HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]
話題

40代独身男の再出発について

カテゴリ:相談
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48
Infomation 1545 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあちゃん、いっちゃってよ。いっちゃてよ!ドーンっと、人間関係も女も!

no.200 ( トーイックさん07/05/17 22:25 )


それから、PRIDEがすきなんで「PRIDEだけについて語りませんか?」のすれ主です。
まあちゃん!

no.201 ( トーイックさん07/05/17 22:26 )


No.198さん、
レスありがとうございます。

そんな、僕は、全然えらくないですよ。
ただね、お仕事しないと、生活できないからです。
とってもつらいけど、仕方ないからしてるだけなんです。

トーイックさん、
ありがとうございます。

今ね、ちょっとのぞいて、書き込みしました。
でも、僕みたいなものが、遊びに行くと、失礼じゃないかなあ。。。

no.202 ( 小心者のまあくん07/05/17 23:23 )


まあちゃんはほんとに小心者ですね。気兼ねなく!

no.203 ( トーイックさん07/05/18 05:14 )


いや、おれはお前らまかくんとトーイックさんは小心者の要に見えて実はそうでないとおもう。
お前らは実は根は我慢強く頑張りやで真面目な努力家なんだよな。
俺たちに比べて

no.204 ( 記入なし07/05/18 06:24 )


みなさん、おはようございます。
今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、朝昼2回分飲んで、なんとか会社にこれました。

今日はがんばったら、また明日からお休み、うれしいな。
明日は、またいつもの精神科の病院に行きます。
また先生に悩み聞いてもらおう。

トーイックさん、ありがとうございます。
時々、お邪魔させて頂きます。

No.204さん、
僕はホント!小心者ですよ。
まじめかもしれませんが、我慢強くはないですよ。
すぐにあきらめます。

みなさんも就職活動、がんばってくださいね。

no.205 ( 小心者のまあくん07/05/18 07:55 )


みなさん、こんにちわ。
お昼ごはん(お弁当)食べました。

今はみなさん、就職活動中かな???
結局今日もここにきちゃいました。

今週はあと4時間で終わり。。。
土日は、来週の日曜日の工事担任者資格の
受験に向けて、勉強しなくちゃ。
今回はちょっと勉強する気がでなかったので、
また次回の受験(秋ごろ)にかけよう。

no.206 ( 小心者のまあくん07/05/18 12:36 )


工事担任者資格の資格を取って工事をするんですか?
私の場合は部長が中身を知らず、「取れ」と言ってとりましたが、
実際の職務には役に立っていません。

no.207 ( 茶菓07/05/18 12:40 )


ああ、工事担任者資格の勉強、きちんとしとくんだったなあ。
せっかく今度の会社で、受験料(約9000円)だしてもらったのに。
でも、憂鬱で、自宅に帰っても、なんか勉強する気にならなかったんよね。
まあ、あと一週間あるから、できるだけ、勉強してみよう。
資格とったからって、給料あがるわけじゃないけどね。

no.208 ( 小心者のまあくん07/05/18 12:45 )


No.207の「茶菓」さん、
レスありがとうございます。

今の僕の業務には、ほとんど関係ありません。
だから、資格とったからといって、給料あがりません。
でも、担当によっては、実際に工事に行くところもあります。
だから、資格とっておけば、将来的にはいいことあるかも。。。

no.209 ( 小心者のまあくん07/05/18 12:49 )


でも、ホント!この年になると、物覚え悪いですね。
そのうえに、すぐに忘れてしまうし。
ひらめきもないし。
もっと若い時にとっておくべきでした。
いかんせん、若い時は、遊びほうけてたので。

no.210 ( 小心者のまあくん07/05/18 12:56 )


こんにちは!3時から面接です。まあくん あと一息ですね!おわったときが気持ちいいんですよね

no.211 ( ともき07/05/18 14:21 )


いってらっしゃい。

no.212 ( 記入なし07/05/18 14:24 )


いってきました。なんかさっさと終わってしまいました きびしいね こりゃ ほんまつかれる

no.213 ( 記入なし07/05/18 17:27 )


おまえはもう死んでいる

no.214 ( ともきへ07/05/18 21:10 )


ともきさんとともきへさんってもしかしてリアルで友達?

no.215 ( 記入なし07/05/18 21:11 )


きっと人よりも人の気持ちがわかる人なのですよ。
がんばって。

no.216 ( 記入なし07/05/18 21:13 )


