HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事がなくてつらいです] [話題をお任せ表示] 次 [ウクライナ情勢について]
話題

ハローワークに行って思ったこと

カテゴリ:失業
いつ行っても雰囲気が暗い。
日本の未来を暗示してるような気がするスペースだ。


投稿者 : 名前なし 日時 : 06/05/13 01:18
Infomation 2855 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失業給付金の記入ミスがあり給付金が貰えない受け付けた職員が確認し受理されたのにも関わらずトップで破棄された。理由を聞いたら貴方の記入ミスが原因と言われたが確認した職員には責任は無いのか不思議である現在、揉めてます

no.2200 ( 記入な13/07/28 11:29 )


失業給付金の記入ミスとは?

no.2201 ( 記入なし13/07/28 11:39 )


天下り職員、60歳以上の職員
辞めてくれ。
見てると腹立つよ。

no.2202 ( 記入なし13/07/28 12:18 )


19時まで延長していることがあるけどあれって意味があるのか?
募集している会社に電話しても意味がないでしょう?
何のためにやってるの?

no.2203 ( 記入なし13/07/28 14:10 )


19時まで延長していれば、平日9時〜5時だけでなく閲覧が可能。
それに紹介状さえくれれば個人で会社に電話できる。その場で会社に電話してやりとりするのをほかの人に聞かれずにすむ。
週2回とかだけでなく毎日やってほしい。

no.2204 ( 記入なし13/07/28 14:33 )


なるほど。
仕事中に電話を所持できる立場の人なら、
アフターファイブに求人を見て、翌日の
勤務中にスキを見て電話、ということも
不可能ではないな。

no.2205 ( 記入なし13/07/28 18:30 )


アフターファイブって死語ではないんですよね?
そんな会社あるのかな?

no.2206 ( 記入なし13/07/28 18:43 )


非正規雇用なら7時から16時とか普通にあるし、
正社員でも一部の人にはあるでしょう。

no.2207 ( 記入なし13/07/28 20:46 )


世間さまは、もう夏休み体制で長期の仕事は出てない感じだ。

no.2208 ( 記入なし13/07/31 13:21 )


会社で働く人間が嫌なことがあっても長く働けるか?と言う問には
まず忍耐力があるからです。
やはり人間我慢することは大切です。
あと辞めたくなった時に「どうすれば辞めなくて済むか?」など考えて
やめないように努力することが大切です。
私の父は、就職活動が大嫌いなので辞めて仕事を探さないといない状態になるのが
とても嫌だという思いがありました。
正社員で辞めた時はもう辞めるしか選択肢がなくなったからであります。
仕事をすぐ辞める人間に多いのは「職場に対しての仕事内容やら給料やら
理想が高すぎる」と言うのが多いと思います。
そして嫌なことがあるとなんだかんだ理由つけて辞めてしまうのです。

no.2209 ( 記入なし13/07/31 23:21 )


>2209

前にも書きましたが、時給750円の人に正社員の作業(もちろん責任重大なヤツ)やらせようとする企業を見たことあります。時給750円くんは怖がって辞めてしまいました。あと、本来五人でやる作業を二人にやらせる企業もありまして。これまたバイト君に逃げられて終わり。・・・・・企業は、なぜ、失敗から学ばないのでしょう。

no.2210 ( 記入なし13/08/01 07:51 )


>2209
仕事を自分から辞めたくなって辞めた、という奴は態度や雰囲気で分かる。
そういう奴はどこに行っても長続きしない。

問題は本人は特に辞めたくはないのに、無理やり辞めさせられた、という人だ。

no.2211 ( 記入なし13/08/01 20:57 )


>2211 

仕事を自分から辞めたくなって辞めた、という奴は態度や雰囲気で分かる。
そういう奴はどこに行っても長続きしない。

こちらの方も問題だと思うが 

no.2212 ( 記入なし13/08/01 22:17 )


仕事が合わないから辞めるでなく合わせる努力はまず必要、それでダメなら辞めるのは仕方ない。しかしそれを何度も繰り返すようだと逃げだとか我慢が足りないと言われるのは仕方ないしどこ行っても長続きは無理であり正社員は無理

no.2213 ( 40才の男13/08/01 22:39 )


仕事をすぐ辞める人間に多いのは、「仕事をこなす能力に問題があるからです」

出来なければ居られないのです!我慢とか、我がままというより、周囲に迷惑かけてまで

居られないからなのです!

