HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヒマだから釣りに行ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [1日の勤務時間 何時間までできますか。]
話題

生活保護ことわられた人いますか?

カテゴリ:生活
生活保護ことわられた人いますか?

投稿者 : ゴゴ 日時 : 06/11/05 16:51
Infomation 1760 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日銀が紙幣を大増刷して、無茶苦茶にばら撒けばいいのだ。
名目は給付金でも生活保護費でも失業保険でも何でも構わない。
即日、円安になる。

no.500 ( 腐敗官僚09/01/26 21:51 )


no.500

いっぱい赤字国債を発行しても円安にならない日本…。

no.501 ( 記入なし09/01/26 21:54 )


>デパスさん
派遣村の生活保護審査は異常。
まともに審査していれば、
あんなスピード決着するわけがない。
あんな雑な審査では、
不正や無駄が増えたという意見を否定することは出来ません。
       

no.502 ( 下っ端公務員09/01/26 22:10 )


派遣村の生活保護審査は異常でも、1〜3ヶ月くらいで正社員職に就ければ、
もんだいないのでは?就職活動を全くしない連中の保護費を切っていけばいいのでは?

no.503 ( 記入なし09/01/26 23:10 )


>503さん
「就職活動をしないから」
という理由での生保解除は無いんですよ。
しかも「就職活動しているけど採用されない」と言われたら、
ずるずると延長せざるを得ない。
      

no.504 ( 下っ端公務員09/01/26 23:13 )


別の記入なしなんですが下っ端さんに質問があります。受給してて一日4時間で毎日とか
それか8時間働けるけど月に14日までしか働けないという人は働いてる期間が数年に及べば健常者とみなされて保護は解除されちゃうんでしょうか?

no.505 ( 記入なし09/01/26 23:17 )


>502さん
あの状況で政治判断があったのだから、異常でも何でもありません。
むしろ、あの状況でああしなければ、より一層問題化したかもしれませんからね。
状況に応じてあの位の柔軟性を発揮出来なければ、政治の意味がないでしょう。

>503さん
その考え方に賛成です。

寝ます。

no.506 ( デパス09/01/26 23:17 )


あっ、派遣村の件とは別に考えてください。精神病で受給してる場合です。

no.507 ( 記入なし09/01/26 23:18 )


>505さん
収入が生保基準を超えれば解除されます。
基準以下なら、その差額が支給されます。
      

no.508 ( 下っ端公務員09/01/26 23:19 )


>504さん
コメントが目に入ったので一言。
当然そうです。問題は年齢や健康状態を含めた能力等、ある程度客観的事情を考慮した上の判断です。実際生活保護の担当者は、働ける人に対しては仕事を探す様、厳しく勧告していますよ。

それでは失礼します。

no.509 ( デパス09/01/26 23:21 )


>>508
ありがとうございます。基準がよくわからないんですが。元々支給されてる金額は
目一杯の額ですよね?あと半月も働けるなら健常者とみなされますか?

no.510 ( 記入なし09/01/26 23:22 )


>510さん
勤務日数というより、
支給されている額を超える収入があれば解除です。
     

no.511 ( 下っ端公務員09/01/26 23:27 )


そうなんですか・・・夜分遅くありがとうございましたおやすみなさい。

no.512 ( 記入なし09/01/26 23:28 )


親子4代続けて生活保護で生活している、いわば、「生活保護受給のプロ」
のような人たちがいます。
彼らは、高い○○○○を持っていて、それを代々受け継いでいるようです。
一方で、生活保護水準以下の暮らしを続けていながら、生活保護を受給して
いないワーキングプアは、日本に500万人〜700万人いると言われています。
同じような境遇にありながら、生活保護費を受給できる・できないを分ける
ラインは、どこにあるのでしょう?

