HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [めぞん一刻について語り合うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [36歳で無職の方っておられますか]
話題

小林被告についてどう思いますか?

カテゴリ:雑談
奈良女児殺害の小林被告、死刑に笑顔
 04年11月、奈良市の小学1年、有山楓ちゃん(当時7)が誘拐、殺害された事件で、殺人とわいせつ目的誘拐など8つの罪に問われた小林薫被告(37)に対し、奈良地裁は26日、求刑通り死刑を言い渡した。「主文は最後に朗読します」。開廷直後、厳刑をうかがわせる奥田哲也裁判長の言葉に小林被告は右手で数回小さくガッツポーズし、にんまりと笑みを浮かべた。約1時間半後に言い渡された死刑判決には、首を1回ゆっくりと回し、つばを飲み込んだ。

 被害者が1人の殺人事件では、強盗など金銭目的か殺人の前科がある場合を除き死刑は回避される傾向にあった。子どもを狙った性犯罪など凶悪事件が相次ぐ中、異例の厳しい判決となった。小林被告はこれまでの公判で「早いとこ死刑判決を受けてこの世とおさらばしたい」と話していた。弁護側は即日、控訴したが、小林被告本人が控訴を取り下げれば、死刑が確定する。

[2006年9月27日8時10分 紙面から]

こんな奴にはむごい死刑の仕方をしてほしい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/27 14:59
Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ガッツポーズなんてしたんだ。あきれた。

no.2 ( 記入なし06/09/27 15:05 )


こんなヤツは一秒たりとも
生かしておけないな

no.3 ( 記入なし06/09/27 15:42 )


被害者の親の悲しみは、死刑になってもなんらかわらないが、
休憩どおりで世論も納得したと思う。
比国本人が酵素をどうするのか?
日テレ記者への手紙には死刑を望む奇祭があったと言うが
どうなるのか注目されるところだ。

no.4 ( 記入なし06/09/27 15:44 )


過去にも逮捕されているし、この手の犯罪者は再び同じ犯罪に走る事は容易に想像できる
それでも更正の可能性などと責任逃れの判決しか出さない司法は腐ってると思う

no.5 ( 記入なし06/09/27 16:51 )


だから裁判員制度ができたんだよ

no.6 ( 記入なし06/09/27 19:18 )


裁判員制度できたら怖いよ。私の予想では被告人の顔の良し悪しが判決に影響するようになる。女は男より刑罰は軽くなる。そんな感じがする。

no.7 ( 記入なし06/09/27 22:13 )


宅間守と小林薫と麻原彰晃を比較したらどれが一番極悪人なのだろうか?

no.8 ( 記入なし06/09/27 22:42 )


>9
 それは、麻原彰晃に決まっとるやん。
 何せ殺した人の数が違う。

no.9 ( 記入なし06/09/27 22:49 )


みんな同罪だ。数じゃない。

no.10 ( 記入なし06/09/27 22:57 )


三人のうち二人は何回も捕まってる
残る一人は何回も事件を起こしているが
宗教弾圧という言葉に恐れをなした行政が
何もしなかったために多くの犠牲者が出てしまった
何もしなかった事への罪は問われないし反省も無い
変な国だ

no.11 ( 記入なし06/09/27 23:54 )


死刑になることを懇願している点では、小林薫は宅間守と同じ。

no.12 ( 記入なし06/09/28 23:50 )


凶悪な殺人鬼である被告が死刑を望もうと望まないとに関わりなく
死刑が相当の罪であるならば死刑を実行するべきだ。証拠が明らかな
凶悪殺人犯などに人権など考えてやる必要がない。
むしろ苦しめて殺すのが一番の良作だ。

no.13 ( 記入なし06/09/28 23:58 )


宮崎勤もいるよ。

no.14 ( 記入なし06/09/29 00:00 )


殺人鬼には死を!死を!死を!

no.15 ( 記入なし06/09/29 00:01 )


