HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2..] [話題をお任せ表示] 次 [憤懣やる方ない時に書くスレ]
話題

何かいい習い事や趣味ってありますか?

カテゴリ:相談
あまりお金をかけずに出来る趣味や習い事ってありますかね?
 休みの日が暇なので時間つぶしがしたいのです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/08 14:17
Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

読書が一番。
図書館で借りれば、タダだよw
      

no.2 ( 下っ端公務員07/07/08 14:19 )


金がかからないサークルに入ったり、ボランティア活動、図書館、散歩、自転車、無料イベントなど。ゴミ拾いや闇金のビラ、看板はがしなら単独で自由時間にボランティアできるでしょう。

no.3 ( 記入なし07/07/08 16:20 )


そろばんやってりゃよかったー

no.4 ( 記入なし07/07/08 16:27 )


ボランティア頑張って。

no.5 ( 記入なし07/07/08 16:50 )


デジカメ パシャパシャ 
ただ只管立禅する。
里山登山

no.6 ( 記入なし07/07/08 21:36 )


下っ端さんはかなりの読書家とみた。私も読書がすきで、特に司馬遼太郎などの歴史物がすきですが、新刊書の馬鹿の壁シリーズなども読みます。HOU.TO物でもなんでも読みます。だけど最近あんまり面白そうな本がありません。何か面白い書籍があったら教えて下さい。

no.7 ( $1007/07/08 21:37 )


>$10さん
「銀河英雄伝説」は読みましたか?
SFの最高傑作ですよ。
      

no.8 ( 下っ端公務員07/07/08 21:39 )


幕末期の「日本奥地紀行」 東洋文庫、イザベラ・バート
どないや?

no.9 ( 記入なし07/07/08 21:44 )


下っ端さんありがとう。明日は休みですし、図書館のすぐそばにすんでいますのでさっそく探しに行きたいと思います。因みに私からの推薦ですが、上記作者 司馬遼の「街道を行く」はすごく興味深く面白いです。特に「島原・長崎を行く」は面白かったです。島原の乱の真の原因は宗教弾圧ではなく、領民への過酷な重税にあった・・・ というような内容です。
あ、下っ端さんは既にご存知でしたか?

no.10 ( $1007/07/08 21:56 )


>$10さん
司馬遼は、読んだこと無いですね。
   

no.11 ( 下っ端公務員07/07/08 22:06 )


下っ端さん!精霊の守人は面白いよ!

no.12 ( 記入なし07/07/08 22:08 )


>9さん
日本奥地紀行って面白そうですね。極さわりだけでいいですから教えてくれませんか。

no.13 ( 記入なし07/07/08 22:15 )


ゴルフ、スキューバーダイビング、
夏季休暇は毎年、海外でダイビング。
陸もいいが海の中もいいよ。お勧めだよ

no.14 ( 記入なし07/07/08 22:21 )


ププ 下っ端さんの銀英伝と司馬遼ではかみ合わないよ。下っ端さんは読書家ではないね

no.15 ( 記入なし07/07/08 22:25 )


世界中を旅してるイザベラ・バート女史が洗練された江戸、京ではない
裸同然の東北地方の農山村を馬の背に揺られ旅日記です。
当のむかし廃刊のリーダース・ダイジェストであらすじ読んだだけだから・・・

no.16 ( 記入なし07/07/08 22:26 )


確かに「読書家」では無いな。
単なる活字中毒患者だよw
      

no.17 ( 下っ端公務員07/07/08 22:27 )


銀英伝で好きなキャラは?

no.18 ( サイコロ07/07/08 22:38 )


おいらは趣味が薬だがなあ
睡眠薬と安定薬がかかかかせない
どーやどーや
こらあー
ばああ

no.19 ( 記入なし07/07/08 22:43 )


おいらは趣味が薬だがなあ
睡眠薬と安定薬がかかかかせない
どーやどーや
こらあー
ばああ

no.20 ( 記入なし07/07/08 22:43 )


>サイコロさん
ワルター・フォン・シェーンコップですね。
        

no.21 ( 下っ端公務員07/07/08 22:48 )


彼のどこに惹かれますか?

no.22 ( サイコロ07/07/08 22:55 )


竹細工が上手でやってるうちに有名になってヨーロッパやアメリカで自分の作品が(竹のバッグなど)売れるようになった人がいる。将来的に収入につながるような趣味ができるといいね。ある程度上手になるまでは練習の苦痛をひたすら我慢するしてがんばる必要がある。

no.23 ( 記入なし07/07/08 23:34 )


