HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [東京モーターショーに行ってきました] [話題をお任せ表示] 次 [新人類世代と平成景気世代<40代働き盛り>]
話題

ノリ年俸400万円、税金8000万円

カテゴリ:雑談
年俸400万円、月給約33万円はサラリーマンの平均給与より少ない。
02年から3年連続で年俸5億円を稼ぎ、メジャーも経験した男が、
2軍で汗にまみれながら再出発する。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/26 16:25
Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マスコミで騒いでいますね。億の収入があったのに貯金もない、税金も払えないのは遊び人だったからでしょうか?

no.2 ( 記入なし07/02/26 16:40 )


かつて年俸5億円を稼ぎ、通算319本塁打を放っている男が400万円から再出発する。前オリックスの中村紀洋内野手(33)が25日、中日と育成選手契約を結んだ。年俸は昨季2億円の1/50となる400万円で、背番号は「205」。中村紀は「野球小僧として頑張りたい」と決意を語った。中日の支配下選手は69人で、残り枠は1つ。中村紀は登録期限の6月末までに1軍昇格を目指す。お金も住む部屋も公式戦出場資格もないまま、中日の2軍で猛アピールを続ける覚悟だ。
 中村紀が、ないないづくしの再出発を切る。15日から10日間受けていた中日の入団テストに合格し、育成選手として入団が決定。「やっとユニホームを着られるだけでうれしい。野球小僧として頑張りたい」と意気込んだ。野球を続けることができるという晴れやかな顔の裏側には、これまでに経験してこなかった苦難が待ち受けている。
 まず、お金がない。年俸400万円、月給約33万円はサラリーマンの平均給与より少ない。中村紀は「お金じゃないですから」と話したが、今年の所得税は昨季年俸の2億円をベースに40%程度を納めることが予想される。「税金が心配で。蓄えないですよ。何が何でも1軍に上がらないといけない」。たとえ1軍昇格しても、1軍最低保障の1500万円までしか手にできないのが現実だ。
 成績に応じた出来高はない。オリックスとの交渉がこじれた反省から、すでに代理人の茂木立仁弁護士(39)との関係を解消。テスト中に「契約は自分が1人でやります。誰かに任せるということはないです」と話していたように、この日は北谷球場で西川社長と話し、潔く統一契約書にサイン。付帯条件は一切、要求しなかったという。
 そんな中村紀を“住居問題”が追い打ちをかける。今後は兵庫・芦屋の自宅を離れ、単身赴任を予定。ひとまず名古屋市内の合宿所に入ることを想定していた。だが、現時点で「昇竜館」は満室の状態。33歳は「パッと考えたのは寮だけど…。満室? うそ。部屋ないの? 痛いなあ…」と頭を抱えた。
 背番号は205。「今まで5番だっただろう」という落合監督の意見で決まった。中日の育成選手は200番台が慣例。下1ケタの「5」は落合監督の指導を受けて132打点で打点王(01年)に輝くなど、全盛期の近鉄時代の番号。そこにはオレ流の復活への期待が込められている。ぎこちなく205の文字をサインした中村紀は「慣れてないのでね」と苦笑いした。
 中村紀は、落合監督からは「2軍で成績を残して、何とかはい上がってくれ」と声を掛けられたという。「これからが勝負だと思います。あとは僕自身が結果を出すこと。アピールを続けたい」。02年から3年連続で年俸5億円を稼ぎ、メジャーも経験した男が、2軍で汗にまみれながら再出発する。【益田一弘】  

最終更新:2月26日10時11分

no.3 ( 記入なし07/02/26 17:06 )


でも、何とかできるだけの力はまだあるんじゃないかな。

no.4 ( 記入なし07/02/26 17:43 )


よく知らないんですが、400万円の前はいくらだったんですか?
なぜ野球ができなくなったんですか?
教えてください。

no.5 ( 記入なし07/02/26 18:16 )


上の記事読め

no.6 ( 記入なし07/02/26 18:17 )


年俸でもめてオリックス辞めて中日で400万(推定)できまり
「お金じゃない!」って言われても説得力ない。
仁義や恩義、縁を簡単に捨てる人間はほんま・・・・。ね

がんばってこんな事もあったんですわーって後で笑えるように頑張ってもらいたいものですね。

no.7 ( ザク07/02/26 18:22 )


ちなみにオリックスの減額減年俸飲んだらいくらだったんかい?

no.8 ( フリーランス07/02/26 18:31 )


みせしめじゃないかな スケープゴート
あまり愚だ愚だ言うと中村になるぞと言う
めがねのキャッチャーも文句言わなかったらしいし

no.9 ( 記入なし07/02/26 18:33 )


かつて3年間も年棒5億円稼いでたのなら別に400万でも
生活に困らないんでは?

no.10 ( 記入なし07/02/26 18:35 )


古田さんはもっと上な人間ですw比較しない^^
オリックスは8000万じゃなかったかな。調べてごらん。
今日の朝刊に載ってるハズ

no.11 ( ザク07/02/26 18:38 )


8000万・・・・・禁欲に目がくらむとろくなことねーな。

no.12 ( フリーランス07/02/26 18:44 )


間違えた金欲。 禁欲はここにるおっぱい星人だったなw

no.13 ( フリーランス07/02/26 18:45 )


談合プロ野球はつまらないね

no.14 ( 記入なし07/02/26 20:57 )


400マンの出来高払い?

no.15 ( 記入なし07/02/26 21:13 )


K1や芸能界に行った方が稼げるんじゃないの?

no.16 ( 記入なし07/02/26 21:15 )


良く分からんけどプロ野球選手って、
住まいとか食費とかって自腹なのかな?

no.17 ( 記入なし07/02/26 21:15 )


