HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事がなくてつらいです] [話題をお任せ表示] 次 [ウクライナ情勢について]
話題

ハローワークに行って思ったこと

カテゴリ:失業
いつ行っても雰囲気が暗い。
日本の未来を暗示してるような気がするスペースだ。


投稿者 : 名前なし 日時 : 06/05/13 01:18
Infomation 2855 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ボクの行くハロワのオネイサンにメタボさんが多いのはなぜだろうか?

no.800 ( 記入なし10/02/03 18:01 )


>税を納めたくなけりゃタバコ、酒を飲まず食い物以外は
食い物にもついてますよ

なるほど、底辺は拾って食べろですね
そういう人はネットできないでしょ

no.801 ( 記入なし10/02/03 19:55 )


雇用情勢さらに悪化、肌身で感じます、寒いぃ〜〜っ、ガタガタ・・・

no.802 ( 記入なし10/02/03 20:56 )


ハロワの職員は高給取り?

no.803 ( 記入なし10/02/03 21:12 )


>>797
アンタ入場料払って病院行けば?
支離滅裂だから

no.804 ( 記入なし10/02/03 23:47 )


>no.798
教養や訓練を通して獲得した能力をリストラと言う法で社会から追い出し、再就職も35歳以上40歳以上と制限をし捏造してしまう大卒の鬼スキルもいるから。
学力競争で洗脳それた大卒は結果として日本の将来よりも個人の利益のための鬼も育ててしまった。スキルがスキルを捏造する。

no.805 ( 記入なし10/02/04 00:06 )


訂正
再就職求人も35歳以下40歳以下と制限をし捏造してしまう大卒の鬼スキルもいるから。

no.806 ( 記入なし10/02/04 00:09 )


同じ募集がぐるぐるぐる
(介護・販売員・薬剤師・ひどく安い事務・ありえないハイスペック・期間限定)

空求人もぐるぐるぐる
(待遇は普通なのにスキルも特殊でないのにずーっと募集)

もう、あきらめた
早く、開戦しないかな♪

no.807 ( 記入なし10/02/04 08:48 )


太平洋戦争前も大不況で国民の間には戦争気分が盛り上がっていた。
しかし、今はまだ圧倒的に裕福。わずか5%の失業者だから桁が違う。

no.808 ( 記入なし10/02/04 09:56 )


政府発表の失業率にだまされている人がここにも

no.809 ( 記入なし10/02/04 10:51 )


いよいよハロワはパンク状態
駐車場に車が列を作っている
ガードマンまで配置して
でも失業してるのに車乗ってるってどうよ?
感覚が麻痺してる感じ

no.810 ( 記入なし10/02/04 12:05 )


807さんい同意・・・私の最寄のハロワは更に酷い・・・・・

同じ募集がぐるぐるぐる
(ひどく安い給料でありえないハイスペックを求める・)
年間休日、80日以下 
社会保険未完備
通勤がやたら不便(駅から徒歩20分・付近にバス停なし、マイカー通勤不可)
交通費が数千円とか支給無し等

空求人もぐるぐるぐる
(待遇は普通なのにスキルも特殊でないのにずーっと募集・企業広告目的に思える)

新着の求人の大半が、ハロワ常連の零細企業しかない。3カ月以内に採用と求人再掲載を繰り返しのような常連企業。

某掲示板等で叩かれまくっている地元で有名なブラック企業の求人増えまくり。←有効求人倍率を上げる為に、ハロワがブラック企業に対して、今なら求人受付可能!と積極的にブラック企業とわかって求人勧誘してるとしか思えない。

no.811 ( 記入なし10/02/04 12:30 )


ハロワ渋滞とは凄い!
政府発表の実態と噛み合わない失業率を報道するより、ハロワに失業者殺到!と報道してもらいたいですね。

現在就業している人と失業している人との求人難の感覚に温度差が有りすぎるのは、事実を伝えない報道にも原因があると思う。

会社勤めで転職経験がない人ほど「今は厳しい時代だけど、仕事を選んでいるから再就職できないんだろ!」と説教する人が多い。←ハロワに求人を出す零細企業の経営者は、こう言ったタイプ多く面接で説教した挙句に結局不採用に・・・・
とほほ

no.812 ( 記入なし10/02/04 12:42 )


