HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]
話題

40代独身男の再出発について

カテゴリ:相談
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48
Infomation 1545 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ君
おはようございます。早いですね。僕も会社に行く準備します
いやあ〜行きたくないですねえ・・・

no.700 ( 35歳07/06/06 06:14 )


今日も朝から、精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
なんか朝はいつものように、憂鬱な気分です。
とにかく17時まで、がんばるしかないですね。
夕方の16時ごろになったら、元気でてくるんだけど。

とにかく、半年、半年、半年、がんばれば、失業保険の資格取得できるし。
半年たったら、有給も10日もらえるし。
それまで、クビにならないことを祈ります。

no.701 ( 小心者のまあくん07/06/06 07:56 )


ダメだ、なんかやる気がおきない。
また、ここにやってきてしまった。

いかん、いかん、いかん、このままでは、クビになるよ〜。
がんばろう。。。

no.702 ( 小心者のまあくん07/06/06 08:12 )


まあくんテンパレ

no.703 ( 記入なし07/06/06 08:51 )


まあ君さん、おはようございます。
見てて気になったんですけど、胸焼けがひどいそうですね。セルベックス飲んでいるんですね。逆流性食道炎だと思います。
僕はこの病気になってから5年になります。その時は同時に胃潰瘍にもなってました。僕の場合は胃と食道をつなぐ弁が先天的に普通の人よりもゆるいのが原因なので完治はできないと言われてます。病院ではタケプロン、セルベックス、アルサルミンの3種類を処方されていて、このうち最も効果があるのがタケプロンです。現存する胃腸薬ではこれが一番効き目があるということで、実際タケプロンがなくなってセルベックスとアルサルミンだけでつなごうとすると胸焼けが徐々に出てきます。まあ君さんはセルベックスとパンシロンだから症状は僕より軽いのかな?それとも安定剤との飲み合わせでタケプロンはダメなのかな?僕が飲んでる安定剤はレキソタン、パキシル、メイラックスだけど飲み合せに問題はないです。
子供のころから胸焼けをよくしてたんですが、30歳のときに過労・プライベートのゴタゴタなんかでストレスが胃と食道に向かってしまったようです。今も半年に1回は胃カメラで検査してます。苦しいのでイヤなんですけどね。食べ物だとジャガイモなどの芋類、豆、時間が経って冷えた米、立ち食い蕎麦の天ぷらなんかはダメですね。再発性も高い病気なので定期的に病院で診察・検査してもらうと良いかもしれませんよ。薬意外ではヨーグルトをよく食べてます。LG21が一番いいかな?長くなっちゃって申し訳ありません。今日も1日無理せず過ごして下さいね。ではでは

no.704 ( 記入なし07/06/06 09:45 )


国民年金支払いどうしよ まいった

no.705 ( 記入なし07/06/06 11:45 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
今日もなんとか午前中、終わりました。

No.704さん、レスありがとうございます。
僕も胸焼けがひどいです。以前、病院で、胃カメラ飲んだところ、
逆流性食道炎と言われ、僕も治らないといわれました。
タケプロンですか、僕も今度、精神科の病院行ったら、聞いてみます。
結構、市販のパンシロン01、効くんですけどね。
今もらってるセルベックスは、とりあえず、胃薬下さいっって言って、
もらっただけなんです。胸焼けにはあんまりきかないみたいです。

No.705さん、国民年金の支払いが困難な場合は、免除手続きをおすすめします。
市役所にいけば、簡単に手続きできますし、たいていは、免除になるようです。
僕も去年の6月〜今年の5月まで、全額免除になってます。
まあ、この4月からは、会社で、厚生年金ひかれてますけど。

no.706 ( 小心者のまあくん07/06/06 12:49 )


まあくん調子はどうだい?

no.707 ( 斉藤07/06/06 12:51 )


お薬倍飲んでパソコンとベッドの間を転がりまわってます。

no.708 ( 失恋レストラン07/06/06 12:57 )


転がり回ってるって?

no.709 ( 記入なし07/06/06 14:25 )


セロトニン症候群になりました。寝ておきたらなおった

no.710 ( 失恋レストラン07/06/06 16:53 )


賃金形態が年俸制ってどうなんですかね

no.711 ( 鈴木07/06/06 17:14 )


