HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいます..] [話題をお任せ表示] 次 [暇つぶしに連想ゲームでもどうですか?]
話題

ニートと言う言葉から何を連想されますか?

カテゴリ:雑談
ちなみに、私の場合は、自由と、現代です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/19 20:04
Infomation 128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正義と平和

no.2 ( AJF06/05/19 20:05 )


甘ったれのガキ
    

no.3 ( 下っ端公務員06/05/19 20:05 )


闇と束縛。

no.4 ( 記入なし06/05/19 20:06 )


堕落と崩壊

no.5 ( 波乱万丈の男06/05/19 20:06 )


自由と平等の敗北

no.6 ( 記入なし06/05/19 20:06 )


常駐警備員

no.7 ( 記入なし06/05/19 20:06 )


ニーマトン

no.8 ( 記入なし06/05/19 20:07 )


へたれ

no.9 ( 記入なし06/05/19 20:07 )


フリーダム・ジャスティス・ディスティニー

no.10 ( AJF06/05/19 20:07 )


メロンパンすきそう

no.11 ( 記入なし06/05/19 20:08 )


ヒップホップの野郎

no.12 ( 記入なし06/05/19 20:10 )


時代の弔辞

no.13 ( 記入なし06/05/19 20:22 )


ニドー植毛相談所

no.14 ( 記入なし06/05/19 20:24 )


生類憐れみの令

no.15 ( 記入なし06/05/19 20:26 )


ニット

no.16 ( 記入なし06/05/19 20:27 )


親の自己負担型生活保護制度

no.17 ( 波乱万丈の男06/05/19 20:53 )


マック、セヴンイレブン、松屋。

no.18 ( 記入なし06/05/20 11:57 )


↑なにいってるの?

no.19 ( トシ06/05/20 12:35 )


365連休

no.20 ( 記入なし06/05/20 14:47 )


腐った納豆

no.21 ( 記入なし06/05/20 16:35 )


腐った豆腐
ニートとは
「学校に通学せず、独身で、収入を伴う仕事をしていない15〜34歳の個人」
(内閣府の中間報告)
「フリーター」はニートに含まれない。

no.22 ( 記入なし06/05/20 16:43 )


親の過保護。

no.23 ( 記入なし06/05/20 17:19 )


怠け者

no.24 ( さそり06/05/20 17:25 )


定職に就かないと結婚も出来ないよ!
若いうちから諦めモードでは将来
困る事になるから、親もいつまでも
生きてる訳じゃーないから、そういつまでも
頼ってはいられないんじゃなーい????

no.25 ( 記入なし06/05/20 17:55 )


そうだよ

no.26 ( 記入なし06/05/20 17:57 )


何でもいいからとにかく
働き口を探しなさい!

no.27 ( 記入なし06/05/20 17:57 )


サヨク教育の被害者
(サヨク教育を受けた子供(団塊の世代)は家庭では伝統的教育の中で育った。しかし、その子供が親になると伝統的な教育を怠ったうえに、学校やテレビでサヨク教育をしたからその子供世代(30才前後世代)はタマラナイ。)

no.28 ( けんきゅうしゃ06/05/20 18:03 )


親に頼ったり、甘えたりしているうちは、本当の勤労意欲はわいてこないと思います。一人暮らしを始めるのも一つの方法です。これ、意外とお金がかかるんです。

no.29 ( 記入なし06/05/23 03:36 )


ニート=じゃま者、鼻つまみ者

no.30 ( 巨人ファン06/05/23 04:44 )


一人暮らしして無駄に経済や景気に貢献する気はないな。
誰が得するかは・・・考えるまでもないな。

no.31 ( 記入なし06/05/23 06:23 )


働かないとお酒や食事が美味しくないと思います。夜も熟睡できないと思います。

no.32 ( 記入なし06/05/23 21:10 )


31さん、でも家族と暮らしてて息が詰まりそうな人もいるしねー。
俺も親族と暮らしてるけど精神的に落ち着かないから一人暮らししたいと
思ってるんだけど経済的理由からそれもなかなかできないんだ。

no.33 ( 自転車操業の男06/05/23 21:13 )


俺は親が出て行けと言えば直にでも出てゆきたいが
あ、おれ、ニートじゃなく、Uたーん人ですので
あしからず

no.34 ( 記入なし06/05/23 21:16 )


