HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [つらいこと、苦しいこと、不満など。]
話題

デート代がなくて悩んでいます。

カテゴリ:相談
バカな質問ですみません。でもすごく悩んでいます。

一人暮らしで自由になるお金(交際費)は1万ちょっとぐらいです。
特に派手に遊ばず普通のデートをしてもお金が足りません。

でも彼はあんまりそういうこと考えてくれないのか、
普通に遊んでたいてい割り勘なので
毎月きつきつです。ほんとにやっていけない。

お金が大変だからチープなデートにしようって
普通に提案すればいいのですがなんとなく言えません。
みなさんはこういう体験されたことありますか。
されたことのある方はどうされていますか?

新しい彼が出来るたびにでもデート代が…って
いつも悩んでしまうので思い切って質問します。
バカな質問ですみません。


投稿者 : 朝子 日時 : 06/07/08 08:15
Infomation 127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

彼は金もってるの?

no.2 ( 記入なし06/07/08 08:17 )


ナン3でミニ2人で予想して!
¥7000〜14000になるお!

no.3 ( 記入なし06/07/08 08:17 )


早速ありがとうございます。
普通のサラリーマンです。
普通に「金ねーなー」とか言う程度の
ほんとに普通な一般的な感じだと思います。
でも実家暮らしです。

no.4 ( 朝子06/07/08 08:19 )


普通に言えばいいだけの話だと思いますが。

no.5 ( 記入なし06/07/08 08:20 )


早速ありがとうございます。
普通のサラリーマンです。
普通に「金ねーなー」とか言う程度の
ほんとに普通な一般的な感じだと思います。
でも実家暮らしです。

no.6 ( 朝子06/07/08 08:21 )


まんねり化はしてないの?

no.7 ( トシ06/07/08 08:23 )


トシの質問はやはりずれてるね。

no.8 ( 記入なし06/07/08 08:27 )


派手なデートは3ヶ月に一回ぐらいにしないとマジキツキツですよ
相手の経済状況や休みなどはきちんと把握してあげましょう
毎回、毎回と高望みすることはよくありません。
数ヶ月に一回はわがままいいですけどね

ちなみに手取り19だとして

生活費 4万
保健 2万5千
家に入れる金 3万
車 3万

残り6万から娯楽費や付き合う金、将来の貯蓄をしないといけないと
いうことを考えてください。

no.9 ( 記入なし06/07/08 08:27 )


私は手取り15万くらいです。

家賃6万
貯金・保険2万
公共料金・設備費2万
生活費4万
自由なお金1万。

>5さん
やっぱりそうするのがふつうですよね…。言い出しづらいのは
わたし見栄っ張りなのかな。

no.10 ( 朝子06/07/08 08:36 )


付き合ってどれぐらいですか?年いくつなんですか?

no.11 ( 25の女06/07/08 08:42 )


27歳です。つきあって3ヶ月くらいです。

no.12 ( 朝子06/07/08 08:44 )


貧乏なら貧乏とありのままを言えばいいんじゃないかな。
それで、嫌われるようならサヨナラした方が・・・
手取り15万自体が、そもそも食って寝るだけの生活を強いられる金額なんだから。
お金持ち(デート代くらいは何とかなる)の彼氏を見つけた方がいいのでは?
今はネットなり何なりがあるから、普通の容姿であれば彼氏はすぐに見つけられると思われ。

no.13 ( 記入なし06/07/08 08:45 )


そうですか!3ヶ月ですか!!まだ言えないですか?はっきりと!
デートは週にどれくらいですか?彼氏とご飯とか食べに行っても割り勘なんですか?

no.14 ( 25の女06/07/08 08:46 )


でも13!!好きなんやったら気持ちはどうすることもできひんで!!
解決するんやったら、なんとかしたほうがいいしな!

no.15 ( 25の女06/07/08 08:47 )


彼は何歳?

no.16 ( 記入なし06/07/08 08:47 )


スレ主さん?

no.17 ( 25の女06/07/08 08:50 )