さ〜てっとどこにあるでしょう〜???

no.513 ( 記入なし09/01/28 17:55 )


連鎖するっていうのを聞いたことありますが、実際あるんですね。

no.514 ( 記入なし09/01/28 18:12 )


親子4代はないだろ
100年も前には生活保護法はない

no.515 ( 記入なし09/01/28 18:14 )


生活保護とかに嫉妬する人はどこの掲示板にもいますね・・・。
でもガセネタとかで受給者がマイナスイメージ持たれる様な工作は卑劣だと思いますよ。

no.516 ( 記入なし09/01/28 18:47 )


とんでもない!
受給者は行政によって守られていて、
決して見捨てられた存在ではないのです。

no.517 ( 記入なし09/01/28 18:49 )


>>517
北九州のおにぎり食べたいの餓死した人や大阪の餓死した人についても考えてください。
小さく取り上げられてるだけで他にも切り捨てられてる人はたくさんいるんですよ。

no.518 ( 記入なし09/01/28 18:51 )


>518さん
あれは行政というより、
地域との関わりの問題だと思う。
お隣さんと仲良くしていれば、
おにぎりくらい貰えたでしょ(^^;
そもそも死ぬまで気づかれないというのが悲しいね。
       

no.519 ( 下っ端公務員09/01/28 19:35 )


たまに援助してくれる人はいても毎日は無理だと思う。
その日だけおにぎり食べれたらいいの?明日はあさっては?お金ないのにずっと貰い続けなきゃいけないんだよ。そんなの無理に決まってるでしょ。
立ち直れる程の援助は行政でないと無理なんだよ。

no.520 ( 記入なし09/01/28 19:38 )


>520さん
金銭的な援助ではなく、
心のケアという問題もある。
そういう援助は、地域コミュニティーでないと無理。
しかも、それが機能していれば、
餓死するまでの事にはならないはず。
       

no.521 ( 下っ端公務員09/01/28 19:41 )


>>521
隣や地域が良い人ばかりとは限らないね。自分の隣の人なんてうるさくて迷惑行為
ばかりして些細な事で苦情とか言うような人だし。
それに全ての地域がそういうシステムが機能するなら日本は安泰でしょうに。
ゆとり的な考えしかできないんですね。だから弱者の考えが理解できないんだあなたは。

no.522 ( 記入なし09/01/28 19:46 )


公務員は価値組みです

no.523 ( 記入なし09/01/28 19:48 )


>522さん
そういう迷惑行為しているような人が、餓死するんだよ。
あとは引きこもっている人とかね。
そのような人を救うには、
地域の力が必要。
      
あと「ゆとり」って使わない方がいいよ。
2ちゃんねるに汚染されたバカに見えるからw
        

no.524 ( 下っ端公務員09/01/28 19:52 )


地域地域ですか・・・。そうやって地域のせいにして今日も保護申請者を追い払ったんですよね?数値目標やノルマは達成できましたか?

no.525 ( 記入なし09/01/28 19:53 )


下っ端公務員の発言は問題だ!餓死した人が問題のある人だと決め付けて死人に口なしとはいえ酷すぎるな。これが公務員の実態だな・・・。

no.526 ( 記入なし09/01/28 19:55 )


>525さん
私の職場は、生保じゃないですから(^^;

とにかく私が言いたいのは、
地域と行政が力を合わせることが重要だということ。
行政に丸投げしていては、
この問題は解決しません。
     

no.527 ( 下っ端公務員09/01/28 19:57 )


下っ端さんは志願して生活保護課に行ってください。担当者自身が病んでしまうそうです。

no.528 ( トーイックさん09/01/28 19:59 )


>519さん

そのコメントは余りにも世間知らずで現実離れしてるし、問題点をすり替えているだけですね。
当時者の立場に立って考えられる様、少し想像力を脹らまして下さい。

no.529 ( デパス09/01/28 20:09 )


>デパスさん
考えていますけど、何か?
    

no.530 ( 下っ端公務員09/01/28 20:10 )


40万人規模で失業者だって。WSBでもネットでも。すごいな。労働人口って5000万人に満たないだろ?10人に一人ぐらい失業するぞ?どうするんだこの事態、行政は・・・。野垂れ死にさせるかな。なんか仕事作らないとね。

no.531 ( トーイックさん09/01/28 20:10 )


no.521

一番悲しいのはお金や活の問題で隣人同士がケンカする事…。

自給自足生活を現代人に強要するのは、はっきり言って無理。
現代社会においては生きる為にはお金がいります。

貧困に陥っている者同士の互助を期待したり、優しい隣人同士の温かい助け合いの世界を夢みても、現代社会では失業貧困により恐慌に陥っている失業貧困者同士の共食いの、よりおぞましい惨劇を見せられる場合が多い。
第三者である行政の優しさが絶対に必要です。

no.532 ( 記入なし09/01/28 20:17 )


