HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]
話題

自殺について真剣に考えるスレ

カテゴリ:相談
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21
Infomation 3616 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それに経済的理由は一番大変ですね。
お金がなければ、病気も直せない、食事もできない、
何をするにも生きていくには絶対にお金がいる 
しかし、お金を稼ぐ手段が病気で退職したり、不採用になったり
その手段さえ途絶えてしまう。
毎日夜も眠れず不安になって精神的にどんどん追い詰められて行く。

追い詰められてる人間がいる一方で、
そういう状況に無関心で自分の楽しみや欲だけを追う自分が勝ち組だと
思ってる人間がいる。

自分さえよければいい人生なんてない。
国がおかしくなってるのに 自分だけよければいいと
無関心でいつづければいつづけるてたら
気がついたら自分もいつそうなるかわからない。

no.1100 ( kitty-dx 08/05/05 12:30 )


もっとボランティアに力を入れないとダメなんでしょうね。
       

no.1101 ( 下っ端公務員08/05/05 12:32 )


拉致に殺人、、もう殺伐とした社会ですね

no.1102 ( kitty-dx 08/05/05 12:32 )


殺伐としていない先進国など存在しない(^^;
     

no.1103 ( 下っ端公務員08/05/05 12:33 )


>1101 マザーテレサみたいな人が日本にも必要だと思います。

no.1104 ( kitty-dx 08/05/05 12:34 )


>1100
感心しました。よく考えられた意見だと思います。あなたのように弱者に理解のある
人が増えたらこの国は良くなるかもしれないのに。
社会はどんどん悪くなっていくばかり。この先どうなるのか日本は・・・。

no.1105 ( 考える人08/05/05 12:35 )


>kitty-dxさん
個人ではダメ。
単なる美談で終わってしまう。
それに実効力を考えたら、
気軽に参加できる雰囲気を作らないとね。
あそこまで要求されたら、
誰もやらなくなってしまう(^^;
          

no.1106 ( 下っ端公務員08/05/05 12:37 )


>考える人さん、ありがとうございます。
自分の生活に追われて国がどうなるかって考える人が少ない。
自分がそんな状況にあわないとわからないのかもしれません。

>下っ端公務員さん

確かにマザーテレサは極端で、誰もが気軽に日常で参加できるようになればいいのは確かだけど、ボランティアにはある程度、人間性や覚悟がいると思います。       福祉の世界にも老人を虐待するような人がいるくらいですから。

no.1107 ( kitty-dx 08/05/05 12:58 )


>kitty-dxさん
そういう虐待があるのは、
「こうでなければならない」というプレッシャーがあるからです。
気軽な雰囲気で参加していれば、
虐待なんて起こりませんよ(^^;
      

no.1108 ( 下っ端公務員08/05/05 13:00 )


虐待なんて人間性の問題でしょうに。

no.1109 ( 記入なし08/05/05 13:02 )


いや、ストレスの問題だよ。
      

no.1110 ( 下っ端公務員08/05/05 13:03 )


ボランティアは向き不向きがあると思います。
エネルギーが足りない人が自分の癒しでやって、活力にしている方もおられますし
エネルギーいっぱいでバリバリやってる方もおられますが、
どちらがいいとはいえないです。
私はどちらかというとエネルギーの足りない人の補助のほうが好きです。

また、どなたがやってもその人の生きる力になるとも思えないです。
完璧主義の方だったら、またジレンマを抱えて自身喪失してしまいそうで
そういう方にはマイナスだと思います。
深く考えないで、その場その場を気楽に楽しめる人が向いてると感じます。

no.1111 ( めとろん08/05/05 13:04 )


人間性の悪い人が介護や福祉関係の仕事に就いてる人を知っている。
彼女たちになぜその仕事に就いたのか聞いたら将来性を考えての事だったらしい。
今では将来性があるのか怪しい感じだけど。

別に老人が好きでお世話したいからその仕事に就いたわけではないと言っていた。
そういう人もたくさんいるんですよ。

no.1112 ( 記入なし08/05/05 13:07 )


>めとろんさん
日本人は、ボランティアを神聖視しすぎる感があるからね。
ボランティアなんて「暇つぶし」
チャリティーは「金持ちの道楽」
気軽に参加すればいいのにw
     
>1112さん
いま議論しているのは、
仕事ではなく、ボランティアの話です。
     

no.1113 ( 下っ端公務員08/05/05 13:09 )


保母だからといって子供好きとは限らないのも同様ね

no.1114 ( 記入なし08/05/05 13:09 )


もうダメぽ。

no.1115 ( 記入なし08/05/05 19:42 )


死が怖い、と同時に自分ももう永眠してしまいたい、などという暗い思いがおきまする。

no.1116 ( 焼酎 「大樹海」08/05/05 19:43 )


・・・眠けりゃ寝て、また起きて働けばよろし^^

no.1117 ( スレマスおやじ08/05/05 20:09 )