>14
 残念ながら今の司法制度では、死刑執行は最も苦しまず一瞬にして死ねるような絞首刑が採用されているらしい。
 法務省には、そこのところを考え直してもらいたいものだ!
 麻原彰晃の死刑執行はどのように行うつもりなのだろう?

no.16 ( 記入なし06/09/29 00:05 )


親がかわいそう。

no.17 ( 記入なし06/09/29 01:22 )


宗教という名のベールの中で、どのような悲惨なことが行われているのか?

no.18 ( 記入なし06/09/29 08:46 )


>19  何の話かな?

no.19 ( 記入なし06/09/29 09:16 )


絞首刑はいわゆる縛り首だが
ある看守の手記によると
踏み板が外された瞬間
全体重が頸にかかるので
そのあたりの損傷が激しいらしい。
体重の重いヤツは頸椎骨折もあるらしいから
場合によっては苦しいかも・・

no.20 ( 記入なし06/09/29 09:19 )


こういう鬼畜行為をする人間(人間とはおもわないが)は
どんな育てられ方をしたのか知りたい。親の責任はないともいえない

no.21 ( 記入なし06/09/29 19:56 )


>22
 小林被告の場合は、早くに親を亡くしているらしいよ。

no.22 ( 記入なし06/09/29 22:30 )


林真須美もいるよ!和歌山ヒ素入りカレー事件。

no.23 ( 記入なし06/10/01 16:06 )


日本でしか生きていけない人間ですね。
「日本」以外の全世界では「死刑」です。

no.24 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/01 21:07 )


>25
 そんなことはありません。
世界には、死刑を全面的に廃止している国が88カ国

軍法による場合を除くなど、通常犯罪について死刑を廃止している国が11カ国

10年以上死刑を執行していない国が30カ国
 
あります。

no.25 ( 記入オレンジ06/10/01 21:27 )


死刑を全面的に廃止している国って、最高刑が無期懲役?

no.26 ( 記入なし06/10/09 22:29 )


終身刑?

no.27 ( 外務員06/10/09 22:38 )


死刑を望むために犯罪を犯す人がいて
死刑すら罰になりえないなら、
「鋸挽き」を復活させたら
犯罪が、凄い抑制されるんだろうけど、
全世界から罵倒されそうな気がする。

no.28 ( 外務員06/10/09 22:41 )


「鋸挽き」なんて
北でもやってへんでしょう

no.29 ( 記入なし06/10/09 23:19 )


 環境てこうも人を変えるのか・・・ふーむ・・・

no.30 ( フリーランス06/10/09 23:25 )


>27、28
 存じておりません。

no.31 ( 記入オレンジ06/10/10 18:56 )


小林被告は中年のおっさんなのになぜ少年刑務所に?
テレビで見たら少年刑務所と・・・。

no.32 ( 記入なし06/10/10 18:57 )


放射線技師10年偽医者 実刑1年 軽すぎると思う (関連で)

no.33 ( 記入なし06/10/10 19:04 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061010-00000054-mai-soci
こんな、究極の「ズサン帝国日本」でさえ、凶悪犯罪者全員が「無罪」になるとは限らないようです。
1000億人いたら、一人は有罪になるわけです。

no.34 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/10 19:57 )


>no.33 さん
 まだ刑が確定してない段階で
 刑務所での服役ということはないでしょう
 死刑だし・・・

 11日現在で刑(死刑)は確定したでしょうが
 それまでは未決勾留中なので
 たぶん少年刑務所の中に設置する
 拘置監ではないでしょうか?

no.35 ( 田舎の公務員06/10/14 22:19 )


小林薫は1日でも早く死刑が執行されることを懇願しているらしい。
これじゃあ、宅間守と同じだ。

no.36 ( 記入なし06/10/18 23:26 )


執行されるまでの毎日は怖いはずだがなあ。

no.37 ( 記入オレンジ06/10/18 23:29 )


