HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [喋らなくていい仕事何てありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人の生きる道と貧乏人味方の政党]
話題

平成生まれの人についてどう思いますか?

カテゴリ:議論
ふと思ったのですが平成生まれの人ってあともう少しで成人ですよね・・・。
2000年、2001年生まれの人はもう小学生ですね。
昭和生まれってだけで時代遅れな感じがしてトホホな日々です。
平成生まれの人が世に放たれる年とは… 考えたこともなかった!! 
みんなで平成生まれの人達について議論しましょう。


投稿者 : 昭和の勇者 日時 : 07/05/03 13:23
Infomation 189 件中 100 から 189 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100まで

no.100 ( 10007/05/05 16:25 )


現在73歳だから、あと10年くらい。平成30年くらいかな。

昭和が長かったからね、そのぶん平成が短くなった。

no.101 ( 記入なし07/05/05 16:44 )


長寿になったから、子供が親より先に・・・っていうこともありえる。

no.102 ( 記入なし07/05/05 20:05 )


平成生まれだからといっても普通の人間だよ。
我侭で常識が通じない糞ガキが多くて嫌になる。親!躾くらいちゃんとしろよ。

no.103 ( 記入なし07/05/05 20:28 )


だんだん昭和生まれの人間が古い人間になることは確か で、平成生まれの人間に化石呼ばわりにされるかもしれない。

no.104 ( 記入なし07/05/06 11:03 )


昭和に生まれて平成に生きている。 これって、何気に凄いんでないのかい? ってひとりで今、感心した。

no.105 ( 記入なし07/05/06 11:09 )


20世紀に生まれ、21世紀を生きていますぞ。

no.106 ( 記入オレンジ07/05/06 11:20 )


いつも平静を装う平成生まれの人

no.107 ( 記入なし07/05/06 11:29 )


平生から平静を保ちなさいの方がスマートだ 

no.17 ( 恋愛伝道者 07/05/03 21:02 )

こんなのがありましたよ。

no.108 ( 記入なし07/05/06 12:35 )


平成生まれの女心をつかむプレゼントは?

no.109 ( 平成生まれの娘と付き合いたいおっちゃん07/05/06 12:50 )


ラーメン

no.110 ( 記入なし07/05/06 12:51 )


現金

no.111 ( 記入なし07/05/06 12:52 )




no.112 ( 記入オレンジ07/05/06 12:52 )


昭和生まれだけなら世の中は平和なのに。。。

no.113 ( 記入なし07/05/06 12:53 )


そんなことはないジェリア

no.114 ( 記入オレンジ07/05/06 12:55 )


平成生まれだけしか愛せない…

no.115 ( 記入なし07/05/06 12:55 )


日本が『平成生まれだけ』になる時〜どういう国になるだろう?

no.116 ( 記入なし07/05/06 12:57 )


天皇を残して昭和生まれが全部死ぬ時代。
天皇はサイーボーグ

no.117 ( 記入なし07/05/06 13:00 )


君らが将来結婚すべき女性は昭和生まれにあらず。 君らが将来結婚すべき女性は平成生まれの年下なり!

no.118 ( 記入なし07/05/06 22:04 )


もう昭和生まれなんて賞味期限切れのヨーグルトみたい

no.119 ( 記入なし07/05/06 23:45 )


平成生まれの子にアタックしよう!

no.120 ( 記入なし07/05/07 21:37 )


平成生まれがなんぼのもんじゃーーい!

no.121 ( 記入なし07/05/12 11:44 )


別に平成生まれと結婚したいと思わないけど、辻ちゃん見てたら結婚したくなってきた!

no.122 ( 記入なし07/05/12 14:56 )


元号にこだわる必要はないと思う。

18〜45歳位迄ならどちらでもいい。

no.123 ( 記入オレンジ07/05/12 21:25 )


若くてもアホは疲れる。付き合って 疲れない子がいいね。

no.124 ( 記入なし07/05/12 21:47 )


うおお、平成生まれ触りたい・・・!!

no.125 ( 記入なし07/05/13 12:14 )


若いっ

no.126 ( 記入なし07/05/13 12:15 )


若井さんは若い!

no.127 ( 記入オレンジ07/05/13 12:16 )


このすれでは、年齢差別的なものが生まれてるけど、新しい概念だ。

no.128 ( 記入なし07/05/13 12:16 )