前の方のレスで悩みがどうのこうのという議論があってましたが、
ひとつ言わせてもらうと人間の感情や脳の構造なんてとっても複雑で医学でも解明できないんですよ。それを簡単に悩んでるなら努力すれば?とか幸福になる努力すれば?とかいう人いますけど、物事そんなに簡単なら自殺者でませんよ。精神の世界なんて専門家でも解明できないのに素人が何を言える?

no.1118 ( 記入なし08/05/05 21:10 )


>1118さん
だったら専門医に相談すればいい。
ここで相談したのだから、
素人からレスが来るのは当然でしょ。
          

no.1119 ( 下っ端公務員08/05/05 21:11 )


>1118
誰に対して言ってるのか番号で示さないと誰かわからず当人もレスできないと
思いますよ。

no.1120 ( 記入なし08/05/05 21:12 )


>no.1119 
専門医に相談しても解決しない場合がかなり多いです。



>no.1120 
喧嘩をさけるためにこのようにしてます。

no.1121 ( 記入なし08/05/05 21:21 )


専門医も所詮は他人事として精神科のお仕事をしていらっしゃいます。だから、ドクターショッピングをする人が多いのです。

no.1122 ( 記入なし08/05/05 21:22 )


>1121さん
レス番を書かないと荒れるから、ちゃんと書きましょう。
       

no.1123 ( 下っ端公務員08/05/05 21:22 )


精神科の医者って楽そうだね。
外科や産婦人科はよく訴えられるけど、精神科ってあまり訴えられた話聞かないな。

no.1124 ( 記入なし08/05/05 21:51 )


死を望む精神は死んでも死を望む

精神と肉体の二元論を前提にすれば、生きている精神が死を望む場合、それは死んだところで死を望む精神のかたちは継続することになるだろう。
生きた結果として死を望むならば、肉体の死はむしろ精神の死をくっきりと浮かび上がらせるばかりだろう。そのような判断は単に呼吸や食物が必要ではなくなるだけの、存在の切り替えであって、<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/通過儀礼" target="_blank">通過儀礼</a>でさえない。
そのような人々の行き着く所には何も無いに違いない。漆黒の闇が永遠に続くのだろう。何故ならそれが、自ら存在を消滅する方向へ歩んで行く精神だからである。

人間は一人で死んでいく。その意味は、いかに同時に、同じ場所で死のうと、個人の持つ世界、生きた世界への了解はそれぞれユニークなものであって、色彩に例えればまるで違っているからである。結局、「死」には生きている者の誰も介在出来ない。死者さえもまた、自ら死へ赴く精神の道行きにどうこう言えることはないかも知れない。

自ら死を望んで死ぬ者の世界はこのように尋常ではない。それが生への否定である限り、特別に恐ろしく冷たく、孤立しているのだ。さらにその精神が憎しみと親和している場合は取り着く島も無い。このような精神に、しかしいかなる救いがあるのだろうか?

肉体のあらゆる細胞が排他的にさえ働いて生命を維持している只中で、その肉体の中心であるべき精神が死を望む、というのはいかにもつじつまが合わない。そういうことが起こり得るのが人間なのだ。
しかし考えるまでもなく、生を維持している肉体に沿えば、これはあり得ないことであって、死を望むという精神、あるいは心が、実のところ「妄想」であり「病」であると断ずる理由でもある。しかしそれも死に至る個人史の内容によっては、無力であるばかりか無意味という他ない場合さえある。
人の自死というのは背負ったものが見えない限り、少なくともラベルを貼って分類するほど単純ではないのだ。

そうした方向へ向かう人々について、医薬を用いずにただ言えるのは、「人は結果を見るに早まってはならない。」ということぐらいなのかも知れない。

no.1125 ( 試論08/05/06 02:05 )


〉no.1118さん。
ホルモンバランスの異常で鬱になります。
更年期、過労、ストレス等々の色々な理由で本人も気付かないまま脳内のホルモン分泌バランスが崩れて鬱になります。
薬で改善される筈なので精神科の医者に相談するとよいと思います。

no.1126 ( 記入なし08/05/06 03:32 )


>no.1126 
鬱の原因はホルモンバランスだけではありません。薬ですべて解決するなら難治性のうつもなおせるでしょう・・・でも実際は違います。

no.1127 ( 記入なし08/05/06 06:12 )


>no.1125 
人間だっていずれ朽ち果てるただの有機物。死んだあとは何も残りません。

no.1128 ( 記入なし08/05/06 06:13 )


>>no.1126 
>ホルモンバランスの異常で鬱になります。
俺の従兄弟が中学生くらいから、入退院を繰り返して
いたのだが、薬の影響かしらんが、女性化している・・・。
体型は完璧な女性だし(腰のくびれ、乳房)、体毛は
僅かな産毛、声変わりしていない・・・・・。
そんな体で成人式を迎え社会に巣立っていく事に
一抹の不安が過ぎる・・・・・。

no.1129 ( 記入なし08/05/06 11:54 )


