HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昭和45年生まれの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは口臭や体臭は気になりませんか]
話題

うつとどうつきあいますか?

カテゴリ:相談
私自身うつ病を患っていて、日々感じます、、、脳内に神経伝達物質が通っていないことを。幸福感もありません。積極性もありません。何のために生きているか時々わからなくなります。抗うつ剤からのセロトニンによって、唯一不安感がないだけの状態です。仕事にも若干であるが支障をきたしています。うつ病の人、日々何を考えて生きておられますか?建設的な意見を交換しましょう!

投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/06/15 07:35
Infomation 231 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

少数派だと思うよ?
壊れる前に退職する。

no.100 ( 記入なし07/06/21 10:17 )


昨日派遣されていった企業に今日ゆううつになって行くのやめたダメポ

no.101 ( 記入なし07/06/21 10:23 )


記入なしどんそれはいかんわい。だめぽになってはいかんよお。ワロタ。

no.102 ( エアウエイブ07/06/21 10:50 )


俺もう駄目かもしれない orz

no.103 ( 記入なし07/06/21 11:51 )


人生投げ太

no.104 ( 記入なし07/06/21 12:14 )


うつうつとつき合う

no.105 ( 記入なし07/06/21 12:51 )


うつの最新治療方法知ってる方いますか

no.106 ( 記入なし07/06/21 13:28 )


106まだ解明されてないよ(TT)
http://www.interq.or.jp/green/public/

no.107 ( Shun07/06/21 13:38 )


ああ、健常者になりたい、、、

no.108 ( トーイックさん07/06/21 18:29 )


空軍だったのにうつなんですか。

no.109 ( 記入なし07/06/21 18:37 )


うつで自衛隊やめました。

no.110 ( トーイックさん07/06/21 18:40 )


集団対人恐怖症です。

no.111 ( トーイックさん07/06/21 18:40 )


今週も病院行ってくる。あの先生ではやっぱりだめなのかなあ。

no.112 ( 美濃囲い07/06/21 18:48 )


トーイックさんも苦労なされたのですね
お気持ち察しします。

no.113 ( 記入なし07/06/22 10:27 )


自衛隊の鬱患者での休職者が凄く多いと言う記事を少し前に読みました
基本的に責任感の強い人がなりやすい病気みたいですね、
鬱を克服するには上手く息抜きして生きてくのがコツみたいです。

no.114 ( 記入なし07/06/22 11:05 )


トーイックさんは愛国心がありお国のために空の守りを志ていたのだな

no.115 ( 記入なし07/06/22 11:08 )


薬を処方されたとおりに飲むこと。
ちょっと辛くても三食きちんととること。
薬に頼ってもいいから夜に寝て朝起きること。
無理に何かをしなくてもボーっと座って音楽聴いたり漫画読んだり自分の好きな事をすること。
医者の言う事を信じて「絶対直る」と自分に言い聞かせること。

no.116 ( 記入なし07/06/22 19:17 )


明日は病院へ通院の日です。
調子は悪くないということと就職が決まらず
不安と焦りが出ていることを話そうと思います。

no.117 ( たか07/06/24 08:50 )


るぼくす1 飲まなきゃろうかな 顔はたこやきみたいだし。55キロのときは整ってたのに。コンプだよ(TT)

no.118 ( Shun07/06/24 09:14 )


アンザック、もう服用しましたかあ???
どんな具合ですかね。

no.119 ( 小心者のまあくん07/06/24 16:13 )


うつなんだろうけど薬にたよらずにしようと。たしかに薬は「飲んでいる」という自己暗示も
多少あってか、テンションも徐々に上がってきて楽しい日々を送れたが、薬を断つと
こんな調子になる。...ということは一生飲み続けなくてはならないはめに。
たしかに悶々とした毎日でつらいが、何かのきっかけで鬱から抜け出せるはず。
だって鬱になったきっかけが明確ではないから、あなたは鬱じゃない、と先生にしかられましたから。
(それは一年前の話です)

no.120 ( 記入なし07/06/24 16:16 )


今、NHKで30代サラリーマンの鬱病の特集をやっているけれど、鬱病に対する世間の無理解度があまりにもひどすぎると思ったよ。
採用面接で自分が鬱病であることを隠さなければ採用してもらえないなんて、あまりにも大変だ!

no.121 ( 記入なし07/06/25 22:41 )


