HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小林よしのりのゴーマニズム宣言について] [話題をお任せ表示] 次 [社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです]
話題

悪質な飲酒運転について思う事

カテゴリ:雑談
車でも、自転車でも、お酒を飲んだら12時間以上は絶対に運転するべきではないと思います。過信しているドライバーはもっと謙虚な気持ちになるべきです。飲酒運転はもっと罪を重たくしてもいいのではないでしょうか?車や自転車は走る凶器です。何かあってからでは、もう遅いのです。過ぎた時間は決して元には戻りません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/14 06:50
Infomation 290 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・・・・ゲット!

no.100 ( 記入オレンジ06/08/28 20:16 )


あの福岡の公務員も逃げようとしたらしい、でも危険運転致死罪は懲役20年でただの轢き逃げなら7年くらい、これじゃ当然逃げるよなぁ、にも関わらず、法務省の見解は「法の改正の必要ナシ、現行法で十分」だって、役人の頭の中ってどーなってる?

no.101 ( 記入なし06/08/29 04:27 )


確かテレビで見たんだと思うんだけど、アメリカのどこかの州では飲酒運転で捕まった人は、
ひと目でそれと分かる色のナンバープレートを付けさせられるんだとか。
家族と車を共有している場合はもちろん家族もそれに乗らなきゃいけない。
もちろん警察のチェックは他の車よりも厳しくなる。
見せしめ効果としては十分だし、ぜひ日本でも導入してもらいたい。

no.102 ( 記入なし06/08/29 10:21 )


自己で何人死んだ、事件で何人死んだ、自殺で何人死んだ数少ない楽しみの1つ。
通勤中に人身事故で電車遅れたりするとつい顔が緩んでしまう。

no.103 ( 記入なし06/08/29 10:27 )


>102
日本では反対!反対!人権!人権!
とか言っちゃうオバサンがしゃしゃり出てきて反対しそう

no.104 ( 記入なし06/08/29 10:41 )


>>101

【選挙の結果】です!

大半の国民たちが、このような残虐な【無差別大量殺人テロ】に賛同しているのです。
↓2
更に分かりやすく説明すれば、01/09/11「アメリカ同時テロ」
この事件では3,900人以上の人々が殺されました。現在、アメリカなどが操作中なのですが、

【※例】【日本】で、飲酒運転の殺人ドライバーたち500人あまりが全国で【同時テロ】を起こし、全国で、計10,000人殺された場合、
【日本】では、見つかった実行犯全員が「交通違反で罰金数万円」で済むわけです。


_| ̄|○<俺は早い将来、「ブラジル」「フランス」以外の海外に移住したいorz

no.105 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/29 11:55 )


危険運転・・・はザル法です。
改正して厳罰化するべきです。

no.106 ( 記入なし06/08/29 11:57 )


「現行法」では
「今、貴方が殺されるかも知れないのですよ!」

no.107 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/29 16:55 )


今日現在、生きている、我々一般市民は、
「奇跡」なのです!

no.108 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/29 16:57 )


君がこれから1年間で交通事故で死ぬ確立は1/15000

no.109 ( 記入なし06/08/29 17:01 )


飲酒運転で死亡事故を起こした場合5年から10年の実刑を食らいます。

no.110 ( 記入なし06/08/29 17:04 )


>109、110
そういう理性的な話はまともな人間相手にしなさい。

no.111 ( 記入オレンジ06/08/29 17:47 )


言っても無駄ですか? 

no.112 ( 記入なし06/08/29 17:49 )


無駄でしょうねえ。

no.113 ( 記入オレンジ06/08/29 17:50 )


でも、少し不憫です・・・

no.114 ( 記入なし06/08/29 17:52 )


心配してもしょうがナイジェリア。

no.115 ( 記入オレンジ06/08/29 17:55 )


飲酒運転はダメ!生きる価値なし
失明・指詰めなどの拷問を受けて、最終的にはダルマ状態で死ぬべし!

no.116 ( 記入なし06/08/29 17:55 )


今日、ここに来ている皆さんも【奇跡】なのです!

no.117 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/29 23:30 )


オーバーな人だ・・・

no.118 ( 記入なし06/08/29 23:31 )


飲酒運転撲滅運動のひとつだと思えば・・・

no.119 ( 記入なし06/08/29 23:36 )


ひどすぎ

no.120 ( 記入なし06/08/29 23:41 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060830-00000114-yom-soci
少し話しがそれますが、「警察」が殺人を行うのは正しいという、不条理な判決が確定しました。

そう。もし、外出しなくても、警察が我々の家に押しかけてきて、一家もろとも惨殺されるのですよ!

