HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]
話題

自殺について真剣に考えるスレ

カテゴリ:相談
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21
Infomation 3616 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社会に貢献できるようなすごい能力はだれにでもある。

そういう生きがいをみつけて、
それを仕事にすればいい

実現したら生きててよかったと思える
でも実現するまでがんばっている過程が本当は一番楽しい。

だからかなわなくてもずっとつまんない仕事やってるよりは
ずっと生きてて楽しいと思います

no.2100 ( 記入なし09/07/25 03:35 )


お金がないと服装が整えられない。
私も最初それで困った。
面接にきていくスーツをNPO法人が貸してくれるのか、ただでくれるのかしらないが
はじめたらしいです。
全国に要らないスーツの提供をよびかけているらしい。

no.2101 ( めとろん09/07/25 03:41 )


100万人でも平気な顔してると思う政府が

no.2102 ( 記入なし09/07/25 06:45 )


ある意味政府が悪いよな。弱者に支援、再出発できる環境を整えてほしい

no.2103 ( 記入なし09/07/25 07:50 )


行政に相談しても条件の敷居が高くて、融資も生活保護も受けられない。
切羽詰まっているのに、決定まで1ヶ月〜40日かかるとか
逆にそういった制度を受けさせないようにしているとしか思えない。

失業していつまでも仕事が決まらず、収入がないのだから
やがて生活苦に陥り、仕事探しも出来なくなってくる。
履歴書の写真、面接時の交通費、日頃の食費などお金がかかるのを
知らないのだろうか?アパートなどの家賃・光熱費滞納の問題も出てくるし。
なのに「仕事をまず探してください、親兄弟親戚に頼ってください」と言う。

いくら親兄弟友人とはいえ、みんな生活ギリギリで支援など出来ない状態。
困り切っているから相談したのに、行政は全く役に立たない。
弱者は勝手に日干しになれということかもしれない。

no.2104 ( 記入なし09/07/25 12:19 )


上半期の自殺者1万7076人 史上最悪ペース 警察庁まとめ 

  今年上半期(1〜6月)の全国の自殺者数は1万7076人(暫定値)で、前年同期比で768人(4・7%)増加したことが27日、警察庁のまとめで分かった。月平均で2846人となり、このまま推移すると、年間で最多だった平成15年(3万4427人)に迫る水準となる。

 警察庁によると、6月の自殺者数は2822人(暫定値)。前年同月(2769人、確定値)よりも53人増え、1・9%増となった。性別では男性が1994人で全体の70・7%を占めた。

 上半期の各月で最も自殺者が多かったのは3月の3084人(前年同期比145人、4・9%増)。次いで4月の3048人(同194人、6・8%増)。今年はこれまで、毎月、昨年を上回っている。

 都道府県別で最も多かったのは東京で1569人。これに大阪(1057人)、埼玉(971人)、神奈川(938人)、愛知(844人)、千葉(757人)が続いている。前年比で139人増加した埼玉や、千葉(94人増)、沖縄(77人増)などが目立つ。

 特定非営利活動法人「自殺対策支援センター ライフリンク」の清水康之代表は「年間で最多になりかねない切迫した状態だ。自殺の要因は不況だけではないが、企業決算期をまたぐ3、4月に一気に増加し、高止まりしている。早急な対策のため、警察庁には年代、職業などの細かいデータを速やかに開示してもらいたい」と話している。

no.2105 ( 記入なし09/07/27 22:31 )


死ぬ前になんかできねえかな・・
1万7000人いりゃなんかできねえかな

no.2106 ( 記入なし09/07/27 22:52 )


そうだよね

自殺原因は失業・借金〜生活困窮も結構多いと思う
大勢で集結して何か変えること出来ないかな

つーか日本は先進国のくせして雇用対策や生活に苦しんでいる
人たちにしっかり目を向けているのかと言いたい

no.2107 ( 記入なし09/07/27 23:10 )


自殺します。
朝、大宮発7:36の京浜東北線に飛び込みます。
もう人生に希望を持てない。

生まれた時から苦労ばかり。
もうこれ以上、苦労は味わいたくない。

no.2108 ( 現代の防人09/08/03 00:03 )


