HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おかずラー油について語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [貴方が総理大臣になっちゃいました。さぁ、なにをし..]
話題

ネットカフェ難民を救いましょう

カテゴリ:生活
このスレッドは今問題のネットカフェ難民の
生活を見聞し、どのように救うかのトピックです。
皆さん良い智恵を貸して下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/14 21:54
Infomation 285 件中 200 から 285 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.199
それは「年間自殺者数が3万人」というのと同じで、ごく1部しか把握できていない。

no.200 ( 記入なし10/08/13 11:10 )


200 さん
年間自殺者3万万人はごく一部なんですか?世界のじゃなくて日本に限定しての話ですが。実数はどの位でしょう。

no.201 ( 記入なし10/08/13 11:54 )


no.201さん
通りすがりですがこういう問題もあるようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/bmb2mbf413/35414016.html

no.202 ( 記入なし10/08/13 11:59 )


行路死亡人は自殺者の数に含まれて居ないと聞いたことが有ります。
死因がわからないのですから当然ですよね。
でも自殺者も多く含まれてる可能性も高いです。となれば自殺者の数は本当はもっと・・・。

no.203 ( 記入なし10/08/13 12:05 )


200さんが「それは「年間自殺者数が3万人」というのと同じで、ごく1部しか把握できていない」とかいておられるので自殺者もごく一部の把握で3万人ならその実数はどのくらいとみておられるのかまたは推察しているのか興味を持ったしだいです。ごく一部というからには100万人くらいかなと思う(もちろん日本だけで)けどそれなら人口はすぐ減っちゃうし。どうなんでしょう?

no.204 ( 記入なし10/08/13 12:17 )


いろんなケースで間違って他殺とか死因不明となっていたとしても数自体はあんまり変わらないですよ。多くても数千人程度の誤差だと思うんですけど。

no.205 ( 記入なし10/08/13 12:23 )


でも「ごく」一部しか把握できていないということですが。数千人のほうがごく一部ですね。

no.206 ( 記入なし10/08/13 12:26 )


常識で考えたら分かりますよね?行方不明者とか死因不明とかの人が何万人、何十万人とか国内で居ると思いますか?居ませんよ〜。だから誤差はあっても微差です。

no.207 ( 記入なし10/08/13 12:27 )


100万位のごく一部が3万かなと思っていたら3万+数千のごく一部が3万ということのようですが、ちょっとどうかなとおもいます。

no.208 ( 記入なし10/08/13 12:41 )


12年間日本の自殺者数がぴったり3万人前後なのは別に数字をいじったりしてるわけじゃなくて
単に警察の捜査能力と人員、それと上にある2要件に該当するか否か、監察医と解剖医の不足のため、
現状の日本できちんと自殺判定される遺体の数の限界が3万体ということ。だから毎年3万人なわけ。

no.209 ( 記入なし10/08/13 13:53 )


監察医と解剖医が自殺判定できるのは母数(死因不明死亡者)の3%くらいだ。
その3%だけで年間3万人いるのだ。

no.210 ( 記入なし10/08/13 13:56 )


正確ではないと言えば正確な表現になるぞ

no.211 ( 記入なし10/08/13 13:58 )


(死因不明死亡者)の3%だけで年間3万人いるのだから、推定実数は100万人だ!

no.212 ( 記入なし10/08/13 14:17 )


100万人いても日本の人口は1億2千万人だから、全体の0.83%くらいしかならない。

no.213 ( 記入なし10/08/13 14:19 )


>no.209  それと上にある2要件に該当するか否か、

2要件ってのはこれね。

・24時間以内に発見される
・遺書がある

no.214 ( 記入なし10/08/13 14:21 )


毎日2740人か、、
一時間に114人、1秒に2人、、、
鉄道の人身事故が多いわけだなあ。

no.215 ( 記入なし10/08/13 20:07 )


毎日2740人いても日本の人口は1億2千万人だから、全体の0.002%くらいしかならないので、大したことでは無いと行政側は判断する。

no.216 ( 記入なし10/08/13 20:11 )


