程度の家に住めるぐらいの給料は
欲しいです(^_^)

no.212 ( 職業訓練生09/11/14 08:58 )


私も同じ様に考えたが・・(友達が何人かやってるので)

「地理に詳しくないとダメなんでしょうか?」←問題外だと思う。
最近はタクシー会社によってナビ地図を搭載した車も走ってるが、
ついてない車の方が多いと思う。

それに「お客さんを乗せてから行き先を設定してナビ地図を見ながら運転して・・」
こんな事やってたら、お客さんによっては怒り出すと思います。W

自分がお客さんになった時に、
乗ったタクシーが「道分からない」などと言ったらどう思いますか?

私なら不安になるし、さっさと降りてしまいます。

最低でも勤める会社(車の拠点)から半径50Kmくらいは道をしってて、
主な施設(駅、学校、病院、寺院、企業等)も分からないと、
仕事にならないと思います。

取得費用会社で負担←「取得後は一定期間(たぶん2,3年)辞められない」と言う事です。
もし途中で辞めたら、取得費用の分を請求されると思います。

no.213 ( 出戻住民09/11/14 09:28 )


僕あんまり外出しないし道も通勤路とか通学路以外のところは歩かないし
地元もあまりよくわからないんだよね。
クルマもないしカーナビも使ったことないし
近所も学校と駅とスーパーと銀行ぐらいしか知らないなあ

no.214 ( 職業訓練生09/11/14 09:35 )


タクシーの平均給料は25万、平均労働時間は199時間
つまり、時給1250円だな

もっとも、タクシー業界は歩合制で、最低賃金が決められている。
ノルマの稼ぎができないと解雇

下手な人の場合はノルマをこなすために、スピード違反をしたり、道がわからず
一方通行を逆走したりする。その結果、免停となり解雇

景気がいいときはいいが、悪いとバスと違い、客を奪いあう結果になる。
釣りと同じで一か所で釣り糸をたれてメシが食えればいいが、
食えなければ獲物(客)を求めて移動しなければならない。

大阪では駅前に付けることのできないタクシーはバイトを雇い客引きをやらせている
タクシー乗り場に向かう客を見つけ「こっちのタクシー安いよ」と声をかける。

no.215 ( 記入なし09/11/14 09:40 )


私は田舎に住んでるので普段車かゲンチャリで行動してます。
よって近隣の市町村なら大体道は分かりますが、
タクシーの「かきいれ時」って雨の日の夜だそうです。

私は経験上「雨の日の夜」だけは運転したくない。
(何も見えないので事故を起こしそう。←特に知らない道では)

女性なら「昼間だけ」でも勤務できるが、
男の場合には「ローテーション」で昼夜問わずの不規則勤務です。

金はほしいけど、
人をひいてしまってからでは取り返しがつかないので、
タクシーの運ちゃんは諦めました。

no.216 ( 出戻住民09/11/14 09:54 )


なんでカーナビ使ったぐらいで客が怒るのよ。

no.217 ( 記入なし09/11/14 10:14 )


「お客さんによっては」と書きました。

タクシー以外でもお客さんによっていろんな方がいます。

例えば、自分が昔あるお店でバイトしてた時に、
食券を買うために他のお客さんが並んでる所に、
無理やり横はいりしてきたお客さんがいたので、
(他の店員が)「並んでますので順番でお願いします」
と言ったら、いきなり怒り出して帰ってしまいました。W

もちろん他のお客さんも「何だコイツは!」と呆れてましたが、
「あんなお客は無視して良いから」と店長も言ってました。

急いでる時にタクシーに乗って、
そのタクシーの運転手が「道知らないんです」と地図を見てたら、
貴方はどうしますか?

