HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]
話題

40代独身男の再出発について

カテゴリ:相談
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48
Infomation 1545 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあちゃん、排尿困難かな?トレドミンは排尿困難になるよ。

no.800 ( 記入なし07/06/11 08:19 )


日本で金稼いで後は物価の安い国行って遊んで暮らそうかなんてね

no.801 ( 記入なし07/06/11 12:23 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬と泌尿器科のお薬飲みました。
朝、会社に来た頃に比べて、少し憂鬱感はマシになりました。

No.800さん、排尿困難ではないです。お・ね・しょ(恥ずかしい。。。)。
精神科のお薬のうち、アナフラニールは、夜尿症に効くはずなんですけどね。
原因不明なんです。とりあえず、泌尿器科で、頻尿のお薬もらってます。
もうなくなりそうなので、今日は会社の帰りに行く予定です。

今週の土曜日は、いつもの精神科の病院に行きます。
ジェイゾロフト、まだ全然飲んでないけど、効き目ばっちしということで、
今は朝一回分なんですけど、毎食後にもらえないか聞く予定です。

no.802 ( 小心者のまあくん07/06/11 12:43 )


私はダイエット目的で個人輸入したSSRI系の薬で4日目くらいから効果を感じたかな。最初の1ヶ月は食欲がなくなったのを主に感じてきて、2ヶ月目は性欲が生理前以外は全くなくなった 
元は2日に一回くらい自慰ってた。じゃまな欲が抑えられてお陰で仕事復帰できた

no.803 ( 記入なし07/06/11 13:12 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べました。
なんかあんまり食欲なかったんですけど、カレーライスだったので、
なんとか食べれました。
今日は、泌尿器科の病院行ってたので、ちょっと遅くなっちゃったです。
なんかあるサイトで、またたたかれてたので、落ち込んでます。
そのうえ、仕事もうまくはかどらなくて、僕のせいじゃないのに、僕が怒られるし、
とっても憂鬱な気分です。
なんとか、食後の精神科のお薬、
カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、トレドミン、
2回分飲んで、少し、もちなおしてます。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。
こんな時、子供がいたらね、童心にかえって、いやなことも忘れらるんですけどね。
ああ、また結婚したいなあ。。。

No.803さん、書き込みありがとうございます。
もしかして、女性ですか???
僕もお薬のせいなのか、年のせいなのか、わかりませんが、ここ最近は、
あまり性欲ないですね。

no.804 ( 小心者のまあくん07/06/11 19:31 )


まあ君お疲れ様
自分も今帰ってご飯食べました
この瞬間がほっと一息つける時ですね

no.805 ( 35歳07/06/11 19:47 )


まあくん、叩かれるのは人気者のお約束見たいなものですよ。
芸能人でも週刊誌に叩かれるうちが花です

no.806 ( 記入なし07/06/11 19:48 )


皆まあくんのことが実は好きなんですよ

no.807 ( 記入なし07/06/11 20:04 )


大切なのはこれからどうするかだと思うんだ 
過去がどんなに悲惨でも 
意志を持って前に進めるのが人間だ 
たとえ現在友達いなくて誰も手助けどころか話し相手にすらなってくれなくても 
希望と忍耐を胸に秘めていけば頑張れる 
始まりから終わりまで全部自己満足で 
努力した結果を誰も評価してくれなくても 
その過程はきっと明日の自分の自信になる 
だから諦めずに生きていこう

no.808 ( 記入なし07/06/11 20:15 )


みなさん、ありがとうございます。
でも、今日は落ち込み激しくて、どうにもならないです。

しかしながら、みなさんの励ましのお言葉、心にしみて、
今、泣きながら書き込みしてます。

No.808さんの言われるとおりなんです。
友達いなくて、誰も手助けどころか話し相手にすらなってくれなくて、
どんなに努力して、頑張っても、誰も評価してくれません。
それどころか、うまくいってあたりまえ、失敗すれば、罵声の嵐。
ホント、悲しくなります。

僕はそんなに強い人間じゃあないんです。
人生、あきらめたくないですけど、もうあきらめてます。
もうなにも、期待するのをやめました。
期待すればするほど、裏切られた時の悲しさってないですから。
ここ最近は、裏切られてばかりです。
ほとほと生きるのに疲れてきました。

