HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]
話題

40代独身男の再出発について

カテゴリ:相談
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48
Infomation 1545 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあくんおはようございます^^
ゾロフトで気持ちが楽になれたらいいですね♪

no.900 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/16 08:27 )


クリージードクター〜さん、おはようございます。

朝ご飯食べて、食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×4)、
アモキサン(25mg×2)、アビリット(50mg)、飲みました、
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。

昔、僕も、一時期、トレドミンにかえて、パキシル飲んだことあるんですけど、
あんまり意欲わいてこなかったし、薬価もトレドミンに比べて、とっても高かった
ので、やめました。その頃は、公費負担制度してなかったこともあったので。
ジェイゾロフトもパキシルと同じくらい薬価高いんですけど、今は公費負担制度に
より、一割負担だし、先生が、「9割の人がこれを飲んで、効果が非常にあると
答えてます」という言葉を信じて、非常に期待してます。
明日からジェイゾロフト(50mg)服用開始します。とってもワクワクです。
今の暗闇の人生から、少しでも光が見えてくれば、幸いです。

no.901 ( 小心者のまあくん07/06/16 08:58 )


もう少ししたら、いつもの精神科の病院に行きます。
土曜日は、9時〜11時までなんです。
あんまり早く行くと、混んでるんですよね。
いつも、11時前に、いくんです、そしたら結構すいてるんで。

精神科の病院って、行きにくいと思われてる方も多いかと思いますが、
きてる人は、見た目いたって普通の人ばかりですよ。
だから、風邪ひいて、内科の病院に行くのと同じような感覚で、
気楽に行ってくださいね。先生も優しいですから。

今日は、ジェイゾロフト(50mg)、毎食後分もらえないか聞いてみます。
リタリン(朝昼のみ)、ソラナックス(0,4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)。
胃薬も、胸焼けに効くのにかえてもらおうかな。
セルベックスは、全然効かないみたいなので。
今も胸焼けひどくて、市販のパンシロン01飲んだら、マシになりました。
市販薬は、高いんですよね、パンシロン01:48包、980円。
精神科の病院でもらったら、一割負担だしね。

no.902 ( 小心者のまあくん07/06/16 09:33 )


http://www.best-e.com/

まあちゃん、このサイトは激安だからいいよ。お金に余裕があったら使ってみて、2200円ぐらいでかえるよ。安いのが、、

no.903 ( トーイックさん07/06/16 10:03 )


今思ったんだけど、私は必ず結論から入る(書き込み内容が)。英語の影響だろうか?

no.904 ( トーイックさん07/06/16 10:16 )


http://www.utu-net.com/utur/qa/12.html

no.905 ( トーイックさん07/06/16 10:30 )


まあちゃん、ほんとに会社でしゃべる人いないの?仕事の会話オンリー?
私もほとんどそうだけどね、でも、有田君とは時々しゃべるよ。
有田君もうつを訴えているんだ。そこが共通点かな?

no.906 ( トーイックさん07/06/16 13:08 )


みなさん、こんにちわ。

今さっき帰ってきて、お昼ご飯食べました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×4)、
アモキサン(25mg×2)、アビリット(50mg)、飲みました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)。

今日はいつもの精神科の病院に行って、先生に、
「この前もらった新薬、とっても調子いいです」って言ったら、
「じゃあ、1日の最高処方量100mgで、あと1錠増やそうか」って聞かれたので、
「はい、ぜひお願いします」ということで、増量してもらいました。
朝食後と昼食後に1錠ずつ飲めばいいそうです。
これで、精神科のお薬、
リタリン(朝昼のみ)、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg、朝昼のみ)、
になりました。
明日から、ジェイゾロフト(50mg)服用開始です。
とりあえず、4週間は、ジェイゾロフトの服用は、朝のみとなります。
このまえにもらった4週間分のお薬、まるまる残ってるので。

明日から、バラ色の人生が待ってる、う〜ん、ワクワク・・・なわけないか。
でも、今日は病院代、約2500円(一割負担)で、少し高かったです。
ジェイゾロフトは、薬価がやっぱり高いんですね。

no.907 ( 小心者のまあくん07/06/16 13:18 )


まあちゃん、うちの弟がじぇいぞロフト処方してもらったよ。
体験談語ってね。

no.908 ( トーイックさん07/06/16 13:21 )


no.906 この質問も答えてね。

no.909 ( トーイックさん07/06/16 13:22 )


