HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ぽぽろんさん宝くじ当たるといいですね 僕はロト6を買い続けていましたが 
最近は出費を控えて買って無いですが なんか夢をみたいですね。
ぼくもウォーキング天気のいいときだけ行ってます。

no.1500 ( 記入なし09/05/24 08:48 )


no.1500記入なし改めケイにします。↑

no.1501 ( 記入なし09/05/24 08:55 )


私もロト6は毎週購入しています。
僅かなお金で買える夢、楽しいですよね^^)
今日は家族と買い物に出かけました。
食事はフードコートで食べたのですが、
人間ウォッチングしていると色々な家族がいて、
楽しいです。
家に帰ってから少し疲れたので30分ばかり昼寝を
してしまいました。
明日からまた仕事頑張るぞ。
まだ決まっていない人は就活頑張ってください!!

no.1502 ( たか09/05/24 16:28 )


弱肉強食のこの時代。
敗れ去った者は潔く散れ。
敗者復活戦?
そんなもんねんだい!!

no.1503 ( 渡辺小五郎09/05/24 20:43 )


>ケイさん

ホント、夢ですよね。
ちょっとの金額でもいいから当たってくれると嬉しいのですが・・。
私はロト6は買ったことないんですよ。
サッカーのくじですよね。

>たかさん

たかさんもロト派なんですね!
家族でのお買物、楽しそうですね。
今日は雨で、1日家に居て、しかもずっと寝てました。
折角、昼夜逆転生活を直したというのに、もとに戻りそうです。
気合入魂、立て直しますッ!

>jeiさん

本の進行具合はいかがですか?
夏頃に出版のご予定でしたでしょうか。
楽しみに待ってま〜すっ!

no.1504 ( ぽぽろん09/05/24 21:06 )


>ぽぽろんさん

本の方は、一応進行しています。
書きすぎてしまったようで、
3章分くらい削らなければならないようですが、
その辺を出版社の連絡待ちです。

ロト6は、サッカーくじではないですよ。
それは、BIGとかで、ロト6は、
43までの数字を6つ当てるくじです。
宝くじは、当たりの出た売店で買わないと当たりませんが、
ナンバーズとかロトは、どの店で買っても当たる可能性があるので、
ある意味魅力ですよ。

私も発売開始から買ってますけど、
ロトは1000円以上当たったことがないですW。

>渡辺さん
いい加減にしましょうよ。つまんないって。
だったら、WBCの2連覇だって日本じゃないですからW。

no.1505 ( Jei09/05/24 21:54 )


無職やパートになった時点で生活は破綻してるな。 
無職やパートになることを想定してローンを
組んでいるのではないからな。 
早く手を打ったほうがいい。

no.1506 ( 記入なし09/05/24 22:48 )


うちの近くにおしゃれな新築の一戸建てが建ってたんだが
今日、家の前に通ったら不動産屋の紙が張ってあった
転勤、リストラ、離婚、何かがあったんだろうな
大変だろうな

no.1507 ( あお09/05/24 22:53 )


あおよ〜

no.1508 ( 記入なし09/05/24 22:54 )


夢を見ている御仁が一人いるようだなー。
せいぜい頑張りな。

no.1509 ( 渡辺小五郎09/05/24 23:03 )


>宝くじは、当たりの出た売店で買わないと当たりませんが、

それは嘘だ。

no.1510 ( 記入なし09/05/24 23:13 )


>jeiさん

教えてくださって、ありがとうございます。
お恥ずかしい限りです。

no.1511 ( ぽぽろん09/05/24 23:27 )


>渡辺小五郎さん

>夢を見ている御仁が一人いるようだなー。

これは私のことですねー♪
そうなんですぅ。
夢というと聞こえがいいのですが、妄想に逃げてばかりいる昨今です。
現実逃避ですぅ〜〜〜(涙

no.1512 ( ぽぽろん09/05/25 00:15 )


>渡辺小五郎さん

夢も見られない現実なんてつまらないだけでしょう。
人生は一時の夢の如きもの。
まあ、悪夢ばかりじゃやるせないけどね・・・

no.1513 ( 古株09/05/25 00:33 )