風呂あがったら大分良くなった。

no.712 ( 失恋レストラン07/06/06 19:51 )


>704です。
まあ君さん、胃腸関係の病気は消化器科や専門医院で診てもらったほうがいいですよ。
逆流性食道炎は単なる「胸焼け、むかつき、胃のもたれ・・・」というわけではなく、胃酸が逆流して食道がボロボロに荒れている病気なのです。僕なんかは症状がひどくて激しい胸痛で倒れてしまったくらいですから。担当の先生に言わせると、よく心臓病と間違えられて救急車で運ばれてくるのが逆流性食道炎なんだそうです。精神科でタケプロン処方して欲しいと言っても、精神科医は消化器系の病気は専門じゃないから出してもらえないと思いますよ。薬の量も症状によって違いますからね。市販薬はいわゆる万人向けなので効果は一時的。ちなみに僕は市販の胃腸薬では効き目がありません。市販薬が逆効果になる場合もあるので、自己判断せずに消化器科などでちゃんと診察を受けたほうがよろしいかと思います。タケプロンはとにかくよく効きますよ。

no.713 ( 記入なし07/06/06 20:37 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
どうしても、朝は憂鬱なんですよね。
お昼くらいになったら、少しはマシになるんですけど。
今日もいいお天気ですね、なんとか17時まで、がんばります。

no.714 ( 小心者のまあくん07/06/07 07:58 )


No.713さん、レスありがとうございます。

僕の場合、パンシロン01で、なんとか胸焼けマシになるので、
まだまだ僕の場合は、マシなのかな。
まあとりあえず、今度、精神科の病院に行ったときに、
タケプロン聞いてみます。

no.715 ( 小心者のまあくん07/06/07 08:11 )


まあくん、今日はセロトニン症候群に苦しめられないように適量にしました。
辛くても取りすぎは逆効果でした。
お昼から元気になれるといいですね。

no.716 ( 失恋レストラン07/06/07 08:15 )


No.716の「失恋レストラン」さん、
レスありがとうございます。

なんかあるサイトで、僕のことたたかれてたので、
昨日は落ち込んで、すぐに寝ちゃったんです。ごめんなさい。

セロトニン症候群って、どうなるんですか???
でも、僕はお薬過剰に飲むと、気分的に、リラックスできるような感じがします。
気のせいかもしれないので、できるだけ処方された通りに飲むようにしてますが。
でないと、お薬足りなくなってしまうので。

no.717 ( 小心者のまあくん07/06/07 08:20 )


叩かれるのなんて誰にでもあることですよ。
大人げない人たちが面白半分にふざけてているだけなんで気にしないでください^^

飲みすぎると体がだるくなってよろめいて立てなくなります。
昨日はパソコンとベッドの間を転がっていまあした^^;;;

no.718 ( 失恋レストラン07/06/07 08:24 )


タケプロンは30mgと15mgがあります。服用は朝食後1日1回1錠です。僕は最初の数ヶ月は30mg、今は15mgです。それ以外の薬も症状の改善に合わせて量は半減しました。たくさん飲めばいいというものではないので気をつけてくださいね。なんかくどいレスになってすいません。

no.719 ( 記入なし07/06/07 09:01 )


まあちゃん、おれが教えたから、そのサイト見たのかな?
ねえ、気味悪いサイトでしょ。あんまり気にせずに気にしてね。

no.720 ( トーイックさん07/06/07 09:13 )


教えるべきじゃ無かったよ

no.721 ( 記入なし07/06/07 11:07 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬飲んで、少しリラックス気分・・・だったらいいのに。

No.718の「失恋レストラン」さん、なるほどです。
でも、僕はこれまでに、過剰に飲んでも、そういう状態には
なったことないです。まだまだ過剰というほどじゃないのかな。

No.719さん、ありがとうございます。
今度、精神科の病院に行った時に、聞いてみます。

No.720の「トーイックさん」さん、レスありがとうございます。
最近、書き込みなかったので、寂しかったです。
とっても落ち込んでます。

とにかく、今日もあと半日、がんばります。

no.722 ( 小心者のまあくん07/06/07 12:56 )


まあくん 頑張ってください あと四時間たてば、解放されるやん

no.723 ( ともき07/06/07 13:17 )