自殺率の国際比較
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html
年間自殺者が3万人と仮定した場合でも世界第6位を誇る。
実際の推定実数が100万人とすると833(人/10万人)となり、
世界第1位のベラルーシをブッチギリで追い抜く事に成る。

no.217 ( 記入なし10/08/13 20:30 )


ここはネットカフェ難民のスレなんだが根拠があるならともかく弱者=自殺と安易に決め付けられたくはないな。

no.218 ( 記入なし10/08/13 20:31 )


年間の行方不明者は10万人レベルなんだが・・・・

no.219 ( 記入なし10/08/13 20:33 )


行方不明者10万人がネットカフェ難民と決め付けてる人がここに一人・・・

no.220 ( 記入なし10/08/13 20:34 )


本当に行方不明者10万人も居るのかね?そんな多かったら大きな社会問題になるはずなんだがなってないよね?

no.221 ( 記入なし10/08/13 20:35 )


>>221
なるわけないだろう。
高齢(御大)が生きているか死んでいるか年金でのドラ息子達の不正受給でこの騒ぎ。
たかだか音信不通の人1000人でこんなに騒いでいる状態なんだから。
警察も役所の怠慢以外洒落にも成らん。
悲しいけど金にならない人達は相手にもならんよ。
現実に身なりが貧しくてもネットカフェでしか店員からお客様として扱ってもらえない。

no.222 ( 記入なし10/08/13 20:49 )


無縁社会だから他人がどうなろうと知った事じゃない社会。
だから行方不明者も警察に捜索願が出た数であって実際の数は不明。

no.223 ( 記入なし10/08/13 20:50 )


>たかだか音信不通の人1000人でこんなに騒いでいる状態なんだから。

それはそいつらが生きている確認が取れてないのに数10年にわたって巨額な年金が支払われているからだ。(詐欺事件だから)

no.224 ( 記入なし10/08/13 20:51 )


行方不明者も警察に捜索願が出た数が10万人であって届けも出して貰えない人がもっと多数いるのか

no.225 ( 記入なし10/08/13 20:56 )


自民党は国民を殺しすぎ

no.226 ( 記入なし10/08/13 20:57 )


どこの国でも国民を守るのに感心するほど懸命な政府なんてないんじゃないかな?

no.227 ( 記入なし10/08/13 20:58 )


民主党だろ 今は

no.228 ( 記入なし10/08/13 21:00 )


行方不明ってそんなに多いんだ。
10万人とは凄いね。

no.229 ( 記入なし10/08/13 21:03 )


年金の不正受給で問題なのは本人の確認を怠った行政の怠慢
宗教団体の支部長や政党運動員が民生委員を行なっていたりする事。
行政が民生委員とかになるべく係わりたくないので郵送で意思を確認をするという手段でこのような事態になってしまったのだと思う。
下っ端公務員様が直接高齢者住居を訪問をするなどを怠っているからこそ怠慢以外の何者でもないんだ。忙しいのは分かる。忙しいのなら暇な俺らにやらせろ日給7500円でお願い。
親の年金で遊んで暮らすニートが増えるだよ。
そんなことも出来ずに生活に苦しみ破綻をしても支援を得られずに仕方が無くネットカフェに逃げ込むしかないのが現実だ。都会は除く。

no.230 ( 22210/08/13 21:10 )


親の年金で遊んで暮らすニートが増えるだよ。×
(既に死んでいるのに)親の年金で遊んで暮らすニートが増えるだよ。○

no.231 ( 記入なし10/08/13 21:13 )


曾祖父(故人)の年金+祖父(故人)の年金+父(故人)の年金でトリプル受給しているのもいるだろう。

no.232 ( 記入なし10/08/13 21:14 )


>229
行方不明者10万人のソースないけどね信じちゃうんだ・・・

no.233 ( 記入なし10/08/13 21:15 )


http://www.npa.go.jp/toukei/chiiki_iede/h20_iede.pdf
警視庁の発表による 家出人の数 が独り歩きしたみたいだな。
年間8〜10万人いるらしいが家出人(行方不明者)が全て自殺を図るのでもなし。

no.234 ( 記入なし10/08/13 21:23 )