どんな小さな夢(勿論大きな夢も)でも
あるのとないのとでは人生に大きく影響すると思いますよ。
夢がないとつまらないし、折角一度きりの人生なんだから
ポジティブに夢を追いかけることは素敵なことです。

no.1514 ( たか09/05/25 03:24 )


たかさんいいですね ロト6(夢)はまだ当たって無いですけど ナンバーズ4のセットボックスは当たったことが有ります初めてみずほ銀行に行きました84000円でした。

no.1515 ( ケイ09/05/25 15:30 )


ギャンブルで一番 勝てる率が高いのはどれ?
 
ギャンブルの中で、競馬や競輪、競艇のほうが、期待値は高いが、「一発逆転! 1億円当てたい!」となると、競馬などよりも宝くじのほうが、配当値により可能性は高いのだとか。まぁ、1億円なんて、夢のまた夢…ですけどね
一攫千金を夢見させてくれる “ギャンブル”。でも、実際に夢を叶えられる人は、ほんの一握りです。ボクたちもそんな勝ち組になって、通帳残高を増やしたい!

競馬、競輪、競艇、宝くじにロト6と、日本でギャンブルと呼ばれるものはたくさんあるけれど、どうすれば儲かるんでしょう?『ツキの法則』(PHP研究所刊)の著者であり、ギャンブル学の第一人者、谷岡一郎先生にお聞きしました。

「基本的には儲かりませんね」えーーー、初手からバッサリ?? な、なぜですか??

「ギャンブルの仕組みとして、親側(胴元)と子側(賭ける側)がありますよね。で、子が賭けたお金から、親が何%かを儲けとして取り、残りを配当金に当てている。この比率を“期待値”といいます。例えば、100円の券を子100人に売って、1万円集めたとする。そのうちの3000円を親が取り、7000円を配当金にあてる。子からみると、この場合の配当は『期待値70%』という言い方をするんですが、70%を100人で取り合ってるわけです。何度かは当たったとしても、繰り返し続けていれば、結局はマイナスになってしまうんですよ」

確率的に考えれば、ギャンブルにおいて大きな法則は2つ。

【1】何回もやればやるほど負けに近づいていく。
【2】期待値が低いギャンブルは当たりにくい。

ちなみに、競馬、競輪、競艇などは期待値が75%ほど、宝くじやロト6、Bigなどは50%以下だそうです。「ちょっとでもいいから当たりたい!」「何通りも買っておこう」「大勝ちするまでやめられん!」という“さもしい根性”が、ギャンブルにおいては一番の敵なんですね。

no.1516 ( 記入なし09/05/25 15:48 )


そんなに難し事分かりません。↑気楽に!

no.1517 ( 記入なし09/05/25 16:11 )


私も無職貧乏生活脱出を夢見て
毎週ロト6とtotoBIGを買っています。
毎週となると出費もばかになりませんが、
逆転人生を図るにはこれしか方法がありません。

no.1518 ( 記入なし09/05/25 18:37 )


金がものを言う。
とはよくいったもんじゃねーか。

no.1519 ( 渡辺小五郎09/05/25 19:54 )


no.1518さんそうですね仕事が見つかっても収入は少ないと思うし貯金も貯まらないと思うし 夢思って楽しみましょう。

no.1520 ( 記入なし09/05/25 22:25 )


もし、2億円当たったら、小さな庭付きの家を建てて、慎ましく暮らす。
庭では、お花を育てたり、家庭菜園なんかしちゃう。
キュウリやトマトを植えたりしちゃう。
叶うことの無い儚い夢・・(涙

no.1521 ( ぽぽろん09/05/26 00:12 )


宝くじやロト6、Bigなどで楽して金を得たいと思って買っている人はたくさんいるんでしょうけど、一生買い続けても大金を当てる確立はゼロに等しく胴元が搾り取るシステムになっているんです。

no.1522 ( 記入なし09/05/26 05:14 )