まあちゃん、最近書き込みが少ないのは、ちょっとね、何に関してもやる気がないの。
もう生きてなくてもいいかも。

no.724 ( トーイックさん07/06/07 16:59 )


トーイックさん 生きるのって大変ですよね 無職でどうかしちゃいそうです。しかし生きるしかないとおもいますよ どうしたのですか

no.725 ( ともき07/06/07 17:58 )


「〜でない」って発想やめたらどうでしょう。

仕事につかなければ。
生きなければ。
健康でなければ。
外向的でなければ。
社交的でなければ。
職場になじまなければ。
友達いなければ。
死ななければ。

それがどうかしましたか?

no.726 ( Hendes07/06/07 18:06 )


今の一瞬に「何かででない」って状態も「何かである」って状態も無いです。
今自分の手を左右に動かしてご覧なさい。
動いて見えるのは過去の記憶に引きずられた脳の錯覚です。
何かでないことは過去をくっつけた幻想。何かであることは未来をでっちあげた幻想。
何かであることも何かでないことも脳の錯覚です。
一瞬たりとも現象は留まらず流転するのみです。
人は過去の記憶と未来の予測に引きずられて苦悩します。

だから、ばかばかしいというのではありません。
深刻ぶることはないということです。
飄々と縁に任せて(流されるのではない)前(過去)後(未来)裁断。
死んでも良し、生きても良し。ってとこですかね。
別にサットッテイルわけでは無いですよ。

no.727 ( Hendes07/06/07 18:20 )


ともき、生きるしかないだけで春が来ると思っているのか?
北極と南極に春はない

no.728 ( ともきへ07/06/07 19:39 )


ともきさんと、ともきへさんの関係が気になってしょうがないんだけど、リア友?
ネットのみのつき合い?

no.729 ( 記入なし07/06/07 20:44 )


僕もとっても気になりますです。

no.730 ( 小心者のまあくん07/06/07 21:06 )


そうだよね。ネット友達にしては仲良すぎるもんね。すごい謎。

no.731 ( 記入なし07/06/07 21:09 )


人生みんなが模索してるんだよね

no.732 ( 失恋レストラン07/06/07 22:03 )


Hendesさんのいうこと奥深いな〜 

no.733 ( 失恋レストラン07/06/07 22:08 )


ケセラセラ なるようになる レットイットビー あるがまま 人生は・・

no.734 ( 失恋レストラン07/06/07 22:25 )


「なんとかなる」で十分なんじゃ。
「なんとかしなければならない」
といった脅迫観念は捨てなさい。

no.735 ( 治通居士07/06/08 01:16 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。

でも、最近、会社に近づくにつれて、憂鬱感がひどくなり、
会社についたら、絶頂です。
お昼頃になったら、マシになるんですけど。

みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。
最近は、少し、開き直りに心境です。
クビになったらそのときまた考えたらいいやって。
友達なくたって、職場で孤立してたって、
とにかくお仕事できるだけでもいいやって。
でも、精神科のお薬は、離せませんけどね。

今日も17時まで、がんばります。

no.736 ( 小心者のまあくん07/06/08 07:54 )


まあくん、お互い頑張りましょう

no.737 ( 失恋レストラン07/06/08 08:37 )


まあくん 働いていても仕事していなくてもどっちみち大変です!己に勝つ!これが一番むずかしい って自分にいいきかせてるんだけどね。   17まであとすこしだよ〜

no.738 ( ながれもの07/06/08 13:36 )


週に四日くらいバイトするかな 無職じゃおかしくなるわ ほんまに。一社書類せんこうあった、応募者17人!これからまだ応募者増えるだろうに、採用二人になってる 30代じゃ わし きびしいぃ

no.739 ( ながれもの07/06/08 15:14 )


またもやテクノサービスに騙された。 
おれだめぽ 
自殺するかもorz

no.740 ( 記入なし07/06/08 16:20 )


江原啓之の いのちが危ない!っていう本よんでみてください。ぼくはなかなか内定決まらず、いいかげん人生疲れました、けど生きます。辛くても生きましょうよ

no.741 ( 記入なし07/06/08 16:25 )


酒かっくらってます つらすぎ

no.742 ( 記入なし07/06/08 16:27 )