みなさん、おはようございます。

今日明日と会社がお休みなので、
今日は、すがすがしい朝をむかえてます。
やっぱり2日間お休みがあるのはいいですね。

今日はいつもの精神科の病院に行きます。
今日こそは、お薬28日分くれると思うし。
帰ってきたら、倉庫の整理しようかな。
近くにリサイクルショップできたから、売りに行こう。

no.217 ( 小心者のまあくん07/05/19 08:00 )


28日分を強調して言うといいですよ。ポイントは小心にならないことです。

no.218 ( トーイックさん07/05/19 08:20 )


またねー、まあちゃん!

no.219 ( トーイックさん07/05/19 08:21 )


みなさん、こんにちわ。

今日はいつもの精神科の病院に行ってきました。
28日分処方してくれました。
おまけに、新しいお薬、「ジェイゾロフト」っていうのを
朝1錠分追加してくれました。
先生いわく、とっても意欲がわくそうです。
明日の朝から飲みますので、状況わかりましたら、ご連絡しますね。
今日はその新しいお薬やら胃薬やら便秘薬やらも28日分もらったので、
1900円もかかりました。
これでも、1割負担だから、3割負担だったら、
6000円近くもかかってることに。
公費負担制度は、ホント!お金のない僕には助かります。

no.220 ( 小心者のまあくん07/05/19 14:03 )


倉庫の整理しようかと思ったのですが、
工事担任者資格の試験が来週の日曜日に
あるので、とりあえず、勉強します。

でも、あんまりやる気でないんです。
たぶん、今からしても、きっと落ちるし。
まあ少しでも、目を通しておこうかな。

みなさん、土曜日のお昼は、何してるのかしら???
僕なんか、お金ないから、どこにも行けないし、退屈です。
精神的には、のんびりできて、いいんですけどね。

no.221 ( 小心者のまあくん07/05/19 14:08 )


そうなんだ〜

no.222 ( 記入なし07/05/19 14:40 )


はい、退屈ですよ〜。

デート誘いたくても、お金ないから、誘えない(ぐすん)。
なあんてね、デート誘えるような女性いませんし、
誘ってもこんなおじんとデートしてくれる女性なんていませんね。

no.223 ( 小心者のまあくん07/05/19 14:43 )


じゃあ、給料でたら風俗に行け!ねーちゃんが歓迎してくれるぞ。

no.224 ( 記入なし07/05/19 14:47 )


No.224さん、
それがですね、風俗行くほど、経済的に余裕ないんです。
給料それほど高くないですから、もう生活するのが精一杯です。

なんか退屈だったんで、他のスレで、いらんこと言ったら、怒られたので、
やっぱりここで書き込みして、遊ぶことにします。
よかったら、40代独身のかた、おられましたら、どんな生活されてるのか
聞かせてもらえるとうれしいです。
やっぱり僕と違って、いろいろとエンジョイしてるのかな???

no.225 ( 小心者のまあくん07/05/19 15:48 )


ズバリ言うわよ。風俗いってます。

no.226 ( 記入なし07/05/19 15:50 )


No.226さん、
もしかしたら、女性ですか???

no.227 ( 小心者のまあくん07/05/19 15:57 )


そうです

no.228 ( 記入なし07/05/19 15:58 )


女性だとわるかったかしら・・
ここ男性限定だったらごめんなさい。

no.229 ( 記入なし07/05/19 15:59 )


まだ、独身です。
いい人いないかなぁ
26ですぅ

no.230 ( 記入なし07/05/19 16:02 )


No.232さん、
ほんと!とってもうれしいです。

若いですねえ、まだまだこれからですね。
よかったら、メル友になってもらえませんか???
やっぱり無理・・・かな。。。

no.231 ( 小心者のまあくん07/05/19 16:04 )


あたしでよかったらぁ
こちらこそお願いしますぅ

no.232 ( 記入なし07/05/19 16:06 )


No.232さん、
もしメル友になってもらえるなら、
アドレス書きます。
写メ送ります。
アドレス書いても大丈夫なのかな?

no.233 ( 小心者のまあくん07/05/19 16:07 )


あたしぃ初心者だからわからない

no.234 ( 記入なし07/05/19 16:09 )


No.232さん、とってもうれしいです。

アドレス書いたら、消されるかなあ???
【kawamasa40@nifty.com】
メール送ってくれたら、写真送ります。
よかったら、写真送ってもらえますか???

