HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どこまでが専守防衛なんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [47歳、来月から失業です。こまってます。]
話題

2006年サッカーワールドカップドイツ大会

カテゴリ:雑談
何でもいいのでワールドカップについて語りましょう。
優勝国予想とかでもいいです。


投稿者 : 迷い人 日時 : 06/05/06 23:11
Infomation 355 件中 300 から 355 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

^^

no.300 ( トシ06/07/04 06:44 )


あら・・・

no.301 ( さまよう人06/07/04 06:47 )


とうとう準決勝ドイツ対イタリア戦の日がやってきました。
僕の予想だと、2対2の同点でPK3-2でドイツの勝利ではないかと思っています。
やはり、開催国ということで、何かと有利ですから!

no.302 ( 記入なし06/07/04 09:23 )


決勝はドイツ対ポルトガル

1−2でポルトガル

no.303 ( 記入なし06/07/04 09:36 )


ポルトガルが優勝かな

no.304 ( トシ06/07/04 09:51 )


こうなったらもうフランス応援だ

no.305 ( 記入なし06/07/04 09:54 )


無職なので見ます

no.306 ( 記入なし06/07/04 22:44 )


伊太利亜優勝、でピッチに中田乱入でトッティーと抱き合って号泣。

no.307 ( 記入なし06/07/04 23:01 )


このまえのブラジルvsフランス戦、
録画しといて、ニュースなどで結果を見ないようにして翌朝一番で見始めた。
そこへ親父がわざわざ俺の部屋のドアを開けて一言 「ブラジル負けたんだってな」
・・・・・殺意が・・・・

no.308 ( 記入なし06/07/04 23:23 )


朝かあ

no.309 ( 記入なし06/07/04 23:43 )


ヒデさん、乙でした。
ありがとう。

no.310 ( 記入なし06/07/04 23:47 )


サッカー見てる人〜

no.311 ( 記入なし06/07/05 04:20 )


( ̄O ̄)ノハイッ!

no.312 ( 織田信長 06/07/05 04:23 )


どうせ前半は点入らんだろう。

no.313 ( 織田信長 06/07/05 04:24 )


イタリア好調

no.314 ( 記入なし06/07/05 04:28 )


北朝鮮がミサイル発射!

no.315 ( 記入なし06/07/05 04:30 )


テロップ出てたね。なんだろね。ミサイル発射て(笑)

no.316 ( 織田信長 06/07/05 04:31 )


北朝鮮が日本海へシュート!

no.317 ( 記入なし06/07/05 04:34 )


いや〜、ミサイルのシュートはヤバイな〜。

no.318 ( 織田信長 06/07/05 04:38 )


将軍様にレッドカード

no.319 ( 記入なし06/07/05 04:39 )


イタリアVSドイツ
得点0−0
もうじき前半がオワ〜る。

no.320 ( 織田信長 06/07/05 04:43 )


もうすぐ 日本VS北朝鮮 が始まります。

no.321 ( 記入なし06/07/05 04:45 )


>321
マジでワラってしまったスミダ。
あなた面白いな〜。

no.322 ( 織田信長 06/07/05 04:47 )


えへへへ

no.323 ( 記入なし06/07/05 04:53 )


織田タン!結果は?

no.324 ( トシ06/07/05 06:20 )


延長後半にイタリアが2点取って、2−0でイタリアの勝利です。
まさか、ドイツが敗れるとは…

no.325 ( 記入なし06/07/05 09:42 )


ドイツ対イタリア戦見過ごした・・・。

no.326 ( 記入なし06/07/05 10:53 )


イタリアーポルトガルだな

no.327 ( トシ06/07/05 11:32 )


あのコのハートはカテナチオ

no.328 ( 記入なし06/07/05 11:54 )


ポルトガルが2−1で勝つだろう。

no.329 ( 予言者06/07/05 11:59 )


ジーコ監督がトルコの監督になるかも…だって

ジーコより誰か名前忘れたけど韓国の監督→オーストラリアの監督→ロシアの監督
だってもうアジア圏でみたくない…

no.330 ( 記入なし06/07/05 12:01 )


今日みなさん見ますか?

no.331 ( 記入なし06/07/06 00:15 )


上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛
2006年7月7日(金) 10時23分 日刊スポーツ  