うん。そう思う
でも、自分は隠すね
しかたないもん。。。

no.122 ( 記入なし07/06/25 22:44 )


うまい! とか はらへった! とか あーたのしかった! とか
幸せだ! とかなんかそういう感じのことを自分で言ったり、あえて思うようにしなさい、
とかなんとか言われました。先生から。 

no.123 ( 大樹海。07/06/25 22:45 )


経験から言って「うつです」なんて面接で言ったら即不採用。
絶対に言わないほうがよろしいかと。

no.124 ( たか07/06/26 08:59 )


2月中旬の3日間のやつ(3月末までのやつだったけど)で副作用で目が霞んで遠くが見づらいから苦しく3日間で辞めた。派遣から電話で最初は良好って言ってたけど・・?といわれた。確かにそう書いたけど紙に。
親も病気とかは言わないほうがいいとか言ってるから内緒にしてた。
あとからばれて電話で面接のときに健康でいるような素振りを見せないと落ちる?から
って派遣社員側に言った。そしたら、ああ、と頷いてたような。困ったような感じだった。
おれはヘルニアと膀胱障害は言おうと思う。正直に。かくしてばれたらいやだから。
それにちゃんと応えてくれる企業?とかあればいいんだけど

no.125 ( Shun07/06/26 09:16 )


>124
 でも、それで運よく採用されても、後で鬱病であることが発覚して解雇でもされたら、その方がもっと大変じゃないですか?
 実際、鬱病の人が鬱病をずっと隠し続けるには無理があることを聞いたことがある。

no.126 ( 記入なし07/06/26 22:15 )


私はウツで前の職場(町役場)を辞めざるを得なくなりました。しかし、今のご時世。「何で役場を辞めて就職活動してるの?」と絶対聞かれます。

no.127 ( とろろ07/06/26 22:26 )


アドレナリンが足りないみたいなんだよー。

no.128 ( 大樹海07/06/26 22:37 )


私も鬱で前職を辞めました、その後の就職活動で最初は退職理由を正直に答えましたがすべて不採用でしたし紹介会社も紹介さえしてくれませんでした。
なので鬱になった事は隠して今回内定頂きましたが再発する事の不安はあります。
でも不安がっていても何も変わらないので頑張ってみようと思ってます。

no.129 ( 参った07/06/26 23:51 )


うつでやめたひとにはつめたいんだよなな  ほんとのこというと面接受からない

no.130 ( 34才の男07/06/27 07:57 )


私も過去就職した会社で調子を落とし、
暫く休んで出社したら理由を聞かれたので
うつなんですと回答したら退職勧奨させられました。
面接のときに絶対にうつとは言わないほうが
良いですよ。

no.131 ( たか07/06/27 08:42 )


私は派遣元にうつをばらしましたが、まだ働いています、、、

no.132 ( トーイックさん07/06/27 09:30 )


ウツは黙って就職して
症状がでたら今ウツになりました、初めてですって言えばいい。

no.133 ( 記入なし07/06/27 10:15 )


昨夜ルボックス飲まなかった

no.134 ( Shun07/06/27 10:16 )


no.133 なるほど。

no.135 ( トーイックさん07/06/27 18:15 )


133万引きと一緒じゃない?
前々からなってるほうが嘘もないしいいと思うけどな。
なんせ受け入れて紅からね。企業側は。自分も成れっていうの。
そういう人に限り成らないんだよな。
差別というか偏見だよ。
言ってもキリがないけど。

no.136 ( Shun07/06/27 18:21 )


>Shunさん

自分も鬱で、そうしてるからさ。
企業は鬱を理由にはしないけど、結局採用されないから。
経験的に。
しかたない事だと思う。

no.137 ( 13307/06/27 18:28 )


133さん 仕事してる?
http://www.interq.or.jp/green/public/
http://www16.plala.or.jp/anmikasan/fluvoxamine/kanrenjyouhou.html
http://server343.dyndns.org/utu/archives/2007_05/12_130257.php
仕方ないで終わったらさ永遠に同じ時代のままだよ?
いいの?

no.138 ( Shun07/06/27 18:35 )


うつは現代社会が産み出した病気なのに
政府は何もしない

no.139 ( 記入なし07/06/28 09:05 )


