HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [倉木麻衣さんについて語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛対象にならない女っていますか]
話題

ニートや引篭もりの長所を述べれます?

カテゴリ:雑談
ニートや引篭もりは短所は山ほどありますよね。
だとしたら、逆に面接で語れるような長所はありますでしょうか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/25 18:13
Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何一つないと思います。

no.2 ( 記入なし06/09/25 18:14 )


それでも1つぐらいはないだろうか。

no.3 ( ナイト200606/09/25 18:15 )


どえ?

no.4 ( どえ06/09/25 18:15 )


個人レベルではいろいろあるだろうけど
ニートであるが故の長所はありえない。
反社会的行動だもの・・・

no.5 ( 記入なし06/09/25 18:16 )


打たれ強いトコーー!!

no.6 ( 由香里06/09/25 18:17 )


その反社会的行動たるゆえんの、ポリシーをお聞きしたい。

no.7 ( ナイト200606/09/25 18:17 )


打たれ弱いからニートになってるんです。

no.8 ( 記入なし06/09/25 18:18 )


労働市場における苛烈な競争の緩和に役立っている。

no.9 ( 記入オレンジ06/09/25 18:18 )


記入オレンジどん、
 なるほど〜。よく思いつきましたね。そうだよね、就職やバイト活動するには競争相手にはならないよね。なるほどー。ニートや引篭もり以外の周囲からの存在的価値だろうね。

no.10 ( ナイト200606/09/25 18:21 )


そんなんは存在価値といいません。そこまでバカにしますか?

no.11 ( 記入なし06/09/25 18:23 )


おじいちゃんが死んだ。食いぶちが減った・・・と同じじゃないですか。

no.12 ( 記入なし06/09/25 18:24 )


馬鹿にしてはいませんよ。ぽっくんだって、元引篭もりですから

no.13 ( ナイト200606/09/25 18:24 )


長所・・・α~ (ー.ー") ンーー

no.14 ( 由香里06/09/25 18:25 )


病気で闘病生活ならば別だが、働けるのにバイトもしないでニートになるのは人生勿体ない。

no.15 ( ナイト200606/09/25 18:27 )


長所!!今の自分に納得してるトコ!!

ちょっと、違うカナ・・・・/(-_-)\

no.16 ( 由香里06/09/25 18:28 )


バイトからでも働いている姿は美しいと思う。
 ニートなどやっているほど、弱い人物は居ないと思う。スレマスおやじさんからも自分に対して言われたが、やはり甘えが原因であろう。
 馬鹿にされても仕方がないと思うよ。

no.17 ( ナイト200606/09/25 18:29 )


由香里どん、
   まあ、自分の世界でしょうね。一生、納得した生活ができるのかな。ニートたちは。

no.18 ( ナイト200606/09/25 18:30 )


 納得して長期無職者でいる者はあまりいないと思うがねえ。

no.19 ( 記入オレンジ06/09/25 18:30 )


16修正!!

納得じゃなくって満足・・・

うーん・・・・違う・・・・・

no.20 ( 由香里06/09/25 18:30 )


記入オレンジさんに賛成!!

no.21 ( ナイト200606/09/25 18:30 )


 やはり結論としては長所は無さそうだね。あまり批評すると、ニートやっている人達に怒られるから、そろそろお開きにしますか。自分で立てたスレだけど、申し訳ないけどね。

no.22 ( ナイト200606/09/25 18:32 )


確かに!!!

満足、納得するコトってナイっす・・・(T_T)

しいましぇん・・・

no.23 ( 由香里06/09/25 18:33 )


顔が良い、頭が良い、背が高いなど、
それぞれに長所は、何かしら持っているでしょう。
しかし、ニートが共通して持っている長所はありません。
      

no.24 ( 下っ端公務員06/09/25 18:33 )


納得!!

no.25 ( ナイト200606/09/25 18:34 )


ニーとは、逆境に耐えうる、精神力があります。
・・・・・ってか?

no.26 ( 記入なし06/09/25 18:57 )


確かに、流行路線から離れているし、社会とは無縁とはいえ、消費税生活には参加しているよね。

no.27 ( ナイト200606/09/25 18:58 )


エコ。

no.28 ( 記入なし06/09/25 18:59 )


逆に考えれば普通に生活していることに長所があるのかって事にもなるよな。
普通に生活しているだけで地球環境に大きな打撃を与えているわけで、
数年前に60%〜80%のCO2なんかの削減が必要なんてデータがでていたが今は逆に増えている。

日本やアメリカみたいな超(長期)排出国にはかなりの義務があるはずなんだけど、
どう考えてもそんなに多くは削れないしね。

人間が生きていることにも短所があるってことだ。

no.29 ( 記入なし06/09/25 19:17 )


長所なないね〜

no.30 ( 記入なし06/09/25 19:21 )


長所の無い人間なんて生きてる価値ない!
社会の役に立たないんだから社会から追い出せばいいのに

no.31 ( 記入なし06/09/25 19:22 )


