HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やはりハローワークにまずは相談されてみてはいかがですか?

no.600 ( 記入なし08/04/15 09:42 )


たかさん久しぶりです。なんとかお元気そうでなによりです。まずはアルバイトからはじめて「再就職 無料相談」「再就職 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて検索したらいいです。

no.601 ( 記入なし08/04/15 09:45 )


たかさんお疲れさまです。

半分くらいですか、余り無理はなさらぬように。

楽なアルバイトっていえば都内ですけど運送会社助手、
主に駐車違反要員として助手席に座り荷卸し最低限、
日給8,000円というのがあります。探せばあるもんですよ。

あと以前調べた時、うつ病であることを前提にした公的機関の
紹介案件はすごく少ないですし給料低いようです。

現実として下半身不随の人でも上半身で出来るIT系とかありますが
メンタルな面でのハンディはなかなかプラス評価されません。

ハローワークでは普通の就職活動をすることをお勧めします。

一応メンタル系の相談にのってくれそうなところ↓

http://www.jeed.or.jp/disability/person/person01.html

no.602 ( なんともはや08/04/17 01:05 )


お久しぶりです。
約1ヶ月間悪夢に駆られて早朝覚醒しております。
医者には季節の変わり目だから調子が落ちるんだとのこと。
仕事のほうは探し始めている状況です。
でも仕事数が少ないですね。
GW明けないと増えてこないのかな。
皆さん良いGWをお過ごしください。

no.603 ( たか08/04/23 16:05 )


仕事数少ないですか(溜息)。

でもがんばってくださいねー。

>悪夢に駆られて早朝覚醒しております。

中間管理職さんと似たような症状ですかねえ。

私の場合は、眠剤飲んで強制シャットダウンしないと
寝れない感じです。

薬飲まないと悪夢で目が覚めて眠りが浅く
何度も起きては寝てって感じです。

結局心の奥底の不安感からは逃げられないのかなあと
半分あきらめています。

no.604 ( なんともはや08/04/27 03:21 )


皆さんGWに入りましたがいかがお過ごしですか。
東京は生憎の雨です。
昨日病院行ってきました。睡眠障害用の新しい眠剤貰ってきました。
GW明けから就職活動に入りたいと思っています。
皆さん良い休みをお過ごしください。

no.605 ( たか08/05/03 10:37 )


今日は、西日本が、雨の模様・・残りの休みリフレッシュしたいと思います。
たかさん、就職活動ボチボチ自分のペースで

no.606 ( 霊合星人08/05/05 08:10 )


こんばんは

no.607 ( ともぴょん08/05/09 21:16 )


このサイトでもよく相談がありますが、もっと専門的なサイトに相談された方がいいのではないでしょうか、中にはもうここではもう手におえないような相談があったりするように思うのですが。とかいう自分がまづ一番に救われたいのですが、だれかいいサイトおしえて下さい。

no.608 ( 観世音浄聖08/05/09 21:21 )


霊合星人。 おれ確か火星人。 宇宙人みたいだぽ。 陰陽道っていう東洋占星術ですよね。

no.609 ( 観世音浄聖08/05/09 21:23 )


いない

no.610 ( ともぴょん08/05/17 13:46 )


あ、頭の中に声が聞こえる…。

no.611 ( 統合失調症08/05/17 13:56 )


たかさん 相変わらず にっちもさっちもいかない状態ですかねー

no.612 ( ぱぱりん08/05/17 15:36 )


いないね

no.613 ( ともぴょん08/05/25 08:32 )


たかさんどうですか?