週1か2です。
飲みに行ってもたいてい割り勘で、軽くお茶とかしたときに
いーよっておごってくれる感じです。
ケチってわけじゃないんですけど、なんなのでしょう…。ばかなのか?なんて。

「お金ないよー」とはなんとなく言ってるのですが
「お金がないからデートも考えよう」って言えてないです。
言わなくてもわかってくれればいいのに。って思うのは
私が甘いのかな…。

no.18 ( 朝子06/07/08 08:52 )


彼は31です。

no.19 ( 朝子06/07/08 08:52 )


25です。
ちと割り切り過ぎた言い方だったかもね。
解決できるんだったらそうした方がいいと思うけど、こじれると辛いよ。
特に彼氏一筋で心の支えみたいな人生だと余計にね。
最悪、鬱病から仕事やめて引きこもりっていうパターンになることもあり得るよ。

no.20 ( no1306/07/08 08:53 )


バカでは 無いけど言わないとわかんないのかもよ?
結婚を考えているようでしたら お金の価値観は少し話してみたら?

no.21 ( カンパネルラ06/07/08 08:54 )


ああ!でもわかる!その気持ち!!でもその彼氏もちょっとは気きかせろって感じ!
なんか似たような人と付き合った事あって相手年下やってこっちは何にも
言えへんこととかあった覚えがある!年上ですか?
年上やったら自分の言いたい事も言ったらいいやろうし、甘えたらいいと思うんやけど!

no.22 ( 25の女06/07/08 08:55 )


31で実家暮らしは、ちとキモイな。

no.23 ( 記入なし06/07/08 08:57 )


31!!!それははっきりと言うべきでしょう!!
彼氏は貧乏なんですか?もしかして彼氏はプライドとかない人なんですか?

no.24 ( 25の女06/07/08 08:58 )


お金は気分的にも滅入るから〜がんば!!
25女もがんばってるの〜恋愛〜
私はそろそろ仕事モードなので また〜

no.25 ( カンパネルラ06/07/08 08:59 )


25の女さん
どうもありがとうございます。
なんだか今まで誰にも言えなくて。
そんなふうに言ってもらえるとちょっとほっとします。

甘え下手なのですかね、私。
でもなんだかお金がないのっていうのが恥ずかしいのです。バカなのは私ですね…。
っていうか無理なくつきあうならほんとに
毎回1000円とかそんな感じになっちゃいます。それはそれでいつもそうだと
悪いなぁって思うし。

no.26 ( 朝子06/07/08 09:00 )


31でっ実家に住んでいるのは別にきもくは無いが
けち臭いのも 嫌ですけどね〜

no.27 ( カンパネルラ06/07/08 09:00 )


でも週1か2会ってるんやったら少しは慣れてきたでしょう?
今はっきりいわないとどんどんこれからなんでも言えへん気つかう仲になってしまったらストレスたまってしんどいですよ!

no.28 ( 25の女06/07/08 09:01 )


>23さん
実は私も少し変わってる人だなぁとは思っていました。
まぁ人それぞれいろんな理由があるだろうとは思って
スルーしているのですが、
でもその辺でやっぱり感覚がずれてるのでしょうか。

>25の女さん
うーん、プライド…。どうなのかなぁ。
でもあんまり女の子慣れはしていないみたいです。
最初が肝心だったのかも…。はぁ

no.29 ( 朝子06/07/08 09:03 )


25の女は人の人生に干渉せん方がええと思うよ。
いつかのスレ主も逝ってしもたやん。

no.30 ( 06/07/08 09:04 )


ダテ代

no.31 ( 記入なし06/07/08 09:05 )


そうですよね、現実がそうなのだから
言うのが一番ですよね。
言うこと自体は変なことではないですか?
ほんとにくだらなくてごめんなさい。

no.32 ( 朝子06/07/08 09:05 )


あたしはそれが原因とゆう事もあり去年つきあった年下の男とさようならしました!
やっぱり元彼と比べてしまう癖があたしにはあります!!元彼はふとっぱらやって何でもだしてくれて助かったけど、去年の人はかなりケチというか、金にシビアな感じで
気つかって嫌でした!

