HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

43才さん 皆さん、いつもご無沙汰ばかりですみません。
仕事は去年の半分です。売上げが上がらず苦しいです。
同業他者の陰湿なネット叩きにもあっています。お前が居るから駄目なんだよーなどです。
もしかすると同じ職場の同僚の可能性もあります。
厳しいですが頑張っているつもりです。
持病が出て来ない事を祈っています。
43才さん自分の出来る範囲で頑張って下さい。
皆さんの健康と幸せを祈っています。

no.1800 ( 崖っ淵おやじ09/09/16 21:46 )


皆さんご無沙汰してしまいました。
元気で週活しています。
お金は貯金を崩して
何とかやっています。
週活ですが、募集している絶対数が少なく
また応募の倍率もすごいので面接までいっても
なかなか決まりませんね。
しかし、諦めずにトライし続けます。
書き込み出来なかったのは、PCの調子が悪かったので
ご無沙汰となってしまいました。
今後とも宜しくお願いします。

no.1801 ( たか09/09/17 09:43 )


毎日毎日嫌な事ばかりでアルコール依存症になりそうです。
飲酒運転の犯罪が福岡で頻発してますが
違反を犯した奴を責めるのはもっともだけど
その環境を作る社会をもっと責めてほしい、
何故こんなストレス社会になってしまったんだ
やっぱり男って損ですね、酒にしかたよるものがなくなってしまう。

no.1802 ( 43sai09/09/18 20:03 )


>1802  43saiさん アルコール依存症、飲酒運転は危険ですよ。トラブル起こさないように。

依存症になったしまった方へ。解決法など。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.1803 ( 記入なし09/09/18 20:39 )


崖っ淵おやじさん、たかさん お元気でなによりです。
たかさん就活ガンバッテください。
崖っ淵おやじさん休みとれてますが?

私は、干されている身なので
シルバーウィークは嫌な事を忘れて一休みです。
しかし酒は昼まっから飲んでいてほとんどアル中です。

no.1804 ( 記入なし09/09/22 07:15 )


名前入れ忘れました↑ 43歳です

no.1805 ( 43歳09/09/22 07:16 )


43歳さん
私は今回のシルバーウィークは全て仕事でした。
まぁ私の地域では、仕事が全く無いと言っても過言ではありません。
タクシーの新人は、月給7万ぐらいだそうです。
それでも仕事が無いので辞めないそうです。
どうやって家族を養っているのかベテラン運転手は首を傾げていました。
今の仕事を失えば、7万稼ぐのも大変になるので、
贅沢は言ってられません。
どんなに窓際に追いやられようが、しがみつくつもりです。
ところで、Jeiさん、ぽぽろんさんは元気なんでしょうか?
たかさん、
めげずに就活頑張って下さい。
絶対良い仕事が見つかるはずです。
家族で幸せを掴んでください。
43歳さんも仕事にやり甲斐を持てると良いですね。
かなり難しいでしょうがなるべく前向きに頑張りましょう。

no.1806 ( 崖っ淵おやじ09/09/23 20:24 )


崖っ淵おやじさん、ご無沙汰してます。
私は、おかげさまで元気にやってます。
最初の頃は、青色吐息だった持ち出し100個も
鼻歌混じりでこなせるようになりました。
ただ、長時間の拘束と休みが週一なので、
パソコンに向かう時間が激減してしまいました。

今日は休みなので、運動会の代休の娘と買い物です。

no.1808 ( Jei09/09/28 08:06 )


Jeiさん
お元気で何よりです。
私も平日週一の休みなので、
なかなか娘を遊びに連れて行けません。
シルバーウイークも全て仕事でした。
でも仕事なので仕方ないです。
これから寒くなりますので、
腰に気をつけて頑張って下さい。

no.1809 ( 崖っ淵おやじ09/09/28 14:31 )


つらい
退職して収入失うよりはましだと思うけど
つらい・・・・・・・・・

いつかいい日がくると思い続けて5年
いいかげん疲れた。

no.1810 ( 43歳09/10/04 10:10 )