このような、世界に類を見ない、「国際テロ組織」などが、怖くて手が出ない、残虐な「殺人国家」で、今日も生きることができている我々一般市民は「奇跡中の奇跡」なのです!

no.121 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/30 23:03 )


記事の内容と全然違うじゃないか。いい加減なやつだね。

no.122 ( 記入なし06/08/30 23:05 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060903-00000212-yom-soci
はい。また無差別殺人テロが多発しました。

no.123 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/04 00:02 )


懲役10年は確実だねえ

no.124 ( 記入なし06/09/04 00:04 )


この、世界一の「テロ国家」で今日も殺されずに生還した一般市民は「奇跡」なのです!

no.125 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/04 00:11 )


誰もそこまでは思ってないぞ。君だけだ。

no.126 ( 記入なし06/09/04 00:15 )


海外で「飲酒運転で殺人をした」という情報は俺の場合、全く聞いていません。
つまり、日本が世界で他にない劣悪大国なのです。

no.127 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/04 00:16 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000090-mailo-l19
遂に外国人まで、日本のマネをし始めました。・゜・(ノД`)・゜・。

no.128 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/05 13:35 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060904-00000009-nnp-kyu
「危険運転致罪」の適用がなくなるそうです。

no.129 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/05 13:41 )


手っ取り早く逮捕
50万じゃ効かない
免許停止
1000万くらいじゃないと
同じ事の繰り返し
共謀罪も出来たからね

no.130 ( 覚醒前夜06/09/05 13:48 )


>no.129
適用がなくなるなんてどこにも書いていないじゃないか。
毎回毎回嘘を書くなよ。

no.131 ( 記入なし06/09/05 13:58 )


>>130
「自動車保険」の「加害者保証金」という、「無差別大量殺人テロリスト」に保証金が全額降りて、加害者が大金持ちになる制度を「逆」にしてやれば「交通テロ」は減ること間違いなしでしょう。

no.132 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/05 14:01 )


>132
保険会社は対人保険より搭乗者保険の方を出し渋るんだよ。

no.133 ( 記入なし06/09/05 14:09 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000032-nnp-l40
ハイ、短時間の間にまた「無差別大量殺人テロ」多発です。

no.134 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/05 19:09 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060909-00000302-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060909-00000404-yom-soci
9日、市議員と消防士が飲酒運転。市議員は人身事故です。

飲酒運転をするなといっても無理だな。
飲酒運転でも安全な車を開発した方がいい。

no.135 ( 記入なし06/09/09 12:01 )


社内にセイフティとして“アルコール検知器”の装備を義務付ける。

no.136 ( 記入なし06/09/09 12:47 )


>>135
この「世界一劣悪帝国、大日本帝国」を全世界に見てもらいたいですね。

no.137 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/09 21:19 )


どうやら、泥酔で3人も殺した若い福岡市の元職員は知人に電話し、
「事故したので身代わりになってくれ」と頼んだらしい。
泥酔で運転するだけあって、やっぱり馬鹿だったんだね。身代わりになる
ヤツがいるわけないだろう?

この男は、300m先でRV車が追突によりストップし、電話でこのやりとりを
していたらしい。スグ後ろで、母親が叫びながら我が子を救出している時に。
しかも、その電話した知人に頼んで水を持って来てもらい、水をたくさん飲んで
泥酔を隠そうとしたそうだ。(←この情報は、TVニュースです。取調べの供述で判明)

こんな行動は、本当に信じられない。
人間以下だね。いっぺん死んで来い!この人殺しが!!と言いたくなる。

no.138 ( ゴロウちゃん06/09/09 22:22 )


>>138
でも、「そういう犯罪者たちが得をする」
日本は、世界で最も恐ろしいクオリティなのです。

no.139 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/09 23:14 )