なんか愚痴になっちゃって、ごめんなさい。
ここでしか、お話するところないんです。すみません。

no.809 ( 小心者のまあくん07/06/11 20:41 )


いいんだよ(∩_∩)

no.810 ( 記入なし07/06/11 21:08 )


裏切られたっていいじゃない。
       

no.811 ( 下っ端公務員07/06/11 21:10 )


まあくん 自分が悪くないのに、せいにされるのはわかります。散々経験してますから。ひとにどう評価されるかより、自分らしく振る舞ってるかどうかが大切かと、生意気いってすいませんが。ほかのサイトでたたかれたって自分自身にかえってくるんだから腹のなかで笑ってればいいんです。極論ですが、死ぬときに地位 金 名誉 そんなものは死んでしまえば意味ないです  それよりひとにいかに優しく生きるか、自分自身を大切に生きるか!仏法の話りますが死んでからこういう心は来世にいいように影響しますし、人に親切すればその相手も救われます。乗り越えましょう!失礼します

no.812 ( イム07/06/11 23:18 )


辛そうだね、、、おれも少し辛い、、、おれも半ば、人生諦め、、、いつかしのっかな?

no.813 ( トーイックさん07/06/12 00:50 )


おれには失うものがないんだな、、、

no.814 ( トーイックさん07/06/12 00:51 )


空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る

no.815 ( 同情するなら金をくれ07/06/12 05:34 )


みなさん、おはようございます。

昨日は泣き疲れて早く寝てしまったので、今日は朝早く起きてしまいました。
みなさんの励ましのお言葉、少し、気持ち楽になりました。
どうあがいてみても、なるようにしかなりませんもんね。

No.810さん、
No.811の「下っ端公務員」さん、
No.812の「イフ」さん、
No.813、814の「トーイック」さん、
本当にありがとうございます。
みなさんも辛いこと多いと思いますが、頑張ってくださいね。

でも、今日はなんとなく会社、お休みしたい気分です。
だって、非常にイヤなお仕事しなくちゃいけないんです。
でも、逃げてても誰も助けてくれないから、するしかないですね。

no.816 ( 小心者のまあくん07/06/12 05:52 )


まあくんお互い「鈍感力」を養いましょう

no.817 ( ハニーフラッシュ07/06/12 06:02 )


泣き疲れるほど辛いんだね。私も少し辛い、

no.818 ( トーイックさん07/06/12 07:15 )


勇気です!わたしも勇気、もう一歩勇気が欲しい。会社にいけばなんとかなるんじゃないですか?みなさん頑張ってください

no.819 ( イム07/06/12 07:35 )


今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
でも、会社についたら、ますます憂鬱になったので、もう1回分飲みました。
これで、少しは、意欲わいたらいいけど、、、、、無理かな。

No.817の「ハニーフラッシュ」さん、
レスありがとうございます。
本当は僕、鈍感なんですけど、神経質なんです。
内向的で、小心者で、優柔不断で、ダメ男ですね。

No.818の「トーイック」さん、
レスありがとうございます。
僕、泣き虫なんです。人前では、めったに泣いたりしないんだけど、
自宅で、一人の時は、結構泣いてます。
久しぶりに中島みゆきの曲、聞きたくなったです。
倉庫に眠ってるので、今日もスーパー定時に帰って、倉庫探そうかな。

落ち込んだ時は、中島みゆきに限ります。

no.820 ( 小心者のまあくん07/06/12 07:43 )


おはようございます

昨日は頭痛がしていたので

早く寝てしまいました

それでは仕事に行きます

no.821 ( サイコロ07/06/12 07:47 )


No.819さん、「イム」さんでしたね、
さきほどは、「イフ」さんって書き込みしてしまって、
ごめんなさい。
「イム」さん、ありがとうございます。

勇気まったくありません。
今日はお休みしたかったけど、とりあえず、きました。
けど、とっても憂鬱な気分です。

no.822 ( 小心者のまあくん07/06/12 07:50 )


No.821の「サイコロ」さん、
お仕事がんばってくださいね。

僕は今日はまったくダメです。。。

no.823 ( 小心者のまあくん07/06/12 07:51 )