no.33 ( 25の女06/07/08 09:06 )


やかましいV!!

no.34 ( 25の女06/07/08 09:06 )


デート代を割り勘?
なんでそういうセコイ男と付き合うんだろう・・・
イケメンなのかな?(^^;
     

no.35 ( 下っ端公務員06/07/08 09:07 )


25の女、身をひけ

no.36 ( 06/07/08 09:08 )


ぜんぜんくだらなくない!!わたしのスレなんて変態化してますし・・・・・
年上やったら絶対言ったほうがいいです!!でも、恥ずかしいってゆう気持ちもわかります!それにきっと朝子さんは純粋で気を使う方なんでしょう!
でも一人暮らししてるんやから相手もわかってくれると思う!!

no.37 ( 25の女06/07/08 09:10 )


そうでしたか。やっぱりそういうのって原因になりますよね。

お金自体はいいものなのに、
話題にするとなんだかケチとかそういう感じになるから
難しいです。でもここは価値観の問題になってくるからがんばらないとですよね…

no.38 ( 朝子06/07/08 09:10 )


変態化してるのはおまえのせい。
ここからうせろ!!

no.39 ( 06/07/08 09:11 )


朝子さん
即断せずゆっくり考えてから行動した方がいいですよ。

no.40 ( 記入なし06/07/08 09:13 )


・・・恋愛に年は関係ないし
デート代を割り勘?
なんでそういうセコイ男と付き合うんだろう・・・
イケメンなのかな?(^^;
no.35 ( 下っ端公務員 06/07/08 09:07 )

デート代割り勘がセコイというのも・・
はじめから、金持ちと恋愛すればいいだろうに

no.41 ( 記入なし06/07/08 09:15 )


そうかなぁ〜?
デート代を出せないような男と付き合っていても、
ツマラナイだけだと思うけど。
       

no.42 ( 下っ端公務員06/07/08 09:16 )


>25の女さん
ありがとうございます。
なんだかちょっと勇気がわいてきました。


>下っ端公務員さん
希望は私も彼におごってほしいなぁと思います。
お金の問題じゃなくてなんていうか、気持ちの問題として。
それでたまに私もおごってあげたいなぁって。
でもなんだかうまくゆきません。

公務員さんは男の方ですか?
デート代の割り勘って男の人にとってはよくないものなのですか?

no.43 ( 朝子06/07/08 09:16 )


わたしの場合は性格もあわなかったからなおさらですね・・・・
女みたいな性格やったから嫌になりました!
グイグイ引っ張っていってくれる男らしい人がタイプなんですよね!
だから女には金をださせたくない!ってゆう考えの人のほうが男らしい
って思う!でもその男にもよります!言いやすい人といいにくい人がいるから!
でも朝子さんの気持ちめっちゃわかるわ〜
最初が肝心って本当ですよ!!本間に最初が肝心や!
最初に自分にプライド持つのも大事って友達が言ってた!!

no.44 ( 25の女06/07/08 09:18 )


>朝子さん
人によるとは思うけど、
私の周りには、割り勘にするヤツは居ませんね。
少なくとも自分から「割り勘にしよう」とは言わないですよ(^^;
       

no.45 ( 下っ端公務員06/07/08 09:18 )


デート代が掛かるような デートを出来ない彼氏にも問題?
工夫をしてもらえればいいね?

けち臭いのは困りようだけどね〜
Vさん〜話が脱線してるよ〜

no.46 ( カンパネルラ06/07/08 09:19 )


朝子さん 質問?
どれくらいで割り勘するの?
1000円以下なら・・・・やだな〜

no.47 ( カンパネルラ06/07/08 09:21 )


朝子さんの気持ちめっちゃ分かる〜!!!!!
本当に気持ちやもん!女は男におごってもらいたいってゆうのがあるねん!!
なんかおいしいご飯つれってってもらったりとか!それでこそ愛されてるって
実感するんや!

no.48 ( 25の女06/07/08 09:23 )


25女〜男がおいしいお店知らないのも世間知らずみたいで
やだな〜って思ったりしない?

no.49 ( カンパネルラ06/07/08 09:24 )