もっと露骨に言うと「アルカイダ」に税金を投入しているわけです。

no.140 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/09 23:15 )


今日も無事殺されず、ここに来ている(または生きている)我々は「奇跡の生還」です!

no.141 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/09 23:18 )


>鋼牙⇔くぼっち
アナタは病院に行ったほうがいいと思うよ。少し変ですよ。
誇大妄想と診断されるかも・・・

no.142 ( ゴロウちゃん06/09/09 23:27 )


ハイハイ、
『生きてるだけで奇跡教』
の信者は放って置いといて、もっと建設的な意見を交わしましょー。

それはそうと、福岡の3幼児殺人者は事件直後に中学時代の
友人に電話して、身代わりになってくれって言ったらしいね。
もちろん即断られたらしいけど。それでミネラルウォーターを
買ってきてもらい、飲酒チェック前に水をガブ飲みしたんだよ。
往生際が悪いことこの上ない。卑劣だ。

普段から『ビールはお茶みたいなもん』って言ってはばからなかったらしいから
その神経を疑うよ。

どっちにしても人生終わったね、彼は。

no.143 ( 記入なし06/09/10 11:25 )


>138
容疑者の家族、親族一同とともに、福岡市も「血税」
を使ってでも償いをしろ!!!

血税は市長に退職金で返納させてほしい。

no.144 ( 福岡市長は責任とって辞職せよ!06/09/10 11:34 )


福岡市長は責任取れ!

no.145 ( 福岡市長は責任とって辞職せよ!06/09/10 11:35 )


しかし、駐車場がある飲食店に酒が置いてある店多いよね、最低これは置かないようにさせないといかんのじゃないかな?

no.146 ( 記入なし06/09/10 18:10 )


三重県伊賀市高畑の名阪国道上り線中瀬インターチェンジ付近で10日、トラックが逆走し、別のトラックやバイクなど4台と衝突、6人が死傷した事故で、逆走トラックを運転していて死亡した同市上野車坂町、左官業小島銀吾さん(63)の血液から基準を上回るアルコールが検出されたことが11日、県警の調べで分かった。(時事通信)
 
なんでコヤツを「さん」づけしなきゃいかんのだ?大変悪質だと思うが?

no.147 ( 記入なし06/09/12 01:43 )


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/drunken_driving/story/060911jijiX561/
最も軽い(最悪)処分。
「書類送検」という、たった一枚の「事故を起こした」と一言だけ書かれた紙切れが、警察に送られるだけで、罰金1円もない処分です。

no.148 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/12 11:04 )


追記。
「飲酒運転で殺人をしたら、加害者に「助成金」が支払われる」法案が、現在審議中のようですね・・・
もし事実なら、増えて当然ですね・・・

no.149 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/12 11:07 )


その前に逃げ得で正直者が損をするザル法を何とかしないとね

no.150 ( 記入なし06/09/12 11:08 )


>>150
「車で殺人をしたら、テレビ中継で「公開死刑」に処する」というくらいの内容の「無差別大量殺人テロ罪」くらいは作って欲しいところですね・・・

no.151 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/12 11:11 )


追記
「公開死刑」→「公開猟奇処刑」

no.152 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/12 12:36 )


>152 う〜ん 厳罰化は臨まれるところだろうが、きみのカキコみてるとちょと考え方が異常、一度診てもらった方がよいぞ

no.153 ( 記入なし06/09/12 14:15 )


日本人いい加減な性格ですよね。働いてる人でも飲酒運転とかやる奴すごい多いですからね。
ちなみに俺は酒飲まないし、タバコも吸いません。 
豪気なのと酒呑んで車乗るのは違いますよ。

no.154 ( 記入なし06/09/12 18:12 )


>154 楽しみはなんでつか?

no.155 ( 記入なし06/09/12 18:14 )


特に趣味はなく。無機質な性格。まさに日本のサラリーマン。のはずだった。

no.156 ( 記入なし06/09/12 18:23 )


しかし、働く奴は乱暴な性格で飲酒運転とかなんかしょっちゅうやるとか、いい加減な奴が多かったり、日本人アホですよ。

no.157 ( 記入なし06/09/12 18:25 )


働く奴って・・・  変な考えだね

no.158 ( 記入なし06/09/12 18:29 )


