HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]
話題

自殺について真剣に考えるスレ

カテゴリ:相談
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21
Infomation 3616 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死はいずれ訪れる。3400年待て。

no.3400 ( 記入なし17/03/07 20:02 )


自殺対策基本法って何?

no.3401 ( 記入なし17/03/21 11:44 )


自殺するほど悩んでいる人間が周りの事など考える余裕はない。
当人以外外野は憶測を含め何とでも言う。

no.3402 ( 記入なし17/08/18 20:59 )


自殺する奴は自分のことしか考えん愚か者

社会奉仕して人の為になることしてみろ

そしたら自分の愚かさに気付く

no.3403 ( 記入なし17/08/18 23:24 )


社会奉仕する余裕があったら自殺しないだろ

no.3404 ( 記入なし17/08/18 23:34 )


自殺願望者に公園の清掃奉仕(ゴミ拾い)させれば
効果あると思う。

赤の他人に感謝されることで自分も人(社会)の為になること
そこから生き甲斐も生まれて来て活路も見いだせる

わいは還暦で独り身で連れすらおらん
何もしないと人間的に駄目になると
一念発起して先人の真似して公園廻って清掃を始めたので
今は糸の張った凧だから自殺なんぞ考えも及ばん

自殺者みたいな浮浪者みたいな目的意識のない
糸の切れた凧にはなりたくない

no.3405 ( 記入なし17/08/18 23:35 )


>社会奉仕する余裕があったら自殺しないだろ

それをフォロー出来る人がいればいいんだが・・・
なんせ陰的自分に執心してるからな〜

no.3406 ( 記入なし17/08/18 23:39 )


自殺と清掃奉仕と何の関係があるのか?

奉仕をすれば、債務を肩代わりでもしてやるのか?
学校のいじめも、ピタリと停止させるのか?
老老介護で疲労困憊してる人の代わりに、介護をしてあげるのか?

「見返りに、自殺の動機を消してやる」というなら清掃奉仕の話に応じるだろうけど、そうでないなら承諾しないだろうし、意味ないだろう。

no.3407 ( 記入なし17/08/20 21:19 )



極端で短絡的で否定的な思考だね

自殺する者は自分のことしか考えに固守して身動き取れない
それも陰的に物事を

社会・他者の為に事を成すことで普段は得難い体験もする。
前向き陽的な心に転換するのにいいと云ってるわけ

no.3408 ( 記入なし17/08/20 21:32 )


×自殺する者は自分のことしか考えに固守して身動き取れない

〇自殺する者は自分の考えに固守して身動き取れない




陰的自己を陽的な自己前向きな自己に転換する1つの手段としていい。

no.3409 ( 記入なし17/08/20 21:35 )


使命感、生き甲斐を持った者は自死などしないで前向きに生きる。

no.3410 ( 記入なし17/08/20 21:49 )


使命感があるがゆえに使命に憑りつかれて死ぬ者もいる。

no.3411 ( 記入なし17/08/20 22:06 )



嫌われ者の天邪鬼///

no.3412 ( 記入なし17/08/20 22:28 )


本当に自殺するならさっさとやれ。そんなの生き続けるのもやめるのも本人の自由だ。

そのかわり、死ぬと決めた以上完遂しろ。ウザイからすこしでも関わりたくないんじゃ。

「自分のためだけに生きるんじゃない」なんてきれいごとは言うつもりはない。

少なくとも俺は自分で積極的に自殺する気になっているものに、邪魔する気もなければ思い留まらせようとはしない

no.3413 ( 記入なし17/08/20 22:58 )


しかし美人は別だ。全力で助ける。

no.3414 ( 記入なし17/08/20 23:14 )


自殺しちゃ絶対に駄目だよ。
たぶん心のどこかに誰かが止めてくれる事を
期待しているんだよ。だから自殺しちゃ絶対に駄目だよ。

no.3415 ( 記入なし17/08/20 23:25 )


自殺するくらいなら社会活動させてなんていうトンチンカンなのがいるよ、そういう方がむしろ手前勝手だろ。リア充っていっていいのかわからないけど現状にそれなりに満足できていられるならそれは幸せかも。

no.3416 ( 記入なし17/08/21 18:01 )


自殺が良くないことくらい誰でも知っている。
しかし、不治の激痛を伴う病気で金も家族もなく究極の孤独と絶望の人生だったら、
死んで楽になりたいと思うのが当たり前だろう。

小林麻央だって、独身で家族がいなくて一文無しで71503317265

no.3417 ( 記入なし17/08/21 18:32 )


no.3416 

https://www.youtube.com/watch?v=kTk1VIrcZHc

45分から読んでみろ

no.3418 ( 記入なし17/08/21 21:10 )