>527さん

地域社会のコニュニティーなんて、居住形態によっては崩壊してる所も多いでしょう。
アパートなんて、町内会に入ってない事が多い。
地域に互助を求められる時代ではないね。

no.533 ( デパス09/01/28 20:17 )


no.532

お金や活⇒お金や生活

no.534 ( 記入なし09/01/28 20:21 )


>デパスさん
諦めてしまっては、問題は解決しない。
そういう逃げ方がありなのなら、

「自治体なんて、財政難のところも多いでしょ。
だから生活保護など経費の嵩む事業は削減されることが多い。
自治体に過大な援助を求められる時代じゃないね。」

という論理も成り立ってしまう。
私は、諦めずに解決する方法を模索すべきだと思う。
    

no.535 ( 下っ端公務員09/01/28 20:23 )


失敗した人間を見殺す国になるのか、それとも中途半端なやりかたで財政を圧迫させるか、自立を目指すことに重点を置いて敗者を復活させ納税者として税金を払ってもらえるようにするか・・・この辺がポイントだと大山さんは言っておられる。

no.536 ( トーイックさん09/01/28 20:28 )


>535さん

自発的に互助が成立する地域もあれば、行政がリードしない限り無理な地域もある。
財政難に関しては、行財政改革、特に公務員制度改革から手を付けない限り解決しない。
今日も、人事院が公務員制度改革に難色を示したというニュースを目にしたが、財政難を嘆く前に、自らの無駄を省けなきゃ駄目でしょう。

悠長な事を言ってる間に死人が出てしまう現実を前にして、理想を語ってる余裕なんてありません。

no.537 ( 記入なし09/01/28 20:45 )


>537さん
では、現実に何をすべきだと考えているのですか?
   

no.538 ( 下っ端公務員09/01/28 20:48 )


>538さん

本当に必要とする人が、速やかに生活保護を受給出来る様にする事です。
とれと共に不正受給を防止出きる様、制度改革も必要でしょう。
それらは、当然ながら政治と行政がやるべき事ですね。

no.539 ( デパス09/01/28 20:56 )


>デパスさん
制度改革は議員がやるのですから、
その議員を選ぶ市民の仕事では?
当然、このままで良いという人もいるだろうし、
議員や党に働きかけをしないとダメですよ。
         

no.540 ( 下っ端公務員09/01/28 21:00 )


失業問題はかなり重要な問題で生活保護問題にもリンクしている。何か有効な手段を打ち出さないとただ不景気だから能力主義社会だからという理由だけで底辺の人間を無情に切り捨てるだけでは犯罪や自殺や餓死者が増えて世の中が混乱するだけだ。
誰もがある程度ゆとりの持てる生活をしていけるような社会でなくてはならない。
そう思わないか下っ端君。

no.541 ( 弱者の隣人09/01/28 21:06 )


>弱者の隣人さん
誰もがある程度ゆとりの持てる生活をしていけるような社会なんて、
この世のどこに存在しているんだ?
ユートピアを願うのは当然だけど、
それは無理というもの。

理想を言えば、無職は全員地方で農業・林業・漁業をやる。
稼ぎが悪くて基準に満たなかった場合は、
その差額を政府で補償。
というのがいい感じのプランだろうね。
でも、今の時代、
それに賛同してくれる人間がいるかどうか・・・
結局は机上の空論になってしまう。
                 

no.542 ( 下っ端公務員09/01/28 21:12 )


確かに理想論だけど今の世の中はやばすぎるよ。企業も自分たちの利益だけ追求して
不正や搾取もやり放題。あげくにいきなり切捨て。
あなたの提案は一考の余地はあるね。人手不足の業界になかなか仕事が見つからない人を採用して働いてもらう。それが現状考えられる一番良い方法だよね。

no.543 ( 弱者の隣人09/01/28 21:17 )