>25の女さん

なんだか今はっとしてしまいました!
そうか、私、お金の問題でだけで考えちゃってましたけど
そういうことなのですよね。
私もぐいぐい引っ張ってくれる人が好みです。
今の彼は繊細な人で、それがいい面でもあるし、時として悪い面でもあるような。
今までの中で一番女性っぽいかも…。

no.50 ( 朝子06/07/08 09:25 )


思うパネルラさん!!!!!!!!!
なんか計画とか立ててほしい!で、こうしたら喜んでもらえるとかもっと女の気持ちを
考えてほしい!!O型の男は優しいそうゆう人が多いって聞く!

no.51 ( 25の女06/07/08 09:27 )


なんかその人のことみんなでボロクソいってるみたいだね。
朝子さん、惑わされすぎです。

no.52 ( 06/07/08 09:27 )


>Vさん
仕方ないじゃん。
割り勘男なんだから・・・(^^;
      

no.53 ( 下っ端公務員06/07/08 09:28 )


人生お金だけじゃないからね
もっと視野を広めて^^

no.54 ( トシ06/07/08 09:29 )


>公務員さん

そうですか、やっぱり男の人の
器っていうか考え方によるのでしょうね。
そして私はそういう考えの人の方が合っているのかもしれないです。
とか書くと今の彼に悪いですが…。

no.55 ( 朝子06/07/08 09:29 )


>カンパネルラさん
結局25才は自分の話をしたいだけです。
スレ主のことなどどうでもいい。
いつもそうです。

no.56 ( 06/07/08 09:30 )


>朝子さん
合っていないと思うのなら、
早く振ってあげるのが「優しさ」というものですよ・・・
      

no.57 ( 下っ端公務員06/07/08 09:31 )


そう!!お金かけなくても楽しいイベント考えられないような
実行力が無いのも!!だめ〜たとえばどっかでドライブなら
朝子ちゃんだって、おにぎり作ってなんて出来るしさ〜

お金かけるデートしか・・お金出さないなら工夫を男がして!!

お金ではなくて 男の技量だよ〜

no.58 ( カンパネルラ06/07/08 09:31 )


Vさん笑えた!!

no.59 ( カンパネルラ06/07/08 09:31 )


なんか、朝子さんの話聞いてたら彼氏と去年付き合ってた彼氏めっちゃ似てます^^;
がつがつしたタイプじゃない男ってすごい一緒にいてて気使うんですよね!
あんまり冗談とか言えへんかったりとかして!
基本的におもしろい人がタイプやから、一緒にいてこの人と一緒にいたいって
思える人がいいからね〜

no.60 ( 25の女06/07/08 09:32 )


Vつぶさんといてな!真剣やし!

no.61 ( 25の女06/07/08 09:33 )


Vさん違うよ〜Vさんが25女が気になるのよ
小学生の恋みたい〜 

no.62 ( カンパネルラ06/07/08 09:33 )


釣りみたいなスレでした。どうも・・・

no.63 ( 06/07/08 09:33 )


>カンパネルラさん

ごはんとか飲みに行って5千円とかかかってその割り勘って感じです。
映画とかそういうのもお互い払うって感じです。
ちょっとお茶とかしてのお茶代は時々おごってくれます。
そのときの流れでっていうか。

なんかせこい書き方ですみません…。

no.64 ( 朝子06/07/08 09:33 )


何やな!パネルラはんまで・・・・うううううううう

no.65 ( 25の女06/07/08 09:35 )


映画割り勘???????