辻ちゃんも平成生まれ?結婚オメデトウ・・・。

no.129 ( 記入なし07/05/14 07:33 )


若井さんと和解したが、若い水虫菌をもらって、わーかいーー。
一日、今日わーかいー、、茶話会(さわかい)に行けなくなった。

平成生まれの人もがんばってください

no.130 ( 記入なし07/05/14 08:20 )


若い。えへへへ

no.131 ( トーイックさん07/05/14 09:09 )


変態

no.132 ( 記入なし07/05/14 11:29 )


飛行編隊

no.133 ( 記入オレンジ07/05/14 21:39 )


平成生まれか昭和生まれかで、しばらく議論できそう。

no.134 ( 記入なし07/05/14 22:34 )


平成生まれのガキは礼儀知らずが多いよね

no.135 ( 記入なし07/05/20 17:27 )


礼儀知らずというより、恥ずかしがりなんじゃない?良い子だっているよ。

no.136 ( 記入なし07/05/20 19:41 )


親が教えないからだよきっと。教えられれば礼儀だって覚えるよ。た、多分。

no.137 ( 記入なし07/05/20 19:43 )


昭和生まれの礼儀知らずな大人は・・・・・・・・・言うまでも無いか。

no.138 ( 記入なし07/05/20 19:47 )


平成元年生まれ。 ちょっとがーん って感じですね。

no.139 ( 記入なし07/05/25 01:45 )


ここには書き込んでないでしょ

no.140 ( 記入なし07/05/25 02:48 )


平成電電がつぶれてよくへいせいでいられるな! なんて

no.141 ( 駄洒落仮面07/05/27 11:07 )


平成生まれの彼女ができる夢を見ました!!!

no.142 ( 記入なし07/06/07 23:11 )


平成生まれの彼/女らからみたら,40歳の俺はいったいどんな人に見えるんやろか.

no.143 ( 記入なし07/06/15 02:42 )


平成生まれ=親の常識がない

no.144 ( 記入なし07/06/15 13:19 )


ニート盛りの世代やニート予備軍

no.145 ( 記入なし07/06/15 13:21 )


親がクレーマー

no.146 ( 記入なし07/06/15 15:27 )


子供の頃から友人関係に気を使いすぎて、そのストレスから
若はげが増えていると何かで読んだ。20代ではげたら悲惨。

no.147 ( 記入なし07/06/15 16:10 )


若者よ 禿げなさい

no.148 ( 記入なし07/06/16 12:40 )


就職して、平成生まれの人がいたら先輩になるんですね。

no.149 ( 記入なし07/06/16 23:35 )


ジャニーズ初!平成生まれユニット
6月17日10時40分配信 デイリースポーツ


 ジャニーズJr.の期間限定ユニットとして結成された「Hey!Say!7」が16日、東京ドームで行われた「KAT-TUN」のライブでオープニングアクトを務め、8月1日にリリースするシングル「Hey!Say!」を5万5000人のファンに初披露した。ジャニーズ事務所では初めて全員が平成生まれとなる5人組ユニットで、2007年に結成されたことから、この名前が付いた。ジャニー喜多川社長が「今年中にブレークさせたい」という逸材だけに、今後の活動が注目される。
 ジャニーズ事務所では、初の全員平成生まれのユニットとなる「Hey!Say!7」。メンバーは中島裕翔(13)、知念侑李(13)、山田涼介(14)、有岡大貴(16)、高木雄也(17)の5人で平均年齢14・6歳という若さ。ジャクソンズやフィンガー5の兄弟グループをイメージしているという。すでに4月3日、「KAT-TUN」の今ツアー初日に名古屋で、ファンにお披露目されている。
 「Hey!-」はTBS系アニメ「ラブ★コン」(土曜 後5・30)のテーマ曲「Hey!Say!」のために結成された期間限定スペシャルユニット。CDは8月1日にリリースされるが、ユニットとしての活動は一応、同曲が番組でオンエアされる7月7日から9月29日まで。また、8月の「ジャニーズJr.の大冒険!@メリディアン(仮)」(15〜24日)への出演は決まっている。
 注目されるのは、その後の動向だ。ジャニー喜多川社長が「歌と踊りが素晴らしい。こちらが教えられるものもある。今回をベースにステップ、ジャンプさせていきたい。メンバーが増える可能性もある。今年中にブレークさせたい」とゾッコンだけに、秋以降にメンバー編成や楽曲展開に大きな動きが出そうだ。
 この日は、KAT-TUNの登場前にステージ上でメンバー紹介。有岡が「KAT-TUNさんみたいな個性的なグループになりたい」と言えば、中島も「この場所で歌わせてもらっていることがすごくうれしい」と感激の表情。シングル収録曲「Hey!Say!」「Iをくれ」「BON BON」をメドレーで披露すると、観客からは早くも黄色い声援が飛び交うほど。注目の新ユニット登場だ。

no.150 ( 記入なし07/06/18 11:25 )


