HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [佐賀のがばいばぁちゃんに感動しました] [話題をお任せ表示] 次 [死後の世界は信じますか?]
話題

無職期間が長引くと寂しくなる

カテゴリ:失業
無職期間が長引くと寂しくなりませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/02 21:19
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一人でいても楽しい事即ち自分が気に入ったゲームを探す事だね!

no.2 ( 記入なし07/07/02 21:20 )


気持ちはわかる。確かにひとりだと寂しくなる。

no.3 ( 記入なし07/07/02 21:23 )


うつくんは今どうなってる?

no.4 ( 記入なし07/07/02 21:24 )


働いていてもさみしいですよ。周りに人がいるのにしゃべってないと余計に孤独。

no.5 ( 記入なし07/07/02 21:24 )


それより、食うのに困んないか?

no.6 ( 記入なし07/07/02 21:24 )


おいらは無職期間まだ15年なので寂しくないぞ

no.7 ( 記入なし07/07/02 22:03 )


>7
どうやって食っていってるの?

no.8 ( 記入なし07/07/02 22:05 )


ニートかパラサイトだろう。俺のように借金して生活する猛者はあまり聞いた事がない。

no.9 ( 記入なし07/07/02 22:08 )


ばかもーん、昔バブルの時、大儲けして今は大地主で賃借料で充分やっていけるわい

no.10 ( 07/07/02 22:14 )


大変あせるし困っている

no.11 ( 34才の男07/07/02 22:15 )


ほほう

no.12 ( ライトブルー07/07/03 07:15 )


10さん マンションかアパートの賃貸経営されているのですか。それとも駐車場経営かな。

no.13 ( 記入なし07/07/03 08:49 )


無職期間半年だが寂しくはない。
しかし金はなくなってくる。

no.14 ( 記入なし07/07/03 09:37 )


友達とも疎遠になった。

no.15 ( 記入なし07/07/03 09:52 )


寂しいと思った事無い
強がりとかじゃなく、一人が好きだから。

no.16 ( 記入なし07/07/03 13:31 )


正社員でないとうしろめたい  前12年も正社員で勤め上げて辞めたから

no.17 ( 34才の男07/07/08 23:29 )


さびしくなりますね(^^;
無職期間だけでなくフリーター期間もやっぱり同様でした。
友人に対しても何となく負い目に感じてしまい
メールや電話、年賀状も段々と疎かになって
結局数少ない友人が更に減っていくという結果になってしまいました。
今思うとそれが余計に社会からつながりを切るような感じになっていき
就職までもが遠ざかったんじゃないかって気もします。
たぶん自尊心みたいなものが変に高いのかもしれないです・・・

もし無事社会人として自立できるか、それ以外でも何らかの心境の変化で
何の負い目も感じなく慣れればそのときはしっかりと謝りたいものです・・・

no.18 ( 大きなはりねずみ07/07/08 23:59 )


前の会社の連中に会いづらい@@いい状況ならないと会えない

no.19 ( 34才の男07/07/09 20:30 )


なぜ会う事があるの。友達なの?

no.20 ( 記入なし07/07/09 20:31 )


割と仲良かった連中がいるが今の状況では・・・

no.21 ( 34才の男07/07/09 20:32 )


時の流れとともに連れ関係は消滅する。

no.22 ( 記入なし07/07/09 20:47 )


34才の男っちはここに友達がいっぱいいるじゃんか

no.23 ( 記入なし07/07/09 20:49 )


>23
 34才の男っちは、ここに登場する奴らとは顔を合わせるわけじゃないから友達とは思っていないんじゃないの?

no.24 ( 記入なし07/07/14 23:27 )


いわゆるブランク期間は長くなると参る  面接でいやな思いする

no.25 ( 34才の男07/07/20 20:40 )


無職でも生活には困っとらんぞ。
金がよく落ちてる場所200箇所以上知ってるんで
毎日3千円くらい拾えるぞ。

no.26 ( 記入なし07/07/20 23:15 )


面接コワイ・・・

no.27 ( 記入なし07/09/24 17:27 )


ブランクの言い訳が難しい  ほんとのこというと不採用になるし嘘いっても言い訳になる

no.28 ( 34才の男07/09/24 17:30 )


この頃本気で笑ったことがない。

no.29 ( 記入なし07/10/26 13:43 )


薬かアルコールに頼ることになるな。

no.30 ( 記入なし07/10/26 18:10 )


そして再起不能になっていく…。

no.31 ( 記入なし07/10/26 18:12 )


無職期間又はアルバイト歴が長引いて中高年になれば
もう正規採用ではどこも雇ってくれなくなり
低賃金で服など欲しい物もろくに買えずその日暮らしの
みじめな生活で一生を終えなくてはならなくなる。


しかし人生の途中でアクシデントなどがありわずかなお金すら
稼げなくなれば餓死するか犯罪するかの2択を迫られる事になる。


孤独な人は寂しさを募らせながら引き篭もるか公園や図書館などで暇を潰す
しかなくなりそれはそれは余生は辛い事だろう。
果たして非正規雇用・無職の中高年は安らかに臨終を迎える事ができるであろうか・・・。

no.32 ( 記入なし07/10/26 18:40 )