実は仕事辞めました。人生精算作業に移ります。

ではでは。

no.614 ( なんともはや08/05/26 23:00 )


なんかまた鬱がでてきたような。そろそろリタイア。なんともはやさん お疲れ様でした!!

no.615 ( ともぴょん08/05/27 07:10 )


>614 なんともはやさん 自殺を考えているのでしょうか。自殺しても楽になんかなれないし、この世のどんな苦しみより、苦しいことを延々と苦しまなければいけないのです。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つのです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

no.616 ( 記入なし08/05/27 08:29 )


たかさん就職活動どおですか?

no.617 ( 記入なし08/05/28 21:37 )


なんともはやさん 大丈夫?どこに住んでるのですか

no.618 ( ともぴょん08/05/29 20:19 )


なんともはやさん こんにちは?

no.619 ( ともぴょん08/05/31 13:14 )


ごぶさたしてます。
実は仕事を辞め晴れて無職コムの一員になりました。
家庭もぼろぼろでなんだかなーという感じです。

5ヶ月ほど月曜日から土曜日まで10時から10時まで働き、
たまに日曜も仕事でて空いてる時間は子供と遊び、
疲れて家に帰って2時まで調べ物をするという日々でした。

サポート業務だったので重い機材を背負ってバイクで1時間、電車で1時間、歩いて1時間と
きついと言えばきついのですがデスクワークじゃなくて現場の仕事だと
体使う分、家のこととか考えなくてすむので結構たのしくやってました。

ただ給料が安い。日当1万円じゃ食っていけない。

で、辞めました。それまで会ってなかった友人たちと会いその一人が
「おめーやばいぐらい痩せてるよう」といい彼の体重計に乗ってみました。

体重は45.6kg、体脂肪率は5%、イチロウで7%、スーパーモデルで5%、拒食症で3%です。

あのまま辞めず8月の炎天下をバイクでぶっ飛ばしていたら多分死んでいたでしょう。

その話を妻にしたら「そんなの関係ない、あんたは息子の友達のお父さんみたいに年収1,000万以上の仕事をする努力をしてきたのか(以下罵詈雑言)等々。

そりゃあ過労死は減らんなあと思いつつ、
みなさまご自愛のほどを。

no.620 ( なんともはや08/06/01 02:14 )


辞めた書き込み、まえに拝見しています。罵詈雑言はひどいですね。

no.621 ( ともぴょん08/06/01 14:12 )


>620 なんともはやさん ハードな仕事だったのですね。通勤時間が片道3時間かかっていたということですか。罵詈雑言は鬼嫁なのでしょうか。また転職はたいへんですね。

no.622 ( 記入なし08/06/01 15:17 )


なんともいえない むなしさがおそってくる まいったなあ

no.623 ( ともぴょん08/06/01 15:45 )


>no.620 ( なんともはやさん・・・ご同情申し上げます。しかしお互い女運が悪いですなあ^^

no.624 ( ぱぱりん08/06/01 21:14 )


開き直れば 俺はダメな男なんだと
息子の友達のお父さんの話なんて 人は人 自分は自分
そんなに年収1,000万以上ほしけりゃ 友達のお父さんと結婚すればよかったのに
友達のお父さんと結婚しなかったおまえが悪い

と言えば・・・・・言えないかふうつ

no.625 ( 43歳08/06/02 20:51 )


43歳さん お互いに相手をおもいやる心が必要かと。息子さんのお父さんとくらべるとは、まずいね

no.626 ( 記入なし08/06/03 10:01 )


おいらも無職

no.627 ( ともぴょん08/06/03 12:58 )


体重は45.6kg、体脂肪率は5%(スーパーモデルで5%)
あなた男性ですよね?
想像できん体型・・・・。
小学生並・・・。

no.628 ( 記入なし08/06/03 12:59 )


>no.621 ともぴょんさん

どもどもご無沙汰してます。
罵詈雑言→今まで溜まった不満ですね。言い方がまずかったですね。
むなしがってる暇は無いんで、とりあえず明日のこと考えないと(笑)

>no.622 記入なしさん
通勤時間じゃなくて客先に行くのに1時間30分ぐらいでしょうか。
大変じゃないですよー、それぐらい。慣れます。意外に。
ただ機材を肩にしょっているんで痛い。

>no.625 43歳さん
言ってもいいんですけど、むなしくなるかなあと。
聞く耳持たない奴に何を言っても無駄とか思っちゃう。
しかも小学生低学年の子供の前です。もう大人の話を理解できます。