No.906の「トーイック」さん、レスありがとうございます。
はい、会社では、お仕事の会話しかありません。
そのお仕事もほとんど他の人とのつながりがないので、
一日中、無口です。ホント!日本語忘れそうです。

本当は、僕もいろいろと会話したいんですけど、この性格だから、
「こんなこと言って大丈夫だろうか」と不安になってしまい、
ますますお話できないんです。
つらい毎日を送っております。

no.910 ( 小心者のまあくん07/06/16 13:24 )


うん、苦しいね、、、僕も苦しい、、、時々、

no.911 ( トーイックさん07/06/16 13:26 )


トーイックさん、レスありがとうございます。

ただいま、パソコンかたまったので、再起動してました。
セレロン、2.5GHz、メモリー768MBなのに、すぐにかたまるんです。

トーイックさんもジェイゾロフト処方してもらえばいいのに。
精神科の先生、すごく自信もってらっしゃったですよ。
でも、ジェイゾロフトは薬価が高いですね。
公費負担制度してなかったら、とても処方してもらえないです。
でも、これで、暗闇の心から、光がさしこめば、安いものです。
明日から、服用開始、ワクワク、ドキドキ、です。

no.912 ( 小心者のまあくん07/06/16 13:45 )


暗闇の心から、光がさしこむと信じて服用すれば必ずあなたの望む世界をゾロフトが与えてくれます。

no.913 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/16 14:06 )


みなさん、こんにちわ。

なんか疲れてたのか、ちょっと寝ちゃってました。
また起きたら、胸ドキドキ、とっても気分悪かったので、
つい、精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×4)、
アモキサン(25mg×2)、アビリット(50mg)、飲みました。
なんとか、胸ドキドキ、理由のない不安感からは、解放されました。

No.913の「クレージードクター〜」さん、レスありがとうございます。
はい、とっても期待してます。
バラ色の人生感覚、理由のない不安感からの解放、確認癖の解消・・・願ってます。

no.914 ( 小心者のまあくん07/06/16 14:51 )


それにしても、ジェイゾロフト(50mg)の薬価は高いですね。
リタリン           :11.2円
ソラナックス(0.4mg) :11円
アナフラニール(10mg):11円
アモキサン(25mg)  :15.9円
アビリット(50mg)  :14.1円
ジェイゾロフト(50mg):241.1円
参考までに、トレドミン(25mg):48.5円
これらの薬価は、
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
で見ましたです。単位が記載されてなかったので、実際には円かどうかわかりません。

no.915 ( 小心者のまあくん07/06/16 15:00 )


工事担任者資格の勉強でもしようかな。
勉強に必要な文房具品、買ったし。
でも、次回の試験は、半年後の11月だから、なかなかやる気がでません。
いかん、いかん、いかん、こんなことでは・・・・・
また今回と同じになってしまう。
でも、明日から、ジェイゾロフト(50mg)服用開始だし、それに合わせて、
工事担任者資格の勉強も明日からにしぃ〜よぉっと。

no.916 ( 小心者のまあくん07/06/16 15:21 )


まあくんゾロフトのミラクルパワーを信じなさい^^
ゾロフト教団を立ちあげましょうってか(笑)

no.917 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/16 15:27 )


またまた、100円ショップでも行こうかな。
A4サイズのカッターマット欲しいんだけど、
文房具屋さんにいったら、1000円近くするんです。

会社で使うためのものなので、100円ショップで、
売ってないかなあと思って。
近くの100円ショップ、2件ほど行ったんだけど、
A4サイズのはなくて、小さいサイズのものはあったんだけどなあ。

なんかヒマだし、暇つぶしにでも、出かけますかね。

no.918 ( 小心者のまあくん07/06/16 15:35 )


No.917の「クレージードクター〜」さん、
レスありがとうございます。

はい、とっても期待してます。
とりあえず、明日から4週間は、ジェイゾロフト(50mg)を朝食後のみ服用。
そのあとは、今日は朝昼2回分もらったから、朝食後と昼食後に服用します。
1日100mgが最大量らしいです。これ以上は処方できないそうです。

ジェイゾロフト(50mg)服用・・・人生バラ色の気分・・・
職場での憂鬱感の解消・・・恋人の出現・・・結婚・・・なわけないか。

no.919 ( 小心者のまあくん07/06/16 15:43 )