ぽぽろんさん、もし2億円当たったらシリーズ。
住宅ローン完済し、欲しい新車を購入し残りは
子供のために貯金します。あと親兄弟に少し
あげるかな。
でも仕事はしてゆくだろうな。
夢ですから。

no.1523 ( たか09/05/26 16:37 )


私が2億当たったら、絶対仕事を辞める。
もう、働きたくない。

no.1524 ( 記入なし09/05/26 18:16 )


2億当たったらシリーズ再び。
たぶん働かないと思うけど、働くとしたら、
お給料を考えずに好きなことをする。

no.1525 ( ぽぽろん09/05/26 19:08 )


夢という美名を借りた金の亡者か。
所詮、最後は金か。
綺麗事はほどほどにしといたの方が人間臭くていいぜ。

no.1526 ( 渡辺小五郎09/05/26 19:19 )


宝くじ買わない人は確立とか言うけど ロト6って毎週億万長者が出てますよね
それがだれになるかは分からない僕の知り合いのブラジル人がミニロト当てて
ささとブラジルに帰ったそうです 3年前の古い話ですがブラジルでは10倍か20倍かになるんだから億万長者ですね。

no.1527 ( ケイ09/05/26 19:33 )


金があれば鬱で無職でパパで住宅ローンがあっても、さして苦労せず生きて行けるし不幸にもならないだろう。
渡辺小五郎さんとやら、あなたはこのスレで結局何を伝えたいの?_

no.1528 ( 古株09/05/26 20:01 )


 誰でもいいから、構ってください。

no.1529 ( 09/05/26 20:34 )


>ごさん

構って欲しい時ってありますよね・・。
つい2、3日前がそうでした。
最近は仕事が決まらない焦りで焦燥感が凄いです。
いてもたってもいられず、ひとつの事に集中できません。
集中といっても、洗濯や掃除程度の事なんですが。
レキソタンでどうにか凌いでいます・・。

no.1530 ( ぽぽろん09/05/26 21:03 )


 ぽぽろんさん、ありがとうございます。
ただ、えっと、何て言ったらいいのか…。
この書き込みは、直前の古株さんの書き込みに便乗したネタなんです。
 
 言ってしまえば渡辺小五郎さんとやらの心情を(勝手に)書いてみただけです。
 (ああ、自分のネタを解説するのは心が折れる)

 紛らわしいカキコですみませんでした。もうしません。

no.1531 ( 09/05/26 21:11 )


>ごさん

いえ、私こそKYでしたぁ〜。
てへ。
でも、おつらくていらっしゃるのではなくて良かったデス!

no.1532 ( ぽぽろん09/05/26 21:54 )


ロトやトトが始まったのは、
日本ではまだ歴史が浅いですけど、
昔からある国では、世代を続けて、
同じ番号を買い続けているなんて話もあります。
どこかで当たれば、その家系はお金持ちですもんね。
ただ、今みたいに金利が安いとそれだけで生活できません。
当たっても質素に暮らして安定ってのが、
私の夢です。

no.1533 ( Jei09/05/26 22:13 )


だけど何でこんなに仕事な無いのかな 国の政策、大企業のアメリカに依存しすぎが
原因、車も早く電気自動車にしたら忙しくなると思うんですが。

no.1534 ( ケイ09/05/27 08:31 )


今面接から帰ってきました 面接する人の前に今まで面接した人の名前が
書いて有る紙が有りました 20人位だったけれどもまだまだ増えるでしょう
1人の採用なのに ぼくの人生もギャンブルみたいなものです。 

no.1535 ( ケイ09/05/28 11:04 )


今日は派遣の登録に行くはずだったのですが、先延ばししてもらいました。
鬱というか、胃がムカムカして、ダメな感じです。
時給が安くて呆然・・です。
贅沢言ってられないのですが、今日は滅入ってしまいました。

no.1536 ( ぽぽろん09/05/28 13:26 )


鬱と言うのは人には分からないし伝えても理解してもらえない
つらいですね それに今時は時給も給料も安い いくらでも人が余ってるから
これだけの人材があるのに国もバカですねー仕事が有れば税収もアップするのに。

no.1537 ( ケイ09/05/28 20:22 )