>no.628 記入なし
身長173cmですがもともと痩せてたので。
40ん年の人生で最大値が56kgぐらいですから。
そっから10kg減なんで我ながらすごいなと。
脇腹脂肪無し、腹ぺったんこ。筋肉指数マイナス4。
プラダやグッチのスーツが余裕で着れます。買えないけど。

急いで仕事見つけないとマジ死にそうですが色々整理していると
そっちやっちゃうんですよねえ。

部屋片付けていて、昔の漫画見つけちゃう感じに似てます。

職務経歴書1通書くにも転職、無職歴が多いんで時間がかかる(爆)

no.629 ( なんともはや08/06/03 21:51 )


履歴書かかなくちゃ

no.630 ( ともぴょん08/06/05 15:10 )


5%はすごいですね

no.631 ( ともぴょん08/06/05 20:24 )


なんともはや さん 元気ですか

no.632 ( 記入なし08/06/06 23:07 )


いない

no.633 ( ともぴょん08/06/09 16:11 )


たかさん、
お元気ですか?
かなりレスが無いので、
皆心配しています。
簡単でも良いので、
近況を教えて下さい。

no.634 ( 崖っ淵おやじ08/06/14 20:05 )


たかさん どうしていますか

no.635 ( ともぴょん08/06/17 12:40 )


皆さん、お久しぶりです。
私は今就職活動を行っています。
調子のほうは今一なんですが、なんとかやっています。
こんな私のことを心配してくれて有難うございます。
なんとか夏までには就職を決めたいと思っています。
これから暑くじめじめしてきますが、皆さん体調には
気をつけてお過ごしください。
これからはちょくちょくきます。

no.636 ( たか08/06/17 16:32 )


崖っぷちおやじさん たかさん 来てますよ(^-^)/ ぼくも就活中です。さがすしかないですね

no.637 ( ともぴょん08/06/17 17:37 )


たかさん、
お元気そうでなによりです。
みんなで応援しています。
体をいたわりながら、
頑張って下さい。

no.638 ( 崖っ淵おやじ08/06/17 18:51 )


皆さん元気そうでなによりです。

就活ですがなかなか進みません。
人材紹介会社とか相手にしてもらえませんし。

まあ向こうも商売なんで腐ったトマトに手は出しませんねw。

カラゲンキだけで生きてます!

no.639 ( なんともはや08/06/18 02:25 )


皆さんお元気そうでなによりです。
相変わらず
精神的に辛い毎日が続いています。
梅雨ですが、晴れ晴れした気持ちでいきたいです。

no.640 ( 中間管理職08/06/18 07:17 )


おなじく 空元気で なんとか生きてます

no.641 ( ともぴょん08/06/18 07:34 )


皆さんぎりぎりのところで元気を出しているのですね。
私は梅雨時は調子が落ちますが、皆さんは大丈夫ですか?
なんとか乗り切り良い夏を迎えられるようやっていきます。

no.642 ( たか08/06/18 15:46 )


梅雨時は調子落ちますねえ。
低気圧がよくないのかなあ。

ちょっと起き上がれなくなってきました...。

no.643 ( なんともはや08/06/27 23:32 )


たかさん、もう就職先は無事決まりましたか?

no.644 ( 記入なし08/06/28 14:45 )


こんにちは。
就職は未だ決まっていません。
必死で探している最中です。
諦めずに焦らずの気持ちでいきます。

no.645 ( たか08/06/28 16:12 )


うつだけど病院に行かない…「放置うつ」の真実http://diamond.jp/series/depress/10033/

no.646 ( 記入なし08/07/01 08:58 )


病院に行く金(通い続ける金)

稼ぐのにどれだけたいへんか、ということ、

考えると、容易には通えない。
ということも
ある、
と、思う。

no.647 ( はらー08/07/01 15:16 )


no.646さんへ

がんばってなんとかなる時もあるし、プシュッと落ちてしまう時もあるし、
個人差があるから甘えと取られることも多い。

でも休めないときって本当に休めないです。それで逝ってしまう。
昔のこと思い出しちゃいました。

no.647さんへ
最初の内は通い続ける金って確かにかかります。
医者によって大量の薬出すところもありますし。
あと毎週かよったりすると時間の問題も大きいです。

でも今は自立支援制度(精神通院医療)があるので
昔に比べると金銭的には楽になりました。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/jiritsushienhou04/index.html