やっぱり自民党は人を殺し過ぎ・・

no.235 ( 記入なし10/08/13 21:24 )


諸外国に比べたら全然安全

no.236 ( 記入なし10/08/13 21:31 )


届出されてる行方不明者だけで8〜10万人、届出出てない数や都市部で気づかれてすらない数を考えると・・・。

no.237 ( 記入なし10/08/13 21:41 )


自民党は人は殺さずに放置する。
民主党は人を探して見つけられた人からお金をせびる。
社民党は国を騙して支援者に嘘を語りつくしプロ市民を造る。
公明党は投票行動で宗教団体の支部長を利用をして高齢者を騙す。
共産党は路上生活から生活保護者に抜擢をした御礼に党費を納付させる。

まあ主な政治団体なんかこんなもんよ。

ネットカフェで生活を維持せざる人を助ける事なんざやらないよ。
行政機関で真っ先にネットカフェ生活者の支援を始めたのって東京都だったりする。
以外にも慎太郎さんの膨大な政治活動で数少ないまともな事じゃない。

no.238 ( 22210/08/13 22:21 )


ネットカフェより刑務所の方が人間らしい暮らしできるらしいよ

no.239 ( 記入なし10/08/13 23:07 )


刑務所は公務員から見たら劣悪な生活環境で懲らしめの効果があるとおもうレベルだからな。

no.240 ( 記入なし10/08/13 23:09 )


>>239
確かに食生活でメタボ体系の人は確実に出所前は健康的だ。
受刑者が病気で倒れて刑務官の命令が聞けなくなると悪徳刑務官によるストレス発散の為に受刑者は真冬であろうと放水機で散水照射しかも高圧の水を体に浴びせ・・・獄死。名古屋であった事件。

>>240
一般市民の場合である。
刑務所だと頭の良い知能犯で似たもの同士とかで出所後に悪巧みとかをする。
その典型が「円天」事件なんだ。
だから刑務所での生活は知能犯の受刑者の反省にはならないの。
裁判の判決確定後の社会的ペナルティーで一般社会から隔離をするだけの施設でしかない。だったら無報酬で介護2000時間のほうがましだったりする。

no.241 ( 22210/08/13 23:43 )


ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.242 ( 記入なし10/08/14 04:42 )


>(死因不明死亡者)の3%だけで年間3万人いるのだから、推定実数は100万人だ!
年間自殺者100万人ならヒロシマ・ナガサキ原爆なんざたいした事ないな。
原爆1発で10万人しか殺せない。
毎年原爆10発分の殺傷力のある政党が政権を握っていたんだな。

no.243 ( 記入なし10/08/15 05:26 )


>>no.243

アキレスと亀の話ですか?

no.244 ( 記入なし10/08/15 15:13 )


もっと消費税を上げないと

no.245 ( 記入なし10/08/15 21:24 )


こんど自民党が政権与党に返り咲いたら、ネット難民は飢死に追い込まれるな。

no.246 ( 記入なし10/08/15 21:47 )


自己責任

no.247 ( 記入なし10/08/16 04:14 )


自民が60年も続いた国民性が日本なんだよな ある意味さいちい

no.248 ( 記入なし10/08/16 04:18 )


あんまり自己責任とか言ってると
なら正そうか?ってなるぞ

no.249 ( 記入なし10/08/16 04:24 )


缶集めしてる奴にお前何やってんだって言ってみたい気もするが
やっぱり怖いし 缶ぐらいいいよなって思いもある

自治体は缶集め禁止って言ってるが 実際は無視してる
自助努力する奴は偉いと思ってるんだろうな まあ自治体の公務員より偉いかも

no.250 ( 記入なし10/08/16 04:25 )


ネットカフェ難民なら分かるがネット難民では意味がちがうぞ

no.251 ( 記入なし10/08/16 04:26 )


どうちがうの

no.252 ( 記入なし10/08/16 04:51 )


>>no.209 
要するに12年間日本の自殺者数3万人なのは、
”1年間で自殺と認定出来る処理能力が3万人しかない。”
から、認定できた自殺者数を発表しているだけと?