巷では、ボーナスの話しがチラホラ聞かれ始めました。
関係ないか。

no.1538 ( 記入なし09/05/28 21:03 )


昨年夏ごろまで、何社か採用を貰えたが、「もっと待遇がよい会社があるはず」と欲を出し断っていたら景気悪化で現在書類選考12連敗中。 
最近バイトでいいやと思う。

no.1539 ( 記入なし09/05/28 22:41 )


登録に行ってきました。
鬱で状態が悪い中、必死に取り繕ってきました。
週が明けたら、また別なところに登録に行きます。
今まで登録してきた派遣会社で仕事が無いので、
新しく登録に行ってばかりいます。
しんどいですが、頑張ります。

no.1540 ( ぽぽろん09/05/29 15:53 )


>ぽぽろんさん

派遣会社がつぶれてしまうくらいですから、
派遣に登録しても結構厳しいですよね。
私もいくつか登録していますが、
ナシのつぶてです。
求人の多い時ならともかく、
求人倍率が0.5倍を下回っている状態では、
派遣会社をあてにはできないのかもしれません。

おとといは、派遣会社が丸受けしている仕事の面接に行ってきました。
今は、結果待ちですが、
ぽぽろんさんが前に受けていたローンの催促ほどキツクはありませんが、
公共料金の問い合わせの仕事で、
払えなくて止まってしまったのを
再開してほしいという電話を断るのも仕事に含まれているようで、
ちょっと…です。

月曜日には、バイトですが面接があります。
こちらは損害保険系のコールセンターなので、
こっちが決まれば、いいなと思ってます。

そうそう都合よくいくか分かりませんが、
失業手当も切れてしまったので、
贅沢は言ってられません。
来月までは、定額給付金と失業手当のあまり11日分で、
なんとかしのぐつもりですが、
その先はいよいよ苦しくなりそうです。

それまでに仕事を見つけないと…。
みなさん、頑張りましょう!!

no.1541 ( Jei09/05/29 18:05 )


>jeiさん

私も損害保険系のコールセンターの仕事やってましたよ。
募集人資格というのがあって、それを取ることになると思います。
カンタンな試験ですが、取っておくと後々有利になりますよ。
と、言ってもなかなか仕事が決まらないので説得力ないですが・・。

私は週が明けたら、金融関係の仕事で登録に行きます。
それが決まるといいな・・と思ってます。

no.1542 ( ぽぽろん09/05/29 18:59 )


おめーらまだまだ、三途の川の水音がすぐ側で聞こえちゃいねーよだな。

no.1543 ( 渡辺小五郎09/05/29 22:46 )


いえ、昨今は毎日、三途の川のせせらぎの音を聞きながら暮らしております。
消去するにはレキソタンかセレネースが効きます。
あと寝逃げかな・・。

no.1544 ( ぽぽろん09/05/30 11:05 )


トヨタがプリウスが好調でも残った社員が残業するだけで 求人は無いし
下請けも関係無いとこはぜんぜん仕事無いみたいだしこんなに景気が酷くなる前に
早くハイブリットに切り替えれば仕事もまだ有ったと思うわ。 

no.1545 ( ケイ09/05/30 16:53 )


ぽぽろんさん、Jeiさん、
本当に大変ですね、
ご心中お察しします。
今まだ仕事があるだけ幸せだと思っています。
お二人とも本当に良い仕事が見つかることを願っています。
ぽぽろんさん、
三途の川の声など無視して下さいね。
トンネルを抜ければ幸せが見つかります。
全てが悪い人生などありません。
宿命を立命に変えられたらなと思います。
賢人の受け売りですが。皆さん無理せず頑張りましょう。

no.1546 ( 崖っ淵おやじ09/05/30 18:58 )


>崖っ淵おやじさん

励ましのメッセージありがとうございます。
今、トンネルの中なのかもしれません。
自分で先を掘り進むくらいの気持ちでやっていきます。

>宿命を立命に変えられたらなと思います。

良いお言葉をありがとうございます。
励みになります♪

no.1547 ( ぽぽろん09/05/30 20:40 )