悩むことなど何も無い

確かにいつでもそう思うことは出来る。どんなに悲惨な状況にあっても、人はそう思うことが出来るというのは妙だが。現実的には物事の処理能力に自信があれば、あながち空元気というわけでもないだろう。

悩むことなど何も無い?まあ良い強がりだ。
しかし悩むことが無いという悩みはどうするのか?悩むことなど無いのだから、悩むことが無いことでも悩まない?いやいやその前によく考えて見よう。本当に悩むことが無いのかどうか。実はそれこそが深い底なしの空洞の淵に立つ悩みなのだ。古書に記されてある、いわゆる「王の悩み」というものである。

冗談ではないが、「悩む必要は無い」ということは確かにあり得る。一つの禅的な到達点。しかし無碍に生きるのはかなり難しい。だいたいそういう主張は性善説に基いた妄想だとしか思えない。

no.1130 ( 試論08/05/06 23:03 )


パキシルを服用して劇的に症状が良くなったのだけど、
凄い副作用があるそうな・・・。どんなんだろう?

no.1131 ( 記入なし08/05/06 23:43 )


人による。自分は副作用無かった。改善もしなかったけど。

no.1132 ( 記入なし08/05/07 00:20 )


>no.1131 
死にたくなるんじゃないかな?アメリカでは規制されてるかも。るボックスでさえ規制されてるからね。銃乱射事件を起こしたやつがルボックス使用してたからって。
ルボックスと暴力性は全然関係ないのに。

no.1133 ( 記入なし08/05/07 15:19 )


俺はルボックス長期間服用してるけど暴力性は全然生じないな。
ただ、副作用なのか眠くなるのが難点。

no.1134 ( 記入なし08/05/07 15:21 )


>no.1134 
俺は、ある程度で眠気は全くなくなったね。最初のころは興奮してた。今はマックス6錠のんでも平気。心のブレーキ剤として使ってる。

no.1135 ( 記入なし08/05/07 15:22 )


ルボックスは良いよね。効果は実感できるしさしたる欠点は見当たらない。

no.1136 ( 記入なし08/05/07 15:26 )


鬱の原因→セロトニンの不足→セロトニンの材料となるトリプトファンを補え。

やる気がないとき→ドーパミンを放出させる必要がある→ドーパミンの材料、チロシン及び、その前駆体のフェニルアラニン。

no.1137 ( 記入なし08/05/08 09:42 )


〉no.1137
鬱の原因→セロトニンの不足
セロトニンは確か昼間、日光に当たったり太陽を見たりすると体内時計にリセットがかけられて、正常に分泌される様になり夜よく眠れる様になるとテレビ番組でやっていた記憶があります。

no.1138 ( 記入なし08/05/08 10:28 )


セロトニンと日光の関係について。


URL=http://search.auone.jp/?q=%83Z%83%8D%83g%83j%83%93%20%93%FA%8C%F5&sr=0201

no.1139 ( 記入なし08/05/08 10:46 )


↑こりゃいいこといってるよ。是非参考にすべきだ。

no.1140 ( 記入なし08/05/09 21:52 )


俺は、サン・ゲージングをやっている。
これをやり始めて、体調は良くなる。しかも、夜もぐっすり眠れる。
こんな簡単な方法で、人間の体を変える事が出来るとは思わなかった。
サン・ゲージングは、インドの実践者の間では常識となっている。
脳内の松果体を発達させる事になるらしい。
また、我々は脳の一部分しか使用出来ないが、これを長期実践している人は、
脳の大部分を、意識的に使用できる様になるそうだ。
もっぱら、彼らには日常的な事かもしれないが、日本人にはある意味その様
インド哲学は難しい。このサン・ゲージングのやり方は簡単で、朝と夕に30分程度、
太陽を凝視する事。それだけだ。医学的には自律神経や交感神経を刺激して、
体内リズムが正常化するらしいが、インド人の彼らはその事は言うに及ばす、
自己開発を行う手だてとしている様だ、そして、この行法で脳を活性化出来れば、
釈迦やシバ神の様な、100%と目覚めた人間になれる事を目指している。
まずは、実践あるのみ、最初は5分でも10分でも良い。これで 健康な体と精神を取り戻せるなら、お安い事だ!本当に無料だもんね。

no.1141 ( 記入なし08/05/09 22:10 )


レンドルミン(睡眠薬)、一気に飲むと死ぬみたいです。病院でも大量にはくれません。

no.1142 ( 記入なし08/05/09 22:13 )