ジェイゾロフトはそんなに良いですか?パキシル系だと聞いています。
ぞロフトもよいですか?いろいろ試していきたいですね、、、

no.920 ( トーイックさん07/06/16 15:48 )


まあくん、そうですねゾロフトは1日100mgまでですよね。
他のSSRIに比べてゾロフトはセロトニンの逆流阻止のみして向こう岸のシナプスまでセロトニンを伝達してくれますんで副作用も少ないようです。
他のSSRIはセロトニンの逆流を阻止の他に余分な事までしてしまい副作用がゾロトフより大きいようです。
まあくんこれを機会にゾロトフに切り替えるわけだし必ず職場での憂鬱感の解消・・・恋人の出現・・・結婚・・・が実現すると信じて希望を持ちましょう^^

no.921 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/16 15:52 )


トーイックさん、色々試してみるのも面白いですね。
ただ、飲み合わせに注意して購入するまえにその薬のことを調べてからの購入が安全ですね。そうそう、話によるとカフェインが入った眠気さましの売薬(ドラッグストアに売ってる薬)とプロザックは飲み合わせ悪いと聞いたので気をつけてくださいね。
コーヒーとかお茶レベルなら問題ないとおもいますヨ^^

no.922 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/16 15:57 )


今また、お薬検索サイトで、見たのですが、
ジェイゾロフト(50mg)は、パキシル(20mg)と同じ薬価ですね。
どちらも、SSRIですけど。
昔、パキシル飲んだことありますが、あんまり効果なかったですね。
副作用も特にありませんでした。
2週間しか飲まなかったから、効果があらわれる前に、やめちゃったのかも。
しかし、当時は、公費負担制度してなかったから、とっても高く感じましたが、
今は公費負担制度してるため、一割負担なので、それほど高く感じてません。
ゆえに、これからは、ジェイゾロフト(50mg)を愛用していくつもりです。

no.923 ( 小心者のまあくん07/06/16 15:58 )


私もそのうちジェイゾロフトにするか、、、

no.924 ( トーイックさん07/06/16 16:04 )


トーイックさん、それがいいですよ。
でも、素人判断は、いけないと思いますので、
きちんと精神科の病院に行かれて、先生と相談されてみてはどうでしょうか。

no.925 ( 小心者のまあくん07/06/16 16:10 )


気晴らしに近くのコンビニに行って、
カレーせん買ってきました。
もうすぐ、夕飯なんだけど、ちょっとお腹すいたし。
このカレーせん、とってもおいしいんですよ。
ファミマで売ってるので、よかったら、食べてみてくださいね。

no.926 ( 小心者のまあくん07/06/16 17:20 )


カレーせんって何かな?カレーせんべい?

no.927 ( トーイックさん07/06/16 18:56 )


まあちゃんはコンビニ好きだよね。僕は、若者が利用するような店は苦手だな。
最近マクドナルドやっと利用できるぐらいになった。

no.928 ( トーイックさん07/06/16 18:57 )


>最近マクドナルドやっと利用できるぐらいになった。
トーイックさん、あなたおいくつ?

no.929 ( 記入なし07/06/16 20:13 )


さて、私はいくつでしょう?

no.930 ( トーイックさん07/06/16 21:03 )


シンデレラの復讐!目には目を

no.931 ( 家なき子07/06/17 06:50 )


25歳ですか

no.932 ( 家あり子07/06/17 06:55 )


トーイックは若者のふりをしている。が、文章や考え方を見ると年寄りにしか思えん。
まあくんより年上かも?

no.933 ( ニートーイック07/06/17 07:59 )


トーイックさんは大人なんだな

no.934 ( 家あり子07/06/17 08:13 )


みなさん、おはようございます。

昨日は、いつものごとく疲れてたのか、知らない間に寝てました。
それで、今さっき起きましたです。

朝ご飯食べて、いつもの精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×4)、
アモキサン(25mg×2)、アビリット(50mg)、飲みました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。

待望のジェイゾロフト(50mg)は、明日からですね。
まだ古いパターン残ってましたです。
まあ、焦ることはないですね。明日からは、

ジェイゾロフト(50mg)の服用・・・バラ色の人生感覚・・・
理由のない不安感からの解放・・・職場でのつらい人間関係の改革・・・
恋人の出現・・・結婚・・・新たなる旅立ち・・・なわけないですね。

