HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職活動について。悩みなどを語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職男性がネットカフェで2ヶ月間滞在で逮捕という..]
話題

定年までのある程度の人生計画を立てることが必要だと思います

カテゴリ:就職
私は間もなく再就職する予定ですが今後の人生倒産、自主退社で何度か失業することが考えられますが仮に再就職できなくなったときでも生きていく方法を考えています。基本的には無理過ぎない事務などの正社員の仕事をしていくつもりですが失業したときつなぎではバイト、非常勤職員等を再就職を諦めた場合は警備員も視野に入れてます。もう高額所得視野になるのは厳しいので細々と気楽に生きていきたいものです。一攫千金も夢見て時には宝くじ、競馬などもしていこうと思います。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/19 09:00
Infomation 183 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>1
そのまえに借金してますよね?

no.2 ( 記入なし06/05/19 09:07 )


借金と言うか家のローンがちょっとあります”^^

no.3 ( 33才の男06/05/19 09:11 )


 予定と未定は俺から言わせれば同義語だと思う。まもなく再就職の予定?
 その根拠は?

no.4 ( バイオマスター06/05/19 09:12 )


根拠もヘッタクレも・・仕方なくまず零細行くんです。気が進まんが仕方ない

no.5 ( 33才の男06/05/19 09:13 )


予定は決定

no.6 ( 33才の男06/05/19 09:31 )


 零細へ行くんですって決定したの?
 行く予定ならそれは未定。

no.7 ( バイオマスター06/05/19 09:37 )


そうそう未定

no.8 ( 記入なし06/05/19 15:02 )


なんか悲しいですね

no.9 ( 記入なし06/05/19 15:05 )


予定は未定で決定にあらず。

no.10 ( 記入なし06/05/19 15:10 )


警備員を最後の砦にしてるみたいだけど、やったことある?
大変だよ、現場によるけど警備室でまたーりなんてないよ
寒い時も暑いときも立ちっぱなしのほうが多いんだから。
試しに一月でもやってみれば良いんですよ。どうせこのままでは一月先も決らんだろうから。
ま、何を言うてやっても無駄だろうけどね。

no.11 ( 記入なし06/05/19 15:14 )


1氏は一人暮らし?マンションでも購入したの?

no.12 ( 記入なし06/05/19 15:26 )


一戸建て^^

no.13 ( 33才の男06/05/19 19:44 )


パラサイト中。
親は今の一戸建てを売り払い老人ホムへゴー。

no.14 ( 記入なし06/05/19 19:50 )


” 33才の男”君
自身の年金を考えないと、優雅な老後はおくれないアルよ。
65歳からの国民年金7万円弱/月では有料施設へ入居できないよ。

no.15 ( 49歳06/05/19 20:42 )


65才遅すぎ   年金早期ほしい

no.16 ( 33才の男06/05/20 08:41 )


去年の零細に戻ったら?まだ募集してるんでしょ?

no.17 ( 記入なし06/05/20 08:46 )


>年金早期ほしい
企業によっては「退職年金基金」を設けてるんだが、その場合は60歳からの支給だね。
その前となると個人年金保険しかない。
「福利厚生」って言葉は新しくないが、実際はこの充実度が従業員にとって重要なのよ。
(元労組役員)

no.18 ( 49歳06/05/20 08:57 )


45才くらいから欲しい

no.19 ( 33才の男06/05/22 10:12 )


オレだって欲しいよ。でも生年月日で決まってる。
”33才の男”君の場合は65才からの支給でつ。オレは半分が62才から支給だけどね。

no.20 ( 49歳06/05/22 13:02 )


65歳まで生きてるかどうか分らんし長生きしないと払い損になりかねない   厚生年金できるだけ長く加入しないとダメポだ

no.21 ( 33才の男06/05/22 17:52 )


30年も待てないって

no.22 ( 33才の男06/05/23 09:27 )


「定年まである程度、、、」ではあるが、その後も生きているということは金が掛かるなあ。
自分のことは自分で始末せにゃならんから今から準備しなくちゃ。
http://www.sankei.co.jp/life/sonota/060522_001.htm

no.23 ( 49歳06/05/23 10:38 )


ああ気楽な人生送りたいわ

no.24 ( 33才の男06/05/23 22:39 )


なかなか自分の思うようにはいかないと思う…。
逆に他人がうらやましがられていることが
実は本人にとってはつらいことだったりもするし。

no.25 ( 記入なし06/05/23 22:41 )


>33才の男
33才でそんなこといっとったら、もう人生終わりやで。

no.26 ( 記入なし06/05/23 22:47 )


諦念。今はそれだけだ。

no.27 ( 記入なし06/05/23 22:50 )


働いている上で気楽な人生を送りたいということ

no.28 ( 33才の男06/05/23 22:52 )


気楽な人生ね、あるのか?そんな人生。
仏教の起こりはさ、人生は苦しいということが大前提なんだよ。
気楽な人生ね、ここ無職コムにはあるんだろうね。

no.29 ( ネロ06/05/23 22:52 )