レンドルミンでは、死ねないでしょう。
最近の眠剤は、大量に飲んでも死ぬ事が出来ない様に成分配合になっています。
過去に、睡眠薬を使用した自殺者が多かった為に、新たに新薬が開発された為です。
もし、現在処方されている、眠剤で致死量まで飲もうとすると、間違い無く、
飲めずに吐いて、もどす事になるでしょう。つまり、一気に200錠や300錠のもの薬を
人間の胃は受け付けないからです。
また、病院で大量に処方しないのは、薬事法で特定のものや医者が必要とするもの以外処方が出来ないからです。
くれぐれも、眠剤で自殺を考えないで下さい。(過去にあった、ハイミナールでらりると言う若者文化がありましたが、あの眠剤は、完全な睡眠薬です。20〜30錠で行ったそうですが・・・。詳細は知りません)

no.1143 ( 記入なし08/05/09 22:24 )


>1141 サン・ゲージングって太陽あたるだけで心の病みが治るなら毎朝太陽にあたってる私はとっくに治っている。太陽を凝視したら目の前に太陽の変な残像が残る。
ホムレスの人は太陽の陽にさらされてるが、とてもシバ神のように覚醒してるとは思えない。病みは螺旋階段で地下にもぐりこむように潜在意識、過去の経験の積み重ね現状の悩みで起こってること、薬や健康法で治るのも限度がある。
現在歩く道に大木が落ちていたり、その先が崖のような人生ならどんな薬も
もはや効かない。

no.1144 ( kitty-dx 08/05/10 11:24 )


>1144
おお、なんと愚かな現代人。
そして、瑣末で乱雑な、科学的知識の羅列は、この場合何の意味もなさない。
君は、もっと謙虚になりなさい。
そして、本当の自分自身の言葉と、心の目ですべてのものを見なさい。
ただ、私の意見に反論したいだけでは、何の意味も持た無い。
私には、君のその焦った状況が良く分る。
まだ君は、本当の人生の師と出会っていないからだ。

no.1145 ( 記入なし08/05/10 12:02 )


1445はどっかの教祖さまか?
別に反論するつもりでもないさ、紫外線あたりすぎるとシミになるし、
老化を加速させるらしい体に悪い。
太陽を見続けたら目に変な残像が残るっていってるだけさ。

師に指導を仰いだり、誰かを崇拝したり
物の見方 自分の内側を変えただけで現実は変わらん
現実はあまりにひどいんや。
現実をみなければ、コンビニのおにぎりすら買えんのや。 

no.1146 ( kitty-dx 08/05/10 12:28 )


返事を有難う。ちなみに宗教は信じていない。
ただし、君の焦りが出ていると私は言ったはずだが、
私のレス番は、>1445ではないぞ。≠>1145ですぞ。
君は俗世の事象に完全に嵌り切っている状態で、すでに自己を崩壊させている事に気付く事だ。
そして、次に来る事は、自己の内面に自己を見出す事だ。そこで初めて、自分が自らの支配者になれる。
君は、誰の情報か分らない、あるいは知らない間に操作され、自分自身を見失っている。
その様な状態が、一番危険なのだ。この事を良く知りなさい。先進国と言われる国ほど、享楽に溺れ、自己を見失った亡者が多い。
何事も、正しい知識、正しい方法、そして、正しい賢者に従わなければ、自己崩壊するのみだ。人間も、世の中も、そして世界も同様だ。

no.1147 ( 記入なし08/05/10 12:49 )


飯を食うにはお金がいる。腹立つけどお金がこの世の全てなんや。
能力のない奴は排除される、お金のない奴はカースト制度の最下位で
奴隷になる。ただ、日本はその現状を露骨に出さずわかりづらくしてるだけ。
正しいって何なんだ?正しいものの基準すらわからん。
そんなんじゃ 一人を救うことすら できんよ。

no.1148 ( kitty-dx 08/05/10 13:15 )


硫化水素の自殺のニュースはもう聞きたくありませんね。

no.1149 ( ケンタ08/05/10 13:50 )


本当にそうだ・・・。

no.1150 ( kitty-dx 08/05/10 14:51 )


>1148
>正しいって何なんだ?正しいものの基準すらわからん。
君は、根本を間違っているね。正しいものの基準が分らない!?
君は、何を正義とし、何を不義として生きてきたのかね!?
これ程、単純な事が、分らないのなら、何で君は生きているのだね?
それと、あえて言わせてもらおう!
>そんなんじゃ 一人を救うことすら できんよ。 
誰かを救う事も出来ない!?そんな思い上がった気持ちでいるのかね?
誰かに救ってもらう為に、君は生きているのかね?情けないね!
人間は、自らの内なる力のみによって、自らをたすくるものなのだ!

no.1151 ( 記入なし08/05/10 22:14 )


>1151に問うが、君は何を正義とし、何を不義として生きて来たのかね?

no.1152 ( 記入なし08/05/10 22:30 )


