HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラの危機に直面している30代後半] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワーク以外で仕事を探す方法]
話題

光ファイバーでのインターネットについて

カテゴリ:生活
インターネットをヤフーBBのADSL 8M 月2180円をPCはウィンドウズXPでしています。NTT収容局から自宅までのADSLの距離は1,57kmで損失は23dbです。ホームページ閲覧、掲示板は速くて快適で動画も正常に見れます。光ファイバーのインターネットをいろんなところで体験していますけど、ホームページ閲覧、掲示板の速さは同じぐらいか、遅くてイライラしたこともあります。光ファイバーの長所は大容量のソフトをダウンロードするときに早いぐらいでしょうか。業者は儲けるために光ファイバーなら速いとごまかしているのではないでしょうか。

投稿者 : 123 日時 : 07/04/17 16:34
Infomation 218 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2年ほどまえ、初めて開設したときはダイアルアップだった。それでも大きな不便は感じなかった(画像をダウンロードしたことはなかったが)

ADSLでよければ光にする必要はないでしょう。

no.2 ( こだま07/04/17 16:46 )


掲示板を見るぐらいなら関係ないと思います。
動画を見るとか、大きなデータをダウンロードするなら、
光が優れてます。

no.3 ( 記入なし07/04/17 16:56 )


ADSLにはない光ファイバーの長所はなんでしょうか。

no.4 ( 12307/04/17 18:34 )


反応が早いらしい。
オンラインゲームする人にとっては応答速度が死活問題らいしけど
一般人にはあんまし関係ないね。

no.5 ( 記入なし07/04/17 18:36 )


最近、無料で見れる映画配信とかあるから、それら動画見るなら送信容量でかい光のが断然いいでしょう、興味無いならADSLでもかまわないでしょうなぁ

no.6 ( 記入なし07/04/17 18:41 )


ADSLも光ファイバーも回線混雑時は遅くなるそうです。

no.7 ( 記入なし07/04/18 09:36 )


光ファイバーを利用している方、ホームページ閲覧、掲示板はADSLと速さは変わらないのでは、高い金を払っているのに腹がたちませんか。

no.8 ( 記入なし07/04/18 16:41 )


YOU TUBEなどの動画を見るときは快適ですよ。

no.9 ( 記入なし07/04/18 17:25 )


ADSL 8Mでも動画は快適に見れますけど。

no.10 ( 12307/04/18 20:07 )


光ファイバーの最大の長所は、特に最近の大画面テレビでストリーミング動画が快適に見れることくらいでしょか・・・?将来的には、PCを通さずにモデム→大画面TVをLANケーブルでつなぐだけで動画(サイト)が快適に見れる・・?
一般的なサイトを見る分にはADSLの1〜3Mでも十分に見れますからね・・。
光ファイバーは現時点ではあまり必要性を感じませんね、ADSLで当分は十分です。

no.11 ( 記入なし07/04/18 21:47 )


たいした長所もないのに業者は光ファイバーは早いとごまかして、高い金をとっていますね。消費者は騙されているのでしょう。皆さん騙されてはいけません。

no.12 ( 12307/04/19 09:40 )


光なんて贅沢だ(高額)
電話線モデムを体験してADSL8Mで画期的だと感動した者の目にはそう映りますが。

no.13 ( 記入なし07/04/19 09:51 )


ADSLと違って距離による損失(通信速度の差)が無いから
局舎から遠くてADSLが使えない人にはいいかもね
逆に局舎に近くて十分に速度が出てる人には高いだけですね

no.14 ( 記入なし07/04/19 10:40 )


14はその通りですね。またマンションの光ファイバーは同じマンションで同時間にインターネット利用者が多いと回線が混んで遅くなるそうです。

no.15 ( 12307/04/19 10:45 )


ADSL 8M 月2180円で安いし快適にホームページ閲覧、掲示板、動画ができるからよかった。

no.16 ( 12307/04/19 16:17 )


8Mで2180¥ですか??????安い!  うち3100¥です(−0.)

