HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]
話題

自殺について真剣に考えるスレ

カテゴリ:相談
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21
Infomation 3616 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

青木ヶ原(木遁or火遁)か、天竜峡(水遁)か それが属性だ

no.3500 ( 呑鉄乗23/08/26 13:17 )


財産残して死ねるか

no.3501 ( 記入なし23/09/02 11:11 )


眼球や内臓や血液も財産だ。
死ぬ前に売って、その金で楽しんで冥土の土産にしよう。

no.3502 ( 記入なし23/09/02 13:26 )


自殺は苦しいけど生きるのも苦しい。
板挟みだ。

no.3503 ( 記入なし23/10/03 05:22 )



生活が苦しいのかい

no.3504 ( 記入なし23/10/03 10:46 )


理由も目的もないのに苦しい生活に耐えるのはな・・・

no.3505 ( 記入なし23/10/03 22:36 )


金を貯めるだけに
今日まで生きてきた

no.3506 ( 記入なし23/10/04 10:53 )


この世知辛い世の中

値上げと増税のラッシュで困窮する生活

悪化の一方をたどる高齢化社会と少子化社会

埒のあかない日本政府の対応


 →生きていくのが苦痛

 →人生終了という選択肢を肯定せざるを得ない

no.3507 ( 記入なし23/10/04 11:03 )


募集サイトで募り自殺志願者同士で会う人がいるよね

その結果快楽殺人者の手にかかり殺されたとしても
死の目的は果たせたとはいえないか、自殺であれ他殺であれ結果オーライなんだし

no.3508 ( 記入なし23/10/10 13:36 )


自殺配信する人とかいるじゃん?
表情とか見ると思い詰めたような病的な怖い表情してるのよね。

何年か前に自殺配信してニュースにもなった中学生の女の子のろろちゃんの
無言でリスナーたちのコメントを眺めてた時の表情を思い出すとせつなくなる。
2チャンネルの掲示板で伝説になりたいって書きこんでた。

事件後に春名風花にTwitterフォローされたり
ミュージシャンの神聖かまってちゃんはこの事件に触発され「るるちゃんの自殺配信」
という曲を発表したりしたね。

no.3509 ( 記入なし23/10/10 20:32 )


いまビルの屋上にいます。これから逝きます。

no.3510 ( 記入なし23/10/11 09:01 )


私はビルマにいます

no.3511 ( 記入なし23/10/11 09:15 )


no.3510
遺言書作成したか

no.3512 ( 記入なし23/10/11 10:40 )


自殺なんかしたら病気で苦しんでる
人に申し訳ない

no.3513 ( 記入なし23/10/13 11:14 )


なぜ自殺する人と病気で苦しむ人を比べる意味が分からん。
事情がそれぞれ全然違うのに。

no.3514 ( 記入なし23/10/13 17:08 )



たとえばどんな事情かしら?

no.3515 ( 記入なし23/10/14 10:52 )


説明したら長文になるし長文を嫌がる人のレスが付くから。
身近な人で確認できなければニュースとか動画サイトとか
いろんなケースを見てればわかるよ。

no.3516 ( 記入なし23/10/14 12:05 )


例えば、病気で苦しんでいる。
入院・治療費は親族が出しているが、治癒せず、延命治療である。
「自分が死ねば、その親族が楽な生活ができる。」

この場合、「病気で苦しんでいる」は同じで、後は死ぬか、親族に迷惑をかけて生きるかの違いである。

no.3517 ( 記入なし23/10/14 15:43 )


家のローンが払えなくなり
死んで団信で払おうと考えてた人がいた

no.3518 ( 記入なし23/10/29 11:15 )


金のためにしぬのだけは辞めた方がいいな

no.3519 ( 記入なし23/10/29 13:13 )


失恋で死んだ人がいた

no.3520 ( 記入なし23/10/30 10:51 )


貯金残して死ねるか

no.3521 ( 記入なし23/12/05 11:01 )


樹海、踏切、屋上、、、どれがいいかずっと考えているんだが、なかなか結論が出ない。

no.3522 ( 記入なし23/12/05 11:57 )