>43歳さん

ずっと貴方の書き込みを読んで来たので、実感としてその辛さが理解出来ます。
限界が来る前に現状を変えてみるべきかもしれませんね。
無理を重ね過ぎる事は逆効果ですから。
貴方は今迄十分頑張って来ましたよ。

no.1811 ( 記入なし09/10/04 10:47 )


最近、ちょっとだけど、鬱が晴れてきました。
でも、お薬は欠かせないですが・・。

no.1812 ( ぽぽろん09/10/04 20:12 )


明日からまた仕事。
ずっと休みだといいのに・・。

no.1813 ( ぽぽろん09/10/04 21:32 )


>崖っ淵おやじさん

パソコンの調子がおかしく、最近の書き込みが反映されてなくて、
失礼いたしました。
ぽぽろんは元気ではありませんが、そこそこ頑張っています。

連投すみません。

no.1814 ( ぽぽろん09/10/04 21:35 )


今夜、自動車の飛び込みをやろうと思っていたことを父に話しました。

最後は生活保護でもなんでも受けて、生きていこうという話になりました。

父は、私と猫の三人で生きている今の生活を「楽しい」と言ってくれました。

明日はまた仕事。

頑張ります。

no.1815 ( ぽぽろん09/10/12 21:29 )


俺も鬱だ
死にたいよ
誰も理解してくれないし、話しても、逆に言い訳にしか聞こえないらしく全く信じてもらえない
そんでぶちぎられるだけ
とにかく今の環境をかえなきゃ死ぬ、しかし今の環境にいる限り鬱で寝たきりの状態
どうすればいいんだ?仕事がしたくてたまらないのに、実際はヨダレ滴らしながら携帯しかできず、5ふんも徒歩できる気力がない

no.1816 ( 09/10/13 08:30 )


>あさんへ

私も鬱が酷い時は同じように苦しく、やる気が起きなかったです。
家の郵便受けに新聞を取りに行くことを目標にして、それが出来たら次は一番近くの電信柱まで歩く・・と、そんなことをやっていました。
10年経って、今は働けています。
でも、転職大王ですが・・。
一箇所で長く続きません。
悩みや不安は尽きませんが、一緒になんとかやっていきましょう・・。

no.1817 ( ぽぽろん09/10/13 20:54 )


ぽぽろんさん、あ、さんへ
生きてるそれだけで価値のあることです。
それを忘れないで下さい。
今患って苦しい思いをしていることも無駄では無いと思います。
本当に平凡に生きるのは難しい。
平凡が最大の幸せです。お父さんと猫と平凡に時が流れて行くと良いですね。
あ、さん
絶望と言う魔物に飲み込まれないで下さい。
絶望のその後には希望が見えてくるはずです。
私も日々もがいています。
生きる、これが人間の原点であり、
これからもその原点は変わることは無いでしょう。
偉そうな事を言ってすみません。

no.1818 ( 崖っ淵おやじ09/10/13 21:27 )


俺も休み明けの朝は死ぬことばかり考えています。
この年まで生きれない人間なんて沢山いるのだから
もういいだろう、もう十分だろうと思ってしまう。

でも死ねない。

いつか楽になれると願ってがんばっています。

no.1819 ( 43歳09/10/13 22:25 )


>崖っ淵おやじさんへ

父が長年の肉体労働で腰を痛めてしまって働けなくなったので、生活保護を申請することになりました。
私は借金があるので、お金は差し引かれますが、これからも働くつもりです。
今まで不安で一杯でしたが、これで最低限の生活の目処が立ちそうなので、ちょっと安心しています。
本当に、平凡に生きる中に人の幸せがありますね。
とにかく生きることだけを考えて、精一杯頑張ります。
励ましのお言葉、有難うございます☆

no.1820 ( ぽぽろん09/10/14 19:47 )


>43歳さんへ

私はついこの間、会社を休んで、薬とアルコールを飲んで、自動車に飛び込もうと、道路沿いをうろうろしました。
運転手さんに多大なご迷惑が掛かるとは分っていても、残された父にお金を残すにはそれしかありませんでした。
でも、恐怖心で飛び込めませんでした。
死にたい気持ちだけはよくわかります。