でもちょっぴり期待してます。

no.935 ( 小心者のまあくん07/06/17 08:19 )


No.927の「トーイック」さん、おはようございます。

「カレーせん」って、カレーせんべいです。
昔懐かしのカレーせんべい、とってもおいしいです。

no.936 ( 小心者のまあくん07/06/17 08:21 )


胸焼けひどくて、市販のパンシロン01飲みました。
結構、パンシロン01効くんですよね。

このまえ、紹介してもらったお薬、昨日精神科の病院行ったときに、
もらおうと思ってたんですけど、名前控えるの忘れてしまったので、
またセルベックスもらいました。けど、胸焼けには、効かないです。

no.937 ( 小心者のまあくん07/06/17 09:16 )


酒飲んだ翌日もパンシロンでパンパンパンは効きますよ。

no.938 ( たこっち07/06/17 09:19 )


まあ君 おはようございます
また明日から仕事ですね
僕は上司からのいじめでかなり「蜘蛛の糸状態」です。
まあ君はどうですか?
実は思い切って辞めようかとも考えています

no.939 ( 35歳07/06/17 09:52 )


ニートーイックよ、よくぞHNを使って書き込めた。それでこそ男だ。
俺は25歳だ。それはまあちゃんが証言できる。なぜなら、まあちゃんは俺写真を見たことあるからだ。おれが送ったんだ。

では、なぜおれの書き込みがおっさんくさいかというと、、、俺が頭がいいからだ。

no.940 ( トーイックさん07/06/17 11:16 )


みなさん、こんにちわ。

ちょっとお仕事してたです。まあ、たいしたことじゃないんですけど。
会社のホワイトボードにつける行き先を、100円ショップで購入した
マグネットシートで、作ってました。
毎回、手で書くのもめんどくさいので。

No.938の「たこっち」さん、そうですね、お酒飲んだあとも、結構効きますね。
パンシロン01は、昔から愛用してます。
最近はお酒飲むことはないんですけどね。

No.939の「35歳」さん、大変そうですね。
僕は、職場では、目に見えたイジメとかは、ないです。
ただ、会話がなくて、どう思われてるのかという不安感と、なにかしら理由のない
憂鬱感で、つらいんです。
35歳さんに比べたら、僕はまだマシなのかもしれませんね。

トーイックさん、もう注文したお薬きたですか???

no.941 ( 小心者のまあくん07/06/17 11:42 )


パンシロンは寅さんがコマーシャルに出てたね

no.942 ( たこっち07/06/17 11:57 )


No.942の「たこっち」さん、
そうだったですかね。
この年(40代)になって、物忘れがひどくなって。
「パンシロンで、パンパンパン・・・」の言葉は、覚えてるんですが。

今また、精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×4)、
アモキサン(25mg×2)、アビリット(50mg)、お昼ご飯がわりに飲みました。
食欲はないんですけど、お薬欲は、とってもあります。
なんて書いたら、また批判うけちゃいそうですが。。。

今は、年金受給中の両親が出かけてしまったので、帰ってきたら、
昨日行かなかった、100円ショップに行こうと思います。

no.943 ( 小心者のまあくん07/06/17 12:26 )


まあくんお留守番ですか。ぼくは床屋さんに行ってきました(^^)

no.944 ( たこっち07/06/17 12:31 )


たこっちさん、そうなんです。
今はちょっとお留守番してますです。

床屋さんに行かれたですか!
僕は、4月上旬に行ったので、次回は、来月の上旬あたりですか。
3ヶ月に1回しか行かないんです。
でも、いつも行くたびにパーマあててるので、6000円かかります。
パンチパーマじゃないですよ^^^^、ゆる〜くデザインパーマです。

no.945 ( 小心者のまあくん07/06/17 12:36 )


まあくんパンチパーマなんですか!じゃないくて、ゆるーいデザインパーマでしたか。
次回はぜひともパンチパーマをかけてパンチまあくんにHNも変えましょう。なんてね(笑)パーマ代6000円安いですね。
わたしゃ前回モヒカンで今回は伸びた毛を揃えて普通にしてきました。
暇だよー
ガストのドリンクバー105円券あるし行ってこよかしら〜

no.946 ( たこっち07/06/17 12:48 )


