HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2008年入社してもう辞めた、辞めたい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [公務員は勝ち組ですか?それとも・・]
話題

日本の強肉弱食を検証する 将来の日本

カテゴリ:議論
未だに努力した人間が報われない日本社会にメスを入れる

by本当は強かった官僚


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/13 23:45
Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本の借金はすでに1千兆円を超えています。政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家です。もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな時代でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は素晴らしい本を何冊もだしていて、週刊誌フライデーに9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったと大スクープをだしています。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」

no.2 ( 記入なし07/04/14 09:00 )


リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.3 ( 記入なし07/04/14 09:00 )


↑ちなみに2と3は相当な経済音痴&世間知らず
ちなみにもう一度バブル国債発行できる。
でも破綻しない<もう↑はしないが。>
欧米は日本より大借金しているが破綻しているか???

no.4 ( 記入なし07/04/14 09:15 )


日本は経済破綻寸前だし、資本主義崩壊はカウントダウンに入っています。

no.5 ( 記入なし07/04/14 09:27 )


バブル国債など発行したら一握りの強者だけが短期的にいい思いできるでしょうけど、日本は大混乱に陥って、大多数の弱者が今以上に遥かに苦しむことになるでしょう。

no.6 ( 記入なし07/04/14 09:33 )


日本は経済破綻寸前だし

>>アホに付ける薬なし

no.7 ( 記入なし07/04/14 09:34 )


最近は終身雇用で安定社会を望む人が9割にも登るそうです。
当然ですね。それが国民全員が幸せになれる唯一の方法ですものね。

no.8 ( 記入なし08/03/25 20:09 )


6氏の考えは、独裁者の思考であり生活貧困者の何らプラスに繋がる言葉ではないしむしろ絶望を与える言葉である。要するに強いものばかりが繁栄し弱いものが死に至れば良いという危険な思考であることです。日本が死んで強者が生き残っても弱者が死ぬことはないし神がそのような邪悪なものを生かすわけがあるまい・・・。

no.9 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 22:15 )


なに言ってるの?
バブル国債発行なんて、やっちゃダメだよw
     

no.10 ( 下っ端公務員08/03/26 22:18 )


なんでもかんでも、政治と行政が悪いと思って現実から逃げている限り駄目ですね。
そういう意味ではマスコミは一億総白痴ってのを実現させています。

no.11 ( ネロ08/03/26 22:20 )


何言うの?11さん、俺別に現実から逃げてないよ!?逃げさせてくれないジャン!!そいつらが・・・。

no.12 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 22:32 )


逃げようとするなw
         

no.13 ( 下っ端公務員08/03/26 22:35 )


だからさ、13さん!?俺、別に逃げも隠れもしてないの!!そなたのような方々が逃げさせてくれないの!!いい?に・げ・よ・うとしてるんじゃなくてに・げ・さ・せ・てくれないの!!ご理解いただけましたか?そう、俺だけじゃなくて皆逃げたいのよこの日本から永遠に。

no.14 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 22:39 )


努力すればいいんだよ。
アメリカでも中国でも好きなところへ行けばいい。
      

no.15 ( 下っ端公務員08/03/26 22:41 )


努力ですか!?努力して生活楽になるなら何故、自殺と犯罪なくならないのよ!?理由言えるんですか?皆が納得できる説明と根拠を。

no.16 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 22:45 )


アメリカや中国に行く旅費がない。

no.17 ( 記入なし08/03/26 22:46 )


自殺と犯罪が無い国なんて存在しない。
努力とは別次元の話だねw
       

no.18 ( 下っ端公務員08/03/26 23:00 )


下っ端さんは恵まれているせいか、何でも単純明快に突き放せるからいいね〜
この国の貧民達も、公務員達によって同じ様に切り捨てられるんだよな・・・

no.19 ( 記入なし08/03/26 23:04 )


この世は他人を殺したくてうずうずしてる人が普通に歩いてる恐ろしい世の中で
ある事を自覚して生きています。とりあえず駅では無防備に前の方に並ぶのは
危険だと思いました。突き落とされて殺された人とか今回に限らずあります。
死なないまでもそういう事も小さく報道されたりしてました。
通り魔とか・・怖い世の中です。気をつけましょう皆さん。

no.20 ( 記入なし08/03/26 23:06 )


>19さん
突き放してなんていないよ。
応援しているのです。
     

no.21 ( 下っ端公務員08/03/26 23:10 )


あの〜〜18氏と19氏の考え方・・・まるで、独裁者の考えだということ何故解からないのだろうか?。

no.22 ( 記入なし08/03/26 23:16 )