>いつか楽になれると願ってがんばっています。

きっと楽になりますよ。
私がそうでした。
10年かけて社会復帰できるまでになりました。
43歳さんが楽になれるように心から願っています。

no.1821 ( ぽぽろん09/10/14 19:54 )


ぽぽろんさん自殺なんて絶対にしてはいけないことです。未遂で終わったのは守護霊が助けてくれたのでしょう。大不況のため自殺が急増、激増していますけど絶対にしてはいけないことです。なんとか生き延びる方法はあるはずです。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.1822 ( 太郎09/10/15 06:13 )


苦労しようが楽しようが
勝ち組だろうが負け組みだろうが
どうせ死ぬのに、何故苦しんでまで生きなければいけないのか

no.1823 ( 記入なし09/10/15 23:46 )


死ぬ勇気があるんなら、止めない。
私には、その勇気がない。
餓死待ちか?

no.1824 ( 記入なし09/10/16 18:57 )


今日要介護2の人と飲みに行きました。
話し相手がほしかったのか、類は友を呼ぶのか
言語障害がある人なので結構話すのがウザかった
が当人は喜んでいました、
しかしこんな俺しか話相手がいないとは
回りの人はいい顔して実は冷たい人ばかりなんだな。

no.1825 ( 43歳09/10/16 21:29 )


なにもやるきが起こりません
モチベーション下がりっぱなし
ただ時間がすぎるのを待っている
ウツのはじまりかな?

no.1826 ( 記入なし09/10/18 08:21 )


自分では、だいぶ回復したと思っていましたが、先日、バイトですが
面接に行っただけで、すごく疲れてしまいました。
自信喪失。しかも、日々の生活でお金はジワジワ減っていくし、
精神的によろしくないです。

no.1827 ( 記入なし09/10/18 21:30 )


自分もうつで1年ほど通院してます。
求人面接では、期待だけ持たせて不採用通知ばかりで、
全てにおいてつらいです。
しかも1社あたり結果が出るまで約1ヶ月は掛かり、
時間とお金を浪費して、焦るばかりの毎日です。
生活保護の申請が通れば楽なのですがね。

no.1828 ( 記入なし09/10/19 00:52 )


皆様、お久しぶりです。
何とか生きています。
就活の状況ですが、現在ある企業からスカウトを受けいています。
面接の日程調整がつき次第面接になるのですがどうなることやら・・
何とか今月中に就職して社会復帰を果たしたいです。
皆様方もポジティブにいきましょう。

no.1829 ( たか09/10/19 03:43 )


たかさん、就職うまくいくといいですね。
そして、ご自身にあった会社であることを祈ってます。

私のほうは、例年なら荷物が減る時期なのだそうですが、
その兆しはあまりなく、忙しい日々を送っています。
世間は不況不況と叫んでいますが、
通販関連はおそらく好調なのでしょう。

不況を反映してか、20代の新人が、
次から次に入ってくるので、
まだ始めて4ヶ月もたたないというのに
偉そうに、アドバイスなんかしちゃったりしてますW。
宅配の仕事は、自分的には40代以降のための場末仕事だと思っているのですが、
これだけ若い人がたくさん入ってくるのを見てると、
今の不況の底なし加減を痛感したりもしてます。

周りとはだいぶ打ち解けて、
難しい名字の読みを聞きに来る人が、
増えましたW。
漢字をよく知っている人だと思われているようです。
私の前職からすれば造作もないことなんですが…。

基本的に一人の仕事なので、
ストレスは、まぬけなカスタマーセンターの対応以外に
貯まることはありません。
困ったお客さんもたまにいますが、
とりあえずあやまっときゃいいの精神でやり過ごしています。
精神の病んだクレイマーは、
どこの地区にも一人や二人いるようなので…。

今日は休みなので、ゆったり過ごします。

no.1830 ( Jei09/10/19 08:39 )


Jeiさん、お久しぶりです。
お仕事順調そうで何よりです。
体力的精神的にもこなせているご様子で安心しました。
今日はゆっくりお休みしてください。

no.1831 ( たか09/10/19 14:24 )