>無職は全員地方で農業・林業・漁業をやる。

そう思って無職comに参加していたのか・・

no.544 ( 記入なし09/01/28 21:18 )


>544さん
いい提案でしょ?(^^;
    

no.545 ( 下っ端公務員09/01/28 21:20 )


>540さん

不正受給の事実を理解していても、相手が暴力団関係者というだけで、見て見ぬ振りする担当者が多い事が問題ですね。
それと、議員にしろ公務員にしろ職責というものがあるのですから、選挙民や市民に責任転嫁は出来無いでしょう。

no.546 ( デパス09/01/28 21:21 )


>no.540 
現場のことは現場で働いてる人が一番よく知ってると思います。だから、ケースワーカー(生活保護を担当する人)が本気で取り組まないとどうしようもないです。

no.547 ( トーイックさん09/01/28 21:24 )


>デパスさん
そんな担当者がいるのですか?
信じられません。
 
公務員は法律通り、規則通りに仕事をするのが職責です。
議員は投票してくれた人のために仕事します。
生活保護の現状維持を支持するという人の投票が多ければ、
変化は起きませんよ。
       

no.548 ( 下っ端公務員09/01/28 21:25 )


>トーイックさん 
ケースワーカーには権限がないですから、
どうしようもないですよ。
    

no.549 ( 下っ端公務員09/01/28 21:27 )


下っ端公務員さんのコメントには、一個人としてのやる気が全く感じられませんね。
杓子定規で冷たい感じを受けます。
それが公務員特有の姿勢だと言えばそれまでですけどね。

no.550 ( デパス09/01/28 21:36 )


下っ端さんのコメントはあくまでも公務員としてのコメントなんですよ!(きっと)
ほんとうは全然別のことを考えてるんじゃないかな?

no.551 ( 記入なし09/01/28 21:38 )


>デパスさん
やる気がないというより、
公務員は法律に縛られて仕事をしているのです。
杓子定規と言いますが、
公務員が融通を利かすというのは、依怙贔屓すると同義です。
全体の奉仕者ですから、
その人だけを特別扱いできないのです。
それこそ「汚職」に繋がります。
つまり公務員が冷たいのは、法律が冷たいからです。
一緒に協力して、温かい法律を作りましょう(^^;
       

no.552 ( 下っ端公務員09/01/28 21:41 )


下っ端公務員さん

今は少し抑えられてるけど、戦後復興期の官僚達には政治をリードする情熱があった。
城山三郎著「官僚達の夏」には、そういう官僚達の姿が描かれているし、私の叔父達もその時代の官僚で、自らのポリシーで法案作りをやっていた。
生活保護に限定して言えば、非常に温かい法律でしょう。

no.553 ( デパス09/01/28 21:53 )


生活保護を受けている人数はずいぶん減ったんだ。戦後より減ったんだ。なのに餓死者が出てる

no.554 ( トーイックさん09/01/28 21:55 )


公務員が冷たいのは法律が冷たいからではなく、公務員が冷たいからです。

no.555 ( トーイックさん09/01/28 21:56 )


>no.554 ( トーイックさん  ほんとですか? 戦後より減ったって!?

no.556 ( 記入なし09/01/28 21:57 )


>デパスさん
あの頃は、官僚だけじゃなく、
政治家も国民も復興に向けて奮闘していました。
それによるものでしょう。
今は官僚も政治家も国民もダメになってきている・・・
    

no.557 ( 下っ端公務員09/01/28 22:02 )


下っ端公務員さん

貴方のスレを拝見したら、昨日トーイックさんが紹介した本を書いた人が公務員だと書いてありました。一公務員でも、情熱さえあれば仕事に関する本も書けるし提案も出来る。それが現実を変える切掛けにも成り得る訳ですから、やはり個人のやる気こそが重要だと思いますよ。
まあ、公務員という立場を明らかにしてスレを立て、丁寧に返信を反しているだけでも評価は出来ますから、頑張って下さい。

no.558 ( 記入なし09/01/28 22:17 )


あれっ、どういう訳かHNが消えました。558はデパスです。

no.559 ( 記入なし09/01/28 22:17 )