いつも絶好調なんて人はいないですよ。どんなに仕事ができて人格者であっても、会社に行きたくない日や逃げたくなる日は人生において何度もあると思います。
例えば野球の松井秀喜選手やイチロー選手は本当に素晴らしいですよね〜上手くてカッコいいです。競馬の武豊騎手、彼に乗ってもらえば勝つ可能性が高くなる世界に誇れるジョッキーですよね。
でも彼らだって打てない日、勝てない日があります。むしろそういう時が多いんじゃないでしょうか?打率3割は確かにすごい数字だけど、逆に言えば10回打って7回は凡退。つまり半分以上は失敗しているわけですね。そうやって考えると楽じゃないかな〜って思うのは僕だけかな(笑)
今日のまあ君さんは会社来ただけで充分。もうそれだけでOK!ヒットもホームランも打つ必要はありません。野球は9人揃わないと試合が出来ません。会社もそれと同じだと思います。でも、そういう時になぜかヒット(良い仕事)が出たりするから分からないものですよね。今日は会社に来た自分を褒めてあげましょう!

no.824 ( 記入なし07/06/12 08:53 )


職場で辛いならこのサイトでも吐き出しOK
http://life8.2ch.net/alone/#10

no.825 ( 記入なし07/06/12 08:59 )


みなさん、こんにちわ。(あまり見られてる人おられないかもしれませんが。。。)

お昼ごはん(お弁当)食べました。
この2月からずっとお弁当作ってもらってますが、今日は初めて、おかずを
残してしまいました。なんか食欲もないんですよね。
とりあえず、食後の精神科のお薬飲みました。
お薬飲んでも、今日みたいに落ち込みが激しい時はあまり効かないみたいです。

なんとか午前中が終わりました。
午後からがキーポイントで、もう絶対に怒られるの覚悟のお仕事が待ってます。
ああ、考えただけで憂鬱な気分が増します。
でも、逃げてても仕方ないので、開き直ってやってみます。

No.824さん、レスありがとうございます。
そう考えたら、なんかすごく気持ち楽になりますね。
とりあえずは、会社にこれただけでも、よしとしますね。

No.825さん、ありがとうございます。
また、自宅に帰ってから、ゆっくり見たいと思います。

no.826 ( 小心者のまあくん07/06/12 12:54 )


こんにちは。まあくん。いいこといいますねぇ、これただけでも立派 納得です。わたしなんか何社、朝でていったけどいかなかったか。とにかく会社毎日いってください。あと2時間ですよ。いつもレスみてま〜す。

no.827 ( イム07/06/12 14:55 )


おまえ、それで生きてるのか?

no.828 ( イムへ07/06/12 19:48 )


我慢の限界!!!!!!!!!

no.829 ( ぐすん07/06/12 19:56 )


まあくん 大丈夫?怒られるときもあるよ。負けないで、後悔させたくないんです

no.830 ( イム07/06/12 20:01 )


手足が不自由で働きたくても働けないひともいます。辛いおもいでみんな必死に生きてます。まあくん 大丈夫?

no.831 ( イム07/06/12 20:11 )


今日はまあ君さん遅いですね。
相当しんどそうだったけど大丈夫かな?
もう少し待ってみましょう。

no.832 ( 記入なし07/06/12 21:20 )


まあくんは仕事疲れて寝たんじゃないかな

no.833 ( 記入なし07/06/12 22:50 )


なんかへんなサイト見て落ち込んでるって言ってたけど大丈夫かな

no.834 ( 記入なし07/06/12 22:52 )


先ほど帰宅しました

しんどそうですね

ゆっくりお休みください

no.835 ( サイコロ07/06/12 22:52 )


まあ君
大丈夫ですか?おかず残すぐらい食欲ないんでは、かなりきついですね。
僕もそういう時よくあります。
深く考えずに、のほほーんと仕事してくださいね。(そういうわけにもいかないと思うけど)
応援してます

no.836 ( 35歳07/06/12 23:00 )


そうですね。
何も考えずに寝てしまうのも有効なストレス対策です。
今日はゆっくりお休みになってください。
おつかれさまでした。

no.837 ( 記入なし07/06/12 23:43 )


薬のせいでネグソするようになった。 
朝のコーヒーも美味くない。

no.838 ( 50歳07/06/13 02:57 )


盗み嘘泣き放火!少女とノラ犬の愛の旅路!!

no.839 ( 家なき子07/06/13 03:01 )


>スレ主さん

がんばってね

no.840 ( 記入なし07/06/13 03:24 )


・・・合掌

no.841 ( 記入なし07/06/13 06:59 )


