HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

倒産で離婚
失業で離婚
病気で離婚

原因は自分自身の心が荒れて
妻に当たり散らすからのようです。

no.1900 ( 記入なし13/02/04 00:27 )


男の浮気も同じように妻のヒステリー等が原因の場合が多が、
男が責められるだけなんだよね。

no.1901 ( 記入なし13/02/04 01:01 )


介護は若いヤンキーぽい女の子が働いてる

清掃は暗そうな若い女の子が働いてる

工場は気の強そうなオバハンが働いてる

男は引きこもってることが多そうだ。

no.1902 ( 底辺13/02/04 01:18 )


妻に当たり散らすからのようですーー仕方ないよそれだけ変な社会に
なったからね。心も荒れます。

no.1903 ( 記入なし13/02/04 10:25 )


気にするなよ。男1人でも生きていけるよ。

no.1904 ( 記入なし13/02/04 20:24 )


離婚しても 心強くね。

no.1905 ( 記入なし13/02/05 22:39 )


離れていく女なんか忘れろ。自分の人生大切に。

no.1906 ( 記入なし13/02/05 23:01 )


介護なんかで年齢制限がないって言うのは、やはり女性の話しであって、さすがに40〜50の男は嫌がられるよな。

no.1907 ( 記入なし13/02/05 23:06 )


匿名さん みんなの文章を 参考にね。出来たら返事も、。

no.1908 ( 記入なし13/02/05 23:13 )


私も仕事なくて困ってる。

no.1909 ( 記入なし13/02/07 20:21 )


もうどこの会社も相手にしてくれません。

no.1910 ( 記入なし13/02/07 20:22 )


仕事がなく学歴不問の会社に入りました。
給料は中卒扱いです。文化的でないかもしれませんが、何とか食べられます。

no.1911 ( はひへほ13/02/07 20:30 )


年金だけでは生活苦でつらいです。年金だけじゃあやっていけれません。

no.1912 ( 年金生活者(生活苦)13/02/07 20:32 )



生保で年金併用とか有るよ

no.1913 ( 記入なし13/02/07 20:39 )


株価を1万3千円まで上げると言っているが・・・
果たして、無職の連中で得することはあるだろうか?

no.1914 ( 記入なし13/02/09 23:30 )


>果たして、無職の連中で得することはあるだろうか?

自民党政権下では絶対にないねw
そもそも、一般大衆にさえ眼中にない。
なにせ経団連のマリオネットw

no.1915 ( 腐敗官僚13/02/10 01:00 )


募集が出たら奪い合いの田舎です

しかし、
辞めるのも早いです。

no.1916 ( 記入なし13/02/10 08:06 )


ブラックのブラックしか残ってませんから仕方ないですね。

no.1917 ( 記入なし13/02/10 08:08 )


ブラックの社員はひねくれ者が多そうだ

no.1918 ( 記入なし13/04/30 22:42 )


募集してる所は酷い職場ばかりだ。

no.1919 ( 記入なし13/05/01 21:31 )


ブラックにすら入れない。

no.1920 ( 記入なし13/05/02 05:47 )


入らなければウツにならなくてすむよ。

no.1921 ( 記入なし13/05/02 15:03 )


不安でたまりません。

no.1922 ( 記入なし13/06/11 23:42 )


生活保護が受けられるメドがあれば安心できるはずなんです。
中島らも曰く、教養とは自分一人で時間を潰す能力である。
不安になるのは生活保護制度の不備が8割、あなたの教養の無さが2割だと思います。

no.1923 ( 記入なし13/06/11 23:59 )


何言ってんの!
雇用の問題でしょ
年齢で不採用の場合は教養うんぬんではないですよ。

no.1924 ( 記入なし13/06/12 09:12 )


やがて68歳までは働くのが当然の時代が来るが
はたして働けるだろうか、、、

no.1925 ( 記入なし13/06/12 09:17 )