>1152
君に、あえて言うまでも無い。
君自身が分らないのなら、何も言っても詭弁に聞えるだろう。
それより、もし、人にものを尋ねるのなら、まず、自分自身から
その問いに関して、答えるべきではないのかね!?
その様な事も出来ない君の様な者を、不義なる者と言うのだよ。

no.1153 ( 記入なし08/05/10 22:33 )


狼よ哀れな子羊に慈悲をお与えください

no.1154 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/10 22:37 )


>1153さん
言えないのなら、偉そうなこと言うなよw
       

no.1155 ( 下っ端公務員08/05/10 22:37 )


>1155
言える言えないではなく、ものには順序と言うものがあります。
人には、それぞれの心境の変化によって、段階があります。
その人が、その時に、聞き入れられる段階でない時には、何を言っても無駄でしょう。
>1155(下っ端公務員)さんも、まだまだその段階ではありませんね。
貴方は、正義や不義と言うものよりも、
ただ単にその黄色い嘴をはさみたいだけですね。
それでは、あなた自身の器を小さくさせるだけです。
悲しい事ですね。それすらも分らないとは、、、。

no.1156 ( 記入なし08/05/10 23:00 )


>1156さん
中身の無い誹謗中傷を言っても虚しいだけ。
言いたいことがあるなら、きちんと論理立てて言いましょう。
子供じゃないんだから(^^;
      

no.1157 ( 下っ端公務員08/05/10 23:03 )


>1157
残念ですが、貴方の方が何も分っていないようですね。
誹謗中傷とか言っておられますが、私は、誰も誹謗中傷した事はありません。
それは、1157(下っ端公務員)さん、
自身がそうされたと感じたからではないですか!?
何度も言っていますが、私の言葉の意味が理解出来るには、時間と心の状態が、
必要ですと何度も言っています。
それが理解できませんか!?
私には、貴方の少し感情的になった気分が伝わって来ます。
その様の状態では、私の話は聞き入れられないでしょう。残念です。

no.1158 ( 記入なし08/05/10 23:13 )


ダメだこりゃw
    

no.1159 ( 下っ端公務員08/05/10 23:14 )


>1151のコメント内容は、誹謗中傷とも受取れるし、
誰が読んでも人を詰問している内容だよな。

no.1160 ( 記入なし08/05/10 23:17 )


>1153のコメントは感情的になってないと言えるのかね?

no.1161 ( 記入なし08/05/10 23:18 )


>1151 何が正義かって言えば道徳心や正義感なんて、
親や周りの大人から教えられること。学校では正義の授業などないから何が本当の正義の基準なのかはわからない。ただ「人に迷惑をかけない」「人が嫌がることを自分はしないようにする」という単純なことを守ろうとしてきただけ。あとは法律を守るように生きること。
しかし、今は硫化水素等の自殺や残酷な事件が毎日のニュースを賑わしている。
そういう混沌とした世界にいると自分がおもってきた道徳心や倫理観を守りつづけても誰かから土足で踏みつけられるような目にあうことがある。
何かがおかしい世界にいると何が正しいのかっていうのが鈍ってくるっていうこと。

それに人生の選択肢は多くあって何が正しい道なのかってことはわからない。
追い詰められてくると、その選択肢は二者択一くらいになるが生きていて
迷いがないことはない。

一人の人間すら救うことはできないってことは、
別に私が誰かに救いを求めてるわけでも、誰かを救えっていってるわけでもない
あなたが言う言葉が心に響かなかった。
1151の人生を通して実体験に基づいた経験から出す言葉と
本を読んで思ってるだけの言葉では説得力が違うってこと、
非難してるわけではない。
あなたはそういう考えはそれでいいと思う。
しかし、その言葉に具体性が欠けたから人の心を動かすことはできないということを
言ったんです。

現実に基づいた言葉でいわないと単なる理想論になってしまう。
1151に対して非難したりしたいわけではない、苛立ちは自分にあるので。

no.1162 ( kitty-dx 08/05/10 23:28 )


君達は、この様な不毛の論争が好きかね!?
机上の空論が好きかね!?
私は、実践に基づいて話をしている。
君達の様に、論争の上に論争を重ねる事はしない。
それは、何千年やっても意味を見出さない事だからだ。
話の発端は、確かサンゲージングに付いてだったはずだが、随分と離れた話になった。
明日私は、いつものように6時に起きて、朝日を眺めながら、
一日の始まりと自分の健康を願う。それだけの事だ!
それでは、君達、おやすみ!最後に君達に送る言葉だ。
君たちは、今よりももっと賢明で目覚めた者になれ!
それを心から、祈っている。

no.1163 ( 記入なし08/05/10 23:30 )


>kitty-dxさん
人生の選択では、正しさに拘っていてはダメ。
後悔しない覚悟を持って、臨むべきです。
失敗したら、そこから頑張ればいいだけ。
とにかく迷うのは悪いことではないけど、
選択した道を後悔することは、やめたほうがいい。
        

no.1164 ( 下っ端公務員08/05/10 23:32 )


