HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ひどい人生からの脱出をかんがえましょう] [話題をお任せ表示] 次 [サッカーを見ながら書き込んでください]
話題

電話の応対どうしてますか?

カテゴリ:相談
私は電話の声が小さくて聞き取れなくて困っています。
みなさんは電話の声が小さくて聞き取れないときはどうしてますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/09 12:31
Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

聞くときだけマイク側を手で塞ぎます。こちらの雑音の回り込みが減ります。

no.2 ( 記入なし06/05/09 12:40 )


・・・念のためメールでも送って貰う

no.3 ( スレマスおやじ06/05/09 12:44 )


「恐れ入りますが電話が聞き取りにくいのでもう一度お願いいたします」
「お手数をお掛けして申し訳ありません」と言う

no.4 ( 記入なし06/05/09 12:57 )


声だししろーという

no.5 ( 33才の男06/05/09 13:06 )


自分はこのごろ仕事の電話をとるのを怖くなる。
自分がぜんぜんしらない内容ばかりだからだ。
知ろうと思ってもなかなか誰も詳しく教えてくれない。
全部自分たちで解決してしまう。
これでは電話番してる意味がぜんぜんありゃしない。

no.6 ( 記入なし06/05/16 21:17 )


自分の声も小さくする。

no.7 ( 記入なし06/05/16 21:28 )


ほんと電話の声は小さい。
自分が耳悪いと思われる。
電話会社なんとかしてくれ。

no.8 ( 記入なし06/05/16 21:56 )


只、ひたすら、ラミレース

no.9 ( 記入なし06/05/16 22:03 )


土木関係の会社で電話番をした。
相手のオヤジのだみ声がどうしても聞き取れない・・しかたなく所長に誰か分からないまま
電話を取り次いだ・・・あとから所長からコッテリ叱られた。
あんなん何回聞き返しても絶対無理! (>ω<)

no.10 ( ぽけギコ06/05/16 23:53 )


ぽけギコ よしなよ 

no.11 ( トシ06/05/17 07:47 )


転々としてると昔の会社名を言いそうになってあせる。

no.12 ( 記入なし06/05/17 11:03 )


それあるね^^

no.13 ( 記入なし06/05/17 11:03 )


4

とっても参考になりました!

no.14 ( パーフェクトストレンジャー06/05/17 11:05 )


相手に対し、失礼になるから、
送話の時に、「もしもし」は言わない。

これ、サラリーマン→社長・他の要職に 上り詰める為には、
                最低限、しなくちゃならない「鉄則」。

これを、「配慮」といいます。

no.15 ( 記入なし06/05/17 11:09 )


そんなの聞いたこと無い!

no.16 ( 記入なし06/05/17 11:28 )


・・・そう言われてみれば、ウサギさんもカメさんに対して配慮が足りない気がする。

no.17 ( スレマスおやじ06/05/17 11:38 )


あるM県の鉄がつく塩?店パチンコ屋にアルバイト募集のため電話をしたらこういわれた
僕 ある求人情報誌でホールスタッフのアルバイトの募集をみたのですが採用担当の
  方とかわってもらえないでしょうか
電話主:やんキー声でアルバイト、アルバイトなら俺きまったらもうアルバイトはいら    ねえやあ 
僕 そうですかーー; 電話が向こうから切ってきた。つーつーつー
なんなんやこの電話と思った
パチンコ屋に応募するとやくざにかこまれそうですね。怖い電話だったのでパチンコ屋へバイトする面接の方は特にご注意を!やくざだったかもしれん。

no.18 ( うつで無職中の青年06/05/17 12:11 )


すごいなそれ・・
うつくんもビックリ。

no.19 ( 記入なし06/05/17 13:34 )


うつ殿

それはあまりにも非常で卑劣な話ですな〜
そういうアホのやつの事は忘れて明るく人生歩みましょうよ

no.20 ( パーフェクトストレンジャー06/05/17 14:04 )


そうじゃそうじゃ パチンコ店はよしな

no.21 ( トシ06/05/17 20:29 )


昨日、会社から面接の連絡があった。
起きて半時間くらいしかたっていなかったから焦ってかんだ。
ところが、面接の場所を聞くのを忘れてあわてて電話をし直した。
何かハプニングを起こしてからが本番、という気がした。

no.22 ( 記入なし06/06/16 02:24 )


相手の声が小さい時は
「すみませんが、お電話が少し遠いようですので
もう少し大きな声で言っていただけますか?」
と、頼むといいよ〜

no.23 ( カンパネルラ06/06/16 02:36 )


骨伝導受話器を使う

no.24 ( 記入なし06/06/16 02:59 )


大きな声でと言われてもね〜
電話機とか回線品質もあるからねー
大きな声でと言われて、無理して大きな声で
話してたら疲れるわ、周りはなにを起こっているの
ときたもんだ
我が家の年寄りは耳が遠いらしく
年寄り用受話器なんてないかな〜と
思ったくらいだ
付属の調整器めいっぱいでも聞き取りにくいらしい
そばで聞いてると、やはり、なにをりきんでしゃべっちるのやら
といつも、うるさく横で聞いている。

no.25 ( 記入なし06/06/16 07:00 )


 私も、けっこうそうゆーことあります。
 焦っちゃいますよね^^;
「恐縮ですが、お電話が少し遠いようですので、もう一度お願いします。」でどうですか?

no.26 ( 記入なし06/06/16 22:38 )


「申し訳ございません。もう一度おっしゃっていただけますか?」

no.27 ( OL06/06/16 22:40 )


最近は経費節減でIP電話が流行ってるけど、通話品質が悪くて聞きにくい場合があるよね

no.28 ( 記入なし06/06/16 22:43 )


復唱すればいい。
「復唱します。」と言って思った事を言えば、違う時には違うと言うだろう?

no.29 ( 記入なし06/06/16 23:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ひどい人生からの脱出をかんがえましょう] [話題をお任せ表示] 次 [サッカーを見ながら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「電話の応対どうしてますか?」と似ているトピック
01. 電話応対が苦手で困ってます
02. お茶くみや電話応対について
03. 今先ほど電話にて断られました
04. 髭が濃い人どうしてますか?
05. 電話応対で電話が鳴るたびに緊張してしまいます
06. 親の介護どうしてますか?
07. 夏の風物詩、害虫対策どうしてますか?
08. 夏バテ予防どうしてますか?
09. 携帯電話、持つとしたらどこの会社がいい?
10. 無職の方、住居どうしてますか?
「電話の応対どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 電話応対が苦手で困ってます
02. 電話応対で電話が鳴るたびに緊張してしまいます
03. 自分は会話下手・対人苦手・人見知りで仕事が長く続かないです。
HOME 掲示板&トピック一覧