今度はアフリカ人の出稼ぎによって、簡単な仕事は奪われる。

no.1926 ( 記入なし13/06/12 09:21 )


一億総鬱時代

no.1927 ( 記入なし13/06/12 17:17 )


>1923  
生活保護受けるとますます病んでくるよ。
人間働かなくなって体動かさなくなったり孤独になると病んでしまうんだよ。
そんな生活が長くなると嫌気がさすようになる。

no.1928 ( 記入なし13/06/12 17:21 )


大型免許持ってるけど経験無いと電話で却下される
車持ってないから大型のゴールド免許証

倍率少なさそうなのは炎天下の誘導警備位かね?
1日で辞めそう

no.1929 ( 記入なし13/07/01 17:17 )


資格を持っててもウツだとフルタイム勤務できない。
自分の持ってる資格を生かす仕事だとほぼフルタイム勤務。

働くと決めたら、ウツを悪化させぶっ倒れるまでやるしかない・・・。

no.1930 ( 記入なし13/07/19 08:41 )


>1923

 生活保護を受けたいのですか?

 市民団体に相談してみてはいかが?

北海道の労働と福祉を考える会とか、生活と健康を守る会とか。

no.1931 ( 記入なし13/07/20 17:10 )


辛口な事いいます。
この世は以外と嘘が多い。
仕事がありません、とかよく聞きますが、
老齢であまり動けないとか、障害がある人達は別として、
普通の人なら仕事はいくらでもあるはずです。
正確な言い方をすれば、仕事がないのではなく、
『自分にあった仕事がない』と言ってください。
そしていきなり正社員で雇えというのは無理に近い話しです。
会社だって良い人達を雇いたいはずで、
一人の従業員のいい加減すぎる仕事ぶりや、
不正な行為が会社に大きな打撃を与えるのです。
だから、人を選ぶのです。
誰でもいいのはブラック会社くらいでしょう。
生活保護を受けている人であれば、
その間に本を読むとか、ボランティアをするとかして、
人との繋がりと、ちょっとした知識をつけていけば、
おのずと仕事は決まるし、人との繋がりがあれば、
紹介してもらえるはずです。
仕事はいくらでもあります。
仕事がないは嘘です!偽りです!
自分にあった仕事がないは本当ですがね。
今日は少しだけ辛口バーモントカレーです。

no.1932 ( ゆとり13/07/20 20:54 )


私に出来る、単純軽作業はなかなか、無いです、難しい仕事や速い仕事には、ついていけません。

no.1933 ( 記入なし13/07/20 21:06 )


見る目がないのではない。
見る目があるから受からないのである。

            

no.1934 ( 記入なし13/07/20 21:51 )


仕事がないは本当です。

人間の性格や能力は人によってまちまちであり、
努力による矯正可能性にも個人差がある。

明白な障害がなくても、単にぎこちなかったり、挙動不審
といった程度のことで落とされ続けることも多い。

人脈づくりまで前提にして「仕事がある」と断ずるのは、
あまりに明白な暴論である。

no.1935 ( 記入なし13/07/21 23:14 )


わが社は以前は有名大学卒しか採用しませんでしたが、何年か前から二流三流の新卒及び中途採用を受け入れています。特に駄目な大学は東大てです。東大卒は確かに優秀ですが、最近、判明した事は臨機応変に物事を判断出来ない答えがある仕事には大変な力を発揮します。答えが無くゼロからの仕事にはまるで能力を発揮できない、そこへいくと二流大学の新卒や他社で経験を積んだ者は奇抜なアイデアを出します最初から答えがなど存在しない業務には東大は向かないと感じました

no.1936 ( 記入な13/07/21 23:37 )


>仕事はいくらでもあります。

 多分、それは本当なんでしょう。
求人情報にアクセスするのは非常に簡単だし、
実際に選り好みを一切しなければ、すぐに職に就けるでしょう。

 でも、その条件は、安心して暮らしていけるものでしょうか?
病気や怪我をしたら、きちんと休ませてもらえるでしょうか?
40、50、60代になっても続けていける職務内容でしょうか?
福利厚生は十分でしょうか?年金は?保険は?
もし勤め先がつぶれたり、ある日突然クビになったりしたとしても、
次の勤め先を見つけるのに有利となるキャリアが積めるでしょうか?