人生もギャンブルかも悪い時ばかりじゃないですよ 大穴が来るかも 思いつめると
鬱が酷くなる 気持ちは分かります ぼくも苦しいですよ。来月また一つ歳をとりますわ。ますます厳しい。

no.1548 ( ケイ09/05/30 21:49 )


宿命を立命に変える
っていいことばですね。

no.1549 ( オールサンディー09/05/30 22:42 )


アメリカでGMが破産した場合には、国内の取引先企業も共倒れするかもしれないので、
そうなったら、正社員有効求人倍率は0.27倍の半分になるだろう。

no.1550 ( 記入なし09/05/31 00:18 )


神奈川県は電気自動車の県になりそう 日産が、トヨタ、ホンダを追い越すかも 日産の電気自動車で少しは景気が良くならないかな。

no.1551 ( 記入なし09/05/31 09:06 )


 電気自動車大国になったら発電所がたくさん要りますね。
敷地面積当たりの発電量が一番大きいのは…
やっぱ原発かな?

no.1552 ( 09/05/31 09:13 )


東京電力が首都圏で再来年なでに1000ヵ所充電設備を作るそうです 横浜市は
日産と提携して電気自動車の整備を進めるそうです。発電は太陽光、太陽熱、風力みたいです そうすると雇用が少し増えるといいなと思って書いてみました。

no.1553 ( 記入なし09/05/31 12:19 )


結局鬱でみんなが苦しんでるのは仕事無いから 民主党になると今よりかは
良くなる気がするんですが。何か変わらないと 切実です。

no.1554 ( ケイ09/05/31 12:46 )


民主党だと外国人参政権が絡むから、混乱すると思うけど・・・

no.1555 ( うつから復活09/05/31 12:51 )


今までのてめーの生き様を
胸に手を当てて、じっくり考えてみやがれ。

no.1556 ( 渡辺小五郎09/05/31 13:00 )


鬱から復活さんありがとうございます。でも何処に期待したらいいのかな
自分の力では何もできないし。新しく雇用を生み出してほしです。

no.1557 ( ケイ09/05/31 17:25 )


雇用という面では、民主党は外国人、特に朝鮮系を優遇すると思うよ。
はたして日本人にまで新雇用枠がまわるか怪しいと思うけれど。特に中途採用枠は厳しいままでは?

no.1558 ( うつから復活09/05/31 17:35 )


朝鮮系をですか 日本人を大切にするのが国家なのに。うつから復活さんありがとう。

no.1559 ( KO09/05/31 17:59 )


>4月の正社員有効求人倍率は0.27倍。

実際は、もっとひどいだろうな。
見せ掛けの求人やらブラックがあるからな。

どうりで職がないわけだ。

no.1560 ( 記入なし09/05/31 18:43 )


私は使えないおやじと言われ、
退職寸前までいきました。
うつと強迫神経症を持ち、
車にも一人では乗れない状況が続きました。
仕事の事、病気の事でいつも妻に迷惑を掛けていました。
今も少し掛けています。私も崖っ淵です。
それゆえ皆さんの気持ちが痛いほどわかります。皆さんへのレスは、取りも直さず自分自身に対しての言葉でもあります。なかには仕事がある奴は出て来るなと言う意見もあるでしょうが、
これからもレスは続けようと思っています。
勘に触る方もいらっしゃるでしょうが、
ご勘弁下さい。

no.1561 ( 崖っ淵おやじ09/05/31 19:36 )


>崖っ淵おやじさん

なにもそんなに低姿勢になることはないですよ。
私もおやじさんにはどれだけ励まされたことか。
このスレもだいぶ長くなったので、
最近のトコしか読んでない人にはわからないかもしれませんが、
ちゃんと読んでいる人には、
おやじさんのことはよく分かっていると思います。

no.1562 ( Jei09/05/31 21:25 )


崖っ淵おやじさん気にしない気にしない 今日も精神安定剤のんで寝ます。

no.1563 ( ケイ09/05/31 23:51 )


