HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]
話題

公務員天国は無くならないのでしょうか

カテゴリ:生活
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49
Infomation 3198 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あと待遇が不満で人が来ない、と官僚は言うが
そんな人間はいらない。
世界一の待遇でなきゃ仕事をしない人間など
絶対に国のためにはならない。
仮にも国家運営に携わる以上「国をよくしよう」という意思もなく、
生活の安定のためとかの理由ならいないほうがマシ。

no.1700 ( 記入なし10/07/31 02:22 )


自衛隊の一般隊員は1年で4回ボーナスが出る。
ボーナスだけで平均3カ月分×4回=約1年分でる。
海上自衛隊で潜水艦乗組ならば乗組み手当・出航手当で本給の60%くらいでる。
なので20代前半でも年収1千万超はゴロゴロいるのさw

no.1701 ( 記入なし10/07/31 02:39 )


ああほんと知らんかった もっと安くてこき使われてるのかと思った
もっと下げたら

no.1702 ( 記入なし10/07/31 02:46 )


本当の戦争になったら一般人はただ働きだから 戦争ない時に軍隊にはいるのが得だな

no.1703 ( 記入なし10/07/31 02:48 )


海上自衛隊の艦船乗組みの場合、交代で出航する乗組員同志でマンションを賃貸する。
同時に車も共同購入する。
なにしろ、常に一方が洋上にいるから、一人でマンションに住んで一人で車を乗り回し
ているのと何等変わらない。

no.1704 ( 記入なし10/07/31 02:53 )


27才までならまだ一般隊員に志願できるぜ?

no.1705 ( 記入なし10/07/31 02:57 )


海上自衛隊の潜水艦乗組員なんて、年収1千万もらわなきゃやってられないだろう。
誰でもなれる陸上自衛隊の下っ端だったらその3分の1程度だろう。
潜水艦乗組員なんて1千万でも耐えられないな。

no.1706 ( 記入なし10/07/31 06:27 )


潜水艦なんて自分の時間ないし。
年1000万で人生売るようなもんだ。
4億やるから60の老人になれって言われたら受け取る?

no.1707 ( 記入なし10/07/31 08:43 )


潜水艦で屁をこいたら臭いやろな。

no.1708 ( 記入なし10/07/31 12:24 )


日本の公務員数は世界比較すれば最低クラスではないのでしょうか?

no.1709 ( 記入なし10/07/31 16:31 )


公務員の待遇を悪くしたら何が起きるか?シミュレーションしてみよう。
金持ちの脱税は見逃す。違法行為も目をつむる。賄賂をくれるからねきっと。
官僚は、資金供与する勢力に有利な法案を作る。

公務員天国じゃなくなったら、公務員を辞めるよ。辞めても稼ぐよ。詐欺師でもヤクザでもやるさ。
我々の仕事に一番似てるのは、詐欺師?ヤクザ? 冗談ですがw

no.1710 ( おいらは公務員10/07/31 16:53 )


公務員の数が世界レベルの中ぐらいなら、削減されてもいいと思うが、最低レベル
で削減とは。世界常識からは、はずれる。おいらは公務員さん、あんたも精力が
余ってんの?

no.1711 ( 記入なし10/07/31 17:20 )


確かに、発展途上国なんざ、賄賂だらけだろうな。
警察も警察でないみたいな。

no.1712 ( 記入なし10/07/31 17:54 )


>>1710
我々の仕事に一番似てるのは、詐欺師?ヤクザ? 冗談ですがw

いや、全然冗談じゃないよ?というかヤクザ組織は警察の模倣だし。
官僚答弁なんてまるっきり詐欺師の語り口ですよ。
警察とヤクザは似てるんじゃなくて同じなんです。
違いなんて国から金が下りるか、暴力や麻薬で稼ぐか、の違いだけ。
大阪府警とか行ってみなさい。口の利き方からヤクザそのものです。

no.1713 ( 記入なし10/07/31 22:09 )


>大阪府警とか行ってみなさい。口の利き方からヤクザそのものです。

それはいいすぎだろ?
大阪府警とか行ってみなさい。口の利き方からチンピラそのものです。

no.1714 ( 記入なし10/07/31 22:34 )



■若者党(仮称)で日本社会を変える■ 
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dame/1276809987/l50 

【後の世代に負債を残さないための政策】 
・国会議員歳費大幅削減及び地方議員議員報酬大幅削減 
・公務員給与の大幅削減  
・公務員天下りの厳罰化  
・無駄な特殊法人及び独立行政法人等の廃止   
・官製談合及び随意契約等の厳罰化 

no.1715 ( 記入なし10/07/31 22:52 )