私は睡眠剤以外はかなり量を減らしましたし、
月2通いぐらいなのでほとんどお金はかかりません。
ただすぐには支援制度は受けられませんし
診断書を書いてもらうのに4,000円ぐらいかかります。

でも通院するのがいいかどうかは正直なんともいえません。
現実は厳しいですが本当は心が折れる前に環境を変えるのが一番いいと思います。

今は無職で過労とは無縁ですが不安とは縁が切れそうにありません。

皆さんご自愛のほどを。

no.648 ( なんともはや08/07/02 02:58 )


最近、トイレに逃げ込むことが多くなりました。
もう、対処能力がありません。

no.649 ( 中間管理者43歳08/07/11 07:16 )


トイレ監視に来ないか 来るとこもあるぞ
ほんとに小便してるのかとか

no.650 ( 記入なし08/07/11 08:08 )


うつ病で障害年金もらっている人いますか?

no.651 ( 記入なし08/07/11 10:15 )


住宅ローンは無い(借家)が猫達のパパ(飼い主)で
夫婦共に初めはうつで障害年金をもらい、
今は二人とも統合失調症です。
妻が3級で審査中2級になるかもしれません。
自分は2級です。

no.652 ( 元抑うつ08/07/11 10:36 )


2級が認定されれば2人合わせて月に30万以上ですか?
私の場合、医師に診断書を書いてもらえませんでした。

no.653 ( 記入なし08/07/11 11:40 )


笑っちゃ悪いけど
「30万以上」なんてなりません。
加算分も出ないので最高で月20万くらい。
多分、もっと減額されると思う。

no.654 ( 元抑うつ08/07/11 11:45 )


なんともはや さんへ。
どうも。ありがとう。

no.655 ( はらー08/07/11 13:57 )


no.649さんへ
ちょっとその追い込まれっぷりは非常に心配です。
頭の中がガクガクしませんか? 

薬は対処療法にしかなりませんが習慣性が少なく多少効くのもあります。

デパス
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/detail.html?mode=1&type=1&id=731&searchword=%A5%C7%A5%D1%A5%B9&kind=1

デパゲンR
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/detail.html?mode=1&type=1&id=75&searchword=%A5%C7%A5%D1%A5%B1%A5%F3%A3%D2&kind=1

どういう状況下でのお仕事か分かりませんが、職場で倒れるとかできませんか?
演技力はいりますが、2〜3日病院で寝るだけでもだいぶ違いますよ。
その間、仕事が滞るっていっても本当にクラッシュしたら同じですし。

No.654さんへ
ご夫婦で鬱ですか...。鬱だとどうしても色々なことをネガティブに考えがちですが
そのあたりはお二人でどうやって対処されてるのでしょうか?

No.655さんへ
どうも丁寧に返信ありがとうございます。
制度はありますが通院歴が半年以上とかいろいろ条件があります。
なんとかがんばってみてください。

私は既に気力がなくなり昼夜逆転し眠剤を焼酎で流し込んでシャットダウンしてます。
でもあきらめません。

no.656 ( なんともはや08/07/13 06:28 )


この1年うつ状態から抜けられず何処へ入っても勤め続けられません。
転職の繰り返しです。
抗うつ剤が合いません。(SSRIも)
うつ状態で就職しても仕事を覚える困難さに耐えられず辞めてしまいます。
貯金がどんどん減って行きます。
妻のパート収入しかありません。
妻に愛想をつかされており日常会話もありません。
子供達も寝てばかりいる私を避けています。

no.657 ( ダメ親父08/07/19 17:48 )


>657
金銭的にはキツイかもしれませんが、
薬の様子を見れる、週1位で通院して、
合う薬を探して貰ったほうがいいと思います。
薬が効けば、少しは楽になると思います。

no.658 ( 天然?08/07/19 18:03 )