19年前の会社勤務し続けたあなたを本当にリスペクトします。

no.842 ( 記入なし07/06/13 07:46 )


みなさん、おはようございます。

昨日は、とっても疲れてて、会社から帰ってきてから、
もうすぐに寝ちゃったんです。
あまりに憂鬱感が激しく、何もやる気がおきなかったので。
みなさん、いっぱい書き込みしてもらって、本当にありがとうございます。

今日も朝から、精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
今日は昨日に比べたら、いくぶんかはマシになりました。
やっぱりしんどい時は、睡眠が一番ですね。

no.843 ( 小心者のまあくん07/06/13 07:51 )


だれだ? no.838 ( 50歳 07/06/13 02:57 )

no.844 ( 50歳07/06/13 07:52 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
今日は何も残さずきれいさっぱり。

食後の精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、飲みました。あと泌尿器科のお薬(ポラキス)。
なんかでも、帰ってお休みしたい気分です。
ちょっと昨日からお疲れ気味です。でも、まだ入社したばかりで、有給休暇も
あまりないし(一応、3日あり、半年後にまた7日もらえます)。
まだ入社して2ヶ月だし、休めるわけないですよね。
とりあえず、17時まで、がんばるしかないですね。
また、15時ごろ、お薬飲もう。。。
あと、トレドミンのパターン、1回分、今日の夕食後の分、2回分、
明日からは、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
のパターンです。

no.845 ( 小心者のまあくん07/06/13 12:54 )


お腹一杯になれましたか?
5時までパワーもりもりですね

わたしも便秘気味だったのが便秘薬でお昼たべたら快便でした
わたしは薬は個人輸入してカッターで割って自分に合った量に飲んでます。
ダイエット効果と鈍感力を手に入れるためでふ

no.846 ( 記入なし07/06/13 12:58 )


まあくん フレ〜フレ・ 己に勝つ!ですよ まあくん。

no.847 ( 疲れ人07/06/13 17:10 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、トレドミン、
2回分飲みました。あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。
これで、精神科のお薬は、このパターンは終わり。
明日からは、朝昼は、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール、アモキサン、アビリット
です。夕は、リタリンなし。
このパターンが約1週間分くらいあるので、そのあとは、待望の、
ジェイゾロフト(50mg)服用です。ちょっとワクワクしちゃうなあ。
これまでと違い、服用したとたん、人生バラ色感覚・・・なわけないか。。。

それにしても、今週はなんか長く感じます。まだ水曜日ですね。
今週はあと2日もあります。
やっぱり、精神的に疲れてるようです。
今週の土曜日には、またいつもの精神科の病院に行きます。
ジェイゾロフトの効き目バッチシということで、増量してもらうつもりです。
とりあえず、あと2日、ボチボチ頑張りたいと思います。

no.848 ( 小心者のまあくん07/06/13 19:30 )


まあちゃん、自殺願望あります、、、、

no.849 ( トーイックさん07/06/13 21:22 )


トーイックさんはうそが好きですか?

no.850 ( 記入なし07/06/13 21:43 )


いえ、ほんとに落ち込んでます。

no.851 ( トーイックさん07/06/13 21:51 )


まあくんこんばんは。

SSRI系の薬「プロザック」ではこんな意見も出ています

「2年目(1日1錠服用)の感想 
鈍感力になった。物事を深く考えない、気楽な状態。 
よく眠れる(むしろ多眠)。 
性欲は減退する。」

私はプロザックが体に合わずゾロフトにしたわけですが同じSSRIでも
プロザックの効能にプラスアルファやる気がでます。
副作用が少ないと聞きゾロフトに変更したわけですが、
ゾロフトはマイルドで明るい気持ち前向きな気持ちになれますし過敏でナィーブな神経を包み込んでくれて外界の刺激に対してワンクッションおいて和らげてくれるようです。
笑顔もふえます。
日本でも認可されているだけあって日本人が飲んでも副作用少ないしバッチグーです。

no.852 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/13 22:06 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から、精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール、アモキサン、アビリット。
2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
昨日も、帰ってから、夕飯食べて、9時ごろには寝ちゃいました。
やっぱり疲れてるんですね。
朝はとっても憂鬱な気分です。