ナイト1200円のとこ 結構あるから・・・
31男応援してたけどなんか〜やだな〜

no.66 ( カンパネルラ06/07/08 09:35 )


彼氏と旨く分かれる相談じゃないか。
あんたらおかしいよ。

no.67 ( 06/07/08 09:36 )


>朝子さん
映画も割り勘かよ・・・
セコイッ!
     

no.68 ( 下っ端公務員06/07/08 09:36 )


そっか!Vはあたしに惚れてるんやな!

no.69 ( 25の女06/07/08 09:36 )


割り勘が悪いとは思いません。むしろその方が民主的だと思います。
ただ、気持ちの問題として、やはりおごりはあったほうがいいと思いますね。
もちろん、金額にもよりますが、、、

いつもおごりっぱなしだと、相手も逆に気を使う、または気が重くなる人もいるようなので、、、

おごり、割り勘、おごられる、の繰り返しで、総合的には、
若干相手に貸しを作る、ぐらいがちょうどいいのでは?
お互いに精神的にそのほうが楽なように思えます!

no.70 ( 記入なし06/07/08 09:37 )


妻子がちゃんとおる。29歳や

no.71 ( 06/07/08 09:37 )


25女 勘違いしたらごめん

Vさんが なんか25女のこと好きで
いじめたくなる 小学生のいじめっ子に見えてきました〜

no.72 ( カンパネルラ06/07/08 09:37 )


ええええ!!ちょっとそれはせこいな!映画代ぐらいはだしてくれてたで!いくらなんでも!!

no.73 ( 25の女06/07/08 09:38 )


>70さん
そういう考えの人は、割り勘すればいい。
ただ、朝子さんはそういう考えでは無いので、
今の彼氏とは合わないってことを話し合っているのですよ。
        

no.74 ( 下っ端公務員06/07/08 09:39 )


Vさん〜別れさせるつもりは無いよ〜

でも、朝子ちゃんはこれからまだ付き合いたいのでしたら
ちゃんと話さないと、また朝子ちゃんもたまには
デートのイベントお金かけないで計画したら?

no.75 ( カンパネルラ06/07/08 09:40 )


おはよう!
朝子さん27才?じゃ、結婚してしまったら?

no.76 ( ネロ06/07/08 09:40 )


正解!!

no.77 ( 記入なし06/07/08 09:41 )


ネロさんおはよう〜

結婚する前によく観察してからかな〜

no.78 ( カンパネルラ06/07/08 09:41 )


彼女が一人暮らしで、○○ホテル代いらないのだから、
なおさら男はデート代全額負担が当然と思う。

no.79 ( ネロ06/07/08 09:42 )


笑!パネルラさん!Vは照れてるんや^^
あたしは長く付き合ってた彼氏は金がなかったら二人でゲーセン行ったりしてメダルで遊んだり、釣り行ったりしてた!パネルラさんの言うとおりお弁当作ったりして、
そのほうが新鮮で楽しかった!ドライブとかしーひんの?朝子さん!!
一人暮らししてるんやったら家でビデオ借りて見たりとか!一緒にいるだけで
嬉しいやん!

no.80 ( 25の女06/07/08 09:42 )


25女〜そうだよね〜
朝子ちゃん彼氏と家遠いの?
デートはいつもどこ?繁華街?

no.81 ( カンパネルラ06/07/08 09:44 )


>カンパネルラさん、公務員さん、25の女さん

映画割り勘ってそんなにだめですか…?

でもなんだか正直に言って
お金のことばかり気になって自己嫌悪になっていたのですが、
こんなストレスためるなら別れちゃったほうが楽なのかなぁって
思うときもあって。
それって肝心な好きって気持ちが減ってるってことなのかなぁと
思います。
なんだか質問とずれてきてごめんなさい。

no.82 ( 朝子06/07/08 09:45 )


好きだったら何事もいえる仲になりたいものだね。

no.83 ( トシ06/07/08 09:45 )


お金があったら何事もうまくいくとは限らないとおもうかな。自分は
大事だけど手相とか相手の調べてみては
おれは金運には恵まれないので笑!

no.84 ( トシ06/07/08 09:47 )


趣味があうとおもしろいんやけどな〜あたしはもともと釣りとか興味なかったけど
影響されてはまってた!お互い自然が好きやったから海とかよく行ってた!!
朝子さん一回彼氏と相談してそうゆうの話合ったほうがいいんちゃうかな!
ほんなら分かってくれると思う^^
朝子さん一人暮らしやしうらやましい!

no.85 ( 25の女06/07/08 09:47 )