しかし私はkitty-dxさんのような人は好感を持てますね。

no.1165 ( ワープア・中年・心の病・絶望男08/05/10 23:34 )


生きることに疲れた

no.1166 ( 記入なし08/05/10 23:59 )


生きる事が楽しい!ワクワクワク・・・アンランラン

no.1167 ( 記入なし08/05/11 08:08 )


http://www.geocities.com/Area51/Dreamworld/2160/aboutdopamin.html
ドーパミンができるまで 

http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=11542&id=
100%ホエイプロテイン(チョコレート):2.27kg(5lbs
アミノ酸(1回分あたりのmg)
アラニン…1250
アルギニン…630
アスパラギン酸…2720
システイン…550 
グルタミン酸…4700
アミノ酸…470
ヒスチジン…430
イソロイシン…1520
ロイシン…2620
リジン…2190
メチオニン…520
フェニルアラニン…820
プロリン…1520
セリン…1300
トレオニン…1790
トリプトファン…380
チロシン…750
バリン…1460

以下のアミノ酸はうつ改善の役に立つ物質
チロシン…750
トリプトファン…380
フェニルアラニン…820

プロテインを飲むことは論理的にうつを改善させる。抗うつ剤と併用する必要がある。

no.1168 ( 記入なし08/05/12 12:10 )


『ストップ! 硫化水素自殺』  オールニートニッポン
ポッドキャスト&オンデマンド版  2008年5月11日(日) 22:00 配信

自殺する前に、このラジオを聴いて下さい。

http://www.allneetnippon.jp/

no.1169 ( 記入なし08/05/12 19:29 )


もう鬱の薬で改善されるレベルじゃない。
もう仕事も続けられない。お金がないと死ぬしかない。

no.1170 ( kitty-dx08/05/12 21:42 )


自殺するぐらいなら 思い描くように人生を生きてみたい。

体が動くうちはやり直しきくのにな。

自殺者が多いのはいかんせん精神がやられてるんだろうな 俺のように

俺は死ぬより生きて苦しみたい。

no.1171 ( フリーランス08/05/13 01:27 )


フリーランス殿 元気出せよお! あの自信に満ち溢れたランスどのに戻ってくだされー^^ 

no.1172 ( ぱぱりん08/05/13 01:29 )


マスコミは硫化水素自殺について連日報道している。事件が以上に加熱しすぎ始めたために、対策をとし始めた。その一つが(ほかは知らないが)、インターネット上の硫化水素発生方法を記した情報の削除である。

ここで言わせてほしいことがあるが、自殺志願者はたえず楽な自殺方法を探している。
それも300万人ほど入ると思う。(年間自殺者3万人、未遂者30万人、志願者300万人)←こう考えると。
そこでなんだが、自殺したいほど苦しんでいる人を助けられる人はいるのだろうか?
「自殺するな!自殺するな!」と言いながら、いったい他人に何ができよう?
実際、自殺防止運動をしている側は、志願者に対し何もできないくせに、何年かの一度の賜物「硫化水素」を取り上げようとしている。「硫化水素」は、我々自殺志願者にとって非常に朗報である。それを無責任な態度や発言で、自殺志願者のことを考えないで、「自殺するな!」というのはあまりにも無責任に思える。本当に、自殺志願者の心を知りたかったらなぜもっと親身にならない?なぜもっと、病む心について勉強しない?
だから、言わせてもらおう・・・自殺するのは本人の自由、よそ者が勝手に俺らの領域に踏み込むな!踏み込みたかったら、それなりの覚悟と犠牲と献身を捧げよ!

ここで、私が気になるところは硫化水素は2次被害をもたらすことだ。その点についてはいけないことだと思う。すなわち、他人を巻き添えにしない前提なら私は、硫化水素自殺を肯定する。

自殺防止運動家および政府側の人たちへ・・・2chに勝ってみなさい。

no.1173 ( トーイックさん08/05/13 08:36 )


死を選択肢と選んだ人に、死んではいけないと言う事は矛盾がある。
お前達が、死んではいけないと言う理由が抽象的で、曖昧過ぎる。
これでは、逆に早く死ねと言ってる様なものだ。
死を自ら選択した人間は、切羽詰っているんだ。
綺麗事や世間一般の常識は通用しない。
お前ら、死を選択するしかない人間の気持ちを考えた事があるのか!?
少しでも、考えた事がある人間なら、まず、軽々しく生きろとは言えない筈だ。
自殺防止と言う政府の宣伝も無意味だ。
そこに連絡出来るなら、最初から死を選択しない。
それは、犯罪者に犯罪を犯す前に、警察に連絡しないさいと言ってる事と同じだ。

no.1174 ( 自殺志望08/05/13 08:54 )


自殺○
殺人×
日本人は内罰的で突然キレる人が多い。外国人だと、あっさり世の中が悪いで、こそ泥等の犯罪に走るんだけどな…。

no.1175 ( 記入なし08/05/13 09:04 )