>no.812
介護の職は受けたのですか?

no.813 ( 記入なし10/02/04 12:50 )


>政府発表の実態と噛み合わない失業率

中学生の頃のクラスメートの男では失業者1名だから、
だいたい5%くらいかなと思っていた。
女はよくわからん。
実際にはもっと少ないということか。

no.814 ( 記入なし10/02/04 13:56 )


俺も中学時代の友人達に久しぶりに会った

一人は会社が倒産し
一人はリストラ
一人は自営業で不況で失敗
一人は会社員やってるけど業績不振で戦々恐々
そして一人は突然死・・

no.815 ( 記入なし10/02/04 14:26 )


募集期間を3ヶ月って区切るのがだめだよな
NEWってみると前回と同じなんだよなぁ

同企業の今までの採用履歴と求人回数 募集者数と内定数の一覧を窓口で見れるようになっているのにパソコンで見させないのは空求人バレを防ぐ為だろう

どこでも言われているけどハロワは職員が不要だと言われるのが怖くてブラックでも求人を出す 求職者はどうでもいい実績作りの為だけだからブラック普通にある
求職者に紹介したという事実・雇用を確保しているという事実 すべて自分達の為だけ

カウンセラーと名付けた天下り独立行政法人の設立や癒着企業の職業相談といった税金無駄遣い行為
内容の無い相談、意味の無いカウンセリング、役に立たない職業訓練(経験無しの訓練だけで雇ってくれる会社がまともな訳ない)

朝鮮よ 早く核を打ち込んでこい!
中国よ 竹島とかやるから本土に上陸しろ!
いやもう、どこでもいいや この国あげるから

no.816 ( 記入なし10/02/04 20:03 )


若い女の子はいずれ結婚しちゃうからとりあえずお小遣いが確保できればいいんだろうなあ・・・

no.817 ( 記入なし10/02/04 20:16 )


>通勤がやたら不便(駅から徒歩20分・付近にバス停なし、マイカー通勤不可)

どうやって通勤しろとww
地元で徒歩か自転車で通える人間しかダメだねw

no.818 ( 記入なし10/02/04 23:46 )


20分なら普通に歩けるだろ
それより最寄の駅無しってどうよ
車かバイクある人に限るなんて書いてないぞ

no.819 ( 記入なし10/02/05 00:21 )


>>816
もう役人いらんわ

no.820 ( 記入なし10/02/05 00:22 )


徒歩20分って実際はそれ以上かかるんだよな
実際は30分以上・・・
真夏に通勤、熱射病で倒れて通勤災害扱いにすれば休めて給料でてウハウハじゃないか

no.821 ( 記入なし10/02/05 08:17 )


仕事ないないやつは文句が多すぎる。

徒歩20分!

あたりまえ!

車不可!

当然!

みんな何様なの?

単なる無職ではないか!

no.822 ( 記入なし10/02/05 10:10 )


あんたマゾ?

no.823 ( 記入なし10/02/05 13:46 )


あんたまぞですね=アマゾネス

no.824 ( 記入なし10/02/05 14:03 )


私服で徒歩20分なら良いけど・・・
営業とかでスーツ着て革靴履いての最寄駅から徒歩20分の職場なら・・・・応募しなだろうな。

no.825 ( 記入なし10/02/05 15:00 )


>通勤がやたら不便(駅から徒歩20分・付近にバス停なし、マイカー通勤不可)

愛知県の事だが、駅から20km離れた小高い丘にある事業所に勤務した事がある。
バス停なし、マイカー通勤不可なので、自宅から50kmかけて自転車通勤を余儀
なくされた。
新入社員はトライアスロンの参加が強制されていたよ。

no.826 ( 記入なし10/02/05 17:08 )