no.235 ( 小心者のまあくん07/05/19 16:11 )


はい

no.236 ( 記入なし07/05/19 16:12 )


No.236さん、ありがとう。
楽しみにメール待ってます。

なんかワクワクするなあああ。

no.237 ( 小心者のまあくん07/05/19 16:19 )


まあくん大丈夫か?

no.238 ( 記入なし07/05/19 16:29 )


明日は、愛車ワゴンR、洗ってワックスかけに行こうかな。
とっても汚れてるし。
もうかれこれ、一年くらいワックスかけてないんよね。
洗車は、ガソスタで、何回かしたけど。
工事担任者資格の勉強、やる気でないし。

no.239 ( 小心者のまあくん07/05/19 16:33 )


まあくんちゃんとメールもらったのか?

no.240 ( 記入なし07/05/19 16:35 )


No.238さん、
心配ありがとうございます。

今のところ、音沙汰ないです。
まあ、パソコンのアドレスだから、よかったら、どなたでも、結構ですので、
メールくださいね。
イタズラは、やめてね、お願いします。
友達いなくて、寂しい毎日送ってますから。

no.241 ( 小心者のまあくん07/05/19 16:37 )


がんばれよ!

no.242 ( 記入なし07/05/19 16:37 )


No.240さん、No.242さん、
ありがとうございます。

たぶん、メールはこないんじゃないかな。
そんな人のいい女性がいるとも思わないし。

no.244 ( 小心者のまあくん07/05/19 16:48 )


試験なんぞ受かっても受からんともリストラなるっちゅー訳やないやろ
今夜は居酒屋でも行ってこいや

no.249 ( 記入なし07/05/19 16:56 )


No.249さん、
ありがとうございます。

居酒屋行きたくても、お金ありません(ぐすん)。
でも、大丈夫です。ふられることには慣れてますから。
ちょっとでも期待した僕はバカでした。

no.250 ( 小心者のまあくん07/05/19 17:01 )


出会いのパーティーでも新聞見て行って来い

no.251 ( 記入なし07/05/19 17:03 )


明日は、やっぱり愛車ワゴンRの洗車はやめて、
倉庫の整理して、デスクトップのパソコンを
リサイクルショップに売りに行こう。
10000円くらいで、買い取ってくれるかなあ。
一応、「WindowsXp HomeEdition」つきなんだけど。
そのうえに、液晶のディスプレイもセット!!!
最新のOS、「WindowsVista」は動作しないけどね。

no.252 ( 小心者のまあくん07/05/19 17:07 )


パソコン売らんでも出会いのパーティーなど給料もらってから行けばいいがな

no.253 ( 記入なし07/05/19 17:09 )


No.251さん、
ありがとうございます。

もう全然、大丈夫ですよ。

明日は、いらないCDも整理して、売りに行こう。

浜崎あゆみ、大黒摩季、ZARD、中島みゆき、
これだけ残せばいいかな。

no.254 ( 小心者のまあくん07/05/19 17:12 )


まあくん金貯めて結婚相談所に入会シル。
無職コムの住人でも知ってるだけで2人入会してるよ

no.255 ( 記入なし07/05/19 17:15 )


No.253さん、

給料もらっても、生活するのが精一杯で、出会いパーティなんて、
行くお金ありませんです。
なにせ、給料そんなに高くないですから。

パソコンは、どうせもう全然使ってない物だし、ちなみに、
以前つとめてた会社で、もらった物なので、もういらないんです。
デスクトップで、置き場所に困ってたし。
ちなみに、まだノートパソコン、今常時使ってる物以外に、まだ
2台あるし。まあ、ノートパソコンは、置いてても邪魔にならないから。

no.256 ( 小心者のまあくん07/05/19 17:18 )


そうなのかいパソコンいっぱい持ってるんだね

no.257 ( 記入なし07/05/19 17:20 )


No.255さん、
ありがとうございます。

そうですね、経済的に余裕ができたら、結婚相談所も考えてみたいと思います。
ちなみに、僕、過去にツバイに入ってたんですよ。
まあ、そのときはうまく結婚までいきませんでしたが。
最近は、一度、OMMGの無料説明会に行ったんですけど、会費高くて、
あきらめました。
とにかく、今のお仕事が、軌道にのって、経済的にゆとりができてからですね。

no.258 ( 小心者のまあくん07/05/19 17:22 )