 多分誰もが、上のようなことを考えて仕事を探しますし、
安心して働きたいと思うのは人の常です。
「仕事がない」という言葉の裏には、そういう想いがあるんじゃないでしょうか。

no.1937 ( 13/07/21 23:43 )


>1937

すばらしい・・。泣きそうだ その通り

no.1938 ( 記入なし13/07/22 00:11 )


仕事がないというのであれば、
ボランティアをしてみてください。
世間はボランティアを仕事とは認めませんが、
僕の考えでは立派な仕事です。
また、ごさんがいう内容で仕事が見つからない
という人達は、あまりにも先の事を考えすぎかも
しれません。
僕が親に『お父さんが死んだら葬式とかどうする?』
と言った事をたずねると、
『そうなってから考えろ』と怒られましたw
あまりにも先の事を考えすぎると動けなくなります。
それに自分が長生きする保証すらないのに、
40、50、60代の先の心配や
福利厚生はあったほうがいいですが、
福利厚生の心配をするのはどうかと思います。
まず自分が長生きする保証がないのです。
これは福利厚生がないという事よりも重要な事です!
では自分は人生で何をするべきか!?
という事になります。
答えはCMのあとで!…なんて事にはなりませんw
ユダヤ人のように『自分で考えて』答えをだしましょう。
自分が明日、生きてるという保証すらない!
仕事がない事よりも大変だ!
あと僕は仕事が辛くて泣きそうです…。
宝くじ当たったら、ほぼ働きません。

no.1939 ( ゆとり13/07/22 05:19 )


ゆとりさんのやっている辛い仕事ってどんな仕事をしてるんですか?
それから雇用形態はアルバイトですか?
私も毎日辛いで泣きそうです。
おたがいがんばりましょう。

no.1940 ( 記入なし13/07/22 05:41 )


ブラックも多いしブラックで勤めても長く勤めることはできないと思います。

no.1941 ( 記入なし13/07/22 05:57 )


企業の競争力を左右する新しい労働力調達市場
ttp://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

no.1942 ( 訂正13/07/22 17:29 )


僕は派遣の仕事です。
アルバイトですが、パートともいいますw
正社員になるにはある条件が必要ですが、
正社員になって給料、ボーナス、退職金もらえても、
僕は嬉しくありません。
だって僕はこれ以上、働きたくないからです。
とにかく僕は労働内容と労働時間を減らしたい!
食べていけないから、しかたなく普通に働いています。
この事が、くやしく悲しいです。
また有り難いとも思います。複雑です…
福利厚生は有り難い事についています。
8時間労働だからと言って家に帰れば、
食事の支度に洗濯を毎日しなければいけません。
1時間ほど労働が増えます。
ちょうどくつろげる時間が9時ぐらいで、
くつろげると思ったら洗濯がちょうど終わり、
洗濯を干さなければいけないw
台所を見れば汚れた食器が山積みw
もっと労働環境悪い人達がいるとかいわれますが、
きついものはきつい!
他人と比較してたらきりがない!
まったく働かないのもいけませんが、
働きすぎは毒であると賢人は言っています。

no.1943 ( ゆとり13/07/22 21:18 )


>仕事が見つからない
>という人達は、あまりにも先の事を考えすぎかも
>しれません。

 今の日本を見渡してみて、先のことはいいや、と楽観的に考えられる人が、どれだけいるでしょうか?
どうも自分から見たら、状況がそれを許していないような気がします。

 お父さんが『そうなってから考えろ』と言えたのは、
この世にはまともな葬儀屋は、けっこうたくさんいるという信頼感があったからこそではないでしょうか。
遺体を海外の得体の知れない同業者に丸投げしたり、
遺体を埋葬したと言っておきながら錘をつけて相模湾に沈めたり、
遺体を邪術で蘇らせて農園で強制労働させたりする葬儀屋が巷にあふれていたとしたら、
お父さんはまた違った反応をしたんじゃないでしょうか。