欲をかくからこうなる  あっしとおないどしだな

no.18 ( 33才の男07/02/26 21:17 )


>33才の男
お前も「いい会社に入りたい」なんて欲をかいていると同じ目に会うぞw
      

no.19 ( 下っ端公務員07/02/26 21:19 )


でも8000万から400万だろ あっしとは次元が違う

no.20 ( 33才の男07/02/26 21:21 )


最高で五億もらってたらしいが何で貯金ないのか理解に苦しむ

no.21 ( 33才の男07/02/26 21:22 )


あっしだったらギャップに耐えられない   一番よかったときの125分の一だとあっしの場合年収25000円くらいよ

no.22 ( 33才の男07/02/26 21:24 )


でも1/20だから

no.23 ( 記入なし07/02/26 21:24 )


たぶんあっしと同じ事考えて苦しんだだろう  8000万で契約してればよかったのにな

no.24 ( 33才の男07/02/26 21:25 )


それでも33才さんと
決定的に違うところは
行動にうつすところだよね
プライドかなぐり捨てて
入団テストうけて・・・
やっぱりすごいと思う

no.25 ( 記入なし07/02/26 22:01 )


家族がおるからねってのはあるんじゃない

no.26 ( 記入なし07/02/26 22:14 )


だけど実際のプロ野球選手の一部が高額の年俸を受け取るけど
ほとんどの選手が500万円くらいではないでしょうか…
長嶋一茂氏が昔だと思うが「プロ野球選手の活動期間は2年か3年でしかない。」と発言をしていたと私の記憶では思う。
幸せものだと言いたい。
今回の問題の発端はオリックスバッファローズ球団の放漫で傲慢な対応が
最大の問題ではないかと思う。
>>no.26実際は取り巻きの人達でしょう。

no.27 ( 記入なし07/02/27 01:04 )


・・・その気になるのが遅過ぎる。
  尻に火が着いて燃えてから本気になってもなぁ・・・

no.28 ( スレマスおやじ07/02/27 07:49 )


↑ご自分の事ですか^^

no.29 ( 33才の男07/02/27 08:29 )


こう言うのをみてると国内のプロ野球が衰退していくのが分かるね

no.30 ( 記入なし07/02/27 11:12 )


王はもう見限ってるね国内野球は
みんなアメリカに出稼ぎに行っちゃうよ
長嶋は昔から何考えてるか分からんし

no.31 ( 記入なし07/02/27 12:16 )


今の、落合さんの「あと一人、あと一人」コール で、

どれだけ「ノリさん」が、
            開幕→5月まで に結果が出せるか だな〜...

実際、6月末には「一軍に 上がれる」or「2軍 の育成枠のまま」が 決まる訳だから。

「2軍の試合 は、遠征の連続らしい」から、ノリさんは「初心に戻って」いかなければ..

no.32 ( 記入なし07/02/27 15:47 )


なんと言うか・・・
ここ何年かあんなにもらってたのに
全然貯金してないって・・・
1億円ぐらいプールできたはずなのにな・・・

no.33 ( 記入なし07/02/27 17:07 )


今のプロ野球選手だと後援会が口を出す。
それと出身校の後援会が高額の寄付を求めているのも事実ですし
お金が無いと最悪ですが物納ですかねぇ。

川崎元投手のような祭りが起こりそうな予感がある。
今年の球宴は祭りになりそうだ。

no.34 ( かなりぶれてしまったようだ坊や07/02/27 17:55 )


いろいろ中村の批判がでていたが、中日にとっては貴重な戦力に間違いない
そのあたり冷静に見れるものが、本当の監督(マネージャー)ではないかな?

no.35 ( 記入なし07/07/08 13:49 )


いろいろ中村の批判がでていたが、中日にとっては貴重な戦力に間違いない
そのあたり冷静に見れるものが、本当の監督(マネージャー)ではないかな?

no.36 ( 記入なし07/07/08 13:49 )


中村がいなかったら、他の選手が活躍しているよ。
若手の活躍の場を奪ったという点では、
中日の将来に不安を感じさせる決断だったね。
     

no.37 ( 下っ端公務員07/07/08 13:56 )


中日の現時点の右のスラッガーはT・ウッズのみ
中村が入ることにより、他球団は、
右のスラッガー対策の中継ぎ投手の準備を行わないといけなくなった。
だから、若者成長だけで、プロはやっていけない部分もある
しかも年俸を考えれば、非常に大きな役割と戦力ということになる
若手の成長は、必ずしもプラスにならない部分があることも知るべきである

中村の加入は、他球団のスコアラにとって大きな問題なのだよ

no.38 ( 記入なし07/07/08 15:56 )


まさかの中村ノリ、2007年日本シリーズMVPです!!

no.39 ( ヒマ人07/11/02 22:28 )


豚は乗りがいい。

no.40 ( 記入なし07/11/02 22:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [東京モーターショーに行ってきました] [話題をお任せ表示] 次 [新人類世代と平成景気世代<40代働き盛り>]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ノリ年俸400万円、税金8000万円」と似ているトピック
01. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
02. 年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?
03. 有難い100円均一、失敗だった100円均一
04. 30万を300万にする方法を教えてください
05. 養育費が、月1000万円で成人するまでに24億ですか。
06. 100万円について語りませんか?
07. 35000円はボッタクリでしょうか?
08. 年収1000万円以上の方のスキルアップについて語ろう。
09. 50万円の借金をどうずれば
10. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
「ノリ年俸400万円、税金8000万円」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
02. 働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)
03. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
04. 月の収支おしえてくれませんか
05. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 手取りについて語りませんか。
08. 養育費が、月1000万円で成人するまでに24億ですか。
09. 1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?
10. 給料日まで金欠の時どうしますか?
HOME 掲示板&トピック一覧