なめられてますなぁ。
統計でもなんでもないぞ。

no.253 ( 記入なし10/08/21 10:59 )


自殺は日本の文化らしい

no.254 ( 記入なし10/08/21 21:30 )


「ハラキリ」の国だもん!

no.255 ( 記入なし10/08/22 01:41 )


no.253 そういうとこはあるこの国は
80以上の老人が全員生きてるかも怪しい
てことは余命統計も怪しくなってる
そんな生きられないかの

no.256 ( 記入なし10/08/22 03:46 )


かの>かも

no.257 ( 記入なし10/08/22 03:46 )


>80以上の老人が全員生きてるかも怪しい

死んでも届けが無ければ年金は止まらないので、
遺族は年金不正受給で肥え太る。

no.258 ( 記入なし10/08/22 08:20 )


過去何年か分を返金すればOKなんて甘いよね
詐欺として徹底的に調査しますって、嘘でも
言っておかなけりゃ
新たな闇商売になりそうで怖い
遺体を始末する代わりに年金の何%を毎月おさめるとか。。

no.259 ( 記入なし10/08/22 11:35 )


これが少子高齢化の実態だ!

no.260 ( 記入なし10/08/22 20:40 )


ネットカフェ難民を救いましょう

no.261 ( 記入なし10/08/22 21:56 )


現代のゾウの墓場

no.262 ( 記入なし10/08/24 07:34 )


少子高齢化の実態
少子・・・・自殺しても遺体が特定できずに行方不明として存命とみなしカウント
高齢・・・・老衰死しても遺族が役場に届けを出さずにうまうまと年金不正受給で存命とみなしカウント

no.263 ( 記入なし10/08/24 14:57 )


最近ナットカフェ難民は聞かなくなったね。
メディアも飽きたか。

難民するほどの仕事も減ったか、、、、

no.264 ( 記入なし10/08/24 15:03 )


一時的にせよ生活保護とかあと東京だけかどうか知らないが部屋とか借りれないワープア、ネットカフェ難民に部屋借りたりするお金支給してくれるんだろ?そういうので事件とか減ったのかも。でもたまに今でも事件はニュースで見るけどね。

no.265 ( 記入なし10/08/24 15:08 )


東京都で生活保護受給は勝ち組

生活保護の支給例 
4人世帯 41歳(障害者1級、障害年金無)、38歳、12歳、8歳、妊娠中(7ヶ月) 
第1類 38,180円(41歳)、40,270円(20-40歳)、42,080円(12-19歳)、34,070円(6-11歳) 
第2類 55,160円(4人世帯) 
各種加算 
妊婦 13,810円(妊娠6ヶ月以上) 
障害者 26,850円(障1・2級/国1級) 
特別介護料 12,090円(世帯員) 
児童養育加算 5,000円(第1・2子) 
住宅扶助 (最大)69,800円 
教育扶助 2,150円(小学校)、4,180円(中学校) 学級費等(最大)610円(小学校)、740円(中学校) 
合計 344,990円(月額) ※小中学校の教材費、給食費、交通費等は実費支給。

毎月34万5千円を受給できるよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7

no.266 ( 記入なし10/08/24 15:14 )


生活保護もいつ減額、支給停止になるかわからないよ。

no.267 ( 記入なし10/08/24 17:21 )


生活保護は東京だけ唯一数万円他より多いけど東京以外の生活保護はよほど子沢山の母子家庭でないとたくさん貰えないからね。東京都の基準が甘いじゃないかな。
物価の違いというけどそんなに大阪とかと変わらないと思うけどなあ。

no.268 ( 記入なし10/08/24 17:41 )


人間として楽しい人生送れない点でワープアも生活保護の人も羨ましくもなんともないね。羨ましいとか思ってる人はそういう人生だからそう思うんだろうな。

no.269 ( 記入なし10/08/24 17:42 )


東京都の生活保護受給者には都営地下鉄全線及び都営バス全線の無料パスが支給される。

no.270 ( 記入なし10/08/24 17:48 )


