HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世界史について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [米軍施設を尖閣諸島(沖縄県石垣市)竹島(島根県)に移..]
話題

貴方はどんな時やる気を無くしましたか?

カテゴリ:雑談
私は 『最初からやる気の無い人は居ない』 と教えられましたが、

   ※さて貴方はどんな時に、やる気を無くしましたか?※

  例えば:リストラ・人間関係・減給・冷遇・就業規則
      お局・労災・上司・同僚・配置転換
      セクハラ・ハロワの対応・求人内容
      社風・同族・取引先・借金、等々〜〜

【鬱になる前にここに書き込みをしてストレスを発散し、明日からの活力にしようじゃないか】


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/10 21:51
Infomation 522 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やる気が出ない理由を、自分以外のものに責任転嫁していると気づいた時。
       

no.2 ( 下っ端公務員06/08/10 21:52 )


今日もやる気無くした職場へ行きます

no.3 ( 記入なし06/08/11 06:46 )


やっぱり職場の差別かな
診んな公平に評価して欲しい

社内に社長の女が居ないだけましかな?

no.4 ( 記入なし06/08/11 20:11 )


>4 どこの会社でも同じですなぁ・・・ワン

no.5 ( 負け犬06/08/11 20:14 )


求人票記載事項にウソがあり賞与が支給されない「職業安定法65条第9号違反」の被害を受けたこと。

no.6 ( 49歳06/08/11 20:16 )


俺なんてさ求人票の昇給欄見てさ
前年ベースアップ3.000〜5.000円
て、書いてあったんだけど
入社して聞いたら、もう何年も昇給した事無いだってさ
しかも減給された事は有るって言ってた

社長は嘘ついても良いの

no.7 ( 記入なし06/08/11 20:40 )


○一連の「女性優遇法」で
http://storage.irofla.com/?name=hage&type=swf
の如く禿げしい男性差別の壁

○折角頑張ったのに、その部門が閉鎖になって、俺たち〆だされるとき

no.8 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/12 11:47 )


↑これメチャクチャおもしれ〜〜〜〜〜〜

no.9 ( 記入なし06/08/12 12:19 )


人並みのこととを人並みにやろうとして妨害されて嫌がらせされてレールから外れまた這い上がろうとしてまた妨害されて嫌がらせされての繰り返し人生をおくってきた

no.10 ( 悪い星の下に生まれたと気付いた人06/08/12 12:33 )


運命でつ

no.11 ( 記入なし06/08/12 12:36 )


デスティニー

no.12 ( 記入なし06/08/12 12:37 )


廃人

no.13 ( 記入なし06/08/13 20:58 )


廃人恐怖症

no.14 ( 33才の男06/08/13 20:59 )


ばかにされた時

no.15 ( 記入なし06/08/14 20:55 )


俺は残業もしているし更に他の人の手伝いもしていたのに

自分の事しかしない、残業もしないクソガキより

なぜ俺は手当が少ないんだ

no.16 ( 記入なし06/08/14 22:25 )


信頼して相談したのに笑われたり馬鹿にされた時。

no.17 ( 記入なし06/08/14 22:26 )


はい
俺の会社の社長も朝礼で
何か相談か連絡事項有りませんか?
と聞くが
俺はあんたを信用してないから相談なんかしないさ

他の者が相談して何にもなっていない事を皆も
知っている

no.18 ( 記入なし06/08/14 22:44 )


キタ━━━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━━!!
5の負け犬さんは、モチベーションの人だ きっとね!!ワーみっけだ

no.19 ( 記入なし06/08/14 22:46 )


当社にモチベーションって言葉通じないよ
零細だから
テンションは通じるかも

no.20 ( 記入なし06/08/14 22:52 )


会社に後輩先輩関わらず、男でやたらとテンション高い人がいると気力を無くす。
そう言うアップテンションの人って顔は無表情クールなんだよなウザイの一言です。

no.21 ( 記入なし06/08/14 23:00 )


馬鹿社長とB型の嫁
そしてB型の息子
これで十分やる気無くなるから

no.22 ( 記入なし06/08/15 19:41 )