で、

>『自分で考えて』答えをだしましょう。

 コレ大事です。非常に大事です。
「仕事がない」と嘆いている人たちもやっぱり、
自分の窮状を訴えようと、『自分で考えて』声をあげたとも考えられないでしょうか。
たぶん、その根にあるものは、ゆとりさんのno.1943の書き込みと同一だと思います。

 それを、辛口バーモントカレー的舌鋒で責めてしまっていいものでしょうか。

no.1944 ( 13/07/22 22:35 )


>1943  ゆとりさん 毎日、洗濯する必要があるの? 何日かに一度、まとめて洗濯すればいいのではないですか。食事も食器洗いも要領よくやれば楽になると思うけど。

no.1945 ( 記入なし13/07/23 05:06 )


仕事はある。求人サイトに山ほど。
しかし、その仕事をはじめたとして、請け続ける悪待遇全てにおいては
「個々の自己責任」のみで片付けられ、ぼろ雑巾のように使い捨てられている。
自己責任主義というのもある程度は必要だろう。しかし、
近年これが、あまりに行き過ぎているのではないだろうか?

果たしてそれ1つだけで結論づけられるものなのか甚だ疑問。
世の中の景気や治安まで、個々の自己責任にできるはずはなく
しかしそれらは雇用情勢と密接につながっているわけで。
自己責任主義だけで片付ける使い捨て的な世の中の風潮が
根っこから変わっていかないといけないのではないだろうか?
稼げなくて自暴自棄になってしまうような人たちは
そうなる前に、再教育して再雇用するしかないのだから。

no.1946 ( 記入なし13/07/23 17:50 )


ごさん
葬儀についてはそうでしょうね。
辛口バーモントは責めて使った言葉では
ありません。
しめくくりのユーモアで使ったつもりです。
バカ真面目に受け止める人達への配慮です。
(配慮はないか…)
毎日洗濯するのは作業着が2着しかなく、
しかも大量の汗をかくので洗わないと、
臭いのですw
まとめ洗いなんかしたら干す場所もなく、
かえって大変です。
ま、仕事がある人も、ない人も大変なのに変わりはない。
また新たな考えが浮かびました。
なぜ仕事がないのか?
それは企業が人件費を削っているからです。
なぜ仕事がきついのか?
それは企業が人件費を削っているからです。
なぜ企業は人件費は削るのか!?
イギリス企業による植民地支配だから
ですと予想。
ほどよい自由を与えておけば、
彼等は植民地支配されているとは気づいかない。
と思っていると予想。
トップの人間達が贅沢したいがために
雇用が生まれないと予想。
僕の考えすぎなら申し訳ないが…
僕達は奴隷じゃない!労働者に幸あれ!!

no.1947 ( ゆとり13/07/24 21:49 )


ゆとりさんはいっぱい知識を持っていて素敵なアルバイターだと思います。
奴隷ではないですから平気だと思います。
いっぱい知識を披露してかっこいいと思います。
作業着は、これは提案ですが、ご身内か彼女さん、彼女がいなければ作ってください。
そして洗ってくださいと言えば、喜んで洗ってくれると思います。
大事なことは自分の置かれた境遇を、他人と比べることなく
地に足をつけて我が道をいくことだということがわかりました。
ゆとりさんの周りの人はゆとりさんの知識を直接聞けて幸せ者だと思いました。
ちょっぴりジェラシーです。
休憩時間にはゆとりさんを囲んでの楽しい勉強会が開かれてるんですか?
作業着が汗で臭くなるほど働いて、もらったお給料でたくさん知識をつけて
困っている人たちに披露してあげてください。
もちろんここでも披露してください。
本で勉強してるんですか?それとも大学で勉強してるんですか?
私ももっと勉強しておけばゆとりさんのような考え方のできる人間に
なれたんだとちょっぴり後悔の朝です。
ためになるお話をいつもありがとう。

no.1948 ( 記入なし13/07/25 06:27 )