FXで儲ければ金持ちになれるから女がつく

no.259 ( 記入なし07/05/19 17:22 )


ツバイに入っていても有効期限1年だったよね。
やっぱ女はタカビーなんだな。
やっぱ、日常で知り合うのが一番なんだね

no.260 ( 記入なし07/05/19 17:24 )


No.257さん、
そうなんです、うつ病が今以上にひどかった過去に、やけくそで、買いました。
だから、機種的にはもう古いので、性能はよくないですが。

N0.259さん、
FXって何でしょうか???

no.261 ( 小心者のまあくん07/05/19 17:26 )


No.260さん、

僕が入会してた頃は、有効期限は2年でした。
何人かの女性と出会いはあったんですが、
交際するまでには、いきませんでした。
やっぱり、そういうのに入会してる女性は、結構、理想高いんですよね。

no.262 ( 小心者のまあくん07/05/19 17:28 )


FXって外貨貯金を更に儲かるようにしたもので主婦たちの間に話題になっている。
元本の100倍で融資してくれるが為替相場が落ちれば100倍損をするリスクもあるから
パソに張り付いてないと駄目なんだ。グーグルとかでFXで検索してみなよ。

no.263 ( 記入なし07/05/19 17:29 )


No.263さん、
ありがとうございます。

みなさん、いろいろなことよく知ってらっしゃいますね。
僕は、どうも世間知らずで。。。

一度見てみます。

no.264 ( 小心者のまあくん07/05/19 17:37 )


まあくんは株でもやったことあるの?
FXは普通の人が手を出す代物じゃないよ。

no.265 ( 記入なし07/05/19 20:39 )


みなさん、おはようございます。

今日は朝から胸ドキドキして、とっても気分悪かったです。
でも、いつものお薬、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、飲んだら、なんとか治りました。
昨日、新しいお薬、ジェイゾロフトもらったんだけど、他のお薬まだあるので、
そちらのお薬飲んでからにしようと思います。

ああ、でもどうしてお休みの日は、早く過ぎちゃうんだろう。
もう土曜日終わっちゃった。
今日もボーッとして、終わっちゃうんだろうなあ。
いかんせん、お金ないから、どこにも出かけられないし。

みなさん、お金使わずに、有意義に過ごせる方法、知ってたら教えてくださいね。

No.265さん、
僕は株はしたことないです。
FXも難しそうなので、しないと思います。

no.266 ( 小心者のまあくん07/05/20 09:19 )


FXはやる気ないけどFXの口座をつくって3万入金すると、3千円キャッシュバックされるから、キャッシュバック3千円を目的にやろうかどうか考えています。

無料で有意義に過ごす方法 散歩、自転車、図書館、無料イベントなど。

no.267 ( 記入なし07/05/20 09:43 )


1さんそんなに具合悪いのでしたら、したの美味しい健康にいい水を毎日飲んでみたらいかがでしょうか。

水について語ろう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/

no.268 ( 記入なし07/05/20 09:45 )


No.267さん、
レスありがとうございます。

自転車、図書館、いいですね。
自転車は、マウンテンバイクもってるんですよ。安物ですけど。
今は、倉庫に眠ったままになってますが。
図書館も、近くに市民図書館あって、結構、書物も豊富にあるんで、
とりあえず、会員(市民は無料)になってます。
無職期間中は、結構行ってたんですけどね。

No.268さん、
レスありがとうございます。

そんなに、健康に美味しいお水あるですか。
そうですね、一度試してみようかな。
お水も昔は都会に住んでた頃は、きちんとお水買って飲んでたんですけど、
今は田舎に住んでるし、お水買うのももったいないから、
お薬も水道水で飲んでるんです。

no.269 ( 小心者のまあくん07/05/20 09:57 )


266 人に役立つ喜びをしるためにもボランティアされてはいかがでしょうか。金もかからないしね。

no.270 ( 記入なし07/05/20 11:26 )


No.270さん、
レスありがとうございます。

でも、僕、あんまり性格よくなくて、ボランティアなんてようしないです。
なにせ、なまけ者ですから。
せっかくご意見いただいたのに、申し訳ないです。
確かに、人に役立つ喜びを知るには、とってもいいことですよね。

no.271 ( 小心者のまあくん07/05/20 13:24 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ご飯食べました。
やっぱり午前中、結局何もせず、ボーッとして、過ぎ去ってしまいました。
今は、ちょっとお部屋の片付けしてて、疲れたので、休憩してます。
いかんせん、何もやる気がおきてきません。
また、明日から一週間、つらいお仕事かと思うと、憂鬱になります。
気晴らしにお部屋の片付けしてます。