老衰なら学術だろ w

no.3523 ( 記入なし23/12/05 11:59 )


学術→確実

no.3524 ( 記入なし23/12/05 11:59 )


no.3522
早く結論出さないと老衰で逝ってしまうぞ

no.3525 ( 記入なし23/12/06 10:48 )


80代の夫婦が自殺

no.3526 ( 記入なし23/12/07 11:12 )


死にたい

no.3527 ( 記入なし23/12/07 13:08 )


熊にやられに行くのはどう?
事故で処理されると思うよ。

no.3528 ( 記入なし23/12/07 13:24 )


体に火をつけて死んだ人がいた

no.3529 ( 記入なし23/12/08 10:50 )


道ずれにして自殺した男
160キロで対向車線に入って衝突二人とも即死
被害男性は30代で妻と子供3人がいた
残された妻と子供が気の毒

no.3530 ( 記入なし23/12/10 11:04 )


キャンプ場の敷地で車に乗っていた34歳の男が
練炭自殺
妻子はいたのかな

no.3531 ( 記入なし23/12/12 11:15 )


安倍派五人衆には切腹していただきたい。裏金は冥土の土産にくれてやる。

no.3532 ( 記入なし23/12/13 10:12 )


旦那が帰ってきたら子供二人と妻が
倒れていた
遺書があったらしい

no.3533 ( 記入なし24/01/08 11:12 )


レンタカーの中で練炭自殺
そのレンタカーどうなるんだろう

no.3534 ( 記入なし24/01/20 11:04 )


・マンション屋上
・踏切
・練炭
・樹海
・自宅で首つり

どれが楽かな。

no.3535 ( 記入なし24/01/20 11:50 )


50さいの男がのうのうと生きている早く

no.3536 ( 記入なし24/01/20 17:10 )


63さいの男がのうのうと氏んだ早く

no.3537 ( 記入なし24/01/20 18:47 )


no.3535
踏切だけは辞めときな。

no.3538 ( 記入なし24/03/12 11:14 )


人の生き様はそれぞれなので私は肯定も否定もしません。
本人のやりたいようにやればいいと思う。
ただどうせ捨てる命ならば、最後に世のため人のためになってから逝ったらどうかな?
例えば福島原発の廃炉作業が困難を極めています。とくにデブリの除去がかなり難航しているとか。
そこで自殺願望がある人達を集めて炉心に投入して人海戦術で除去作業を行えばすぐに片付くのではないか。
他にも生身の人間が入ると命に関わるからなどの理由で計画がなかなか進まない案件があれば、そこにどんどん投入していけばよい。
尖閣諸島に上陸させて実行支配させてもよかろう。
同じ死ぬにしても、電車に飛び込んで死んでも無関係な人達を巻き込み多大な迷惑がかかるだけで何一つ良いことはないし遺された身内も大変な思いをしなければならない。
最期くらい世間に貢献した方が良くないですかね。

no.3539 ( 記入なし24/03/15 05:52 )


隗より始めよだ。君がまずお手本を見せてほしい。

no.3540 ( 記入なし24/03/15 07:31 )



俺は自殺などする気は毛頭ない。
自殺について真剣に考えろというスレに偶然出会ったから俺なりの考えを真剣に書いただけだ。

no.3541 ( 記入なし24/03/15 08:05 )


この世知辛い日本
働いても楽にならない生活
増税地獄

俺は自殺を否定しない

今の日本ではそれも選択肢だ

no.3542 ( 記入なし24/03/15 08:10 )


自分で出来もしないことを他人にすすめたりやらせようとする。3539はまるで政治家の発言みたいだ。

no.3543 ( 記入なし24/03/15 08:12 )



当たり前だろ、
そもそも俺は自殺なんてことを考えてもいないからな。

no.3544 ( 記入なし24/03/15 08:19 )


3541と3544はマウント取りたいって感じの人かな。こういう人って、真実を付かれたり論理的に詰められると途端に興奮するんだよね。

no.3545 ( 記入なし24/03/15 09:57 )