英語

no.24 ( 記入なし07/07/09 09:12 )


24はアメリカかぶれとみた

no.25 ( 記入なし08/06/25 15:19 )


英語

no.26 ( 記入なし08/06/25 16:37 )


短歌、俳句。

no.27 ( 記入なし08/06/25 19:30 )


やっぱり読書かなあ
立ち読みで体力もややつく

no.28 ( りこぴん08/06/25 20:54 )


英語っていう言葉だけでアメリカかぶれとかいう人って何歳?

no.29 ( 記入なし08/06/25 20:55 )


墓の下

no.30 ( 記入なし08/06/25 21:12 )


英会話

no.31 ( 記入なし08/06/25 21:13 )


スポーツや格闘技系なんかで汗を流すのは爽快だと思う。
ただし、会費が拝金主義では無いところ。

剛柔流空手四段で教える側だけど自分の練習がなかなか取れなくて悩む
教えるのも勉強なんだけどね。

no.32 ( 元抑うつ08/06/25 21:16 )


元抑うつさんは総合格闘技好きですか?そういうことでもないですか・・・

no.33 ( 記入なし08/06/25 21:17 )


>no.33
見るのは好きかな?
たまに気が向いた時だけ見ている。
ショーを見るのと実際やって汗を流すのは別次元の面白さだと思う。

no.34 ( 元抑うつ08/06/25 21:20 )


http://renfrew.blog119.fc2.com/
動画
http://www.mmatko.com/eddie-alvarez-vs-joachim-hansen-dream-3-video-fight/
動画
http://news.livedoor.com/article/detail/3457392/?p=6
スケジュール

元抑うつさんどうぞ!ただし、動画のほうは著作権のせいですぐに削除されます。

no.35 ( 記入なし08/06/25 21:23 )


>>no.32
いいなぁ。
空手紛いの事はしているけど、型を覚えるのが難しい。
蹴りもバランスと股関節の柔軟性が乏しいので・・・・。
(Y字バランスが10秒も保てない)
ボクシングのほうがストレート・クロス・アッパー・フック
のコンビネーションだから結構面白いけどね。

no.36 ( 腐敗官僚08/06/25 21:29 )


クリック募金ですね。なかなかおもしろいですよ。

no.37 ( ケンタ08/06/25 21:36 )


時間があればジグゾー

no.38 ( 記入なし08/06/25 21:36 )


腕立て 指たて

no.39 ( 記入なし08/06/25 21:37 )


インドアかアウトドアかで
はっきり分かれてるのが面白いです
中間地点のお散歩派はいないのだろうか…

no.40 ( りこぴん08/06/25 21:39 )


悪趣味 有名人や長生きの奴が死ぬのをニュースで聞く

no.41 ( 記入なし08/06/25 21:44 )


>no.36
型は実際に何度もやって小脳の運動野に記憶させるぐらいやんないと…
あとよく分かっている指導員がいないと伸びない。
ブランクが長いので気持ちは白帯びから始めないと^^;
今左肩を怪我しているので
治ったら復帰する予定です。

Y字バランスは最盛期でもそんなに出来ませんでした。

練習は地味なんだけど動いたあとの汗って爽快でした。
だからやめられなくなっちゃうんです。

総合格闘技はTVでまれに見るだけです。

no.42 ( 元抑うつ08/06/25 21:44 )


散歩ってぼけっとしてないとできないんじゃないか

no.43 ( 記入なし08/06/25 21:45 )


元抑さんへ
格闘技なぜはじめたんですか?

no.44 ( 記入なし08/06/25 21:47 )


no43:記入なしさん

そうか、ここにいる人たちはインナーにせよ
アウターにせよ一生懸命だからですね、きっと
どうもありがとう

no.45 ( りこぴん08/06/25 21:52 )


本当は練習したいのは器械体操なんですよ。
ところが、社会人が使える施設は極めて限られてくるので、
どうしても、効果的な練習って出来ないんですね。
その点格闘技は比較的場所を選ばないし、モチベーションを
維持しやすいですね。友人も増えましたし・・・・・。

no.46 ( 腐敗官僚08/06/25 21:52 )