EASY GOでいこうぜ!
自分のペースで・・・

no.1832 ( 記入なし09/10/19 16:04 )


Jeiさん頑張ってるみたいで安心しました 事故に気おつけてください。
タカさんもスカウト受けるなんて凄いですね 面接頑張ってください。

no.1833 ( ケイ09/10/19 16:30 )


ポジティブに考えられるたかさんやJeiさんがうらやましいです。
かならす悪いほう悪いほうに考えてしまい、不安で心臓がバクバクです。
気が動転してしまい、薬を飲んでしまいます。
なんとも言えない不安感にさいなまれています。

no.1834 ( 43歳09/10/19 22:54 )


ポジティブに考えられるたかさんやJeiさんがうらやましいです。
かならす悪いほう悪いほうに考えてしまい、不安で心臓がバクバクです。
気が動転してしまい、薬を飲んでしまいます。
なんとも言えない不安感にさいなまれています。

no.1835 ( 43歳09/10/19 22:54 )


43歳さん

私の憶測ですいませんが、
しがらみにとらわれすぎていませんか?
一回すべてをリセットしてみるのもいいと思います。

私も諸々が嫌になってそうしてみました。
なんとかなるもんです。
というか、今の苦しみを我慢して、
身体や精神を壊すくらいならしがみつく必要なんてないですよ。
私はそれがたまらなくなって前の会社を辞めました。

家庭とか守るものがあると考えてしまいますが、
自分が健康であることを第一に考えてください。

no.1836 ( Jei09/10/20 22:50 )


夢や希望はないけど、奥さんと子供がいる
今の家庭を失いたくないから精神は病んでも我慢しています。
リセットすればその時はいいかもしれないが、あとは落ちていくだけ
それが怖くてウツになっていると自分では思っています。

こんな自分の性格を直したい、捨ててしまいたい

でもなかなかできないですね。

no.1837 ( 43歳09/10/23 19:20 )


ネットを解約します。
既に携帯も解約しました。
たかさん、jeiさん、崖っぷちおやじさん、皆様方、ご親切ありがとうございました。
ここから消えてもぽぽろんは元気にやっていきます☆

no.1838 ( ぽぽろん09/10/25 14:16 )


さようなら

no.1839 ( 記入なし09/10/25 21:47 )


こんばんわ、私、サラリーマンに疲れきって今年中に退職予定。で、木工職人をめざします!!貯金は開業資金(500マソ)ほどしかありません。不安でいっぱいです。

no.1840 ( 木工バカ09/10/26 18:11 )


でも、何だか夢があっていいじゃないですか。
やりたい事があるには、羨ましいです。

no.1841 ( 記入なし09/10/26 21:14 )


ぽぽろんよ、達者でな。
負けるんじゃねーぜ。

no.1842 ( 渡辺小五郎09/10/26 22:03 )


何ゆえ木工職人、悪いことは言わん日曜大工ぐらいにしとけ

no.1843 ( 記入なし09/10/26 23:12 )


>渡辺小五郎さんへ

ありがとうございます。
ここを見れなくなるのは淋しいけど、頑張ります☆

no.1844 ( ぽぽろん09/10/27 10:05 )


先週ハローワークの薦めで緊急雇用創出推進事業求人に応募した
ビックリする様な簡単な仕事だったが、いとも簡単に落ちた!
おじさんはどうすりゃいいの。

no.1845 ( 記入なし09/10/27 17:49 )


会社を残すためだ、分ってくれと言われて退職金に少々+αでリストラ・・・
+αはとっくに無くなった、それどころか雇用保険の給付も終わってしまった、
書いた履歴書は数知れず。 退職金もそろそろ底が見えて来た、
住宅ローンはまだ10年残ってる、ローンを延長しても金利が増える、
短期のアルバイトに応募しても、まずは書類選考から・・・アルバイトも
書類選考の時代になってしまった。 最近は日雇いのアルバイトしか無い、月に7日位
しか無いそれも何時まで続くか解らない・・・年金までまだ10年 住宅ローンが終わって定年退職の計算が狂ってしまった。 薬局で睡眠薬を買ってホームセンターで練炭
を購入しようと思ったが・・・そこまで勇気が無かった。

no.1846 ( 記入なし09/10/30 14:57 )