今度の日曜日の工事担任者資格試験の勉強もしなくちゃとは思うのですが、
やる気がでません。まあ、今からしても、落ちること間違いなしですが。
まあ落ちるにしても、受験は行こうと思います。
久しぶりに大阪まで行けますから。
受験は、お昼までなので、いろんなところ、散策してこようかな。
なんばパークスとか(ご存知のかたおられますか???)。

no.272 ( 小心者のまあくん07/05/20 13:35 )


まあくんに言おうと思ってたんだけど、
あなたは誠実で気のいい人だし病気で辛くても正社員として頑張っているから
そこのところはココの大部分の人は好印象を持ってると思うし、好かれるタイプだと思う。
ただひとつ、あまり性的な願望を頻繁に書き込まないようにするだけで
他スレでも楽しくやっていけると思います。
これ、きつい表現だなあと感じてしまったら申し訳ないが、自分も応援してるので頑張って。

no.273 ( 記入なし07/05/20 14:08 )


100円ショップでも行ってこようかなあ。
暇つぶしに。。。

うん、そうしよう!!!
家にいてるとよけいにうつ状態になるし。

no.274 ( 小心者のまあくん07/05/20 14:12 )


No.273さん、ありがとうございます。

はい、これからは、気をつけます。
欲求不満がたまってるものですから、つい書き込みしちゃったんです。
本当にすみませんでした。

no.275 ( 小心者のまあくん07/05/20 14:17 )


謝ることはありません。欲求不満もわかりますから^^
むしろさっきのカキコで傷つけちゃったら申し訳ありません。
100円ショップ、いいもの見つかるといいですね。

273

no.276 ( 記入なし07/05/20 14:22 )


まあくんさん

例の女性とはうまく行きましたか?

no.277 ( 記入なし07/05/20 14:25 )


みなさん、こんばんわ。

今帰ってきて、夕飯食べました。
100円ショップで、とりあえず必要なもの買って、
それから、不要なパソコンをリサイクルショップに
持って行きました。
液晶ディスプレイとパソコン本体で、10000円で、
買い取ってくれました。
思ったより高値で買い取ってくれて、うれしいです。
何より、これで、携帯代払えます。
明日中に支払いしないと、通話停止されちゃうんです。

No.276さん、大丈夫です。
むしろ、指摘してもらって、うれしいです。

No.277さん、
この世の中、そんなにうまくいかないです。
連絡ありませんです。

no.278 ( 小心者のまあくん07/05/20 18:35 )


♀さんだったらマックのスレにいるよ。
もう一度アタックしてみたら?

no.279 ( 記入なし07/05/20 19:32 )


No.279さん、ありがとうございます。
でも、もういいんです。
あんまりしつこいのもよけいに嫌われますし。
この無職ドットコムにいずらくなったら困るし。
また、偶然機会があれば、アタックしてみます。

no.280 ( 記入なし07/05/20 19:50 )


No.280は、僕です。

また明日から、つらい毎日が始まります。
そんなにつらいなら、やめればって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
もうこの年になると、なかなか就職先ありませんしね。

なんのとりえもない僕を正社員として、雇ってくれたので、なんとか頑張ります。
僕もなんとかこれで、もう就職活動したくないので、できることなら、
この会社で、定年まで働きたいと思ってます。
あと、20年あまりあり、不安もいっぱいですけど、とりあえず、任されたお仕事、
一生懸命するしかないですね。

no.281 ( 小心者のまあくん07/05/20 19:58 )


なんかアイスクリーム食べたくなったので、
近くのコンビニに買いに行きました。
「ガリガリ君」・・・今どきにはめずらしく、60円なんですよ。
2個買って、今食べました。

もうすぐ寝る時間です。
みなさんは、まだまだ遅くまで起きられてるのかな???

no.282 ( 小心者のまあくん07/05/20 21:10 )


なにか新しい目標なり目的を見出せるといいですね。
そうすれば今の不安からは抜け出せるような気がします。
時間はある程度必要かもしれませんが、
やはり人生には生きがいというものが必要かと思われます。
まあ君さんは優しい方なのでボランティアが向いているような。
ガチガチになってやらなくてもいい単発的なもの。
あと勤めている会社でコミュニケーションが取れれば、
きっと自然に落ち着いていくような気がしますね。

no.283 ( 記入なし07/05/21 01:27 )