若手・中堅給与引き上げへ=11年度、民間との格差是正―人事院
8月1日2時36分配信 時事通信

 人事院は31日、民間の給与水準を下回った状態が続いている国家公務員の20〜40代の若手・中堅層について、2011年度に給与引き上げを実施する方針を固めた。具体的には、来年4月1日に俸給(基本給)を1ランク昇給させる予定で、基本給ベースで月1000〜2000円程度上積みされる見通しだ。8月に行う10年国家公務員給与改定勧告に盛り込む。
 給与引き上げは、人事院が06年度から今年度にかけて実施している国家公務員の給与構造改革に関連した措置。給与改革は、年功型給与システムの職務・職責重視への転換や、地域の実情を反映させた給与配分への見直しを目的に、基本給を定める俸給表を平均約4.8%引き下げるなどした。
 ただ、若手・中堅層は、民間の同世代に比べて給与水準が低い上、給与改革の一環で導入された昇給抑制措置の影響で昇給が遅れている。一方、主に高齢層は改革によって下がる給与水準を維持するため一定の現給保障措置が講じられてきた。しかし、同措置の必要額は定期昇給などで年々減少することから、それによって生まれる原資を若手・中堅の給与引き上げ分に振り向ける。
 国家公務員の給与は、民間と比べて若手は低く、高齢層は高い状態が続いている。人事院はこうした給与水準格差の是正を強く打ち出す考えで、8月の勧告でも若手層は据え置き、50代後半の高齢層を中心にマイナス改定とする見通しだ。 

no.1716 ( 記入なし10/08/01 05:40 )


議員定数が、100位削減と菅総理がおっしゃっていた。それは、良いことだ。小さな政府ができ、また、浮いたお金で財政再建に貢献。すばらしい。云億くらい浮くんじゃないかな?公務員も給与削減されるのかな?自分は、民間で働いているけど。

no.1717 ( 非正社員10/08/01 12:12 )


1715に大賛成

no.1718 ( 記入なし10/08/01 21:45 )


精力は余ってるさ!
おいらのマシンばっちりだぜ!!
テクもパワーも若いモンにゃ負けない、民間人にも負けない!

no.1719 ( おいらは公務員10/08/01 23:52 )


何故公務員にはいい女が多いんだ?
顔で採用してるのかな。
おいらは公務員も、部下の女の子を食ってるんだろう。

no.1720 ( 記入なし10/08/02 00:09 )


この日本で1番諸悪の根源、それが公務員です。
彼らがのさばる限り崩壊へのカウントダウンは止まらない。
給与半減を実施してどんどん辞めていくよう仕向けるべき。
税金を掠め取ることしかできない場合は辞めさせなければならない。

no.1721 ( 記入なし10/08/02 01:16 )


この日本で1番諸悪の根源、それが公務員批判です。
彼らがのさばる限り崩壊へのカウントダウンは止まらない。
給与半減なんてとんでもない。まずは自分の給料の半分を国庫に帰属させるべき
税金云々言っても大した納税していないカスは国外追放しなければならない。

no.1722 ( 記入なし10/08/02 01:22 )


公務員は正職員は顔で採用とかできないよ。
お役所は成績主義で機械的に高い点数から取っていくからね。
いい女に見えるのはきっと臨時さん。
臨時職員は担当者のお手盛りだから一応面接はするけど正直可愛い子を取る。
臨時さんは読み書きパソコンができたら十分、あとは可愛くて愛想がよくて酒の席でお酌位してくれてちょっとエッチでなんでも言うこと聞くアホの子の方が楽しい。 
そんな子食うのはよくあること。向こうだってお相手探しで来てるんだから。
だれでも楽しく仕事したいよね。

no.1723 ( 記入なし10/08/02 10:59 )


公務員を削減し、自営業を拡大へ キューバ議長が演説

  キューバのラウル・カストロ国家評議会議長は1日、人民権力全国会議(国会)で演説し、国家公務員を削減し、自営業をこれまでより広範に認める方針を示した。

 慢性的な経済危機の中で、余剰公務員を削減し、経済効率を高める狙いがある。議長は、社会主義体制は不変だとも強調したが、国家による経済統制が緩和され、資本主義的な要素を含む経営形態が広がることになる。議長は「効率性、生産性を高めることなくして給与を上げたり、輸出を増やしたりすることはできない」と訴えた。

