HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]
話題

40代独身男の再出発について

カテゴリ:相談
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48
Infomation 1545 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

皆さん、もし幻聴の体験あったら聞かせてください!

no.100 ( 記入なし07/05/12 18:37 )


No.98の「トーイックさん」さん、
ありがとうございます。
トーイックさんは、夜勤行かれてるですか?
お疲れ様です、頑張ってくださいね。

No.99さん、
はい、今は彼女どころではないです。
とにかく安定した生活を取り戻したいので、必死です。
今はもう精神科のお薬だけがたよりに生きてます。

でも、やっぱり、女性友達ほしい。。。

no.101 ( 小心者のまあくん07/05/12 18:45 )


今日ね、自宅に帰ってきて、ちょっとだけいいことありました。

一月に、右鎖骨骨折により挿入固定してたハリがねを抜く手術したの
ですが、
そのときの、手術代・入院代等の支払ったお金の高額療養費を申請
して分のお金が、
約30000円も返ってくるという書類が、きてました。
早くて、来週の月曜日には、振込されるみたいです。

今月もお金とってもピンチだったので、とってもうれしいです。
これで、なんとか携帯代等、支払えます。

no.102 ( 小心者のまあくん07/05/12 19:55 )


よかったですね、まあちゃん

no.103 ( 記入なし07/05/12 20:55 )


金と女どちらが欲しい?

no.104 ( 記入なし07/05/12 21:00 )


どっちも欲しいけど、今はなんと言っても採用通知だね。

no.105 ( 記入なし07/05/12 21:07 )


>105
何十代の女性が欲しい?

no.106 ( 記入なし07/05/12 21:09 )


20代後半から30代後半までOK

no.107 ( 記入なし07/05/12 21:19 )


みなさん、おはようございます。
今日は、お休みの日にしては、めずらしく早く起きれました。
なんか朝起きたら、右足の親指がかゆくて、見たら、水虫できたました。
さっそく「ダマリン」ぬって、解消。
今日は、精神科の病院、お昼から行こうと思ってたけど、
午前中に行こうかな。
やっぱりお休みの日は、いいですね。
お金ないから、何するわけでもないですけど。
なんか、焼き肉食べたいなあ。。。年金受給中の両親に聞いてみよお。

no.108 ( 小心者のまあくん07/05/13 08:43 )


せっかく早起きしたのに、また寝てしまってました。
やっぱり疲れてるんですね。

精神科の病院、お昼から行きます。

no.109 ( 小心者のまあくん07/05/13 10:45 )


>109
 精神科の病院って日曜日もやっているのですか?

no.110 ( 記入なし07/05/13 10:54 )


No.110さん、
そうなんです。先日見つけたのですが、
月曜日、祝日が定休日で、日曜日も診察してるんです。

ちょっと自宅から、片道30kmあって、離れてるんですが、
日曜日も診察やってるので、先日から行ってます。
ここは、入院施設もあって、結構大きな病院なんですけどね。

no.111 ( 小心者のまあくん07/05/13 11:15 )


今月(5月)の27日の日曜日、
電気通信の工事担任者資格の試験、受けるので、
そろそろ勉強しようかな。

今の会社で、受験料、約9000円出してもらってるし。
なんとか受からないと、会社に申し訳ないような気がするし。
まあ、あと2週間あるので、なんとかなるかな。

受験料以外にも、往復の電車代や日当500円、代休もくれるらしいんです。
がんばろう。。。

no.112 ( 小心者のまあくん07/05/13 11:21 )


工事担任者だいぶ変わったんですね。私が受けた時は
申し込みは2ヶ月前、受験料は5000円、試験日は日曜、試験場は早稲田大でした。
でも、法規なんて引っ掛け問題が多いから2週間はきついですね。

no.113 ( 茶菓07/05/13 11:27 )


No.113の「茶菓」さん、
レスありがとうございます。

やはり2週間はきついですかね(どきっ。。。)
でも、なんとかがんばります。
無謀にも、AI/DD総合種をうけます。
ちなみに、最近、資格の見直しがあって、
資格の種別がかわったみたいです。
受験料、とてもあがったんですね。
もっと昔のうちに、うけとくべきでした。

no.114 ( 小心者のまあくん07/05/13 11:41 )