no.2214 ( 記入なし13/08/01 22:50 )


営業もそうだと思いますが、売れないと、居られないのす。

売らないで良いなら、会社で遊んでます!

no.2215 ( 記入なし13/08/01 22:52 )


私は、初日から怒鳴られました、とても付いて行けませんでした、そして帰りました。

2214

no.2216 ( 記入なし13/08/01 23:00 )


ある会社でアルバイトした時、奴隷のように扱われまして。2か月で辞めました。その会社はハローワークでしょっちゅう求人していたのですが、いつのまにか直接求人をやめて派遣会社に頼るようになりまして。そのうちに、全く求人しなくなりました。

小さい街ですからね。うわさがすぐに広まるんですよ。大都市ならそうでもないのでしょうが・・・・・・

no.2217 ( 記入なし13/08/02 07:18 )


どの企業も、こどもっぽいなぁと思いますね。安っぽいビジネス漫画やテレビドラマだけが外界への窓口になっているのでは。

時給750円で正社員の作業やらせようとしたり。おなじく時給750に
「採用されたらこれこれの保険(その会社独自のあやしい保険)に入ってもらうよ」
なんて言ったり・・・・・・。部下にさんざんひどいことして、逃げられたら被害者面する管理職もいましたよ。そいつは降格されました。さすがに、上層部が気づいたんですね。こいつはいかれている、と。

no.2218 ( 記入なし13/08/02 07:27 )


暇な時 
上司「早く帰れよ」 
社員「チッ、うっせーな。残業手当寄越せよ」 

忙しい時 
上司「今日は残業な」 
社員「はいブラック認定!!クソ企業乙!」

no.2219 ( 記入なし13/08/07 23:27 )


人間そんなにえらくなるこたない、ちょうどいいってものがある。 
トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。 
それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこ。

no.2220 ( 記入なし13/08/08 06:48 )


なぜトンカツなんだ…?

no.2221 ( 記入なし13/08/08 09:07 )


千円くらいだからじゃない。

no.2222 ( 記入なし13/08/08 09:12 )


<人間そんなにえらくなるこたない、ちょうどいいってものがある。 
トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。 
それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこ

 
漫画 美味んぼ 初期の作品 
コミック1巻か2巻あたりに収録
とんかつ大王店主現役の時の台詞

ほかにも無職コムで使えそうな台詞ありそうだ

no.2223 ( 記入なし13/08/08 09:15 )


緊急地震速報アラームのせいで面接が台無しになったよ・・・

面接官「携帯の電源は切るって、学校で習わなかった?
ハローワークで面接練習とかしたでしょ?どうだった?
40歳超えてんだからそれくらい分かるでしょ!!!」 
俺「は・・・・はい・・・、その・・・電源は切ってから入室するように指導されました・・・」 
面接官「そうでしょ?社会常識だからね?」 
俺「は・・・はい・・・」 
そんな感じで、小言を10分ほど言われて終了;;

no.2224 ( 記入なし13/08/09 19:14 )


あと40年間は働かなければならないってことを、ちゃんと考えてれば、 
今何をしなければならないかなんて、わかる。 
必要なら引っ越す、行動する、一念発起する。

no.2225 ( 記入なし13/08/10 23:23 )


>緊急地震速報アラームのせいで面接が台無しになったよ・・・

緊急地震速報は誤報ではあったが、もし本当に大きな地震が来ていたらどうなっていただろうか?

この面接官は何もなかったにも関わらず10分も小言を言い続けたのだから、もし大地震が起きたら、求職者である、お客様を置き去りにして逃げたかもしれない。それで怪我をしたとしても「自己責任」と言って知らんぷりにしただろう。

求職者も外部から来たお客様であり会社としては丁重に扱うのがマナーだと思う。けれど、求職者には上から目線の会社が多すぎる。そのうち悪態の付いた面接はスマホなんかで盗み撮られてネット上にアップされる可能性もある。(コンビニのアイス用の冷凍庫に入る店員のように、、、、)

そうなったら、どう企業は詫びるのだろうか。。。。

no.2226 ( 記入なし13/08/11 00:04 )


100円柿ピーさんは意外と若いんだね!50代の方かと思っていたよ。

no.2227 ( 記入なし13/08/11 00:10 )


>2224

元々雇う気が無かった様にも思える

面接だけして下さいと、ハローワークに頼まれたんじゃないの?

no.2228 ( 記入なし13/08/11 00:16 )


>面接だけして下さいと、ハローワークに頼まれたんじゃないの?