>単なる無職ではないか!
ではないですよ。人為的災害者もが多い。

ニート対策で、職を与える為に入れ替えで無職になるっている40以上の者も多い。
小泉チルドレンの手抜き戦略のおかげで、恩はあだで返されたままの無職も多い。
小泉チルドレンは捏造の法則を使ったまま責任取らず。

no.827 ( 記入なし10/02/05 17:32 )


no.822みたいな奴がいるから、この国は・・
おまえは一生歩いてろ!
こういうクソ野郎はほっといてアドバイスな

給料にもよるんだけど、近くに駐車場を借りるって手もあるんだよ
また、車はダメでも原付きはOKとかもあるんだ
更に要普免って書いてあれば、自家用車での通勤が不可なのであって(以下略)な
だから、いいなって思ったら、企業に連絡してみるってのもあるんだよ
(他の人はどうしてますか?って聞き方でいいでしょ)
取り方によればライバルが少ないから穴求人って事もある
俺も無職だからお互いがんばろうぜ

no.828 ( 記入なし10/02/05 17:55 )


シブ柿隊の曲 ナイナイ40代

ないないない職がない♪ ないないないスキルがない♪ ないないないでも仕方ない〜♪ 

no.829 ( 記入なし10/02/05 18:22 )


スキルがあってもこの都市は捏造されて若者を面接官が選択しやすい。
スキルがある者がスキルが無い者のためリストラされる事もあるんだよ。
株式でも投資させ、暴落までさせてて、間違ってもそんな歌カラオケで歌うなよ。
ただの(魔笑)いだぞ。正体ばれたら家焼かれるぞ。

no.830 ( 記入なし10/02/05 19:12 )


じたばったすっるなよ〜♪

no.831 ( 記入なし10/02/05 19:14 )


ハローワークとにかく混んでいる、日に日に人数が増えてゆく気がする、駐車場入りきれず、有料パーキング、チャリで15分でハロワに行けるからまだ救いだが、相談待ち2時間当たり前、帰りは気分転換に公園でウォーキング、コンビニでなにか菓子食ったり。

no.832 ( 記入なし10/02/05 20:04 )


> no.829 さん。

おもしろい!!

no.833 ( 記入なし10/02/05 20:05 )


今頃は新卒の就職と重なって毎年混む。
去年の派遣大量解雇の時期よりは空いてる。

no.834 ( 記入なし10/02/05 20:06 )


ハローワークは駐車場が狭くていつも渋滞。私はいつになったら中に入れるの?近所の人は歩いて来たら?

no.835 ( 記入なし10/02/05 20:09 )


えー、新卒ハロワ来るの?
見た事ないけどスーツ着ている人ってそうなのかなぁ
新卒をハロワってもったいないよなぁ 自分から底辺スパイラルに入らなくてもいいのに

no.836 ( 記入なし10/02/05 20:12 )


スーツ着ている人はスカウトマンでしょ。ああやって優秀な人材を探しているのさw

no.837 ( 記入なし10/02/05 20:16 )


新卒を採る時期だからハロワの求人が他の時期より少ない(いいものがない)
ハロワに絶対に顔を出さないのは高卒の新卒くらいで、大卒で職が決まらない者はハロワ覗く。いいものがその中であるなら、応募すれば他のあぶれた奴らより内定をもらう確立は高いから仕方ない。

no.838 ( 記入なし10/02/05 20:23 )


JALとトヨタの影響はどんなもんでしょうか

no.839 ( 記入なし10/02/05 23:40 )


第1話 禁断の職 

運命はほんの小さな出会いで変わると人はよく口にする
その言葉に従うなら、僕の運命はまぎれもなく変わっていった
正社員になった冬の朝、ハロワで出会ったこのブラック企業によって…

no.840 ( 記入なし10/02/06 12:09 )


リストラされたかつての会社のことを思い出していた
しかしそれも、ほんの一瞬だった
理想の報酬を模索するなど、今の僕にはどうでも良いことだから
できれば無難に時を過ごし、春からは試用期間の卒業と、平凡で穏やかな家庭を築くんだ
平凡…それこそが僕の理想だ
優しい時の流れは、いつもそこに用意されているのだから

no.841 ( 記入なし10/02/06 12:14 )


