HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社の上司はなぜエライのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [睡眠時間は一日7時間まで]
話題

買ったエアコンがMADE・IN・CHINAでした

カテゴリ:相談
とにかく、品質が心配です。みなさんのところは、日本製と比べてですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/18 07:05
Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自転車はふた月でペダルが壊れてしまいました。チェーンもすぐに切れてしまいました。

no.2 ( 記入なし06/06/18 07:07 )


日本向けの製品や食品は絶対なにか悪いことしてそうだから買わない。信用できない。

no.3 ( 記入なし06/06/18 07:11 )


日本のメーカーなのでしょうか?中国のものでしょうか?
ほとんどの家電は日本のメーカーの物でも設計は日本ですが
製造は中国がです。

no.4 ( 記入なし06/06/18 07:14 )


フナイとかもあるよ^^

no.5 ( トシ 06/06/18 07:21 )


4さん、こんにちは。富士通のエアコンです。今、テレビでコマーシャルをやっている、あの製品です。買うときに確認しなかったのが悔やまれます。決して安くはありませんでした。

no.6 ( 記入なし06/06/18 08:05 )


普通の家電(エアコン、掃除機、炊飯器、・・・ etc)はよくて国内組立てです。
組立てが国内なら『MADE IN JAPAN』ですが、数がでて複雑なものでないなら
組立ても中国でおこなって『MADE IN CHINA』となります。
大手メーカー名なら問題ないと思います。

no.7 ( no.406/06/18 08:14 )


7さん、ありがとうございました。ホッとしました。とのかく、電気代は11年前のモデルの約半分だそうです。

no.8 ( 記入なし06/06/18 09:33 )


MADE IN CHINA、KOREA とか気にしてたら何も変えないだろう。
よほどお金持ちですか?

no.9 ( 記入なし06/06/18 10:59 )


中から黄砂が出てくるかもしれない

no.10 ( 記入なし06/06/18 11:06 )


もうすぐ壊れるよ

no.11 ( 記入なし06/06/18 11:09 )


工賃が安いから向うで製造してるわけで指導してるのは日本のスタッフや
よく教育された現地スタッフ。
日本のメーカーが安かろう悪かろうをやっちゃつぶれるよ。
品質に問題ありません。

no.12 ( 記入なし06/06/18 11:12 )


MADE IN CHINAは致命的です。早く返品して下さい。

no.13 ( 記入なし06/06/18 11:16 )


中国製だから悪いという事はないですよ。
ハイアールは中国製ですが、品質的には悪くないでようです。
とりあえず、心配でしたら、保障期間がありますので、
その間だけでも、書類をきちんと管理した方がいいでしょうね。

ちなみに、自分のPCは中国製ですよw
でも本社はアメリカです。そうデルPCですw
今のところ全く問題ありません。

no.14 ( ハンコ屋06/06/18 11:18 )


中国製は悪いですよ。なるべく近ずくのをさけましょう。

no.15 ( 記入なし06/06/18 11:20 )


『MADE IN CHINA』を魔法で消したらあなたの部屋、空っぽになりますよ。
あっ いまでも空っぽか 失礼しました。

no.16 ( 記入なし06/06/18 11:37 )


11、13、15はメンヘル決定。ゆっくり休んでください

no.17 ( 記入なし06/06/18 11:48 )


 北京で地元の観光バスに乗った時に、仲良くなった青年がDVDビデオカメラを私に見せて「日本製だ」と言った。実は設計が日本で組み立ての殆どは中国の東北部で日本人は中国に仕事を持っていかれていて困っている事を教えてあげた。

no.18 ( バックパッカー06/06/18 11:57 )


9さん、私は中国製の自転車で何度か失敗したのです。ペダルが壊れたり、チェーンが走行中に切れたり、それも、一度や二度ではないのです。もっても2ヶ月でした。整備は毎日していました。エアコンは15万も出したのですから、不安になりますよ。

no.19 ( 記入なし06/06/18 12:35 )