 キューバではことし、一部の理髪師やタクシー運転手が国から給料をもらう代わりに、店舗や車両を国から有料で借り受けて自由に営業する事業形態が試験的に始まっており、こうした自営的な事業が拡大するとみられる。(共同)

no.1724 ( 記入なし10/08/02 11:56 )


1721
大丈夫か?

no.1725 ( 記入なし10/08/02 20:50 )


公務員の人数は世界的に見て、日本は少ない方だが?

no.1726 ( 記入なし10/08/02 22:28 )


>1724
キューバ?ここは日本だけど・・・
一部の理髪師やタクシー運転手が国から給料をもらう?
つまり生活保護みたいなものだろう
散髪屋や車屋号までが税金で食ってちゃぁいかんだろう
そんなの辞めるのは当たり前だ
早速辞めないとな、それは賛同
我が国も見習わなければな(^^;

no.1727 ( 記入なし10/08/03 00:06 )


>1698

 つまり外国の官僚機構は1710のシミュレーションのような組織なわけだ。w

no.1728 ( 記入オレンジ10/08/03 01:09 )


地方の役場の木っ端役人のことは知らないが、
勝ち組的に公務員をやってる者は、公務員じゃなくなっても生きていくよ。
負け組的にワープアしてる奴の大半は、税金が減っても、救済措置をしても這い上がれない。

大半の原因は、社会制度ではなく、個人の問題だろう。
私は様々な情報が集積する場所にいるが、行政の救済なんぞに頼る者は救済しても、もとのもくあみになることが多い。そういう事は行政としてアナウンスしないが、悲しい現実だ。

no.1729 ( おいらは公務員10/08/03 01:49 )


1729のような馬鹿公務員から真っ先に大幅減給、大幅降格のうえ、
リストラ、解雇すべきだ

no.1730 ( 記入なし10/08/03 10:15 )


1730・その他へ。
公務員がリストラされたら
自分に良い仕事がまわってくるとでも?
ありえないよな。じゃあなんだ?愚痴だろ。

文句言ったり世の中を憂うよりも今の自分をレベルアップ
することが先決な人間が覗くサイトじゃないのか、ここは。
文句ばかりで自分が今すべきことや考えることの
優先順位が分からないようじゃ、なにやったって駄目だろ。
みっともないぞ。早く気づけ。

no.1731 ( 記入なし10/08/03 22:14 )


確かにその通りだなあ〜 でも
そんなに理想的には行かないわな。

能力あって努力して健康にも人一倍気をつけたのに
ガンで急逝する人間もいる
無能でぐうたらで悪いことばかりしてたのに運良く
少ない才能が花開く人間もいる
うまくいかなきゃくさったりねたむのが人間だろ
ここはみっともないとこさらしていいとこなんだ

no.1732 ( 記入なし10/08/03 22:31 )


不況の原因は、景気の良いお客が減ったからでないの?

no.1733 ( 記入なし10/08/03 22:43 )


1732へ。

そうだね。みっともないことさらしてもいいんだね。
これからは皆のコメントの頭に「愚痴です!」と
いう言葉がついていると思って読むようにするよ。
自分が言ったようなことは、すでに分かって言っている
方ばかりと思うようにするね。

no.1734 ( 記入なし10/08/03 23:09 )


 若い労働者の2人に1人は非正規である。
 100人に50個しかイスがないイス取りゲームを強要されている状況なのに、
自己責任とか、個人の問題というのは、明白に屁理屈。

ま、この国から子供がいなくなろうが、個人消費がいくら冷え込もうが、
構わないというなら勝手にほざいていればいいさ。w

no.1735 ( 記入オレンジ10/08/03 23:18 )


ほんとだよ。
無職comでも自己責任論の判断基準を間違ってる奴が多いが、そういう人は皆順調にやってる人ばかりだ。

no.1736 ( ルポ10/08/03 23:38 )


なら自己責任論の判断基準とは?

no.1737 ( 記入なし10/08/03 23:54 )


でも最終的には人生は自己責任なんだよね
運が良かろうと悪かろうと
だから自己責任論は間違っていないかも

no.1738 ( 記入なし10/08/04 00:03 )


そうだとも
はき違えようが、運が悪かろうが
誰も責任は取ってはくれない
己が辛酸をなめるだけなのことだから・・・

no.1739 ( 記入なし10/08/04 00:06 )


自己責任を貫くなら、国保・社保や年金をやめるべき。
そんなものに高い金を払わせて自己責任はないだろうが正論。

no.1740 ( 記入なし10/08/04 00:25 )