139 眼中ないっしょだからおれらも年金だのなんなのって信じちゃいけない
それもわからないような国民が土沼に嵌る
今頃自殺支援なんて言っても無駄 その人の今まで生きてきた1日1日の苦しみや辛い重みをなんで解決出来る?
所詮知らぬの他人だからな。
ワンちゃんでも買って癒しになりたいよ。
抗鬱罪も2日間飲んでない暫く様子見るよ。自分にどう変化が起きてるか

no.140 ( Shun07/06/28 09:09 )


うつ病  <抗うつ剤>「パキシル」服用の自殺者増加 副作用の疑い http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/depressive_disorders/?1182984862

no.141 ( 記入なし07/06/28 09:10 )


安倍とかは金があってガードもあるから余裕の表情なんだろ内面は。
それでいえ悪いこてとはする
あとになって会見とかなんかで簡単にコメントするだけ
こんな総理じゃ暴れの国になるよ
もう成ってるしね。
議員はホームレスになればいい。
襲撃したいね。毎日何してるの?と俺が前に言われてたように
俺から言わせれば 国会で毎日何してるの?乱闘?なんの解決もしないまま新たな事件や問題が出てくるよ?
それに対処しきれないんだろうね
それでも自民は勝つんだよな
益々俺らは不利益だよw
殺したいね
おい安倍見てるか?ケネディ暗殺とかされたくないだろ?
お前なんかまだいいようだよ?野党か与党か知らんけど
仲間がいてこの国はもう温暖化も全て解決にはならない先進国ではないから。
滅亡のカウントダウンはもう始まってるよ。その日が来るよ。

no.142 ( Shun07/06/28 09:13 )


トシりんは政治の話が好きだな、頭いいんだな。

no.143 ( トーイックさん07/06/28 09:19 )


好きじゃないよTVで見ててそう思っただけだよ −−)
抗鬱罪は飲まない暫く
安定剤と睡眠薬でやり過ごす
といくくん

no.144 ( Shun07/06/28 09:25 )


>Shun

ありがとう
読んでみます。

no.145 ( 13307/06/28 09:47 )


http://www.ne.jp/asahi/never/land/netpet/netpet.html
PET飼育で検索したらこれがw
ワンちゃんと会話とかしたかったけど
133くん うん。(・_・)

no.146 ( Shun07/06/28 09:50 )


抗うつ剤を急に飲むのを止めると
睡眠障害が出るよ、経験的に。

no.147 ( 記入なし07/06/28 14:03 )


147 おれは出てないかな
200錠くらいルボックスある 6錠なら1ヶ月と10日くらい
1日1錠なら1年ちょっと持つ 
次回の診察で障害者年金のこと言ってみよう無理だけど。
1日置きに薬飲んだ方がいいのかそれとも断ち切るのか。はたまた4〜6錠で脳内増やして だけど副作用で増加ふらつきURO障害 
医者もどっちを取るかって言ってたし

no.148 ( Shun07/06/28 14:07 )


Shunさん、こんにちは。
障害者年金のことですが手帳を貰うこと、年金を貰うことは
非常に審査が厳しいみたいですよ。
私の知人が請求したそうですが却下されていました。
(うつ歴10年)
私も年金欲しいのですが・・・

no.149 ( たか07/06/28 15:25 )


うつは完治するまで時間がかかる。

no.150 ( 記入なし07/06/29 09:17 )


「擬態うつ」というのをご存知かな?

no.151 ( 記入なし07/06/29 12:34 )


鬱と統合失調症どっちらの方が大変なの?

no.152 ( 記入なし07/06/29 12:37 )


統合失調症も鬱も同じ精神疾患、薬でいずれは良くなっていきます。
どちらが直りにくいのかはわかりません。

no.153 ( 記入なし07/06/29 15:31 )


統合も鬱もみんな大変です。
メンタル=そういう系になるので 0rz

たかさん俺も10年くらい いやそれ以上かな
無理か それならそれでいいし 治すために生きてるもんだからね
負けた事になるっていうし( Д`)はぁ

no.154 ( Shun07/06/29 15:35 )


統合失調症は以前は精神分裂病と呼ばれていました。

no.155 ( 記入なし07/06/29 15:35 )


統合失調症は治りにくい病気と聞いたことがある。

no.156 ( 記入なし07/06/29 16:05 )


そりゃまあ分裂病だからねえ。一番重い病気だよね。

no.157 ( 記入なし07/06/29 16:05 )


http://www.interq.or.jp/green/public/
左の睡眠薬をクリック
下の精神科へGOをクリック
中段よりやや上を読むこと。

no.158 ( Shun07/06/29 20:33 )