車を処分しないとダメと言われたが、交通が不便で車がないと移動手段がないので諦めましたよ

no.560 ( 記入無し09/01/28 23:39 )


生活保護受給者には全ての税金が免除される。
車をもてないのは、車検の時の重量税、毎年の県税、
給油のガソリン税を免除する訳にはいかないからだろう。

no.561 ( 記入なし09/01/29 09:09 )


○【“働かんなら死ね”生活保護行政 北九州市の自殺事件】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-05/2007090505_01_0.html

○【生活保護断られ自殺 秋田市福祉事務所前 37歳「福祉も心痛むべ」】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-07-25/2006072501_02_0.html

■共産党はまとも…。

no.562 ( 記入なし09/01/29 20:47 )


○【年間1万人の自殺者増加(95年:22,445人→05年:32,552人)】http://research.goo.ne.jp/database/data/000606/

○【6年連続「生活苦しい」57% 過去最多】http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008090901000606.html

○【国民年金:滞納者25%481万9000人、「経済的に支払いが困難」65%も…25〜29歳層の滞納率38%】
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080311k0000m040097000c.html

○【ニート支援のはずが中年層からの相談増加…「懸命に働いても月収10万円。将来が不安」】http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/69458

○【2008年11月期、有効求人倍率(パート含む)全国平均0.76倍に低下】http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/ippan/2008/11/hyou6.html
全国平均0.76倍

北海道 0.47倍 青森県 0.34倍
岩手県 0.48倍 宮城県 0.56倍
秋田県 0.41倍 山形県 0.63倍
福島県 0.58倍 茨城県 0.76倍
栃木県 0.92倍 群馬県 1.36倍
埼玉県 0.75倍 千葉県 0.68倍
東京都 1.07倍 神奈川県 0.71倍
新潟県 0.73倍 富山県 0.77倍
石川県 0.90倍 福井県 1.01倍
山梨県 0.70倍 長野県 0.81倍
岐阜県 0.96倍 静岡県 0.88倍
愛知県 1.28倍 三重県 0.95倍
滋賀県 0.78倍 京都府 0.83倍
大阪府 0.82倍 兵庫県 0.69倍
奈良県 0.71倍 和歌山県 0.77倍
鳥取県 0.59倍 島根県 0.80倍
岡山県 1.07倍 広島県 0.87倍
山口県 0.94倍 徳島県 0.77倍
香川県 1.07倍 愛媛県 0.80倍
高知県 0.44倍 福岡県 0.56倍
佐賀県 0.57倍 長崎県 0.53倍
熊本県 0.51倍 大分県 0.68倍
宮崎県 0.48倍 鹿児島県 0.46倍
沖縄県 0.32倍

■厚生労働省のホームページの都道府県別有効求人倍率(パートタイム含む)のデータは上記の様であり、はっきりと雇用情勢が悪い事が分かる。
なのにテレビ、新聞などでは雇用は十分にあるみたいな報道をし、政財界は『誤魔化し』をして世論を操り失業問題を労働者達のせいにし不満を抑えようとしている様だ。…だから国民の認識が狂い、苦しんでいる失業貧困労働者層が同情されずに苦しんで野垂れ死にし続ける。最低だ。
○【求人は有り余る程あり、売り手市場なのに労働者は「紹介される業種は、不安定な仕事ばかり」と消極的】
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090110/sty0901102118010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090110/sty0901102118010-n2.htm

●【日本国憲法第25条】http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC25%E6%9D%A1&oldid=13315296

1、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2、国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

○国の社会的使命について憲法第3章25条の2において規定されているとうり、政府は国民の失業貧困層やホームレスを野垂れ死に至らせたり自殺や犯罪に走らせない様に面倒を見る義務や責任があると考えられます。(更に言えば、彼らがより健康で文化的な生活を送れる様に努力する義務もある筈です…。)
小泉構造改革では労働者の人権が守られず、前回の大不況(1997年〜2000年代始め)では、失業貧困層は切り捨てられ若者のホームレス、犯罪者が大量に発生しました。そのせいで現在でも若者のワーキングプアがいます。
○政府がもし憲法25条を尊重する気があるのなら、失業貧困労働者層の健康で文化的な生活を守るに為に、(定額給付金を2兆円を支給する予算の余裕があるのだったら)、先進国の国民としての最低限度の生活レベルを下回る様な生活を押し付けられている、失業貧困労働者層に生活保護の支給を行ったり、失業貧困労働者層の支援行政や施設の充実を積極的にはかるべきだと考えます。

