HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コンビニの経営者ってどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [2006年サッカーワールドカップドイツ大会]
話題

どこまでが専守防衛なんですか?

カテゴリ:相談
専守防衛って、相手が攻撃してきたらやり返してはだめなんですか?
攻撃されても、守るだけなら、亀でもできます。じっと耐える時代はもう第2次世界大戦で十分です。
この専守防衛って守るだけではだめだと思うんだけど、ではやられたら、どこまでならやり返せるだろう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/17 21:49
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

TVタックル・・・

no.2 ( AJF06/07/17 21:50 )


相手が撤退するまで攻撃する

no.3 ( 記入なし06/07/17 21:57 )


日本ってそんな広くないし領土はっきりしてるし、
大きいドームみたいなのでおおったらどうだろうか。

no.4 ( 記入なし06/07/17 21:58 )


実際の場合、専守防衛を貫き通すと、反撃する時には既に致命傷を負っている事が多い。
よって、専守防衛とは自らを消耗し切るまで戦線を維持するだけ。
救いようは無い。

no.5 ( 記入なし06/07/17 21:59 )


近代戦は先手必勝、先に攻撃されたら反撃する戦力はのこらない、負けは目にみえてます

no.6 ( 記入なし06/07/17 22:04 )


憲法9条の廃止に向けて頑張りましょう!
      

no.7 ( 下っ端公務員06/07/17 22:06 )


今こそ真珠湾奇襲攻撃を思い出せ。
日本が勝つには奇襲攻撃しかない!

no.8 ( 記入なし06/07/17 22:08 )


気に入らないヤツは地球から出てけ

no.9 ( 記入なし06/07/17 22:20 )


>9 誰にいってるの?

no.10 ( 記入なし06/07/17 22:22 )


気に入らないヤツはこの世から出てけ

no.11 ( 記入なし06/07/17 22:24 )


とりあえず、路上で刃物を向けられたら警戒するよね
軍備強化

刃物突きつけられて殺すって言われたら制圧していいと思う
先制的自衛権

でも、今北にちょっかいだすと中国がでてくるんだろう。
あの国は北朝鮮を欲しがっているはずだし。
そういう意味では中国を仮想とした軍備強化が必要となるよね。
一応、大丈夫とは思うけどロシア方面も気が抜けないし。
アメリカが中東で事を構えてる今はできるだけ穏便に事を進めたい方が良さそう。
とりあえず自衛隊を日本国軍に修正すると名称や法律の改正だけで
物凄いインパクトあるんだろうけどねぇ・・・世界的に

正直韓国が北を併合してくれるのが一番助かる気がする。

no.12 ( 記入なし06/07/17 22:28 )


だったら、いっそうの事、北朝鮮を中国にして、台湾を独立させれば、かなり理想的ではないか(中国が北朝鮮を欲しいのなら。世界的にはあげてもいいと思うよ。)

no.13 ( 記入なし06/07/17 22:49 )


中国は北朝鮮を欲しがってなどいないよ。
旧ソ連と直接国境接しないためにモンゴルの独立に賛成したくらいだよ。

no.14 ( 記入なし06/07/17 22:53 )


ほしがっている。今や北朝鮮は中国の植民地となりつつあるのだ。

たとえば、北朝鮮最大の鉄鋼資源、茂山鉱山の採掘権を50年間、わずか九億円で中国は手に入れた。中朝国境沿いの金鉱、炭鉱などの採掘権も入手した。

日本に対する直接の脅威ともなりうるのが、北朝鮮の日本海側にある羅津港の埠頭二基の長期使用権を中国が手にしたことだ。日本海への直接の出口を、彼らは初めて得たことになる。

この件については東アジア資料センター代表の花房征夫氏が詳しいが、中国は羅津港の50年間の使用権とともに、中朝国境から同港まで67キロメートルに及ぶ基幹道路の、これまた50年にわたる使用権を入手ずみなのだという。