法務大臣が死刑反対論者だとハンコ押さないから執行できないよ

no.38 ( 記入なし06/10/18 23:30 )


あんな殺人犯と無職コムのみんなを一緒にしないでよ 

no.39 ( OL06/10/18 23:30 )


安楽死を望む無職の一部と
死刑執行を待ち望む小林死刑囚

大して変わんないじゃん・・。

no.40 ( 記入なし06/10/19 08:15 )


宮崎勤は

no.41 ( 10406/10/19 08:21 )


↑確かにあのおっさん
 どうなったんだろう??

no.42 ( 記入なし06/10/19 23:50 )


全世界の皆さんに、日本の残虐性を知ってもらうためにageです!

no.43 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/20 00:22 )


>44
 「全世界の皆さんに」と言っても、このスレに来るのは日本人だけだぞ。

no.44 ( 記入なし06/10/21 12:27 )


「日本人だけ」と言っても、このスレに来るのは無職の常連だけだぞ。

no.45 ( 記入なし06/10/21 12:31 )


「無職の常連」と言っても、このスレに来るのはヒマ人だけだぞ。

no.46 ( 記入なし06/10/21 16:47 )


最近の犯罪者は潔くて偉い

no.47 ( 記入なし06/10/21 17:14 )


遺族に処刑させるのがいい。以前、本で読んだが
死刑は、絞首刑で、まず、坊主がお経をあげて、
執行人が5人いて、一斉に5人がボタンを押すと
足元が浮くようになっていて、当然、誰が、押した
ボタンで作動したかわからないようになっている。
執行人達には、手当てがいくらかしらないが支給される
そうだ。私は、死刑は、正当防衛でない限り、人数に
関係なく、人を殺せば、必ず死刑になる法律にして、
しかも、その執行は、遺族がどれだけ時間をかけて
いかなる方法で処刑してもいいようにしてほしい。

no.48 ( 記入なし06/10/21 18:50 )


>49さん
ちょっと極端に走りすぎると思います。
それならば、遺族が希望するときだけにすれば良いと思う。

no.49 ( 記入なし06/10/21 20:16 )


それより、死刑が確定してから、執行するまでの時間が長すぎると思う。
冤罪の可能性がないならば、速やかに執行すべきではないか?

no.50 ( 記入なし06/10/21 20:17 )


北朝鮮と犯罪者協定を結び凶悪犯罪者は北で炭鉱などの労働に
使わせればいい。

no.51 ( 記入なし06/10/21 20:26 )


人を殺せば必ず死刑?
刑法少しも勉強したことのないひとの洒落!

no.52 ( 記入なし06/10/21 22:43 )


ハムラビ法典ですね

no.53 ( 記入なし06/10/22 01:05 )


目には目を、歯には歯を。

no.54 ( 記入なし06/10/31 22:44 )


無職には無職を
金持ちには金を

no.55 ( 記入なし06/11/01 11:54 )


この小林のおかげで、
奈良県内での児童ポルノの単純所持が
禁じられるようになったのは
ご存知だろうか?

no.56 ( 記入なし06/11/01 15:06 )


彼がこんなになる前にどうして地元の人は正しい幼児SM売春文化を教えてあげなかったのでしょうか?

no.57 ( 記入なし06/11/01 15:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [めぞん一刻について語り合うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [36歳で無職の方っておられますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「小林被告についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. いちいち報告して書きましょう
02. なんだか考えさせられる小話です
03. 大食いプロ小林!久しぶりに見ました。
04. 押尾被告の判決についてモノ申す。
05. 小泉ですが話を聞ききます
06. 癌告知されたらどうしますか?
07. もし余命宣告されたらどうしますか?
08. 中小企業について語りませんか?
09. 呆れるほど小心者の方はいますか?
10. 小林製薬から新製品として出されそうな商品の名前は?
HOME 掲示板&トピック一覧