>>658
3環系、4環系、アモキサン、トレドミン、パキシル、ジェイゾロフト等々試しましたが
副作用がきつくて飲み続けられません。医師は2週間は我慢してみろと言いますが、
飲み始めはかえってうつが悪化してしまい止めてしまいます。
私の場合は、薬が合わずある期間が過ぎないとうつ状態から抜けられないようです。
飲み続けているのは、睡眠剤(ロヒプノール)と安定剤(レキソタン)です。
抗うつ薬が効く人って限られているんでしょうか。

no.659 ( ダメ親父08/07/19 18:51 )


>659
もしかしたら、抗鬱薬より安定剤とか向精神薬の方が効くのかも知れませんね。
週1位で医者に行くのがいいと思います。
抗鬱薬は大抵、飲み始めがキツイです。飲んですぐ効く人の方が稀です。
例として上がった薬は、私も全滅でした。
今飲んでいるのは、統合失調用の薬の様です。
たまに躁転することもあるので、その時は頓服薬が出ます。

no.660 ( 天然?08/07/19 19:02 )


>660
ありがとうございます。
統合失調用の薬の名前は分かりませんか?

no.661 ( ダメ親父08/07/19 19:20 )


>661
私が飲んでいるのは「エビリファイ」という薬です。
「統合失調症」の薬として認可されましたが、
抑うつや不安感などの陰性症状にも効く薬です。
でも、医者でいきなり薬を指名しない方がいいですよ。
相談しながら、合う薬を探すのがいいです。
私も、この薬が認可されるまでは、いろいろと試しました。

no.662 ( 天然?08/07/19 19:29 )


転職の繰り返しで健康保険証が短期間に度々変わり今は無保険状態です。
国民健康保険に変えなくてはならないのですが億劫で市役所に行ってません。
睡眠薬はストックがあります。子供達はパートの妻の扶養にしました。
情けないです。
寝る時にこのまま起きなければいいなと思ってしまいます。
こんなうつ病のダメ親父を持った妻子は可哀想です。
働けないという事は恐ろしい事です。(何か他人事のように考えてしまいます。)

no.663 ( ダメ親父08/07/19 19:32 )


>こういう状態で億劫なのは分かりますが、
医者に行った方がいいですよ。
早く効く薬と出会えるといいですね。
ちなみに、我が家は夫婦で精神科通いで、共に無職です。

no.664 ( 天然?08/07/19 19:35 )


>663
664の
> の場所を間違えました。
誰でも一度くらいは病気になるものです。
それが「うつ」みたいに分かり難い病気だと
理解されにくいことも多々ありますが、
完治しなくても共存はできる様になりますよ。

no.665 ( 天然?08/07/19 19:41 )


私のうつ歴は長いです。妻からはなまけ病だと言われています。
妻や子供達の前から消えてくれと言われています。
先程死んでくれても良いと言われました。

no.666 ( ダメ親父08/07/19 21:20 )


>666
奥様もお疲れなのでしょう。
私は診断名がついてから、22年経ちました。
両親はあきれ返っています。
夫は、10年超えました。
夫の両親はいまだに認めていません。
そんなふたりですが、わずかな障害年金と
年老いた両親のおかげで、なんとか生きています。
今は辛抱して病院に行って、薬が合うだけでもずいぶんと変わりますよ。
あまり気に病むと、かえって落ち込みますから、
「今日は生きていた。今日はちゃんと寝られるといいな」
それくらいの感じで、やってみて下さい。

no.667 ( 天然?08/07/19 21:29 )


>なんともはや さん

どうも片方がダメになってる時に片方が支える
というのを交互にやっています。
妻が毒をはいているのも方耳で聞いて受け流しています。
時には毒舌ジョークなど相手が傷付かないようにうまく言い合ってます。

>no.666
お子さんが小さくて手が離せないとちょっとしずらいかもしれませんが
医者にちゃんと行って奥さんを付き添いで入室してもらって
医者から「病気なんですよ」と言ってもらうことをお勧めします。

うつ は なまけ病 ではありませんから。

no.668 ( うつから復活08/07/19 21:44 )