ふう〜。はぁ〜。どん底や。あとははいあがるだけ ってか。つらすぎ 苦しい〜苦しい苦しい苦しい苦しい〜ふう〜。嘆いていてもしゃあない   ってか。

no.743 ( 記入なし07/06/08 16:35 )


いつも、話とちがう就業内容がDQN。テクノサービスは詐欺だめぽOrz

no.744 ( 記入なし07/06/08 16:59 )


そういうところ多いですよね こっちは真剣 必死だっつ〜の。年金暮らしの親に心配かけてます。必死なのに内定しないのよ。情けないやら悔しいやら。

no.745 ( 記入なし07/06/08 17:02 )


少しでもうつ病のけがあると、一生幸せになれないかも、悲しい、、、

no.746 ( トーイックさん07/06/08 17:10 )


今の会社どんな事が有っても止めるな。

私は51歳の精神障害者です。今まで何十回(8ヶ月以上)面接に行ったか解りません、
「月に一度通院させてほしい」と言ったら根掘り葉掘り聞いて来ます。本当の事を言えば速アウト。
嘘を言っても50歳を過ぎた病人は、会社としては来てもらいたくない、というのがヒシヒシと伝わって来ます。 
50歳を過ぎた精神障害者は、人間ではありません。(貯え後わずか)

今の会社どんな事が有っても止めるな。

no.747 ( 記入なし07/06/08 17:40 )


50歳さん 薄汚れた世の中 物質主義になり、孤独なひとが多いのでは。採用しないようになってる世の中がわるいとおもいます。50歳さんは心がまともだと感じます。年下が言うのもなんですが、なんとか生きるしかないですね ふう〜

no.748 ( 記入なし07/06/08 17:54 )


傷つこうが、欺されようが、いいんじゃないかな。
最近亡くなった池田晶子(※)さんが

「自分さえ善ければいい」

って書いていますけど、それを最初に読んだとき僕はいたく感じ入りました。
自己中心的な意味ではなく、字面通りせめて自分が内発的に善に目覚め善を追求することを端的に説いた言葉です。
わずかでも善を目指すことができる人は幸いです。

世の中には数多の不幸がありますが、どうしようもなく悪を為す人がいます。
それ以上ツライことはないのではないでしょうか。


(※)
http://www.amazon.co.jp/gp/search?search-alias=stripbooks&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&author=%92r%93c%8F%BB%8Eq&select-author=field-author&title=&select-title=field-title&subject=&select-subject=field-subject&field-isbn=&field-publisher=&field-binding=&node=&field-dateyear=2009&field-datemod=0&field-dateop=before&rank=%2Bsalesrank&mysubmitbutton1.x=0&mysubmitbutton1.y=0

no.749 ( Hendes07/06/08 20:53 )



「心」なんてものはどこにも無い。

こころ、意識、縁によってフワッと現れたかと思うと次の瞬間パッと消えている摩訶不思議なもの。
どこにも、一瞬たりとも留まらない。
その昔中国で禅の開祖達磨大師から数えて六代目にあたる祖師「慧能」は「応無所住而生其心」(まさに住するところ無くしてその心を生ず)という金剛経の中に出てくることばで頓悟(一瞬で悟ること)したそうです。

「心」なんてものはどこにも無い。

山になったり、海になったり、鳥になったり、星になったり、...一瞬たりとも留まらない。
そういう意味では「千の風になって」は真実だと思います。

霊魂なんてありません。

no.750 ( Hendes07/06/08 21:11 )



雨の音。
聞いているのは誰か?

星の瞬き。
見ているのは誰か?

ツライ気持ち。
感じているのは誰か?


聞いている。
見ている。
感じている。
世界が世界を。

no.751 ( Hendes07/06/08 21:18 )


心を否定する方がいらっしゃるとははじめて知りました。

no.752 ( 記入なし07/06/09 04:58 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。

今日は4週間に一度の土曜日出勤です。
なんかとっても憂鬱な気分だったので、会社についてから、また精神科の
お薬飲みました。だめです、なんかとっても憂鬱です。

最近なんか、少しおなかがでてきたんですけど、ドグマチールのせいかなあ。
ズボンのベルト、穴2つもひろがりました。
ストレス太りもあるとは思いますが。
食欲はあまりなくて、あんまり食べてないんですけどね。