ハロワの拡張員が求人票だけでも掲載して欲しいと頼み込んだのだろうと思う。
ハロワの求人票の中には掲載はするが人は採用しない「カラ求人」も多くある。

ハロワとしては、求人が多くあるように見せるという部分も仕事の1つであり実際の採用結果は二の次なのかもしれない。

これだから、本来働ける人の生活保護者の数が減らないのである。もっと企業は人を採り働かせるようにしないとならないのだが、、、、

no.2229 ( 記入なし13/08/11 00:27 )


ハローワークに求人を出しても応募者がいない。フリーペーパーに出しても同様。しかたないのでピンハネ覚悟で派遣会社・・・・・そういう企業がけっこうありますね。

いなかですからねぇ。すぐうわさが広まるのです。あの会社には応募するな!!と、ね。交通費をケチるから、就業場所から遠くに住んでいる人は無視するし・・・・・・。けっこうなえらいさんが、末端の肉体労働やっている光景も見ました。本来アルバイトがこなすはずの作業を。気の毒・・・・・・・でもないか。悪名を広めなければ、そんなことにはならなんだじゃろう。

no.2230 ( 記入なし13/08/11 07:50 )


職種としては、介護、飲食、販売。
ヘルパーの資格無くてもOKって施設はまだある。
しかし、この仕事をする自信が無い。

no.2231 ( 記入なし13/08/12 22:47 )


お盆にハローワーク行っても会社が夏休暇で
紹介状だけ発行してもらったけど
自分で応募電話することになってしまった
やっぱ来週行けばよかったかなー

no.2232 ( 記入なし13/08/15 13:04 )


非正規が増える→雇用が不安定→収入が不安定→財布のひもを締める→国内でモノが売れない→不況

no.2233 ( 記入なし13/08/18 22:03 )


椅子に座ったまま喋ってるやつなんなんだ
求人検索、待ってる人もいるのに検索もせず、椅子に座って隣とグチグチ
終わったんならさっさと変わってくれよ

no.2234 ( 記入なし13/08/23 18:51 )


年収200万はなんとか稼いでるけど 
一軒家建てて、子供二人私大行かせて、さらに老後に家立て直し 
とか全然ビジョンわかない 

うちの父ちゃん俺の年齢の時4倍以上稼いでるわ 
父ちゃん母ちゃんハイスペックすぎる

no.2235 ( 記入なし13/08/25 02:43 )


年収200万あるが転職して年収300万いけたら結婚するつもり

no.2236 ( 記入なし13/08/25 02:45 )


負のオーラが凄すぎて長時間いると息苦しい
っていうかあそこに1日居たら気が狂ってしまいそうだ

no.2237 ( 記入なし13/08/28 20:54 )


ハゲ億のマイオークション画面のPRにサポステの広告が
無駄な宣伝費かけてるならオレの生活保護するか仕事を探して来てくれ
アホ厚労省よ

no.2238 ( 記入なし13/09/01 01:13 )


仕事で10回褒められても、1回怒られたら10回褒められたのが0になるよね

no.2239 ( 記入なし13/09/01 22:07 )


疲れる

no.2240 ( 記入なし13/09/16 16:54 )


早く働いてこうよ

no.2241 ( 記入なし13/09/16 23:18 )


企業に説教垂れたくなりますよ。こんな求人票で人が集まるものか!!基本ができていないぞ。から求人ならまだ救いがありますが、真面目に出した求人なら・・・・・正気じゃないですよ。

no.2242 ( 記入なし13/09/16 23:34 )


奴隷みたいなのを求めているのか?
日本人のメンタリティを利用して搾取しようとしている会社・企業がいかに多いかを
知らされる。

no.2243 ( 記入なし13/09/17 02:39 )


今の時代は月収14万貰えればいい方でしょうか?

no.2244 ( 記入なし13/09/17 04:15 )


今度中途採用で受ける会社の新卒採用実績
こんな凄い会社の書類選考が奇跡で通りました。

13年4月入社者の採用実績校 
文系:(院)慶大、一橋大 
(大)慶大、東大、早大、一橋大、京大、上智大、東京外大、北大、 
阪大、神戸大、同大、東北大、横国大、ICU、青学大、法政大、立教大、関西学大、九大 