3416だけど見たよ。宗教?ふーん、それで。

個人の見解は人それぞれだからね。



本当に追い詰められたら、目的意識なんて考えもしないよ。

楽になりたい(不幸から逃れたい)って思いは強いものだよ。

no.3419 ( 記入なし17/08/21 22:43 )


自殺希望者に「借金があるなら私が返してあげよう。仕事がない?じゃあ、私が何とか世話してあげよう。次の仕事が決まるまでは、生活費も私が出してあげるから安心だよ。家賃が払えなくて立ち退きを迫られている?大丈夫、私が家族ともども住める家を今すぐ買ってあげよう。というわけだから、ぜひ清掃奉仕に出てきてくれたまえ。」と言えば、確かに解決するだろう。w

no.3420 ( 記入なし17/08/22 20:47 )


タレント、西川きよし(71)の弟子でお笑いタレント、西川まさと(本名・進藤仁人)さんが7月に死去していたことが1日、分かった。50歳だった。関係者によると、プライベートで悩みを抱えていたといい、自殺したとみられる。所属の吉本興業は「亡くなったのは事実です」としている。

no.3421 ( 記入なし17/09/02 11:44 )


3月は多い

no.3422 ( 記入なし18/02/07 20:47 )


俺も死にたいけど自殺する勇気はない
誰かに殺してもらうか、病気で死ぬのを待つしかない

no.3423 ( 記入なし18/02/07 20:53 )


本当にそう思う。死にたいけど自殺する勇気はない。

no.3424 ( 記入なし18/02/07 21:26 )


座間の犯人も供述してたけど、死にたいと本気で思ってる人はそうそういない。
今なんて一晩表で野宿すれば朝方にはあの世。寒くて出ていけない。

no.3425 ( 記入なし18/02/07 21:34 )


「姥捨て山」が復活して欲しい
現代人は老後が長過ぎる・・・

no.3426 ( 記入なし18/02/07 21:35 )


遺族がいないのに多額の貯金残して死ねるか

no.3427 ( 18/02/10 11:21 )


金が使いきれなかったら簡単な方法は、休眠預金にしてしまう。
10年間取引がなかったら、自動的に国の物になって国庫に入る。
僕はそうするつもりです。

no.3428 ( 記入なし18/02/10 12:20 )


持家にしろ貯金にしろ相続人がいなければ
国のものになるんだろうね

no.3429 ( 下位為ると18/02/15 11:14 )


自殺したければ、手っ取り早くシリアに行けばすぐに死ねるよ。
戦闘中に兵士めがけて包丁でも持って向かって行けば一発でズドンだろ。

no.3430 ( 記入なし18/02/15 17:14 )


本当に死にたいたいと思う人は正常であれば
いないと思う。

no.3431 ( 記入なし18/02/16 01:49 )


そうだね、何もかもに疲れて死んだほうがマシと思うようになる。

no.3432 ( 記入なし18/02/16 01:52 )


恋人から体臭を指摘された
頭皮が臭っているかも知れないし、貧血・冷え性が原因かも知れないけど
他の人からならともかく、恋人から言われるなんて、死んだ方がマシ
キスもセックスも、もう無理、近くに寄るなんて、もう出来ない…

no.3433 ( 記入なし18/02/16 12:06 )


頭を洗う前にタオル等で頭を蒸らしてから洗うと臭くなくなる

no.3434 ( 記入なし18/02/16 12:25 )


no.3433です
昨日からずっと、原因や効果のありそうなケア方法を調べています
言われたのは昨日電話でですが、これまで何度も私の方から別れ話をしており、それでも彼は私を離しませんでした
なのに…初めて会った時(半年以上前)から臭っていたとのことで、そのことが余計にショックで、涙が止まりません
体力的な衰えは、何年も前から日常的に感じてましたが、体臭は自覚がなかっただけに、恥ずかしくてもうこの世から消えてしまいたい…

no.3435 ( 記入なし18/02/16 13:22 )


no.3433です
原因は体臭ではなく、身体を洗っている石鹸のニオイだったことが判明しました(汗
無香料のものを使っていますが、洗濯も無添加の液体石鹸なのと、お相手が石鹸のニオイが嫌いだそうで、自分が石鹸を使うことがないらしく…
石鹸のニオイに慣れるために、これからは自分も毎日石鹸で身体を洗うと言ってくれました
私も洗濯は液体石鹸は止めて合成洗剤にします
しかしながら…本当に生きた心地がしなかったです(泣

no.3436 ( 記入なし18/02/17 12:06 )


悩みは人それぞれだなあ〜
どうでも良さそうなことでも本人にとっては死活問題なんだな・・・。

no.3437 ( 記入なし18/02/17 12:36 )


金と健康であれば悩むことはない

no.3438 ( 記入なし18/03/28 11:15 )


眠ったように死にたい。

no.3439 ( 記入なし18/03/28 16:11 )