なんかまあくんの書き込み読んでるとしみじみくるね。

no.284 ( 記入なし07/05/21 02:26 )


みなさん、おはようございます。

今日は朝早く起きれました。
まだ朝ご飯できてないので、ここにきてます。
今日からまだ一週間が始まります。
とっても憂鬱な気分です。
でも、やっと苦労してつかんだ正社員としてのお仕事、頑張るしかないですね。
いつクビにされるかと不安な毎日ですが、とりあえず、任されたお仕事、
一生懸命するしかないですね。

No.283さん、ありがとうございます。
そうですね、近所で、なにか簡単なボランティアがあれば、参加してみるのも
いいですね。ご近所さんとのつながりもできますしね。
実は、ご近所の方ともほとんどおつきあいないんです、こんな性格ですから。
両親は当然、いろんな方とおつきあいありますけど。
あと、職場でのコミュニケーションですね、僕もこれがうまくできれば、
今の憂鬱感と不安感は、多少なりとも安らぐと思うんです。

No.284さん、ありがとうございます。
でも、すみません、なんかストレスのはけぐちなく、唯一ここが、自分の気持ちに
正直になれるので、いろんなこと書き込んで、みなさんにはご迷惑かけてます。

no.285 ( 小心者のまあくん07/05/21 06:04 )


気軽にゴミ拾い、闇金、悪徳商法のビラ、看板はがし、周囲の困っている方を助けてあげるなども立派なボランティアです。

no.286 ( 記入なし07/05/21 06:07 )


No.286さん、ありがとうございます。

なるほど、とっても参考になりました。
じゃあ、まずは、自宅(アパート)のまわりのゴミ拾いから
始めてみようかな。
自分にできること、考えてみます。

no.287 ( 小心者のまあくん07/05/21 06:10 )


今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、朝昼2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
月曜日は、特に憂鬱です。これってもしかしたら、マンデーブルーかな。
とにかく今日も17時まで、がんばります。

今日は帰りに、泌尿器科に行きます。
実は、恥ずかしいことなんですが、なんか最近、おねしょするんです。
毎日じゃないんだけど、それで、泌尿器科で、頻尿のお薬もらって、飲んでます。
お薬飲むようになってからは、今のところしなくなってます。
でも、不安なので、毎晩寝る時だけ、リハビリパンツはいてます。
あんまり笑わないでくださいね。

うつ病に、夜尿症、病気だらけですね。

no.288 ( 小心者のまあくん07/05/21 07:56 )


まあくんさん、おはようございます。今はもうお仕事中ですよね。
おねしょですか・・・何か別の病気を併発していなければよいのですが。心配です。
人の心配している場合じゃないですけど、お互い精神的に弱いタイプなので、それが体にダイレクトに伝わるんだと思うので・・・気をつけましょうね。
僕も3交代から2交代に変わって、目に見えて体の不調を実感しています。

今し方、父の車で母が病院に向かいました。これから少なくとも1ヶ月は母のいない生活です。相当久々の自炊生活が始まります。母以外は男だらけなので、飯だけは父がジャーで炊いておいてくれると思いますが、基本自給自足です。僕の場合、インスタントラーメンが9割になると思います。

今日休んで母に付き添おうかと思いましたが、何だか僕が行っても無意味そうなので、そのまま家にいます・・・。23日が手術です。
母の入院&手術を口実に有給を取ろうかとずっと思っていましたが、結局申請仕切れずに今日の夜勤初日を迎えています。

ただ自分が休みたいだけなんでしょうね・・・夜勤だから昼間は空いているわけだし、付き添おうと思えば付き添えるわけだし。
本当に蛆虫以下の人間です・・・。

no.289 ( どうやって〜のスレ主07/05/21 10:27 )


No.289の「どうやって〜のスレ主」さん、こんにちわ。

ぜひ、お母さんに付き添ってあげてください。
きっとおかあさんもさびしいし、不安だと思うので。
それに、そんな大事な日は、会社もお休みしてもいいんじゃないかなあ。
僕なら、きっとお休みするかも。