理系:(院)東大、早大、東工大、京大、慶大、北大、名大、立命館大、九大 
(大)東大、早大、慶大、九大 

ほんと凄い

no.2245 ( 記入なし13/09/22 08:54 )


上司が「もう帰ってくれ」って言ってからが本当の残業

no.2246 ( 記入なし13/09/28 20:21 )


もう10月だよ今年も終わりか

no.2247 ( 記入なし13/09/28 20:25 )


>2247さん
まだ10月ですよ
今年もまだ3カ月もあるじゃないですか!

no.2248 ( 記入なし13/09/28 20:33 )


窓口以外の職員の仕事が楽そうでいいなと思う。

no.2249 ( 記入なし13/09/29 00:02 )


相談10人待ちで1時間後にやっと相談できた
いくらなんでも遅いよ

no.2250 ( 記入なし13/09/29 11:55 )


あの相談員って何する人なんだ
相談したらどうなるんだ

no.2251 ( 記入なし13/10/01 00:22 )


お茶を飲むタイミングって、面接官が「どうぞ」と言ったとき
「それでは失礼していただきます」って言って音をたてずに
一気飲みしろってばっちゃが言ってた 
熱かったら音をたてずにすするだけにしろってじっちゃが言ってた

no.2252 ( 記入なし13/10/14 21:25 )


台風弱まったから行ってきたら
ガラガラだった やっぱ台風の日は誰も行かないか

no.2253 ( 記入なし13/10/16 22:02 )


仕事が全然できなくて解雇されそうになったけど、同僚が突然死して取り消された。。。

no.2254 ( 記入なし13/10/22 22:04 )


それは気まずいな・・・

no.2255 ( 記入なし13/10/22 22:12 )


>2251
面接の希望を出して、紹介状をもらうだけだよ。
紹介状が無いと面接受けられないから。
相談しても何も返ってこないよ。

no.2256 ( 記入なし13/10/22 23:12 )


ハロワの職員も非正規がいっぱいで、しかもクビ切られまくってるんだってさ。

終わってるよね。

no.2257 ( 記入なし13/10/23 00:39 )


正直に低姿勢な人達も非正規職員だったりする。
正規職員は日和見が多い。怠慢をするよな。

no.2258 ( 記入なし13/10/23 02:18 )


相談はしないな。求人票とってここ受けたいんですけどまだ募集してますか?でいつも終了。そして一週間以内に会社から面接してやるからこいと電話くる
ただのアルバイトなのに筆記試験やるぞとか言われたらもっと気分が悪くなる(イオン系)
志望がない場合ね、職員が勝手に電話し探してくれます。任せてたらさ 農家の面接行けとかってうちに連絡きたよ

一応奴らもいろんな所に電話してきいてますが。誰も応募しない不人気求人に偏るからな
職員に頼ったらいかん。後悔の方がでかくて長続きする訳ないわ

no.2259 ( 記入なし13/10/24 03:56 )


>2259

わしは、履歴書を送った後、電話で
「職務経歴書も送って来い」
と命じられました。一生懸命書いて送ったのですが、不採用。後悔しています。汚い字でめちゃくちゃなウソ書いて(114銀行で係長やって佐川急便で部長やってワタミで課長やったぜぇ!!とかね)送るべきでした。

時給800円のバイト求人で職務経歴書を要求するのですから、不採用とほぼきまっているんですよ。ストレス解消のためからかってやるべきだった・・・・・・もう一度応募しましょうか?ふふふふふ。今度は履歴書もメチャクチャにして・・・・・・ハーバード大のラーメン学科出たぞ、とかね。

no.2260 ( 羊角13/10/24 09:42 )


腰曲がった年配の女性が求人検索していた。
シルバー人材に登録しても出番が回って来ないのだろう。

no.2261 ( 記入なし13/10/24 10:00 )


>no.2260

最近はアルバイトがふざけた写真をネットに載せて、お店が倒産しているからね

no.2262 ( 記入なし13/10/24 11:22 )


>2262

なるほど。アルバイトもうかつには雇えぬわけですね。しかし、今はこんな時代だ。何年も真面目に勤めていた会社から放り出され、非正規の仕事を転々してきた人なら?もう正気を失っているかもしれない。ネットに写真どころではないかも・・・・・・

no.2263 ( 記入なし13/10/24 13:08 )


あれは悪ふざけじゃ済まずに損害賠償訴訟だね。
破産申請しても、ああいう場合は債務免除にはならないからなぁ・・
若いうちから数千万の負債と二人三脚の人生か・・

no.2264 ( 記入なし13/10/24 13:13 )