>668
妻は今までに2人の医者から説明を受けています。
その時は泣いていました。
その時は休職して会社を辞めずにいたので今回のように経済的に切羽詰った状況には
ありませんでした。
うつで経済的に追い詰められるというのは本当に恐ろしいです。

no.669 ( ダメ親父08/07/19 21:55 )


>669
経済的な問題は確かにこたえますね。
そうですか、奥様は病院に行かれたのですね。
休職して治ると思ったのに、長引いているので、不安が爆発したのでしょう。
でも、少し調子がいいからと無理をしてきたのではありませんか?
うつの人は基本がまじめなので、陥り易い状況です。
ここはひとつ、じっとこらえて、まずは薬探しです。
奥様には申し訳ないとお思いでしょうが、
もう少し待ってもらった方がいいでしょうね。

no.670 ( 天然?08/07/19 22:03 )


うつ状態というのは肉親にも妻にも友人にも理解されません。
まして子供には分からないでしょう。
ただただこんな父親を持ってしまった子供達が可哀想です。
私自身もこんな情けない脳を持ってしまった事を恐ろしく思います。
精神科の薬では治らない、私自身がやる気を出さないとどうにもならないよと
皆に言われます。

no.671 ( ダメ親父08/07/19 22:04 )


>no.669
診断書料金や手続きなど必要になりますが
お医者さんと相談して
障害年金をもらう手が残っているかもしれません。
家計費全てまかなえる料金にはならないとは思いますが、
お医者さんと障害年金についてお話してみて下さい。

2ヶ月に1度2ヶ月分の入金があれば少し気休めになります。

no.672 ( うつから復活08/07/19 22:11 )


>671
では、ちょっとしたアドバイスを…
なんでもかんでもありがたがって、お礼の言葉を言ってみましょう。
「朝がきた、ありがとう」「食事が食べられる、ありがとう、いただきます」
「今日はなんだか疲れる、でもそれは体がちゃんと反応しているシルシ、ありがとう」
急に言い出すと、さすがにいぶかられますから、心の中でこっそりから。
ただ、奥様とお子様にあいさつはしましょう。
ささいなことなのですが、初めは心がついてこないと思います。
だんだんとなれていきます。
すこ〜しかも知れませんが、光らしきモノが見えることもありますよ。

no.673 ( 天然?08/07/19 22:14 )


障害年金について医者と相談しましたが、通るような内容を書くために
休日返上で作っており、今現在8人分の作成が残っているので後1年位かかりますよ
と言われました。それでもいいですからと言って社会保険事務所に行き、初診時の
受診状況等証明書をもらい初診時の先生に作成してもらいました。
後は1年かかると言われた現在の先生に診断書を書いてもらおうと思っています。

no.674 ( ダメ親父08/07/19 22:21 )


>673
私はここ1年笑ったことが無い様な気がします。
ありがとうと思ってみます。

no.675 ( ダメ親父08/07/19 22:24 )


>675
時間はかかるかも知れませんが、
「ありがとう」のはもれなく「笑顔」がついてきますよ。

no.676 ( 天然?08/07/19 22:26 )


>676補足
私は心がついてくるのに、半年。
笑顔までは、もう3ヶ月くらいかかりました。
奥様やお子様が、気付いて応じてくれれば
もっと早いと思います。

no.677 ( 天然?08/07/19 22:29 )


私は今まで甘かったです。失業してやっと気付きました。
うつ病が家庭崩壊に至る恐ろしい病であるという事に気付いていませんでした。
電気ショック療法でも受けたいです。

no.678 ( ダメ親父08/07/19 22:36 )


>678
「雨降って、地固まる」ともいいますし、
何事にも気付きは良いものだと、
それについても「ありがとう」ですよ。

no.679 ( 天然?08/07/19 22:42 )


>no.678
うつ に急性的に効くモノが無いのが実態だと思います。
(あれば自分がやってたと思います)

自分に合う薬を探しだして服用し、通院してお医者さんのカウンセリングを受けて
自分自身で気付いていってやっと回復へ向かう というのが正しい道だと思います。

自分は焦ってうつのまま派遣をやって失敗し、無職になって
障害級数も上がり統合失調症になりました。
うつが回復に向かわないうちの急性な就職は精神的に悪化を招きます。
自分で失敗して学びました。

