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話題
APE100とKSR110ツーリングにどっちが向いてますか? |
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中国製スズキEN125がおすすめ。
その2つならKSRかな。
no.2 ( 記入なし06/09/03 08:46 )
XR100をおすすめします。
no.3 ( 記入なし06/09/03 09:09 )
HANDA
no.4 ( 記入なし06/09/03 09:18 )
PONDA
no.5 ( 記入なし06/09/03 09:19 )
バイクのことは詳しくないですがロングツーリングには縁の無い乗り物ではないですか?
no.6 ( 記入なし06/09/03 09:28 )
☆KSR110
デザインとスポーツ性能を優先に開発されたバイクである。用途としてはちょい乗りの際にスポーティーな走りっぷりを楽しめると同時にその気にさせるファンなデザインが売り。
☆APE100
子供用の本気バイクXLR80をベースに最近の売れ筋(流行)に合わせて設計し直したナンパバイク。基本性能は優れている。
■KSRは瞬間的な楽しさはあるが、耐久性・維持管理性・部品の交換費用等が高価な向きにある。一方、APEは部品点数が少なく安価で、信頼の置けるエンジンや車体を持つが、デザイン
的には安っぽい。そこをわざわざKSRでツーリングするのも一興であろう。
あとは体格によって、シートの座り心地やハンドルの位置などがポイントとなる。
オフ性能は、見た目とは異なり、APEもかなり行けるでしょうね、ジャンプが無ければ。
no.7 ( ネロ06/09/03 10:17 )
追記:ロングツーリングならスーパーカブが優れています。積載性能も抜群です。
燃費、積載能力では断然カブ!しかも、田舎で修理する際にはバイク屋が無くとも
新聞配達屋で修理できるしね。私はBMWR1150GSに乗っていますが、できれば足が
伸ばせるオフ車がいいですよ、300キロ〜500キロ走ると足を曲げたままでは苦痛。
中古で125のオフ車なんていいと思うけどね〜。
no.8 ( ネロ06/09/03 10:25 )
みなさん、アドバイスありがとうございました。本当は普通二輪持ているので以前は250のレーサーレプリカ所有してたんですがバイク出すにはその前に止まっている私の車と父の車を2台出さないとだめで小さいバイクなら車庫の車と家の壁の間とくぐって出られるとおもたもので。125のオフロードもツーリングによいとバイク屋に以前いわれました。またスズキEN125やGN125はリーズナブルで喉から手が出そうな程欲しいのですがハンドル幅があるとバイク出すのに車まで書庫から出さないとあんでそれがネックネックなんですよね・・・
no.9 ( 106/09/03 15:17 )
1どん
わしゃZZR400に乗っているけどもう乗らなくなったなーー;引退する時期にきたかもしれません北国の冬は車でないと雪道は走行できませんからーー;わしだったらKSRにするよ。
no.10 ( うつくん06/09/03 15:23 )
お店屋さんの主催する
試乗会などがあれば前もって試乗する事をお勧め
でも、時間が無いのでしたら
そのバイクが置いてあるお店で試乗かな
仲のいいバイクやさんを作っておくといいよ
私は、ギア替えがスムーズなホンダが好きですが
街乗り感覚では、ヤマハ燃す手堅いのです
走りの伸びはカワサキも捨てがたいので
悩みどころですね
私の街乗りはヤマハセロー250です
ハンドルに買い物袋ぶら下げて走ります(笑)
no.11 ( かんぱねるら06/09/03 16:34 )
すり抜け注意!!
no.12 ( 記入なし06/09/03 18:57 )
皆さん、色々とありがとうございます!バイク好きの皆さんのお話を窺って感無量です。自分もバイク好きでこの秋になるとなぜかバイクに乗りたいと血が騒ぐんです。
私もうつさんように冬はバイク乗れません。
遅れましたがここで私のバイク歴をいいますとスズキRG50、ホンダMBX50、スズキRG250E、ヤマハパッソルで車を買い暫くバイクはお休みして数年後に中古のスズキRG250ガンマを買いましたが車庫にある車を2台出さないとバイクで出れないため数回乗って殆どシートを被せた状態で乗らなく邪魔になったので知人の知人で趣味でレースやっている人が欲しがっていた為に格安で譲りました。それは飲み代でいとも簡単に消えました。去年レンタルバイクをしているショップが以前あったので去年乗りたい衝動にかられた時はバイクショップに電話しましたが今はレンタルバイクはしてないとの返答でした^^;
バイクも家族が反対なんで邪魔になるでかいのも変えませんし・・・色々考慮している途中なんですが・・・・・・
バカ安な小型バイク中古でいいから欲しいんですが通すと出費10万円以上しますしね。。。。現実は厳しい
no.13 ( 106/09/03 21:46 )
バイクは250以下でしたら車検もないし税金も安いですが
秋のツーリングは良いですよ
スレヌシのバイクはエンデューロで活躍してますね笑
旦那もバイク(レース)で怪我入院などしていますが
好きでやっているので、しょうがないと思いますが
冬場の公道でのバイクはやはり心配ですね・・
(旦那に言わせると私の方が年中危ないと)
気に入ったバイクが出れば良いですね!!
no.14 ( かんぱねるら 06/09/03 21:55 )
ご夫婦でライダーですか!ご夫婦で趣味が一緒って羨ましいです^^
no.15 ( 106/09/03 22:01 )
最近は旦那だけがレース出ていて
私は横で奥さん方と宴会です笑
no.16 ( かんぱねるら 06/09/03 22:07 )
それでも楽しい時が過ごせて夫婦円満、奥様友達と楽しくやれればいいことだと思いますよ^^
no.17 ( 106/09/03 22:10 )
私はスーパーカブ50カスタムに乗っています。加速は鈍いですけど、4速での燃費はピカ一です!!
スピードが乗ってしまうと、他の50ccの原付より速いです!!(ノーマルです)
※ねずみ取りのお巡りさんに笑顔をすると、笑顔で答えてくれました!!(^_^;
毎日の足、ツーリングにもお使いでしたら、実際に乗ってる友人も絶賛のスーパーカブ90がおススメです。
お店のおばさん曰く、ミニカブより普通のカブの方が丈夫に出来てるんだそうです。
・・・カブの回し者になってしまいました!!(^^;
でも、カブって、値引きも中古もありませんよね...(^^;
前のバイクはスズキのGSX-R250R(89年式)でした。ツーリングが楽しかったです!!(^^)
no.18 ( 楓06/09/03 22:14 )
でも、怪我してボルト足に入ってますけどね
空港搭乗口で金属探知機がなります笑
老後ツーリングするのが夢ですよ
no.19 ( かんぱねるら 06/09/03 22:16 )
おおっ、私は初期型Γで茶畑に突き刺さったよ。そうか、背の低いバイクがいいのね。
今年はまだ夏休みを取得していないので、北に行くか、南にゆくか考え中です。
でも、最近ね、バイクよりロータスのエリーゼが欲しくなったよ、なんせバイクは千キロ/月
乗ってるからね、乗らないと乗りたくなるし、乗っていると贅沢になりますねw
no.20 ( ネロ06/09/03 22:44 )
そろそろ グローブが厚手になります
no.21 ( かんぱねるら 06/09/03 22:45 )
明日から台風?
no.22 ( 記入なし06/09/04 19:45 )
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