HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生ってあなたが思うほど悪くない] [話題をお任せ表示] 次 [不採用になったときに上げるスレ]
話題

退職理由をどう言えばいいのか?

カテゴリ:就職
今面接で聞かれることを予想して考えていたのですが・・・
やっぱり退職理由がうまく言えません(´^`|||) 
私は今まで2つの職場を半年ずつくらいで辞めてきました。

最初の職場は人間関係がひどかったのととても忙しいところだったので、体調を崩したとゆうか・・・過呼吸が起きてしまって辞めたんです↓

その次の職場は契約で、「とりあえず1回半年で契約切れるけど、何か特別なことがない限りできるだけ1年以上は続けてほしいと思ってる」 と言われました。

ですが半年たったとき、「まだ労働保険協会の審議が終わってないからあと1か月働いてもらって、1か月後に続けてもらうか辞めてもらうか決めるから」
と言われました。

その1か月の間に何度か呼び出され、「僕はできれば続けてもらいたいと思ってるんだけど。新しく募集もきてるし、まだ労働保険協会のほうでの審査がどうなるかわかんないから」 と言われていたので、勝手に「大丈夫かな☆」と思っていた自分も悪かったとは思いますが・・・

結局辞めなきゃいけないと聞いたのは看護婦さんからでした。(私は医療事務と院内薬局の助手)
院長はもともと変わった人だったし適当だったし皆嫌ってたけど
その院長は結局辞める日になっても「辞めてもらうことになったから」という一言さえ私に直接言いませんでした。

看護婦さんと仲良かったから知れたものの・・・。
その労働保険協会の審査とかゆうのもよくわかりませんし。
結局院長の好みで決めただけでしょうか。

その職場の退職理由を面接で言うにはどういえばいいのでしょうか?
私は続けられるなら続けたいと思っていたし、特別何かミスをしたわけでもありません。

ちなみに次受けるところは調剤薬局の事務と助手です。

長くなってしまって、文章もまとまってなくてすみません。
何かご意見お願いします・・・。

投稿者 : ◎パフェ◎ 日時 : 07/05/15 16:51
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.退職理由をどう言えばいいのか? (no.1から99まで) 日時:2007/05/15 - 2010/03/11