ちょっとはなしがずれますが・・・・・・仮に、僕が、バイト先で違法行為を目撃し、そいつをお上に通報した場合はどうなるでしょ。その会社は合法的に僕に報復できる?

no.2265 ( 記入なし13/10/24 13:58 )


>no.2265

いいえ、あなたは法律によって護られます(建前はね)

no.2266 ( 記入なし13/10/24 14:30 )


>no.2265
現実を見ようよ。
某出版社が景品付きアンケートを実施したが、景品を送らなかった。
それを、告発した担当者がどうなったか

no.2267 ( 記入なし13/10/24 18:04 )


ありがとう。ま、退職してから通報すれば大丈夫でしょうね。あの会社を恨んでいる人間は星の数でしょうし。

no.2268 ( 226513/10/24 20:37 )


ハロワ島田の職員のジジイに「公僕がなぜ拒めるのですか」って言ってやったら
ジジイ「公僕というのは非常に人を蔑んで見下した言い方ですよ」

僕「そうなんですか、公僕、おおやけのしもべ、事実ではないでしょうか」

次の日の朝ハロワ行ったら そのジジイが真っ先に飛んできて
「公僕というのは事実です、ご了承下さい」

公僕って言葉相当使えますよ。

それから僕はそのジジイを公僕と呼ぶことに決めました(笑)

no.2269 ( なん13/10/26 16:08 )


相談待ちが長すぎるあと5人で40分待ちとかまじで眠くなる

no.2270 ( 記入なし13/10/26 21:27 )


>2270

古本屋で安い本買って行くといいですよ。ハードカバーは、カバーをむしりとると軽くなります。けけけけけ♪
意外に良い本もあるんですよ。珍しいのもあります。昭和一桁の出版物が百円で買えたことがある。

no.2271 ( 記入なし13/10/26 21:31 )


へぇブックオフに掘り出し物もあるんですね。僕は違う店で江戸時代の絵本を五百円で買いました。橘守国の絵本写宝袋第六巻です。

no.2272 ( 記入なし13/10/27 10:56 )


ハロワ島田 ほとんど職員が働いてない パソコンの画面見てるだけだったり 座って書類眺めて仕事してるふり 業務なんて言ってもチンタラチンタラ カウンセラーは勤務中に臨床心理士資格試験の勉強研究 楽な役所の公務員楽だよなー 勉強もしないし 血税があんなのの給料になってるなんてひどいわ 

いらない役所、いらない公務員が山ほどあるのが日本 つーか島田は特に腐ってる 

維新の会と公明党にスッパリやってもらいたいね

no.2273 ( 記入なし13/10/27 16:44 )


30数年振りに先日ハロワを覗いてみたら昔の職安のイメージが消えていた。来てる人達も小綺麗な人達が多く見受けたし自衛隊の勧誘員がいなかった、みんなパソコンで探すのですね

no.2274 ( 記入なし13/10/27 16:56 )


30年前くらいの職安て荒んでたんでしょうね。今ハロワ島田でヤバい人いませんね、切羽詰まって職員を殴ったり怒鳴ったりで出入り禁止とか結構あったんじゃないですかね。「出入り禁止にはしませんけど」とか僕も言われましたし 暴力ふるわなければ出入り禁止にならないでしょう 出入り禁止になっても法的拘束力ないでしょ   ハロワの職員をあてにしている人もほとんどいないです みなパソコンで必死に探してますよ

no.2275 ( 記入なし13/10/27 18:12 )


自衛隊の勧誘員はたまに見ますけどね・・・。

昔のハロワがどんなところだったか知りませんが、少なくとも今は、
普通の人間が通うところです。

no.2276 ( 記入なし13/10/27 19:49 )


ハロワの職員の好き嫌いで待遇が違ってきますよ。
権力のある職員に嫌われて、嫌がらせとか虚つかれたりとかムカつくこと色々ありますよ。
嫌がらせとか職員のやる気の無さとか無能さとかにキレて出禁にさせられる人いると思いますよ

職員が失言をしたので、静岡労働局職業安定課に電話しときました さすがにそれをいっちゃまずいでしょみたいになりましたよ

市民が文句言わないと役所は改善されませんからね

no.2277 ( 記入なし13/10/28 16:45 )


自衛隊じゃないけどトラックの運転手やりませんか?って勧誘されたことある

no.2278 ( 記入なし13/10/28 17:24 )