>働いている上で気楽な人生を送りたい
気持ちはとってもよく分かる。
でも、オレちゃんの場合、すること済ませないとそんな気持ちになれなかったよ。

no.30 ( 49歳06/05/24 06:24 )


気の持ちようで、人生は気楽になりますよ。
考え方を変えればいいのです。

no.31 ( 記入なし06/05/24 06:25 )


会社ではどやされたりしなければとりあえずいいですね

no.32 ( 33才の男06/05/24 09:23 )


十分意識して、ドヤされるようなことはしないことだね。
そして帰宅したら人生設計するんだ。

no.33 ( 49歳06/05/24 13:45 )


人生設計するどーーーまだこれからやややややや

no.34 ( 33才の男06/06/06 08:30 )


あきらめますた

no.35 ( 記入なし06/06/06 08:37 )


人生設計か30歳後半で事務あるのか
事務は女で十分だろう今頃事務員募集
を出したたら抜群に腕の立つのが応募してくる
警備を準備したらいいよ。警備は一日立ちっぱなし
だよ。

no.36 ( asa06/06/06 10:10 )


警備は給料安すぎる。精神的に辛い。交通警備なんかできない。

no.37 ( 記入なし06/06/06 10:11 )


うんうん わかるよ! じゃあ工場へ行けよ 雨にも濡れず いいぞお!

no.38 ( 記入なし06/06/06 10:15 )


交通誘導は下手すれば人身事故も起こすし夏場は確実に倒れる  施設警備は警察と間違われ後ろから泥棒がグサリ・・されることもアルかもしれん    おそろしー

no.39 ( 33才の男06/06/06 10:15 )


ズバリ言うわよ! 年間休日に拘ってるあんたなんかに
計画なんか立てても実現できる訳がないでしょー! 滝に打たれて座禅せーー

no.40 ( 記入なし06/06/06 11:30 )


長く続けるにはとても大切なことです   休日が少なくなってやめる人は多いのです

no.41 ( 33才の男06/06/06 19:01 )


プチ労働では毎月が赤字。銀行の残高を見て愕然とした。
体力回復しないとフルタイムの労働できないなあ。

no.42 ( 49歳06/06/07 06:07 )


銀行の残高はいつも千円未満です。

no.43 ( 記入なし06/06/07 09:17 )


>42  やっぱきびしいんですかー  私は体力はまあまあありますが前職でひどい目にあったのでどうもそれを気にしてしまってなかなか職が決まっても心配でなりません

no.44 ( 33才の男06/06/07 09:24 )


人は何度も挫折を味わって強くなるもの。それを恐れて逃げ回っていても
ヒッキーになるか怠け者になるだけ。

no.45 ( 無職戦士06/06/07 09:27 )


今そう言う人多いだろうな

no.46 ( 33才の男06/06/07 09:34 )


50才くらいまで正社員でいって後はリタイアして気楽に過ごしたいものです

no.47 ( 33才の男06/06/26 17:37 )


>no.47 難しい。第二子が二十二歳に成るには60才近くまで労働者せにゃ。

no.48 ( 49歳06/06/26 18:39 )


やだっぽー

no.49 ( 33才の男06/06/26 20:10 )


だめだっぽー

no.50 ( 49歳06/06/26 20:33 )


あっし早期リタイア希望

no.51 ( 33才の男06/06/26 20:34 )


相当稼いで蓄えがないと無理でしょ

no.52 ( 記入なし06/06/26 20:35 )


50万でどうですカーーーーーーーーー

no.53 ( 33才の男06/06/26 20:36 )


1年間1万円で暮らせる外国があるなら可能かも・・・

no.54 ( 記入なし06/06/26 20:37 )


500万でどうですカー

no.55 ( 33才の男06/06/26 20:38 )


マジに言えば、御尊父のように「プチ労働者」であれば食えるかもナ。

no.56 ( 49歳06/06/26 20:41 )


500万?日本では3年くらいしかもたん

no.57 ( 記入なし06/06/26 20:41 )


5000マンならいけるカーー

no.58 ( 33才の男06/06/26 20:42 )


貯めれるカー どうですカー

no.59 ( 記入なし06/06/26 20:44 )


一攫千金!!!^^

no.60 ( 33才の男06/06/26 20:45 )


タイで生活してみるのはどうだい?物価は安いし、若い娘を囲うことも可能。そういう連中がいっぱいるらしいぜ。

no.61 ( 白夜の支配人06/06/26 20:45 )


いきなりでてきたな

no.62 ( 33才の男06/06/26 20:46 )


文化習慣何も分からない所に行ったら、尽くしてくれる嫁でももらわない限り
悪党の餌食になるのでは。

no.63 ( 記入なし06/06/26 20:47 )


あっし32才でプチリタイアしたのよ

no.64 ( 33才の男06/06/26 20:48 )


>64
オマイなぁ〜

no.65 ( 記入なし06/06/26 20:49 )


プチの予定が長引いてしまったので深刻"@

no.66 ( 33才の男06/06/26 20:49 )


0若いうちに一回リタイアしたかったのでつ

no.67 ( 33才の男06/06/26 20:51 )