ホントは、愛車、ワゴンRの洗車、ワックスがけもしたいんだけどなあ。
ワックスがけ、とっても疲れるから、なんかやる気がでないんです。
でも、ワックスがけすると、見違えるように、きれいになりますよね。

それに、オイル交換もしたいけど、お金なくて(ぐすん。。。)。
8月に一年点検あるから、そのときにしよう。
一年間もオイル交換しなくても大丈夫かなあ、少し不安。
まあ、オイル交換してから、まだ3000kmしか走ってないから、いいかな。

no.115 ( 小心者のまあくん07/05/13 11:53 )


まあちゃん、おっふぁ!

no.116 ( トーイックさん07/05/13 11:55 )


トーイックさん、おはようございます。
今起きられたですか?
トーイックさんも夜勤でしたですか?

no.117 ( 小心者のまあくん07/05/13 12:01 )


いいえ、私は連休中でした。なんかのほほーんと暮らしています。えへへ

no.118 ( トーイックさん07/05/13 12:02 )


まあくんさん、精力的に頑張ってらっしゃいますね。
精神的にキツくても、常に前向きに生きてらっしゃって・・・本当に尊敬します。
まあくんさんとお酒でも酌み交わして、ゆっくり教えを請いたいです・・・。

no.119 ( どうやって〜のスレ主07/05/13 12:12 )


お昼ご飯食べました。

No.118の「トーイックさん」さん、
連休でしたか、お休み中は、唯一心が安らぎますよね。
僕もお休みの日は、のほほーんと暮らしてます。

No.119の「どうやって〜のスレ主」さん、
僕なんか、全然精力的に頑張ってないですよ。
いつもつらいことから、逃げてます。
それに、前向きじゃなく、いつも後ろ振り返って、後悔してます。
前向きに生きなきゃとは思うんですけど、なかなかできないです。

気分転換に、お部屋の掃除して、それから、精神科の病院に行きます。

no.120 ( 小心者のまあくん07/05/13 13:02 )


お部屋の掃除も終わって、準備できました。

そろそろ精神科の病院に行こうかな。
一応、16時半まで、受付してくれてます。
片道30kmなんで、約1時間くらいかかります。

今日はお天気もいいんで、ドライブがてら、ちょっと行ってきます。
でも、最近、ガソリン代があがったので、厳しいんだけどね。
まあでも、省エネ走行で、リッター15kmとして、往復4リッター、
1リッター135円として、600円くらいか。

しかし、お薬は、毎日の精神安定にかかせないから、仕方ないかな。
じゃあ、気をつけて行ってきます。

no.121 ( 小心者のまあくん07/05/13 14:21 )


病院通うのもたいへんですね。気をつけていってきてくださいね。

no.122 ( 記入なし07/05/13 14:37 )


今帰ってきました。
今日は道路も病院も空いてたので、早く帰れました。

病院行ったら、食後のお薬だけ、4週間分出しましょうかって
言ってくれたんですが、お金ないので、2週間分にしました。
こちらの病院は、公費負担制度を申請してないので、
通常の30%払いなので、高くついちゃうんで。
まあ、今度の土曜日は、いつも行ってる精神科の病院で、
4週間分もらえると思うので、まあいいかななんて。

ああ、また明日から、一週間始まり、考えたら憂鬱・・・
会社でお友達できたらなあ、ちょっとでも精神的に楽になるのになあ。

no.123 ( 小心者のまあくん07/05/13 17:38 )


まあくんさん、今日の休日はゆっくり過ごされたようですね。
明日から月曜、またお仕事ですね。でも頑張って行きましょうとは言いません。僕もそう言われるのは何か辛いので・・・。
まあくんさんは、今の会社でずっとやっていく意志がおありなのですから、友達など少しでも過ごしやすくする環境を見付けていくことは意味がありますよね。

もうじき辞めていく僕にとっては、一日一日、いや、一分一秒が苦痛で仕方ありません。
そして今日も、今から夜勤です・・・。

no.124 ( どうやって〜のスレ主07/05/13 18:36 )