まあちゃん、アンザックはまだまだ届かないよ。あと1.5週間ぐらいかかるかもしれない。

クレージードクターさんはうつではないそうですね。うらやましい限りです。

no.947 ( トーイックさん07/06/17 12:54 )


俺は経費節約でここ数年床屋には行ってないよ
鏡使いながらすきハサミ&刈りバサミ&安全剃刀で
自己散髪してるよ!慣れないと難しいけど
もうスタイル気にする歳じゃないからね

no.948 ( 記入なし07/06/17 12:55 )


>透き刈りハサミ&ハサミ&安全剃刀

no.949 ( 記入なし07/06/17 12:57 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ご飯食べました。食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg×2)、アビリット(50mg)、またまた飲みました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。

No.946の「たこっち」さん、さすがにパンチパーマかける勇気ないです。
デザインパーマもほとんどパーマかかってるのかどうかわからないくらいですから。
3ヶ月で、6000円だから、安いでしょう。
もう長年通ってるところなので、まけてもらってます。
通常は、6500円なんですけどね。
ガストのドリンクバー、いいですねえ。僕も無職期間中の一人暮らししてたときは、
毎日のように通ってました。最近は、両親と同居してるので、行ってないですけどね。

No.947の「トーイック」さん、そうなんですか!
アンザックですか。覚えておこう。
そういえば、ジム行かれたですか?

No.948・949さん、自分で散髪してるなんて、すごいですね。
僕はとてもじゃないですけど、自分ではできないです。
とりあえず、3ヶ月で、6000円、1ヶ月、2000円ですね。

no.950 ( 小心者のまあくん07/06/17 13:49 )


まあちゃん、僕も自分で散髪してるよ。もうかれこれ10年ぐらいは自分で散髪してるかな。

http://www.best-e.com/
前にもいった通り、ここで格安抗うつ剤手に入るよ。

no.951 ( トーイックさん07/06/17 13:53 )


No.952の「トーイック」さん、レスありがとうございます。

トーイックさんも自分で、散髪されてるですか!
みなさん、器用なんですね。僕にはとても無理です。

はい、そのサイト見ましたです。
抗うつ剤以外にも、いろいろなお薬、売ってるみたいですね。
今度、お金に余裕できたら、ダイエット効果のあるお薬、買ってみようかな。

no.952 ( 小心者のまあくん07/06/17 13:57 )


15時になったら、100円ショップに出かけようかな。
A4サイズのカッターマット買いたいから、売ってないのかなあ。

15時にでかける前に、精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、アモキサン(25mg)、
アビリット(50mg)、飲もうかな。
そしたら、あと夕食後の分、
ソラナックス(0.4mg×4)、アナフラニール(10mg×4)、アモキサン(25mg×2)、
アビリット(50mg×2)、だけになって、ちょうどなくなるし。

明日からは、ジェイゾロフト(50mg)服用開始、朝食後だけだけど。
明日からは、きちんと処方されたとおりに飲みます。
ジェイゾロフト(50mg)服用すれば、過剰に服用しなくても、きっと、
バラ色の人生感覚・・・理由のない不安感からの解放・・・
なにもする気がしない憂鬱感の解消・・・職場での人間関係の改善・・・
恋人の出現・・・結婚・・・子供・・・新たなる旅立ち・・・が待ってます。

no.953 ( 小心者のまあくん07/06/17 14:20 )


ちょっと早いですが、精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、アモキサン(25mg)、
アビリット(50mg)、飲みました。

今から、100円ショップに行こうと思います。
A4サイズのカッターマット、なかったらとりあえず、小さいので我慢しよう。

no.954 ( 小心者のまあくん07/06/17 14:45 )


まあちゃん、ダイエットには絶対的に運動ですよ。代謝率をあげなきゃどうしようもないです。筋肉をつけましょう。しかも、効果はじわじわときてとても遅いですよ。運動は、、

no.955 ( トーイックさん07/06/17 14:48 )


運動とっても苦手、、、ゴルフ大好きなんだけど、、、一緒に行ってくれる人いない。
ゴルフ、一人で、打ちっ放しでも行こうかな。
ゴルフ道具、倉庫の奧の奧だから、だしてくるのが大変。
また、来週の土日お休みだから、倉庫の整理して、ゴルフ道具だしてこようかな。

no.956 ( 小心者のまあくん07/06/17 15:04 )