私は降ります。

no.218 ( 出戻住民09/11/14 10:33 )


道が分からないからカーナビ使うんじゃないの?

no.219 ( 記入なし09/11/14 10:44 )


いろんなお客さんがいる。
例えば、田舎から出てきた人、息子の家に行きたいが、息子からは
「バスのほうが安いけど、分かりにくいからタクシーにした方がいい。○○と言えば」
でも、タクシーが初心者で○○と言ってわからなかった。

そういや昔、駅でタクシーに乗って「○○大学」と言ったらわからなかった。
高専から大学に変わったばっかりだったからね。

no.220 ( 記入なし09/11/14 10:50 )


きっとそのお客さんはベテランタクシー運転手だったに違いない。

no.221 ( 記入なし09/11/14 10:53 )


219<
「東京から名古屋まで」とか長距離ならともかく、
「横浜駅からスタジアムまで=3キロ位か?」
とかで「道が分からない」など問題外でしょう。

少なくても2種免許「プロ」を持ってるんだから、
地元の道くらいは知ってるのが当然だと思う。

同じ目的地にいく場合に、
新人の運転手は主要道を使うけど、
主要道って大抵混んでるんだよね。

ベテランの運転手の場合には、
その時間によって空いてるルートや近道を選んで走ってくれます。

たまにしか乗らないときずかないが、
同じ場所に行くのに運転手によっては遠回りする事もあります。
(走行距離と時間によってメーターが上がるので、同じ場所でも値段が違います。)

よって、私なら「道が分からない」と言われたら降ります。
(*自分の知ってる所なら、「こう行って」と説明するので降りませんが)

no.222 ( 出戻住民09/11/14 11:20 )


客からすると余裕会社の営業?社員か余裕老人じゃろ
今はあまり乗らない シミッタレテ

no.223 ( 記入なし09/11/14 11:23 )


金銭感覚薄い若い人が利用?

no.224 ( 記入なし09/11/14 11:24 )


タクシーはバスに比べて速く移動ができる
なのでカーナビで最短距離や渋滞情報を先に調べてもいいはず。
それで文句言う客がいたら自分で運転してくれって言えばいいんじゃないか?

no.225 ( 記入なし09/11/14 15:00 )


>それで文句言う客がいたら自分で運転してくれって言えばいいんじゃないか?
それでは接客業はつとまりません。

no.226 ( 記入なし09/11/14 15:10 )


>206
でも,不純異性交遊している少女を助けて表彰されるんだよな。

no.227 ( 記入なし09/11/15 04:57 )


変な客に対する対応法とかを習ったりするの?

no.228 ( 記入なし09/11/15 05:03 )


地方都市ですが、日勤=6〜22時の間に最長10時間くらいまでだと月収どれくらいになるのでしょう?

no.229 ( タヌキな50代10/09/12 16:03 )


今時、タクシー運転手になるくらいなら宅配ドライバーの職に就くほうがイイ。 ・まあ、他に行くところも失くしているのなら仕方ないけど・・。  長続きできるようにガンバレとしか言えません。

no.230 ( 十年の経験者10/09/14 05:10 )


あんまり不規則な長時間労働を続けていると、糖尿病や動脈硬化に罹りやすくなって長生きできませんよ。  勤務中にくも膜下出血で逝っちゃう人も多いようです。  健康管理には十分な注意が必要です。

no.231 ( 記入なし10/09/20 20:29 )


タクシードライバーになろうと考えておりますが、
免許の履歴とかは出さなければならないのでしょうか?
過去の違反歴で不採用になることはあるのでしょうか?
知っているお方おられましたら教えて頂きたく存じます。

no.232 ( タクシードライバー希望者10/11/17 22:58 )


>231 あんまり不規則な長時間労働を続けていると・・
自分も運送会社で不規則な長時間労働を10年以上経験したが、
結果、体を壊して今は無職。ただでさえ厳しい雇用情勢のなか、
体の問題もあり再就職はかなり厳しい状況にある。
生活の為お金の為とは言え、不規則な職業は出来る限り避ける事が望ましいと思う。
理想と現実の難しいところだけど、実際体を壊すとどうにもならなくなるから。

no.233 ( 記入なし10/11/18 12:54 )


いまタクシー業界はきびしいよ。
政府の規制緩和により、タクシーが増え、質が落ちた。
その対策としてタクシーの台数を減らす事にした。
あるタクシー運転者。
以前:午前8時〜午後8時まで勤務 収入は25万
現在:午前8時〜午後4時まで勤務 収入は12万

no.234 ( 記入なし10/11/18 16:49 )