下っ端公務員さんの書いてることは最もですよ
別にきつくもないしつけはなしてもいないと思う

no.23 ( 関西人、608/03/26 23:20 )


>>19さん
下っ端さんは恵まれていない方ですよ。こういうと失礼かも知れないけど。
東京23区内で年収1000万円以上、資産数千万円以上の家庭は当たり前に存在します。お金持ち多いんですよ〜。
それから、弱者切り捨ての決定をしているのは公務員ではありませんからね。
誰も弱者切捨てや犯罪者を取り扱うのはやりたくない。
だから、公務員に税金を支払って頼んでいるのです。
お金を払う側が言うとおりにやっているのです。
税金から給料をもらうので公務員の当然の仕事ですが、これが公務員が嫌われる原因になっています。

>>20さん
そうだったね、ホームから突き落とされたのは公務員だった。
2ちゃんねるにも公務員スレあるけど、殺すとかなんとか書き込まれていますね。

no.24 ( ネロ08/03/26 23:21 )


公務員(国家・地方)は嫌われ者の烙印を押されたも同然だね。

no.25 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 23:28 )


嫌な仕事を押し付けられているから、
自然とそうなるね(^^;
     

no.26 ( 下っ端公務員08/03/26 23:29 )


>24
あの掲示板怖いと思った。突き落とされて殺された公務員さんも大変気の毒に思うし
自殺した小学生とかにざまあwwとか
DQの遺伝子持ってるから将来人を殺す前に死んで良かったじゃんとか書き込んで
面白半分で騒いでる人が多かった。どこの死亡記事の板でもいる。
警告すると偽善者と呼ばれ中傷される。世の中変な人多い。

no.27 ( 記入なし08/03/26 23:32 )


>>25さん
実際に公務員は社会からの嫌われ者ですね〜
しかし、社会に必要ですからね〜

肉を食べているのに、精肉関連で働く人を残酷だと嫌うことと似ているんですね〜

no.28 ( ネロ08/03/26 23:33 )


京都か奈良の公務員の方の勤務中に関わらず、中抜けしてパチンコに興じたり彼女とデートしたりして懲戒免職食らったことを最近のテレビで放送してたがいい気味だと国民誰しもそう感じたことだろうと思うしその同僚を監督すべき上司の取材クルーへの脚を組んだり腕組みするあのふてぶてしい態度に余計頭にきたのは俺だけでもないだろうね・・・。

no.29 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 23:34 )


京都か奈良の公務員の方の勤務中に関わらず、中抜けしてパチンコに興じたり彼女とデートしたりして懲戒免職食らったことを最近のテレビで放送してたがいい気味だと国民誰しもそう感じたことだろうと思うしその同僚を監督すべき上司の取材クルーへの脚を組んだり腕組みするあのふてぶてしい態度に余計頭にきたのは俺だけでもないだろうね・・・。

no.30 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 23:34 )


まぁ、あれは同和だからね・・・。
   

no.31 ( 下っ端公務員08/03/26 23:35 )


>>30さん
そこの人間じゃないからわからんけど、同和関係者をコネ採用したりする政治力が悪なんであって、その上司の公務員は、そういう社会悪の不正を我慢して職務に就くことが仕事だったんだよ。

一公務員の分際で同和コネ採用を糾弾したら大変なことになってしまうんだ。その上司だって首長(政治家)からの命令だから仕方なく・・・なのに監督責任?

no.32 ( ネロ08/03/26 23:39 )


公務員が不要という事ではなく、余りにも無駄な公務員が多すぎるという事が諸悪の根源。

no.33 ( 記入なし08/03/26 23:45 )


とにかく日本国民は皆、俺も含めて!皇族のような人間らしい生き方したいだけなのよ!!。

no.34 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 23:46 )


>>33さん
諸悪の根源は政治ですよ。
具体的に無駄な公務員って何ですか?

no.35 ( ネロ08/03/26 23:47 )


・・・ええやんけ。大きな度量で養ってやれw

no.36 ( スレマスおやじ08/03/26 23:47 )


妊娠しただの、精神病になっただの、
個人情報を全国ネットで放映される生活をしたいのか?w
     

no.37 ( 下っ端公務員08/03/26 23:48 )


そうなのかな。
でももうシステムは今にあっていないと思う

no.38 ( 関西人、608/03/26 23:48 )


大阪とか京都とかの裏金とか勤務中に抜け出しとか不正ばかりする公務員

no.39 ( 33ではないですよ08/03/26 23:49 )


↑そんなの無視すればというより気にしなければ済むこと。

no.40 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 23:49 )