 大会で主審を務める上川徹氏(43)が、日本人で初めて決勝トーナメントの笛を吹く。国際サッカー連盟(FIFA)は6日、3位決定戦と決勝戦の担当審判を発表。上川氏は広嶋禎数(44)韓国の金大英(43)両副審とともに地元ドイツとポルトガルが対戦する3位決定戦(8日・シュツットガルト)の担当に指名された。
 FIFA審判委員会での高評価が、上川氏の抜てきにつながった。1次リーグで2試合を担当。無難な笛で決勝トーナメントに残ると、準々決勝(イタリア−ウクライナ)準決勝(イタリア−ドイツ)では広嶋氏とともに第4、第5の審判員を務めた。これらの試合での的確な仕事ぶりが評価され、日本人初の決勝トーナメントを任された。
 02年に続いて2大会連続で審判を務める上川氏は、大会前から「目標は決勝戦の笛」と話していた。「大会についていくだけで精いっぱいだった」02年大会は1試合担当しただけ。しかし、今回は「参加するだけではダメ」と1試合ごとに経験を積み、決勝戦の1つ前の3位決定戦を担当する。
 試合は、ドイツとポルトガルが対戦する。ドイツは地元の声援があり、ポルトガルは40年ぶりの3位がかかる。激しい戦いになることは必至だ。さらに、試合自体の重要性もある。大会ごとに「廃止論」が出てくる3位決定戦だが、FIFAは「今後も続ける」と表明したばかり。仮に試合が円滑に行われなければ、再び廃止論が噴出してくる可能性は高い。FIFAにとっては大切な試合だ。
 日本代表は1次リーグで敗退したが、日本人審判員は欧州や南米の強豪にまじって活躍した。同じ3位決定戦でマッチコミッショナーを務める小倉純二FIFA理事は「日本のサッカー界にとって大きい」と、上川氏を絶賛。「運営に携わる日本人の活躍なども含めて、日本の総合力が高まってきた」と、喜んだ。
 すでに3日には「2試合で笛を吹けて、出来には満足している」と話していた上川氏だが、もう1試合、重要な仕事が回ってきた。「日本でやってきたことには自信があるし、誇りもある」と話していた同氏が、3位決定戦で日本の「サッカー力」を見せる。  

 
 なんだかすごく嬉しい。

no.332 ( 記入なし06/07/07 20:36 )


ゾロメ

no.333 ( 記入なし06/07/07 20:57 )


審判で決勝に行ってもな

no.334 ( 記入なし06/07/07 21:00 )


あ、3位決定戦か まぁどっちでも審判じゃな

no.335 ( 記入なし06/07/07 21:01 )


行けないよりはいいんじゃないか

no.336 ( 記入なし06/07/07 21:09 )


上川さんは、日本選手は体力が無いからファールで止めることが多いことを無くすのに、Jリーグで厳しくファールをとることにするらしい。

審判も貢献できるんだな

no.337 ( 記入なし06/07/07 21:13 )


ワールドカップで惨敗した選手が自国リーグで大活躍する。
マジショボイリーグ=Jリーグ

no.338 ( 記入なし06/07/07 22:44 )


四年に一度の祭も今日未明に決着がつく。

no.339 ( 06/07/10 00:16 )


no.339さん
復活しました。文字で検索を。

no.340 ( 記入なし 06/07/10 00:31 )


イタリアに5万ガロッサ!!

no.341 ( 記入なし06/07/10 00:36 )


見てる人いる?

no.342 ( 記入なし06/07/10 03:54 )


イタリア勝利ーーーーーーーーーーーー

no.343 ( 記入なし06/07/10 05:40 )


ジダンなぜ頭突きしたの。
ラストダンスが…残念です。

no.344 ( 記入なし06/07/10 07:13 )


>344
頭皮マッサージです。

no.345 ( 記入なし06/07/10 13:22 )


もうすぐ、こんな話題はふっとぶだろうなあ。
天皇の放送が入ったらね。

no.346 ( 記入なし06/07/10 14:16 )


>346

??
どういう意味でちゅか?

no.347 ( 記入なし06/07/10 14:19 )


>344
憶測では「禿」についての暴言らしい

no.348 ( 記入なし06/07/10 21:58 )


>no.346
悩み事があるなら病院に行った方が・・・

no.349 ( 記入なし06/07/10 22:01 )