そういうのが羨ましいの?それ障害者手帳持ってる人とか高齢者とかだけなんじゃないの?
それともまた東京だけ誰でも電車とかバスは無料なの?

no.271 ( 記入なし10/08/24 17:49 )


生活保護の住宅扶助特別基準額 
http://www.kaigoseido.net/seiho/09_doc/21jutakufujo.htm

住宅扶助とは生活保護として支給される家賃の事ね。
東京都だと83,800円か

私の家賃の倍額なんだけど?

no.272 ( 記入なし10/08/24 17:54 )


東京とかは住んでないんでその情報が本当かどうかさえわからん。
でもその他はそんな優遇されてないのに東京都だけの例挙げて批判するのも筋違いだし勘違いする人も出てくる。
コピペ貼ってる人の狙いはそこにあるのかもしれないけど。
いろんなサイトでこういう人必ず居て同じような事してるからね。

no.273 ( 記入なし10/08/24 17:57 )


生活保護の財源は地方自治体の財源に依存している。
なので税収が豊富な東京都の場合は手厚い保護が行われている。

no.274 ( 記入なし10/08/24 18:01 )


スーパー銭湯2ヶ月無賃宿泊 発覚恐れ1カ月入浴せず
 24時間営業のスーパー銭湯に約2カ月間も代金を払わずに居続けたとして、兵庫県警尼崎東署は18日、詐欺容疑で住所不定無職容疑者(57)を逮捕した。約2カ月間、一度も外出せず館内で暮らしていた。この銭湯は年中無休だが、半年に1度の点検で臨時休業した際、館内に従業員しかいなくなってしまい、容疑者も観念した。
 
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/10/19/08.html


あきれた・・・・

no.275 ( 記入なし11/09/21 01:20 )


寝カフェもインターネットのマットブースに行けばそこそこ寝られるし食事も頼めるしシャワーあるしでいいよね〜。

no.276 ( 記入なし11/09/21 02:12 )


ネカフェ以外と高いよ。

no.277 ( 記入なし12/04/19 14:12 )


今でも、ネットカフェ難民はいるのだろうか?
ある意味、衣食住があるだけで、十分なのかもしれないね?

no.278 ( 記入なし12/08/29 02:01 )


ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.279 ( 記入なし12/08/29 14:32 )


今夜もどこかで、もしかしたらネットカフェ難民はいるのかもしれない・・・
ネットカフェがなければ、彼らはホームレス。

寝床があるだけ豊かなのか?
仕事がない今は不幸なのか?

no.280 ( 記入なし12/08/31 01:39 )


イビキと寝言の五月蝿いオイラはネットカフェにも泊まれない、、

no.281 ( らりる12/08/31 05:58 )


スギちゃんの元バイト先の漫喫では夫婦難民に
「中で出産してもいいですか?」って相談されたって言ってたな〜

「いいですが、産まれた瞬間から三人分の料金頂きます」と言ったら出てったって。

no.282 ( 記入なし12/09/10 18:29 )


↑一年くらい住み着いてた夫婦らしいです。

no.283 ( 記入なし12/09/10 19:03 )


お風呂とかはどーしてるのですか?
1日いくらですか?

no.284 ( 記入なし13/02/27 08:15 )


>no.283
一年ということは中で子作りしていたのか?

no.285 ( 記入なし13/02/27 08:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

285 件中 200 から 285 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おかずラー油について語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [貴方が総理大臣になっちゃいました。さぁ、なにをし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ネットカフェ難民について」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民を救いましょう
02. ネットカフェ難民の人はいますか?
03. ネットカフェ難民の方いますか?
04. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
05. ネットカフェと漫画喫茶について
06. ネットカフェを「住居」登録
07. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
08. 官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネットカフェ難民に
09. ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!
10. インターネットカフェ利用について
「ネットカフェ難民について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の方いますか?
02. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
03. ネットカフェ難民の人はいますか?
04. ネットカフェと漫画喫茶について
05. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
06. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
07. ネットカフェを「住居」登録
08. おかずラー油について語りませんか。
09. 貴方が総理大臣になっちゃいました。さぁ、なにをしますか?
10. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
HOME 掲示板&トピック一覧