タクシーは増えすぎて過当競争でお客さん少なくてたいへんなんだから、せめて接客ぐらいよくするべきものを最近何度かタクシーに乗る機会があったけど、よくて降りるときに「お疲れ様でした」というくらいで、なにも挨拶しない運転手もいたし、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」ぐらい金払うお客さんには最低限いうべきだ。お客さん少ないから給料少ないだろうし、10万貰えない運転手もいるでしょうね。

no.235 ( 記入なし10/11/19 03:51 )


昨日「本日が初乗務です」というタクシーに乗った。
28歳のオニイチャン。
爽やかな感じで好感が持てた。
降車時に同乗したオンナがチップ渡してた。
甘やかすと本人のためにならないぞ・・・

no.236 ( 記入なし10/11/28 07:08 )


タクシー運転手はタクシー会社に絞り取られる。
それを承知で個人タクシーをめざすわけだが、最近道交法が変わった。
駐車違反について、以前は婦警がチョークで印を付けていたが最近は
「時間にかかわらず」の規定になったため、立ち食いそば屋でソバを
食っている間に駐車違反になってしまう。
一般の車ならしかたがないが、8年タクシーの運転手をしていてパーになってしまう。

no.237 ( 記入なし10/11/28 09:50 )


>237 なにがパーになるのですか。駐車違反になるとタクシー運転手はできなくなるのですか。

no.238 ( 記入なし10/11/28 13:24 )


やるなら東京じゃないと稼げない

no.239 ( 記入なし10/11/28 13:25 )


やめた方が良い。

ロクなヤツは、いないし、ロクな仕事じゃない。

非常識、低学歴の巣窟だ。

no.240 ( 記入なし10/11/28 17:08 )


やめた方が良い。

ロクなヤツは、いないし、ロクな仕事じゃない。

非常識、低学歴の巣窟だ。

no.241 ( 記入なし10/11/28 17:08 )


副業ある人はタクシーいいかも知れない。
15万位は稼げる。それに副業で15万で年収300万にはなる。
独り者はそれで食える。既婚者は嫁が10万ぐらいにバイトやればよろし

no.242 ( 記入なし10/11/28 17:23 )


>駐車違反になるとタクシー運転手はできなくなるのですか。

あれ、個人タクシーは法人タクシーで無事故・無違反10年でないとなれないんじゃ
なかったっけ?

no.243 ( 記入なし10/11/28 17:26 )


今日はウハウハだろう。

no.244 ( 記入なし11/03/11 17:11 )


交通機関はマヒして電車、バスは運行停止だから足はタクシーぐらいしかないからタクシー大繁盛だと思います。

no.245 ( 記入なし11/03/11 17:20 )


こんな時に稼ごうなんて、浮かれているとロクなことは無い。 ガススタンドも早じまいしてるだろうし 訳のわからない客を拾って とんでもないトコに行かされたり、・・。
私なら、こんな日は営業しません。  割に合いませんもの。

no.246 ( もと経験者11/03/14 03:59 )


タクシーなんて、やるものじゃありませんよ。  やって喜ぶのは、タクシー会社だけ。
 こんなとこで タクシーは儲かる、オイシイ・・、なんて書きこんでいるのが その手合いです。 騙されないように、要注意。

no.247 ( もと経験者11/03/14 04:08 )


介護の訓練校受けに行ったら、元タクシー運転手がいました。
10年やってやめたそうです。
「10年やれば個人タクシーになれるでしょう」
「個人タクシーには株が必要、300万位、タクシー用の車も新車は600万する」

no.248 ( 記入なし11/04/01 11:43 )


私も経験しましたがやめたほうがいいです。1日の拘束時間が長い上に稼げない。肉体的には楽ですが精神的に苦痛が大きいです。甘く考えないほうがいいです。

no.249 ( 30歳のニート11/04/01 12:03 )


no.249<
そのタクシー運転手に今日からなってしまったw。
会社の養成で先日2種を取ったので最低2年以上は辞めれない。

普通の仕事を探して運良く再就職できても
5年後・10年後にはその会社が倒産するかもしれないし、
「最後の手段」として運転手に応募。

「安全運転+売上げノルマ達成」で続けばいいが・・・

no.250 ( 記入なし11/04/01 20:08 )