天然?さん の「ありがとう」はいい手ですよ。

no.680 ( うつから復活08/07/19 22:56 )


どうしてもやる気がでないのが、うつ、なんだなぁ。
やる気を出すことに、無理がある。

普通の人は普通の人が感じたなかで(経験したなか)で「やる気がない状態」を考えるから、そんなことがいえる。

no.681 ( 記入なし08/07/19 23:04 )


俺も3月下旬から7月4日までうつが酷かったまだ。完全に直ったわけではないが梅雨が明けてから大分楽になった。鬱が酷いときはやる気が出ない、集中力に欠ける。体がだるい。下手したら自殺したくなるときさえありました。

no.682 ( モアイの顔08/07/19 23:10 )


鬱は死に至ることのある、
「病気」だという認識がない人はいまだに多いです。
前置きに「自分だって、ツライ時、うつっぽい時はある」という人も多いです。
「だけど、仕事もしているし」と続くのですが、
うつっぽいとうつ病は違うという
最重要ポイントに気付いていないと思うのです。
日々「生きている」というだけでも、
相当にツライということが分かってもらいたいです。

カウンセラーいわく、一番理解があってしかるべき家族が、
身内であるが故に、最後まで理解する事を拒む傾向にある、だそうです。
実際その通りです。難しい問題ですね。

no.683 ( 天然?08/07/20 09:34 )


兄に、うつだ、と言ったら、付き合ってもらえなくなった。
兄弟でも偏見はあるんだね。

no.684 ( 記入なし08/07/20 13:14 )


今日も暑いですね〜
たかさんどうしていますか?

no.685 ( 記入なし08/07/20 16:55 )


たかさんお元気ですか?
暑い夏なので、早朝覚醒がより日常になりました。

no.686 ( 中間管理者43歳08/07/25 07:12 )


はい 親は理解してくれません

no.687 ( ともぴょん08/07/26 07:05 )


親は自分の子供がそうだと信じたくないのです。
だからって、あまりに辛く当たってきたら、もう親だと思いたくなくなりますね。

no.688 ( 記入なし08/07/26 15:13 )


夫婦でもなかなか飲み込みづらいです。
早く良くなって欲しいと願うあまり、
つい急かしてしまいがちになります。
むずかしいです。

no.689 ( 天然?08/07/26 15:20 )


親は病気であること自体、信じようとしない傾向にあります。

no.690 ( 記入なし08/07/26 15:27 )


夫の両親は医者に諭してもらいましたが、
当時も今も全く認めようとしません。

no.691 ( 天然?08/07/26 15:37 )


そうなんですよ〜 親戚や身内に鬱はいない!と。生きてりゃ死にたくなることもあるよ!だの、情けない!だの、病院なんか言ったらいわれるよ!など全く理解してないです。ぼくの場合、軽うつです。

no.692 ( ともぴょん08/07/26 21:19 )


頭がぽわ〜っとわずらわしい。なんかしらないけど 深いため息がでてしまう。ぼけーっとしてしまう。親が明るく笑顔で!って。だから軽うつだからそういう顔になってるのに。まあ、自分の息子がそんなはずはないと思いたいんだろうね。しかし全く、軽鬱だとおもってないもよう

no.693 ( ともぴょん08/07/26 21:24 )


>ともぴょんさん
何か言われても、医者には行った方が良いですよ。
治ればお望み通りの「明るく笑顔」だってできます。

no.694 ( 天然?08/07/26 21:28 )


天然?さん 有難うですo(^-^)o

no.695 ( ともぴょん08/07/26 21:51 )


軽いうちに治るに越したことはないです。

no.696 ( 天然?08/07/26 21:54 )


7ヶ月くらいなんともなかったんだけど、軽鬱ってまたなったりするのかな 水曜医者いってきいてきま〜す。頭ぽわ〜っとしてる今

no.697 ( ともぴょん08/07/28 17:53 )


夢中になれる仕事が欲しい。

no.698 ( りょもう08/07/28 17:58 )


たかさんは?

no.699 ( ともぴょん08/07/29 18:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