うつとは自分自身との戦いである。

no.159 ( 記入なし07/07/01 07:17 )


入院してるとき統合失調症の人がたくさんいたけど
普通に接することが出来ました。
たまに電波系の人がいましたが・・・

no.160 ( 記入なし07/07/01 08:23 )


ここでも電波系をたまに見かけるよ

no.161 ( ライトブルー07/07/01 08:25 )


デプレッションを馬鹿にしないでほしいな
もしなったら健康な人が地獄に落ちるような地獄絵図だから。

no.162 ( Shun07/07/01 08:34 )


鬱になって14年
鬱と診断されて1年
まだ治らない

no.163 ( 記入なし07/07/01 13:54 )


トーイックさん最近現れないね!

no.164 ( 記入なし07/07/01 15:11 )


うつは治る。そう信じていこうではないか。

no.165 ( 記入なし07/07/01 15:20 )


トーイックさんはプロザックの効能で冷静な人間になった思われる

no.166 ( 記入なし07/07/01 15:28 )


うつは治りにくい でも治る

no.167 ( 記入なし07/07/01 16:05 )


うつになってから、転職・引越し・退職を
しました。うつに良くないことばかり。

no.168 ( 記入なし07/07/02 15:53 )


うつ中は重大な結論は出さないほうが良いよ

no.169 ( 記入なし07/07/02 16:07 )


今日、医療券を取りに行ったら役所の人に病院から意見書を書いてもらうように言われた。働ける状態と書かれたら生活保護取り消しだ!
まだ働ける状態じゃないんだよ。なんて書かれるのか不安だ。

no.170 ( 記入なし07/07/02 16:09 )


先生に頼み込み働ける状態ではないと書いてもらうしかないね

no.171 ( 記入なし07/07/02 16:18 )


もうすぐ病院に行ってきます。171さん意見どうもありがとうございます。
働ける状態でないのを先生に渾身の思いで伝えてきます。

no.172 ( 記入なし07/07/02 16:21 )


国も鬱に対して社会も同じ人間なのに結果そうなったら騒いで・・・
認識が甘いんです。鬱だけは一生認められないと思います。
医学も脳内の異常としか書いてないし詳しい事は明らかには分かってませんと書いてあるんだから。安倍とか他の奴等は分かりっこないことでしょう。
永遠に。それでふたんばかり押し寄せてくる。
それで余計に鬱になり働けなくなり自殺も増える
最後は鬱でみんな死ぬんですよ。
脳内で諦めたんです。
それが何十万人もいます。
それなのに年金不正とかで国会でふざけて幼稚みたいな喧嘩して。
鬱の取り組みなんかしてもすぐやみに葬られるだろ。

no.173 ( Shun07/07/02 16:24 )


渾身の思いが伝わると良いね

no.174 ( 記入なし07/07/02 16:26 )


うつと夢うつつにつきあう、うつつかな私です・・・

no.175 ( 記入なし07/07/02 16:30 )


174 無理だよ 結果は自殺大国JAPANだもんー-)
175 俺もだよ 廃人がいるなーここも。
俺だけじゃないんだ

no.176 ( Shun07/07/02 16:33 )


精神疾患はどうすれば無くなるのだろう

no.177 ( 記入なし07/07/02 16:39 )


ロボトミー手術とか

no.178 ( 記入なし07/07/02 16:40 )


脳に電流流すとか

no.179 ( 記入なし07/07/02 16:40 )


苦しいっす
何処行ってもいつも闘争で喧嘩。
何言われてもいい。
URO障害嚥下障害ヘルニア鬱系統あるけどいいですから
受給はいりませんからああああ!
国なんかに頼りませんよ!それより治す力を求めてる!
なおしたると もう駄目だが49:51で釣りあってるよ

no.180 ( Shun07/07/02 16:41 )


強力な性格改善薬を開発するとか

no.181 ( 記入なし07/07/02 16:41 )


資本主義が産み出した賜物

no.182 ( 記入なし07/07/02 16:44 )


181 社名 強性改発 いいじゃないか
医者も人間だし人を見なきゃ客商売にならないか長くは話せないんだよな
でも1時間2時間話したからといって1年で治るわけでもない
ヒントとなる鍵を見つけてそれを実践やらして運よければ自ずと良くなると思うけど。
どうだろな。

no.183 ( Shun07/07/02 16:46 )