夕飯食べました。
あとはもう明日のお仕事に向けて、寝るだけです。

無職期間中もつらいことが多かったですけど、
実際に働きだしても、つらいこと多いですね。
特にこの年で転職すると、まあ僕の性格にも問題があると思いますが、
新卒で就職するのとは違って、優しい言葉をかけてくれるわけでもなく、
ホント、孤立してしまってます。
一人でもいいので、気軽にお話出来る人ができたら、今の精神状態も
ずっとよくなると思うのですがね。
でも、生活していくには、働かないといけないし、将来の老後のことを
考えたら、正社員として、働いていくことは大切ですよね。

とりあえず今は、お薬で、不安定な精神状態を少しでもマシにしながら、
なんとかしのいでいくしかないですね。

no.125 ( 小心者のまあくん07/05/13 18:59 )


何人くらいの職場なんですか?

no.126 ( サイコロ07/05/13 22:18 )


No.126の「サイコロ」さん、
ご質問ありがとうございます。

関連会社も含めて、約100人くらいです。
お話するきっかけもないので、このうち、名前覚えた方は、
20人くらいですか。淋しいものです。

no.127 ( 小心者のまあくん07/05/13 22:50 )


話しやすい方を
早く見つけられれば
良いですね

no.128 ( サイコロ07/05/13 22:55 )


冗談くらい言えないと通常は無理だと思います。
この板の会話では同じ病気でないと一般には通じません。
ボケと突っ込みくらいわからないとあきらめるべきでしょう。

no.129 ( お話するきっかけ07/05/14 02:00 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、朝昼2回分飲んで、なんとか会社にこれました。

No.128の「サイコロ」さん、
ありがとうございます。
そうですね、なんとか一人でもいいので、気軽にお話できる人を
見つけていきたいと思います。

No.129の「お話するきっかけ」さん、
そうですね、ボケと突っ込み、大切ですね。
できるだけがんばります。
結構自分は、ボケてると思うんですけどね(いろんな意味で。。。)。

no.130 ( 小心者のまあくん07/05/14 07:54 )


年金って、今は、65歳からしかもらえないんですね。
てっきり60歳からもらえると思ってたのに。

あと25年近くも働かないといけないです。
なんか気が遠くなりますね。

この調子で、65歳まで、働けるかなあ。
その前に、クビにされないことを祈ります。

まあ、なるようにしかならないか、あんまり考えるのやめよう。。。

no.131 ( 小心者のまあくん07/05/14 08:58 )


まあちゃんって、まだ全然若いね。イケイケだよ!どーんっていっちゃいな!

no.132 ( トーイックさん07/05/14 09:04 )


あたち、今日、転職する旨を今の会社に言ったんだ。ふほほほ。ちょいやば。

no.133 ( トーイックさん07/05/14 09:05 )


でも、それがおいらの通り道。なぜなら、私には、いろいろな欠点があるから。
弱者だけに、強く生きなければならないんだ。

no.134 ( トーイックさん07/05/14 09:06 )


だから、まあちゃんもがんばって!死ぬ直前まで頑張って、、、、女もどーんとばチューンだよ。

no.135 ( トーイックさん07/05/14 09:07 )


年金、繰り上げして60歳からでももらえるよ!
ただ減額されちゃうけど…
知っているかもしれないけど一応。

no.136 ( 権兵衛07/05/14 11:00 )


まあくんさん、こんにちわ。今頃は会社でお昼ご飯でしょうか。
僕は夜勤から帰ってボーッとしています。薬代わりに酒をあおっています・・・。

会社で話せる人がいるというのは重要なことだと思います。僕も昔は多少話せる人間がいたのですが、みんないなくなってしまいました・・・。
僕は完全に落ちこぼれてしまいましたが、まあくんさんには何とか今の会社で軌道に乗って欲しいです・・・。

今日の夜は夜勤の最終日です。ついでに人生の最終日だったらいいのに・・・。

no.137 ( どうやって〜のスレ主07/05/14 11:47 )


無職なので海にきました 笑

no.138 ( ともき07/05/14 16:30 )


頑張れまあくん!

no.139 ( 記入なし07/05/14 18:30 )


まあちゃん、「ドーンっ」だよ!意気込みは「ドーンっ」。わかるかな?
それでいっちゃえよ!ドーン、ドーンっ

no.140 ( トーイックさん07/05/14 18:32 )


いえーい!みんなあ、のってるぅ・・・
まあくん、ただいま帰ったよぉ・・・
ファイトぉ〜いっぱあつ!