今日は損保のバイトの選考会に行ってきました。
私以外が、女性ばかりだったので、
大丈夫かという気分です。

年齢も20〜40代と色々いて、
今の現状を反映してました。

適正検査等、90分近くに及ぶ試験があったので、
クタクタですW。

後は結果待ちです。

no.1564 ( Jei09/06/01 21:19 )


Jeiさん お疲れ様です。
女性ばかりなのに、即退場しなかったのには、敬服します。
おやすみなさい。

no.1565 ( 連邦軍09/06/02 00:09 )


昨日ハウスクリーニングの面接に行きました 社長は20代後半でしたショックでした
2年前は2人で初めて今わ20人位使ってすごい伸 今回4人の募集でしたが 運悪く
昔の知り合いが客として居ました 顔を隠す前に久しぶりだねと声を掛けられた時に
社長が今日面接の○○さんですか?返事して面接したけど かっこ悪くて死にたなった。ダブルショック!  

no.1566 ( ケイ09/06/02 18:18 )


お仕事が決まって、翌日からすぐに働くことになりました。
で、今日が初出勤日だったのですが、ヒドい鬱で欠勤してしまいました。
それで、来週から出社ということにして頂けたのですが・・。
ここ数日、夜も昼も寝たきりで、こんなんで大丈夫かな〜と、
自分が心配ですぅ・・。

no.1567 ( ぽぽろん09/06/03 01:40 )


>ぽぽろんさん
仕事が決まってよかったですね。
無理をせず、再スタートしてください。

私の方は、損保はダメでした。
もう一つの公共料金の方もダメそうです。
連敗街道まっしぐらですが、
めげずにまた、探します。

no.1568 ( Jei09/06/03 08:47 )


>jeiさん

ありがとうございます。
でも、時給がめちゃめちゃ低いんですよ。
その上、電話の発信でセールスなんです。
私には気が重い仕事です。
贅沢言える立場ではないのですが・・。
今、他の物件も当たっています。

めげずに気を明るく持って・・と心掛けているのですが、
やはり最近は鬱がひどくなってきました。
職探しって、つらいです。

no.1569 ( ぽぽろん09/06/03 09:36 )


ぽぽろんさん、取り合えず仕事が決まって良かったですね。
兎に角やってみて合わなそうだったら次を検討してみるのも
遅くはないと思いますが。うつが酷くなってきていると
ありますが、薬は飲んでいますか?
ポジティブにいきましょう。
Jeiさん、諦めずに焦らずいきましょう。
私は昨日面接に行ってきました。
仕事内容はきつい営業ですが合格することを
期待しています。

no.1570 ( たか09/06/03 10:25 )


ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.1571 ( 記入なし09/06/03 12:23 )


>たかさん
もう1社受けようと思って、今、職務経歴書を書き上げたばかりです。
金融関係のお仕事です。
8名の採用枠ですが、希望者が殺到しているようです。
時給が普通にいいからでしょうか。
ここに合格できるといいんですが。
明日は選考会ですので、気合入れて頑張ってきます。
最近、鬱がひどいですが、家にひとりで閉じこもって、
あれこれ悩んでばかりいるからだと思います。
無理しない程度に外出してみようかと思います。
ポジティブでないとダメですよね♪

no.1572 ( ぽぽろん09/06/03 12:55 )


一時間ほど外出してきました。
かなりしんどかったですが・・。
やっぱり外に出ないとダメですね。
昼間家にいると、つらくなって寝てしまいますから。
ちょっとはポジティブになれたかも。

no.1573 ( ぽぽろん09/06/03 15:04 )


金融関係のお仕事の選考会に行ってきました。
久しぶりに鬱が晴れて、元気よく過ごしてこれました。
あとは来週の結果待ちです。

no.1574 ( ぽぽろん09/06/04 18:18 )


訳分からん

no.1575 ( 記入なし09/06/04 18:53 )


水無月か。
どうやら、俺の出番も終焉に近づいてきたようだな。

no.1576 ( 渡辺小五郎09/06/04 21:51 )


>渡辺小五郎さん

終焉て、、、それは、ここに書き込みしなくなるっていうことですか?
さみしーなー。

no.1577 ( ぽぽろん09/06/05 08:37 )