そもそも同一人物かどうかも分からんでしょ

no.3546 ( 記入なし24/03/15 10:14 )


そうそう。
こんな掲示板でしかイキれないカスなんだよね。
言うだけ番長ってヤツ。
ダサいね。

no.3547 ( 記入なし24/03/15 10:15 )


もうよってたかって追い詰めるのやめなよ。
ここでしかイキれないんだから思う存分やらしてやろうよ。
あまり深追いしたら根に持たれて刺されるよ。

no.3548 ( 記入なし24/03/15 10:25 )


根刺しドットコム

no.3549 ( 記入なし24/03/15 10:27 )


そうそう、単細胞のバカは相手にしない方がいいよ。

no.3550 ( 記入なし24/03/15 10:38 )


20両編成くらいの貨物列車が間もなくやって来る。踏切で待っている。

no.3551 ( 記入なし24/03/15 15:43 )


そやな。
カスはほっとくか。

no.3552 ( 記入なし24/03/15 17:03 )


踏切で待つ人、無事に旅立ったのかな?

no.3553 ( 記入なし24/03/16 10:53 )


こんな世の中だから、旅立ったほうがいいのかな?
誰か教えて。

no.3554 ( 記入なし24/03/16 12:58 )


>3552

他のスレでも「カス」を連呼しているよね

no.3555 ( 記入なし24/03/16 14:13 )


no.3551
いさに良く
逝きなさい

no.3556 ( 記入なし24/03/17 10:41 )


no.3551
もう心残りはないな
遺書は書いたか

no.3557 ( 記入なし24/03/18 11:15 )


3551はもうとっくに逝っただろう。

no.3558 ( 記入なし24/03/18 16:29 )


逝くも地獄
生きるも地獄

no.3559 ( 記入なし24/03/18 20:56 )


no.3551
貨物列車壊れないといいんだが。

no.3560 ( 記入なし24/03/19 10:49 )


「安楽死」を考える スイスで最期を迎えた日本人 生きる道を選んだ難病患者
https://www.youtube.com/watch?v=fgX4v0OruO8

no.3561 ( 記入なし24/03/21 21:15 )


死ぬな、生km(生きろメートル)

no.3562 ( 記入なし24/03/21 21:40 )


「生きろ」アニメ映画、もののけ姫より。

no.3563 ( 記入なし24/03/21 21:45 )


この前、俺の地元で16歳男女が飛び降りて自殺!したそうだ!二人は交際していたとか、、、

no.3564 ( 記入なし24/03/21 21:48 )


そう言えば、俺が高校の頃、同級生が一人電車に飛び込んで自殺したよ(実話)。

no.3565 ( 記入なし24/03/21 21:50 )


俺がまだ若い頃、23年前、小学校の同級生の雄三君が千葉県の海で溺れて死んだ!(実話)。
あらためていのちとはなんであるのか?問うのだ。

no.3566 ( 記入なし24/03/21 21:52 )


死んではいけな〜いと〜♪風が今日〜もささやく〜♪
「愛のバラード、憎しみのテーマ」映画、犬神家の一族。より。

no.3567 ( 記入なし24/03/21 22:01 )


もうじき桜も咲くわ!生きよ!
信長様は言われた!

no.3568 ( 記入なし24/03/21 22:05 )


「パワー!パワー!フラップ!頭あげろ!頑張れ!頑張れ!」御巣鷹山に墜落した日航機の機長のボイスレコーダー。

no.3569 ( 記入なし24/03/21 22:25 )


no.3564 
両親気の毒だね

no.3570 ( 記入なし24/03/22 10:50 )


「生きろ」アニメ映画、もののけ姫、より。
生km(生きろメートル)

no.3571 ( 記入なし24/03/22 20:13 )


毎日ではないけど人身事故のニュースを聞く

no.3572 ( 記入なし24/03/23 10:55 )


部屋で女が死んでてベランダで男が
首をつってる

no.3573 ( 記入なし24/03/25 11:05 )


青木ケ原樹海はどうでしょう?静岡と山梨にまたがる自殺の名所?

no.3574 ( 記入なし24/03/26 08:29 )