臨終の際が一番安らかなんじゃないか。だって、もう生きなくてもいいのだから。

no.33 ( 記入なし07/10/28 13:21 )


企業は長引いた人からどんどん採用しないといけないよ

no.34 ( 34才の男07/10/28 20:22 )


40代50代で1年2年ブランクが開くのは「このご時世だからねぇ」と判断されることも多いんだろうけど
30代前半で2年以上開いてるのは致命的でしょ
面接で「使えないオーラ」を放っているとしか思えない

no.35 ( 07/10/28 20:40 )


このご時勢だから30代でもブランクはかなり開く人も多い

no.36 ( 34才の男07/10/28 20:47 )


ブランクが長くなるばかり周りの人の視線も辛く感じます。

no.37 ( 記入なし07/10/28 22:19 )


それはかなり苦痛

no.38 ( 34才の男07/11/04 19:48 )


うん

no.39 ( 記入なし07/11/10 15:47 )


無職期間が長くなると貧乏で服もろくに買えなくなる

no.40 ( 記入なし07/11/10 22:06 )


昨日久々にジーパン買った 2000円

no.41 ( 34才の男07/11/10 22:07 )


Gパン2千円やすw

no.42 ( 記入なし07/11/10 22:09 )


大バーゲンセール^^定価は10000円くらいだった^^3000円以上の服かえない^^

no.43 ( 34才の男07/11/10 22:11 )


服なんてスーツと制服があれば十分。
私服なんてほとんど着ない。

no.44 ( 19歳07/11/10 22:12 )


おおいい買い物したなw

no.45 ( 40代おやじ07/11/10 22:12 )


日雇いの人がみすぼらしい服着た人多いのは服が買えないからである@ぼさぼさ頭や常規をいっした長髪が多いのは散発代になかなかまわせないからである@

no.46 ( 34才の男07/11/10 22:13 )


あっしは服はそこそこの服かいたい 靴はいい靴はきたい

no.47 ( 34才の男07/11/10 22:14 )


>46,47 同感

no.48 ( 記入なし07/11/10 22:15 )


ああジーパンもう一着ほしい ユニク○いくか

no.49 ( 34才の男07/11/10 22:15 )


靴でしまるからな。足元大事w

no.50 ( 40代おやじ07/11/10 22:15 )


ユニクロ土日安い

no.51 ( 記入なし07/11/10 22:16 )


髪型も失礼のない短髪黒髪でキマリ

no.52 ( 19歳07/11/10 22:17 )


むかし若い女が男は服はそんなにセンスなくてもいいけど靴だけはちゃんとしたのはいてない人とは付き合いたくないと言っていた

no.53 ( 34才の男07/11/10 22:17 )


19歳は彼女はいるか

no.54 ( 34才の男07/11/10 22:18 )


僕はブサイクなのでいないのです

no.55 ( 19歳07/11/10 22:19 )


わしら古着世代だからな。ボロ服が定番だった。リーバイス501世代w

no.56 ( 40代おやじ07/11/10 22:20 )


男は顔 靴 家持ち 誠実

no.57 ( 34才の男07/11/10 22:20 )


靴だけはボロだめw

no.58 ( 40代おやじ07/11/10 22:21 )


毛コーンできない男は靴がいかんひとおおい

no.59 ( 34才の男07/11/10 22:22 )


服もあぶくぜにでかいたいなあ^^

no.60 ( 34才の男07/11/10 22:23 )


服はシーズン毎に買うが靴は年中同じだった!確かにお洒落は足元から ってよくいうわな

no.61 ( 豊田中年期間工07/11/10 22:28 )


服はまあ数あわせでよいがくつはいいくつはこう

no.62 ( 34才の男07/11/10 22:30 )


車にも言える。タイヤのインチアップ及びアルミホイールで決まる。

no.63 ( 40代おやじ07/11/10 22:31 )


来年は新車ほしいなあ

no.64 ( 34才の男07/11/10 22:33 )


11万キロの軽自動車です。ぐすん(涙

no.65 ( 記入なし07/11/24 07:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [佐賀のがばいばぁちゃんに感動しました] [話題をお任せ表示] 次 [死後の世界は信じますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の期間が長いです」と似ているトピック
01. 無職期間が長引くと寂しくなる
02. 無職になったら短期間で太ってしまいました
03. どれくらいの期間無職ですか?
04. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
05. 無職の期間はどれくらいですか?
06. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
07. 無職期間が長くなる理由は
08. 無職期間で学んだことはありますか
09. 面接での無職期間について
10. 無職の期間は長くなるとヤバイでしょうか?
「無職の期間が長いです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
04. 40代から何かできる職業はありますか?
05. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
06. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 無職の期間が長いです
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 長期無職期間の面接での対応
HOME 掲示板&トピック一覧