IT企業に勤めてる地元の友達が、
鬱というか自律神経失調症で休職しているので、
昨日は励ましも兼ねて、飲みに行きました。

不眠や動悸などの症状が出ていたので、
上司に相談したら、診断書をもらってくるように言われ、
診察後、すぐに休職が決まったようです。

2週間の休職だそうで、
女房の買い物に付き合わされるのが苦痛だと言ってました。

幸い、漢方の処方程度の軽いものらしいので、
少し安心しましたが、
うまく復帰できることを願ってます。

>ぽぽろんさん
金融の方で決まるといいですね。

no.1578 ( Jei09/06/05 10:10 )


>jeiさん

ありがとうございます。
気を楽にもって、結果を待ちたいと思います。

no.1579 ( ぽぽろん09/06/05 22:40 )


皆さん、お久しぶりです。
今毎週金曜日22:00からN○Kで
「ツレがうつになりまして」というドラマがやっています。
昨日は子供達がテレビを見ていたので、
録画して今日見ました。
自分の以前の症状とダブルところがあり、
涙を流しました。
残念なことに来週最終回なんです(全3話)
うつで苦しんでいる人は勿論、その家族にも
是非見ていただきたいです。
明けない夜はない!

no.1580 ( たか09/06/06 17:38 )


>>明けない夜はない! 

そう信じてーもんだぜ。

no.1581 ( 渡辺小五郎09/06/06 22:46 )


>たかさん

「ツレがうつになりまして」はブックOフで立ち読みしましたよ。
テレビでやってるの、知りませんでした。
夫婦で思いやりながら協力して乗り越えてゆく、いいお話でした。
絵もかわいかったです。
テレビ、見逃してしまって残念でした。

no.1582 ( ぽぽろん09/06/07 00:20 )


たかさん 調子よさそうで良かったです\(^_^)/

no.1583 ( ともぴょん09/06/07 21:42 )


慢性的な疲労感、下痢、動悸、などの症状がひどくなったので、
内科で血液検査をしたけれど、得に異常なし。先日、精神科を受診したら、
かなり鬱らしい。このまま、今の職場にいれば更に症状は悪化するし、職場の環境的
にも辞めた方がよいと、医者に言われました。
3ヶ月の休養を要するという診断書を上司に提出したけど、なかなか、かわりの
職員の手配をしてくれないし、休むか働くかは、あなたの気持ち次第だ、と言われました。???結局は自己退職するの待ってるのかな。

no.1584 ( 記入なし09/06/07 22:09 )


no.1584 ( 記入なしさん
休養の診断書を会社に提出しているなら、その状況では、休養した方が良いと思います。
休養≠退職(休むことは退職ではない) なので、
休養して体調と精神状態を整えましょう。
ウツは早期の場合、適度な休養と治療で復帰出来る場合があります。
悪い状況のまま放置すると治療期間が長引きます。

また、現在はウツを理由に退職を迫るのは違法行為です。
ゆっくり心を休めましょう。

no.1585 ( うつから復活09/06/07 23:17 )


うつから復活さんへ
ご助言有難うございました。
あす上司ともう一度、話し合います。
最近は、気弱にもなっているので、頑張らねば。

no.1586 ( 記入なし09/06/07 23:58 )


no.1586 ( 記入なしさん
ウツだと気弱になりますよね。
無理せずに、治るもの、と考えて落ち着いて話し合いましょう。
上司は診断書には逆らえません。
復帰後を考えて人間関係を悪化させないようにして休養しましょう。

no.1587 ( うつから復活09/06/08 00:08 )


いろいろ探しまわった末、
軽貨物の宅配の職にありつきました。
委託業務なので、就職できたわけではないのですがW。
よく言われているような加盟金や車体購入などで何百万も掛かる悪徳商法ではなく、
そういったものは一切なし、車体もリースでOKなので、
まあまあ良心的な会社だとは思ってます。

未体験の仕事ですが、
頑張るぞ!!