なあんてね、ごめんなさい。。。

no.141 ( 小心者のまあくん07/05/14 18:54 )


なんか、むなしい。。。

今日の会社での会話・・・
朝:「おはようございます」
昼:「ちょっとでかけてきます」
  「ただいま帰りました」
夕:「お先に失礼します」

悲しい、なんか疲れました。。。

no.142 ( 小心者のまあくん07/05/14 18:58 )


私とほとんど変わりませんね。
私は無駄話をするのが嫌いなのでこのようになっています。

no.143 ( 記入なし07/05/14 19:06 )


トーイックさん、
いろいろと励ましのお言葉、ありがとうございます。
とってもうれしいです。

権兵衛さん、
レスありがとうございます。
そうなんですか、うちの両親いわく、65才からしか年金もらえなくて、
満額もらうには、70才以降らしいのですが。。。
減額されてもいいので、60才からもらえるとうれしいですけど。

どうやって〜のスレ主さん、
ありがとうございます。
でも、いつになったら軌道にのれることやら・・・
内向的性格で、小心者で、無口な僕はどうしたらいいでしょうか?
新卒で入社した頃は、友達もたくさんいたし、先輩からはいろいろと指導された
ので、何かとお話する機会はあったのですが、この年で、入社すると、
なかなかお話するきっかけがないんですよね。
なんか周りの人からは、嫌われてるような感じだし。
ほとほと疲れました。
ホント、僕の唯一の会話は、ここのサイトだけなんですよね。
みなさんには、本当に感謝してます。

ともきさん、
いつでも見にきてくださいね。
待ってます。

No.139さん、
ありがとうございます。
僕みたいなものに、励ましのお言葉、とってもうれしいです。

どうしたのかな、なんか涙がでてきました。。。

no.144 ( 小心者のまあくん07/05/14 19:15 )


おまえ堕ちていくなあ

no.145 ( ともきへ07/05/14 19:28 )


中途採用をたくさん取ってる会社は、すぐにやめる人も多いので、長くいる社員からすれば半年はいないと仲間意識が出てこない感じです。

no.146 ( 記入なし07/05/14 19:38 )


フレ〜フレ〜まあくん。いつも守護霊が見守っておるぞ!

no.147 ( 江原もどき07/05/14 22:33 )


年金は40年以上納めると65歳で満額もらえるみたいです。
それで支給開始を60〜70歳の間で繰上げ、繰下げできます。

http://www.sia.go.jp/infom/text/kokunen07.pdf
の66ページ(14/18)にありました。

ちょっとまだ就職活動やる気でないので、税金とか年金とか勉強してみてます。
とてもややこしいです…
#勉強は社会保険庁のページではなく、図書館で借りた本でやってます。

no.148 ( 権兵衛07/05/14 23:50 )


>146
同感ですね。人の入れ替わりが多いとこは人間関係そのものが希薄だし。
残っている社員もそれに慣れてしまいクールなのかもしれませんね。
僕がいた会社がそんな感じでした。

まあ君さん、挨拶や連絡は短い内容でも大事ですよ。
これを続けていけば自然と会話に繋がっていくと思います。
世の中には挨拶も礼儀も知らない人間がいますからね。
きっと大丈夫ですよ。

no.149 ( 記入なし07/05/14 23:59 )


みなさん、おはようございます。
今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、朝昼2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
昨日の夜はなんかとっても憂鬱だったので、すぐに寝ちゃいました。