税金もそうだな。国もいらない

no.1741 ( 記入なし10/08/04 01:15 )


1731へ
批判すべきには批判しなければいけない
自身のこととは次元の異なる全くの別問題
それを混同しているバカさ具合から
あんたも公務員かね

no.1742 ( 記入なし10/08/04 08:56 )


確かにな。
公務員批判と個人の能力を混同してごちゃ混ぜにしちゃいけないね。
単なる公務員擁護派はそんな意見を言いたがる。

no.1743 ( 記入なし10/08/04 09:07 )


1742・1743へ。
1731・1654だが、こんばんは。

そうですか。受け取り方は人それぞれなんで、ご自由に。
あんたがたは、
建設的な事は何一つ提案・行動に起こせない、公務員批判を
存分に行ってください。
俺が公務員を擁護したコメントは一切出して無いことに
気づかないんじゃ、話をする土俵にも立ってないわなぁ。
俺は愚痴はほどほどに、自分を磨くわ。お先に。

no.1744 ( 記入なし10/08/05 00:41 )


>>1744_貴方が批判されたのは
「公務員を擁護した」からじゃないと思いますよ。

あなたの>>1731_が、
「建設的な事は何一つ提案」せずに
他者を挑発しているだけだからです。

なんら具体性の無い自己啓発の真似事を
建設的なんて思わないで下さいね。

no.1745 ( yonta10/08/05 05:39 )


公務員にとって、国民はお客様。その感覚が役所にはないのだろう。お上で、江戸時代みたいに国に仕えている者は、偉いとか思っているじゃないのかな。国民(農民)で公務員(年貢を持っていく)人みたい。昔も今も変わらないな。

no.1746 ( 非正社員10/08/05 07:36 )


俺は、今年、無職2年目で、税金は、クルマ43500円、バイク2400円、国民健康保険税年間12000円位と、あとは消費税くらいしか払ってないぞ。

税収より多く国債発行してんだから、もう完全無税国家、すべて国債でまかなえるだろう。
やっちまえ。

no.1747 ( 記入なし10/08/05 09:14 )


本当に公務員天国が暴露されました。特に地方公務員、役所といわれる職種ですね。
とんでもない、世界中からア然とされ。 おどろきです。一転公務員批判に鞍替えです。住民票の管理ができない。死亡者に払う年金。地方公務員解体ですね。

no.1748 ( 記入なし10/08/05 12:39 )


>1748

【所在不明高齢者】東京都、113歳女性に遺族年金を50年間払う
2010.8.4 12:44
  東京都内で最高齢の113歳とされ、杉並区に住民登録されている古谷ふささんが所在不明となっている問題で、都が50年間にわたって遺族扶助料を支払っていることが4日、分かった。

 都によると、都職員だったふささんの夫が昭和35年4月に死亡したため、同5月から、ふささんの口座に、死亡した公務員の配偶者に支払われる遺族扶助料を今年7月まで年4回支給しているという。

 遺族扶助料は37年に施行された地方公務員共済年金法以前にあった都の恩給条例に基づいて支払われるもの。

 都は「支給金額は個人情報のため公表できない。所在不明の状況が続けば次回10月の支給は見合わせることになる」としている。

no.1749 ( 記入なし10/08/05 13:25 )


民間ならその場で首(くび)だね。 地方公務員はあきれてものが言えん。
まさに、犯罪だよ、その地方公務員は! 結果、年金保険料のアップとなる。
損害賠償はその、戸籍課がしはらうべき。当然だ! 公務員の面汚しだねえ。

no.1750 ( 記入なし10/08/05 13:33 )


児童虐待も、あれこれ言っても結局何もしない。
そして会見で「私たちに出来ることはこれくらいなんで」と言う。
そのくせ、「夫が妻を殴った」と、一方的な言い分をまるごと聞いて
家庭を破壊する。結局、声の大きい物だけの味方。

no.1751 ( 記入なし10/08/05 14:32 )


勘違いしないように
行政というのは国民生活を守る為にあるのではない
国家体制を維持し公務員の権益を守る為にある
目的が違うんだよ

no.1752 ( 記入なし10/08/05 14:39 )