第2話 black会社

次第に会社に振り回されている自分を感じていた
ただ…そう、まだこの頃は、ため息をつけばそれで消える
その程度のことと思ってたけれど… 
あの時の僕には、失う物がたくさんあるような気がして…
次々辞めていくの社員の声が震えていたことに、まだ気づいていなかった

no.842 ( 記入なし10/02/06 13:01 )


第4話 black輪廻(ロンド)

正社員という地位にもともと未練などはなかった
あの時僕が見つめていたのは、ボンヤリとした霧に隠された、
自分自身の不安定な足元だけだった…

あの時の僕には、誰の声も届きはしなかった
上司の告げる言葉が、事実であれ、真実であれ、あの時の僕には…

人間なんて、一人ぼっちなんだ
生まれてくる時も、死ぬ時も…
僕は…何もかも失ってしまった…
ささやかな未来も…

no.843 ( 記入なし10/02/06 13:05 )


第5話 あと少し もう少しだけ

あの時から僕は、もう決して笑わなくなってしまった
black企業を紹介したハロワを、いつまでも忘れないように… 
あの時の自分の気持ちは今でもよく覚えている
そう…ただ残ったものといえば
一月に満たない給与明細と救いようのない、喪失感だけだった…
そしてこの瞬間、僕は社会から逸脱した放浪者となった。行き場所のないの魂の彷徨

no.844 ( 記入なし10/02/06 13:11 )


最終話 永遠に

なんで…なんでこんなことになってしまったんだろう
多分、紙一重なんだろう たったそれだけでこんな…
たとえば無職がどう思われようと
たとえば無職でどうなろうと
この社会と世の中をおかしいと思う気持ちは、変わらないだろう
僕はレールを、はずれた…

現在の無職(無収入)者達に幸あらんことを有職者達に人並な生活が、政治家・官僚・公務員に裁きの鉄槌が下されますように

no.845 ( 記入なし10/02/06 13:18 )


>政治家・官僚・公務員に裁きの鉄槌が下されますように

 この最後の締めの意味がわからない。登場人物にこの3人はいないのに。

no.846 ( 10/02/06 13:32 )


ハローワークに行って思ったこと
     ↓
人間の価値ってここまで落ちてきたんだな・・・

no.847 ( 記入なし10/02/06 16:01 )


ハローワークの求人なんて90%ブラック企業

no.848 ( 記入なし10/02/06 16:50 )


”嘘つきは泥棒の始まり”と言うが、ハロワの求人票の有り様はいったい何だ?

no.849 ( 記入なし10/02/06 17:40 )


ハロワ求人になぜ有給休暇の記載がないんだろう。
法律で定められてる労働者の権利なのに記載する欄が無い時点でハロワ求人の質の悪さが露呈する。

no.850 ( 記入なし10/02/06 18:26 )


それは違う
ハロワではなく日本人の質の悪さだ

no.851 ( 記入なし10/02/06 18:57 )


人事課を置いていたり、直接,担当者が募集している会社は、ろくな会社ではない。
来るもの拒まず、応募を受け付けますって会社も多いこと。そのくせ、こだわりがあって、社風に合わないとか、望んでいる人物ではないとか、そんな理由が多くなった。人間として質が悪くなったね。
仕事探しているのかい?じゃあうちで働かないか、というそんな社員もいなくなった。社員にそんな力もなくなった。無能な社員が多くなった。
ハローワークの人にも就職させようという気持ちを持つものがいなくなった。

no.852 ( 記入なし10/02/06 21:36 )


今だけではないわい。職業安定所で募集してる会社は昔から変な会社ばかりじゃったよ。

no.853 ( じいさん10/02/06 21:40 )


自分からじいさんなんて名乗るなんてじいさんではないですね。

no.854 ( 記入なし10/02/06 21:46 )


60代だがじいさんではおかしいのか?

no.855 ( じいさん10/02/06 21:47 )


>>855
自分に「さん」を付けるのはおかしい
じじいと言いなされ

no.856 ( 記入なし10/02/06 23:34 )


じじいを馬鹿にするな!

no.857 ( 9010/02/06 23:55 )


入力を間違えた。なんせ年寄りなんで勘弁してたもれ

no.858 ( 90代じじい10/02/06 23:56 )


求人票見てると年間休日80日とかざらにあるけど、これって合法なんですか?

