HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100〜500件ぐらいあたればね。w

no.2100 ( 記入なし14/11/27 11:40 )


肉体労働をあえて選んでいる自分ですが

その時だけでも嫌な事を忘れていられるからです。

no.2101 ( 記入なし14/11/27 11:40 )


2098のようなネガティブ思考は改めたほうがいい。
借金無いならプラマイゼロに決まってる。

no.2102 ( 記入なし14/11/27 14:59 )


>no.2102

僕としてはネガティブ思考のつもりじゃなくて、現状を自分なりに分析したら、明るい未来が想像しにくくてこういう思考になってしまうだけ。

確かにポジティブ思考の方が周りの人から見た場合にうっとおしくないという事はあるかもしれない。暗い人を見ても誰も元気にならないからね。僕がポジティブ思考なるものに胡散臭さを感じる理由は、やっぱり何か無理してる感じがするというか「臭い物に蓋」をしてる感じがするからでしょう。

追い込まれると、ポジティブ思考に逃げるしかなくなるな。

no.2103 ( あきらめている無職14/11/27 15:14 )


中途で工場に就職してもどうせ、仕事を教えてもらえずに、ダメ人間扱いされるだけだ!

そうすることで自分の立場と居場所を確保する連中の集合体だからさ。

no.2104 ( 記入なし14/11/27 18:46 )


そんな時は肉を食べると良い仕事なんかすぐ見つかる

no.2105 ( 記入なし14/11/28 17:31 )


1年探しても…短期バイトしかありません

no.2106 ( 記入なし14/11/29 18:45 )


真剣に探してる人は、集まれ

no.2107 ( はなぶさ14/11/29 20:10 )


友達からは
そのような仕事は嫌だ〜と小馬鹿にされていますが

親に頼れない私は…。

no.2108 ( 記入なし14/11/30 15:08 )


現代社会では、大手企業派遣は狭き門、比較的入りやすいのが短期やスポット。

no.2109 ( 記入なし14/11/30 18:22 )


>比較的入りやすいのが短期やスポット。

※しかし注意してほしいのは、仕事が出来ないと即効で追い出される。

油断大敵!

no.2110 ( 記入なし14/11/30 18:25 )


ではどうしたら良いと思いますか?

no.2111 ( 記入なし14/11/30 19:31 )


愚痴りながら生きるor失敗を笑いにして生きる

no.2112 ( 記入なし14/11/30 19:36 )


命までとられるわけじゃないんですからw
自分の限界まで頑張るんじゃなくて
何事も限界の手前でいいんだよ…これ我が家の方針ね。

no.2113 ( 記入なし14/11/30 19:57 )


女友達は仕事の情報より愚痴が多くて困っちゃうリンダ
仕事がこんなにも無いなんて…本当にアセアン

no.2114 ( 記入なし14/11/30 20:11 )


無料求人誌を彩る求人欄、「年齢不問、誰でも出来ます簡単作業」と書いてあり

応募したが連絡こない、問い合わせたら、先方企業との話が宙に浮いた状態でご迷惑

かけて済みませんとか、それっきり話は来ません。

これは落とされたと後できずく。

no.2115 ( 記入なし14/11/30 20:29 )


真面目な話しですが

失業保険がまだ貰えるので…と悠長に構えていると後で泣きます

金銭的に厳しくなって就活したら…行き詰まっていきます

何事もゆとりの中でやる方が良いかと。

no.2116 ( 記入なし14/11/30 20:57 )


失業保険に頼るな。とふざけた事を抜かした会社があった。

no.2117 ( 記入なし14/11/30 22:27 )


>2113
>命までとられるわけじゃないんですからw

 公式のルール通りならその通り。

だが、世間では生活保護をタブー視する風潮が根強いため、
仕事の有無は、多くの人にとって命にかかわる問題になって
いる。

no.2118 ( 記入なし14/11/30 22:34 )


ではどうしたら良いと思いますか?

no.2119 ( 記入なし14/11/30 23:27 )


ではどうしたら良いと思いますか?

no.2120 ( 記入なし14/12/01 11:26 )


>2120

@福祉事務所がときどき行う「水際作戦」は違法だという認識を広く国民に浸透させる。

A申請をサポートしてくれる団体や活動家もいるので、諦める前に彼らに相談すべきことを多くの市民に知らしめること。

 まず上記のことを進めていくしかありませんが、最終的には国民が賢くならない限り
どうしようもありません。

no.2121 ( 記入なし14/12/01 13:37 )