問題なのは平成生まれを育てている親だね。
教育の出来ないバカばかり。

no.151 ( 記入なし07/12/06 20:09 )


最近平成生まれの人達の活躍が多くなってきたよね

no.152 ( 記入なし08/11/22 17:40 )


平成元年に生まれた人は20歳かよ。ふざけんなよ。

no.153 ( 記入なし08/11/22 23:42 )


そろそろデジタルネイティブ世代(幼年期からインターネットに接する機会をもち、超絶的ITリテラシーを駆使する。)が社会に出てくる。
NHKで特集を組んでいたが…どうなることやら。

no.154 ( 腐敗官僚08/11/23 02:45 )


新卒でもいい就職なさそうで可愛そうだと思う

no.155 ( 記入なし08/12/30 23:26 )


空気気にする人多いよね
あと小さくまとまっているというか
型破りがいなくなった

no.156 ( 記入なし08/12/30 23:35 )


「昭和」では、「1年=7日間だけ」 が、「2回」あった。
(「昭和元年(12/25~12/31)」と「昭和64年(1/1〜1/7)」。)

       此れは、勿論「1人の天皇=一代による」もの。

平成時代の若い人たち は、「これ」、学校で教わりましたか?

no.157 ( 記入なし09/01/04 17:58 )


平成生まれは生まれたときから日本が不況、不況でバブルを知らない世代。

物心ついたときから携帯やネットで情報にあふれた世界で生きてきた。

昭和の世代とは違う、新しい世代、新日本人なのかもしれないね。

no.158 ( 記入なし09/01/05 16:28 )


平成元年はバブル絶頂だったのにー!

no.159 ( 記入なし09/01/05 21:41 )


バブル以前だって金利はすごい高かった。つまり朝鮮特需からバブル崩壊まで日本はずっと好景気だった、と言っても過言ではない。オイルショックも今と比べれば大したことなかったし。

no.160 ( 記入なし09/01/05 21:45 )


平成前後のバブル期世代に育てられた子は極端な子が多い。

キレやすかったり、極端に他人に頼ってナヨナヨしたり…。

浪花節だよ人生は…ぐらいの我慢強さを当たり前としている世代の人達はアメリカ人や韓国人だと思って付き合った方が理解しやすい。
でも今の日本社会の方がアメリカ化、韓国化しているんだけどもね。

no.161 ( 記入なし09/01/05 22:17 )


> no.161

ロスジェネ世代。

○攻撃的な奴ら⇒韓国人やアメリカ人のヤンキー的な奴ら。

○他人に頼るのを当たり前として文句を言っていじめられる子⇒アメリカ人のいじめられっ子的な子。アメリカ人は寛容性があり文句の多い弱い子も社会で認められ生き残れるが日本ではいじめぬかれ引き籠るタイプ。

no.162 ( 記入なし09/01/05 22:31 )


日本社会もアメリカ的なキリスト教国だったら弱い子もなんとか生き残れるが、弱い子をシバいて育てる頑固親父の多くいじめや差別を好む人間性が多いの日本社会では生きにくく引き籠りが多い。

no.163 ( 記入なし09/01/05 22:36 )


平成生まれは確かに可愛そうだ。彼らが社会の中心になったとき、日本はどうなるのだろう。

no.164 ( 記入なし09/01/05 22:38 )


>163さん

それは、アメリカの戦略でそうなったのだよ。我々彼らを救わねばだめだ。まずはマインドコントロールから解き放たねば。

no.165 ( 記入なし09/01/05 22:41 )


> no.163

弱い子をシバいて育てる貧乏家庭の頑固親父が多く日本社会。又、いじめや差別を好む人間性の奴らが多いの日本社会では、アメリカ人的な常識の子供は生きにくく引き籠りが多い。

弱い子はアメリカ人の裕福な家庭育ちの子供と思って接した方がわかりやすいです。

no.166 ( 記入なし09/01/05 22:45 )


「巨人の星」をバカにするな

no.167 ( 記入なし09/01/05 22:54 )


梶原イッキって台湾で騒動がなかった?

