HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小林よしのりのゴーマニズム宣言について] [話題をお任せ表示] 次 [社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです]
話題

悪質な飲酒運転について思う事

カテゴリ:雑談
車でも、自転車でも、お酒を飲んだら12時間以上は絶対に運転するべきではないと思います。過信しているドライバーはもっと謙虚な気持ちになるべきです。飲酒運転はもっと罪を重たくしてもいいのではないでしょうか?車や自転車は走る凶器です。何かあってからでは、もう遅いのです。過ぎた時間は決して元には戻りません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/14 06:50
Infomation 290 件中 200 から 290 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

残り2%の人は諦めてください・・・

no.200 ( 記入なし06/09/14 23:54 )


すると98%のテロリストを撲滅して残りの2%(約240万人)の人達で国を運営してゆけばよいのですな?いやー国土を広く使えますなぁ、賛成!

no.201 ( 記入なし06/09/15 00:04 )


その中にno.199 は入っていないと思う・・・

no.202 ( 記入なし06/09/15 00:14 )


それは素晴らしい!イイ国を作ってくれ

no.203 ( 記入なし06/09/15 00:21 )


まあとにかく現行の法律はザルだよな

no.204 ( 記入なし06/09/15 00:28 )


今日のニュースで飲酒死亡事故の現場に到着した警察官の(おまえがやったのか?)の問いに対して(ハイッ!私がやりました)っと敬礼した犯人がいたそうだ、礼儀正しい奴だ・・・

no.205 ( 記入なし06/09/15 00:34 )


昨日の長野道の多重事故、巻き添えになった乗用車の家族は気の毒だ、トラック運転手は無謀な奴が多すぎる、永久に免許取り消にしろ! 

no.206 ( 記入なし06/09/15 12:27 )


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/drunken_driving/story/16gendainet05017274/
ハイ今日もテロが各地で同時多発しています。
「車で人に突っ込んだ」ことがない人は、超珍しいわけです・・・

no.207 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/16 23:31 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-00000007-maip-soci
「無罪」にしたから「飲酒運転殺人テロ」が物凄い勢いで急増したという事実を、被害者、遺族、及び、一般市民たちも、肝に命じて生活していくことが、「テロ被害者」を減らす要因になることは間違いないでしょう。

そう、外に一歩出たら、「飲酒運転殺人テロ」の世界が広がり、すぐに貴方も殺される。
という危機感を常に覚えておくことが重要なのです。

そうすれば、「今日も殺されなかった、奇跡だ!」という人も少なくなるでしょう。

no.208 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/16 23:59 )


飲酒で事故を起したり、ひき逃げした奴らは免許取り消しでしょう
そのあと、免許取得までの期限をつければいいと思うけど
被害者の賠償はどうなるんだろー
飲酒事故だと保険がおりないよね

no.209 ( 記入なし06/09/17 00:53 )


保険に関係なく支払いの義務は残ります。
財産処分するしかないですね。残りはローン。

no.210 ( 記入なし06/09/17 00:55 )


しかし福岡市の市職員の飲酒事故以来後たたないね。

no.211 ( 記入なし06/09/17 01:07 )


自分だけは大丈夫という驕りがあるんだろうね
取締りの取材だけで終わらずに
事故を起こした人達のその後の人生も伝えて欲しいよね

no.212 ( 記入なし06/09/17 03:14 )


>>212
同じですが、
「加害者保証金」を数億〜数兆ともらって、もちろん、国民たちの血税でです!

「ざまーみろ!ギャーーーーーーーーーっはっはっは!!!!!!!!!」などと喜びながら、国民たちの血税で作られた豪邸で豪華な食事、高級酒などをほおばり、ニュースで、嘆く遺族などの悲しみを「酒のつまみ」にして、国民たちの血税を食い物にしている加害者の姿を見たら、誰だって「飲酒運転テロ」を起こしたくなるでしょう。

no.213 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/18 00:29 )


そんなこと実際は起こってないけど・・・

no.214 ( 記入なし06/09/18 00:58 )


個人的に飲んで事故を起こしたのなら、その人が悪いけど、
会社やなにかの団体の集まりやサークルなどでの飲み会で起こした事件なら、
その団体自身にも問題があると思います。
あと交通が不便で車じゃないとどうしても移動できない場合は、
あらかじめお酒を飲まない運転手をきめて、幹事みたいに役割を決めるのがいいと思います。

だから事故を起こした人だけ攻めるのもちょっと違うかなと思います。

no.215 ( 記入なし06/09/18 11:17 )


なんだか福岡の子供死なせた運転者の同乗者は釈放?とか書いてあったけど
それでいいのかなぁーて
居酒屋やお店屋も悪いと思うんだけど

no.216 ( Deny06/09/18 11:24 )