死ぬんだったらそこがいい
電車に飛び込むよりは。

no.3575 ( 記入なし24/03/26 10:41 )


三原山の噴火口はどうや?

no.3576 ( 記入なし24/03/26 11:41 )


水原一平ヤバイかも

でもギャン中にナーバスになる奴なんていないか

no.3577 ( 記入なし24/03/26 12:45 )


日本は自殺志願者が多いけんど、逆の、他殺志願者もいるんですよ。俺の事だよ。織田信長みたいな。

no.3578 ( 記入なし24/03/26 12:57 )


人生50年。。。↑もう過ぎてるだろ?

no.3579 ( 記入なし24/03/26 13:00 )


「パワー!パワー!フラップ!頭あげろ!頑張れ!頑張れ!」。御巣鷹山に墜落した日航機のパイロットたちのボイスレコーダー。

no.3580 ( 記入なし24/03/26 13:00 )


人を殺す!などと言う業の深い、因果なことをするものではない。

no.3581 ( 記入なし24/03/26 13:15 )


織田信長だの、徳川家康だの言っても、人を殺して儲ける!って言う因果な商売してたわけですよ。ってむかし占い師が言ってました。

no.3582 ( 記入なし24/03/26 13:27 )


墜落した日航機の死んだ乗客の手帳、「飛行機はさっきからずっと旋回を続けている、もうだめだろう、昨日みんなと食事をしたのが最後なんていやだ、みんな元気で生きろ」みたいなだったかな。

no.3583 ( 記入なし24/03/26 13:53 )


俺はな、昨日親戚が死んだばっかりなんや、あんまり自殺とか他殺とか、人を殺して儲ける。とかあんまり言ってはいかんのや。

no.3584 ( 記入なし24/03/26 13:59 )


○○おじさんさようなら、そしてありがとう。
今日は親戚のおじさんのお葬式なんだわ。

no.3585 ( 記入なし24/03/27 12:38 )


八代亜紀のお別れ会
「雨の慕情」がヒット曲だが、本日は久々に晴れていた。

祭壇中央に八代亜紀のドレスがおいてあり、本人の意志により、

AIが「本日は・・・・お出かけ下さり・・・」と挨拶していた。

近い将来、遺言や遺産についてAIが話をするかも知れない。
すると、弁護士の仕事が楽になるのか?いや、弁護士の仕事がなくなるかもしれない。

no.3586 ( 記入なし24/03/27 18:43 )


スーサイド・デス?でいいのかな、自殺?

no.3587 ( 記入なし24/03/28 17:09 )


そうDEATH

no.3588 ( 記入なし24/03/28 17:12 )


長い貨物列車が確実だ

no.3589 ( 記入なし24/03/28 20:55 )


財産残して自殺する人なんかいるのかな

no.3590 ( 記入なし24/03/31 11:13 )


大金を持って樹海で自殺をする人がいるとか

no.3591 ( 記入なし24/03/31 11:17 )


人生は金が全てじゃないってことだね

no.3592 ( 記入なし24/03/31 11:32 )


ロープは苦しいかな?

no.3593 ( 記入なし24/03/31 13:29 )



苦しくないです
紐は太く頑丈なものがいいです

no.3594 ( 記入なし24/03/31 13:40 )


体験者ですか?

no.3595 ( 記入なし24/03/31 15:52 )


はい。ロープで死んだ者です。

no.3596 ( 記入なし24/03/31 15:53 )


切腹って痛いんだろうな

no.3597 ( 記入なし24/04/01 10:47 )


武士を気取っていた三島由紀夫ですら切腹はうまくいかなかった。
中途半端に腹に突き刺すと、死ぬまで数時間激痛が続く。
戦争中、銃で腹を撃たれてた兵隊が数時間生きていたという話を聞いたことがある。

no.3598 ( 記入なし24/04/01 11:36 )


介錯人いないと駄目か。

no.3599 ( 記入なし24/04/02 10:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
01. 自殺の善悪を真剣に考えましょう
02. 自分の考えついた理論を言うスレ
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 真剣に嫌になってしまった。
05. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
10. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