○政府は投資家資産家の億万長者や大企業を優遇する税政や政策を推進する一方で、失業貧困問題を労働者層の自己責任として放ったらかしにしながら格差社会を肯定、推進し、又、労働賃金の安い途上国とのグローバル化によって慢性的となってしまっている失業問題を無視し、労働者層に無理な低賃金の就労(居住費や年金保険料等の支払いが不可能な程の低賃金就労、パートタイム雇用、非正規雇用)を強いてワーキングプアやネットカフェ難民やホームレスを大量生産して野垂れ死にや自殺や犯罪者に至らせ続けていました。
投資家資産家の億万長者や大企業等の雇用主や経団連は憲法25条2項を守る義務は無いと主張するかも知れませんが、政府(政治家、官僚、公務員)には確実にある筈です。
政治家、官僚、公務員達の国民の失業貧困労働者層に対する行政のあり方、考え方を見直し義務や責任を感じて欲しいです。

no.563 ( 記入なし09/01/29 20:59 )


生活保護相談者を「たらい回し」 伊東→熱海→小田原2009年1月29日10時0分
印刷
ソーシャルブックマーク      
 生活保護を受けようと役所を訪れた相談者に対し、住民票がないことを理由に他の自治体に行くように仕向けたとして、NPO法人自立生活サポートセンター・もやいは28日、静岡県伊東、熱海両市に「生活困窮者のたらい回しをやめて」と書面で抗議した。 

 もやいによると、横浜市内のタクシー会社に勤めていた男性(61)は住まいを失い、22日夜、知人を頼って伊東市にJRの電車で向かった。伊東駅に着いたものの、所持金が120円しかなく、運賃の精算をできずに困っていたところを警察に保護された。 

 警察官に「市役所の福祉課で相談を」と促され、翌朝、伊東市役所に行った。社会福祉課で「所持金が120円しかない」と訴えたが、「住民票がないと相談にのれない」と言われた。隣の熱海市役所に相談するようにと、JRの回数券切符を渡された。 

 熱海市役所でも同様の対応を受け、神奈川県小田原市までの回数券切符を渡された。「小田原市役所に行くんですか。市役所を渡り歩くんですか」と聞くと、「そのような対応になります」との答えが返ってきたという。 

 男性は、派遣村の事務局に電話で相談。スタッフに付き添ってもらい都内の福祉事務所で生活保護を申請し、受理された。 

 もやいの稲葉剛理事長は、「生活困窮者に隣の自治体までの切符を渡すというのは、悪質なたらい回し。生活保護申請の意思を確認せず、聞き取りすらしなかったのは、行政の責任放棄だ」と話す。 

 伊東市役所は「旅費がないとのことで、生活保護の申請とは聞いていない。警察からも、旅費ということで連絡を受けた」としている。

no.564 ( 記入なし09/01/29 22:59 )


この大不況下において、もはや実定法に縛られている時ではない。
強盗が悪いだの殺人が悪いなどと言っている時ではないはずだ。
生き残った者が正義であり歴史を創るのだ。

さあ皆の者、生命力をフルに発揮してこの富強を打っ飛ばそうではないか。

no.565 ( 記入なし09/01/30 16:00 )


>生き残った者が正義であり歴史を創るのだ。

「原爆は仕方がなかった」と言った某大臣のようだな。
「派遣切りは仕方がなかった」と経営者は言うだろう。

no.566 ( 記入なし09/01/30 20:32 )


富強なんて変な漢字を当てないように。不況でしょ。

no.567 ( 記入なし09/01/30 20:41 )


死人に口無し

no.568 ( 記入なし09/01/30 20:43 )


負狂・負叫・腐叫・負凶・腐凶・不況

no.569 ( 記入なし09/01/30 20:52 )


no.568

>死ねば良いけどね。
格差政策のせいで社会保障費すら払えない生活破綻者の乞食が、多分今後2.30年で1000万人くらい発生するよ…。
全員ちゃんと死んでくれるとは限らない。

no.570 ( 記入なし09/01/30 21:32 )


昭和の始めにもいた。
みんなブラジルに出稼ぎにいった。
今度はアフリカか?

no.571 ( 記入なし09/01/30 21:46 )


no.571

明治、大正生まれの人間か?