同感ですよ。

no.2122 ( 記入なし14/12/01 13:42 )


>ではどうしたら良いと思いますか?
消費税を20%に上げ、「水際作戦」をやらなくてもいいように予算を増やす。

no.2123 ( 記入なし14/12/01 13:44 )


世の中の仕組みを把握し現実の厳しさを理解している人は、どのような時代が来ても慌てませんよ。
勿論、備えあれば憂いなし。

no.2124 ( 記入なし14/12/01 13:54 )


2124ですが
今は本気で仕事したら寿命縮めます。
あとは自分の家族と相談ですよ。

no.2125 ( 記入なし14/12/01 13:59 )


ない。

no.2126 ( 記入なし14/12/08 00:53 )


仕事あるけど受からない。
笑うに笑えない。
楽しくない。
明日も仕事だ。
早く来い来いお正。

no.2127 ( 記入なし14/12/08 01:08 )


仕事あるけど受からない のに明日は仕事ってどういう事?

no.2128 ( 記入なし14/12/08 01:25 )


バイトの予定でも入ってるんだろ。
細かいこと言いなさんな。

no.2129 ( 記入なし14/12/08 12:03 )


バイトもだめ、こんな給料で生活していけますかっていわれて不採用の連続。

no.2130 ( 記入なし14/12/09 00:23 )


一つの仕事だけでは生活していけないのは田舎だけですか?

no.2131 ( 記入なし14/12/09 03:35 )


人によるでしょう。

低賃金あるいは短時間のこま切れ仕事しか得られない人はどこの都市にもいます。

no.2132 ( 記入なし14/12/09 09:32 )


田舎(街の郊外)にもよるけど ふたつのバイトを 
             掛け持ちは 移動が大変なんだよな!

no.2133 ( 記入なし14/12/09 09:51 )


今は多いのかもしれないよ

no.2134 ( 記入なし14/12/09 09:55 )


自分が食っていくのも余裕が無いのに
家族を養う人って偉いよな

no.2135 ( 記入なし14/12/09 09:59 )


独りなら低賃金でもいいな 10万以下で楽勝です

no.2136 ( 記入なし14/12/09 10:41 )


自分が食っていくのも余裕が無いのに
家族を養う人って偉いよな

]]]]]]]]  そう思う。近所の45才の男性も 妻と娘のために 朝は7時から
     夜は 11時頃まで 毎日 お勤めのようだ。サービス業らしく
     今年も 年末年始は仕事だろう。自分にはマネできない。

no.2137 ( 記入なし14/12/09 13:15 )


仕事が全てじゃない。独りだから社員じゃなくてもいいな

no.2138 ( 記入なし14/12/09 14:31 )


社員は福利厚生がしっかりしてるからいいんだよ。
バイトでは有給とかないじゃん。

no.2139 ( 記入なし14/12/09 16:41 )


会社でストレス
家庭の心配事でストレス
独身のストレスとどちらが大変?

no.2140 ( 記入なし14/12/09 17:31 )


独身自体ではストレスはないよ

独身が公の場所に行くから人間関係でストレスになる

no.2141 ( 記入なし14/12/09 18:42 )


やはり家族を養う男はえらいです

no.2142 ( 記入なし14/12/09 19:19 )


>2141

 公の場所ってどこ?

 なぜストレスになる?

no.2143 ( 記入なし14/12/10 01:05 )


>バイトでは有給とかないじゃん。
大丈夫、バイトでも有給の権利有り
調べてね。

no.2144 ( 記入なし14/12/11 11:13 )


心臓病治療中ですが、就労許可が出ません。
貯金は減るし、老親は責める。
軽くご飯食べただけで心臓発作が出るのに、どうやって仕事を探したらいいのか。
相談の時点で門前払いです。

no.2145 ( 記入なし14/12/13 14:33 )


持病を持っているとたとえ転職できたとしてもばれて退職を余儀なくされる。

no.2146 ( 記入なし14/12/18 01:17 )


>2145
大変ですね
無理しないで下さい

no.2147 ( 記入なし14/12/18 01:58 )


2年間バイトやって有給2日もらったよ

no.2148 ( 記入なし14/12/19 20:22 )