土曜日は、16時までなんで、またスーパー定時で帰ろう。
とりあえず、夕方まで、がんばります。

no.753 ( 小心者のまあくん07/06/09 07:55 )


あまりに憂鬱で、やる気でないので、
コーヒー飲みながら、一服してきました。
ああ、でもやる気がでないぃ〜・・・
いかん、いかん、こんなことでは、クビになってしまう。
がんばろう。

no.754 ( 小心者のまあくん07/06/09 08:04 )


俺も、なんとか開き直って、がんばります。

no.755 ( 失恋レストラン07/06/09 08:51 )


no.752さん
> 心を否定する方がいらっしゃるとははじめて知りました。

これは僕の発言に対するものと勝手に解釈してお返事します。
心を否定しているのではありませんよ。
普通「心」というとき、自分のこころ、自分所有の意志や意識をどうしても意識します。
どうしても「我がモノ」という観念が抜けませんね。
唯物論者は脳が心を作るなどと短絡するかもしれません。
僕に言わせれば脳は心を為す無限の要因となる一機能に過ぎません。
でも考えてみて下さい。
極めて単純な例を挙げます。
塩をなめると「しょっぱい」、砂糖を舐めると「あまい」という心が働きますが、それはあなたが心と思っている働きだけによるものでしょうか?
少なくとも塩と舌との出会い(縁)が無いと発生しない現象です。
事実はもっと複雑でしょう。
塩の存在、体の存在は何によるものでしょう。
そう考えると、宇宙総ぐるみで今の「しょっぱい心」が出現しているのではないですか?
次に砂糖を舐めると先ほどのしょっぱいは消え、「あまい心」が出現します。
いろいろ想像してみてください。
ほんとうは、身近なものものを手に取ったり、人と出会ったり、自然に触れたりして体験するとよくこのことがわかります。
世界は「関係性」で成り立っているということと、心とはその関係性そのものであることを。


最後に拙句をひとつ。

ぼくたちは 死んでも生きても 千の風

no.756 ( Hendes07/06/09 10:13 )


まあ君 
今日は土曜出社ですか?お疲れ様です。
僕はようやくやっと休み・・・でも会社の事考えるとほんとに頭痛いです。
せめて土曜日曜は会社の事忘れたいですね

まあ君、あと数時間何とか頑張ってください

no.757 ( 35歳07/06/09 10:17 )


Hendesさんの書き込みを呼んで感動。感じて動きました。
縁ですか。何事も「縁」出会いですよね。

no.758 ( 失恋レストラン07/06/09 10:27 )


まあくんさん、メール届いてますか?

no.759 ( どうやって〜のスレ主07/06/09 12:09 )


まあくんレポート遅れましたがその後元気でやられていましたでしょうか?
ゾロフト服用10日目25mgも体に馴染んできました。
性格は前より図太くなり交渉なんかでも自分では気付かないほど強気になってるのに少し反省です。
あと性欲が無くなりました。
これはある種いい意味かもしれませんが・・
またレポートします。

no.760 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/10 08:37 )


まあちゃん、うつがぶり返した。ちょっとつらかった。がくっ

no.761 ( 記入なし07/06/10 09:12 )


みなさん、おはようございます。

今日は、朝から、とっても気分悪く、胸ドキドキ、頭ガンガン、でした。
さっそく精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、飲みました。あと、頭痛薬(イブ)。
少し、楽になりました。ホント!ときどき朝起きたらこうなるんですよね。
もともとは、不安神経症なんですよね。
やっぱり土曜日出勤だと、お休みが1日しかないので、つらいです。
来週の土曜日は、またいつもの精神科の病院に行きます。
今度いったら、ジェイゾロフト、毎食後分もらおう。くれるのかなあ。。。
今は、朝1回分だけなんです。といってもまだ飲んでないですけど。
あと、トレドミンのパターンが5日分ほどあるし、
そのあと、
リタリン、ソラナックス(×2)、アナフラニール、アモキサン、アビリット
のパターンが10日分ほどあるので、ジェイゾロフトはしばらく飲まないですけどね。

No.760の「クレージードクター〜」さん、
レポートありがとうございます。
ジェイゾロフト、とっても期待もてそうですね。
今から、ワクワクです。性欲は、もうこの年になって、もともとあまりなくなった
ので、気にしなくてもいいかな。