 とりあえず一日延期しましょうよ。
で、まずは理由をお聞かせくださいな。

no.2109 ( 09/08/03 05:06 )


>2108  現代の防人さん 今の世の中あなたのような人はたくさんいます。電車に飛び込むとたくさんの人が大迷惑するし、家族はたいへん不幸な思いをするでしょう。2088をみて絶望しないでなんとか苦難を乗り越えましょう。

no.2110 ( 記入なし09/08/03 05:16 )


現代の防人さん

今日は一日何も考えず、喫茶店とかファーストフード店なんかでボーっとしてみてはどうでしょうか?
仕事も何もかもわすれて。
夕方になっても頭が働かないようなら、交番か警察署に行く事をおすすめします。
自殺志願の話をすれば、専門の方が対応してくれるかもしれませんから(地域などで違うので一概には言えませんが)。

no.2111 ( 記入なし09/08/03 05:28 )


正直、自殺する気も生きる気力もない。

生活が切羽詰っているので、身動きがとれない。
あまりにも職が決まらなさ過ぎの長期失業者。

就活も金ないとできない。通う交通費がないのだ。
精神的にも肉体的にも力が出ない・・・
アパートは滞納1ヶ月分だけど、いつ何を言われるやら。
持ち金1005円。食料少し。

no.2112 ( 記入なし09/08/03 09:58 )


>2112さん 2088をよくみてしたのスレもみてみたらいいと思います。

もう駄目です。路上生活のススメ。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1249225405/

no.2113 ( 記入なし09/08/03 15:05 )


>2112さん もしかしたらしたのスレの10213  みょうんおるさんでしょうか。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.2114 ( 記入なし09/08/03 15:17 )


>2112さん もしかしたらしたのスレの379さんではないでしょうか。

お金がなくなってきました http://musyoku.com/bbs/view.php/1182824331/

no.2115 ( 記入なし09/08/03 15:24 )


>2112さんしたのスレで1736  エルビスさんが川崎でとび職の仕事募集しているから交通費、住まいの問題あるけど応募してみることはできませんか。 

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合 http://musyoku.com/bbs/view.php/1180592619/ 

「猛総業株式会社」で検索すると情報たくさんありますね。

no.2116 ( 記入なし09/08/03 16:19 )


人を動かす人のできる人は
他人の気持ちになれる人である
その代わり、他人の気持ちになれるという人は自分が悩む
自分が悩んだ事のない人はまず人を動かす事はできない

本田宗一郎(本田技研工業創業者)

no.2117 ( 記入なし09/08/04 21:49 )


酒井法子が自殺しないか心配ですね?

no.2118 ( 記入なし09/08/04 23:01 )


苦難を乗り切れるなら、とっくに乗り切れているはず。
それができないから、保持している金で生を継続しているだけでしょ。
お金がなくなれば、継続できないわ。モチベーションがあるのは継続する金があるうちだってこと。
なくなれば犯罪か死か、そのどちらかしないでしょ。
生活保護が受けたとしたって、苦難を乗り切れたのではないし。
尊厳を守れるかどうかでしょ。

no.2119 ( 記入なし09/08/05 00:12 )


酒井法子と矢田亜希子か・・・

no.2120 ( 記入なし09/08/05 06:02 )


元ヤンキー?

no.2121 ( 記入なし09/08/05 10:42 )


のりピー山梨県って・・

no.2122 ( 記入なし09/08/05 13:36 )


のりピーの亡くなったお父さんが前山梨に住んでたよ。
ずっと前に葬式あってそれで地元で騒いでたことがあった。

no.2123 ( 山梨県人09/08/05 15:28 )


でも身延って離れ過ぎてる。

no.2124 ( 山梨県人09/08/05 15:44 )


法テラスへの関連相談、自殺者数にほぼ比例

 法的トラブルの解決を支援する日本司法支援センター(法テラス)に寄せられる自殺関連の問い合わせ件数が、実際の自殺者数にほぼ比例していることが18日、両データの比較で分かった。