>no.44
小2からです。
当時ぜんそく気味で空手の「いぶき」って呼吸法がよさそうだ
って親に連れていかれました。自分で見学して「すごい」って思った。
当時は子供が習う経験は他道場でもほとんど無くてテストケースになりました。
今は子供が習いにくるケースがほとんどですが、
受験勉強とかで止めちゃうのが多くてもったいないなーと思います。

no.47 ( 元抑うつ08/06/25 21:54 )


バレーボール。財テク。
最近は小説進んでないので趣味とはいいにくい、てか、小説は趣味ではなく現実化しようとしている夢。

no.48 ( めとろん08/06/25 21:59 )


ボタニカルアート やってないけど 好きな方

no.49 ( 記入なし08/06/25 22:00 )


掲示板にいろんなことを書き込む。

no.50 ( ケンタ08/06/25 22:00 )


no48:めとろんさん

がんばってください^-^
携帯小説が廃れてきたいま
盛り返しどきです!

no.51 ( りこぴん08/06/25 22:01 )


空手の「いぶき」呼吸法は全てのスポーツに共通する…と僕は思う。
息を吐きながら筋肉に負荷をかけていくと最大の力がでる。
マシントレーニングもストレッチも同じ事。

no.52 ( 腐敗官僚08/06/25 22:02 )


51りこぴんさん。携帯小説ってすたれてきたんですか?
それはなぜですか?
せけんのことしえらないの。教えてください。 

no.53 ( めとろん08/06/25 22:04 )


瓦とか氷柱何枚割ったら何段とかあるのかな。

no.54 ( 記入なし08/06/25 22:04 )


no53:めとろんさん

一時期の異様な盛り上がりはおさまりつつありますよ

本来小説を好んで読むタイプではなかった層に
強く受けていたものなので、目新しさが終わったいま
早くも飽きられてしまっているようです

画一的なパターンしかなかった(受け入れられなかった)
というのも、早々に失速した理由だと思います

本屋さんでは現代ワーキングプアへの警鐘とされる
蟹工船がブームに…ブームで終わらず、読書自体への
興味ももってもらえるといいのですが

no.55 ( りこぴん08/06/25 22:11 )


映画を見るのもいいですね。

no.56 ( ケンタ08/06/25 22:12 )


>no.54
あれは「試割り」って言ってショーです。
普段練習しません。
まぁ、大会とかにお子さんが出ている親御さんに
「子供は成長してますよー」みたいな…。
昇級昇段試験はもっと細かく決まっています。
型のなんとかが出来て、
基本移動が出来て、
約束組み手が出来て、
組み手で動きを見て…。
総合で判断されます。
それ以前に出席率が足りないと昇級昇段試験は受けられません。

試割り専門に練習している格闘技と無関係な素人もいます。

no.57 ( 元抑うつ08/06/25 22:16 )


そうなんだ・・・・りこぴんさん。
私は携帯小説の画一性もどのようなものかわかりません。
プロレタリアのしりとりで私が「蟹工船」って書いたら「ブーム」って続けた人がいてびっくりしました。
もちろんわープアのことかなってすぐおもいましたが
何がどうブームなのかな〜って思った。

私の小説はものすごく地味なので、じっくり読んで考える人でないと読者にはなれない種類のものです。
でもそういうものでも読んでくれる人はすくなからずいるのでは〜って重いがあって
商業ベースでない小説の適切な自己主張ってなにかなと考えています。

no.58 ( めとろん08/06/25 22:20 )


剣道習ってたことあるけど
何に役に立ったのか解らない。
経営者側に月謝だけ取られたような気がしてならない。

no.59 ( 記入なし08/06/25 22:27 )


>それなりの実績があれば保安系の公務員にでもなれたかもね。

no.60 ( 記入なし08/06/25 22:32 )


:めとろんさん

じっくり読んで考える読書、いいですね

携帯小説は
とにかく刺激(低年妊娠・ドラッグ・援交)
とにかく感動(友達の死・恋人の死・自分の死)
とにかく短文(擬音までセリフ扱い)
など、おおよそシンプルなラインナップです
もちろん読む人がいるのだから
それが悪いわけではありませんが…

めとろんさんは人生経験も豊富でいらっしゃるので
きっと充実した小説が書けるのではないかと思います
出版を通すと商業ベースを避けるのがむずかしいので
まずはwebでアップするのもいいのではないでしょうか
反応があれば、がんばる糧になりますよ
わたしは拝見してみたいです

…小説を書くというのも、結構いい趣味かも知れませんね

no.61 ( りこぴん08/06/25 22:32 )