ニート=小泉政治からの贈り物

no.35 ( 記入なし06/05/23 21:26 )


モラトリアム期間は、必要だと思います。気持ちに遊びが全く無い人は、一緒にいて、とても疲れます。本質は無駄の中にあると思います。

no.36 ( 記入なし06/05/24 18:03 )


33さん、同感。

no.37 ( 記入なし06/05/26 18:03 )


ニートはこれから増え続けると思いますか?豊かすぎる家庭環境にもかなり問題があると思います。

no.38 ( 記入なし06/06/09 07:31 )


アクロンで洗ってやさしく干すやつ

no.39 ( 記入なし06/06/09 20:16 )


山田くん

no.40 ( 記入なし06/06/09 20:16 )


おじゃまじゃま〜

no.41 ( 記入なし06/06/09 20:19 )


ニート= 依存できる人間がいない人から見て、真の勝ち組、うらやましい存在、ラッキーな奴、 俺もなりたい。  

no.42 ( 記入なし06/06/09 20:21 )


なりたい

no.43 ( 記入なし06/06/09 20:21 )


一般人のガス抜き用に支配層が用意した特別称号。
社会情勢が不安定になり、人々の不安、不満が高まってきたためその処理用に準備されたもの。
その証拠に景気のいい時代は、働かなくても叩かれなかった。
それはつまり「ニートであること」自体は道義的に間違ってないことを示している。

余裕があるときは無関心。そのくせ自分が不安になってくると理論武装して八つ当たり、というのは情けない、かな。
まあ俺も人のことは言えないんだけど・・・・・。

no.44 ( 記入なし06/06/09 20:36 )


時限爆弾付きの自由人。。。その時が来たら・・・

no.45 ( 記入なし06/06/09 22:11 )


貧乏・・・こじき

no.46 ( 記入なし06/06/09 23:00 )


心の広い器の大きい優しい人。

no.47 ( 記入なし06/06/10 04:32 )


私はエリートよりもニートの方が親しみを感じます。

no.48 ( 記入なし06/06/11 13:39 )


わっち、ニートもエリートも大嫌いでしでしでしでし。

no.49 ( みみ06/06/11 13:40 )


金持ちになると傲慢で冷めた人間になりやすい傾向がある。

no.50 ( 記入なし06/06/11 13:41 )


ニートになると傲慢でだれた人間になってる可能性が高いでし

no.51 ( みみ06/06/11 13:45 )


まぁ 犯罪者になるよりましかな・・・

no.52 ( 記入なし06/06/11 13:48 )


エリートとニートなら絶対エリートのほうがいいぞ!

no.53 ( フォワード06/06/11 14:12 )


挫折を知らない人は怖いです。何をするか解りません。

no.54 ( 記入なし06/06/12 19:03 )


暇人

no.55 ( 記入なし06/06/12 19:05 )


ダメな子

no.56 ( りつこ06/06/12 20:33 )


ガンダーラ

no.57 ( 月刊オーストレリアート   06/06/12 20:44 )


ウンコたれ

no.58 ( たけ06/06/12 21:12 )


大人がニートを生み出した。
ニートだけが悪いのではない。

no.59 ( 記入なし06/06/12 21:14 )


他人のせいにばかりしてたら、自分の潜在的な可能性を自ら閉ざすことになるよ

no.60 ( 記入なし06/06/13 05:15 )


ニート=逃亡者

no.61 ( 記入なし06/06/13 07:00 )


元々日本語には「穀潰し(ごくつぶし)」という言葉がある。
ニートと意味は全く同じだ。

no.62 ( バックパッカー06/06/13 09:44 )


常駐警備員

no.63 ( 記入なし06/06/13 11:13 )


親が死ぬまで、すねかじりをする人たち。自分も含めて。

no.64 ( 記入なし06/06/13 11:19 )


「ニート」を 追う者、「一職」をも 追えず〜
                       

no.65 ( 記入なし06/06/13 11:25 )


哲学科卒の30代でジーンズ履いて電車の中で難しい本を読んでいる痩せた男

no.66 ( 記入なし06/06/13 11:33 )