そうゆう世界観って最近よく感じる。井筒監督もそう…。

no.168 ( 記入なし09/01/05 23:03 )


梶原は半分やーさんでした。

no.169 ( 記入なし09/01/05 23:10 )


もうさすがに平成生まれも珍しくないだろ

no.170 ( 記入なし09/01/06 21:19 )


本日1/7で昭和生まれが全員20歳以上になります。
本日が昭和64年1月7日昭和最後の日が20歳の誕生日です。
明日1/8からは平成生まれ初の20歳代になりますね。

no.171 ( 記入なし09/01/07 21:14 )


成人式の晴れ着は全然似合ってなかったぜ。

no.172 ( 記入なし09/01/14 10:15 )


もしかして平成生まれや1990年代生まれの女の子のAVってもう出てるの?

no.173 ( 記入なし09/01/14 19:48 )


出てるでしょうね

no.174 ( 記入なし09/01/14 19:53 )


バブル期に仕込んだ子供たち

no.175 ( 記入なし09/01/14 20:01 )


成人式での新成人のインタビューで、昭和の印象を聞いていた。

そしたら、「古い」、「昔」との返答が続出。

なんかジェネレーションギャプを感じた。

no.176 ( 記入なし09/01/15 11:01 )


平成といえば、携帯電話。平成生まれは、携帯文化で育った。

no.177 ( 記入なし09/02/26 09:47 )


昭和があるから平成があるんだろうが

no.178 ( 記入なし09/03/03 22:29 )


もうそろそろ、履歴書の年号から昭和が消えるよw

no.179 ( 記入なし09/03/03 22:30 )


妹が平成生まれだけど 馬鹿では無いと思う。

no.180 ( 記入なし09/06/07 12:39 )


 まあ、べつに大してかわらぬさ。ただ……我々が子供のときより随分笑ってない子がふえたな。幼子達よ、大人になったら大して笑えぬのだ、今のうちに笑っておきたまえ。

no.181 ( AZUL09/06/07 23:09 )


明治は遠くなりにけり

no.182 ( 記入なし09/06/08 21:36 )


平成生まれもめずらしくなくなってきたな

no.183 ( 記入なし09/09/12 18:27 )


平成生まれの女の子がもうあれをやってる、と思うと複雑な気分になる。いつまでも子供だと思ってるせいか。

no.184 ( 記入なし09/10/11 09:26 )


自分の都合や我が儘ばかりを押し通そうとする。相手のことを考えない。話していて不愉快。

no.185 ( 記入なし09/12/11 18:31 )


昭和生まれも平成生まれも何ら変わりない日本人のはずなのに、なぜか人種が全く異なる気がする。

no.186 ( 記入なし10/01/11 19:26 )


昨日平成生まれの人の成人式が行われました。
参政権を持てる大人になりましたね。

no.187 ( 記入なし10/01/11 20:18 )


履歴書で生年月日の年号は平成じゃないと書類選考も通らなくなった

no.188 ( 記入なし10/03/16 13:50 )


平成生まれの人は、世の中がよすぎて、ぜいたくすぎて、生意気になってると思います。

no.189 ( ★もも★10/03/19 20:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

189 件中 100 から 189 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [喋らなくていい仕事何てありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人の生きる道と貧乏人味方の政党]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「平成生まれの人についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 平成生まれの人について語ろう
02. 明治生まれの人についてどう思いますか
03. 平成生まれが知らない事を書くトピック
04. これまでの人生を振り返って
05. 平凡人生は送りたいですか?
06. 76年生まれの人、今どうしていますか?
07. 学生である若い人よ。これだけは覚えておいてくれ。
08. 早生まれは、やっぱり損でしょうか?
09. 53年生まれの無職の人いますか?
10. 昭和45年生まれの人いますか?
「平成生まれの人についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラック企業に就職してしまいました
02. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
03. 関東のブラック企業教えてください
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 好きな女優さんはだれでしょうか?
06. ブラック企業の見分け方について
07. ブラックは本当に働きにくい?
08. 働かない方がいいブラック企業の特徴
09. 給料高い会社はやっぱりしんどい?
10. ブラック企業の名前公表について
HOME 掲示板&トピック一覧