no.17 ( キューブ07/04/19 20:52 )


ラッキーなことに激安のキャンペーン期間に申し込んだからです。今はもう値上がりしています。

no.18 ( 12307/04/20 09:46 )


12M・・・2121円(ドットフォン無し)
12M・・・2415円(ドットフォン付き)

キャンペーン中   4月末まで

no.19 ( 記入なし07/04/20 11:26 )


どこのプロパイダーですか。

no.20 ( 記入なし07/04/20 13:16 )


no.20さん
ここです。
http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/12msimple/

no.21 ( 記入なし07/04/20 14:14 )


ADSL 8Mでも音楽ダウンロードは問題なくできますよね?

no.22 ( 記入なし07/04/20 14:41 )


8Mってうのは公称で、実際には電話局(収容局舎)から
自宅までの通信状況によって実速度は異なります

no.23 ( 記入なし07/04/20 15:43 )


ウィンドウズXPでNTT収容局から自宅までのADSLの距離は1,57kmで損失は23dbです。ADSL 8Mでも音楽ダウンロードは問題なくできますよね?

no.24 ( 12307/04/20 16:10 )


その数値なら普通は問題ないな
3Mぐらい(もう少し行くかな?)の速度は出ると思うけど
光とちがって通信環境の影響を受けやすいので
実際に繋いで確認するまでは安心できないのがADSL
まあ大丈夫だよ

no.25 ( 記入なし07/04/20 16:21 )


>25さん どうもありがとう。

no.26 ( 12307/04/20 16:25 )


インターネットプロパイダーも競争が激しいから、利用者を増やすために値下げ競争していますね。

no.27 ( 記入なし07/04/20 16:29 )


うちはマンション光で
NTT基本料金・プロバイダー込みで4000円弱です。
ちなみに家電話は基本的に通話には使いません。

no.28 ( 記入なし07/04/20 16:48 )


マンションはインターネット安いんですよね。でも欠点はマンションの光ファイバーは同じマンションで同時間にインターネット利用者が多いと回線が混んで遅くなるそうです。

no.29 ( 記入なし07/04/21 10:12 )


俺の場合、3年前からADSL使っていますが、超ド田舎だからかロードが遅いです_| ̄|○
でも節約のため、これでだましx2使っています。

no.30 ( 元会社員07/04/21 12:13 )


マンション光は4千円くらいで安いメリットあるけど、なんでNTT基本料混みで4千円弱なんでしょう。キャンペーンだったからですか。

no.31 ( 記入なし07/04/21 12:41 )


no.31
よくわからないのですが、フレッツ光に入ると
NTTの基本料金が半額くらいになるんです。
あと、回線が混んで遅くなるっていってもうちは低層マンションで
数も少ないし、データのダウンロード等にも何も問題ないです。

no.32 ( 記入なし07/04/21 17:07 )


月980円のプロパイダーここは安心できる?
http://www.a-net.ne.jp/index.htm

no.33 ( 記入なし07/04/24 09:50 )


光ファイバーはストレスないくらい速いのですか?

no.34 ( 謎が好きなネウロ07/04/24 15:58 )


光ファイバーを速いといっているのは業者の騙しです。速くないし遅い場合もあります。

no.35 ( 12307/04/24 16:05 )


そうなんですか。ありがとうございます。

no.36 ( 謎が好きなネウロ07/04/24 16:09 )


光・・ではないですが・・
某大手家電量販店でインターネット加入受付窓口を設けているプロバイダー業者(CATV業者)は速度を偽って加入者を増やそうとしています。皆さん気をつけましょう。

店に設営してあるPCを自社回線(3MタイプCATV回線)でデモを行っていましたが、担当者がいない間に密かにスピードテストを行ったところ実際には約3.3Mbps・・・通常3Mタイプであればそれ以下でしょう・・・。
担当・・3Mでも十分速度は出ていますので快適にインターネットができますよ〜。
                                   だってさ!
担当者に”突っ込み”を入れてみたところ・・・白状しました(担当者談・・あっ、ええっ、あの〜っ、っちょっと・・・・だってさ・・。

no.37 ( 記入なし07/04/24 17:54 )