日本製品買ったって、中の部品や半導体がMade in Chinaの可能性大。
日本原産の食品だって化学肥料はMade in Chinaかも
日本で吸った空気には、黄砂が混じっていた…

no.20 ( 記入なし06/06/18 14:06 )


>19
日本メーカーが全責任を負った中国工場組み立て製品と
全部中国製品である1万円ぐらいの安自転車とではまるきり話が違うよ。

だいたい今時大手家電メーカーで海外工場に依存してないところなんてあるのかな?

no.21 ( 記入なし06/06/18 15:04 )


今の工業製品ですべて日本製って物は数少ないんじゃないかな。
オレのG-SHOCKは10年以上前のブレイクする直前のモデルだけど、一応裏蓋には「JAPAN」となっていて、それがお気に入り。
最近のG-SHOCKはデザインとか気に入っても「MADE IN MALAYSIA」とかなっていて、ちょっとガッカリする。

no.22 ( 記入なし06/06/18 16:50 )


100円ショップには、中国製品がとても多いです。

no.23 ( 記入なし06/06/19 05:33 )


中国製DVDプレイヤーが2年で壊れてしまいました。
店に持っていったら修理に9千円かかるといわれたので
これからとりあえず分解してみようと思います。

no.24 ( 記入なし06/06/25 10:16 )


安い人件費でつくれるから、日本には中国製品がたくさんあるでしょう。

no.25 ( 記入なし06/06/25 10:32 )


僕が昨日デオデオで買った電卓、中国製です。

no.26 ( ケンタ06/06/25 10:39 )


300円の中国製のレディオ、感度最悪です。

no.27 ( 記入なし06/06/25 10:42 )


7千円で買った中国製の新品の自転車はもう8カ月になるけど調子いいです。どんな製品にも当たり、はずれはあるのが現実ですね。

no.28 ( 記入なし06/06/25 11:01 )


28さん、良かったですねー。引き続き、安全運転をお願いします。

no.29 ( 記入なし06/06/25 13:54 )


今は、Made In China などが、多いです
日本では、コストを考え、製品を生産しません
アメリカでは、1990年から、このシステムに切り替わっています
どうしても、Made in Japan の品物がほしければ、
今の金額の3倍の値段を支払って、メーカーに問い合わせるのが
無難かと思います

no.30 ( 記入なし06/06/25 14:00 )


でも中国製品って段々洗練されて来てさ、保障期間過ぎるとすぐ故障したり、
故障してサポートセンターに文句言うとちゃっかり直っていたり、高等テクニックだな。

no.31 ( 記入なし06/06/25 15:36 )


国産並になって来たと言う事だね。すごいじゃん

no.32 ( 記入なし06/06/25 15:59 )


chainatown

no.33 ( 記入なし 06/06/25 16:00 )


自転車はやっぱりブリジストンがいいと思います。長く持ちます。錆びません。タイヤが違います。ブレーキが静かです。

no.34 ( 記入なし06/06/26 18:47 )


自分のマルイAK47電動ガンは日本製だ。
その他はほとんど中国製。
品質は上がってきてるように思う。
日本はどうなるんだろう。

no.35 ( 記入なし06/06/26 20:01 )


>35
電動ガンとガスガンどっちがいいの?

no.36 ( 記入なし06/06/26 20:33 )


ルイヴィトンとかロレックスのように馬鹿人気のブランド物って本当にフランスやスイスで全部作っているのかなあ?
あれだけ数が出てるんだから本国以外で生産していそうだね。
聞いた話ではロレックスのガラスは国産メーカーと同じ場所で作られているとか。
まあ、ブランドってそんなものなのかなあ。

no.37 ( 記入なし06/06/26 20:38 )


no.34 
同意します。ただ、サドルがちょっと硬いので尻が痛くなるのだけが欠点です。

no.38 ( 記入なし06/06/26 20:39 )


>31
いわゆる「SONYタイマー」も真似したのかw

no.39 ( 記入なし06/06/26 20:49 )