No.761さん、うつ大丈夫ですか?
僕は、もともとうつ病なので、お薬飲まないと、すぐに戻ってしまいます。
僕もここ最近、なんかやる気がなくなってましたが。
もしかして、英語さんですか?違ったら、ごめんなさい。

no.762 ( 小心者のまあくん07/06/10 10:41 )


おはようございます

今日はお休みなので

朝からここにきています

no.763 ( サイコロ07/06/10 10:51 )


・・・まあくんさん、もうお返事くれないんですか?

no.764 ( どうやって〜のスレ主07/06/10 11:13 )


> もともとは、不安神経症なんですよね。

僕もそうでした。誰にも相談できず、他人をも自分をも誤魔化し続けました。
その間、間違いなく変だと感じた人もいたはずです。
人生のピーク時にかなりの損をしたと思っていました。
初期のころ精神神経科へ通ったことがありますが、自分は自分でしか直せないと思いその後数十年薬にも医者にも頼らずひたすら誤魔化し、もがき平気のフリをしていました。

でもある体験を切っ掛けに本当に平気になったんです。
簡単に述べることはとうてい不可能ですが、先に書いたことと無関係ではありません。

このことは自分以外誰も、妻子も親も友人も知りません。
匿名ですが、初めて告白します。

体験的に言えることは、
自分は病んでいないかのように振る舞うこと。
仕事や普段の生活は続けること。
誤解を招くかもしれませんが、自分を誤魔化すこと。
適当にいい加減にすること。

要は平気なフリをすること。でも気張らないことでしょう。

実際、人それぞれの症状は違いますのでツライですが。

最後にひとつだけ、
症状が悪いとき、特に不安や恐怖を感じたとき
全身から力を抜いて(肩をストンと落とすと良い)、肛門だけ締めると同時に息も止め、ほっと吐いてゆるめる。
これをほぼ同時にやり、数回繰り返す。

もうひとつの方法として、これも全身から力を抜いて、微笑むように(口端を横斜め上に広げる感じ)する。
これはトレーニングを積むと麻酔効果もあります。

どれも副作用はありませんから、試してみて下さい。

no.765 ( Hendes07/06/10 11:19 )


一人でいたいときもあるから・・・
たぶん戻って来られますよ

no.766 ( サイコロ07/06/10 11:20 )


>> 適当にいい加減にすること。

ちょっと補足しますが、神経症(ノイローゼ)を病む性格傾向の人は基本的に几帳面で平均以上にものごとをやったり人目を気にしたりします。
ですから、適当にいい加減で普通かそれ以上だったりするのです。

no.767 ( Hendes07/06/10 11:35 )


まさか!?また廃人に一歩近づいたのでは?

no.768 ( お薬ドランカー07/06/10 11:36 )


遅いながらも今、朝ご飯食べました。
食後のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、飲みました。あと胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)、頭痛薬(イブ)。
朝起きたときに比べて、ずいぶん、楽になりました。よかったです。

No.763の「サイコロ」さん、ありがとうございます。
今日はお休みですか。僕と同じですね。

No.764の「どうやって〜のスレ主」さん、ごめんなさい。
お返事します、僕から、メル友になってとお願いしたので、大丈夫です。
ここ最近、何もやる気がなくなってましたので、ここのサイトにも
あんまりきてなかったんです。

No.765の「Hendes」さん、ありがとうございます。
でも、もう僕から精神科のお薬を手放すことはできないです。
たぶん、一生飲み続けることになると思います。
僕はそれでもかまわないんです。
それに精神科のお薬は、一割負担で、毎月、約2000円くらいでしょうか。

no.769 ( 小心者のまあくん07/06/10 11:44 )



実生活で、知らない人にでも誰にでも話しかけるといいです。
内容はなんでもいいです。気の利いたことを言おうと思わないで、むしろ馬鹿にされるんじゃないかと思うくらいの内容がいいです。
そうそう、馬鹿になること。
からっぽになること。

エクスタシーを感じるときは頭の中は「からっぽ」ですね。

no.770 ( Hendes07/06/10 11:45 )


なるほど・・・
Hendesさんと同じ病気の私にはとても参考になります。
行動療法もネット見たのですが頭では分かっているのですが
自分ではなかなかできないものでーー;
自律訓練法とかもたまにしてます。
私は几帳面にやるかいい加減かの両極端なのがヤバスギるスキルーー;

no.771 ( ハニーフラッシュ07/06/10 11:58 )