光だからいいんじゃない?

no.38 ( 記入なし07/04/24 18:03 )


光で21.7Mbpsは遅い方なんですか?

no.39 ( 記入なし07/04/24 18:44 )


はやいんじゃない?50Mでも実際は3Mくらいしか出てないと言うし
20以上あるんならサクサク動くでしょ。羨ましいな。

no.40 ( 記入なし07/04/24 18:45 )


よく大型家電店やイベントなどでしている光ファイバー体験があるけど、遅いときもあってこんなもの速い宣伝したらイメージ悪くなると思うんだけど。

no.41 ( 記入なし07/04/25 09:23 )


光ファイバーに限らず金儲けのためなら、騙しも当然のようにやる嫌な世の中です。騙されないように注意するしかないですね。

no.42 ( 12307/04/25 09:45 )


ダイヤルアップhttp://www.bbplus.jp/service/dialup/ ここは大丈夫かな?

no.43 ( 記入なし07/04/25 10:12 )


「価格.comでのスピードテスト結果

神奈川でご利用中のPCの回線速度は下り1,8Mbps 上り0,4Mbps


そこそこのスピードです、それなりにインターネットが使えます。

不必要に高速な回線の料金を支払っていないか確認しましょう!」

この通信環境で光ファイバーに優るとも劣らずに快適に掲示板、ホームページ閲覧、動画ができるのです。

no.44 ( 07/05/01 08:43 )


価格com http://kakaku.com/

no.45 ( 07/05/01 09:01 )


無職コムでゲームの話とか悩みごと等かきこしていても自分の鬱憤をここの住民に当り散らし罵倒する荒らしの山賊がいるのでご注意下さい。
完全放置でお願いします!

no.46 ( 記入なし07/05/01 09:06 )


マンションのインターネット 光ファイバーは遅い? 

マンションは光ファイバー100Mを分配するから、同じマンションで同時間にインターネット利用者が100人いたら、1人1Mになってしまいかなり遅くなってしまうのではないでしょうか。高層マンションも光ファイバーは100Mで世帯が多いから、なおさら遅くなってしまうのでしょうか。料金は安いけど遅いときがあるということでしょうか。マンションに住んでいる方はこれで困っていませんか。

no.47 ( 07/05/11 11:08 )


回線速度と月額のバランスを考えた方がいい。
下りで20Mもあれば動画コンテンツでも不自由しないだろう。

あと、回線速度は使用機器や設定次第で大きくパフォーマンスが変わることがある。
以前、光ファイバーに加入したとき、余りにも速度が遅い(平均して下り8Mで月8000円)だったのが納得いかず、色々調べて設定を弄ったら下り80M上り40Mまで改善した。

今はプロバイダ変更して、下り90M以上、上りも70M以上の速度が出るようになった。
まあ、一般使用に限って言えばオーバースペックも良いところなんだけど・・・

それから、マンションタイプは出来れば避けた方がいい。
往々にして割に合わないという話を聞く。
根分けによる速度低下も厄介(同じファイル交換ソフトの使用者がいたりすると最悪らしい)だし、自宅サーバ設置の際などにも思わぬ制限が掛かることがある。

no.48 ( 記入なし07/05/11 12:50 )


ちなみにこれが我が光ファイバー環境の速度測定結果

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/05/11 12:51:56
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:TEPCO ホームタイプ 
プロバイダ:T-COM
下り速度:85M(85,032,962 bps)
上り速度:93.2M(93,224,652 bps) 
伝送損失:---dB
線路距離:---m

下りが多少不調だけど、なぜか上りが凄いことに・・・・・
ベストエフォートって言葉は確かに業者の欺瞞みたいなところがあるけど、技術的な
限界が原因でもある。
光ファイバーを導入している人(しようと思っている人)で速度に不満がある人は
毎月高い金を払うのだから、自分でも多少勉強してみるのも良いんじゃないかな。

no.49 ( 4807/05/11 13:00 )