はい、とりあえず、挨拶だけでも、していこうと思います。
そこから、もしかしたら、なにか見つけることができるかもしれないですもんね。

権兵衛さん、レスありがとうございます。
なんかこの年齢になると、年金とか非常に気になります。
僕もよく勉強していきたいと思います。

みなさんも、就職活動、がんばってくださいね。

no.150 ( 小心者のまあくん07/05/15 07:58 )


ふう 無職つら〜。まあくん いってらっしゃいませ

no.151 ( ともき07/05/15 09:33 )


先週受けた会社の合否が気になって電話したら「これから検討するとこです」だって。
早くしてくれよな。落ち着かないぜ
まぁ、結果こなくても職安行くけど

no.152 ( 記入なし07/05/15 10:10 )


まあちゃん、やっぱりルボックスにしてもらったよ。トレドみんは僕には合わない。
副作用がつよいくせに効果が薄いんだ。

no.153 ( トーイックさん07/05/15 12:28 )


みなさん、こんにちわ。

ただいまお昼休憩中です。
会話する人いないので、ここにおじゃましてます。

お昼ごはん(お弁当)も食べました。
17時まで、あと4時間、がんばります。

no.154 ( 小心者のまあくん07/05/15 12:34 )


何しとん?

no.155 ( 記入なし07/05/15 12:34 )


トーイックさん、こんにちわ。

ルボックスって、そんなに効果あるですか?
僕もまた今度の土曜日に、いつもの精神科の病院行くんですけど、
今のところ、トレドミンを追加してもらおうと思ってるんですけど、
ルボックスの方が効果あるようでしたら、それにしてもらおうかと。

まあでも、先生が僕の希望どおりのお薬処方してくれるかどうか、
わかりませんが。。。

no.156 ( 小心者のまあくん07/05/15 12:37 )


No.155さん、こんにちわ。

今はお昼休憩中ですので、ここのサイトながめてます。
僕のまわり、だれもいませんし(ぐすん。。。)。

no.157 ( 小心者のまあくん07/05/15 12:38 )


あと少しだ!がんばってね!

no.158 ( 15507/05/15 12:41 )


ありがとうございます。
ホント!みなさんには、感謝してます。

no.159 ( 小心者のまあくん07/05/15 12:44 )


いいな。定時で帰れて昼休みにネットできる職場。
ネットやるより周囲の人たちに溶け込む努力をしてみては?

no.160 ( 記入なし07/05/15 14:19 )


仕事運のツキを俺にも分けてくれまあくん

no.161 ( 記入なし07/05/15 14:21 )


アル中 のんでま〜す 仕事な〜し

no.162 ( ともき07/05/15 17:59 )


みなさん、こんばんわ。
先ほど会社から帰ってきて、夕飯食べました。

食後のお薬飲んで、ちょっと精神安定してます。

仕事運あるですかねえ???
まあ、この年で、正社員として、雇ってくれただけでも、
幸せと思っていますが。
でも、給料は、高くないですよ(諸費用込みで、約20万円、ボーナスなし)。
それでもまあ、毎日定時に帰れるし、土日祝はお休み(4週間に一度だけ土曜日出勤)
だから、いいかな。
休憩中は、ネットは見放題だし(たぶん。。。今のところ怒られてないから)。
とりあえず、あとはなんとか職場の人と仲良くなれれば、言うことないんだけど。
いかんせん、内向的性格で、無口で、小心者なので、ダメですね。
それに、なんとなく嫌われてるような感じするし。
また、いつクビにされるかと毎日ビクビクだし。

なんとか今は、精神科のお薬で、お仕事がんばれてます。
半年がんばれたら、もう少し、不安感も落ち着くかも。

no.163 ( 小心者のまあくん07/05/15 19:03 )


薬物依存にならないようにオーバードラッグは気をつけてね!お医者さんのいうとおりに飲まないとだめだ尾。
会社の飲み会で陽気に振舞い友達つくるのいいあるよよよ
まあくんは面白いキャラだから絶対会社の飲み会出たら人気度注目度1番だ尾

no.164 ( 記入なし07/05/15 19:09 )


No.164さん、
ありがとうございます。

そうなんです、飲み会あれば、少しはきっかけ作れると思うのですが、
いかんせん、飲み会ないんです。
でも、僕って、面白いキャラですかね???
自分ではとってもつまらない人間と思うのですが。
でも、そう言っていただけると、うれしいです。