リタイアしたがゆえに人生の歯車も狂ってしまったのね・・・

no.68 ( 記入なし06/06/26 20:53 )


いま軌道修正してます

no.69 ( 33才の男06/06/26 20:54 )


プチリタイアと言うより強制リタイア

no.70 ( 記入なし06/06/26 20:54 )


プチリタイアが長引いたら何リタイアというのかー

no.71 ( 33才の男06/06/26 20:56 )


フィリピンという手もあるぜ。

no.72 ( 白夜の支配人06/06/26 21:01 )


刑務所が怖いところでちゅ。社会情勢も不安定・・・

no.73 ( 記入なし06/06/26 21:02 )


そろそろレールに戻らないとさびちゃうよよよよよよよよよよよよよよよよよよ

no.74 ( 33才の男06/06/28 22:30 )


>74 もう錆びてまつ・・・

no.75 ( 記入なし06/06/28 22:33 )


>74
〜3@才がレールに戻った瞬間に中央ライナーが通過します〜
〜他のお客様はホーム白線より内側に下がっておまちください〜

no.76 ( ネロ06/06/28 22:45 )


>76  そりゃないあるよよよよよ

no.77 ( 33才の男06/06/28 22:46 )


ごめん想像するとコントのようで笑ってしまいました

no.78 ( カンパネルラ06/06/28 22:46 )


ところで33才さんより早く就職いたしました

今年は三個目就職でーす

no.79 ( 記入なし06/06/28 22:47 )


やめてばっかってことじゃん

no.80 ( 33才の男06/06/28 23:00 )


はやく33才さんも正社員になってくださいね

いいですよ 今の自然な33才サン

no.81 ( 記入なし06/06/28 23:03 )


どこが自然やねん。
点数付けたらええとこ28点やね。

no.82 ( 記入なし06/06/28 23:05 )


33点ぐらいは挙げましょうよ

no.83 ( カンパネルラ06/06/28 23:05 )


半端だな

no.84 ( 記入なし06/06/28 23:06 )


37点

no.85 ( 記入なし06/06/28 23:10 )


まだ満足度が100としたら30くらいよ@@

no.86 ( 33才の男06/06/29 08:48 )


>定年までのある程度の人生計画を立てることが必要
なかなか良い心がけだね。ケコーン適齢期でもあるので新世帯の年表も描いてみよっか?

no.87 ( 49歳06/07/01 07:09 )


らいねんまでにけこーんしないといけない

no.88 ( 33才の男06/07/03 21:53 )


いいやん!一人で!!大仏やねんし!隣の大仏探すんか?

no.89 ( 25の女06/07/03 21:55 )


^^

no.90 ( 33才の男06/07/04 08:37 )


もうじきに定年を迎えそうな無職の者はどう計画を立てたらいいんだろうか。

no.91 ( 記入なし06/07/04 08:39 )


プッチ労働でも仕事が終わると一杯やりたくなり、5時から呑める暮らしに浸かると抜け出せそうにない。
毎月の生活費は真っ赤だが、いつまでも楽していたいんだよ。ダメか?

no.92 ( 49歳06/07/10 18:04 )


>5時から呑める暮らし

公務員ですか?
生活費に困るのなら嘱託かな。
実に羨ましいですな。

no.93 ( 記入なし06/07/10 18:42 )


酒さえ買える金があれば朝から酒は飲める

no.94 ( 記入なし06/07/10 19:04 )


定年までのある程度の人生計画を立てることが必要だ>

33才の男さんは関東地方で戸建をもってて
兄弟もいなさそうだし親もある程度お金をもっているから
(遺産をもらえる)
実は楽勝でしょーーーーーー!

わしだって同じ条件なら仕事頑張らなくて
怠けてしまうと思う。

no.95 ( スナフキン06/07/10 19:55 )


彼はこれから”正社員”で実績を積み社会に認めてもらって”お嫁ちゃん”を得て家庭を築き子育てを20数年していくのだ。
自分で稼いで親御さんと家族ともに廻転寿司やファミレス行けるようがんばってもらいたい。

no.96 ( 49歳06/07/10 20:21 )


ウォーーーーーーーーーー兄弟いるのよ世々世々よ

no.97 ( 33才の男06/07/10 21:07 )


かなり先まで読める人はもう誰もいないかも

no.98 ( 33才の男06/07/31 21:33 )


松井証券の社長も5年以降は神のみぞ知るって言ってたぞぉ

no.99 ( 記入なし06/07/31 21:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

183 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職活動について。悩みなどを語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職男性がネットカフェで2ヶ月間滞在で逮捕という..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「定年までのある程度の人生計画を立てることが必要だと思います」と似ているトピック
01. 80年代から定職についたことのない人
02. 人生で必要なものとは何でしょうか?
03. 人として生きるということ
04. 実際に会ったことない人に
05. 厚生年金保険のこと教えて下さい
06. 生活破綻したことある人いますか?
07. 何歳でも手遅れなんてない!次の10年を考えて人生計画
08. これまでの人生を振り返って
09. どこで人生しくじりましたか?
10. 人を信じる必要はあるのか?
HOME 掲示板&トピック一覧