ヤフー BB 8M 月2180円でインターネット2ヶ月無料でしたけど、後になってだれかの紹介だったことにしておけば4ヶ月無料+6000ポイントもらえた。無料期間も含めて3ヶ月やって、節約のためにSoーnet 12M 月2100円を無料期間3ヶ月で5000ポイントもらえるから乗り換えすることにしたけど、5000円ポイントプレゼントはWEBからの申し込みだけで、知らないで電話で申し込んでしまった。Soーnetのサポート電話はフリーダイヤルではなくて3分8.4円のナビダイヤルでこれは誤算でした。ヤフーBBもSo−netのサービスもうけられなかったのはホームページをきちんとみなかったからでした。失敗でした。

no.50 ( 07/05/11 17:07 )


ある所を経由したら2ヶ月無料+任天堂DSライト2300円で支給の所もあったのに。ゲーム機に興味なかったら4ヶ月無料の方がいいけどね。

no.51 ( 記入なし07/05/11 17:10 )


ある所とはどこのプロバイダーでしょうか。皆さんプロバイダーを乗り換えするときは、トラブルないためにも私のように大事なことを見逃さないようにホームページをよくみて疑問は質問することです。

no.52 ( 07/05/11 20:34 )


プロバイダーはヤフーですがある代理店を経由すると51に書いたような
特典が受けれるのです。

no.53 ( 記入なし07/05/11 21:35 )


普通にサイトの観覧なら1Mまたは3MのADSLで十分でしょう

no.54 ( 記入なし07/05/11 21:57 )


でもやっぱ映画など動画も見たいでしょ。ゲームしたい人もいるだろうし。

no.55 ( 記入なし07/05/11 21:59 )


動画を見るのは長短あります。長所は動画を楽しめることができます。短所は動画はほとんどが娯楽でエロサイトも含めて、つい長時間みてしまい時間の浪費になることです。

no.56 ( 記入なし07/05/12 06:00 )


<NTT東>障害件数は239万件 苦情など2万件超える http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt/

no.57 ( 記入なし07/05/17 05:46 )


nttもえらそうな割には度汁ね
ヤフーのADSLを未熟な技術とか言ってた時もあったが

no.58 ( 記入なし07/05/17 07:38 )


もうどこのプロバイダーでもいい・・・・

no.59 ( 記入なし07/05/17 08:26 )


ビックカメラの店員に「今だに数Mの酷いのを使っているのもいる。」といわれたことあります。そのときは8Mであることはいっていなかった。光ファイバーで儲けたいからADSLを悪くいっているのか、誤解しているのかでしょうけど。私は幸い収容局から近いから、8Mも光ファイバーも速さは同じなのに。

no.60 ( 07/05/17 09:11 )


正直光回線は一般人には不要だよ。
ADSLで十分。
まさに持ち腐れ。
どうせ回線を有効活用することなんて出来やしないんだから・・・・・

no.61 ( 記入なし07/05/18 02:22 )


数メガがひどいって・・・
ぼくは、いまだに64kだぞ。
田舎はいまだにダイヤルアップらしい。

ADSLにしようとしたが、NTTの工事が土日休みだから、
立会いできなくて回線の設置が出来ない。

NTTのばかやろー

no.62 ( 記入なし07/05/18 18:31 )


立会い、しなくていいんだよ。工事費も少し安くなるハズ!

no.63 ( 記入なし07/05/18 18:45 )


節約のためにヤフーBB 8Mを今日からso−net 12Mに乗り換えました。soーnetに切り替えても早くて調子いいし、これで6月7月8月の3ヶ月間は無料でインターネットできるから嬉しいです。2ヶ月無料で1ヶ月だけ2180円でやめてしまったヤフーBBさんにはごめんなさい。またサービスがよければヤフーBBさんに乗り換えしますね。

no.64 ( 07/05/31 09:19 )


立会いは相撲では重要だ

no.65 ( 記入なし07/05/31 09:22 )