 警察庁の統計によると、昨年8月の自殺者数は2431人だったが、米リーマン・ブラザーズ破綻後の同10月には3092人に増加。その後減少して2500人前後で推移し、今年3月には再び3000人を超えた。

 法テラスはこのほど、コールセンターへの問い合わせで「自殺」という言葉が使われた件数を集計した。その結果、昨年8月には120件だったのに、リーマン破綻後の同10月には167件に急増し、その後減少。今春再び増加し167件に達するなど、自殺者数と高い相関関係がみられた。

 問い合わせ内容は「自殺して生命保険で借金を返済しようと考えている」「上司の嫌がらせでうつ病になり、自殺未遂をした。損害賠償を請求したい」などだった。

 担当者は「あらゆる機関との連携が法テラスに求められている。一人で思い悩む前に電話してほしい」と話している。コールセンターは電話0570・078374。〔共同〕

no.2125 ( 記入なし09/08/18 23:36 )


ナイト、このまま死ぬ宣言、おれは許さん

no.2126 ( トーイックさん09/08/19 02:50 )


1〜8月の自殺者3万2362人=過去最悪を大幅更新か−警察庁

 今年1〜8月の全国の自殺者数が、昨年同期比1万971人(50.8%)増の3万2362人
となったことが28日、警察庁のまとめ(暫定値)で分かった。すべての月で昨年
を上回っており、12年連続で年間3万人を超えるだけでなく、すでに過去最悪だっ
た2003年の3万4427人を大幅更新する事が判明した。 

no.2127 ( 記入なし09/09/28 22:09 )


ここ10年程は秋から年末にかけて自殺者が急増する。
この時期に樹木に多くの人間がすずなりになる。

青木ヶ原樹海に棲息するクマにとって、どうやら人間は
樹木に実るものだと思っているらしい。
(木に柿やミカンの果物が実るように)
特に今年は格別だ。実に多くの実りの秋を迎える。

no.2128 ( 記入なし09/10/08 17:18 )


日本がこのまま自殺者増加すれば、国自体がゴーストタウン化し世界中から非難されるかっこうの的になるだろうね・・・。

no.2129 ( 深紅広島楽天団09/10/08 17:56 )


なんとか生きてください。
自殺したらさらに苦しむことになります、死んだら終わりではないのです。
そしてもういちど地上に生まれ自殺を乗り越えるまで試練にさらされます。

なんとか生き延びて、幸福と喜びの霊界に進みましょう。

no.2130 ( 記入なし09/10/08 17:57 )


死んだら眠ってる時の感覚が永遠に続くだけ。

no.2131 ( 記入なし09/10/08 17:59 )


私は、臥薪嘗胆の精神でこの先の人生を反骨・逆境精神で生き抜いて見せます!!ココロ強く!!

no.2132 ( 深紅広島楽天団09/10/08 18:27 )


野良猫を拾って動物病院に診て貰った奴が医者に、
「安楽死させた方がいいですよ〜。猫エイズにかかってるからね。」
っとあっけらかんと云われて、猫の「人生?」ってこんなもんかな〜っと、
思ったそうだ。
人間はどう違うのかなぁ?

no.2133 ( 記入なし09/10/08 19:56 )


何かの本で読んだ、生きがいを見いだすには、
自分より程度の低い連中と生活環境を共にすることだと言う。

no.2134 ( 記入なし09/10/08 20:22 )


しにたい

no.2135 ( さそり09/10/12 14:23 )


今年も終わった 

no.2136 ( 記入なし09/12/26 18:12 )


>no.2133 人間はどう違うのかなぁ? 

ワープアを拾ってハローワークに診て貰った奴が職員に、
「安楽死させた方がいいですよ〜。スキル無し40代だからね。」
っとあっけらかんと云われて、人生ってこんなもんかな〜っと思うだけ。

no.2137 ( 記入なし09/12/26 18:28 )


人生とは?

no.2138 ( 記入なし09/12/28 01:44 )


テーブルコショー

no.2139 ( 記入なし09/12/28 01:45 )


そのこころは?

no.2140 ( 記入なし09/12/28 08:28 )


安楽死があるのなら快楽死は無いの?快感死でもいい

no.2141 ( 記入なし09/12/28 10:44 )