金と健康であればいい

no.3440 ( 丸顔の婆18/05/24 11:17 )


今の日本は世界で給与水準は悪い方
ホリエモンいわく日本だけ派遣会社が多い
自殺率高いと  

no.3441 ( 記入なし18/06/24 22:04 )


死体が一番汚くないのが焼身自殺

練炭は地獄

一酸化炭素中毒で死なずに助かっちゃうと地獄

no.3442 ( 記入なし18/06/30 19:37 )


自殺するのは自由だ!   でも、もったいないという感情がわいてくる。

98歳の自殺と27歳の自殺では、もったいないがちがう。

no.3443 ( 記入なし18/06/30 19:56 )


ホリエモンが言うには日本だけが派遣会社が多いだとか

人間選別でいらない人は自殺に追い込んで死ねと言っているのかもしれない 

no.3444 ( 記入なし18/07/11 22:45 )


鉄道自殺(人身事故)さらに増えるか

no.3445 ( 記入なし18/07/13 18:50 )


活火山の噴火口に身投げするとよい。

no.3446 ( ヒースクリフ18/07/13 18:54 )


自殺することはいい事だと思う。
自分の人生に早く見切りをつけ、無駄で空虚な時間を過ごさずに済む。
だからこそ、老いた人間の自殺ほど理解できないものはない。
何事も見切りをつけるなら早い方がいい。

no.3447 ( 記入なし18/07/25 10:42 )


自殺することはいい事だと思う。
自分の人生に早く見切りをつけ、無駄で空虚な時間を過ごさずに済む。
だからこそ、老いた人間の自殺ほど理解できないものはない。
何事も見切りをつけるなら早い方がいい。

no.3448 ( 記入なし18/07/25 11:10 )


早く、すでに他界した両親が迎えに来てくれないかと本気で思ってる。
生きるのにも疲れちゃったよ。。

no.3449 ( 記入なし18/08/10 21:24 )


死は無である 死体は物である 石ころと同じだ。

no.3450 ( 記入なし18/08/10 23:16 )


それでもいいよ。

no.3451 ( 記入なし18/08/10 23:37 )


今日も暑い
蝉は毎日
自殺してる

no.3452 ( 記入なし18/08/11 04:45 )


自殺ではない。

no.3453 ( 記入なし18/08/16 22:58 )


自殺出来る量の薬を持っている。
でも、飲めない…

no.3454 ( 記入なし18/08/20 19:36 )


3454>
睡眠薬?

no.3455 ( 記入なし18/08/20 22:25 )


病気の痛みで死にたい。我慢出来ない

no.3456 ( 記入なし18/08/21 15:46 )


>3456
入院してるのかい?

no.3457 ( 記入なし18/08/24 23:40 )


 まだまだ死なない   負け犬のまま死ねない  笑い者で終われない

no.3458 ( 記入なし18/08/25 20:45 )


3月は強化月間だ

no.3459 ( 記入なし19/03/29 14:01 )


自殺するまでは、怖くて、苦しいが、死んだ瞬間楽になり、何も考えなくていい。

no.3460 ( 記入なし20/12/13 10:34 )


ここまで頑張ってきたんだ。
老後は金はないけど、まったりと楽しみたい。

no.3461 ( 記入なし20/12/13 14:25 )


男が自殺する時
自分が死ぬ事によって最悪の問題が少しでも解決されると思った時。

女が自殺する時
自分が死ぬ事によってその時に最も嫌いな相手に大きなダメージを与えれると思った時。

no.3462 ( 記入なし21/12/22 01:50 )


金のアルうちは生き延びる

no.3463 ( 記入なし21/12/22 11:15 )


金の切れ目が縁の切れ目、ならず金の切れ目が命の切れ目・・・

no.3464 ( 記入なし 22/01/03 17:13 )


健康だけが命綱や

no.3465 ( 記入なし22/01/04 06:41 )


一に健康、二に健康、三、四、がなくて五に健康
健康の為なら命も惜しまない!

no.3466 ( 記入なし22/01/04 06:43 )


自殺した中学生の遺書に残されていた言葉
「これ以上生きていてもコスパ悪いから」
この中学生は自分には才能がない、劣等感やうつで自殺するタイプに分類される
いやいや、なぜそんなに真面目に生きようとする
無害ならそれで充分、開き直って生きろ
世の中は悪事を働いてのうのうと生きている自己中な連中がどれほどいることか。

no.3467 ( 記入なし22/01/14 18:16 )


死ぬエネルギーがあるくらいだったら、まだまだ生きられると思うのにな

no.3468 ( 記入なし22/01/14 18:51 )


コスパって、誰のためのだよ。
一部の人間にとって搾取のしがいがない、というだけの話ではなかろうか。

no.3469 ( 記入なし22/08/18 20:50 )