職員が失言をしたら、それをメモに書きとるふりをして「○月△日、お名前は、この名刺ですね」と確認しましょう

no.2279 ( 記入なし13/10/28 17:33 )


職員の、社会や会社、業界への知識がただの一般人です。
単なるおじさんおばさんです。

何百何千何万という求人広告を見てきた我々のほうが
場合により、社会全体の雇用情勢などの知識は豊富かも知れません。

no.2280 ( 記入なし13/10/28 18:18 )


勧誘と言えば生命保険と派遣会社はいつもいるな。

派遣はティッシュ配ってるからもらうとして、

生命保険はハロワに求人出せばいいのにって思う。

勧誘して「やってみよう」って思う人いるの?

no.2281 ( 記入なし13/10/28 21:20 )


>勧誘して「やってみよう」って思う人いるの?

無職でブラブラしているよりいいんじゃないの

ちなみに生命保険会社のノルマは、生命保険の勧誘と新人の勧誘とがある。

新人が入ると勧誘方法などノウハウを教えるが、それでノルマが達せられるほど甘くない。
すると、親戚、知人などを勧誘する。
親にしてみれば「うちの娘、保険屋に入ったの良かったら入ってくれない?」と
言われると叔父や叔母は就職祝い代わりに保険に入ったりする。

それで、一通り勧誘がすむと、それでノウハウを身につけやっていく者と
それ以降勧誘出来ない者に分かれる。

保険会社としては、能力のない者はそこで解雇する。

次から次と新人を入れ、親戚を保険に入れた後、ポイ捨てする事により、保険会社は儲かる。

no.2282 ( 記入なし13/10/28 22:07 )


ハロワに入店する際、通行人の視線が気になる。
馬鹿にされているみたいで恥ずかしい。
穴があれば入りたい気分だ。

no.2283 ( 記入なし13/10/29 13:40 )


被害妄想だよ 何とも思われてない

no.2284 ( 記入なし13/10/29 13:49 )


この前は中年より若い人が結構いたのでびっくりしました

no.2285 ( 記入なし13/10/29 13:57 )


障害者の求人少ない

no.2286 ( 記入なし13/10/29 15:07 )


ハロワ島田に通う求職者より、ハロワ島田の職員の方が腐ってる。

真剣に仕事を探す求職者の神経をハロワ職員が逆撫でする。

若い求職者は職員を頼ってみたりするけど、役所での処世術は知ってても、無能でやる気がないと段々わかってくる。

腐った職場にいると、自分はやる気があって勉強もして仕事もキチンとして社会経験もあって人をみる目もあって的確なアドバイスができると勘違いしてきます
 
ハッキリ言って水準以下仰られたように一般人レベルです

ハロワの業務暇ですから、オジンの職員に人生相談とか愚痴こぼしたりとか若い女性がしてました。

職員暇ですし、公僕ですし、孤独な方がどっと押し寄せてお話しすれば良いかなと。

民間企業だったらとっくに解雇されてる人材が見事にそろってます。

公務員試験に受かって、新人の頃は少しは勉強したでしょうが、その後ロクに勉強していないし、ロクに働いてない。

腐った職場環境にドップリ浸かってます 

no.2287 ( 記入なし13/10/29 16:17 )


障害者の自立と就労へ向けて
 
厚生労働省HP 障害者雇用推進施策のお題目です
ハロワ島田専門援助部門 障害者雇用の経験一年半程度のジジイ が 「建前ですけど」   

専門援助部門の統括とは話してない。障害者トータルサポーターと臨床心理士の卵はひどい嘘をつかなかった、が職場環境とジジイに毒されてる
 
ジジイと一時間ほど話してやる気も知識も経験も正直さもないのはわかった

統括の次に権力のあるジジイの発言があれじゃ、島田で障害者雇用を推進する気はないのかもしれない

ジジイは統括が関わっているのを嘘ついて隠しやがった カウンセラー
トータルサポーター
ジジイ 「この三人でやってます」 簡単なメモは取ってある

さて統括はどんな人だろう。

no.2288 ( 記入なし13/10/29 18:21 )


ハロワ職員の仕事ぶりを見て聞いて感じて まずハロワのトップに何のやる気もない

誰にも嫌われないように何もしないで大過なく勤めを終えるつもりでしょう

ハロワトップ 統括っていうんですかね

どれほどの方でしょうか 
 

no.2289 ( 記入なし13/10/29 19:51 )