安楽死でモルヒネを使うと聞いたことがある。快楽死かも?

no.2142 ( 記入なし09/12/28 22:01 )


エッチをやりすぎると腹上死するらしい。
これは快感死でしょ?

no.2143 ( 記入なし09/12/29 15:27 )


 残念ながら、快感だけで死ぬことはまずないようです。
記録されている腹上死(男性)の場合、その死因の99%は、
高血圧、またはなんらかの循環器疾患を抱えた野郎が、ハッスル(死語)をし過ぎたために
脳出血・心拍数異常のため、行為の数時間後に死んだというものです。

no.2144 ( 09/12/29 20:07 )


残った死因の1%がイッた快感があまりにも強烈過ぎてショック死したのかも。
そんな死に方なら、問題なく死にたくなるな。

no.2145 ( 記入なし09/12/29 20:20 )


相手(女性)は葬儀でどんな顔しているんだろう

no.2146 ( 記入なし10/01/18 18:34 )


バカだなあ誰がそんなの公表するかよ

no.2147 ( 記入なし10/01/18 19:08 )


むかし、ヘルスへいったことがあるんだ。
そこにとてもうまいというか、相性がよかったのか、終わってからもわき腹をこすられ
いきまくりだったんだ。そのときはなぜか。

数時間後だよ、苦しくて動けなくなったの。
あたまが変なんだ。
これがもしかしてって思ったよ。

今はそんな気も起きないけれど。
つか性欲がない。

no.2148 ( 記入なし10/01/18 23:07 )


日本で自殺としてカウントされるのは 
遺書等の明らかな根拠が無いと自殺者数に含まれないらしい。 
ヨーロッパ諸国の平均的な自殺者算出、認定方法だと 
日本の自殺者は 

年間11万人 

になるそうだ。国全体の年間死者数の10分の1だってよ!!

no.2149 ( 記入なし10/06/20 20:02 )


こんな世の中じゃ飯を食っていくだけでも難しいよ。

no.2150 ( 記入なし10/06/20 20:32 )


近くのパチンコ屋のトイレで1年で7人首吊った。

no.2151 ( 記入なし10/06/20 21:58 )


最近死ぬことばかり考える。
もう時間の問題だろうか?
生きれるものなら生きたい気持ちも少しはあるが・・・

no.2152 ( 記入なし10/06/23 18:31 )


死にたい人はすぐにでも死んでください。自殺者数がまた増えます。それで、政府が、動き出すかもしれません。

no.2153 ( 記入なし10/06/23 18:40 )


無気力で仕事探す気にもなりません。
毎日過去を後悔して寝てばかり。
貯金もたいして無い。
もう死にたい。

no.2154 ( 記入なし10/06/23 18:44 )


自殺は西洋の考え方
日本では自決という


自決は日本の文化の一つの形

no.2155 ( 記入なし10/06/23 18:45 )


>2154 頼れる人はいないのですか。絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。?http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
ワーキングプア?ホームレスを支援しよう。?http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」(いのちのつながり)を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。?ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。
全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html

no.2156 ( 記入なし10/06/24 05:24 )


日本の自殺率はアメリカの2倍もあるそうだ。
まったく、住みにくい国だ。

no.2157 ( 記入なし10/06/24 11:30 )


自殺率はアメリカの二倍でも、アメリカは殺人事件がそれ以上だろう。

no.2158 ( 記入なし10/06/24 11:36 )


無職一年過ぎた。
書類も通らなくなった。

もう人生終わった。

no.2159 ( このまま10/06/24 13:01 )


殺人事件といえば、
日本の司法解剖率が諸外国に比べて圧倒的に低くて、
ほとんどの不自然死は「心臓麻痺」かなんかで処理されているらしい。
実際には殺された人もかなりいるらしい。

no.2160 ( 記入なし10/06/24 13:14 )


吊るのって怖くないか?

no.2161 ( 記入なし10/06/24 13:18 )


酸性洗剤と塩素系洗剤だっけ?