努力すればいいこともある
おめでとう

no.2149 ( 記入なし14/12/20 00:22 )


まともな仕事が無い。
今年こそは…と毎年思いながら未だに見つりかりません。

no.2150 ( 記入なし14/12/21 03:50 )


永久にないんじゃないかと思うときがある。

no.2151 ( 記入なし14/12/21 13:30 )


面接の連絡が来ない。落ちたな。

no.2152 ( 記入なし14/12/22 16:10 )


>>no.2150
毎年?。。。君はまともじゃないな。

no.2153 ( 記入なし14/12/22 16:31 )


後悔先に立たずだが、ある意味自業自得と言えば過激か?

no.2154 ( 記入なし14/12/22 16:36 )


仕事がなくて気が狂いそう

no.2155 ( 記入なし14/12/22 17:23 )


>2153
ブラックで働きながらまともな仕事を探している者は多いぞ
自分もその中のひとりだが今年も駄目だった。

no.2156 ( 記入なし14/12/22 22:02 )


まともな仕事ってなんだろうか?
それは仕事と言うより待遇の事かな?
まともな待遇と言った方がいいよ。

no.2157 ( 記入なし14/12/23 07:44 )


残業が多すぎる、休日出勤が常態化してるところはヤバイね。

no.2158 ( 記入なし14/12/23 10:47 )


>まともな仕事ってなんだろうか?

概ね平均以上の会社に勤めている人がやってる仕事のことをまともな仕事と言います。
平均は統計データを参考にすればいいと思います。
カットオフの取り方で信憑性に疑いのあるデータもありますが
一つの項目に対して100以上の統計データから自分なりの平均を出してみれば
世間がいうところの平均がイメージできます。

no.2159 ( 記入なし14/12/23 14:22 )


コンプライアンスがまともかどうかってことだろ。でも大企業でさえコンプライアンスがいい加減なところは多い。

no.2160 ( 記入なし14/12/24 03:18 )


>2159

まともな仕事って言うのはおかしいだろ?

職種と勘違いするからだよ

no.2161 ( 記入なし14/12/24 06:13 )


ガードマンならあるやろ

no.2162 ( 記入なし14/12/26 14:07 )


今の時代、へたに就職すると、
「生き地獄」を味わうこともあるみたい。

「死ぬか」「頑張るか」なんておかしいでしょ?
死ぬ>辞めるになっちゃってる。

no.2163 ( 記入なし14/12/26 21:02 )


>2163

そのようですね
お客様は神様…お客様は悪魔になったあたりからでしょうか

no.2164 ( 記入なし14/12/28 07:42 )


仕事が出来てもリストラされる。
空気を操る悪賢い技が必要だから。

no.2165 ( 記入なし14/12/29 05:46 )


どんな会社でも不景気になればリストラはあると思った方がいい。
ローンを組んでから会社を辞めてくれと言われたら最悪。
家を買う時はそれなりのことも考えないと後で後悔する。

no.2166 ( 短気のイワサワ14/12/29 13:30 )


なんでこんなに仕事が決まらないのだろうか
来年も仕事探しです

no.2167 ( 記入なし14/12/30 17:25 )


いい人間関係の仕事がないんだよなあ

悪い人間関係の仕事しかないんだよ

新たな人間は肩身が狭い

鬱になる

no.2168 ( 記入なし15/01/04 01:36 )


社会保険、仕事していた時は給料天引きだった。
失業した時点でそれまでの保険料を貯金でまかわなければならない。
金額が半端じゃない。あっとゆう間に無くなってしまう。

no.2169 ( ナルト15/01/12 17:34 )


貯金はコツコツなんだよなぁ
3年でやっと貯めた金でも3か月もたない時には泣けた。

no.2170 ( 記入なし15/01/12 18:55 )


まともな会社は受からないので年収300万くれる会社を探します。

no.2171 ( 記入なし15/01/12 19:13 )


アルバイトも採用されない、まったくない。

no.2172 ( 記入なし15/01/13 01:28 )


今後はもっと仕事が無いと思う

no.2173 ( 記入なし15/01/13 03:07 )


仕事なさすぎて
眠れない・・・

no.2174 ( 記入なし15/01/13 03:57 )


若者達が介護、清掃、下働きに就く時代だよなぁ
未来に希望も持てないです

no.2175 ( 記入なし15/01/13 05:16 )