Wikipediaからですが

所長 次長 ○○課長    統括職業指導官 
求職促進指導官
外国人労働者専門官
雇用指導官 
雇用保険給付調査官 
上席職業指導官

などでありハローワークの規模、職員数によって異なる
東京都内では「部制」をとっているところもあると

職員は「国家公務員」
官職としては「厚生労働事務官」

国家公務員U種V種試験(基本的には行政職)合格者の中から選ばれる

都道府県の管轄で ○○県労働局 公共団体ともつながりがある

職員の対応、行政サービスにどうしても地域差があると指摘されてます

市長へ手紙 労働局職業安定課 市役所の何課
独立行政法人 などに意見書を出したらいかがですか?

no.2290 ( 記入なし13/10/29 21:05 )


労働基準監督署と公共職業安定所員(ハローワーク)は一体とも書かれています。

もし労働基準監督署と公共職業安定所ににらまれたらどうなるんでしょうか・・・

精神病、もしくは精神科、心療内科、神経科、カウンセリング等に通っている方。精神障害者手帳をお持ちの方に意見をおっしゃってていただくのが安全でしょうね。ハローワークと保健所が繋がることはまずない。ハローワークが医療機関とほぼ連携しないし権力はそうない。福祉課とハローワークもほぼ連携なし。今の時代福祉課は忙しいから余計な仕事をしたがらない、関係機関福祉機関に行くよう進めるだけ、相当に悪い状態でなければ市役所の保健師そして保健所に繋ぐことはない。精神科に通っていて生活保護を受給されてる方が意見を仰っても安全かと。
意見が御自由に仰れる立場の方はけっこういらっしゃるんですよ。

文書にすると効果あります。

憲法に 人間は皆平等 あらゆる理由において差別されない

ダメなハローワークになら意見言ってもいいですよ  

no.2291 ( 記入なし13/10/29 23:20 )


「選ばなければあるんじゃないですか?」だって。

ハロワって必要?

no.2292 ( 記入なし13/10/30 01:58 )


ブラック企業であっても働き続ける人もいますだと

他に行くところがないからですよと言ってみた

結局ブラック企業を否定する発言は1つもなかった

あの職員には本当にムカムカした  

まああの職員と就職とあまり関係ない話しでもしようかな

窓際に追いやられて退屈だろうし

no.2293 ( 記入なし13/10/30 07:17 )


>2292
「選ばなきゃあるんじゃないの?」

俺はこの言葉であらゆる職種に応募した。

しかし、どこも
「本当にうちで働きたいの?」
「どこでもいいんじゃない?」
ばっかりで不採用だった。

結局、ふりだし。

no.2294 ( 記入なし13/10/30 07:53 )


>no.2294

どこでもいいから働きたいが通用するのは新卒だけなのかね。

誰もが納得する理由が言える人なんかいるのか?

みんなそれなりにウソ言ってるってことかな。

まじめな人ほど就職が難しいってこと?

no.2295 ( 記入なし13/10/30 11:40 )


どこでもいいから就職しようって人はいますよ

過去に知り合いが、興味のない職種に面接で嘘ついて演技して内定をもらったと

今時珍しくないんじゃないですかね

no.2296 ( 記入なし13/10/30 14:27 )


なるほどね。

何のための面接なんだか。

だまされる面接官が悪いんか???

no.2297 ( 記入なし13/10/30 16:33 )


面接では履歴書や職務経歴書では判らない事を確認する
体型や容姿、コミュニケーション能力

no.2298 ( 記入なし13/10/31 11:57 )


履歴書に高卒なのに大卒と書いてた人いましたよ
職務経歴書を捏造してる人もいます 専門知識能力がないのに入社しちゃうわけです

当然全く仕事できません
でもしばらくは給料もらえます

システムエンジニアの世界であったことです

真似しないで下さい

no.2299 ( 記入なし13/10/31 12:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2855 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [仕事がなくてつらいです] [話題をお任せ表示] 次 [ウクライナ情勢について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハローワークに行って思ったこと」と似ているトピック
01. ハローワークに行って感じたこと
02. どこのハローワークに行ってますか?
03. そろそろハローワークに行きませんか?
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ハローワークについて語りましょう
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークには何でかよってますか?
08. こんなハローワークは嫌だ
09. ハローワークについて 通い方など教えてください
10. ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。
「ハローワークに行って思ったこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