>39
最近頭にきたのが携帯電話。
いろいろ変な故障するくせにサポートセンターに持って行って調べるとちゃっかり直ってる。
しかたがないのでソフトの再インストールだけやってもらって使ってます。

no.40 ( 記入なし06/06/26 20:52 )


ちなみに、今日テレビでやっていたでしょう?
タイに、日本中小企業の町工場進出っていう特集が・・・
土地が安くて、人件費も安い、海外で生産をした方が利益になる。当然です
だから、皆さんのパソコンの部品にも、Made in Thailand. Made in China. Made in Korea といったものになってきても不思議ではない。
Made in China と書いてあるから、中国人が考え作り上げた製品と解釈するのは、
あまりにも単純すぎる
アパレルひとつにしてもそうだよ。あまり詳しく言うと、問題になるかもしれんからやめとくけどね

no.41 ( 記入なし06/06/26 23:41 )


MADE IN CHINAにしとけば貿易黒字でメリケンから文句言われないしね。

no.42 ( 記入なし06/06/26 23:46 )


VAXのことですか?
企業には、税金のことなどもありますからね。
33歳さんのほうが詳しいのでは、経理の経験があるのであれば。

no.43 ( 記入なし06/06/26 23:49 )


 たとえ製品が日本以外で製造さても、重要部品に関しては日本製の部品を使っている場合があるので、一概に他国製造がだめというべきでない。
 最近の他国製造のものは安くて結構いいですよ。一昔まえの???製はダメだ〜、ということはほとんどない気がします。
 むしろ、低所の身で、世間並みの生活をするのには大変ありがたいです。

no.44 ( 記入なし06/06/26 23:54 )


それにしても一旦出て行った資金、技術、人は二度と戻ってこないような気がするのだが。
メリケンの量販店では日本資本と思しき企業の製品(もちろんMADE IN CHINA)であふれかえっていた。

no.45 ( 記入なし06/06/26 23:54 )


日本製がいいとは限りません。
あの大国にはまともに勝負してもかないません。
13億だっけ。

no.46 ( 試用期間の香具師。06/06/27 00:07 )


ガンダ〜ラ〜

no.47 ( 記入なし06/06/27 00:07 )


いや、「お金」という面では外国投資で得た利益が戻ってきているようです。
話はちょっとずれるかも知れませんが、なんでも  もので得る利益よりも投資で得た利益の方が多いらしい。
 

no.48 ( 記入なし06/06/27 00:11 )


日本には日本の良さがあるけど、今は上の方が腐りきって良い所を侵食してるんだよね。
中国の諺で「陰陽逆転、福禍輪回、十年河東、十年河西、此一時也、彼一時也」
いつか日本が立ち直る時が来るかも知れない。

no.49 ( 記入なし06/06/27 00:15 )


ま、10年前からアメリカが始めていたことを日本がようやく追いついたという言い方をする人もいますけどね

no.50 ( 記入なし06/06/27 00:20 )


アメリカと日本は言葉だけでなく文化習慣も違う国だよ。
アメリカに追随したいのなら一番良い方法はキリスト教国家になる事だ。
しかし小泉始め日本の上層部にそんな事をする気は毛頭ないらしい。
それが一番心配なんだ。
他人のおいしい所だけ食って気に入らない所は要らないなんて、世の中そんな甘い話があるわけがない。
アメリカはそんなに甘い国じゃないよ。

no.51 ( 記入なし06/06/27 00:26 )


 私のパンツは中国製です。

no.52 ( へたれ06/06/27 00:28 )


日本も甘くないと思いますけどね
アメリカで成功するには、まさに自立という言葉が必要でしょうね?
日本では、自立よりも、調和が重要視されていると思いますね
ごめんなさい、日本だけでなく韓国や中国もそんな印象を受けます

no.53 ( 記入なし06/06/27 01:18 )