「トーイック」さん、どうして、そんなに落ち込んでるですか?
僕もひとのことは言えないですけど。
悩み事あったら、なんでも相談してくださいね。

「クレージードクター〜」さん、いつも体験レポートありがとうございます。
僕も一週間後には、ジェイゾロフトの体験レポート書けると思います。
今週の土曜日、また精神科の病院行くので、ジェイゾロフトの増量をお願いするつもり
です。今は朝食後に1回飲む分しかもらってないので。

no.853 ( 小心者のまあくん07/06/14 07:39 )


あまりの憂鬱さに、また精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、飲んでしまいました。
トレドミンなくなっちゃったから、効果減しちゃったかな。
まあでも、ジェイゾロフト服用まで、このパターンで、がんばるしかないです。
過剰に飲んで、早くなくしちゃおうかな。

no.854 ( 小心者のまあくん07/06/14 07:48 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
今日もあんまり食欲なく、なんとか残さずに食べました。
職場の人間関係に疲れ、お仕事上の人間関係に疲れ、
精神ボロボロです。
なんとか精神科のお薬で、生き延びてるといった感じです。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)。

なんか楽しいことないかなあああ。
ないですよねえ。
とりあえず、今日も17時まで、ボチボチがんばります。

no.855 ( 小心者のまあくん07/06/14 12:52 )


まあくんもう一錠のむぜ朝25+昼25で50mgだよ

会社でも天下無敵。合コンでも天下ムテキングのスーパーマンになるぞッ!!

no.856 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/14 12:59 )


この薬はやる気のドーピングだ

ドーピングで仕事も合コンもいただき

no.857 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/14 13:00 )


早く廃人になりたい

no.858 ( 廃人人間ベム07/06/14 19:58 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、ちょっと寝てました。
なんか何もする意欲がわかないので、気晴らしにコンビニに
カレーせん買いに行ってきました。
一生懸命、苦労しながらも、お仕事頑張っても、誰にもわかってもらえず、
評価も全然されないって、なんかむなしいですね。
まあでも、クビにされず、雇ってもらってるだけでも、幸せですね。
今週もやっとあと1日だけとなりました。普通なら、もっとハイな気分に
なってもいいんだけど、今週はどうも調子が悪いです。
早く今回の精神科のお薬のパターンなくして、ジェイゾロフト服用しなければ。
朝食後に、1錠50mg。今度の土曜日、病院行ったら、朝昼夕3回分もらおう。
これで、僕の人生もバラ色になればいいんだけど、、、、なわけないか。

no.859 ( 小心者のまあくん07/06/14 19:59 )


早く狂人になりたい

no.860 ( 薬物人間ベラ07/06/14 20:00 )


いつも拝読しております。
さて、要望は「3行」でまとまらないかなぁ、、ということ。宜しく^^

no.861 ( 50歳07/06/14 20:02 )


廃人をめざして頑張っている人に言うことか

no.862 ( 初心者はこれだから07/06/14 20:08 )


とりあえず、会社の人達とは、うわべだけの付き合いでも仕方ないと思います。
このサイトでは、まあくんの書込に、興味や関心を抱いて心配している人達が
大勢いますよ。
だから、あまりクヨクヨせず、もう成るようにしか成らないと、
多少の開き直りも必要です。
今まで荒波や紆余曲折を乗り越えて現在があるわけで、毎日、大量のお薬を飲みながら
会社へ通っているまあくんは大したものですよ。
もっと自信をもって、胸を張って、堂々としていいと思います。
まあくんは、ひとりじゃないんだからね!

no.863 ( 07/06/14 20:41 )


まあくんと結婚しろ

no.864 ( 記入なし07/06/14 20:50 )


まあくんは、みんなの心配をよそに、もう、お薬を飲んで熟睡中?

no.865 ( 07/06/14 21:15 )


クレージードクター江畑さん、プロザックが安く買えるサイト知ってますか?
教えてください。

no.866 ( トーイックさん07/06/14 21:25 )


トーイックさんへ

no.867 ( クレージー江畑07/06/15 00:00 )


トーイックさんプロザックで検索してみると出てきますよ(^^)V

no.868 ( クレージー江畑 謙介07/06/15 00:02 )


今宵は飲み会で寄っていてすみません
トーイックさん プロザックは不安は消えますけど喜びの感情も消えて(しらけた?)ようにかんじますね。まったくもって冷静な人間になりますよ。

no.869 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/15 00:06 )


http://www.world-aya.com/best-e/search.cgi?_file=data&strings1=ストレスケ
トーイックサンこちらの業者は信頼できて安いですよ^^

no.870 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/15 00:24 )