そんなワケで今日の午前中は、
駐車場探しでした。
明日から、早起きしてウォーキングで、
体力をつけておきたいと思ってます。

no.1588 ( Jei09/06/09 16:22 )


>jeiさん

お仕事決定、おめでとうございます!
私も追随しますっ。

no.1589 ( ぽぽろん09/06/09 17:44 )


今日僕も軽貨物の面接に行ってきました 返事は今週中ですが同じ感じです
車は会社の車です 一人でやっただけなるそうです 一日に100件〜150件
配るそうです 人間関係のうざいのが無さそうで採用になりたいです。

no.1590 ( ケイ09/06/09 18:18 )


ケイさんもご希望のお仕事が決まりますようにっ!

私のもついでに決まりますようにっ・・。

no.1591 ( ぽぽろん09/06/09 18:56 )


>ケイさん

採用の梯子は低いので、大丈夫だと思いますよ。
私は歳も歳なので今のご時世、
これで頑張ろうと思ってます。
この仕事、2社の募集があったので、
両方応募して、片方は希望しても選考だと言われ、
もう一つは、その場で採用したいと言われたので、
決めました。

開業ですから、ある意味死ぬまで続けられるのでW。
ケイさんは、おいくつか分かりませんが、
そこそこの暮らしができれば十分の気持ちでしたら、
お勧めします。
お互い頑張りましょう。

>ぽぽろんさん

ありがとうございます。
ぽぽろんさんには、こういう仕事をお勧めはしませんが、
女性もいる仕事です。
ぽぽろんさんもいい仕事が見つかるよう、
祈ってます。

no.1592 ( Jei09/06/09 20:49 )


Jeiさん、
その宅配の平均収入を教えて欲しいです。
業務委託とは国保ですよね?将来の不安はありませんか?
賞与や退職金も無いだろうし、年商でいえば最低でも700万以上は行かないと割に合わないと個人的には思うのですがいかがでしょうか。700万と言っても月で言えば一月58万強。そこからガソリン代や携帯代や車のリース代等考えると普通のサラリーマンより劣るように思えます。一体どのくらい稼げると説明されましたか?
それと開業とのことですが、開業届けも出すのですか? 

ケイさん、
>一日に100件〜150件配るそうです 

本当ですか?頑張って10時間働いたとして、1時間に15件ですか?
4分に1件配る?150件も訪問すると留守もかなりあると思うのだけど、移動や地図見る時間もあるし、かなり無理があるのでは無いかと思うのですが?

no.1593 ( 記入なし09/06/09 21:56 )


ぽぽろんさん Jeiさんありがとうございます。
私は歳とってます 46歳です いつも書類選考で落とされ続けてます
やっと面接までたどり着きました 不採用でもまた軽貨物の仕事が有れば応募
するつもりです。定年の無い仕事は魅力あります頑張ってくださいJeiさん。
ぽぽろんさんも決まりますように。

no.1594 ( ケイ09/06/09 21:58 )


>1593さん

そういったことは、重々考えての決心です。
労働時間や福利厚生を考えたら、
サラリーマンの方がいいのはわかってますが、
採用される可能性がほとんどないのです。
自力で頑張るしかありません。
年収300万でもなんとかやってけます。

>ケイさん
私と同じ歳ですね。
私も書類で落とされまくりです。
派遣やバイトでさえ、同様です。
慣れるまでは大変ですが、
子供のためと思って、耐え抜くつもりです。
頑張りましょう!!

no.1595 ( Jei09/06/10 08:16 )


>Jeiさん
同じ歳でしたか 体力も落ちてきてるけど 家族のために生活のため慣れない仕事は最初は大変だけど頑張ってください。やりがいのある仕事だと思います。

no.1596 ( ケイ09/06/10 10:44 )


100件〜150件あるのは お中元とお歳暮の時だけだと思います

1日 30〜50位じゃないですかね

no.1597 ( 記入なし09/06/10 13:33 )


50件でもすぐ終わればいいが
1日がかりになるでしょう。

no.1598 ( 記入なし09/06/10 13:36 )


>no.1598さん
あなたは経験者ですか?
 

no.1599 ( ケイ09/06/10 15:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