リーマンショックの前は税込年収550万位、リーマンショック後は450万位〜震災以降も450万位、現在あと3年後の個人開業目指してます。東京なら稼げる稼げないはやり方ですよ。

no.251 ( 東京4社勤続7年11/04/30 18:35 )


リーマンショックの前は税込年収550万位、リーマンショック後は450万位〜震災以降も450万位、現在あと3年後の個人開業目指してます。東京なら稼げる稼げないはやり方ですよ。

no.252 ( 東京4社勤続7年11/04/30 18:36 )


タクシードライバーだけは、やりたいと思わない。  向き、不向きもあるでしょう。

no.253 ( 記入なし11/05/08 23:22 )


ハッキリ言って最悪です。給料安いし、保険金詐欺まがいは、いるし、乗り逃げいるし、事故やったら、終わりだから、弱い立場。身体壊す。

no.254 ( 新人11/11/04 04:41 )


先日、仕事で乗った時、運転手と話した。駅付けで朝7時半から私が乗った4時迄に、ワンメーターが9回とのこと。
深夜ならもう少し良いだろう。
老人の小遣い稼ぎでやっている運転手が多いとのこと。場所と時間帯と客のつかまえかたと運が必要、以外と難しい。

no.255 ( 記入なし11/11/04 10:20 )



こんな話じゃ、運転手やれねーよ。

no.256 ( 記入なし11/11/04 14:40 )


タクシー運転手の事故とかあまり聞かないね。
安全運転してるからか。強盗とかは多いかもしれないけど。
ただ今タクシーとかどれだけ需要があるんだろう。なんだかんだで利用してる人結構居るの?給料良いならタクシー運転手も一考だろうけどその辺どうなんだろうか。

no.257 ( 記入なし11/11/04 15:11 )


この間電車に突っ込んだのはタクシーだろう。
運転手は翌日病院で死亡したらしいが

no.258 ( 記入なし11/11/04 19:11 )


>タクシー運転手の事故とかあまり聞かないね。

自動車学校でタクシー運転手の事故率は、一般のドライバーとあまり変わらないと習いました。

運転は上手ですが、乗る方がいきなり手を上げて、停車したり、「ここで降ろして」と
いきなり言うので、それだけ、高度な運転が要求され、事故るそうです。

no.259 ( 記入なし11/11/04 19:14 )


渋谷そば、地下鉄も通る都内某X目黒の話:
ランドマークまがいのマンションも出来て「お洒落な街」のつもり。
わざわざお上が税金使って遠い無駄なバス亭とタクシー乗り場作った。
そこにはタクシーは行かない。
駅前の便利な場所で客待ちしてるタクシーは、、、
警察がコーンを並べて取り締まりをはじめると消える。
駅前で客を降ろしてもしばらくは止まってる。
そのへんを上手に使ってオマワリにつかまらんように、、
とかする才覚がいるな。

no.260 ( 記入なし11/11/04 20:54 )


タクシードライバーは毎日命がけで仕事してる。戦闘機パイロットより命がけだよ。強盗、暴行、殺害の危険があるからね。

no.261 ( 記入なし11/11/04 21:28 )


>戦闘機パイロットより命がけだよ。
撃墜されたり、ホーミングミサイルに狙われる事はないと思うが?

no.262 ( 記入なし11/11/04 22:17 )


イラクならありえる

no.263 ( 記入なし11/11/04 22:18 )


ミサイルを撃ち落とせるように武装したら問題なし

no.264 ( 記入なし11/11/04 22:23 )


>タクシー運転手の事故とかあまり聞かないね。
それはないな。
実際俺が見た中では人身、トラック追突、むりやり狭い道路で
飛ばして自転車に乗ってた小学生にぶち当たった。
俺が乗ってるときは相手車とすれ違いざまサイドミラーが接触、
ミラーがキレイに吹っ飛んだ。
これ全部東京でタクシーの運転手が起こした事故。
自分がうまいと勘違いしている運転者がなんと多いことか。
やつらは下手だよ。

no.265 ( 記入なし11/11/04 22:31 )