トーイックさん度々すみません
よっぱらてるもので間違ったアドレス教えてしまいました

世紀のアドレスはhttp://www.best-e.com/item/000145_prozac.html
ここからメニューメニューを探してみて下さい

no.871 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/15 00:28 )


悪魔の誕生日!継母のいじめ!!

no.872 ( 家なき子07/06/15 05:05 )


みなさん、おはようございます。

昨日も疲れてたのか、早く寝ちゃったです。
そしたら、今日は、もう起きちゃいました。
みなさん、いっぱい書き込みありがとうございます。

でも、今日も朝から、とっても憂鬱な気分です。
なんとなく会社お休みしたい気持ちです。
しかし、有給もないし、お休みしたら、給料減っちゃうので、
がんばっていきます。
今日は頑張っていけば、明日・明後日はお休みですもんね。

no.873 ( 小心者のまあくん07/06/15 05:23 )


クレージードクター江畑 謙介さん、ありがとうございます。自分もプロザック試そうかと思います。それだけちょっと追い詰められています。人生に生きる喜びがありません。

プロザックが自殺を促すというのは、やはり、(しらけた?)ような人間になってしまうからでしょうか?、、、、

no.874 ( トーイックさん07/06/15 06:54 )


http://www.world-aya.com/best-e/search.cgi?_file=data&strings1=%83A%83%93%83U%83b%83N

アンザック(プロザックジェネリック)20mg(100錠)を\2,786で注文しました。
ジェネリックということは後開発薬品のことだそうです。プロザックと同じ成分なら、、、と思い買いました。プロザックより安かったので、

何か意見ありましたら、お願いします。クレージードクター江畑さん。

no.875 ( トーイックさん07/06/15 07:18 )


トイックさんへ

プロザックが自殺を促すというのは「しらけた」状態というより「ハイテンション」になりすぎてそういう事例がたまにあるということです。
また、プロザックの「しらけた」というのはいい意味でいうと物事に過敏に反応せず冷静でいれるということです。

私は8年くらい前にカタログショッピングでプロザックを100錠を注文した時に馬鹿高い料金払って買いました。まだ、ネットで安い業者のこと知らなかったもので・・・・
ジェネリックに関しては全く問題ないと思っています。
特許権が切れたので同じ成分で作って安価になっているので私もいつもジェネリックです。ゾロフトに関しても私はジェネリックを買っています。サーリフトという商品名です。

no.876 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/15 07:43 )


ご意見ありがとうございます。やはり、ジェネリックでもいいようですね。

no.877 ( トーイックさん07/06/15 07:45 )


今日も朝から、精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×4)、
アモキサン(25mg×2)、アビリット(50mg)、飲みました。
会社に着いてたら、ますます憂鬱になったので、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、飲みました。
普通、金曜日は、憂鬱感マシになるんですけど、今週は、どうもダメみたいです。
とりあえず、このパターン早くなくして、ジェイゾロフト服用しなければ。
明日は、いつもの精神科の病院に行くので、ジェイゾロフト、毎食後分、もらえないか
聞いてみるつもりです。そしたら、50mg×3=150mg(1日)。
ジェイゾロフト服用したら、人生ばら色になるかなあ、、、なわけないか。
でも、今のこの落ち込みからは、きっと逃れられるはず・・・と信じて。

no.878 ( 小心者のまあくん07/06/15 07:45 )


うつと闘えまあちゃん!

no.879 ( トーイックさん07/06/15 07:53 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
今日もあんまり食欲なかったですが、なんとか全部食べれました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、飲みました。
あとは、泌尿器科のお薬(ポラキス)、胃薬(パンシロン01)。
なんか、なにも、やる気がでてこないです。
もうお昼から帰りたい気分です。
でも、有給ないし、お休みすると給料減っちゃうから、がんばるしかないですね。
まあ、17時まで、ボチボチがんばります。

トーイックさん、ありがとうございます。

no.880 ( 小心者のまあくん07/06/15 12:41 )