合わせて買うと何か言われますか?

no.2162 ( 記入なし10/06/24 13:21 )


僕も死にたくなったことがありますが、なんとか生き延びました。
生きていればきっといいことがあります。

no.2163 ( 記入なし10/06/24 16:04 )


僕も死にたくなったことがありましたが、なんとか転生しました。
生まれ変ればきっといいことがあります。

no.2164 ( 記入なし10/06/24 16:21 )


>2163
どんないいことがありますか?

no.2165 ( 記入なし10/06/24 16:24 )


霊的真理に出会えました、本を読んでるうちにきっといいことがあると信じてました。

no.2166 ( 216310/06/24 17:22 )


裕福な家庭に生まれおちました、転生を繰り返すうちにきっといいことがあると信じてました。

no.2167 ( 記入なし10/06/24 17:26 )


君も地球防衛軍にはいろう

no.2168 ( 記入なし10/06/24 17:27 )



no.2167 肉うどんたべれ

no.2169 ( 記入なし10/06/24 17:29 )


いきがってる人にからんで殺されるのはどうか?

no.2170 ( 記入なし10/06/25 11:21 )


魔界転生

no.2171 ( 記入なし10/06/25 11:23 )


no.2170
いきがる
・いかにもいきであるかのように振る舞う。いきぶる。

からんだところで殺される事はなさそうだな

no.2172 ( 記入なし10/06/25 11:27 )


パトラッシュ、疲れたろう。

僕も疲れたんだ。

何だかとても眠いんだ。




パトラッシュ・・・ 

no.2173 ( 記入なし10/06/25 11:49 )


ネロは、パトラッシュと共に、
きっと、安らかに天に召されたんだよね。

自殺にも、確かに苦しまずに死ぬ方法はあるとは思うけど、
大概はもがき苦しんで死ぬんじゃないかな。

私も、やるだけやったら、
「なんだか眠い」と言って死ねたらいいなあ。

no.2174 ( 前向き10/06/25 12:28 )


酒+睡眠薬はどうだ?

no.2175 ( 記入なし10/06/25 13:08 )


死に損ねたら悲惨でしょ。
後遺症かなんか残って中途半端に生長がらえても困るし
それに、胃洗浄なんて考えたくも無いね。

飛び降りか首吊りと思ったけど、死に様は結構グロいね。汚い。
ネットは便利だねぇ。ほいほい見つかるよ。

普通に歳食ってくたばった方が楽なんだろうけど
生きていくこと自体が難しいしね。
これは、人それぞれ、捉え方次第。

死ぬのは個人の自由。それで満ち足りるのなら

no.2176 ( 記入なし10/06/25 13:31 )


ネロは童貞のまま死んじゃったんだよね。

その点、
さんざ遊んだあげく、「死にて〜〜〜〜〜」ってのは幸せでないかい。

no.2177 ( 前向き10/06/25 14:32 )


スレ主を最近見かけませんが、もしや?

no.2178 ( 記入なし10/06/25 15:04 )


>ネロは童貞のまま死んじゃったんだよね。

ネロはパトラッシュに童貞を捧げて逝ったんだよ
ちゃんとアニメをみたのかよ

no.2179 ( 記入なし10/06/25 17:36 )


うちの犬はこないだ死んだけど? 

no.2180 ( 記入なし10/06/25 17:56 )


パトラッシュはメスだったっけ?  

余談だけど、
私が子どもの頃、牛乳はすごく栄養のある高価な飲み物でね、
家ではめったに飲めなかったんだ。
小学4年生までは、給食が牛乳1本だったんだよ。

そんなだから、
大変な思いをして遠くまで牛乳を売りに行っても売上が乏しく、
薄いスープぐらいしか食べられないのなら、
ネロもおじいさんもパトラッシュも、
その牛乳をガブガブ飲んでしまえばいいのにって思ったもんだよ。

no.2181 ( 前向き10/06/25 20:42 )


 商品を横領したりしたら仕事をもらえなくなるよ〜

no.2182 ( 記入オレンジ10/06/25 21:06 )


自殺未遂をしました。
首吊りです。
ひもにうまく首がかからず落ちてしまいました。
自殺はだめ。
絶対。

no.2183 ( 記入なし10/06/26 15:37 )