小説家の氷室冴子て今月亡くなったんだな。(享年51歳)
最近読んでいないが・・・
めとろんさん、もし読む機会があれば氷室冴子の
「少女小説家は死なない」(だったと思うが)
を読んで下さい。
小説家をめざす人の参考になるかもしれない。

no.62 ( 茶菓08/06/25 22:32 )


りこぴんさんは何を書いているのですか?
一定商業ベースにのったものをだしておられるようですが。

no.63 ( めとろん08/06/25 22:34 )


62茶菓さん了解。
最近はあまり人のものはよんでませんね〜
自分の書くものが一番いいと思っている(笑)
こんな風に人との付き合いもあまりせずにこもってるとそういう感覚になります。
(本ばかり読んでる子供時代でした) 

no.64 ( めとろん08/06/25 22:39 )


:めとろんさん

現代小説というものです
商業ベースに乗ってはいますがちっとも売れてません…!

そして商業ベースゆえに、もっと恋愛要素をとか
不倫ぽい緊迫感をとか…言われ放題です
沼の底を歩くような暗い話でも、恋愛要素をアドバイスされ
年中行き詰っております(>_<)

no.65 ( りこぴん08/06/25 22:41 )


りこぴんさん。携帯小説ってそういうのだったんですね〜へ〜
2ちゃんの書き込みの長文みたいなものなんだね。

no.66 ( めとろん08/06/25 22:41 )


引越し(妻と同居する時)に処分した本は
300冊軽く超えてたなぁ。

小説書きは憧れの職業。でも一生貧乏から抜けられなくなるなぁ。

no.67 ( 元抑うつ08/06/25 22:43 )


りこぴんさん。へーーーー
ほんとの小説家ですね。
私はweb上に出すのはためらわれます。
やっぱりそこいらが、若いつもりでも考えが固いんだと思う。
公募だけにだしています。
歴史小説。

no.68 ( めとろん08/06/25 22:44 )


:元抑うつさん

一生貧乏、わたしが生きた見本です
新刊平積みで名前を知られて
ましてや好きなものを書かせてもらえる
作家さんなんて、本当に一握りですね

元抑うつさんの執筆ライフは素敵です
奥様と二人三脚

:めとろんさん

歴史小説、知的財産がないと出来ないジャンルですね
すごい
webためらいますか〜、拝見したかったので
ちょっぴり残念
応援してます

no.69 ( りこぴん08/06/25 22:50 )


まぁ「リング」だって持ち込みで
3社断られたってハナシだし、
いつどういう風に売れるか分かんない。

でも、角川はしゃぶられるんで好きでない。

no.70 ( 元抑うつ08/06/25 22:55 )


書いて無駄じゃ。

no.71 ( 記入なし08/06/25 22:58 )


小説なんか書いて凡人が当たることはない。

no.72 ( 記入なし08/06/25 22:59 )


.69  りこぴんさん。もうちょっと何年か公募に応募してみて
あきらめが付いたらwebに出すというのも視野に入ってくるとお思います。
そのときはぜひおねがいします。
知的財産ってないです。
ただ、前に 元抑うつさんが言っておられたように、
多方面の資料を用意して取捨選択し
自分独自の見解で再度組み立てる作業をしています。
作業の方が根気がいるしたいへんなくらいです。
一行書くごとに辞書を引き、歴史ものなので事実とのすり合わせ、年表の確認をしながらフィクションを混ぜていく。
今みたいにここにいりびたっている状態でできることではないです。

りこぴんさんのレスをみて、やっぱりまたやっていこうという気になってきました。  

no.73 ( めとろん08/06/25 23:02 )


当たる小説を書くのは簡単
ブームに乗って二番煎じすればいい。

自分の書きたい小説を書いて当てるのが難しい、んだと思う。

no.74 ( 元抑うつ08/06/25 23:04 )


元抑うつさん。私のいいたいことはそれです。
ものすごく重く地味でうっとうしい内容を書いています。
それでもそれは私自身のあかしなのでその部分を変えることはないのです。
それがあたることはないのかもしれないが、それがそのままあたることが夢なのであって、小説を書くものの本当の気持ちなわけで。
あてるために書く人は小説家ではなくて事業主なんでしょう。
事業主は事業主でいいわけで、なんら批判箇所はないです。
自分は書きたい事を書くだけであって。 

no.75 ( めとろん08/06/25 23:08 )