居酒屋は営業停止、同乗者は実刑判決が妥当でしょう。
       

no.217 ( 下っ端公務員06/09/18 11:35 )


でもならない。

no.218 ( Deny06/09/18 11:38 )


裁判員制度が始まれば、少しずつ変わっていくのでは?
       

no.219 ( 下っ端公務員06/09/18 11:41 )


時間がかかるそうかも
人間の考えることだし

no.220 ( Deny06/09/18 11:43 )


飲酒が悪いんじゃない!車が悪いんだ!
   │
   │
   │
      J

no.221 ( 記入なし06/09/18 13:09 )


飲酒関連の罰則を厳しくすると、自分の首を絞めるようなものだから
同乗者や飲食店には甘くなるはず。

no.222 ( 記入なし06/09/18 17:45 )


罰金額を100万えんからにすればいいんだよ
国の財政にも助かるし、100万円からなら怖くて、飲酒運転はなくなるでしょう
ひき逃げしている奴には、500万円以上の罰金
車一台買えるよ

no.223 ( 記入なし06/09/18 17:48 )


飲酒運転も悪質だが突然大売出しのように警察が飲酒検問ばかり始め反則金で儲けようと必死なのがムカつく。検問やるなら普段からヤレ

no.224 ( 記入なし06/09/18 18:05 )


これをきっかけに普段からやると思うよ
総理も変わるしね・・・

no.225 ( 記入なし06/09/18 18:06 )


>223
そんな事したら国民は国の奴隷やん。

no.226 ( 記入なし06/09/18 18:36 )


>224 飲酒検問で引っかかるほうが悪質だと思うよ。

no.227 ( 記入なし06/09/18 18:39 )


>no.226
そういうのは奴隷になってもええねん

no.228 ( 記入なし06/09/18 18:52 )


フラッシュ/ゲームサイトを回っていたら
http://saionji.net/ace5.htm
こんなゲームを見つけました、
けしからん!

no.229 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/18 20:29 )


くぼっちこれ酷いよ
轢いちゃったよ
速いスピードで
でもおもろい^^

no.230 ( Deny06/09/18 20:39 )


ゲーム的には普通のタクシーなんだな・・・
まぁ、車道を歩いてちゃ危ないだろw
      

no.231 ( 下っ端公務員06/09/18 20:42 )


飲んでないけど音楽聞こうとして園児の中に突っ込む
2人死亡 

no.232 ( 記入なし06/09/25 20:24 )


ひどい
ひどすぎる・・・
なんで〜って言いたい。

no.233 ( 記入なし06/09/25 22:47 )


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/traffic/story/photo02mainichiF20060925k0000e040055000c/
「すいません」の一言だけで許されました。
「無差別大量殺人テロ」がですよ!

no.234 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/25 23:19 )


>no.234
病院いって頭見てもらえよ。

no.235 ( 記入なし06/09/25 23:53 )


俺も、みんなも気をつけて
運転も歩行も

no.236 ( 記入なし06/09/26 00:42 )


お酒飲んだら大丈夫だと思ってもやはり運転は、狂うと思う。
私も以前自転車だったけど、ちょっと飲みすぎてしまった
ことがあります。
自分じゃぁ大丈夫と思っていても、まっすぐ走れない
ジグザグ運転になってしまった。
今考えると怖い。

no.237 ( 記入なし06/09/26 01:36 )


埼玉のテロは、加害者は、「無罪」で済んだようですね・・・

no.238 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/28 23:50 )


缶ビール4本飲んで自転車に乗ったら用水路に落ちますた。
落ちてから、酔いがさめた・・・・・

no.239 ( 記入なし06/09/30 20:18 )


一応聞いてみるが
子供は別として、ぼさっと歩いている馬鹿を保護する
道路交通法、刑法がいいのか?

no.240 ( 記入なし06/09/30 20:24 )


>234
どこに許されたと書いてあるのか?

no.241 ( 記入なし06/09/30 20:24 )


3人の子供に対する補償問題で、親兄弟親戚は破産するでしょうな。
後悔してもしきれないよ、交通事故の加害者にとっては。

no.242 ( 記入なし06/09/30 20:31 )


パト追跡で飲酒軽自動車横転、同乗の中学生から無職19歳女性など4人怪我だって。

人を殺さなかっただけラッキーだったね。ま、十代だから、「武勇伝」にすること間違いなしですな、こういう奴ら。

no.243 ( ネロ06/09/30 20:55 )


>鋼牙⇔くぼっち
あなたが精神科に通っていないとすれば飲酒運転レベルの不安を感じます。

no.244 ( 記入なし06/10/01 09:40 )