no.859 ( 記入なし10/02/07 10:32 )


労働基準法
使用者は、労働者に対して、毎週少なくとも1回の休日を与えなければなりません。

この計算だと52〜53日でOK?

no.860 ( 記入なし10/02/07 11:52 )


休みが50日程度でキケン・キツイ・キタナイな仕事だったらすぐ辞めちゃいそうだね・・・。

no.861 ( 記入なし10/02/07 12:11 )


は炉輪の職員は、土日はいつも休みか。ええのう。

no.862 ( 記入なし10/02/07 13:36 )


>>861
そんな仕事だったら体がもたないから自主的に休まざるを得ないだろ
実質100日程度の休みか
もちろん欠勤扱い

no.863 ( 記入なし10/02/07 13:44 )


大抵は123日+20日の休日です。これより少ないとグレーっぽい。

no.864 ( 記入なし10/02/19 10:17 )


昔は一人でいくつも内定もらえたいい時代だった
今は内定率過去最低だ

no.865 ( 記入なし10/02/20 08:15 )


市場を独占か寡占してるならともかく、圧迫面接って今の時代にやっても意味無いだろ・・・
これだけ情報があっという間に広がる時代に、しかも不景気なのに、顧客を逃す事になりかねんよ

no.866 ( 記入なし10/02/20 08:17 )


圧迫面接しても大勢に影響がないと人事が判断したのでしょう。

no.867 ( 記入なし10/02/21 01:28 )


「よし!ハロワ行くぞ!」→親「早く仕事見つけなさい」→やる気なくす

no.868 ( 記入なし10/02/21 22:36 )


就職決まってもブラックだったらどうしたらいいですか?
かといってまた再就職活動するのも・・・だし・・・。

no.869 ( 記入なし10/02/21 23:19 )


最初から正社員雇用を目指すのではなく、
アルバイトからの正社員登用を狙ったほうが無難。
最近では、まともな会社はそういう感じ。
      

no.870 ( 下っ端公務員10/02/21 23:21 )


下っ端公務員さん、やっぱりそれがいいんですかね。
とりあえず派遣でもいいからそこから正社員(難しいかもですが)でもいいかな?
正社員で就職しても待遇が悪いと何のために正社員で就職するのか
かわらないですね・・・。

no.871 ( 記入なし10/02/21 23:33 )


>871さん
派遣はダメ。
派遣から正社員という流れは皆無に近い。
自社採用のアルバイトから、
正社員登用というのが一般的な流れです。
      

no.872 ( 下っ端公務員10/02/21 23:35 )


>>869
染まるしかないですね

no.873 ( 記入なし10/02/21 23:35 )


アルバイトでも直接雇用じゃないとダメってことですね。
派遣なんて論外でしたね・・・。

no.874 ( 記入なし10/02/21 23:39 )


直接雇用=正妻  アルバイト=風俗女  派遣=おめかけ  パート=おばさん
見習い=同棲

no.875 ( 記入なし10/02/22 08:06 )


市役所が「職員をアルバイトの中から優秀な人材を昇格させる。」との方針を
打ち出せばよいのだが

no.876 ( 記入なし10/02/22 12:51 )


コネがある優秀な人材か

no.877 ( 記入なし10/02/22 13:19 )


今でも試験で優秀な人材をとっているではないか。

no.878 ( 記入なし10/02/22 13:28 )


現実の厳しさを本当に分かっているのか・・・
キャリアプランナー外部からの人は理解されている感じはしますが。

no.879 ( 記入なし10/02/22 20:08 )


>878
それで国が傾いたのか

no.880 ( 記入なし10/02/23 00:18 )


コネでとるか、試験でとるか、くじでとるか色々方法はあるができるだけ公正にやって頂きたい。

no.881 ( 記入なし10/02/23 08:15 )


仕事が本当に無い
ファミレスとか介護とか掃除はあるがな
俺がファミレスでいらっしゃいませ、何て言ったら客が逃げるなきっと
その前に採用される訳が無え

no.882 ( 記入なし10/02/23 20:25 )


882さん!俺もファミレスでいらっしゃいませなんて言ったら客が逃げると思います!
ゴミ人間同士頑張りましょうぜ!