産めよ増やせよの富国強兵時代とは逆で日本は少子高齢化が進んでいる。
近年、日本の活力は失われ続けている。

no.572 ( 記入なし09/01/30 22:25 )


一番ばか臭いのは団塊の世代が富裕層をやっていて、働き盛りの2.30代の若者が失業貧困に喘いでいる点…。 
日本の活力を削いでおり、将来の日本を危うくしている。

no.573 ( 記入なし09/01/30 22:31 )


no.573
富裕層の爺や婆が2.30代の若者を低賃金で酷使しているのが日本の構造的な問題。

日本の将来の活力を奪っている。

no.574 ( 記入なし09/01/30 22:37 )


no.574

富裕層の爺や婆のオムツを交換する為(介護)に彼らは産まれて来たわけではない。

若者を爺や婆のオムツ交換に利用していると日本は没落するぞな…。

no.575 ( 記入なし09/01/30 22:42 )


そんな呑気な事は言ってられない 着実に仕事が無くなってきている 

no.576 ( 40代おやじ09/01/30 22:49 )


生活保護を無制限支給すべき。

国の負債は数百兆円。
例え首相のいう全治3年間で十数兆円の負債が増えても鼻くそみたいなもの。

no.577 ( 記入なし09/01/30 22:56 )


ナマポの無制限支給、十数兆円の負債が増えても鼻くそ… 馬鹿?

no.578 ( 記入なし09/01/30 23:12 )


no.578
国の負債を数百兆円作る方がバカ。

失業貧困層の貧窮による国のモラル破壊を防ぐ為に必要なこと。

前回のアジア、ロシア通貨危機、銀行が潰れまくった1997、8年の不況では日本のモラル崩壊が起こり、自殺、犯罪が横行した。

わずか十数兆円で日本の更なるモラル崩壊が防げるなら安いもの…。

(もっとも失業貧困労働者を惨たらしく放ったらかしにした方が、日本のモラル崩壊を完全に招けれて、糞真面目に働き使い捨てにされて野垂れ死にしていく下卑た日本の大人しい失業貧困労働者の認識を変える事が出来るかも知れない。)

no.579 ( 記入なし09/01/30 23:37 )


no.579

今回の不況で、大量のホームレス、自殺者、犯罪者、野垂れ死に者を出さないと、この国は変われないのかも知れない。

no.580 ( 記入なし09/01/30 23:47 )


>今度はアフリカか?
今のマグロ漁船はアフリカに船を置き、日本からヒコーキで出かける
その方が安い。

そのうちモロッコ産のタコも日本人が捕りにいくだろう。

no.581 ( 記入なし09/01/30 23:53 )


>580
それが政府、経団連の望みだろうよ

no.582 ( 記入なし09/01/31 00:00 )


no.581


マグロ遠洋漁業は燃料高と漁獲制限で廃れ、モロッコのタコは取りすぎで漁に出れない船が港に溢れているって聞いたけど?

no.583 ( 記入なし09/01/31 00:03 )


no.583

モロッコのタコは取りすぎで漁獲量が減り漁に出れない船が港に溢れているって聞いたけど?

no.584 ( 記入なし09/01/31 00:05 )


no.582

ならずに北朝鮮化して滅びたりして…。

no.585 ( 記入なし09/01/31 00:07 )


富裕層支配者は能天気だろうがね、モラル無き支配者がいる国は滅びるよ…。

滅びるよこの国。

no.586 ( 記入なし09/01/31 00:37 )


no.580、no.586

人材派遣会社を解雇された男性が列車飛び込み自殺
http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200901300291.html

「人生が嫌に…」東京駅でナイフを首に刺し自殺未遂
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090130/crm0901302050026-n1.htm