今日も馬鹿社長の発言でやる気無し

no.23 ( 記入なし06/08/16 19:39 )


今日は暑いだけでやる気無し

no.24 ( 記入なし06/08/16 21:37 )


仕事中パソコンがフリーズしたとき

no.25 ( かんぱねるら06/08/16 21:39 )


お祈りの手紙が届いたとき
電話で不採用の連絡をされた時

no.26 ( 記入なし06/08/16 22:01 )


ルーツをたどれば中〜高校でのイジメかな。
客観的には大したものではなかったが
息苦しい毎日をとりあえずその場だけ乗り切ればOk、というクセがついてしまい、
その先の上のステップを目指す意欲や計画性を持てなくなってしまった。

no.27 ( 記入なし06/08/16 22:04 )


えこひいきの現場を実ながら仕事

馬鹿馬鹿しくて、、、、、、、

no.28 ( 記入なし06/08/17 19:26 )


27さんそれよくわかります・・・・・・・・・

no.29 ( いじめられ歴半世紀06/08/17 19:35 )


NO28 実 削除
    見 挿入です

no.30 ( 記入なし06/08/17 19:56 )


友人たちが次々出世して結婚もして幸せだと言う話ばかり聞くこと。
集まれば幸せな生活の友人ばかりで話も幸せそうな話ばかり。
とても俺の辛い話などできる雰囲気ではない。

no.31 ( 辛くてたまらない06/08/17 19:59 )


>31さん
結婚したからっていいことがそんな続くわけでもないと思うよ。
結婚=幸せの意味が違ってるからいまの現代は
したらしたで色んな問題が出てくるし
それでうまく波長が合えばいいんだろうけど
お互いの体=基本が成り立って健康でいればなお更良いんだろうけど
生涯健康な人はいないと思う

no.32 ( 06/08/17 20:15 )


一生懸命レベルを上げたファミコンのドラクエVの冒険の書が全部消えた時

no.33 ( さまよう人06/08/17 22:07 )


それは痛い

no.34 ( かんぱねるら06/08/17 22:19 )


NO−31関連で
俺なんてクラス会に行った事無いよ
行けば皆の自慢話聞いてさ
落ち込むだけだからさ
行った事無いよ

no.35 ( 記入なし06/08/18 19:23 )


俺が仕事してるのに
一族が事務所に集まって
楽しそうにしゃべりまくってるのを見たとき

馬鹿2しくなって来る

no.36 ( 記入なし06/08/18 21:24 )


働いても働いても生活費に追われてお金が残らないとき。

no.37 ( 記入なし06/08/18 21:26 )


働いてもは働かなくても同じ

no.38 ( 記入なし06/08/19 20:39 )


このサイトの後ろ向きな書き込みや投げやりな書き込み、否定しかしない書き込みを見たとき。

no.39 ( 記入なし06/08/19 20:43 )


このサイトで話してて突然誰も居なくなったとき

no.40 ( 記入なし06/08/19 22:06 )


何?サイトから誰もいなくなった?
もしや皆、西都にいったのでは? なーんちゃってー

no.41 ( 記入オレンジ06/08/19 22:08 )


>41 U>ω<)ノ シッ!! 座布団一枚取れ!

no.42 ( 記入なし06/08/19 22:12 )


後ろ向きでも前向きでも、現実を表現
結果、最初あったやる気が何処かに行っちゃった

このサイトを見て分析改善をすればかなり良い会社が出来ると思う。

no.43 ( 記入なし06/08/19 22:49 )


前向きに善処
後ろ向きにヨイショ!

no.44 ( 記入なし06/08/20 10:02 )


やっぱり良いリーダーが居ないと
良く場が腐りきっている

誠実・勤勉・真面目、な人しか居ない職場で働きたい

no.45 ( 記入なし06/08/21 20:04 )


過去の「一生懸命頑張った結果が、面接時に断られるほどの、凄まじい「経歴の傷」になり、今でも苦しめられている」ことを思い出したときorz

no.46 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/22 21:47 )


クレームが増えた時

no.47 ( 記入なし06/08/23 14:41 )