よく働く人の半分はいい加減な性格だとおもう。酒とかいい加減。

no.159 ( 記入なし06/09/12 18:33 )


働く奴より無職のがエライ! 国民全員無職になればいい、そして家で酒を飲もう 安全で穏やかな社会が実現します

no.160 ( 記入なし06/09/12 18:35 )


日本にはナアナア、とかいう文化と性格が根強く残ってるから、飲酒運転取締り、徹底はしないだろうが、今より少し取り締ってくるだろうな。 
俺の住む地方には居酒屋にも広い駐車場があります。

no.161 ( 記入なし06/09/12 18:45 )


そうそう地方の居酒屋ってデカイ駐車場あるんだよね、あれオカシイよね

no.162 ( 記入なし06/09/12 18:48 )


>>153
01年の「アメリカ同時テロ」のような無差別大量殺人テロが毎日発生して、1日3000〜4000人が殺されていく、世界に類を見ない、「テロ帝国」に、国内がなってしまうと思うと、「ブラジル」「フランス」以外の海外に逃げたいわけですorzorz

no.163 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/12 19:26 )


>163
 どうぞどうぞ、遠慮なく逃げて下さい。

no.164 ( 記入オレンジ06/09/12 19:39 )


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20060912051.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060912-00000013-yom-soci
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/12mainichiF20060912p1500e040065/%B0%FB%BC%F2%B1%BF%C5%BE/
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/12mainichiF20060912p1500e040059/%B0%FB%BC%F2%B1%BF%C5%BE/
はい「同時多発テロ」です。

no.165 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/12 21:34 )


あと少しで、日本は「アメリカ同時テロ」と同じ被害が毎日発生する「テロ帝国」になってしまうわけです。
しまいには「サリン」も撒くわけですし、「アルカイダ」が怖くて、手も足も出ないわけです。

no.166 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/12 21:36 )


>166 チミ悪い事は言わない、いちど精神科を受診されたし

no.167 ( 記入なし06/09/12 21:39 )


>広い駐車場

飲まない友達が建前上運転して
帰る

no.168 ( 記入なし06/09/12 21:41 )


鋼牙⇔くぼっち という方は少し頭がおかしい人
なのですか?
ざっとレスを見ていて思った正直な感想です。

no.169 ( 記入なし06/09/12 21:45 )


>168 そんな事は言われなくてもわかってるよ、でも実際は違うから問題なんでしょ

no.170 ( 記入なし06/09/12 21:45 )


169 自作自演?

no.171 ( 記入なし06/09/12 21:46 )


いえ、このスレには初レスです。
なんか飲酒運転についてのスレがあるなと
覗いてみたら、痛い発言を繰り返している人
がいたので、なんだろうと思った次第です。

no.172 ( 16906/09/12 21:49 )


轢かれるやつにも過失があり注意義務が欠如している

no.173 ( 記入なし06/09/12 21:51 )


酒癖の悪い人はやっぱり性格も悪い奴が多い。

no.174 ( 記入なし06/09/12 21:53 )


性格は正確に語ろう。

no.175 ( 記入オレンジ06/09/12 21:54 )


学生時代のゼミで、「酒量と転職回数は比例する」との
統計データがありました。
特のこのスレの皆さんは気お付けましょう

no.176 ( 記入なし06/09/12 21:57 )


せいぜい自転車に乗りナハレ
車の運転技術も低下

no.177 ( 記入なし06/09/12 21:58 )


169 あんたこの人のカキコまともだと思うの?チミもちょっとヤバイんじゃない?一緒に受診した方がいいよ

no.178 ( 記入なし06/09/12 21:59 )


おれ酒飲まねえっていってんだろーが、バカヤロ!

no.179 ( 記入なし06/09/12 22:10 )


酒癖の悪い人は正確の悪い奴は多いし、少し取り締まり強化してもいいと思う。

no.180 ( 記入なし06/09/12 22:11 )


正確→性格 でした。

no.181 ( 記入なし06/09/12 22:12 )


酒気帯は一発免許取り消しで0年間再取得禁止でいいと思う

no.182 ( 記入なし06/09/13 17:15 )


結論

無罪になったから急増した

以上!

no.183 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/14 20:06 )


しかしマスコミが報道(宣伝?)するから、飲酒轢き逃げが横行するんだよなぁ〜、逃げた方が罪が軽くなるなら、飲酒運転するような輩は逃げるだろ当然?悪い奴らに手口教えてるんだもん救えないよ

no.184 ( 記入なし06/09/14 20:11 )


法律を作る段階でわざと逃げ道を作っておいたとしか考えられないね

no.185 ( 記入なし06/09/14 20:17 )


>>184-185


無罪になったから急増した

以上! ですよ!