りこぴんさんは小説家だったのか〜 専門知識があると強いよね、医学とか宗教とか・・・

う〜ん、じゃあ、無職コムのネロとの恋愛小説書いて〜、窓を開けると夏の空気が新鮮で、遠くにいつも夜中に明かり灯っている部屋が見えるでしょ?その家の窓からネロが手をふっているよ^^

no.76 ( ネロ08/06/25 23:15 )


:ネロさん

ネロさんの方が向いてるよ、小説家!
自宅の前はビルでございます、残念

no.77 ( りこぴん08/06/25 23:21 )


ネロさん

俺が書いてやろうか?^^;

no.78 ( 元抑うつ08/06/25 23:21 )


ネロさん

三谷幸喜さんみたいに脚本家はどうですか?

no.79 ( 元抑うつ08/06/25 23:55 )


天気がいい日は、自転車で散歩しています

運動にもなるし、気分転換になる。
徒歩に比べけっこう移動できる、ガソリン代がいらない

no.80 ( ななし08/06/25 23:57 )


中国語にはまってます。
出来て損はないと思います。

no.81 ( 記入なし08/06/26 00:18 )


自分の道を粋な晴れ
123

no.82 ( 記入なし08/06/26 00:46 )


クリック募金続けてます。おもしろいですよ。

no.83 ( ケンタ08/06/26 07:59 )


クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1200715952/

no.84 ( 記入なし08/06/26 08:44 )


はいくがいいお

no.85 ( 記入なし08/06/26 11:11 )


古生きや買えず飛び込む水の音

no.86 ( 記入なし08/06/26 11:16 )


新聞を読み、今のわが国の状況について考える。

no.87 ( ケンタ08/06/28 11:18 )


小銭をすこしずつ募金箱に入れる。

no.88 ( ケンタ08/06/28 11:21 )


掲示板にいろんなことを書き込む。

no.89 ( ケンタ08/06/28 11:33 )


文章をうまく書けるようにワードの練習をする。

no.90 ( ケンタ08/06/28 11:54 )


いま、こうして就職活動に取り組み、その間にクリック募金を続ける。これが今のぼくの仕事です。

no.91 ( ケンタ08/06/28 15:05 )


就職活動を続けるのもいいですが、ポイントとしてたとえば雇用形態とか給与 そんなところかな。

no.92 ( ケンタ08/06/28 15:59 )


ケンタさん

ワード以外にオープンオフィスという統合ソフトが無料であります。
かなり自由度が高いですよ。

no.93 ( 元抑うつ08/06/28 16:16 )


女性限定のABCクッキングスタジオは無料体験の料理習えますよ。
1dayレッスンだって気兼ねなく行けます。
お金のない人には1dayレッスンは最高の時間の使い方。

no.94 ( 大野08/07/12 22:44 )


まず、歯を磨くのとお風呂に一人で入れるようにがんばる!

no.95 ( 記入なし08/07/12 22:46 )


区や市のスポーツセンターに通う。

no.96 ( 記入なし08/07/12 22:46 )


そう言えば市民体育館のジムは安い!!
使い放題だし。

no.97 ( 大野08/07/13 19:54 )


ぼくの行くところは2時間300円です。
よく利用してます。

no.98 ( 記入なし08/07/13 22:48 )


ぼくの趣味といえば映画鑑賞ですね。また面白い映画があればdvd買います。

no.99 ( ケンタ08/07/17 22:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2..] [話題をお任せ表示] 次 [憤懣やる方ない時に書くスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何かいい習い事や趣味ってありますか?」と似ているトピック
01. 何か趣味をもっていますか?
02. あなたの趣味は何ですか。
03. どんな趣味をお持ちですか?
04. 仕事が出来る人と出来ない人の違いは何ですか?
05. いま何をしているか答えてください
06. もの凄い勢いで何かを叫んでください
07. 何でも良いから仕事をするべき?
08. 何にも興味が無くて困ってます
09. 占い行った事ありますか?
10. 喋らなくていい仕事何てありますか?
「何かいい習い事や趣味ってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もの凄い勢いで何かを叫んでください
02. 一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2 地方版)
03. 憤懣やる方ない時に書くスレ
04. 喋らなくていい仕事何てありますか?
05. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. 「愛」と「恋」の違いって、何でしょうか?
08. 10万で儲かる株の買い方を教えてください
09. 日本から消えて欲しい法律は?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