身元不明の老人、虐待死の子供、あれを木っ端役人のせいにするのは酷だろう。
徹底的に調査したらもっと出るだろうが。というか身元不明な連中など世の中に沢山いる。
仮に徹底的に調査したら「プライバシー」云々いうだろう。
公務員は法律の範囲でしか仕事ができない、自分の裁量だのアイディアだのバイタリティーだのといえば聞こえはいいが、そういうもので公権力を行使されたら大変。税金ちょろまかしてるお父さん、キャバ姉さん、全部盗られますよ。
浪花節ではないよ公権力は!

no.1753 ( おいらは公務員10/08/05 16:05 )


>1753さん  虐待死は命の問題だし、不明老人問題は年金保険料の問題、ひいては受給額の減額・税金の無駄に直結するだろう。「公務員天国」という語が本当に
妥当だと思ってしまう。 給料もらって仕事してるのだから、寝ないで調査するくらい
当たり前だよ? だから、公務員がメチャクチャ、チャランポランだって言われるの
だよ?

no.1754 ( 記入なし10/08/05 17:15 )


>1754
給料もらうことと寝ないで調査は関係ない。
金払えば何でも言うこと聞いて当たり前はヤクザのいうことだ。

no.1755 ( 記入なし10/08/05 18:22 )


>1755さん  税金を払っている住民からすれば、民間の眼からみれば、当然の
事でしょう? 議論の余地などまったくない。 当たり前のことができないなんて、
この国はどうなっているのでしょうか?小学生からやりなおしですよ。
厚顔無恥とはこのことです。 

no.1756 ( 記入なし10/08/05 18:29 )


>1754.1756さんに
大賛成です。正論だと思います。

no.1757 ( 記入なし10/08/05 23:14 )


原因を考えれば虐待死は親の責任だし、不明老人は家族の責任。
なんでもかんでも公務員が悪い、じゃあ批判派(と言う呼び方は正しくないと思う)が文句を言いたいだけの人間だと言われても反論できないよ。
職務の範囲内なら寝ないで解決と言うのは、民間ならサービス残業してでもやりきる所だろうが、サービス残業自体が労働者の権利や倫理上おかしい。
いやそもそも与えられた仕事をやって無いだろう、と言うのは置いておいて。

年金を支給している側の行政は、国民から「預かった」年金を渡すべき相手(不明老人)を確認せずに渡していたのは問題だし、近隣住民から報告を受けていたにも関わらず虐待死を防げなかったのも問題。
かと言って行政に過剰な権限(強制的な立ち入り等)を持たせるのも問題(下手をすると本当の特権階級になってしまう)

不明老人の件はずさんな行政の管理と、それにぶら下がった国民のモラルの問題。
虐待死は親の道徳感と、周りに頼りにできる人物が居なくなった昨今の家庭構造の社会的問題。
近くにたまにでも子を見てくれる親族が住んでいれば、あるいは面倒見の良いご近所さんがいれば、児童虐待は減るのではないだろうか?

単純に、公務員もそうでない者も自分もひっくるめて。
日本人の民度が下がっただけではないだろうか。

no.1758 ( 契約社員10/08/05 23:20 )


老人の問題は難しいと思うよ。
誰にも会いたがらないから とか 寝たきりですから
なんて拒否されたら、引くしかないんじゃないかな?
強制的に家に上がりこむことは出来ないんじゃないかな。
定期的に家庭を訪問していれば、数十年間分からなかったなんてことにはならないだろうけど。

no.1759 ( 記入なし10/08/05 23:20 )


老人が生存しているかどうかなんて
命に関わる問題なんだから
いくらでも対処はできる
いざとなったら裁判所に申し立てて
警察と連携して調べられる
同じように幼児虐待なんて
やる気があればいくらでも手があるはず
要するにやる気も無ければ救済もしない
やってもやらなくても
給料は同じ
これが全てだろ
民間だったら
全員クビ

no.1760 ( 記入なし10/08/06 00:06 )


1745へ
そうか。挑発的だったか。で、その結果
「公務員擁護派」「バカさ加減」という「単語」が俺に向けて両名から
出てきたわけだが、これは俺が挑発的だったり建設的じゃないとの理由で
でた「単語」なのか?否。単なる感情まかせだろ。読解力あればわかるよね。

「個人の問題と公務員批判は別問題」?俺には一緒に思えるよ。
悪しき流行だ。ここのコメントは自身の境遇からの単なる妬みから
発祥したものが大半(中にはそうでないコメントもあるが極稀)。
しかも多くは自身に直接的・直近に関係しない事実。
情報媒体からの聞きかじりからのコメントでしかない。
「日本を憂う気持ち」は分かるがどうもそれより強い妬みらしい。
単なる愚痴ならかまわないが、「理屈をつけた捌け口としての愚痴」はたちが悪い。
しかも社会的批判と呼べるものでもない。勘違いする人が多いが、
自身の境遇の「捌け口として重ねすぎている」ためだ。