No.761さん、どうやって〜のスレ主さん、
送りました。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
また、お返事、楽しみに待ってます。

no.772 ( 小心者のまあくん07/06/10 12:07 )


今日は朝からいいお天気ですね。
これから、お部屋のお掃除して、また、100円ショップでも行こうかと思ってます。
最近、唯一の気晴らしなんです。
いってもそんなに何も買わないんですけどね。
調子にのって、買いすぎると、100円ショップといっても結構お金いりますからね。
まあ、買っても500円までかな。何せお金なくてですね。

それから、半年後の次回の工事担任者資格の合格に向けて、計画的に勉強しなくちゃ。
AI・DD総合種、なんとしてもとりたいしですね。
あと、電気通信主任技術者(第1種伝送交換主任技術者)も
とりたいと思ってるんです。
次回は、確か来年の2月頃にあると思うんです。
こちらは、難易度高くて、相当勉強しなくちゃ、合格しそうにありません。
といって、取得したからといって、どうなるわけでもありませんが。

no.773 ( 小心者のまあくん07/06/10 12:19 )


私は33歳独身
今日応募する会社は次のとおり
業務内容:ゴルフ場のコース管理(芝、木の剪定)
給料:15万円〜
賞与:有
社会保険完備
交通費支給
退職金あり
休み:月7日

最終判断は自分なのでしょうけれど
皆さんはどう思います?採用されたら行きます?行きません?

no.774 ( 記入なし07/06/10 12:39 )


まあくんみたいに職場で必要に応じて取る資格が活かされていいですね。
私は失業中に取った資格は一つも就職活動で役に立っていません。

no.775 ( ハニーフラッシュ07/06/10 12:39 )


>775
なにをもっていますか?

no.776 ( 記入なし07/06/10 12:55 )


遅いながらもお昼ご飯、食べて、お部屋の掃除して、
やっとのんびりしてます。
もうちょっとしたら、100円ショップ行こうかな。

No.774さん、事情が詳しくわからないので、
なんとも言えませんが、書かれてるのだけ
みたら、いいんじゃないでしょうか。
僕だったら、採用されたら、行くと思います。

No.775の「ハニーフラッシュ」さん、そんなことないですよ。
工事担任者資格をとったからと行って、職場では、あまり関係ないです。
電気通信主任技術者も職場では、あまり関係ないです。
でも、関連のある資格では、ありますけど。
取得しておけば、将来的には、何かいいことあるかもしれないです。
それに、資格は、損得よりも、自分の自己啓発なんです。
就職活動で、役にたつ資格をとろうとすると、結構難易度が高いし、
そういった学校で、修学しないと、なかなかとれませんよね。

とりあえず、僕の今年の目標は、工事担任者資格(AI・DD総合種)の取得です。
今から、少しずつ、半年後の次回の試験に向けて、勉強していきます。

no.777 ( 小心者のまあくん07/06/10 15:37 )


あっ、偶然だけど、777です。
何かいいことあるかな。

no.778 ( 小心者のまあくん07/06/10 15:42 )


>まあくん
ラッキーじゃないですか、777!やったね!
明日会社でなんかいいことあるかもよ(^−^)

no.779 ( 記入なし07/06/10 15:46 )


はい、素直に期待してみます。

no.780 ( 小心者のまあくん07/06/10 15:54 )


774です
面接受けてきました、年齢を考慮して給与18万円にしてくれました
来週結果が出ます

でも行くかは微妙です。

no.781 ( 記入なし07/06/10 15:58 )


まあくん、資格を自己啓発の意味でとるのも目標が出来ていいですね。
目標あるとその人生輝けますからね。

777おめでとうございます。
きっとラッキーはことありますよ。

no.782 ( ハニーフラッシュ07/06/10 16:01 )


100円ショップに行ってきます。
早く行かないと、また夕飯になってしまうので。

No.781さん、結構いいと思いますけどね。
No.782の「ハニーフラッシュ」さん、ありがとうございます。

no.783 ( 小心者のまあくん07/06/10 16:37 )


まあ君
今日は、今日は一日だけの休みでしたね。
明日の事考えると頭いたいですね

no.784 ( 35歳07/06/10 17:40 )