毎日死ぬことを考えない日がない。
命を粗末にするものでないのは分かっているが。
生きることが本当に苦しい。

no.2184 ( 記入なし10/06/26 22:31 )


もう少しの辛抱だ。
そのうち、生きることなんてどうでもよくなって、死にたいことなんてどうでもよくなる。

no.2185 ( 記入なし10/06/26 22:40 )


戦争になったら、生き残りをかけて戦うだろうに、不思議な話だ。7不思議。

no.2186 ( 記入なし10/06/26 22:52 )


no.2186マジで言ってる?
自分で死ぬのと殺されるのが同じな人には七不思議かもな

no.2187 ( 記入なし10/06/26 22:57 )


人はいずれ死ぬ、これは事実。
畳の上での円満終了もあれば、病気・事故・事件で苦しみ未練も後悔も残し不遇の死もある。

今まで30年程度生きてきて、幸福も思い出も、最低限のやりたいことはやった。
血も名も残すつもりも無いし残したくも無い。
生きて成したいことも、欲しい物も楽しいと思えることも特に無いのだ。
そもそも何に対しても興味が沸かない。
生きるためだけの生には意味はないだろう。
むしろ苦痛だ。

ならばなるべく小さな苦しみで、自分の人生を閉じるのも悪いことでは無いと思う。
今ならまだ幸せや満足を感じて逝けそうだが、3年後にはどうかわからない。

今なら『自分を殺す』だけれど、そのうち『自分に殺される』になりそうだ。

no.2188 ( 記入なし10/06/26 23:43 )


>2188名言だね。特に、最後の一行は、すばらしい。
そしてみんな生きるだけの生であることの現状社会では、生きたくもなくなるね。

no.2189 ( 記入なし10/06/27 00:52 )


哲学してる余裕がない

no.2190 ( 記入なし10/06/27 00:57 )


畳の上での円満終了というのは、自殺でもしないと実際無理だろう。
しかもそれでは見ていて面白くも何ともない。

病気・事故・事件で苦しみぬき未練も後悔も残し不遇の死っていうのは、
傍から見ていて小気味良いものだよw

no.2191 ( 記入なし10/06/27 01:01 )


まさに、ただ生きているだけなんだね。心までなくなって、そして時間がなくなって、さらに金がなくなって。
心がないなら生きているの止めちゃえばと思うことがある。金がなくたって、ゆとりだけはある。想う心を失ったら生きていることもないだろうに。

no.2192 ( 記入なし10/06/28 23:20 )


身近な人が死ぬと本当に悲しい。
俺は経験したから、死体を発見したから確か。
周りの人のこと考えてあげて。
いつか苦しみが消えると信じて…。

no.2193 ( 記入なし10/06/29 00:10 )


そんな人もいない人は、死んでもいいのよ。
あるいは苦しみや悲しみを与えたいなら、死ぬ意味がある。
関わりを絶つためと関わりを与えるために、死を選択するのは重要なこと。
死んで始めて判るなら、特に大切なことだと思う。
死をなぜ嫌う?

no.2194 ( 記入なし10/06/29 00:16 )


>2194さん
人が自分の命を捨てるのはいけないことだよ。
自分で作った命じゃないんだから。

no.2195 ( 記入なし10/06/29 00:34 )


>no.2195 
生まれる、生まれない、選択肢がないことをどう思いますか?

no.2196 ( ゆうすけ10/06/29 00:40 )


選択肢がなくても命が与えられたことは喜ぶべきだと思う。
俺はキリスト教だから宗教的な発言になるけど、命というのは最も素晴らしい贈り物と考えています。

no.2197 ( 記入なし10/06/29 00:48 )


死は避けることはできない。
明日死んでも運命だと諦める。
だが自殺はしない。それは運命ではないから。

no.2198 ( 記入なし10/06/29 03:08 )


>2198さん
その気持ち素晴らしいと思うよ。
長生き出来る運命でありますように。

no.2199 ( 記入なし10/06/29 07:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
01. 自殺の善悪を真剣に考えましょう
02. 自分の考えついた理論を言うスレ
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 真剣に嫌になってしまった。
05. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
10. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