ノルマこなしたり、毎日の生活の為にクルマ走らせて 余裕の安全運転するのも大変です。 定着率が異常に低いのもこれが原因なのでは、・・・。  やるなら それなりの覚悟が必要でしょ。

no.266 ( 記入なし11/11/09 10:48 )


給料手取りいくら?

no.267 ( 記入なし11/11/09 17:49 )


新規参入者は20万いかないみたいだよ

no.268 ( 記入なし11/11/09 18:12 )


俺が聞いた話では、15〜20万ということ。

だからあっちこっち転勤したり辞めたりのだって。

本当のところどう?

no.269 ( 記入なし11/11/09 18:25 )


給料なんてタクシー会社によるんじゃねえの。

no.270 ( 記入なし11/11/09 18:29 )


時給1000円として15時間働いて1万5千円
月15日しか働けないから22万5千円、税金を引かれると18万位だろう。

no.271 ( 記入なし11/11/09 20:19 )


地方の求人雑誌には必ず首都圏タクシーが載ってる。月収35万円以上可能!?どうすればそんな計算になるんだ?

no.272 ( 地方出身者11/11/09 21:40 )


タクシー会社に面接に行く前に、その会社のタクシーに実際に乗って、同年代の運転手から勤務や待遇の話を聞くのが一番確実です。ただし、気をつけて 間違っても連絡先住所や名前を聞かれても教えては、いけません。  この業界にも紹介制度が残っていて、五万からの紹介料欲しさに騙す人も居ますから・。  汚い世界ですよ。

no.273 ( 記入なし11/11/10 00:46 )


よく個人タクシーになりたくて、タクシー会社に就職しようとする人が居ますけど、同一会社、同一地域で十年以上勤めれば誰もが開業できるモノでは、ないということも忘れないように。 会社からの推薦状とか組合加入のハードルなんかもありますから、会社内は勿論、他社のドライバーさんとも上手くお付き合いしていくようにしていかないとなれませんから、組織や人付き合いが苦手な方はご注意を。

no.274 ( 雲助11/11/10 01:05 )


なろうと思ってたのに、ハードルが高そうだ・・・個人タクシー

no.275 ( 記入なし12/04/02 03:48 )


街でタクシーをやたらと見る。規制緩和で供給過剰しているんだろう。お客さんは少ないだろうから給料安いだろうし、もはやタクシー運転手は転職先がない人が就く仕事なのではないかな。

no.276 ( 記入なし12/04/03 04:39 )


お客さんに行き先を言われても、場所が解らないと困る。
今はナビがあるけれど、お客sんを乗せてからナビに行先入力ってできる?

no.277 ( 記入なし12/05/22 15:25 )


ナビの音声入力で客に行き先を言わせる

no.278 ( 記入なし12/05/22 15:51 )


免許が問題?

no.279 ( 記入なし13/03/03 15:51 )


知り合いがタクシードライバーやってるけど、生活は生保受給者並だな。手取りは年間で200万位だと。独身だから何とか喰っていけてるみたい。

no.280 ( 記入なし13/03/03 16:26 )


まだ警備員のほうが待遇良いか

no.281 ( 記入なし13/03/09 13:50 )


 悲惨でみじめな職業。 

no.282 ( 記入なし13/03/10 09:12 )


トラブルに巻き込まれる率飲食店より高いよ?
本当「警察かw」ってくらい犯罪者との接点が多い
それに加え、激務・・・寝れない、飯食う暇ない、変則的シフト、休み少ない、ノルマキツい
年がら年中、毎日毎日何万人っていうどこの馬の骨とも知れない奴の言うこと聞くんだよ?
まぁ2種免許自体は魅力的だから取っても損はないかもね
ただ個人として治安の良い地域限定で副業的にやれたら最高なんだろうが、世の中甘くないもので
個人タクシーは組織で何年か働いた人でないと認められないらしい・・・

no.283 ( のらゆき13/05/07 07:47 )