夏休み明けが一番自殺者が多い
私も休み明けは嫌だった

no.3470 ( 下等ミツオ22/08/20 11:14 )


楽に死ねる方法を教えてくれ。
即実践するから・・・

no.3472 ( 記入なし23/01/04 21:27 )


生物は生きることが目的(子孫を残すのも生きていればこそ)なので楽に死ぬ事は出来ないと思う。

no.3473 ( 記入なし23/01/05 03:59 )


動物は死ぬことを知らないだろ。
あいつらは恐怖しか知らない。
その点、人間は死ぬことを知ってるから
その先に楽があると考えることができる。
だが本当に人間であることの普通ではない異常な
特徴は、死ぬことを知っているのに生きることだ。
これを理解できる生き物は我々しかいない。

no.3474 ( 記入なし23/01/05 09:22 )


異常なのか?
まあ、特徴ではあると思うが。

no.3475 ( 記入なし23/01/05 17:21 )


飛び降りは地面に激突した瞬間、どういう感覚があるんだろう?
意識は残っているんだろうか、それとも瞬間的に意識はなくなるんだろうか。

no.3476 ( 記入なし23/01/08 08:11 )


恐怖に耐えられずに気絶してるかも。

no.3477 ( 記入なし23/01/08 10:42 )


一人寂しいけど生きる

no.3478 ( 記入なし23/02/14 11:09 )


忍野八海に行ってから青木ヶ原で余生を全うする。

no.3479 ( 記入なし23/02/15 07:04 )


スグ即死だったらいいが意識があれば激痛だろうな

no.3480 ( 記入なし23/02/15 10:45 )


青木ヶ原ですることは餓死だろう。即身成仏をめざす。

no.3481 ( 記入なし23/02/22 05:57 )


俺はラクに死ねる方法を思いついた。
実践するつもりはないけど。
教える気もないが、日本が、死んだほうがマシという国になったら教える。

no.3482 ( 記入なし23/02/22 09:12 )


それは完全自殺マニュアルに載っている方法よりラクなの?

no.3483 ( quickeggy23/02/23 12:05 )


多分ラクだと思います。

no.3484 ( 記入なし23/02/23 14:10 )


誰か信じてくれる人がいたらいいね。

no.3485 ( quickeggy23/02/23 14:51 )


壱岐島の行方不明だった高校生、自殺したんだね。
里親の虐待が原因のようだ。

no.3486 ( 記入なし23/03/20 17:23 )


三原山の火口はどうだろう。

no.3487 ( 記入なし23/03/21 19:12 )


皆さんはなんのために生きているか?考えたことはありますか?

no.3488 ( 記入なし23/03/21 19:25 )


あるような無いような。。
その時の気分や状況によってかな。
結局、今が幸せか不幸かで考えたり考えなかったり。

no.3489 ( 記入なし23/03/21 19:29 )


考えたことはあるけど、目的なんかないってのが今のところの結論だ。

no.3490 ( quickeggy23/03/21 19:32 )


60歳までは、自分のためだけに生きろと言われた。

no.3491 ( 記入なし23/03/21 19:43 )


市川猿之助さんのご両親が使った薬をオイラも欲しいよ

no.3492 ( 記入なし23/07/04 13:49 )


3491 自分は反対な気がする還暦まで社会で媚びて生きていたんだから還暦からは自分だけの為に生きないと損をする、現役時代は自分の為にはなかなか生きられないよ。回りの支配下にいるからね

no.3493 ( 記入なし23/07/05 15:25 )


それが正解じゃよ。わしはつくづく実感しておる。
若い時、何のためにもならないのに、人に忖度して生きてきて、後悔しておる。

no.3494 ( 記入なし23/07/30 06:04 )


3494 解りますのお、リタイア組には上も下もはおらんのですわ、誰にも媚びない生きかたしとります

no.3495 ( 記入なし23/07/30 08:49 )


自分のエゴで人を下に付けようとか、人の上になろうとする者は、その土地には居られなくなる
全ては法律しか人を説得は出来ない
エゴは主張する権利はないからである

no.3496 ( 記入なし23/07/30 08:55 )


カナダの葬儀社、自殺幇助のための部屋貸しサービスを拡大。政府公認医師主導の自殺を個室で行える。費用は7万円
https://twitter.com/jhmdrei/status/1662284882872242178?s=19

no.3497 ( 記入なし23/08/26 09:03 )


青木ヶ原へ片道の旅に出ます。

no.3498 ( 記入なし23/08/26 09:51 )


行ってらっしゃい お元気で

no.3499 ( 記入なし23/08/26 10:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
01. 自殺の善悪を真剣に考えましょう
02. 自分の考えついた理論を言うスレ
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 真剣に嫌になってしまった。
05. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
10. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