韓国や中国製・・・
ハードは良くなってます。
ソフトはだめだアルヨ!
サムスンのMP3買った。PC(USB2.0)とうまく繋がらない。
苦情だしたら、本体の故障ってことでごっそり新品と交換。

ちがうヨー!ドライバーの問題だって!!
何回交換しても同じだヨー!!!

no.54 ( 記入なし06/06/27 01:31 )


ま、サムソン買ったじてんで、間違いが起きてるね
日本製のMade in Korea なら、わかるけど・・・
自分は、韓国や中国は批判しないが、サムソンとかよう買わんわ・・・
買ったじてんで、おかしい

no.55 ( 記入なし06/06/27 02:13 )


38さん、サドルカバーを付けると大分違いますよ。ダイソーで210円で売ってますよ。

no.56 ( 記入なし06/06/27 19:41 )


会社にヒュンダイという韓国の自動車メーカーの車に乗っている人が居ます。
理由を聞いてみると、日本車と大して変わらないし安いからだって。
一部の超高級品を除いて中国製や韓国製でも受け入れられる時代になってくるのかなぁ?

no.57 ( 記入なし06/08/14 10:18 )


家にはエアコンが無いですが、何か?
暑くて死にそうですが、何か?

no.58 ( 記入なし06/08/14 10:21 )


中国製でも良い製品って何かありますか?

no.59 ( 記入なし06/08/14 10:23 )


烏龍茶

no.60 ( 記入なし06/08/14 12:42 )


なるほど確かに・・・・・お茶は美味いよね^^

no.61 ( 記入なし06/08/14 12:45 )


一昨日だったかな?中国産のウーロン茶から
基準値を大きく上回る農薬が検出されたってニュースがあったね

no.62 ( 記入なし06/08/14 13:30 )


直っちゃった!。

no.63 ( no.2406/08/15 11:36 )


>55
サムソンのメモリは信頼性高いし、高いシェアなんだよ!
あんたは、日本製しか買うな!

no.64 ( 記入なし06/08/15 11:49 )


わし、どこのメーカーが作ったのかもわからんメモリ使ってるけど、ちゃんとDDR400で走るど。
ちなみに半導体チップ上には「KR」とだけ印刷されている。

no.65 ( 記入なし06/08/16 01:25 )


それは、品番ではないかと思います。Origin は、JPとか書かれていないのが通常ではないかと思います。

no.66 ( 記入なし06/08/16 01:27 )


まあ韓国や中国の製品買うより日本製買ったほうが間違いは
ないよな。だって業界1番だもん全世界で

no.67 ( 記入なし06/08/16 17:15 )


この暑さももう少しで終わりそうですから、中国製エアコンもあと一頑張りですね

no.68 ( 記入なし06/08/30 20:02 )


電化製品って、基本的に国産って無いですよね、日本企業だけど工場はすべて外国
中国産だけは買わないように気をつけよう!

とにかくこの国には中国産が溢れかえってます!
特に口にするものは注意が必要です、中国人の小便つきです。

no.69 ( 記入なし06/08/31 14:19 )


中国製のノートPCとかも洗練されてきているよね。
薄いし軽いし、アルミ合金の本体にWLANまで内蔵して日本メーカー品の半額以下。
でもLCDのドット落ちだけは日本の十年前のレベルか。

no.70 ( 記入なし06/10/08 22:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社の上司はなぜエライのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [睡眠時間は一日7時間まで]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「買ったエアコンがMADE・IN・CHINAでした」と似ているトピック
01. J-WAVE HOLIDAY SPECIALを聞こう!
02. 300万を2億にしたHANABI 出て来い第2のHANABI
03. FINAL FANTASY XII について話しましょう
04. TOEICのスコアはどれくらいありますか?
05. 「NANA」を読んでいる人いますか
06. BUMP OF CHICKEN好きの方います?
07. パソコンのCDが読み取れない
08. NISSENからなかなか服が届きません
09. エアコンのない生活をしている方、いますか?
10. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
「買ったエアコンがMADE・IN・CHINAでした」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. コンビニの経営者ってどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