あっ、もうすぐお仕事、始まっちゃうよ。
休憩時間は、どうしてこんなにすぐに、終わっちゃうんだろう。

no.881 ( 小心者のまあくん07/06/15 12:55 )


http://www.youtube.com/watch?v=lz56LoXu2wE&mode=related&search=

no.882 ( トーイックさん07/06/15 12:56 )


午後からもひとふんばりしましょうか

no.883 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/15 12:57 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×4)、アモキサン(25mg×2)、
アビリット(50mg)、飲みました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。
とうとうジェイゾロフト服用まで、あとわずかとなりました。
朝食後に、現状のお薬+ジェイゾロフト(50mg)、
明日は、またいつもの精神科の病院に行くので、今度は、毎食後分もらえないか
聞くつもりです。
ジェイゾロフト、麻薬みたいに気持ちよくなればいいのに、、、麻薬したことない
から、わからないですけど。とにかく、天国に昇りつめたように、気持ちよくなる
ことを祈ります。う〜ん、ワクワクするなあ。
たぶん、この日曜日から、服用することになると思います。
また服用後の体験レポートしますね。

no.884 ( 小心者のまあくん07/06/15 20:23 )


いいんだよ、まあくんは。廃人をめざしてるんだから。野暮なこと言いっこなし。

no.885 ( また初心者?07/06/15 20:37 )


>まあくん
飲んでる薬の内容よりも
仕事でどんなことがあったとか、人間関係で何があったとか
具体的に書いてくれたほうが、アドバイスしてくれる人がいるかも。
そうしたら仕事うまくやっていける方法が見つかるかも。

no.886 ( 記入なし07/06/15 20:42 )


自分の職場にも
毎日お薬を服用
されている方いますが
漢方薬も併用されており
徐々に薬の量が減っている
と聞いたことがあります

ところで漢方薬には興味ありますか?

no.887 ( サイコロ07/06/15 20:44 )


表も裏もまあくんスレは面白い。しばらく通います。

no.888 ( 記入なし07/06/15 20:47 )


トーイックさんには何も言わないの?

no.889 ( 記入なし07/06/15 20:53 )


みなさん、僕みたいなスレにいっぱい書き込みしていただき、
本当にありがとうございます。

No.885さん、なるほど、そういう見方もあるんですね。
確かに、僕の場合、お薬に依存してしまってるところも
あるかと思います。
これからは、少し自重するようにします。

No.887さん、そうですね、その方がいいですよね。
でもですね、人間関係は、まったく進歩なしなんです。
お仕事も一人黙々としてます。
まあ、マイペースでできるので、いいのかもしれませんね。
といっても、時々、緊急のオーダーがとんでくるので、
そのときは、マイペースとはいってられないですけど。
とりあえず、今のところ、お仕事はうまくやってます。

No.888の「サイコロ」さん、そうですね、漢方薬も興味はあります。
ダイエットに関する漢方薬には特に興味あるんですけどね。
このごろ、またお腹がでてきてしまったので。
たぶん、ストレス太りだとは思うのですが。

でも、うつの方、そんなに不安に思わないでくださいね。
気軽に、病院に行かれることをおすすめします。
僕の場合、うつの他に、確認癖(OCD)や、不安神経症などもあって、
お薬たくさん飲んでますけど、だからといって、そんなに体に悪影響は、ないですよ。
いたって、健康です。

no.890 ( 小心者のまあくん07/06/15 21:09 )


私はもちろん医者じゃないので偉そうなことは言えないですけど、薬なんて多少多めに飲んでも大丈夫ですよ。疲れる程度ですよ。それに抗うつ剤に依存性や耐性はありません。抗不安薬にはありますが、、、

no.891 ( トーイックさん07/06/15 21:47 )


まあちゃん、アンザックというプロザックの後開発製品を買いましたよ。届くまでに時間かかりますが、、、届いたら試してみたいと思います。

no.892 ( トーイックさん07/06/15 21:48 )


まあちゃんの場合一生治らないでしょうね。その人の気質的なものでしょう。
私も一生治らないでしょう。うつ病が完全に完治できる人は良いほうですね。

no.893 ( トーイックさん07/06/15 21:50 )


応援してるのなら

もう少し相手のことを考えた

発言を心掛ければ良いのに・・・

no.894 ( サイコロ07/06/15 22:47 )