クレーンが増えた時

no.48 ( 記入なし06/08/23 14:45 )


クレーンが電線切ったとき

no.49 ( 記入なし06/08/23 14:47 )


プレーンヨーグルトのグラニュー糖が少なかった時
脳に足りないよぉ

no.50 ( トシ06/08/23 14:48 )


停電したとき

no.51 ( 二休06/08/23 14:48 )


努力しても見返りがないと分かったとき

no.52 ( 記入なし06/08/23 14:49 )


>52
最低な人だと思います

no.53 ( 記入なし06/08/23 15:10 )


>52
>53

日頃から良くしてくれていると
頑張りが利くんだよ、

残業代出ない
怪我しても自腹(労災適応の奴も居る)
一族は通勤費・車代、会社丸抱え
まだまだ有るけど
これでやる気ある奴は 普通かい?

no.54 ( 記入なし06/08/23 19:59 )


>53 は神様みたいな人なんでしょ、きっと

no.55 ( 記入なし06/08/23 20:00 )


>53 は神様みたいな人なんでしょ、きっと 

経営者かも

no.56 ( 記入なし06/08/23 20:20 )


一生懸命やっていれば誰かが、必ず見ていてくれる

ハイ見ていてくれます
一生懸命やっている奴に集中して仕事を押し付ける奴が居る

イニシャルH氏だ
やる気をもぎ取る奴

no.57 ( 記入なし06/08/23 20:30 )


>57 そういう会社マジあります、お好しにとことん仕事押し付けるとこ!

no.58 ( 記入なし06/08/23 20:34 )


俺様のサークルの内→みんなで仲良くおいしい思い。逆らう者はよってたかって撃滅。
俺様のサークルの外→人間扱いしない。奴隷。家畜。搾り取れるだけ搾り取ったら、ポイ捨て。

no.59 ( 記入なし06/08/23 21:51 )


>家畜= 社畜です
社畜はお気の毒

no.60 ( 記入なし06/08/23 21:54 )


スズメの涙の給料と引き換えに、失うのは健康か、精神か、…

no.61 ( 記入なし06/08/23 21:56 )


冷静さも失う
自分を見失う

社畜 帰宅難民 帰宅困難 我慢 冷遇 あぁ嫌だ

no.62 ( 記入なし06/08/24 20:56 )


そして最後は病院で体中に管を差し込まれ、医者にデータを取られながら痛くて苦しい死を迎える…なんちゅう人生…

no.63 ( 記入なし06/08/24 23:55 )


社長が根っからのバカと知った時

no.64 ( 記入なし06/08/25 20:51 )


結婚してないの?無職なの?と言われた時

no.65 ( 記入なし06/08/25 23:19 )


求人内容が嘘と知った時

嘘っぱち

no.66 ( 記入なし06/08/27 16:45 )


零細地獄

no.67 ( 記入なし06/08/29 21:30 )


与える事を知らない(しない)社長と知った時

no.68 ( 記入なし06/08/31 21:25 )


毎日のように残業して頑張ってるのに
毎日定時で帰ってる奴より
ボーナスの査定が低かった

no.69 ( 記入なし06/09/30 20:17 )


時間の配分を知らない
ってことなのかな〜
それとも同じ仕事量を半分の時間でする人は
それだけ評価が高いってことですかね。

残業する人=仕事の出来る人
にはならないみたいだね。

no.70 ( 記入なし06/09/30 21:12 )


開発室先輩;いいから早くこっちに渡せ!

no.71 ( 記入なし06/10/01 06:39 )


週休2日土曜日出勤=週休1日

no.72 ( 記入なし06/10/01 06:41 )


内要の無い朝礼

no.73 ( 記入なし06/10/01 21:38 )


工員への不満

no.74 ( 記入なし06/10/03 20:36 )


またか

昼休み人を使(働かせる)う

no.75 ( 記入なし06/10/09 12:57 )


当社以外は景気がいいの?

no.76 ( 記入なし06/10/11 21:02 )


私は病気
これがくせもの
いっつも病気が難を招く

no.77 ( 記入なし06/10/11 21:54 )


>77UTSU?

no.78 ( トシ06/10/11 21:57 )