「酒飲んで人を殺した」という紙切れ一枚書くだけで許される、「書類送検」というふざけた処分が、「テロ」の増加に拍車をかけているのです!

だって、「一円」も出さないで、「無罪」と同じなのですから!

no.186 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/14 21:06 )


まぁ同乗者や同席者、飲ませた店にまで責任を追及するようになったからこれで以前よりかはマシになるかかな?でも交通機関の発達した東京とかならいざ知らず、地方都市では車が足だからなぁ、どうなることやら・・・・

no.187 ( 記入なし06/09/14 21:22 )


「危険運転致死罪」が破棄されて、全く無罪になったからテロが急増した。
以上!

no.188 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/14 21:37 )


意味わからん?

no.189 ( 記入なし06/09/14 21:38 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060914-00000057-mai-soci
テロ急増の「理由」です。

no.190 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/14 21:50 )


追記
「飲酒運転で殺人をしたら「書類送検」のみに処し、遺族や殺人未経験者を挑発する」というバカな法律が強制施行されたらしいですねorz

no.191 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/14 21:55 )


>190 へぇ〜検査拒否なんて出来るんだぁ?でも鋼牙⇔くぼっちさん詳しいねぇ?ホ    ントは以前は飲酒運転常習犯だったんじゃないの?(笑) 違ってたらゴメン    なさいm(_ _)m

no.192 ( 記入なし06/09/14 21:56 )


>>192
シーッ!
(彼の発言を無かったことのようにして、他のみんなとレスするのが、「生きてるだけで奇跡教」の人にとっていちばんコタえるんですよ)

no.193 ( 記入なし06/09/14 23:10 )


夕方のニュース見たけど、堂々と飲酒運転して帰っちゃうドライバーとか
アルコール検知拒否で逃げちゃう奴とか見てると
「鋼牙⇔くぼっち」くんの言ってることが大げさに思えないんだよね

no.194 ( 記入なし06/09/14 23:14 )


かと言って、
「今日僕らが生きて帰ってこられたのも奇跡ですっ!」
って連呼されてもね。

なんかグロいマンガでも見たんじゃねぇの?

no.195 ( 記入なし06/09/14 23:17 )


飲酒運転撲滅運動の一環と言うことで・・・・

no.196 ( 記入なし06/09/14 23:18 )


ぶちゃけ、警備活動には自衛隊を導入して、非常時待機人員の機動隊を日常警察活動に充当すれば済む話なんだよね、出来ないのは官僚の縄張り意識、国民の安全を真摯に考えてるなら出来るはずだが?

no.197 ( 記入なし06/09/14 23:36 )


飲酒運転が多い

no.198 ( 記入なし06/09/14 23:37 )


98%の国民たちが「飲酒運転テロ」を起こしていることが、今日までのニュースで証明されましたな!

no.199 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/14 23:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

290 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小林よしのりのゴーマニズム宣言について] [話題をお任せ表示] 次 [社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「悪質な飲酒運転について思う事」と似ているトピック
01. 飲酒運転で無職になってしまいました。
02. 車の運転がすきです。お勧の仕事
03. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
04. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
05. バス運転士の方に質問したいのですが
06. 仕事を探すにあたっての質問
07. 飲酒はそんなに悪いことでしょうか?
08. 飲酒問題についてどう思いますか?
09. 幼稚園バス運転手の仕事について
10. トラック運転手って免許について質問です
「悪質な飲酒運転について思う事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
02. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
03. 酒で失業した方っておられますか?
04. 免許取り消しで失業しました。
05. 内定取り消しになりますか?
06. 飲酒運転で無職になってしまいました。
HOME 掲示板&トピック一覧