6日間くらい 間1日挟んで薬飲んで 
飲んでないルボックス これしかないしな俺は。
トレドミンのみたいけどお尿が出ないから余計悪化 
いつでも俺は間抜け。なんでこうなったんだろう
厄年だな スパの人も厄年だし 殆ど厄年

no.184 ( Shun07/07/02 16:51 )


トーイックさーん身長何センチなのー?

no.185 ( 記入なし07/07/02 17:21 )


障害者年金ほしいよ

no.186 ( たか07/07/02 17:23 )


といくくんは 1019cmだよ
それか119 トイク クン(・。_)・)

no.187 ( Shun07/07/02 17:26 )


障害者年金もらえないな
http://watchan.net/health/public2.html

no.188 ( たか07/07/02 17:34 )


>たかさん
生活保護を受けたら?

no.189 ( 記入なし07/07/02 17:45 )


資産があるので(マンション)生活保護は受けられないと
聞きました。

no.190 ( たか07/07/03 08:29 )


マンション売って生活保護受けるのもあり。

no.191 ( 記入なし07/07/03 10:14 )


http://www.oct.zaq.ne.jp/afalx209/hataclinic/medicine/SSRI/index.html
昨夜障害者年金パンフおとうさんに見せて納得したらしいけど
運動しろよーって言われた。体重計ったら79キロ(−1キロで78.5キロくらい)で
肥満が25%以上だから俺は26〜29%だった。軽症肥満じゃない
肥満。ブートキャンプぽいのを昨夜した1時間くらい腹筋とか上げたり。
10000歩歩いても400カロリーしか減らないみたい。
来月までー1キロとかそんな感じでおとうさんが記録みたいのしてるが
俺は今年中には66キロくらいにしたいと思ってる。
そこでいまさっき見た上のサイトにエビリファイがあって副作用で食欲不振と
体重減少(増加にはならない)があった。
7.20日の診察日を繰り上げて今週にしてみようかな。
2週間くらいで効いてくるって書いてあるし統合や境界性や不安神経とにも有効
Mコム掲示板でも飲んでる人いるよね?
もしいたら体重とかどうなのか教えて欲しいな。

no.192 ( Shun07/07/04 11:39 )


朝日新聞より
抗うつ剤「パキシル」の副作用の疑いがある自殺や自殺未遂の
報告が増えていることがわかった。

no.193 ( 記入なし07/07/04 16:41 )


193 海外評価はいいけどどうだろうな
とっくに飲んでない
因果関係はあるよ 20未満のさ。
20以上でも赤ちゃん刺すとかあるし。

no.194 ( Shun07/07/04 16:58 )


成ってない奴は分からない
成らずに分かるはずがない

no.195 ( Shun07/07/04 17:03 )


http://utsu.jp/sayou.html

no.196 ( Shun07/07/04 17:21 )


>195
私の周りでもうつのことを知らないくせに
怠けている、我侭なだけだ、気の持ちよう
でどうにでもなると言っている人が
いますが、うつはならないとホントの
苦しみがわからない。

no.197 ( たか07/07/04 17:32 )


誰か、ドーパミンやセロトニンをたくさん放出する方法を教えてください。

no.198 ( 記入なし07/07/04 17:34 )


セロトニンやドーパミンは増やせるけど増やせない。産まれたときから鬱病の赤ちゃんは居ないが次第に蝕まれていくストレスにより。
修復は60%は可能。
ご飯にする(−ι_−)医者なんて越えてみせる

no.199 ( Shun07/07/04 17:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

231 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [昭和45年生まれの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは口臭や体臭は気になりませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「うつとどうつきあいますか?」と似ているトピック
01. うつなら働かなくてもいいですか?
02. 抗うつ剤について語り合おう
03. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
04. 抑うつで就職ってどうでしょう
05. 抗うつ剤は何を飲んでいますか?
06. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
07. うつで無職の方いますか?
08. うつ病が再発しました。悲しいです
09. うつ病で仕事がつらいです
10. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
「うつとどうつきあいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつなら働かなくてもいいですか?
02. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
03. 抗うつ剤について語り合おう
04. 芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?
05. 缶詰について語らないか?
06. 抗うつ剤は何を飲んでいますか?
07. はなまるうどんで何頼む?
08. 抗うつ剤の入手方法について
09. 抑うつで就職ってどうでしょう
10. どうやって精神を安定させてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