なんか抗鬱薬飲むと神経シナプス間隙が濃度上がる時があって
やろうって言うときと もう少し時間稼ぎって言うのに分かれる

no.79 ( トシ06/10/11 21:59 )


他人に俺の取り下げた発案と同じ発案を取られて実施されたとき二度ある。
疲れて疲れて疲れた。企業に使われてる人には、多いことでしょうが…。。

no.80 ( 記入なし06/10/11 22:46 )


俺の取り下げた最初の発案と同じ発案を偶然か故意かしらないが、
後に他人に取られて実施されたこと二度ある。
疲れて疲れて疲れた。もちろん、一銭も入らず、名誉無し。
企業に使われてる人には、多いことでしょうが…。。

no.81 ( 記入なし06/10/11 22:48 )


突然の企画書
残業だ!!

no.82 ( 記入なし06/10/12 16:27 )


夜勤明けで家の前まで帰ったところで上司から携帯で会社に戻るように指示された。
明日も夜勤があるのよ、勘弁してよ〜とのお願いも空しく指示は命令に変わった。

no.83 ( 記入なし06/10/12 22:21 )


ウツではないよ
必ず消化器がやられる

no.84 ( 7706/10/13 10:57 )


体調不良からだね

no.85 ( 49歳06/10/13 11:02 )


顔色が悪くなる薬が有れば良いなと
時々思う
休みたい前の日に飲んでさ
青白い顔してさ、皆に青白い顔を見てもらい
翌日具合悪いから 休みますとTEL入れる

いい薬だ!

no.86 ( 記入なし06/10/13 20:50 )


常に顔色悪く、面接で具合悪いの?と聞かれる俺はどうしたら・・

no.87 ( 記入なし06/10/13 20:51 )


ナメック星人さん?

no.88 ( アフォ06/10/14 03:31 )


馬鹿な朝礼の話を聞いている時

no.89 ( 記入なし06/10/16 22:37 )


社長の作詞・作曲した社歌を朝礼で歌わされる

no.90 ( 記入なし06/10/16 22:39 )


体が壊れると気力が失せるんだ

no.91 ( 49歳06/10/17 05:41 )


人のあら探し、たとえば、忘れたい嫌なことをほじくり返されまた怒られること。
また、人を陥れる言い方する奴。こんな悪魔に似た奴は避けたいよね。

no.92 ( 記入なし06/10/17 14:58 )


ばかげたミス

no.93 ( 記入なし06/10/17 15:00 )


接連變成了澀味禁令的時候。

no.94 ( 記入なし06/10/17 15:18 )


0と9が犇めき合ってる時

no.95 ( トシ06/10/17 15:27 )


彼が先にイッタ時

no.96 ( さとこ06/10/17 15:29 )


毎日同じ仕事をしているとき(重労働)

no.97 ( 記入なし06/10/17 15:32 )


毎日、決まった時間に起き、通勤し、職場で人間関係に気を遣い、
拘束されるのがいつまでも続くのが辛い。特に派遣などでバイト扱い、
そんな苦労にも特別報われない事実。好きでもない仕事に苛まれる毎日。
鬱になるよね

no.98 ( 記入なし06/10/18 11:45 )


でも、辞めたら辞めた開放感で堕落するよね
人生って頑張れる内が花なんだよ

no.99 ( 記入なし06/10/18 12:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

522 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世界史について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [米軍施設を尖閣諸島(沖縄県石垣市)竹島(島根県)に移..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貴方はどんな時やる気を無くしましたか?」と似ているトピック
01. 何かやる気ないなぁって方
02. 何もする気がない時どうやってやる気をとりもどします?
03. やる気になった時どんな気持ちでしたか?
04. よしがんばるぞ!とやる気を出すのですが・・・
05. 何が在ればやる気になりますか?
06. 何もかも嫌になってきちゃった。やる気がほしい。
07. 足りないのはやる気ではないでしょうか
08. 貴方のやる気スイッチは、どこにありますか?
09. 時給が安いのとやる気がでないので退社
10. もう、マジやる気なくしてます
HOME 掲示板&トピック一覧