家を買った人なぜ、家を買ったの?不動産資産?投資目的?アパート暮らしは家賃を捨ててるって感じかな?  なぜ、なぜ、

no.1847 ( 木工バカ09/10/31 10:45 )


機械の組み立て職人だった人が失業し、しばらく木工関係のしごとをしていました。
図面は910mmで書いてあるのに、現場では何尺何寸、一間、二間
4ミリと5ミリのねじは区別がつくが、6寸くぎと7寸くぎの区別がつかず
1年ほどでやめました。

no.1848 ( 記入なし09/10/31 11:05 )


>1847
住むためだろ
年取ったらアパートもなかなか借りれなくなる。

no.1849 ( 記入なし09/10/31 13:52 )


>1846 絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
もうすぐに金権腐敗、弱肉強食の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ます。あと少しの辛抱ですから、自殺は絶対にやめましょう。
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.1850 ( 記入なし09/10/31 14:33 )


ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。

全国のホームレス支援団体HP一覧表

http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html

no.1851 ( 記入なし09/10/31 14:34 )


>1846 家族はいるのですか。住まいは都会、田舎どちらですか。住宅ローンの支払いが苦しいなら、したのスレにある猫次郎先生は家を守る合法的な裏技にも強いし、破産すれば家は失うけど借金もなくなります。なんとか苦難を乗り越えてほしいと思います。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.1852 ( 記入なし09/10/31 14:46 )


自殺も悪くないけど、産業廃棄物処理の求人は多いから、そのへんに挑戦してみようかな。早く死ねるうえに社会貢献にもなる。

no.1853 ( 記入なし09/10/31 15:21 )


家族がいなけりゃ自殺もいいね

no.1854 ( 記入なし09/10/31 16:13 )


1846です 家を売ってアパート住まいも考えた、バブルの時と違い土地の価格は大幅下落、家の価値は殆ど無い、おまけに売って住公へ返しても残金が残る可能性有り、今の支払金額とアパート代を比較すると固定資産税を足しても住公へ返している方が得である。 家族も居る、かみさんも勿論パートに出ている 子供は就学中、住まいは地方の
中核都市だが若者の求職も少ない、とりわけ中高年の求職は最悪、マンションの管理人でさえ面接にたどり着けない。郵便局の年末アルバイト(昔は学生のアルバイトだったが)にも一般求職者が殺到している有様で最近は学生のアルバイトが減ったと言われて
いる。国の緊急雇用創出にも応募いたが臨時3ヵ月にもかかわらず求職者が殺到していた。

no.1855 ( 記入なし09/10/31 19:53 )


>1846 自殺したら妻子が悲しむからしてはいけません。子供が高校生以上ならアルバイト頑張ってもらって家計を助けてもらったらいいと思います。

no.1856 ( 記入なし09/11/01 05:01 )


それは困りましたね
死にたい気持ち解ります
死ねば、生命保険、遺族年金、入ってきますものね
場合によってはローンもチャラになるし。
自分の死と引き換えに家族は生き延びれるわけだ
ひどい事を言ってますが、私も常日頃考えている事です。
あなたのような人は少なくないですよ
出口を見つけるのは難しいでしょうが、必ず出口はあります。

no.1857 ( 43歳09/11/01 07:41 )


株、商品先物、信用取引、不動産投資、国債の投資をするって言っただけで兄弟から縁切り宣言、友達からネチネチ嫌味を言われ(地方なので)人間で無い扱いをされ家を買う人間は一人前扱い???絶対この国はおかしい、と思う。だって、家をローンして買うってのは借金だよ、、それも、35年払いなんか途方も無い金利が付くし投資で言えば月家賃に置き変えて、400倍近くのレバーきかせるようなもの信用取引でも3倍、FXで何10倍かでしょ!皆、だまされてませんか?

no.1858 ( 木工バカ09/11/01 09:42 )