実勤8時間、月22日勤務でやりたいけど、こんな求人無いかな。

no.284 ( 記入なし13/05/07 12:27 )


そうだね。長時間労働はきつい。15時間なんていう労働、禁止にすりゃいいのに。安全上も好ましくない。

no.285 ( 記入なし13/05/07 13:04 )


タクシーは昼より夜が稼ぎ時。
1日8時間労働にするなら、勤務時間は16:00〜1:00が効率的。

no.286 ( 記入なし13/05/19 22:15 )


タクシーって大変だよね…確かに警察の次に犯罪者と接する機会があるよ…犯罪者大っ嫌い!
だからタクシー運転手にはなれない…

no.287 ( まっつん13/05/24 22:00 )


へぇ〜タクシードライバー大変なんですね!
就職考えてたけどやめよう

no.288 ( いっくん13/09/06 14:23 )


ペラペラの青いスーツ着たくない

no.289 ( 記入なし13/09/06 21:27 )


僕は好奇心旺盛なのでタクシードライバーやってみたい。でも普通免許さえ無いから無理だな。
方向音痴だけどこういう仕事好きかも。あとはチラシを住宅とかに1軒1軒配る仕事も
夏場は特に疲れるけど好き。

no.290 ( 貧乏家族13/09/06 21:31 )


自転車でポスティング、つらいよ。

no.291 ( 記入なし13/09/07 05:22 )


ひえ〜運ちゃんはつらいよ。

no.292 ( 記入なし13/09/07 06:14 )


タクシーやるなら施設警備の方が断然 楽楽だ

no.293 ( 記入なし13/09/07 06:31 )


昔から一生懸命勉強してきたのにタクシーが視野に入ってきた

疲れたな・・・

no.294 ( 記入なし13/09/07 06:46 )


小泉政権の時に、規制緩和してタクシーの台数が大幅に増えた結果、
ドライバーの給料は大幅に減ったけど、現安倍政権では規制をして
減車する方向に進んでいるらしい。

そうなると現役のドライバーはリストラされるし、
また最後の選択と思ってた人は、それが難しくなるのでは?

no.295 ( 記入なし13/09/07 09:02 )


以前2年半程タクシーやったけど、同じ会社の人はいい人が多かった。
自分がドライバーの中では若手だったせいもあり良くしてくれたよ。

転職組の人は前職を聞くと、凄い仕事をしてた人も結構いて人生色々だなぁ…と思った。

no.296 ( 記入なし13/09/07 09:30 )


代行のバイトしてる時、同じタクシー会社の運転手が夜中に屋台ラーメン食ってておごってくれたよ。

仕事はお互い暇なんで遊び感覚だったなあ。

no.297 ( 記入なし13/09/07 09:45 )


道知らないからできない

no.298 ( 記入なし13/09/07 13:38 )


タクシー運転手は暇なときスマホとかでネットとかしないのかな。

no.299 ( 記入なし13/09/07 18:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

331 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [犬が好きな人、犬のあれこれ相談] [話題をお任せ表示] 次 [友達が全くいない人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「タクシードライバーはどうでしょう?」と似ているトピック
01. タクシードライバーをやろうと思ってます
02. NHK タクシードライバーは眠れない
03. 送りドライバーってどうでしょうか
04. セールスドライバーやってみようかと思っています
05. ペーパードライバの無職集ってください
06. ペーパードライバーの人いますか
07. 車持ってません。ペーパードライバー。
08. ドライバーの仕事はどうですか?
09. タクシーなんてどうでしょうか?
10. トラックドライバーのスレ
「タクシードライバーはどうでしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. タクシー運転手って、そんなきついの?
02. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
03. 中高年でも即採用!タクシー乗務員!儲かります??イイエ…
04. タクシーの運転手をした経験のある方
05. タクシーなんてどうでしょうか?
06. タクシー業界はどうでしょうか?
07. タクシー運転手になろうと思うんですけど。
08. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
09. タクシードライバーはどうでしょう?
10. タクシーの運転手って未経験でも可って書いてありますが
HOME 掲示板&トピック一覧