>>242
「加害者保証金」で、加害者大金持ちです。
「血税」で作られた「大豪邸」で、豪華な生活を送っていることでしょう;;;;

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/traffic/story/02kyodo2006100201000498/
これほど残忍な「無差別大量殺人テロ」を「単なる事故」としか報じないマスコミたちにも問題があると思います。

おかげで、札幌でも「無差別大量殺人テロ」急増しています・・・

no.245 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/02 21:20 )


でも、「車で人を殺せば無罪」という「道路交通法」をうまく利用してしまおうと、悪いことまで考えてしまいます;;;;;;;;;
海外に逃げたいです;;;;;;;;;;;;;

no.246 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/03 23:31 )


レスやめろよ。あんたの言うことおかしいよ。

no.247 ( 記入なし06/10/04 00:01 )


レスやめろよ。あんたの言うことおかしいよ。

no.248 ( 記入なし06/10/04 00:01 )


車で人を殺せば無罪←一体何を考えているのか・・恐ろしい

no.249 ( 記入なし06/10/04 00:55 )


実際に逃げ得になってるじゃん
例えば飲酒運転で人をひいてしまい
正直に届け出ると危険運転致死傷罪が適用されてる
しかし瀕死の重症だが助かったはずの被害者を放置して逃げ帰り
後で自首すると業務上過失致死罪となる

no.250 ( 記入なし06/10/04 02:24 )


ひき逃げは業務上過失致死罪ですまんでしょ

no.251 ( 記入なし06/10/05 01:09 )


アルコール自動検知で酒気帯びで運転席に座るとエンジンがかからないような
自動車を造るしかないのかね。

no.252 ( 記入なし06/10/05 13:06 )


テレビでやってたよ。
OKでないとキーがさせないという代物。

no.253 ( 記入なし06/10/05 13:41 )


息を吸うとエンジンかからないよ

no.254 ( トシ06/10/05 13:51 )


>251
飲酒が検知できなけれな危険運転致死罪が適用されないという意味ね

no.255 ( 記入なし06/10/05 17:13 )


助手席に酔っ払いが乗った場合はエンジンかかるの?

エンジンかからないより一酸化炭素が充満するほうが効果ありそう。

no.256 ( 記入なし06/10/05 20:08 )


身内に甘い警察

no.257 ( 記入なし06/10/05 20:16 )


今日、ラジオのニュースで聞きましたが、「飲酒運転テロ」が減ったなんて絶対嘘だ!!!!!!!!!!!
100倍には増えているのは、テレビのニュースで分かっている!!!!!!!!!!

no.258 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/05 20:53 )


>258
 いつと比べて? 100年前とかい?

no.259 ( 記入オレンジ06/10/05 20:55 )


でもうちらに関係なくない?
実際にこうやって書きコしてるんだし^^

no.260 ( トシ06/10/05 21:00 )


 まあ、絶対に関係ないとはいえないけどね。あくまで蓋然性の問題なので。^^

no.261 ( 記入オレンジ06/10/05 21:10 )


よくないね〜。

no.262 ( 記入なし06/10/05 23:02 )


アルチュウぎみのひとや酒好きの人で運転する人が多い

no.263 ( 記入なし06/10/05 23:10 )


アルチュウも病気だから正しく治療しないとね。

no.264 ( 記入なし06/10/06 00:25 )


歩きタバコ禁止なんだから、酒も・・・。どっちがより危険だ?

no.265 ( 記入なし06/10/06 00:28 )


酒がらみの犯罪は必ず再犯するぞ
酒気帯びで免停になっても
その後も捕まってるアホは多いらしいし
車は凶器なんだから、飲酒運転は即取り消しだろう
でもな、刑を重くしてもアホは減らないんだろうな

no.266 ( 記入なし06/10/06 00:40 )


なんか内容に関係なく気分のわるいレスだなあ

no.267 ( 記入なし06/10/06 00:43 )


仕事キツイ<> 酒で紛らす>車で飛ばす

悪循環!

no.268 ( 記入なし06/10/06 00:45 )


無免許でも運転そのものはできちゃうから始末が悪いね

no.269 ( 記入なし06/10/06 00:48 )


飲酒運転は、酒に強くないと絶対に無理。

お酒弱い奴が、変にハンドル握るもんで、事故連発。

飲んでハンドル握ると、シャッキットするという奴も多いんだよ。

飲酒運転を、推奨してるわけではありません。

no.270 ( 記入なし06/10/06 02:24 )


酒飲みがテロリストドライバーを擁護してる・・

no.271 ( 記入なし06/10/06 02:35 )


>>259
 ニュース見ていて分からないのか『_| ̄|○&orz&(##゚Д゚)(##゚Д゚)(##゚Д゚)(##゚Д゚)(##゚Д゚)(##゚Д゚)(##゚Д゚)(##゚Д゚)(##゚Д゚)(##゚Д゚)ゴルァァァァ!!!!』
 福岡の一家殺人テロ以降飛ぶように増えています!