俺の「建設的意見・行動」?単純だよ。先にコメントしたとおりだ。
俺は公務員制度に「過度な」不満はない。
大半と同じで公務員がどうだろうが自身に影響する環境にない。
また、言う暇や余裕も無い。自身の業務と生活が最優先。

最後に「自己啓発の真似事」か。不毛な批判よりどれだけ建設的かね。
エラソーに言ってるとでも思ったかい?俺も安月給のサラリーマンだぜ。
いつ首になるかワカランよ。それが大事なことは、働いてるなら分かるはずだが。
これが公務員ならいい餌だったんだろうが、残念だったな。

no.1761 ( 記入なし10/08/06 01:00 )


公務員とかいっても日本の場合 外国の物真似だから核といったものがない
それに高級官僚以外の下っ端は只の兵隊 文句言ってもしょうがない

no.1762 ( 記入なし10/08/06 01:21 )


生きてても死んでても金が入る、と思った者がいる。
虐待の調査に行っても、見られると困ると思った親がいる。

救えた命、防げた年金の詐取。
しかし悪いのは誰だ?

税金の使い道は非常に物凄く納得はいかない。

しかし
公務員=悪 民間=正義
じゃあ思考停止じゃないですかい?

不況は飢饉か?
現代の姥捨て山に口減らし。
日本人は退化していっている、人情が薄れているぶん退化するよりも酷いかも知れん。
地獄絵図までもう少し。

no.1763 ( 契約社員10/08/06 01:22 )


 この年金詐取については、そろそろ政府も本腰を入れていいと思うけど…
今のところ厚労省も、年金機構も、内閣官房戦略室も、
HPを見る限りにおいては、年金未納入の人からの年金徴収には腐心してるけど
この問題については、何一つ触れていないような気がする。

no.1764 ( 10/08/06 06:18 )


未だ公になっていない話かもしれないが、
教師がモンスターペアレントへ仕返しする方法;気にくわない親を虐待親に仕立てる。
新しい法律では通報内容が誤りでも、通報者の責任は問われない。
ご存知の通り、虐待と躾、多忙な親の事情とネグレクトの境界は曖昧…
汚れた身なりをしている、も虐待となる。子供が親から言葉の暴力を受けていると聞いた、というデマも、子供が後で親を恐れて前言撤回したことにできる。
「命に関わる問題なので」と開き直ればよい。教師と児童相談書(どちらも公務員)が手を組めば親権剥奪も可能。

さて、虐待と老人の生死確認で役場の木っ端役人にもっと権力を与えますか?
加えて、老人確認が多忙になれば、予算に臨時職員の賃金が計上されるとおもいますが?

no.1765 ( おいらは公務員10/08/07 00:57 )


>>no.1765 

職員に過剰な権力を与えるのは慎重な判断が必要だと思う(不相応な権力を持ち、勘違いして悲劇を生んだ者は歴史上多々居る)し、不明老人を無給で訪ねろと言うのは労働者の権利を更に貶めるので賛同できない(監査や、体制の不備、体質の問題)

ただし、体質にしろ体制にしろ、職員が疑問に思えば防げた事件を放置して傷を広げ、じゃあ今から調べるからお金頂戴はそれどうよ。
役所の職員は共産社会主義国の労働者か。

死亡老人の年金掠め取ってた人間が払ってくれればいいんだけどね。

no.1766 ( 記入なし10/08/07 01:43 )


こないだ、会社の部下が突然、辞表出して辞めたけど、教員免許もってるから、学校の先生になると聞いた。

no.1767 ( 記入なし10/08/07 11:18 )


教員免許を持っていても、採用試験に受からなければ採用されない。
対策はとっているのかな?

no.1768 ( 記入なし10/08/07 12:10 )


採用試験なんてないよ おそらく常勤か非常勤講師だろう

no.1769 ( 40代おやじ10/08/07 17:48 )


>no.1767
すでに教員に採用されているのならオメデトウ、これから試験受けるのならバーカバーカ、ですね。

no.1770 ( 記入なし10/08/07 18:01 )


この時期突然って事は教員に採用されてるとは考えられんよ
これから試験なら試験を受ける為と言うのが退社理由になると考えられる
のでどちらも違うだろう

no.1771 ( 40代おやじ10/08/07 18:23 )


>no.1771 
今から試験勉強をがんばるために辞めたのかもしれませんよ。
仕事をしながらでは受からんと思うので。

no.1772 ( 記入なし10/08/07 21:47 )


参考にしている民間平均給与に零細は入れてないんでしょうね
そんなんでいいんでしょうかねー

no.1773 ( 記入なし10/08/09 09:19 )


全部の労働者の平均給与よりちょっと下だから、決して高いわけではない。安いくらいだ。 もちろん、零細もはいる。

no.1774 ( 記入なし10/08/09 15:24 )


公務員って良い事だらけじゃね?