まあくんゾロフトは、バラ色人生とか極端に変わる訳ではありませんが、マイペースで集中力が出てき前向きな気分になれます。あと、ダイエットにもいいですね。私の場合は図太くなりもっと積極的な人間になりたいのでプロザックを買いましたが体質的にあわずゾロフトにしたら体にあいました。そもそもアメリカではこの手のクラスの薬がスーパーマーケットに「幸せになる薬」として売ってるくらいメジャーの薬です。そして、うつ病でないごく一般の方が飲んでもより良い人生を送れる薬として人気があります。
私のように業者から購入する場合は服用量はその人よって違いますが少量からはじめて効果がなかったら1日最大飲んでよい量までの範囲で徐々に増やして自分に合った量にしていくわけです。ちなみに私はゾロフト25mg(最小量)1日1錠で効いています。

no.895 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/15 23:27 )


禁断の初恋!車椅子の美少年!!

no.896 ( 家なき子07/06/16 06:00 )


プロザック 【個人輸入】 

SSRI。初日に下痢等、副作用がある。数ヶ月間、食欲が落ちる。 
通常1ヶ月で効果を発揮する。 

効果の評価+++ 三ツ星 


用法・用量・・・毎朝1カプセル20mgを1日1回(最大4錠まで) 
効能・効果・・・うつ病、強迫性神経障害症、神経性拒食症に起因する過食 
および下痢症状の改善、女性に対する月経前症候群(月経前症候群へは20mg) 

副作用等・・・原則禁忌:塩酸フルオキセチンに対する過敏症には投与禁忌。 
プロザックは重度腎不全(IFG 10ml/分以下)に使用してはならない。 
モノアミノオキシダーゼ阻害剤(MAO阻害剤)による治療を開始する場合には、 
プロザック使用停止後少なくとも5週間を置くことを要する。併用したり、 
フルオキセチンの服用を中止後すぐにモノアミノオキシダーゼ抑制剤を使用した場合、 
深刻な影響(異常高熱、硬直、ミオクローヌス、自律神経不安定、幻覚や昏睡にいたる 
極度の興奮)などの症状(悪性症候群やセロトニン症候群)が現れることがあり、 
死亡の可能性もある。 

*長い事使って、(´・ω・`)モキュまぁいっか病にかかった人はEfexer エフェクサー:SNRIへ。 
EFEXOR part 2 
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1113992204/ 
*眠れなくなった人は 
【効くの?】 メラトニン 【飲んでる人いる?】 
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1093983594/ 
風呂に入れない、PCの電源が入れられないほどの重症の人は自殺衝動に絶える事。 
行動力キターと思っても、1ヶ月は寝てるべし!  
「プロザックの秘密」 
http://adbusters.cool.ne.jp/prozac.htm

no.897 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/16 07:37 )


みなさん、おはようございます。

今日と明日は、お休みなので、今起きましたです。
いっぱい書き込みありがとうございます。
うつ病の僕にはとっても励みになりますです。

今日はいつもの精神科の病院に行きます。
ジェイゾロフト(50mg)、毎食後3回分、もらえるよう先生に言ってみます。
明日から、ジェイゾロフト服用開始、
ジェイゾロフトでパラ色の人生つかみます・・・・・なわけないですね。

no.898 ( 小心者のまあくん07/06/16 08:20 )


プロザックの20倍の効力を誇る「パキシル」が解禁された今、プロザックの存在意義は・・・ 

一方でパキシルのデメリットとして以下のレポートがあります。

・パキシルは性欲0どころか-になる。 

・パキシルは効力がある分、離脱症状がすごいからな。 
 パキシル以下のSSRIの需要は減らんだろ。


このようにみなさんはパキシルは安易に個人輸入で購入しないで医師の処方箋のもと服用されることお願します。

プロザックやゾロフトはアメリカのスーパーマーケットに「幸せになる薬」として売っていてうつ病でない一般の方がマニュアルに従って服用する分にはそう問題はないと思われます。
実は私自身はうつ病ではないのですが、より良い人生を歩みたくて「幸せなれる薬」プロザック→ゾロフトへといった訳です。

薬のこと全く知らない方は個人輸入はお勧めできません。
トラブルが起きても自己責任前提ですから、クリニックでの処方をお勧めします。

no.899 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/16 08:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1545 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
01. 20代独身男の再出発について
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 40代独身。無職男のつぶやきです。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
07. 40代 良い仕事はありますか?
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
10. 独身中年男の方語りましょう
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
HOME 掲示板&トピック一覧