金正日から北朝鮮の国土の長期租借権を得る、という戦略が着実に実を結んでいる。資様々な資源・レアメタル、日本海に面した港など。

no.15 ( 記入なし06/07/17 23:06 )


しかし何時まで世界の悪性癌の北朝鮮に迷惑をかけられなきゃいけないのだろう。
よくテレビでゴミ屋敷のオヤジとかが近所迷惑なのにバンバン悪臭放ってさ、住民が注意しても聞かないし取り締まる法律がないから警察も不介入みたいな感じだよね。
そういう基地外は話し合いなんかじゃ到底無理でやはり武力で制圧するしかないね。

no.16 ( 記入なし06/07/17 23:09 )


>16さん
だから、憲法9条廃止が必要なんです。
      

no.17 ( 下っ端公務員06/07/17 23:10 )


しかし少子高齢化で経済が縮小中の日本が中国と張り合えるのかね?
下手に藪を突っついて蛇を出すようだと愚かだな。

no.18 ( 記入なし06/07/17 23:12 )


下っ端公務員さん同意見ですが社会・共産党や朝日などの左系の猛反発は必死ですね。
あーでもないこーでもないと論じてる間にテポドン打ち込まれて「日本沈没」とw

no.19 ( 記入なし06/07/17 23:14 )


>18さん
「中国」対「日本」じゃ分が悪い。
「中国」対「日米同盟」なら、勝負になる。
尖閣諸島の件もあるし、
あまり弱腰の外交をやっていると、舐められるからね・・・
      

no.20 ( 下っ端公務員06/07/17 23:14 )


テポドン程度ではかすり傷しか負わないだろうけど中国が相手だとそうはいかないだろ。
B-25に東京空襲されたからミッドウェイ作戦強行した前例もあるしな。

no.21 ( 記入なし06/07/17 23:16 )


>21さん
東京を空襲すると、
中国人も韓国人もアメリカ人もイギリス人も殺すことになる。
そこまでのリスクを負うかな?
       

no.22 ( 下っ端公務員06/07/17 23:18 )


>20
その場合、「日本の都合」だけではなく「アメリカの都合」も考慮しなければならないのだ。
アメリカだって朝鮮、ベトナムと影に中国がいる相手に二度も苦杯を嘗めさせられている。
中国と事を構えるには相当の理由がなければ動かないだろう。

no.23 ( 記入なし06/07/17 23:20 )


>22
本来海軍軍令部はリスクが大きい割には利益が少ないミッドウェイ作戦には反対していた。
B-25の小便程度の空襲でミッドウェイ作戦が強行される事になってしまったのだから感情的な判断といえる。
同じ事を繰り返すなと言いたかっただけ。

no.24 ( 記入なし06/07/17 23:23 )


まず、思うに。中国へは武力から入るのではなしに、中国包囲網を国連を通して作ればいい。もっと言えば、常任理事国から外すぐらいの勢いで討論しなければならない。(いつまでも北朝鮮の肩をもつのであれば)
外す理由付けとしては、北朝鮮はミサイルを持ちすぎ(武力に偏った政治)。それに助長している国。との理由付けではいかがであろか?
確かに、「中国」対「日米同盟」なら勝負になるかもしれないが、組んでいるあいてがアメリカだけに、周りは疑いの目(武力を武力による統率)としか捕らえられない。
これが国連又は、世界諸外国を通して中国を除け者扱いにすれば、おのずと中国も北朝鮮を手放しをせざるを得ないだろう。そのあとに、アメリカの出番で北朝鮮をたたいてもらう。これしかないと思う。

no.25 ( 記入なし06/07/18 14:07 )


中国の全人代をTVなどで見た事はありますでしょうか。
アジアのみならずアフリカからヨーロッパまで、多数の政府関係者が参観にやってきます。
日本の国会はというと、日本人すら一部の者以外は関心がありません。
中国は日本とは比べ物にならないほど外国から関心を持たれている大国です。
その中国を今の日本が外交手段でどうこうする等とは、軍事で対決する以上に無理な話でしょう。
アメリカは積年の恨みがあるから賛成するかも知れませんが、ロシアとフランスが反対するのは目に見えています。
ドイツも反対するでしょう。
この3ヵ国は日本はおろかアメリカでさえ説得するのは困難です。

no.26 ( 記入なし06/07/18 14:52 )