■始まっているよ…モラル崩壊。

no.587 ( 記入なし09/01/31 01:09 )


日本国内で馬鹿な金持ちだけ生き残って子孫を残しても、爆発する新興途上国の圧倒的な人口と人材に飲み込まれ滅ぼされるだけ。

日本の2.30年後は凋落著しいのは確定。

馬鹿な爺や婆の「羅生門」や「蜘蛛の糸」的な亡者どもの殺し合いが拝める。有難や。有難や。

no.588 ( 記入なし09/01/31 01:28 )


自宅で腹を刺し、死にきれず池で入水自殺…愛知県蒲郡市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000007-mai-soci
■死刑廃止論なんて意味ない。一般人が自分で自分を殺している。
人の命がどんどん軽くなっていく社会。弱者に優しくない社会をやっているからますます軽くなって行くだろう。苦しみと規律だけを労働者に強要しても日本社会のモラル崩壊が進む…。

no.589 ( 記入なし09/01/31 04:35 )


政財界が失業者やワーキングプアの立場に立った政策や報道方針に方向転換をしないと、おそらく日本社会のモラルはもたない。今年中に日本のモラルは崩壊するだろう。
労働運動や政治運動という形として現れるならまだましだが、おそらくは労働者個人個人のなかでモラル、人間性が破壊されてゆく現象がおこり日本社会の良心が破壊されてゆくだろう。

no.590 ( 記入なし09/01/31 04:58 )


>日本社会の良心が破壊されてゆくだろう。 

元々武士は農民に対し「切り捨てごめん」が日本社会だからね。

no.591 ( 記入なし09/01/31 09:36 )


赤紙一枚で徴収
徴兵は無給ではなく、ちゃんと給料は払われていた。
戦争が終わると不要なので解雇、元の職場には戻れず無職

これが、元々の日本の政治だからねえ・・

no.592 ( 記入なし09/01/31 10:09 )


投票をサボっているから、
こんな世の中なんだよ・・・
    

no.593 ( 下っ端公務員09/01/31 10:44 )


投票率は極論。あらゆる要因が複雑に絡み合った結果。
それに、今の日本社会が悪いといったって、それは一体何時の時代との比較に於いてそう判断出来るのか? まして世界各国と比較して日本はそんなに悪い状態なのか?
ただ、政治に限定して判断すると、バブル崩壊後の政策には大きな過ちがあった。
政策判断の誤りから生じた財政危機に対する反動から、昨今の様な弱者切捨てが始まってる。

no.594 ( 記入なし09/01/31 13:38 )


>594さん
そもそもバブルを作ったことが失策だった。
     

no.595 ( 下っ端公務員09/01/31 13:46 )


>今回の不況で、大量のホームレス、自殺者、犯罪者、野垂れ死に者を出さないと、この国は変われないのかも知れない。

この国を揺さぶるなら富者の血しかないんじゃない。
元官僚が2,3人殺されただけであのさわぎだもんね。

no.596 ( 記入なし09/01/31 14:32 )


>596さん
別に揺さぶられていないでしょ。
マスコミが喜んだだけ。
     

no.597 ( 下っ端公務員09/01/31 14:43 )


え!?、現役高級官僚だか大臣にまで護衛を付けてなかったっけ?。

no.598 ( 記入なし09/01/31 16:04 )


>598さん
大臣にSPが付くのは以前からの慣例だよ。
    

no.599 ( 下っ端公務員09/01/31 16:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1760 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヒマだから釣りに行ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [1日の勤務時間 何時間までできますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活保護ことわられた人いますか?」と似ているトピック
01. 生活保護を受けている人いますか?
02. 生活保護受けてる人いますか?
03. 生活保護について語りましょう
04. 生活保護のもらい方について
05. 生活保護をもらってる方
06. 生活保護を受けたいのですが
07. 出産と生活保護について教えてください。
08. 生活保護でなにがいけない?
09. 生活保護って不平等じゃないかい
10. 生活保護の実現率について
「生活保護ことわられた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. 無職歴10年以上の人いますか?
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. タバコが値上がりしますがどうしますか?
HOME 掲示板&トピック一覧