51歳の精神障害者です、このスレを読み直したらリタりンが当たり前に出ています。
私の暮らす県ではリタりンを出しません。3年程通院した頃「リタりンが欲しい」と言ったら「それが目的で来ているのか」と罵倒されました。 私はADDです。

no.785 ( 記入なし07/06/10 17:43 )


>785さん
ここで探してみたらどうだろう。ちょっと調べるのが大変かもしれないけど・・・
http://www.10man-doc.co.jp/index.html

あと、リタリンについて(お薬110番のハイパー薬辞典で調べると載ってた)
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

参考になるかどうかわからないけど、載せておきます。お大事になさって下さい。

no.786 ( 記入なし07/06/10 18:24 )


785です。まあくんは、関東方面に暮らしているのですか、地方に暮らしているのがまずいのかな

no.787 ( 記入なし07/06/10 18:40 )


 >786さん ありがとう
まずは隣の県へ行ってみます、高速を使えばすぐですから、ありがとう。

no.788 ( 記入なし07/06/10 19:09 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後のお薬、
カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、トレドミン、
2回分飲みました。なんか明日からのことを考えると、とっても不安な気持ちと
憂鬱な気分になってしまったので。
あと、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。

No.785、787さん、こんばんわ。
僕は関西のとある地方都市です。
確かにリタリンは、なかなか処方してくれないのが実情です。
病院によって、まちまちで、絶対に処方してくれない病院もありました。
結果、今、通ってる病院では、先生から処方してくれて、今に至ってます。

No.784の「35歳」さん、そうですね、憂鬱感、絶頂です。
まあボチボチ孤立した中で、任されたお仕事、頑張ります。

no.789 ( 小心者のまあくん07/06/10 19:17 )


でもまあくん最近は気楽な感じでカキコできるようになってきたみたいだね。
性格も明るくなってきたんじゃない?
仕事も鬱も大変だと思うけど、ここで和めればいいね。

no.790 ( 記入なし07/06/10 19:47 )


まあちゃん、メール送っといたよ。おれ、きつい、また寝る。

no.791 ( 記入なし07/06/10 20:47 )


みなさん、おはようございます。

今日は朝早く起きたです。
昨日、夕食後に、精神科のお薬、2回分飲んだので、
なんかとっても眠くて、知らない間に寝てました。
やっぱり、2回分は、過剰に飲み過ぎなのかな。

リタリンが入ってる朝昼のパターンの分は、2回分飲んでも
全然眠くならないんだけどね。

もうすぐ朝ご飯出来るので、準備して、会社に行きます。

no.792 ( 小心者のまあくん07/06/11 05:50 )


まあちゃん、おはよう、お仕事しのいでください、私は休日です。

no.793 ( トーイックさん07/06/11 05:52 )


まあくんおはようございます。
こちらは小鳥のさえずりの中さわやかな朝を迎えています。
一週間気楽にいきましょう。

no.794 ( ハニーフラッシュ07/06/11 05:53 )


夜勤明けのため、時間が狂ってこんな時間まで起きていたんだ。これからまた読書するよ。

no.795 ( トーイックさん07/06/11 05:53 )


うつ症状はちょっとよくなったよ。一時期きつかった。しにたかった。

no.796 ( トーイックさん07/06/11 05:54 )


トーイックさん夜勤明けお疲れ
気楽にね

no.797 ( 記入なし07/06/11 06:41 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
でも、会社に着いたら、ますます憂鬱なので、もう1

no.798 ( 小心者のまあくん07/06/11 07:47 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
でも、会社に着いたら、ますます憂鬱なので、もう1回分飲みました。
少しは気分楽になりました。

すみません、誤って書き込みしてる途中に、返信してしまいました。

トーイックさん、夜勤お疲れ様です。
ハニーフラッシュさん、おはようございます。

今日は、泌尿器科の病院に行くので、いつもだけど、今日もスーパー定時に
帰ります。
なにもないことを祈ります。

no.799 ( 小心者のまあくん07/06/11 07:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1545 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
01. 20代独身男の再出発について
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 40代独身。無職男のつぶやきです。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
07. 40代 良い仕事はありますか?
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
10. 独身中年男の方語りましょう
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
HOME 掲示板&トピック一覧