ゴルフが趣味ですか

いつ頃から始めたのですか?

no.957 ( 記入なし07/06/17 15:21 )


おまえ、まあくんはバブル世代だぞ。やらない方が変。

no.958 ( 記入なし07/06/17 15:24 )


ただいま帰還しました
ガストでおやつに山盛りポテトフライあとはドリンクバーとスープバー

2時頃入店した時は混んでて少し待たされました
隣の満州人と日本人の家族連れが賑やかに会話していて中国語と日本語が飛び交っていました
国際結婚した家族だともおもいました
二家族なもんで賑やかなこと
民族性のちがいなんでしょうかね
日本人に比べてあっちの人はキョロキョロするなと思いました
もっとも、異国の地ですからね

no.959 ( たこっち07/06/17 16:35 )


たこっち、おまえ何者だ

no.960 ( 記入なし07/06/17 16:58 )


あなたは誰?

no.961 ( たこっち07/06/17 16:59 )


まあくんを影から守る男と言っておこう
おまえは荒らしか

no.962 ( 記入なし07/06/17 18:52 )


粋だね

no.963 ( たこっち07/06/17 19:30 )


>まあくんを影から守る男さん
荒らしなわけないやん

no.964 ( たこっち07/06/17 19:31 )


みなさん、おはようございます。

昨日から自分のパソコンでアクセスできませんでした。
今は会社のパソコンからアクセスしてます。

今日の朝から、精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。

今日から、ジェイゾロフト服用、なんとなくいつもに比べて、意欲満々です。
まだでも、今日は初めて服用したばかりなので、本当の効果がでるには、
やはり2週間くらいはかかるのかな。

no.965 ( 小心者のまあくん07/06/18 07:52 )


ジェイゾロフト、とってもお薬くさいです。
今朝飲んだんですけど、なんかお薬くさいです。

でも、なんとなく今までのお薬と違い、効果あるような気がします。
これまでは、過剰にお薬飲むことがありましたが、これからは、
きちんと処方されたとおりに、飲めそうです。

もう少し、具体的に効果が見えてきましたら、またレポートします。

no.966 ( 小心者のまあくん07/06/18 08:15 )


まあくん、おはようございます。
お薬くさいですか。
良薬口に苦しでしょうか。
私は20歳くらいのうきうきテンションに入ることがたまにありますよ。
今日もかぽちぽちタイムカード押すまでやっていきましょうか。

no.967 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/18 08:22 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、飲みました。

クレージードクター〜さん、そうですね、ジェイゾロフトは、きっと
良薬口に苦しなんでしょうね。
まだ今日は初めて飲んだので、なんともいえませんが、
いつもに比べて、理由のない不安感、意欲のない憂鬱感が、
マシなような気がします。
まあ、ばら色の人生感覚まではいきませんけどね。
まあ、通常、抗うつ剤は、2、3週間続けて飲まないと効果が表れてこない
ともいいますから、しばらく様子を見てみます。

ジェイゾロフト(50mg)、今は朝一回分ですが、4週間後には、朝昼2回分と
なります。ジェイゾロフトの一日の最大処方量は、100mgらしいんです。

no.968 ( 小心者のまあくん07/06/18 12:45 )


もう少しで1000レスだったのに・・・

no.969 ( サイコロ07/06/18 20:57 )


みなさん、おはようございます。

今日はまた復活しましたです。
昨日は、ホント!寂しくて、早く寝ちゃったので、今日は早起きです。
もう無職ドットコムから卒業しようと思いましたが、またお世話になります。
やっぱり僕にはここしか心の安らぐところがないものですから。

no.970 ( 小心者のまあくん07/06/19 05:06 )


これで、ジェイゾロフト(50mg)の体験レポート書けます。
管理人さん、ありがとうございます。
ホント!なんかまた少しですが、元気でてきました。
みなさん、これからもどうかよろしくお願いします。

no.971 ( 小心者のまあくん07/06/19 05:52 )


No.969の「サイコロ」さん、
これで、1000レス目指せます。
ホント!うれしいです。
これからもどうかよろしくお願いします。

no.972 ( 小心者のまあくん07/06/19 05:57 )


まあちゃん、僕もね、日に日に利用頻度が少なくなってきてるよ、このサイトのね。
そのうち辞めちゃうかも、、、

no.973 ( トーイックさん07/06/19 06:43 )