もう、会社のお昼休憩と、会社から帰ってきてから、ここのサイト見る
のだけが、楽しみなんです。

no.165 ( 小心者のまあくん07/05/15 19:19 )


おまえはもう死んでいる

no.166 ( ともきへ07/05/15 19:33 )


まあくんはとても面白いです。無職コムにいなくてはならない存在です。
まさに無職コムの四天王です!リアルまあくんも会社の同僚にこの板でカキコしているように他愛もない事でもいいので話しかければ友達できると思います。

no.167 ( 記入なし07/05/15 19:48 )


あんた飲み会があっても疲れるから行かないと言ってただろ

no.168 ( 記入なし07/05/15 20:38 )


No.168さん、
そうなんです、飲み会あっても疲れると思うんです。
だって、僕だけういてしまいそうな気もするし。
といいつつ、飲み会も一つのきっかけになるかなあとも思うんです。

なんか「結局どっちなんだ」・・・と思われますね(ごめんなさい)。

no.169 ( 小心者のまあくん07/05/15 21:10 )


お気持ちはわかります。頑張ってください。

no.170 ( 記入なし07/05/15 21:12 )


お酒には気をつけて下さい。
派遣に行きました。まあくんとおなじ某クリ○タルグループです。
そこには他のクリ○タルグループからも派遣がきていました。
1年の派遣の予定なので、3週間くらいたった後歓迎会を開いてくれました。
(金曜の夜)
駅まで他の派遣の方と一緒に帰り、「じゃまた来週」と言って分かれました。
月曜日午後になっても出社してきません。
連絡が入り、土曜日に救急車で入院したそうです。
「茶菓さん。一緒に帰りましたよね。どっか寄りました?」
「いや別に、駅で別れましたよ」
「なんか、悪い物でも食べたかな?」
「え〜と・・・・・、あフグだ・・・・」(^^;)

no.171 ( 茶菓07/05/15 22:22 )


みなさん、おはようございます。
今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、朝昼2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
今日もまた17時まで、がんばります。
今日こそは、ちょっとは会話できるかなあ・・・無理だろうなあ。
みなさんも、就職活動、がんばってくださいね。

no.172 ( 小心者のまあくん07/05/16 07:55 )


ええ、私の感想では、ルボックスのほうが効き目が良いです。
ただし、トレドミンは2週間しか飲んでないのでまだわかりません。
でも、トレドミンは副作用が強すぎる上に効き目が薄く感じました。
ルボックスを飲めば、躁病傾向になるくらいです。

no.173 ( トーイックさん07/05/16 09:06 )


それに、トレドミンをのんでたら、インポになったよ。
あとパキシルもインポになるらしいよ。

no.174 ( トーイックさん07/05/16 09:15 )


みなさん、こんにちわ。
お昼ごはん食べました。

トーイックさん、
ええっ、そうなんですか???
今のところ、大丈夫みたいですけど。
まあでも、先日から行きだした病院では、
トレドミンだしてくれたから、今度の土曜日、
いつもいく病院に行くんですけど、
とりあえず、トレドミンだしてもらうよう頼んでみます。
だしてくれるかどうはわかりませんが。。。

今日も僕のまわりには、誰もいません。
でも、ここのサイトがあるので、楽しいです。
ちょっと期限が切迫しているお仕事がふってわいたように
でてきたんですけど、うまくはかどらなくて、
今日は朝から疲れました。
とてもあせってしまったんですが、できないものはできない
ので、開き直ってます。
今日も17時、スーパー定時に帰ろう。

no.175 ( 小心者のまあくん07/05/16 12:39 )


今から、ボスジャンの応募します。

no.176 ( 小心者のまあくん07/05/16 12:48 )


やっぱり戻ってきました。
ボスジャンの応募は、自宅でします。

でも、みなさん、お昼は、お仕事してるですかね???
就職活動かな???