ありがとです。
でも現実はそんなに素敵なものではありません。
僕は登校拒否してたからほぼ学歴はありません。
元引きこもりの元ニートでした。
知識といっても、ネットや本に書かれていたものの
寄せ集めです…。
勉強会なんてできるほどの器ではありません。
孤独な労働者です。
いやっ 孤独というほどでもないか…

no.1949 ( ゆとり13/07/25 09:03 )


欲出さず 選ばなければ 
ある仕事

no.1950 ( 記入なし13/07/25 22:10 )


確かに仕事はあるにはあるが、労働条件悪すぎ 前言撤回します。

搾取 会社はこれをやり過ぎ ある程度の搾取は仕方ないが、ギリギリまでの搾取 だから労働者がギリギリの生活 食べて寝るだけ  休みは僅かな金でパチンコ このパターンが多い 
ギリギリだからパチンコや競馬で勝負に行く これ意外に殖やす事知らんから 
身近だしね 
だが嘆いても仕方ない
頭働かせて、現状を打破するしかない

no.1951 ( 記入なし13/07/25 22:19 )


仕事はたしかにあるが、いつも募集している会社や待遇が異常に悪いところばかり…
なんとかせねばならんが、雇用改善はこちらではできんからなあ・・・

no.1952 ( 記入なし13/07/26 11:08 )


今 旦那が体調悪くそれでも仕事休まず頑張っています  もし鳶その他色んな仕事もあります。    仕事が無く探している方がいましたら気軽に連絡下さい。  千葉県

no.1953 ( 斎藤 工業13/08/26 08:59 )


求人紙(新聞チラシ)に載っているのは、介護と掃除と軽作業
真っ当な職はどこで見つければいい。

no.1954 ( 記入なし13/08/26 11:33 )


非正規だと仕事してても辛いです

no.1955 ( 記入なし13/08/26 21:26 )


選ばなければ仕事はあるなどと無責任なことを言う輩はほんとに後を絶たない
仕事は選ぶものであり金銭のための労働は選ばなければある
労働など金銭がよければ選ばないでもやるやつはいる
仕事は金銭でもやりがいでも自身の天秤で計って決めるもの

no.1956 ( 記入なし13/08/27 00:20 )


はやく就職したい どんどん自分がダメになっていくのがわかる イライラする毎日 現実逃避に疲れた

no.1957 ( 記入なし13/08/27 00:47 )


とりあえず働いて賃金をもらってから考えよう。

no.1958 ( 記入なし13/08/27 08:07 )


35過ぎたら、転職が難しくなる。退職すると、在籍中より転職は難しくなる。
何か資格がないとうまくいかない。大学在学中に教員免許でもとっとけばよかった。

no.1959 ( 記入なし13/08/27 21:27 )


知り合いに30代の女性がいるが、託児所を経営している。本人曰く「出費ばかりでお金にならない」とのことですが、どうでしょうか。短大在学中に保育士の資格をとったそうです。

no.1960 ( 記入なし13/08/27 21:30 )


スキルがあるなら、選べるが、そうでなければ厳しいよ

no.1961 ( 記入なし13/08/27 22:12 )


>1960 子供を増やして利益をださないと金にならない状態が続くと潰れてしまうでしょうね。

no.1962 ( 記入なし13/08/28 05:00 )


託児所も大変なんだ。

no.1963 ( 記入なし13/08/28 10:20 )


そこの評判がよければ、仕事がなくなることはなさそうですけど。

no.1964 ( 記入なし13/08/28 14:22 )