ADSL専用回線だと立会いが必要になるらしい。
電話共用だといらない。しかし、若干高くなる。
KDDIのメタルプラスだと立会いがいらないかも知れないから、手続き中。
メガエッグのADSL1Mが安くていいんだけど。

no.66 ( 記入なし07/05/31 11:50 )


はっけいよい、残った残った  (光 vs ADSL)

no.67 ( 木村庄之助07/05/31 17:12 )


so−net 12Mの通信速度です。
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/Speedtest2/speedtestv2.jsp

no.68 ( 07/06/03 09:27 )


URLクリックしても表示されないから、この通信速度で快適にしてます。

通信速度測定結果    
下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 8233 Kbps 
上り通信速度
(アップロード・スピード) 858 Kbps

no.69 ( 07/06/03 09:31 )


「PCは遅い!」、ユーザーの6割がストレス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000003-zdn_ait-sci 

no.70 ( 記入なし07/06/14 05:08 )


皆さんインターネットは遅くてストレスになりますか。

no.71 ( 記入なし07/06/14 05:16 )


マラマス

no.72 ( 記入なし07/06/14 11:36 )


インターネットhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet/

no.73 ( 記入なし07/06/15 16:18 )


スピードより値段が高いのがストレス。
それと、NTTの体質にもストレス。

no.74 ( 記入なし07/06/15 19:48 )


今は値段はADSLとそれほど差がないんじゃなかった?光の方が高いの?

no.75 ( 記入なし07/06/15 20:18 )


光は高くて遅いのが実態です。業者の騙しがまかり通っているし、マスコミによる批判も聞いたことありません。マンションは割安にはなるけど戸建ては高いです。

no.76 ( 記入なし07/06/16 05:27 )


74さんはADSLの安いプロパイダーに乗り換えすることはできないのでしょうか。

no.77 ( 記入なし07/06/16 05:45 )


あなたは大丈夫? ネット時間増加で性生活犠牲に 

 【ニューヨーク19日=ロイター】米国で19日に発表された調査結果によると、同国の成人の多くがインターネットなしの生活は1週間も続かないと感じており、3人に1人はインターネットのために友人や性生活も犠牲にしていることが明らかになった。

 同調査は、広告大手WPP広告代理店子会社JWTが9月7─11日の間に1011人の米国人を対象に実施。「インターネットをせずにどれぐらいの期間過ごせるか」との問いに対し、15%が「1日または1日も持たない」と答えたほか、「2日程度」が21%、「数日程度」が19%、「1週間」が25%だった。

 JWTの幹部はロイターに対し「強制的にインターネットから離されると、人がいかに不安や孤独、退屈さを感じるかが分かる」と述べた。

 回答者のうち48%が「インターネットへのアクセスがないと何か重要なものを失っている気がする」と答えており、生活の中で携帯電話やインターネットがより不可欠なものとなっていることも浮き彫りになった。

 そのほか、「インターネットに割く時間が多いために友達と直接会ったりする時間が少なくなっている」が28%、「インターネットをしているので性生活の時間が少なくなっている」が20%となった。ZAKZAK 2007/09/22

no.78 ( 記入なし07/09/23 17:36 )


1本の光ケーブルに沢山端末ぶらさげりゃぁ、早い物も遅くなる。
ケーブルに余裕があり、通信状況がよければ、速度制限を掛ける・・

no.79 ( 記入なし07/09/24 09:08 )


光にしたらここに繋がるのが遅くなった
書き込みもADSLのほうが速かった
なんで?

no.80 ( 記入なし07/09/24 14:58 )


常時接続といっても、本当に常時接続しているわけではない。
色んなところで交換機の切り替えが必要。

今、光を直接切り替える技術はない。(鏡で反射角を変えるのを実験中)
光は一度電気に変換せねばならない。その分遅れる。

大量データの送受信は切り替える必要がないので早い。

no.81 ( 記入なし07/09/24 15:03 )


うちはケーブル(J-COM)だからもっと高い金、払わされているよ。

no.82 ( 記入なし07/09/24 15:26 )