ニートを、放牧している牛と一緒にするか〜〜〜〜
うしの、げっぷはCO2増加の原因に数えられたことがあります。

働くのもな〜〜〜
一生懸命働いて、体壊して、医療費上げて・・・・

ニーとも、そこそこ働いて、そこそこ休む。
今は、休みすぎているから叩かれるのでしょね。

no.32 ( 記入なし06/09/25 19:23 )


ニート、老人、重病人、犯罪者、知能テストで足切り以下を排除すれば美しい国ができると思う。
真っ白に塗られた染み1つ無い建物や部屋のように。
刑務所も医療費も福祉も激減して財政的にも借金返済にも減税にも有効かも。

no.33 ( 記入なし06/09/25 19:27 )


>31さん
あなたの意見が大勢を占めれば、この世の中はどのようになるのでしょうね?

社会の役に立つ?
ふ〜〜〜〜ん
立場が変われば、考え方も変わるものですよ。

no.34 ( 記入なし06/09/25 19:28 )


長所!
それは

底なしの自由!!
人間関係のいざこざからの解放!!
引きこもりは外に出ないから交通事故遭遇率0パーセンツ!

hideのロケットダイブの歌詞に

何にも無いって事、それは何でもアリって事
行きたい場所にどこでも行ける

って!

no.35 ( 記入なし06/09/25 19:29 )


長所・・・徹夜しても平気!じっとしてることには自信がある。

短所・・・公的資格がない。年金未納者が多い。体力がない。社交性に著しく欠ける。若さや明るさが皆無。挨拶ができない。すぐオナニーする。基本的にロリコンである。女性と会話ができない。低学歴である。コンプレックスが強いが、なぜか自分に自信を持っており、両親に寄生している。いつも口が半開きで口臭がきつい。体臭もきつい。

あはは!人間サイコー!!

no.36 ( 記入なし06/09/25 19:50 )


ニートが存在できる基盤があるんだな

no.37 ( 記入なし06/09/25 19:51 )


>33
そうはいかんよ残った奴から変なのが出てくる世きっと

no.38 ( 記入なし06/09/25 19:53 )


1000年後の未来、まともな社会が存在していれば歴史に残っているだろう
こんな大昔にもにも、自然に生きていた集団がいたんだなと

no.39 ( 記入なし06/09/25 19:57 )


ニートは就職活動をしていないので失業者にはカウントされない。
ニートが全てハロワに行くと失業率がアップする。
逆に言えばニートが職を求めない事で現在の失業率の値が維持されている。
(はたして長所か?でも内閣府はそれで低い失業率を発表できる)

no.40 ( 記入なし06/09/25 20:22 )


なR

no.41 ( 記入なし06/09/26 06:28 )


>39
な、なんて視野の広い考えなんだ・・・!!

no.42 ( 記入なし06/09/26 06:41 )


アリさんは働き者です。
アリさんを100匹集めて観察しました。
70匹は、一生懸命働いています。
30匹は遊んでいます。

一生懸命働いているアリさんを100匹集めました。
よくよく観察していると、70匹は、一生懸命働いています。
30匹は遊んでいます。

さてさて・・・・

no.43 ( 記入なし06/09/26 09:16 )


ニートべいなぞう

no.44 ( 記入なし06/09/26 09:23 )


ニート飛べ!

no.45 ( 記入なし06/09/26 09:24 )


自宅の警備、悪徳訪問販売、リフォーム詐欺、オレオレ詐欺の防止に役立っております

no.46 ( 記入なし06/09/26 09:31 )


ニート、ひきこもりでもボランティアして社会貢献できるでしょう。

no.47 ( 記入なし06/09/26 12:36 )


ボランティアをやってたら
それはニート、ひきこもりではないと思われる

no.48 ( 記入なし06/09/26 12:39 )


悪徳訪問は追い返せないでしょ
そうでもないか

no.49 ( 記入なし06/09/26 12:49 )


はんこを押して契約しそうだね

no.50 ( 記入なし06/09/26 12:51 )


契約社員でで殺人犯しちゃうよりいいかもね

no.51 ( 記入なし06/09/26 12:51 )


なんかの勧誘されたら
無職なんでムリです!って言う
勧めるに勧められない

no.52 ( ざます06/09/28 03:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [倉木麻衣さんについて語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛対象にならない女っていますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートや引篭もりの長所を述べれます?」と似ているトピック
01. ニートのいい所を探しましょう
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. ご近所がニートを救うって本当?
08. ニートは近所に会わないようにしてますか?
09. ニートってなんでいけないんでしょうか?
10. ニートの人はいますか?集まってください。
「ニートや引篭もりの長所を述べれます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 恋愛対象にならない女っていますか
02. ニートでもいいと最近思ってきました
03. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
04. ひきこもりの就職活動について
05. お金がないと欲しいものが変えません
06. 自分の彼女を自慢してください
07. どうやって仕事探していますか?
08. 就職活動 どのような方法でやっていきますか?
09. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
10. 不安の解消方法を教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