今日は、お昼も、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
飲みました。
最近、お昼も精神科のお薬飲まないと、落ち込み激しいので。
なんか今日は、むねやけひどくて、胃薬も飲みました。
実は胃薬も常時携帯してます。
以前、胃カメラ飲んだら、逆流性食道炎らしいんです。

ああ、もうお昼休憩終わっちゃう!!!

no.177 ( 小心者のまあくん07/05/16 13:00 )


>いえーい!みんなあ、のってるぅ・・・
 まあくん、ただいま帰ったよぉ・・・
 ファイトぉ〜いっぱあつ!

まあくんボケすぎ。
こんな人いたらたいていみんな引きます。わかりますよね。
会話には押し引き、突っ込みも必要です。引きのボケだけでは会話は成り立ちません。
よくキャッチボールを例えにしますよね。投げられたら投げ返す、投げられる前に投げる。
見えない将棋でもありますが。
そういうものですから会話をうっとうしく感じる声をかけてはいけない変人もよくいます。
どういうときに球を投げたらいいか、投げ返したらいいか、周りの視線が全てです。
目を見ればその場の雰囲気は全て読みとれます。素直な会話をしてくれる相手も目でわかるようになります。
それまでは最低限の挨拶だけは怠ることのないように。黙っていてもみんな見ていますから。
大人の会話って難しいですよね。

no.178 ( お話するきっかけ07/05/16 20:23 )


まあくんは女遊びで色々な風俗嬢や素人の女とコミュニケーションとれたのに何で職場の連中に声かけらないの?
朝の挨拶と帰りの挨拶だけでもしたらいいじゃんボスじゃん

no.179 ( 記入なし07/05/16 20:47 )


No.178さん、
ありがとうございます。

言葉のキャッチボールですね。
でも、難しいです。
そうですね、とりあえず今は、最低限のあいさつだけは、
気をつけてするようにします。

No.179さん、
僕は、そんなに女遊びしてないです、誤解してますです。
そうですね、職場の方に声をかけることに、とてもおびえてる
ように思います。
なんとなく、声をかけることによって、よけいに嫌われるんじゃないかと。
とにかく、小さい頃から引っ込み思案で、自分からはなかなか声かけれないんです。
でも、そんなことばかり言っては、この先大変なので、
ちょっとずつでも前に進むように、がんばります。

仕事は、そんなに大変じゃないので、もうあとは、職場の方のコミュニケーション
だけなんです。
それさえ、うまくできれば、なんとかこの先やっていけそうな気がします。

no.180 ( 小心者のまあくん07/05/16 21:16 )


仕事も大変じゃなく軌道に乗ってきたら職場のコミュニケーションうまく取り一人でもいいから休み時間につるんだり世間話できる仲間作ればいい。女つくりはラブラブになるまでは割り勘が鉄則な。世の中、男が目的でなく男の財布が目的な女もいるから気をつけろ!

no.181 ( 記入なし07/05/17 03:41 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、朝昼2回分飲んで、なんとかこれました。
なんとか今日明日とがんばれば、今週も終わりです。

とりあえず、少しずつ、会話ができるように、努力してみます。
やっぱり自分から、声かけていかないと、なかなかこの年になると、
まわりから声かけてくれないですもんね。

40代での新しい職場は、なかなか難しいです。
まあ、性格もありますが、この先勤めていこうと思ってるので、
そんなこと言ってられないですもんね。

みなさんも、就職活動がんばってくださいね。

no.182 ( 小心者のまあくん07/05/17 07:52 )


まあちゃんは優しすぎだよ。きつい忠告にも、「ありがとう」で返してしまう。人が良すぎるなー!もっと、ドーンっだよ。ドーンっ!わかるかなー?まあちゃん、そのいきだよ。

no.183 ( トーイックさん07/05/17 10:06 )


まあちゃんの、ラブガンは弾切れしてないんだね。いつでも発射できるんだね?
トレドミンを飲みながらその芸当はすごいなあ!

no.184 ( トーイックさん07/05/17 10:07 )


みなさん、こんにちわ。
お昼ごはん(お弁当)食べました。

またいつものように、ここのサイトにきました。

トーイックさん、ありがとうございます。
僕には、今のところ、ここのサイトしかないんです。
僕の場合、トレドミン以外にも、
抗うつ剤として、アナフラニール、アモキサン、
抗不安剤として、ソラナックス、
向精神薬として、リタリン、
食欲増進剤として、アビリット
飲んでますし。