もうどこでもいいと適当にできそうな仕事に応募したが
面接受けてる途中、やめとけばよかったと後悔してしまう
辞退もしちゃったことある

no.1965 ( 記入なし13/08/28 14:41 )


ブラックでは働きたくないもんね

no.1966 ( 記入なし13/08/28 16:24 )


自分も腐った体質の警察をやめて5年になる三十代だが、パートをやりながら転職活動をしていても不採用続きで今年も全滅は確定。正直、疲れていつでも死ぬ準備は出来てるため残りの人生は楽しんでから決行する。

no.1967 ( 記入なし13/10/10 14:18 )


行きたい会社は結構あるんだが
書類でおとされてしまう。
歳をとると悲惨。

no.1968 ( セレパス14/02/09 19:32 )


>>no.1967

職場で前職が警察官の人を知ってるけど、コミュニケーション・スキルはプロフェッショナルだよ。
多分、職務質問とかで鍛えられたんだろうね。

文書作成が完璧でしかも早い。

交渉事に強く理路整然と相手を手玉に取る。

職場での上司や同僚、部下に対して配慮が行き届いている。

タフ・・・本当にタフなんだよw

no.1969 ( 腐敗官僚14/02/09 20:33 )


ほんとに世の中仕事がない
ある仕事ってハケンばっか
低賃金重労働ばっか
決めたくない仕事ばかりなのはみんな思ってる
もうこの際やりたくない仕事をカネのためにやってる連中集まってデモでもやればいいんだ
アベノミクスがアホノミクスになる日が来る

no.1970 ( 記入なし14/02/10 01:16 )


やりたくないから仕事になる 
やりたくないなら辞めればと言われて辞めるパターンだろう

その繰り返しがわかっているので嫌々踏みとどまる現状

no.1971 ( 記入なし14/02/10 07:37 )


>1971

ぼくも、薄給でものすごくきつい作業やらされたことがあります。本来十人要るところを三人で間に合わせていた。それに、正社員どもが(なぜだかわかりませんが)作業を妨害するんですよ。あの妨害がなければなんとかこなせたんですが。

no.1972 ( べべべのムジャヒディン14/02/10 08:05 )


それはこなさない方がいいからですよ。
10人必要な所は10人使って下さい。

no.1973 ( 記入なし14/02/10 09:02 )


やりたくない仕事をやってるから
給料がもらえると俺は思っている。

no.1974 ( 記入なし14/02/10 09:20 )


うーーーーん、そうかもしれませんが・・・・・・・じつは、最初に始めたときはちゃんと十人いたんですよね。ぼくを含めたバイトが(こういうのも同期というのかな)。それが、一週間で激減しちゃいまして。その埋め合わせに正社員が送り込まれたんです。普通と逆。非正規が抜けた穴を正社員で埋めたわけです。Sigh

察するに、正社員の胸には
「おれたちは誇り高き正社員だぞ。どうしてこんな卑しい作業しなければならぬのだ。こんなの非正規にやらせりゃいいだろう!!上層部の馬鹿どもめーーーーーー」
というねじれた怒りがあったのでしょう。その怒りをわしら非正規にぶつけて・・・・・・・

no.1975 ( 197214/02/10 13:03 )


45歳だけど書類選考すら通らない。
もう心が折れそう (´;ω;`)

no.1976 ( 記入なし14/02/11 23:03 )


>1976

50才の自分の場合は10件応募して3件くらい書類通過すれば良い方です。

懸命に書いた履歴書が応募数日後に返送されてくると落ち込むけれど
仕方が無いと納得してます。

no.1977 ( 記入なし14/02/13 00:04 )


タクシーも以外とハードル高い
運転履歴、健康診断通らなきゃ入社出来ない
それから二種免許取得に地理試験と大変だよ
所属決まったってお客さんいないし
まぁ仕事が無いって事だね
乗せて降ろしてさナンボの世界だから
うちの会社は事故で免取りになったら3日で寮追い出し
ホームレス3人位知り合いがいる

no.1978 ( 記入なし14/02/16 21:03 )