↑上の文章は、37に対してです。

no.41 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 23:50 )


大阪とか京都とか・・・同和利権が公務に寄生している事実は許せませんね。

no.42 ( ネロ08/03/26 23:51 )


ネロ君は未だ若いから世間知らずの所があるな。
君ももっともっと世間を渡り歩けば、世の中の実情が分かる様になるよ。

no.43 ( 記入なし08/03/26 23:51 )


だったら、お前も気にするなw
      

no.44 ( 下っ端公務員08/03/26 23:52 )


43くんも未だ若いから世間知らずの所があるな。
君ももっともっと世間を渡り歩けば、世の中の実情が分かる様になるよ。 
      

no.45 ( 下っ端公務員08/03/26 23:52 )


関西地方の公務員はずるいから想像力の展開が上手く機能できてないんじゃないのかな!?

no.46 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 23:53 )


関西地方の公務員が起こす不祥事の9割以上は同和採用枠の職員。
文句があるのなら、その制度を作った議員に言わないとw
       

no.47 ( 下っ端公務員08/03/26 23:54 )


あの?だから、44さんは何が言いたいのよ!?・・・。

no.48 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 23:54 )


下っ端もネロも所詮公務員しか経験した事のないぼうやの様な存在。
小さな世界しか理解出来ないだろうから、何を言っても無駄だろうw

no.49 ( 記入なし08/03/26 23:55 )


>49さん
早く就職しなさいw
    

no.50 ( 下っ端公務員08/03/26 23:56 )


その関西地方の公務員らが国民生活破壊するような無駄使いしてんじゃん!!。

no.51 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/26 23:56 )


・・・公務員より民間の方が訳判らん子供が多いぞ?

no.52 ( スレマスおやじ08/03/26 23:57 )


無駄使いするように決めたのは議員だからね。
      

no.53 ( 下っ端公務員08/03/26 23:57 )


>>43さん
世の中の実情?底辺社会についてはかなり知っていますね。
ご指摘の世の中の実情について、大金持ちの世界はハッキリいってあまり知りません。

理由はね、底辺ほどプライバシーが無いのですよ。何事も役所が頼りですから。
大金持ちは、役所よりも税理士や弁護士に相談するからね、入院だって特別室だから、実体はよくわからないんだ。税務をやると金持ちに詳しくなるみたいだけど。

no.54 ( ネロ08/03/26 23:57 )


下っ端狂ったか? 大丈夫か?

no.55 ( 記入なし08/03/26 23:59 )


だからさ、53さん。沈没する日本丸の船長のように船と運命共にしてくれないかな〜・・・。

no.56 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 00:00 )


運命をともにしますよ。
海外移住する予定は無いしw
    

no.57 ( 下っ端公務員08/03/27 00:01 )


ということは、膨大な借金も同時に背負うという覚悟あるわけだね!?国民生活破壊者の責任を取る形でさ・・・。

no.58 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 00:04 )


>>51さん
公務員同士の会話
公務員A「またこんなもの作るのかよ〜あの馬鹿市長と議員は何考えてんだ?」
公務員B「せっかく市長になったから、なんか作りたいんだよ。」
公務員A「財政難だろ?必要な予算まで削っていいのか?」
公務員B「しょうがないね〜市長は選挙で選ばれたんだから・・」

  てな会話が無い自治体は皆無ですw

no.59 ( ネロ08/03/27 00:04 )


膨大な借金を作ったのは国民でしょ。
その国民の一人として、責任を負うのは当然ですね。
      

no.60 ( 下っ端公務員08/03/27 00:05 )


そうだね!!そんな自治体と首長もいらないよね〜〜うん!!いらない、いらない。

no.61 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 00:06 )


はあ!?国民?馬鹿言え60。政治家だ!!せ・い・じ・か!!

no.62 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 00:08 )


政治家を選んだのは国民でしょ?
     

no.63 ( 下っ端公務員08/03/27 00:09 )


大阪にすんでますがNO47のことは知らなかった。

これは問題ですね。 彼ら大手を振って生活してますからね

no.64 ( 関西人、608/03/27 00:11 )


はあ!?国民?だから違うね!!悪いけど。その政治家を選んだのは悪魔なのあ・く・ま!!。63氏!!

no.65 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 00:13 )


悪魔には選挙権無いからw
     

no.66 ( 下っ端公務員08/03/27 00:13 )


>63
物事を単純明快に受取れる精神構造は羨ましい限りだw

no.67 ( 記入なし08/03/27 00:14 )


>67さん
事実を冷静に受け止めているだけです。
     

no.68 ( 下っ端公務員08/03/27 00:15 )