>1858 田舎は人間関係が過干渉で都会よりも歪んでいるみたいだし、住宅ローンも投資も危険なものですよ。

no.1859 ( 記入なし09/11/01 09:55 )


田舎は農民が多い。
家土地を買ってそこに定着しようと思う者と賃貸では信用が違う
また、お金は「労働して稼ぐもの」という概念があり、
株、商品先物、信用取引、不動産投資、国債の投資などは信用されない。

no.1860 ( 記入なし09/11/01 19:06 )


お久しぶりです。
ぽぽろんさん、いなくなっちゃたんですね。
さびしくなります。

no.1861 ( Jei09/11/02 08:06 )


no.1859、1860さんレスありがとう!でしょ新聞読んでも、ニュ-ス見ても雑誌読んでも考えても、家ってどうです、持つと幸せですか?去年同僚が新築買って引き渡し1週間前に会社が整理倒産した。天国から地獄を味わってストレスが溜まり過ぎて軽い鬱状態に、、、多少支払いが遅れても大丈夫でしょうが、払わなかったら即競売にかけられ大借金が積みあがる絶対銀行は損しないシステム。だから、家って何って思う。簡単に家賃がローンと同じ扱い馬鹿ですなー!家賃は変えれるのにローンは所詮借金だから支払いを変えるには借り替えるか、繰上げ返済しかない。それでも欲しい人はたくさんいる。資産と勘違いするなら、買った家について良いねって言う人はいても、売ってくれって言う人はあまりいないと思う。人(個人の家)の欲しがる物でないと本物の資産とは呼べないかなー。

no.1862 ( 木工バカ09/11/02 09:50 )


住宅ローン他 資産価値云々の論議等は
その方面での集うスレを ご自分(達)で立ち上げて頂きたい

no.1863 ( 記入なし09/11/02 14:10 )


色々な意見も有るかとしばらく静観してたが
あまりにスレ指向やスレ主の想いから外れてませんか?
ご自分達で新スレ立てたらよかろうと思う程だ

no.1864 ( 記入なし09/11/02 14:17 )


>1862  木工バカさん  とんだ住宅ローン地獄に落ちてしまった同僚に1852にある借金の専門家の吉田猫次郎先生のURLを教えてあげたらいいと思います。

no.1865 ( 記入なし09/11/02 14:32 )


>no.1863 no.1864 さん  すいませんでした。ついつい、板をお借りしてズレスレを書いてしまいました。

no.1866 ( 木工バカ09/11/02 14:48 )


明日が来るのが嫌だ、これからずっと明日が来ないでいてくれないだろうか
最近またおかしくなってきた、自分が正気なのかどうなのか分からなくなってくる。

何もかも失いそうで不安で不安で仕方ない、
いつになったら開放されるのだろうか、心穏やかに暮らせるのか

no.1867 ( 43歳09/11/10 23:28 )


久しぶりです。介護職員として働きましたが たった10日で辞めました また無職です。ほんとですね 朝がこなけりゃ いいのに

no.1868 ( ともぴょん09/11/11 14:43 )


ともぴょん せっかく雇ってもらえたのに
なぜやめたんだ、もったいない

no.1869 ( 記入なし09/11/12 21:42 )


介護で働いてたのか。 
ところでヘルパーの資格とったの?ともぴょん。

no.1870 ( ぱぱりん09/11/12 23:02 )


ぱぱりん、取りました。。
10年勤めた会社倒産してから、穏やかでない日や軋轢、しがらみ、かれこれ四年苦しんでます。親も何度落胆しているか。

no.1871 ( ともぴょん09/11/12 23:12 )


ぼくみたいのを、メランコリック症候群っていうんだろなぁ 現実どう生きていこう?

no.1872 ( ともぴょん09/11/12 23:21 )


ともぴょんさん、
差し支えなければ10日で辞めた理由は何ですか?
人間関係?ハードワーク?

no.1873 ( 記入なし09/11/12 23:28 )


ヘルパー2級とった?
偉いなあ、ともぴょんは

no.1874 ( ぱぱりん09/11/12 23:31 )


介護はやはり大変ですか?でも介護しかないので迷ってます

no.1875 ( 記入なし09/11/12 23:32 )