>投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

7年くらい昔の話ですね。アベノミクスで活況となりつつある今はもう就職されているのでしょうか。

no.1979 ( 記入なし14/02/18 08:33 )


学歴貧相、職歴貧相、職務歴ほとんどなし。
無職5年目に突入の40代おっさんですが、仕事ありません。

求人で多い募集年齢

25歳以下
30歳以下
34歳以下
39歳以下
       ←ここが無い
60歳以上

no.1980 ( 記入なし14/02/18 11:26 )


選ばなきゃあ、きっとある!信じて頂きたい。

no.1981 ( 記入なし14/02/18 13:16 )


>no.1980 ( 記入なし14/02/18 11:26 )

分かります!!

no.1982 ( 記入なし14/02/18 15:20 )


求人募集では、年齢不問になってる
ところがほとんどだが実際40才以上
の人を採用してくれる会社は無理そう。

no.1983 ( セレパス14/02/21 11:39 )


なんのキャリアも不要な職業なら採用されるよ 
あと不人気求人な 

一年間応募無し 
こんなのは採用される 
気をつけねーといけないのはハロワの職員にすすめられたりするからね不人気求人は 

俺はやるとも言ってねーのに牧場主から電話きた
うちに来てくれないかってね 
不人気求人でよくみかける所だった

no.1984 ( 記入なし14/02/21 13:36 )


自動車組み立ての募集が上がるが、ありゃ地獄だぞ、体調が悪い日なんか氏ぬわ。

no.1985 ( 記入なし14/02/22 09:54 )


1年365日募集しとる業界、毎日だれかが逃げ出している。

no.1986 ( 記入なし14/02/22 09:56 )


>>no.1985
そうそう。
でも一度そういうとこ経験すると、他の仕事に就いたとき
「あの仕事に比べりゃ天国だ。ラッキー」となるから。

no.1987 ( 記入なし14/02/22 11:15 )


その仕事に比べればラッキーと思わせて、とりあえず4日後から徐々に本性を現してきます!

no.1988 ( 記入なし14/02/22 11:22 )


もう中国と戦争するしかないな

no.1989 ( 記入なし14/02/23 12:24 )


今日も無職

no.1990 ( 記入なし14/02/24 08:47 )


職種に拘らなければ、結構あるが、出来そう
もない仕事して迷惑かけてしまう様じゃやら
ない方がいいかも。

no.1991 ( セレパス14/02/26 11:26 )


仕事を選り好みしている場合ではないだろう!

no.1992 ( 記入なし14/02/27 10:23 )


年取ると判断力や手先の動作が鈍るから製造業はダメだな
若い奴らに迷惑かけるから他の仕事探せ。
なぜか女性は、年取っても手先の器用さが鈍らないような気がする。
食品加工業なんてほとんどおばさんだろ

no.1993 ( 記入なし14/02/27 10:42 )


製造業はBBAばっかりで気が狂うよ
誰かの噂話ばっかりで、一度標的にされるとぼろ糞に噂される。
一番怖いのがBBA

no.1994 ( 記入なし14/02/27 10:57 )


BBAは、ニートのアルバイトデビューより仕事が出来るから我慢しろ。
真面目にやって実績作れば互角に渡り合えるようになって意見も言えるようになる。
BBAに舐められないようにすることだ。

no.1995 ( 記入なし14/02/27 11:21 )


BBAと対等に渡り合うには10年ほどかかるよ。

no.1996 ( 記入なし14/02/27 12:04 )


仕事を選り好みしている場合です!

no.1997 ( 記入なし14/02/28 08:11 )


仕事はより好みして何ぼだからな。

no.1998 ( 記入なし14/02/28 08:22 )


選り好みすら出来ない。

no.1999 ( 記入なし14/03/03 14:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