漫才か^^

no.69 ( ネロ08/03/27 00:15 )


ネタスレでしょ?^^
  

no.70 ( 下っ端公務員08/03/27 00:16 )


だからさ、物の例えで悪魔のような心を持つ偽善国民のことよ・・・自分さえ生活潤えば他の奴らなど消えてなくなれという心の持ち主のことよ。要するに悪魔精神主義者の一部の国民のことよ。

no.71 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 00:16 )


・・・ちゅうか眠くね?議論にもなってねぇw
  風呂入ろっと^^

no.72 ( スレマスおやじ08/03/27 00:16 )


一部だけだったら、選挙で負けるでしょ。
      

no.73 ( 下っ端公務員08/03/27 00:17 )


弱肉強食は日本だけの問題ではないのに、みんななんで熱くなってるんだ?

no.74 ( 記入なし08/03/27 00:18 )


>74さん

・・・みんなヒマこいてるんだよw

no.75 ( スレマスおやじ08/03/27 00:18 )


>>71さん
悪魔に心を売れば金銭的に豊かな生活が送れると、
でも、悪魔に心を売りたくないと、
だけど悪魔が金銭的に潤うのは許せないと、

こういうこと?

私も寝ま〜す。

no.76 ( ネロ08/03/27 00:19 )


悪魔精神主義国民が現在の自公政権を選択したのさ。俺は違うがね。

no.77 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 00:19 )


サッカーは、ハーフタイムだしねw
     

no.78 ( 下っ端公務員08/03/27 00:19 )


俺は今晩の日本代表の試合見てから寝るが、漫才議論だけには巻き込まれたくないね・・。

no.79 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 00:21 )


ボケ担当が何言ってるんだよw
     

no.80 ( 下っ端公務員08/03/27 00:22 )


悪魔精神主義者がいたとしても、数では少数派ではないのか?

no.81 ( 記入なし08/03/27 00:23 )


スカーレットハートから見ると、
日本人の過半数は、悪魔精神主義者らしいw
     

no.82 ( 下っ端公務員08/03/27 00:23 )


それは極端だ。洗脳されてるのもいるかも知れないが、良識のある国民が多いことを忘れてはならない。

no.83 ( 記入なし08/03/27 00:25 )


日本どーなるかしら、、、、。

サッカーね。 まず目の前のことを・・・。^^

no.84 ( 関西人、608/03/27 00:26 )


俺が言いたいことは只ひとつ!!金持ちが生活貧困者に救いの手を伸べず、慈愛の精神すらないのが許せんということだよ!!もういい加減気付いてくれよ!!こんなこと(生活格差)繰り返して何意味あることかを・・・それに何故、皆が皆何故仲良く暮らすこと出来ないのかを!!。

no.85 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 00:27 )


・・・自助努力を怠れるほど世間は甘くない^^

no.86 ( スレマスおやじ08/03/29 12:12 )


自浄努力!!

no.87 ( 通りすがりの者。08/03/29 16:10 )


一昔前まで、無茶苦茶稼ぐ連中の所得税は80%ちかくあったそうな。
そんな連中からすれば、「わしらが喰わせてやってるんじゃ!」
と思っているのだよ。

no.88 ( 記入なし08/03/29 19:53 )


↑のような邪悪なる者が平気でネコババするようじゃ、国民の信頼と信用を得られるわけが無いことは子供でも解かる簡単なことだ。本当は日本も韓国と同じでIMFの管理下になるべきだな・・・。

no.89 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/29 21:35 )


正直者がバカをみるこの社会。
だけど確実に不正行為は毎日何かしら飛び交っている。
嘘つきはいつかきっと罰が当たる。

no.90 ( 記入なし08/04/10 03:32 )


弱肉・・・一般庶民。
強食・・・官僚・自民党・天下り元官僚・アメリカ

no.91 ( 記入なし08/04/29 17:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2008年入社してもう辞めた、辞めたい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [公務員は勝ち組ですか?それとも・・]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本の強肉弱食を検証する 将来の日本」と似ているトピック
01. 日本の本来あるべき姿とは?
02. 格差社会日本。弱肉強食。
03. 日本の未来は明るい?暗い?
04. 日本の歴史をまったく知らない日本人が英語を・・・
05. この国、日本の未来について憂いを感じませんか
06. 所詮この世は弱肉強食だと思います
07. 所詮この世は弱肉強食と思います
08. 日本の食糧自給率は低すぎませんか
09. 日本語で何でしょうか?日本語を勉強中の外国人です。
10. 日本VSドイツ 1-0で日本勝利。
「日本の強肉弱食を検証する 将来の日本」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