無職期間中もつらかったですけど、実際に働き出してもつらいこと多いですね。
まあでも、この年(40代)で、正社員になれただけでも幸せかな。
とにかく、不安も多いですけど、任されたお仕事、きちんとするしかないですね。

no.185 ( 小心者のまあくん07/05/17 12:42 )


みなさん、こんばんわ。
今日も定時あがりで、もう帰ってきて、夕飯食べました。

せっぱつまったお仕事ふってわいたようにでてきたんだけど、
できそうになかったので、調整して、期限のばしてもらいました。
これで、少しは、余裕できました。ああ〜よかった。
昨日から悩んでたんだけど、ダメもとで、いろんな部署と調整したら、
OKでました。

今週は、明日がんばったら、終わり・・・うれしいなあ。

no.186 ( 小心者のまあくん07/05/17 18:46 )


仕事の期限を延ばしてもらえるとはうらやましい。
でも、いつも定時であがることばかりせず、努力はしたほうがいいですよ。
職場での印象も重要ですから。

no.187 ( 記入なし07/05/17 18:52 )


何処ででも、すぐに泣きをいれることの出来る性格がある意味羨ましい

no.188 ( 記入なし07/05/17 19:03 )


No.187さん、
レスありがとうございます。

そうですね、やっぱり毎日定時で帰るのは、
あんまり印象よくないですよね。
でも、今はちょっと長いブランクのため、
長い労働時間に肉体、精神が
ついていけないんです。
徐々にならしていって、頑張りたいと思います。

no.189 ( 小心者のまあくん07/05/17 19:04 )


No.188さん、
僕の性格をズバリ!見抜きましたですね。
この性格で、40年以上生きてきましたです。

僕はホント!周りの人に助けてもらいながらしか、
生きていけないんです。
たぶん、僕ひとりだけでしたら、もうすでに、
死んでいたかもしれません。

no.190 ( 小心者のまあくん07/05/17 19:10 )


今日お医者さんにいったら新しくソラナックスを処方して貰ったんですが
即効性ありますかね。癖になったりしませんかね。

no.191 ( 記入なし07/05/17 19:11 )


まあちゃん!アモキサンって効くの?効いちゃうの?

no.192 ( トーイックさん07/05/17 19:16 )


やっぱりルボックスがお勧めだよ。

no.193 ( トーイックさん07/05/17 19:17 )


No.191さん、
そうですね、僕はソラナックスは、結構効いてると思います。
僕は結構、理由のない不安感におそわれることがあるので、
そんなときは、すうーっと不安感が消えていくように思います。
また、癖にはならないと思います。
先生いわく、ソラナックスは、そんなにきついお薬じゃないみたいですので。
ただ、初めて飲み始めた頃は、飲んだ後、とっても眠くなったりしました。

no.194 ( 小心者のまあくん07/05/17 19:17 )


まあちゃん、空ナックスは効果は弱だよ。おほほーん

no.195 ( トーイックさん07/05/17 19:24 )


>まあくん、あとトーイックさん
情報ありがとうございました。

191

no.196 ( 記入なし07/05/17 19:36 )


No.191さん、どういたしまして。
いつでも遊びにきてくださいね。

トーイックさん、
いつも書き込みありがとうございます。

もしよかったら、トーイックさんのスレ、
教えてもらえませんか???

遊びに行きますので。

no.197 ( 小心者のまあくん07/05/17 19:44 )


おまいら鬱は苦しむというがそんな中で労働しているから偉いぞ!

no.198 ( 記入なし07/05/17 22:13 )


えっ私のすれは、「英語で情報交換交流しませんか?」ですよ。

no.199 ( トーイックさん07/05/17 22:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1545 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
01. 20代独身男の再出発について
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 40代独身。無職男のつぶやきです。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
07. 40代 良い仕事はありますか?
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
10. 独身中年男の方語りましょう
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
HOME 掲示板&トピック一覧