今日も朝から、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、
飲みました。
会社に着いたら、やっぱり憂鬱だったので、もう一回分飲んじゃいました。
ジェイゾロフト(50mg)、まだまだ効果でないですね。
というよりも、それだけ、うつがひどいのかも。。。
とりあえず、4週間これで我慢して、その後は、ジェイゾロフト(50mg)を朝昼の
2回飲みます。
とりあえずは、2,3週間たってみないと、ジェイゾロフト(50mg)の効果も
でてこないのかも。

トーイックさん、メールは続けてくださいね。
僕、これから英語勉強しようと本気で思ってるので、
いろいろと教えてほしいから。
トーイックさん、がんば。。。

no.974 ( 小心者のまあくん07/06/19 07:54 )


まあくんの会社は冷暖房完備してますか

no.975 ( 記入なし07/06/19 12:20 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、飲みました。
なかなかジェイゾロフト(50mg)の効果見えてこないですね。
やっぱり憂鬱な気分は、そのままですね。
まあでも、飲まないよりはマシなのかもしれないので、これから飲み続けていきます。

No.975さん、レスありがとうございます。
僕の会社は、冷暖房完備ですよ。唯一の難点は、喫煙所が外にしかないので、雨が
降ったときは、かさをさしながら、喫煙してます。
それに、僕は事務職なので、実際に工事現場等には行かないので、冷暖房完備の
オフィスで、気持ちよくお仕事してます。
これで、職場での人間関係が改善されれば言うことなしなんですけどね。

no.976 ( 小心者のまあくん07/06/19 12:47 )


たばこはだめだよ。うつに影響がでるかも。煙草一本でビタミンCが25mm壊れるよ。

no.977 ( トーイックさん07/06/19 18:23 )


人間関係の改善には自分の努力しないとだめ。
職場に溶け込む努力をしよう。

no.978 ( 記入なし07/06/19 18:59 )


みなさん、こんばんわ。(と言っても誰も見てないかもしれませんが)

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
リタリン(間違ってのんでしまいました)、ソラナックス(0.4mg×2)、
アナフラニール(10mg×4)、アモキサン(25mg×2)、アビリット(50mg)、
ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
今日は会社でいやなことがあったので、とっても落ち込み激しく、
ジェイゾロフト等過剰に飲んでしまいました。
ジェイゾロフト、あんまり効かないですね。
ほんのちょっとしたことで、すぐに憂鬱な気分になってしまいます。
もうこうなったら、ジェイゾロフト(50mg)朝昼服用することとします。
多少過剰にお薬飲んでも、4週間分は余分にあるので、しばらくは大丈夫でしょう。

no.979 ( 小心者のまあくん07/06/19 19:10 )


今日はね、会社でイヤなこともありましたが、うれしいこともあったんですよ。
勇気振り絞って、若い女性社員に、ミクシィのこときっかけにして、お話しました。
結構、会話がはずんで、ミクシィの会員になるため、紹介してもらいました。
意外と、こんなおじんでも、お話してくれるんだなあって思いました。
とりあえず、これからは、勇気振り絞って、いろんな子とお話するよう心がけようと
思います。
自分のからの中にばかり閉じこもってたらダメですよね。
とにかく、相手からの会話を受け身で待ってるんじゃなく、自分から極力なんでも
いいんで、お話しようと思います。
中には、いくら頑張っても、会話してくれない人もいますがね。

no.980 ( 小心者のまあくん07/06/19 19:19 )


来月の上旬の金曜日に、ビアガーデンに行くんです。
もちろん、出席にしました。
この4月からもう2ヶ月たち、多少なりともお話できそうな人がいるので、
なんとか一人だけ孤立してしまうことはないかなあって思ったんです。
それに、親睦を深めるきっかけにもなりますしね。

no.981 ( 小心者のまあくん07/06/19 19:23 )


今日はいかんせん、激しい憂鬱です。
またまた、精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、アモキサン(25mg)、
アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
お薬依存症ですね。
でもですね、過剰に飲みますと、よく眠れるんですよ。
ちょっとお薬の量、きちんと数えて、あとどれだけ残ってるか確かめよう。

朝食後:リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
    ジェイゾロフト
会社到着後:リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット
昼食後:リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット
15時頃:リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット
夕食後:ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、ジェイゾロフト