それで報復に頭突きかw
ジダンは美談で終われなかったね。

no.350 ( 記入なし06/07/10 22:02 )


>349
たぶん北朝鮮と戦争になると思ってる奴だろww
戦争を楽しむ時点でどうかしてるって感じするが・・・

no.351 ( 記入なし06/07/10 22:15 )


11日付けの英紙タイムズは、読唇術の専門家の話を紹介し、マテラッツィ選手がジダン選手にイタリア語で、「テロ売春婦の息子。くたばれ」と言ったとした。

no.352 ( 記入なし06/07/11 17:22 )


そりゃ酷いな・・・。そんな事言われりゃ誰だって・・・。

no.353 ( 記入なし06/07/11 17:54 )


この記事を印刷する 
W杯・ネット調査:日本の結果は「実力通り」が74%
 毎日新聞がNTTレゾナントの協力を得て行ったインターネット調査によると、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で1次リーグ敗退した日本代表について、「実力通りの結果」が74%で「不満だ」と答えた19%を大きく上回り、結果を比較的冷静に受け止めていることが分かった。男女別では「実力通りの結果」と答えた人は男性が77%で女性の71%を6ポイント上回った。

 W杯に関心があったと回答したのは70%。さらに日本敗退後も関心があったかどうか尋ねたところ、80%が「あった」と答え、サッカーやW杯人気が定着していることをうかがわせた。また、決勝でイタリアのマテラッツィ選手に頭突きをして退場処分となったフランスのジダン選手については、「やむを得ない行為」が31%で「事情はどうあれ許せない」の28%をわずかながら上回った。【仁瓶和弥】

 ◇質問と回答

◆サッカーW杯ドイツ大会に関心がありましたか。

関心があった    70

関心はなかった   30

◇<「関心があった」と答えた方に>日本の1次リーグ敗退後も、W杯に関心がありましたか。

関心があった    80

関心はなかった   20

◆日本の1次リーグ敗退の成績を、どう評価しますか。

不満だ       19

実力通りの結果だ  74

健闘したと思う   7

◆次の日本代表監督のオシム氏に期待しますか。

期待する      63

期待しない     11

関心がない     25

◆中田英寿選手が29歳で現役引退したことを、どう思いますか。

まだ続けるべきだった12

残念だが、本人の選択だから仕方がない   73

辞めてよかった   14

◆フランスのジダン選手が、W杯決勝でイタリアのマテラッツィ選手に頭突きして退場処分となりました。ジダン選手の行為をどう思いますか。

やむを得ない行為だ 31

事情はどうあれ許せない

          28

どちらとも言えない 42

 <調査の方法>

 7月21〜23日、gooリサーチのモニターから無作為で選んだ20歳以上を対象にインターネットで調べ、1006人から回答を得た。


毎日新聞 2006年7月25日 17時31分 (最終更新時間 7月25日 18時39分)

no.354 ( 記入なし06/07/25 23:14 )


女子サッカーアジアカップ2006

なでしこジャパン、9年ぶりに中国に1−0で勝利。
この大会は、来年行われるFIFA女子ワールドカップ中国2007のアジア地区最終予選を兼ねています。中国を除く上位2チームがW杯出場権を、3位のチームに北中米カリブ海連盟3位とのプレーオフの権利を与えられます。

グループAのなでしこジャパンはベトナム、チャイニーズ・タイペイを下し、そして中国に1−0で勝利!見事グループA1位を決めました!!
27日(木)の準決勝戦でグループB2位のチームに勝てば、
ワールドカップ2007出場権を獲得できます!!

no.355 ( 記入なし06/07/25 23:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

355 件中 300 から 355 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どこまでが専守防衛なんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [47歳、来月から失業です。こまってます。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2006年サッカーワールドカップドイツ大会」と似ているトピック
01. 2006ワールドカップドイツ大会韓国代表を応援しましょう
02. サッカーワールドカップ。優勝国をあてましょう。
03. ドイツワールドカップの話をしましょう
04. 株式会社フィールドエンター ワイプ
05. ワールドカップ大事な初戦 日本vsオーストラリア
06. ドイツで発行のクレジットカード
07. 野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け
08. リアルタイムでサッカーの話をしましょう
09. スタッフサービスグループって・・・・
10. 2006年大予測〜何でも予想してみよう
HOME 掲示板&トピック一覧