>1174 したをよく読んでください。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べるものがないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

インターネットの総合情報サイトを運営する「ヤフー」(東京都港区)は、「死にたい」など自殺願望をうかがわせるキーワードで同社のサイトを検索した場合に、検索結果の上部に「自殺は防ぐことができる」というメッセージと、相談窓口につながるリンクを今月から表示することを決めた。自殺を考えるほど悩んでいる人に、問題解決のきっかけをつくることが目的。日本国内の自殺者は98年以降9年連続で3万人を超え、自殺死亡率は米国の約2倍、英国の約3倍に達している。

 ヤフーによると、「死ぬ方法」や「リストカット」など自殺方法を検索したケースでも表示する。メッセージには「ためらわずに、助けを求めることが、何よりも大切です」という言葉も添える。このメッセージ部分をクリックすると、国の機関「自殺予防総合対策センター」(東京都小平市)のホームページで開設している「今、悩んでいる方へ」のページが開く。ここでは各都道府県の精神保健福祉センターや「いのちの電話」など相談窓口の情報が紹介されている。

no.1176 ( 記入なし08/05/13 09:07 )


寿命がきて死ぬか、自分で決めた時期に死ぬかの違い。
何故、自分で死ぬことがいけないことなのか・・・
疲れはてただけではない、自殺者はこの世界にうんざりして
至った、社会に対する抗議の死でもあると思う。

幸せの絶頂期に不治の病になって生きたいと願うものも
いれば、体は健康で、四方八方塞がって絶望の果てに
お金も尽き、精神的に疲れ果てて
自殺ばかり考えなかなか踏み切れない人間もいる。

生きたい人間が死に、死にたい奴が死ねない

もしこの世界を創造主である神様ってものがいれば、
そいつはかなり意地の悪い奴だ。

no.1177 ( kitty-dx08/05/13 09:19 )


自殺予防センター いのちの電話に何ができる。
少しは引き止めて欲しい奴があんな電話をする。
本当に死にたい奴はそんな電話せずに死ぬ。

生きる自由もあれば、死ぬ自由もある。
最初から死にたい奴なんていない、
「こんな世の中に もう生きていたくありません」
という最後の自己主張。

だから、誰にも何もできない。
中途半端な偽善者は口を挟むことではない。
国は自殺者を追い詰めるように税金をあげたりしても
救えことにはお金は使わない。

ホームレスがいれば景観が悪くなると排除するのが
この国です。

お金

no.1178 ( kitty-dx08/05/13 09:47 )


文章が間違いだらけ・・。もうだめやな。
最後のお金って文字を消したいが書き直しができないな(藁)

no.1179 ( kitty-dx08/05/13 09:51 )


野良犬は保健所が殺してくれるのに、ホームレスや生活保護者は生き恥を晒しながらも税金を食い潰す。
自殺する勇気を与えるのが正義では。

no.1180 ( 記入なし08/05/13 09:55 )


世もすえ〜。

no.1181 ( 記入なし08/05/13 09:59 )


「さくらの唄」や「お天気お姉さん」ぐらいに壊れてドロップアウト出来ないと現代社会では生き残れないのでは…。
予定や夢を持って、綺麗に生きようとしてもなかなか上手く行かないものです。
恥多き駄目人間でも、ウンコまみれ人生でも、叫び、主張したい事がある人間に私はなりたい。

no.1182 ( 記入なし08/05/13 10:12 )


生きようが、死のうが自由。

頑張って生き残ってもいずれは老人病院でボケたり
病気したりして家族にとって負担のかかる迷惑な人間として扱わる。

人に迷惑をかけ 生き恥をさらすくらいなら、私は潔く死にたい。

生き残ると何かいいことがあるのか??
何のために生き残る?

生きてて人のためになる奴は生きればいい。

no.1183 ( kitty-dx08/05/13 10:22 )


自殺したくなったら世の中はこういうふうに見えてくる。

Radiohead - 2+2=5
http://jp.youtube.com/watch?v=lstDdzedgcE&feature=related

no.1184 ( kitty-dx08/05/13 11:07 )


やりたい事、やって残したい事がある人は、どんなに苦しくても死ぬ瞬間まで死の事を無視して頑張るものです。
夢が折れた時は誰でも落ち込むものです。
病気を苦にするより、やって残したい事を探すべきではないでしょうか?
私もドロップアウトして自分の人生を卑下した時、駄目人間の私は人生で何も為せ(成せ)なくても、死ぬ迄に何か一つでも世界や神や人生の不思議、謎を理解したい、知りたいと、生にしがみつきました。
みっともなくダラダラと生き延びているのです。
でも世界や人生を経験する事、学ぶ事、知る事は勉強になり、面白く、私の人間成長にもつながっており、新しい事をしたくなったり、出来る様になれる機会になっていると考えています。

no.1185 ( 記入なし08/05/13 11:30 )