安上がりのデートプランを積極的に持ちかける。
だめならあきらめて、次にいきましょう。

no.86 ( 記入なし06/07/08 09:47 )


トシ正解。

no.87 ( ネロ06/07/08 09:47 )


そうだな〜たとえば、ここは一歩ゆずっても
朝子ちゃんが ●●の映画見たいなら割り勘でもいいが
31彼氏が 映画見る?なら 出してもらいたいでしょ〜
誘ったんだから〜

no.88 ( カンパネルラ06/07/08 09:47 )


>朝子さん
デートの映画っていうのはね。
『この映画を観たい』ではなく、
『この子と映画を観たい』っていうことなんですよ(^^;
それなのに全額負担できないというのは、
男から見ると「愛情が薄いな」と感じてしまいます・・・
       

no.89 ( 下っ端公務員06/07/08 09:47 )


ネロ・・・。vv

no.90 ( トシ06/07/08 09:48 )


金の切れ目は縁の切れ目・・・

no.91 ( 記入なし06/07/08 09:49 )


何か一貫性がない意見多発。

no.92 ( 記入なし06/07/08 09:49 )


うーん、
なんか自分がいやになってきました。
でも書いちゃいます。

部屋デートしてます。
でもそこで部屋飲みするために、お酒とか食べ物とか
を買いに一緒にスーパーとか行くと、それは私が払うのです。

部屋デートとか自然派デートとか
そういうデート、私もすっごく楽しいし好きなのですが
でもそういう図式だとすごくまたげんなりで。
私が貧乏すぎるのかな…

no.93 ( 朝子06/07/08 09:51 )


>安上がりのデートプランを積極的に持ちかける。
そうそう!!

お金が無いのに、お金が掛かることばかりなら
精神的にもきついし、もし、
「私今月お金がきついので、お金が掛からないデートしよう?」
と、持ちかけても 31彼氏がいやな顔・態度なら

考えようだよ〜

no.94 ( カンパネルラ06/07/08 09:52 )


深読みですが、
1彼よりも高学歴でいい会社に勤めてる場合。
2結婚しても仕事を続けたいと普段、会話で話している場合。
彼はあなたの人格を尊重し、割り勘定にしてるかもしれない。

no.95 ( ネロ06/07/08 09:52 )


>でもそこで部屋飲みするために、お酒とか食べ物とか
を買いに一緒にスーパーとか行くと、それは私が払うのです

ごめん・・・31男金銭的・・・だめかも

no.96 ( カンパネルラ06/07/08 09:53 )


割り勘って本当にそのへん気の持ちようっていうか難しいところやねんな〜!
う〜ん!!!なんかたまにご飯とか食べに行ってあたしがだすわって言ってだしたりとかしてたけど、そのぶん彼氏にだしてもらってたからな〜
でも去年の人はそんなん言いたくもないぐらいケチやったかな〜

no.97 ( 25の女06/07/08 09:53 )


>朝子さん
貴方が貧乏すぎるのではなく、
彼がセコすぎるのです(^^;
       

no.98 ( 下っ端公務員06/07/08 09:54 )


>カンパネルラさん
そういう感じなら言えそうな気がします。
私の気持ちそのままの言葉だし。

>ネロさん
私も実はそう考えたことがありました。

私は高学歴でもキャリア志向でもないのですが、
でも彼の中でなにか私を「立てて」くれてるのかなぁって。
そういう考え方の人もいると思いますが
彼はそうではないような気がします。

no.99 ( 朝子06/07/08 09:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [つらいこと、苦しいこと、不満など。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「デート代がなくて悩んでいます。」と似ているトピック
01. もし、デスノートがあったらどうします?
02. もし、デスノートがあったらどうします?
03. デスノートがあったらどう使いますか?
04. デートするならどこで何したいですか?
05. デートのやり方忘れちゃいました…
06. どーなってるの?にニートが出ていますが
07. ニートなら働くしかないじゃないか
08. ニートについて語ってみましょう 
09. ニートについて語りましょう
10. ニートはどうしたら治りますか?
「デート代がなくて悩んでいます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. デートのやり方忘れちゃいました…
02. デートするならどこで何したいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