このパターンでいくと、あと何日分あるかな。

no.982 ( 小心者のまあくん07/06/19 19:55 )


まあちゃん、職場で嫌なことって?

no.983 ( トーイックさん07/06/19 20:01 )


しゃべった女の子はきれいな子?

no.984 ( トーイックさん07/06/19 20:01 )


トーイックさん、レスありがとうございます。

会社でイヤなことは、上司の方に、最近ミスが多いねって言われたんです。
でもね、これって、僕のせいじゃないんですよ。
僕のお仕事を理解してくれてる人が誰もいないから、とってもつらいです。
自分としては、一生懸命頑張ってるのに、誰も認めてくれない。
できてあたりまえ、ミスしたら罵声のあらし。
でもね、せっかく正社員として、雇ってもらえたんだから、なんとか頑張ります。

それから、お話した子は、まだ20代前半じゃないかなあ。
まあ、別に下心あったわけじゃなく、いつもお昼休憩中に、ミクシィしたるみたい
だったから、ちょっと聞いてみたんです。
そしたら、紹介してあげるから、一度されてみてはどうですかってことになりました。
さっそく今日は寝る前に、会員登録してみる予定です。

no.985 ( 小心者のまあくん07/06/19 20:26 )


それからね、僕ももうそろそろ残業しようかなって思ってます。
だって、もう少しお金ほしいしね。
特に、残業しなくても、十分自分の業務はまわってるから、する必要ないんだけど、
先輩の人が別に残業してもいいよって言ってくれたので。
早く帰ってきても、ここのサイト見るだけだし、最近レスポンスも少ないから、
ちょっとあきてきました。
かといって、資格の勉強や英語の勉強をやる気分じゃないし。
ということで、気が向いたら、明日から残業しようかなって思います。

no.986 ( 小心者のまあくん07/06/19 20:32 )


ミクシーって何?

no.987 ( トーイックさん07/06/19 20:34 )


僕もはっきりわからないんです。
ミクシィって名前は、聞いてたんで、ちょっと聞いてみたんです。
また、わかり次第、連絡しますね。
結構、楽しいみたいですよ。

確か、このサイトのどこかに、ミクシィについてのスレ合ったような気がします。

no.988 ( 小心者のまあくん07/06/19 20:43 )


そうなんだ。まあちゃんその女の子と付き合えたらいいね。

no.989 ( トーイックさん07/06/19 20:44 )


http://mixi.jp/

no.990 ( 記入なし07/06/19 20:45 )


もう21時ですね、もう寝る時間です。
工事担任者資格の勉強しようと思うんですが、時間がないんですよね。
英語の勉強もしようと思って、倉庫から約20年前の英検2級の通信講座の教材を
とってきたんですけどね。
やっぱり、僕は、基本的に、なまけものなんですよね。

no.991 ( 小心者のまあくん07/06/19 20:50 )


まあちゃん、睡眠時間を削ってまで、勉強はするもんですよ。
私は、朝5時に起きて勉強します。

no.992 ( トーイックさん07/06/19 20:50 )


トーイックさん
http://www.swing
kids.com/sale/otonakyouzai/Englishadventure/Englishadventure.htm 
知ってますか?

no.993 ( 記入なし07/06/19 20:58 )


993です。
すいません
http://www.ea-go.com
をクリックしてください。

no.994 ( 記入なし07/06/19 20:59 )


ええ、何となく知ってますよ。でも、試したことはないな。

no.995 ( トーイックさん07/06/19 21:03 )


シドニーシェルダンが読みやすいからいいですよ。

私はこれからロビンクックの本を読みますが。

no.996 ( トーイックさん07/06/19 21:04 )


まあくん、会社の女の子とうまくいくといいですね。
わたしは、にしおかすみこがタイプなのでそんな女性との出逢いがあれが是好日

no.997 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/19 22:04 )


ご飯食べて今PCの
前にいるところです
復帰されて良かったです
こちらも今後お世話になります!

no.998 ( サイコロ07/06/19 22:06 )


もう少しで達成です!

no.999 ( サイコロ07/06/19 22:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1545 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
01. 20代独身男の再出発について
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 40代独身。無職男のつぶやきです。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
07. 40代 良い仕事はありますか?
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
10. 独身中年男の方語りましょう
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
HOME 掲示板&トピック一覧