・クビにならない
・年功序列

ってことは、サボってもクビにならないし、年齢が増えるだけで金が増えて
良い事だらけじゃん!

俺も公務員になるために勉強すっかな

no.1775 ( 大学生10/08/09 18:47 )


昔は、あまり住民から要求・苦情がなかった。なかなか大変だよ?公務員は。一度
やってみたら解る。

no.1776 ( 記入なし10/08/09 18:53 )


1775さん、そんな人が公務員になったら
世間は大迷惑なので民間で頑張ってくださいませ。

no.1777 ( 記入なし10/08/09 20:12 )


しかしねえ、今日、用事で市役所へ行ったが、受付かかりの若者はどう見ても、一流国立大学卒に見えた。あほでは勤まらん。

no.1778 ( 記入なし10/08/09 20:24 )


そうです 国民の税金で食ってるのだからあほで勤まるわけにはいきません しっかり働く義務があるのです

no.1779 ( 40代おやじ10/08/09 20:30 )


1774
適当ないいかげんなこと言うと舌抜かれるよ

no.1780 ( 記入なし10/08/09 22:33 )


たしかに公務員は一流国立大学卒じゃないと勤まらんね。クレーム・要求・不満をてきぱきとこなすには。

no.1781 ( 記入なし10/08/09 22:58 )


一流国立大学ではクレーム・要求・不満をてきぱきとこなすノウハウでも教えてもらえるんか?w

no.1782 ( 記入なし10/08/09 23:03 )


>>no.1781

⇒クレーム・要求・不満をてきぱきとこなす

ファミレスバイトの若者でも無難にテキパキこなすぞ。
与えられた環境と意識改革と人並みの資質でその程度なら誰でもできるよ。
専門性が高くなるとそうとも言えんが。

no.1783 ( 記入なし10/08/09 23:06 )


クレーム・要求・不満をてきぱきとこなす
ファミレスバイトの若者が
実は国立大の現役生なのでは^

no.1784 ( サイコロ10/08/10 00:02 )


>>no.1784 

じゃあブラック外食の店長に言い換えますw

no.1785 ( 記入なし10/08/10 00:39 )


 一流国立大学には、金で入る訳ではない。官僚の権力で入るのでもない。公平な受験で入るのだ。真面目に勉強すれば入る事ができたはずだ。東京大学の学生でも小中高、塾なんかに通わなかったという者が結構いる。
子供時代、当たり前の勉強をせずにサボって、…大人になってからは気に合わない職を辞めて…不遇だ、世の中が悪い、国家が悪い、公務員が悪い、じゃ被害妄想だろう。Ask not what your country can do for you,
 ところで、不平不満の皆さんは、社会でも良いし国家でも良い、自分の彼女のためでも良いが、そのために何をしてるのか? Ask what you can do for your country.
 彼女のどこを攻めれば彼女が喜ぶかを追求せずに、彼女が他の男と寝たと彼女を責める。
 会社が自分に何を望んでいるかを考えずに就職活動して、不採用だったと会社や社会を恨む。
どこか似ているとは思わないか? My fellow Japanese,

no.1786 ( おいらは公務員10/08/10 00:48 )


1786のような奴が官僚じゃー、日本だめだわー

no.1787 ( 記入なし10/08/10 01:11 )


>>no.1786 

別に公務員が嫌いとも怠け者とも卑怯者とも無能者とも羨ましいとも妬ましいとも社会が悪いとも世の中が悪いとも自分が不遇だとも、思ってはいないが。

あんたは嫌いだ。

no.1788 ( 記入なし10/08/10 01:16 )


今は昔、東大の卒業式で、大河内総長が「太った豚になるより、
やせたソクラテスになれ」と訓示しておったが、1786は豚のようだ

no.1789 ( 記入なし10/08/10 01:35 )