世の中の役立たず、珍走なんてしてたら最悪。

no.67 ( 巨人ファン06/06/13 20:59 )


>1
根性なし!

no.68 ( 記入なし06/06/13 21:00 )


怠け者

no.69 ( 33才の男06/06/13 23:24 )


↑あんた

no.70 ( 25の女06/06/13 23:24 )


↑あんた

no.71 ( 33才の男06/06/13 23:25 )


一年中、夏休み。

no.72 ( 記入なし06/07/14 17:43 )


NEED=必要
NEET=無必要
即ち必要の1ッ歩手前。

no.73 ( トシ06/07/14 17:47 )


73さん、上手い。

no.74 ( 記入なし06/07/14 17:51 )


馬鹿

no.75 ( 記入なし06/07/14 19:43 )




no.76 ( 記入なし06/07/14 19:55 )


74 ありがと!(・V−)y

no.77 ( トシ06/07/14 19:59 )


 荷と

no.78 ( 記入なし06/09/21 23:56 )


にっと藁た

no.79 ( 記入なし06/09/21 23:59 )


せめてヒッピーに

no.80 ( 記入なし06/09/22 00:00 )


>no.73関連
TをDに
手を手”に=手を汚せ

no.81 ( 記入なし06/09/22 00:07 )


ミートと聞き間違えたことがある。

no.82 ( 記入なし06/09/22 13:51 )


若者の特権。
中年になるとホームレス予備軍でしかなくなる。

no.83 ( 記入なし06/09/22 14:59 )


なめくじ

no.84 ( 記入なし06/09/22 15:00 )


若い時代を必死になることができないことが惜しいな

no.85 ( 記入なし06/09/22 15:11 )


張りのある生活してないからなあ。
取り返しのつかない時間の使い方をしてると思う。

no.86 ( 記入なし06/09/22 15:13 )


>86 そうだね、中高年以降の人生は若い頃なにしてきたかで決まるからね、資産でもあればいいけど・・・・

no.87 ( 記入なし06/09/22 15:48 )


無能

no.88 ( 記入なし06/09/25 21:40 )


無気力

no.89 ( 記入なし07/01/06 23:08 )


ニドー植毛相談所

no.90 ( 記入なし07/01/07 00:28 )


新渡戸稲造

no.91 ( 記入なし07/01/07 00:30 )


ニートの夫婦というのもなんか凄みがあるな

no.92 ( 記入なし07/01/07 00:35 )


ニートって、なんだたっけ?
わっすれた。何かの頭文字?
マジ忘れた。

no.93 ( 記入なし07/01/07 00:39 )


社会問題

no.94 ( 記入なし07/01/07 02:25 )


ただの無職の一般市民

no.95 ( 記入オレンジ07/01/07 11:18 )


就活すらしない若者

no.96 ( 記入なし07/01/07 11:22 )


俺とお前

no.97 ( 記入なし07/01/07 11:31 )


ニートマン

no.98 ( ニートマン07/01/07 19:37 )


>no.93さんへ

ニート(NEET)の説明

Not in Education,Employment or Training の略語です。

「学校にも行かず、働いてもいないし、職業訓練にも参加していない若者を意味する」らしいです。本人の自由だと思いますけど?

no.99 ( 記入なし07/01/07 20:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいます..] [話題をお任せ表示] 次 [暇つぶしに連想ゲームでもどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートと言う言葉から何を連想されますか?」と似ているトピック
01. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
02. ニートが親にいつ働くのか聞かれた時に返す言葉
03. 何もせずにどの位ニートですか?
04. どーなってるの?にニートが出ていますが
05. ニートなら働くしかないじゃないか
06. ニートについて語ってみましょう 
07. ニートについて語りましょう
08. ニートはどうしたら治りますか?
09. ニートってなんでいけないんでしょうか?
10. ニートのいい所を探しましょう
「ニートと言う言葉から何を連想されますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ルート配送の仕事内容について
02. ニートについて語ってみましょう 
03. MusicPlayerは何を使ってますか
04. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
05. ニートなら働くしかないじゃないか
06. 生協コープのルート配送の仕事
07. 食品ルート配送ってどうでしょうか
08. ユーロビート&トランス系な音楽が好きな方雑談どうぞ
09. クロネコメイトやってる方いますか?
10. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