>81

なるほど
ほんなら「光は速い!」っちゅ〜のは嘘やんけ
あくどいぞ
白い巨塔出身者

no.83 ( 記入なし07/09/24 16:40 )


>82 

にぃ〜ちゃん気の毒に・・
うちももうちょっとでJ-COMにするとこやったど
工事人みたいな格好したセールスのおっさんに騙されて

no.84 ( ナニワ金遊道07/09/24 16:42 )


でも光にしたら電話回線なくてもネットできるんでしょ?
少しでも節約したいから少々遅くなってもいいから乗り換えたい。

no.85 ( 記入なし07/09/24 16:44 )


変わらんよ。
ADSLだってIP電話(ネット電話)できるもの
(IP電話とはインターネットを使った電話、インターネットそのものが
基本料金だけであとはお金がかからない、からIP電話同士では料金がかからない。)

no.86 ( 記入なし07/09/24 17:01 )


電話回線の基本料金はかからんど
そやからだいぶ安い

no.87 ( ナニワ金遊道07/09/24 17:06 )


節約のため固定電話を解約したいけどADSLだと固定電話必要になるので
できたら光に変えたいと思ってたけどそれでも料金変わらないという事は
光って料金高いの?

no.88 ( 記入なし07/09/24 17:06 )


>87  光の方がだいぶ安いって事?なら光にしたいな。

no.89 ( 記入なし07/09/24 17:07 )


ほらあんた光の方が安いで
月2000円くらい安なる
そやけど1年以内で解約しても1年分は払わなあかんやて
ちょっと殺生やな

no.90 ( ナニワ金遊道07/09/24 17:11 )


コンセント経由でネットできる技術もこれからは普及しそう。金額はどれくらいか分からないけど。

no.91 ( 記入なし07/09/24 17:15 )


>no.91

あれはハブの代わりに専用の機械があるだけ、
元はADSLでも光でも変わらない。

8局ハブが2千円前後にたいし、1万以上かかる。

no.92 ( 記入なし07/09/24 17:35 )


nttのヒカリにしませんか?
と毎日のように電話が掛かってくる。
ウザい!!

no.93 ( 記入なし07/09/24 19:00 )


「光の方が高いのでお断りします(本当)」と言うと黙るよ

no.94 ( 記入なし07/09/24 19:02 )


光光ー光!と電話勧誘がうるさい!ホンとウざい!

no.95 ( 記入なし07/09/24 19:02 )


最近は引かない!黙らない!高いのに!

no.96 ( 記入なし07/09/24 19:04 )


高速ネットなんて国が国民全員にタダで利用させろよ!それがハイテク国家を謳う日本のあるべき姿なんじゃないの!?

no.97 ( 記入なし07/09/24 21:49 )


光は安いけど遅い

no.98 ( 記入なし07/09/25 00:28 )


光にしようよ〜、とCMやらDMが多いけど、うちはまだエリア外です。しかし、同じ市内)でも職場は光対応。直線距離でも2キロ程度。そんなに辺鄙じゃない所なのに不公平だ〜。

no.99 ( 記入なし07/09/27 08:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

218 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [リストラの危機に直面している30代後半] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワーク以外で仕事を探す方法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「光ファイバーでのインターネットについて」と似ているトピック
01. インターネットについて教えてください
02. インターネットで何してますか?
03. インターネットをしたいのですが
04. インターネットカフェ利用について
05. インターネットで副収入を得ていますか
06. インターネット上の中傷について
07. ゲームセンターでのバイトについて
08. バーチャファイター頑張ってる人いる?
09. ファッション関係のバイトはどうでしょうか
10. 初心者です、インターネットの楽しみ方を教えてください
「光ファイバーでのインターネットについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 月980円のインターネットプロパイダーここは安心できる?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 40代独身。無職男のつぶやきです。
05. クリスマスは無職コムで語らいましょう
06. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
07. ゲームセンターでのバイトについて
08. 20代独身男の再出発について
09. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