>no.1786 ( おいらは公務員

それじゃ単細胞すぎるだろうよ。
公務員批判ってそういう次元か?
公務員制度が時代に見合ってないから、制度改革しろ! という事が趣旨だろう。

no.1790 ( 記入なし10/08/10 08:35 )


江戸封建制度(身分制度)→矛盾→明治藩閥制度(出身地制度)→矛盾→学閥制度(能力主義)→矛盾→政治主導制度?

no.1791 ( 記入なし10/08/10 09:12 )


>おいらは公務員様

あんたが一番、あんたは偉い、素晴らしい、めでたいめでたい!

no.1792 ( 記入なし10/08/10 09:38 )


>no.1786
正論ですw
だけどちなみに東京大学の学生の場合は、殆ど富裕層の家庭だよw
小中高に塾なんかに通わなかったという者は、俗に云う”天才”ってやつだ。
受験勉強さえせずに現役入学を果たしている。

no.1793 ( 記入なし10/08/10 10:04 )


とにかく公務員は反論や言い訳する前に人一倍しっかり働いてください。

no.1794 ( 記入なし10/08/10 12:14 )


本物の公務員はそんな発言はしない。
極端な村社会な為、波風を立てるような発言はしない。
そのかわり、民間では有り得ないようなイジメが多い。

no.1795 ( 記入なし10/08/10 12:17 )


no.1793 さん、受験勉強せずにって事はない。要領を知っているのです。東大で勉強せずに入学したなんていうと馬鹿にされます。それなら今の成績は何だってっと。今は勉強しているんだからもっと良い点が取れるんじゃないの?

no.1796 ( 記入なし10/08/10 12:19 )


富裕層しか有名大学に入りにくい仕組みが出来上がった原因
まさに規制緩和〜官僚から市場へ、そういう論理で今の弱肉強食社会は出来ているのでは?
旧帝国大学まで行政法人にせよとは、民間の方々のご意見だったはず。
ゆとり教育をせよと、「脱偏差値」「詰め込み教育反対」の世論に押された訳ですよ。

皆様はまるで国の舵取りに、一般庶民は関わってこなかったような議論、失敗は全て公務員のせいにしたいようですが、現実と異なっている。規制緩和やゆとり教育は官僚主導で進める訳がない。

同級生に、新聞配達と中華料理店のバイトを掛け持ちし、日本育英会の奨学金を貰って苦学していた奴がいた。彼は優秀で尊敬している。実数は減ったが今もそういう後輩が皆無ではない。勉強しないというのは論外でしょう。

no.1797 ( おいらは公務員10/08/10 13:09 )


マスコミはお客様である一般大衆が悪いとは言えません。
悪いのは政治家、官僚、大金持ち、アメリカなんです。
要は叩いても自らに直には跳ね返ってこないところだけを攻撃します。
何故って?弱いからですよ。

no.1798 ( 記入なし10/08/10 13:15 )


>>おいらは公務員

個人的にはあなたの意見に賛同できる部分も多い。
今の社会や景気を作ったのは国民全体の責任であると思う。
上の世代の奔放さや思慮の足りなさで今の不景気があるとは思うが、『世代』が悪いのであってそこに属する個人が悪いとは思わない。
もし、今の現役世代である氷河期世代の人間や、ゆとり教育世代の人間が、高度経済成長やバブルの時代に生まれ育っていたとしても、やはり今は不景気で、それでも老後を迎えた我らは高度な社会福祉を求めるであろう。

しかしそれと公務員批判は、別問題。
公務員を単純に嫌っているものも多いようだが、批判というより改善案や要望・要求をしている者の意見も『批判』の一言で済ますのは学のあるもののすることとは思えないが。
世論も白、黒、灰色があるよ。

あなたの話で納得できる部分も多いけど、それとあなたの人間性は、別。


と言うか公務員は高給で志のある一部のエリート公務員と、薄給で民間に雇われるまでの一時凌ぎの雇用対策公務員に分ければいいんだよ。

no.1799 ( 記入なし10/08/10 13:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3198 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. 国家公務員目指してる方
05. これからの公務員のあるべき姿について
06. 俺と公務員目指しませんか?
07. 公務員の辞めさせ方教えてください
08. 国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである
09. 元公務員だけで差別されています
10. 公務員の仕事についてどう思いますか?
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 変な趣味を教えてください
03. 浮気はいいと思ってる人いますか?
04. 人生の意味とは何だろうか?
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
09. 無職になって2度目の春が来た。
10. 人と車の交通マナーを考える
HOME 掲示板&トピック一覧