 車で人に突っ込んだら「無差別殺人テロ罪(公開死刑又は死刑)」で統一するのがベストなんですけどね・・・

 今の日本の「車で人を殺せば無罪」という現行法は、どう考えても不可解で、どうしようもないですorz

no.272 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/06 19:39 )


>no.272
見てて気の毒になる。しばらく療養しなさいよ。

no.273 ( 記入なし06/10/07 18:02 )


サケ飲んでのうのうと運転するヤツの気が知れない。
サケに弱いわたしは飲んだ後は、自転車すら怖くて運転できません。

もしかしたらテメーでテメーを殺すかもしれないのに、
きっとそれすら怖くないんだろうな。
ある意味大した度胸である。

no.274 ( 記入なし06/10/08 02:36 )


甘酒でもふらふらするこわい
NTTの配達の人も飲んで配達してたって確か聞いたよ
いままでばれなかった人があらか様になってばんばん逮捕されてる

no.275 ( トシ06/10/08 05:35 )


知っていて隠してる職場の同僚も罪なんでしょ?

no.276 ( 記入なし06/10/08 10:12 )


結婚式場の駐車場の出口で検問しないのかなあ?

no.277 ( 記入なし06/10/08 10:24 )


まあ、酒飲んで シャキッとするヤツ
いつまでも飲酒運転しれな。
そのうち、普通の人が味わえないような いい事あると思うよ

no.278 ( 記入なし06/10/08 12:38 )


おっと  昼間からのんじゃいけないよ。ろれってるよ

no.279 ( 記入なし06/10/08 12:40 )


>>今の日本の「車で人を殺せば無罪」という現行法は、どう考えても不可解で、
>>どうしようもないですorz 
>>no.272 ( 鋼牙⇔くぼっち 06/10/06 19:39 )

この人の思考回路はやっぱり狂ってる。ってか、あんた昼から酒飲んでない?
ロレってるみたいですけど......。

no.280 ( 記入なし06/10/15 16:55 )


>>280
いえ・・・このような、ゲームや漫画と現実との区別がつかなくなってしまった日本で、絶望の毎日を送っています・・・orz

no.281 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/15 19:18 )


酔ってないんだったら絶望的・・・

no.282 ( 記入なし06/10/15 19:45 )


全世界の皆さんに、日本の残虐性を知ってもらうためにageです!

no.283 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/20 00:22 )


日本は世界で最も治安のいい国です。

no.284 ( 記入なし06/10/20 00:24 )


>>284
『_| ̄|○&orz&(##゚Д゚)ゴルァァァァ!!!!』

no.285 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/20 00:25 )


本当のことです

no.286 ( 記入なし06/10/20 00:36 )


このスレ下げた人たちは、本件の「交通犯罪」及び、世界が真っ青になる究極のズサンな日本が正しいと思っている人たちだと思いますage

no.287 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/21 19:42 )


地方の田舎で電車やバスの交通機関がものすごく不便で、車で
通勤している人達が、悪いとわかっていて、会社の宴会や付き合いで
まあいいだろうという感じで、飲んで家まで運転して帰っている人達が
多いと思う。結構田舎だと、タクシーも代行屋もないし、
しかし、それでも言い訳だ。私もそういう環境で仕事したことあるが
妻に迎えにきてもらっていて、飲酒運転は、しなかった。
さらに刑罰を厳しくして、取締りも強化してほしいーー

no.288 ( 記入なし06/10/21 20:01 )


バス指定の所に駐車違反だめだ

no.289 ( トシ06/10/21 20:08 )


せかいいち〜かーみーのーくーにー

no.290 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/25 00:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

290 件中 200 から 290 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小林よしのりのゴーマニズム宣言について] [話題をお任せ表示] 次 [社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「悪質な飲酒運転について思う事」と似ているトピック
01. 飲酒運転で無職になってしまいました。
02. 車の運転がすきです。お勧の仕事
03. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
04. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
05. バス運転士の方に質問したいのですが
06. 仕事を探すにあたっての質問
07. 飲酒はそんなに悪いことでしょうか?
08. 飲酒問題についてどう思いますか?
09. 幼稚園バス運転手の仕事について
10. トラック運転手って免許について質問です
「悪質な飲酒運転について思う事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
02. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
03. 酒で失業した方っておられますか?
04. 免許取り消しで失業しました。
05. 内定取り消しになりますか?
06. 飲酒運転で無職になってしまいました。
HOME 掲示板&トピック一覧