これがアベノミクスだ

no.2176 ( 記入なし15/01/14 00:40 )


仕事はあるがやりたくない仕事しかないが正解。
しかし給料は良くなっている。

no.2177 ( 記入なし15/01/14 03:19 )


失業率は大幅に改善されたね。

no.2178 ( 記入なし15/01/15 08:07 )


トウモロコシが大幅に値上げされたらニュースになる。恐らく多くの人は10年前よりもかなりあがっていると思っているが値下がりも大きくほとんど変わっていない。
失業率も大幅に下がってきたがあまりニュースにならないね。

no.2179 ( 記入なし15/01/15 09:16 )


年配者になると、警備員か、清掃員しかないけど、大学でて大企業にいけなかった自分が悪いと思っている!後は、派遣、介護、土方、職人、これらの業界は、日給月給、給料は一生あがらない!この形態改革しやければ、駄目だ!大学でて大企業に行く努力しなかった自分が悪いだけど、みんなどうおもう?

no.2180 ( なだし15/01/26 21:27 )


大企業に行ったとしても、
それで安泰とされる時代ではないでしょうね・・・
出向だってあるかもしれないし、
部署ごと消滅ということがあるかもしれない
リストラだって否定できない・・・

no.2181 ( 記入なし15/01/26 21:42 )


逆です。
大学出ても、一流大学でないと大企業へは限りなく入社は不可能です。
逆に高校新卒だと高卒枠(現業が主になる)で、入社は現実的になります。

no.2182 ( 記入なし15/01/26 21:43 )


中途採用の身分なら高卒だろうと不利なんじゃないか

no.2183 ( 記入なし15/01/26 22:00 )


大手中途採用の場合はむしろ地元の工学部なんかかなり有利だと思うぞ

no.2184 ( 記入なし15/01/26 22:03 )


中途採用に期待されるのは即戦力だけです。
採用の際に評価されるのは、同じ職種での実際の経験値のみです。
欲しい人材は仕事において必要な時に結果が出せる人材であります。

大卒、高卒にこだわる事自体が、もはや学歴しかウリがないとしか評価されません。

no.2185 ( 記入なし15/01/26 23:55 )


不利でも無職よりまし

no.2186 ( 記入15/01/27 00:13 )


タウンワークや求人雑誌読んで、まずはアルバイトから始めろ。

新聞の求人広告やチラシも一つの手だが。

no.2187 ( ジジイのプロレス番組15/01/28 01:54 )


合同企業面談会に参加する事だな。
即戦力を求めてる会社もあるから。

ただし、高校生限定の面談会だけはダメだぞ。

no.2188 ( 記入なし15/01/28 01:56 )


即戦力ってよく言うけど大概の仕事で大事なのは協調性だな
そんなに中の人間は即戦力に期待してない
そのうち誰でも慣れてくるから

no.2189 ( 記入なし15/01/28 03:57 )


人間らしく生きて行ける仕事が無いのです
休憩時間も退社後も休日も心身ぐったり・・・

no.2190 ( 記入なし15/01/28 18:35 )


合同企業面談会でも毎回出ている常連企業は要注意です。

no.2191 ( 記入なし15/02/18 13:29 )


従業員3000人ぐらいいた会社を辞め、今、従業員8人のところを受けようとしてる

年齢的に選り好み出来ないとはいえ・・・すごく心配だ・・・

no.2192 ( 記入なし15/02/18 14:33 )


年間休日は確認しろ
30日とか鬼畜の所業

no.2193 ( 記入なし15/02/18 16:57 )


歩道の辻に座って車とかの数を数えてればいいバイトがやりたい。

no.2194 ( 記入なし15/02/18 22:19 )


交通量調査のバイトは同じ地点で3人が計測し、
3人ともすべて一致してなければサボったとみなされる

no.2195 ( 記入なし15/02/18 22:21 )


郵便局で切手やハガキを売るバイトか
市役所で住民票を発行するバイト
てかあれバイトですかね?

no.2196 ( 記入なし15/02/18 22:25 )


年間休日100日以下はキツイぞ。

no.2197 ( 記入なし15/02/26 11:56 )


生活するためにはwワークしないと
休日は月1と今日のように疲労がたまった時だけです

no.2198 ( 記入なし15/02/26 13:14 )


普通に働いて普通に生活できない日本これが美しい日本。

no.2199 ( 記入なし15/02/26 13:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