介護はうつには無理だということ

no.1876 ( 記入なし09/11/13 07:25 )


おれいまいくらもってるかしってる???

no.1877 ( 野崎09/11/13 07:32 )


>1877 野崎さん
しらない

no.1878 ( 記入なし09/11/13 08:05 )


女の利用者さん、トイレ介助を男性職員がしてるのをみて、僕には無理かと。送迎の乗り下りのとき、足悪いひとの介助、利用者さんに笑顔を振り向く、神経使うから、演じてる自分が嫌になり辞めた

no.1879 ( ともぴょん09/11/13 17:03 )


もう少しやってからでも辞めるのおそくなかったかも。94歳のおばあちゃん、手を握ってきたり、頑張ってねと言ってくれ、良いお年寄りが多かった。
送迎がなかったらましかも。デイサービスで働いたんだけど、特養だともっと大変らしい。
要するに、利用者さんにもしなにかあったら嫌だ と思い、辞めちゃいました

no.1880 ( ともぴょん09/11/13 17:05 )


必要に迫られればまた働くさ。

no.1881 ( ぱぱりん09/11/13 19:05 )


ありがとう、ぱぱりん。
親が期待してて、仕事いくふりして朝出てってまつ(笑) 。
また、辞めたなんてたまげるだろうね。

no.1882 ( ともぴょん09/11/13 20:46 )


介護はずっと続ける意思がないと続かないでしょう
やり続けてる知り合いの話から
ウンチがだめじゃ無理

no.1883 ( 記入なし09/11/14 11:38 )


そう、強い決心がないと無理ですね 鬱うつ〜

no.1884 ( ともぴょん09/11/14 12:05 )


車内 さむい

no.1885 ( ともぴょん09/11/16 11:16 )


今日は休みでのんびりです。
書いた私が知らないうちに、
WEB連載が始まっていましたW。
興味のある人は、
読んでやってください。
http://www.webdoku.jp/column/ohashi/20091015_122539.html

no.1886 ( Jei09/11/16 11:24 )


鬱。ズボン三着、上着六枚、靴下二枚、それでも車内さむい

no.1887 ( ともぴょん09/11/19 08:27 )


先日奥さんの実家に行ってきました
ほんといいなあ、年金ぐらしの人は、人生を謳歌していると感じた。
とても、もう俺はダメだと言える雰囲気じゃなかった。
俺の年金暮らしの両親もそう悠々自適だ。
現役世代働いてる者が青息吐息先が見えないのに、何か間違っている。

no.1888 ( 43歳09/11/27 21:57 )


福祉ネット 失業者自殺を防げ をみます

no.1889 ( ともぴょん09/12/02 19:46 )


43歳さん どうしました?

no.1890 ( ともぴょん09/12/03 14:54 )


先がどうしてみえないのです?

no.1891 ( ともぴょん09/12/03 15:51 )


ともぴょんって車生活者?性別は?


俺、軽でオートキャンパーだよ。車中泊だとホント金かからないが、今はさぶいね

no.1892 ( 木工バカ09/12/03 20:43 )


ひぃ〜ぃ〜くしゅん♪

no.1893 ( 記入なし09/12/03 21:07 )


ちょっとだけよ〜♪

no.1894 ( 記入なし09/12/03 21:09 )


バカは風邪ひかんって嘘だよ!今、くしゃみが出たし喉が痛い!

no.1895 ( 木工バカ09/12/03 21:44 )


お大事に…

no.1896 ( 記入なし09/12/03 21:46 )


>バカは風邪ひかんって嘘だよ!

そりゃそうだ!
もしそうなら、スペイン風邪のときに世界中が風邪をひかないバカだらけになってる。

no.1897 ( 記入なし09/12/03 21:47 )


ははは

no.1898 ( 記入なし09/12/03 21:50 )


木工バカさん、車上生活大変ですね、自分も2ヶ月車上生活者してました、これから寒くなるから、防寒服は必要ですよ、くれぐれも練炭など炊かないように。

no.1899 ( 記入なし09/12/03 22:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