確かに今すぐにといって、中国の信用を世界各国から奪い取る事は、できないでしょう。しかし、5年くらいあれば、世界の各国から中国の信用を奪い取る事はたやすいはずです。まずは、北朝鮮にミサイルを打たさないよう、常に監視と金正日に訪問をして、感情をコントロールする事、その間、中国の信用を落とす。これで中国・韓国・北朝鮮は包囲網にかかります。 
中国の信用を落とす手段としては、これは日米でやっていくしかない。これだけ通信技術が発達したなか、各国の信用なんて確実に落とせると思います。

no.27 ( 記入なし06/07/18 17:37 )


一番いいのは、北朝鮮をたたけばいいだけ。それか金を暗殺すればいいだけ。簡単でしょ。

no.28 ( 記入なし06/07/21 20:18 )


>28
それは確かにその通り。だが、向こうにも中国だとか、韓国だとか、変な応援団がついていて、なかなかこっちのやりたいようにはさせてくれないアルよ。

no.29 ( 記入なし06/07/21 20:35 )


応援団には、偽造紙幣(こういう時に使わないと。)をばらまいて、こちら側の応援団にすればいい。そして頃合を見計らって中国・韓国をボッコボッコにアメリカ様(こちらにはちゃんとした紙幣を送る。)にしていただく。完璧だ。これで日本はアジアbPの地位は守れる。そして平和な日本を取り戻せるんだ。

no.30 ( 記入なし06/07/25 02:42 )


何でも拡大解釈しちゃうのが好きだから
攻撃したんじゃない!発射ボタンを押しただけだ!とか
攻撃が悪いんじゃない!爆発したミサイルが悪いんだ
とか言い訳しそうだ

no.31 ( 記入なし06/07/25 11:10 )


拡大解釈って言っても、子供じゃないんだからミサイルがどうすれば飛ぶぐらいわかるだろう。
飛んだら、どれくらいの人が被害にあうかもわかりそうだろう。北には、人を殺す心はあっても、殺された人の心は持ち合わせていないのか?

no.32 ( 記入なし06/07/25 21:05 )


攻撃は最大の防御なり。

no.33 ( 記入なし06/07/25 21:09 )


戦争に平和への道は無し

no.34 ( 記入なし06/07/25 21:11 )


こうなったら宇宙人に地球を攻めてもらうしかないな
大きな隕石が地球に衝突するとかでもいいかも

no.35 ( 記入なし06/07/25 22:30 )


隕石よりも、月の軌道を変えて、北朝鮮に落ちるようにすればいい。

no.36 ( 記入なし06/07/26 00:27 )


全員死にますら ちなみに直径5kの隕石でもアポーンだそうな

no.37 ( 記入なし06/07/26 00:31 )


じゃ、そうだな、金の髪の毛むしり取りに行こうか。あいつの毛は植毛?

no.38 ( 記入なし06/07/26 00:40 )


>36
多分ばい菌一匹生き残ることはないでしょう。

no.39 ( 記入なし06/07/26 00:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コンビニの経営者ってどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [2006年サッカーワールドカップドイツ大会]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どこまでが専守防衛なんですか?」と似ているトピック
01. あの雲はどこへ流れていくんだろ
02. 借金はどこでしてるんですか?
03. どこが住みよいか話しませんか?
04. どこにいても落ち着かない
05. どん兵衛好きな人いませんか?
06. みなさんどこに住んでいるのかな
07. 派遣会社ってどこがいいんでしょう?
08. ここにいる皆さんはどれに当てはまるんですか?
09. ちょっと外国に行って来たいんですが外務省はどこにありますか?
10. どこの国で住みたいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