あ〜俺も何やってんだかな!やってらんねぇぜ!うんこ食いてぇ気分だぜ!

実はさっき、明らかに中学生と思われる者ら3人に囲まれ金巻き上げられそうになったぜ!あ〜こんな俺は25だぜ!25!それでいて無職!

no.883 ( ゴミ人間10/02/24 00:37 )


それで生きていかれるのですからたいしたものです。

no.884 ( 記入なし10/02/24 08:29 )


求人の取り消しは早くしてほしい。
いわれてから「締め切りました」は遅いと思う。

no.885 ( 記入なし10/03/02 18:15 )


>885 本当にそうだね

今日ね事務員の紹介状を受ける順番を1時間近く待ち いざ自分の番になると

「これ貴女が待ってる間に締め切りしたみたい・・」でした。

no.886 ( 記入なし10/03/02 18:34 )


 面接の結果をハロワに知らせない企業もある。

 あっしなんざ、クビになってからハロワに行って、
「○○の求人に応募した結果はどうなったか」と訊かれたことがある。

企業から通知が来ないのに確認しないハロワもどうかしてるが、
黙ってる企業もイカン。

no.887 ( 記入オレンジ10/03/02 20:58 )


愛がない。

no.888 ( 記入なし10/03/03 04:31 )


ハロワも人間が勤めてるからミスもあります。

no.889 ( 記入なし10/03/03 07:56 )


本日親子でハロワ来てた人がいた、父親のほうは、おまけに生活資金貸付の相談してる
親子で困るとは、困ったもんだ、それが御揃いのジャンバー着てたのが妙に印象的でした。

no.890 ( 記入なし10/03/03 19:50 )


いつの時代にいってもおる人と  いつもでてる求人があるな

no.891 ( 記入なし10/03/03 20:17 )


数ヶ月の間に同じ求人票を数社何回かみました。定着率悪いんですね。

no.892 ( 記入なし10/03/04 17:15 )


採ってないだけ!よくあること

no.893 ( 記入なし10/03/04 18:52 )


昨日、ハロワで紹介待ちしてて聞こえてきた会話。 

「経験要」の求人に「経験あるので」と申し込んでたおばちゃん。 
職員さんが募集先に電話すると、案の定経験のことを聞かれたらしく 

職員「××の経験はあるかと聞いておられますが・・・・」 
おばちゃん「やったことは無いけど、その仕事をしている人を見た経験はあるので」 
職員「えっ??」 
おばちゃん「勤め先で××やってる人がいたんです!!」 
職員「横で見てただけですかーー?」 
おばちゃん「そう。でもやってるのを見たことはあるから!(キリッ)」 

おばちゃんは真剣だった。 
ハロワの人って大変だな。

no.894 ( 記入なし10/03/04 19:25 )


最下層5%の人を相手にしているから。

no.895 ( 記入なし10/03/04 21:56 )


ホラワの窓口より俺のほうが高学歴
おまけに頭もいい
職歴もあるし
だからいつもあいつらを見下げている
「お前らクビになったら行くとこ無い」って

no.896 ( 記入なし10/03/04 23:44 )


彼らがクビになってからね。
見下げるのは。

no.897 ( 記入なし10/03/05 00:12 )


↑そういう人たち(=5%以下の人)を相手にするのだからハロワも大変。

no.898 ( 記入なし10/03/05 08:45 )


いらっしゃいませ〜
ってなぜ言わないんだ?
養ってやってるのに

no.899 ( 記入なし10/03/05 11:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2855 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [仕事がなくてつらいです] [話題をお任せ表示] 次 [ウクライナ情勢について]

HOME 掲示板トピック一覧

「ハローワークに行って思ったこと」と似ているトピック
01. ハローワークに行って感じたこと
02. どこのハローワークに行ってますか?
03. そろそろハローワークに行きませんか?
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ハローワークについて語りましょう
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークには何でかよってますか?
08. こんなハローワークは嫌だ
09. ハローワークについて 通い方など教えてください
10. ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。
「ハローワークに行って思ったこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