>ただ自分が休みたいだけなんでしょうね・・・
そんなことないですよ、会社お休みできるなら、お休みして、
お母さんに付き添うべきですよ。と僕は思います。

自炊は大変ですね、僕もそうなったら、きっとインスタントラーメンばかりに
なっちゃうと思います。

あまり、自分自身を責めないでくださいね。

no.290 ( 小心者のまあくん07/05/21 12:38 )


お昼ごはん(お弁当)食べました。

とっても迷惑かけてしまった両親なのに、
僕のために、毎日お弁当を作ってくれます。
とっても感謝してますし、ずっと長生きしてほしいと思います。
もし、こんなにも優しい両親がいなくなったら、
僕はたぶん路頭に迷ってしまいます。

なんて自分は、だらしないんだろうと思いますが、
今はとにかく両親にたよるしかないんですよね。

あんまり考え込むと、落ち込みが激しくなるので、気をとりなおして、
また、お昼からお仕事がんばります。

no.291 ( 小心者のまあくん07/05/21 12:52 )


小心者のまあくん、おねしょは多分精神科の薬に原因があるとおもうでの精神科のドクターに相談してみてはいかがでしょう?

no.292 ( 記入なし07/05/21 18:08 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べました。
帰りに泌尿器科によって、28日分のお薬もらいました。
最近調子よくて、10日間、おねしょ無しです。(普通の人なら当然ですが)

No.292さん、ありがとうございます。
一応ですね、精神科の先生には、お話したのですが、僕が処方されてるお薬は、
比較的軽いものなので、おねしょしてしまうほど熟睡することはないって、
言われました。確かに、おねしょするようになってからは、就寝前の睡眠薬は
飲むのやめてるんです。
それに、泌尿器科の先生にも、精神科で処方されてるお薬をきちんと見せたの
ですが、精神科のお薬が原因とは考えにくいと言われました。
とりあえず、泌尿器科で処方された頻尿に効くお薬飲んで、様子みてます。

no.293 ( 小心者のまあくん07/05/21 19:25 )


みなさん、職場の方となじむ方法、見つけました。
今日から、とりあえず、電話をとるようにしてみました。
そしたら、名前も覚えれるし、話すきっかけにもなるかなあと。
めったに僕宛に電話かかってくることないので、今までは、まったく
とってなかったんです。
とりあえず、自分の出来る範囲のことから、ちょっとずつ、やっていきます。

no.294 ( 小心者のまあくん07/05/21 19:33 )


工事担任者資格の受験、今度の日曜日なのに、全然やる気でません。
もうあきらめました。
次回、秋にまたあるので、それに向けて、がんばろうかな。
今度の日曜日は、受験行くだけ行きます。
受験料、会社にだしてもらってますしね。

no.295 ( 小心者のまあくん07/05/21 19:41 )


勉強するのは好きですか?

no.296 ( サイコロ07/05/21 21:09 )


まあくん、廃人に一歩一歩近づいているね。パンチドランカーの症状に似てきたね。

no.297 ( ああきつい一言を言ってしまう07/05/21 21:18 )


電話とるのは大変良いことだと思いますよ。

まあ君さん:(受話器片手に立ち上がり)「○○さん、△番にお電話です」
社員A:(おや?という表情で)「どちらさんから?」
まあ君さん:「○○会社の△△さんからです」
社員A:(笑顔で)「ありがとうございます」
*もし社員Aが電話中だったらかわりに用件聞いてメモ渡す。

これだけで周りと接点持てますよ。最初はこの程度で十分です。
電話受けをするということは、社員として会社や周りの社員に馴染もうとする意識のあらわれですから。周りも「あの人電話に出るようになったな〜すこしずつ慣れてきたのかな?」なんて思うようになるでしょう。

no.298 ( 記入なし07/05/21 21:19 )


No.296の「サイコロ」さん、
僕は基本的には、勉強は嫌いです。
これでも、学生時代は、結構勉強好きだったんですけど。
社会人になって、めっきり勉強しなくなりました。

No.297さん、
パンチドランカーの症状って、具体的にはどういった症状でしょうか。
まあ、確かに、自分でも徐々に廃人なってるような気がします。

No298さん、
やっぱりそうですよね。
とにかく、自分の出来る範囲で、少しずつ実行していこうと思います。

no.299 ( 小心者のまあくん07/05/21 22:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1545 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
01. 20代独身男の再出発について
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 40代独身。無職男のつぶやきです。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
07. 40代 良い仕事はありますか?
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
10. 独身中年男の方語りましょう
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
HOME 掲示板&トピック一覧