>1185
立派ですねえ。前向きな姿勢で人生を送ればきっと良い結果に繋がると信じています。

no.1186 ( 記入なし08/05/13 11:39 )


日本人は内罰的で極端過ぎるから自殺、家庭内殺人が多いと思います。
日本政府の方が国民よりいい加減なんですから、そんなに自分を責めない方がいいですよ…。
(そんな世の中だから救いようがないんだけれどもね…。誰かが真面目になって責任をとって社会を正さなきゃならないんだけれども、支配者富裕層の方がより無責任な外罰的思考で、若者もそれを見習う風潮になってしまっているのが現状の日本社会です。悲しい…。真面目な人程早死にします。)

no.1187 ( 記入なし08/05/13 11:58 )


真面目で優しい人程、この競争社会の中で北朝鮮似の攻撃的な人達にのされて、疲れきったり、食い物にされたりして早死にする嫌な世の中です。
北朝鮮的な人達に免疫がないと相手の事を理解出来なくて言い分を聞いていたら食い物にされます。

no.1188 ( 記入なし08/05/13 12:09 )


>1185・1186
前向きな姿勢で頑張り続けてた人もある時点でつまづいて自殺してるんです。    誰だって追い詰められて、お先真っ暗でどうしようもない状況に陥ったら一回は考えるはず。夢を失ったとかいうレベルじゃなく、明日、食べる金もない、家賃も払えず家もでないといけないっていうくらい追い詰められたり、毎日酷いいじめを受けて精神的に耐えられなくなったり、とにかくどこも居場所がなく追いやられていて、この世の中に自分という存在は生きれない、もうこの世の中にいれないというくらい追い詰められて自殺する。自殺者のほとんどは鬱で思考は「死にたい」ということを何百回心の中で繰り返す。悩みや苦悩で頭が占領されて、やって残したいことを、考えるような余地もない。もし生きる希望を与えるとするなら、問題となってる現状を生きやすくしていくこと、居場所をもてるところから始まると思う。   

精神的に落ち着いてやれる職や、経済的安定、まず安定した生活が確保されてから
やりたいことが見えてきて始まっていくと思うけどこれもきっとキレイごとにしかすぎない。その生活の安定がないと何も始まらない。あとはトラウマや孤独感を緩和させることくらい。

no.1189 ( kitty-dx08/05/13 12:22 )


今の不景気で再就職が困難な情況だと、離職すると貧困に至り、逃げ場所すらないですね。
せめて生活保護があれば、嫌な職場や嫌な地区から逃げて、何処かで新たな生活を再開する事も可能なんですけれども…。

no.1190 ( 記入なし08/05/13 12:35 )


生活苦だと悩み、考える時間すら得れない…。

no.1191 ( 記入なし08/05/13 12:37 )


競争社会の問題点は、他人を信用出来ない、頼れないという点ですね…。
何処に北朝鮮工作員が隠れているか分かったもんじゃない…。

no.1192 ( 記入なし08/05/13 12:46 )


>1192 そうだね。どこに潜んでるかわからない工作員に注意することにしよう

no.1193 ( kitty-dx08/05/13 12:53 )


北朝鮮工作員=金正日派

no.1194 ( 記入なし08/05/13 13:15 )


自殺研究所
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/dazai/

自殺の原因 グラフ
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/mhwc/j-yobo/html/cause.html

no.1195 ( kitty-dx08/05/13 13:22 )


●世界での自殺者統計
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html

国土が小さいのにもかからわず 自殺者が中国やアメリカよりも多い。

●自殺大国日本

http://www.yoronchousa.net/result/1464

日本は毎日300人が自殺していってる。

●自殺世界一日本

http://park10.wakwak.com/~ooki/sub34.html

第12回世界精神医学会(WPA)の推計によると、世界で日本が実質自殺率1位でした。 
戦争がない国なのにこの結果です。

no.1196 ( kitty-dx08/05/13 13:30 )


政財界、マスコミが国民をメディアで自分勝手に操ろうとして、惑わしているので国民の現在の社会の現状に対する認識が狂い、精神病になる。が私の分析です。
1998年より日本社会が変わってしまっている事に気付いていない良民が気が狂ったり野垂れ死んだりする。
啓蒙活動が必要です。

no.1197 ( 記入なし08/05/13 13:34 )


その啓蒙活動とやらもマスコミと同種の気が・・・

no.1198 ( 記入なし08/05/13 13:38 )


グローバル化に対するイメージや受け止め方について国勢調査並に国民に対してアンケート調査を政府にして貰いたい。
国民の何%がグローバル化の本当の意味を知っているのやら…。

no.1199 ( 記入なし08/05/13 13:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
01. 自殺の善悪を真剣に考えましょう
02. 自分の考えついた理論を言うスレ
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 真剣に嫌になってしまった。
05. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
10. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