HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイトを退職したいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [一番気楽な職業ってなんでしょうか?]
話題

未経験でトラック乗りになりたいのですが

カテゴリ:就職
ちなみに普通免、希望は4dです。
未経験30男でも、できるでしょうか?
昔々・・・アルバイトで2dワイドなら、4年ほど経験あります。


投稿者 : トラック男 日時 : 06/05/06 11:49
Infomation 213 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

できます。

no.2 ( 記入なし06/05/06 11:50 )


本当ですか?

no.3 ( トラック男06/05/06 11:51 )


いっそのこと大型免許取れば、普免じゃ金にならんで!!

no.4 ( バイオマスター06/05/06 11:55 )


返信ありがとうございます。
バイオマスターさんは、トラック乗りですか?
自分も色々と考えておりまして・・・
できれば大型免許取りたいとも思っていて・・・考え中です。
大型免許取ったら、いきなり大型って乗れるのですか?
運転好きで、運転には多少なり自信があります。

no.5 ( トラック男06/05/06 12:01 )


25超えて未経験なら無理でっせ。

no.6 ( 記入なし06/05/06 12:41 )


・・・そうですか。
大型取っても、だめですか?

no.7 ( トラック男06/05/06 12:59 )


ないのとあるのでは、同じ社員の見方も変わってきます。取っておきましょう^^

no.8 ( 記入なし06/05/06 13:02 )


なるほど・・・。
この歳で、未経験OKなとこないかなぁ・・・。
どなたか、良い情報があったら教えて下さい。
お願いします。

no.9 ( トラック男06/05/06 13:10 )


この歳で普通免4d乗りになるのは、無理なのか・・・。

no.10 ( トラック男06/05/06 13:16 )


今、
「『原油高』で、経営状況が厳しくなってきて」おり、
「運転免許=『大は小を兼ねる』で、大型2種を持っている人も、4トン車に乗る」から、
「未経験者で、トラック乗り」は、難しいよん...

no.11 ( 記入なし06/05/06 13:56 )


悲しい現実なんですね。
う〜ん。少しでも望みがあれば・・・。。。

no.12 ( トラック男06/05/06 14:27 )


何がともわれ腰を痛めないように

no.13 ( 記入なし06/05/06 14:29 )


がんがれ

no.14 ( 記入なし06/05/06 16:15 )


自分、リーマン退職にあたってサンドラから一気に”大型二種”取った。
深い意味はなくて”大型””二種”の一括取得を目論んだんだ。
でも、免許を得ると「二種」を生かしたいので人員輸送に拘ってて、
車両に慣れてないのでとりあえずマイクロバスによる送迎してるんだ。
当面”トラ海苔”は想定外にしておくよ。でも皆はやってみたら。

no.15 ( 49歳06/05/06 19:10 )


サンドラってなんすか?

no.16 ( 記入なし06/05/06 19:12 )


大型の深視力検査ってなんの意味があるの?

no.17 ( 記入なし06/05/06 19:13 )


 トラックの運ちゃんやけど大手は法定積載量でええけど下請けとかになったらたとえば4トントラックに6トンだってめちゃめちゃ積まされんで!!そうせぇへんと運送屋の商売やっていけんからなぁ・・・

no.18 ( バイオマスター06/05/06 19:15 )


後方車両感覚でない?・・・たぶん

no.19 ( 記入なし06/05/06 19:15 )


2トン経験しているなら4トンに乗ってもかまわないでしょう。怖いのがドライバーで交通事故を起こしてしまった場合だよな。ドライバーは危険をともなう仕事だよ。

no.20 ( うつで無職中の青年06/05/06 19:22 )


トラックの運ちゃん怖いで!!しんどいで!!腰いわすで!!
まぁ零細ぐらいやったらいけるんと違う。でも無茶させられるけど・・・

no.21 ( バイオマスター06/05/06 19:23 )


パンチパーマかけてる運ちゃんもいるからね。

no.22 ( 記入なし06/05/06 19:24 )


はちまきしてるのもいるからね。

no.23 ( 記入なし06/05/06 19:25 )


なかなか大変そうですね。
よく腰を壊すことは耳にします。。。
でも、他にすることがないのであれば・・・やるしかないのかな?
と真剣に考えています。
乗ることは怖くないですが、長く続けられるのかどうか・・・

no.24 ( トラック男06/05/06 19:35 )


>no.16 失礼しましました「サンデードライバー」です。
休日に乗用車を買い物やレジャーで運転する程度の者を言うんだと思います。
>no.17 深視力の必要性は、間違って弱い眼鏡をして運転し実感しました。
左前のミラーを接触させたから。それも眼鏡失敗した二度とも。
乗用車ならそんなことしないようなギリギリで曲がるとかするんですもの。

no.25 ( 49歳06/05/06 20:04 )


どこか求人ないかね?
あるといいね。 

no.26 ( 記入なし06/05/06 20:54 )


 トラックの運ちゃんやったらあるんではないか?

no.27 ( バイオマスター06/05/06 20:55 )


あるあるあるある!

no.28 ( 記入なし06/05/06 20:58 )


スレ主さんの条件で? >NO27さん

no.29 ( 記入なし06/05/06 20:59 )


 どんな条件を出しているかはしらないがでも中小零細問わないならありそうな気がする。

no.30 ( バイオマスター06/05/06 21:00 )


うーむ。

そらしどっていう人の本を読みなさい。

http://www.sorashido.net/

no.31 ( 違いの分かる男06/05/06 21:02 )


バイオマスターさん
トラック乗りになれて、食べることのできる給与もらえれば・・・。
今はただそれだけです。

no.32 ( トラック男06/05/06 21:07 )


 トラック乗りは朝の出勤が早いけどそれさえできればあとはあなたのやる気だと思います。えらそうに申し上げますが・・・。あとあの商売は運んでなんぼの商売ですから時には休憩なしでぶっ通しで運転しまくるということも覚悟はしたほうがいいのではないですか・・・

no.33 ( バイオマスター06/05/06 21:09 )


正社員ではないですが、バイト時代・・・運転しまくってた経験があります。
何でやりたいか?
それは、人生をもう一度やり直したいからです。
いままでの失敗を、時間を忘れるくらい思いっきり働いて、再起したい・・・。
その気持ちが強いんです。

no.34 ( トラック男06/05/06 21:18 )


 ではその気持ちを実際に行動に移したらどうですか?
 最後はなんていっても本人のやる気ですわ!!

no.35 ( バイオマスター06/05/06 21:19 )


やる気があれば、雇ってもらえますよね?
もう前を向くしかないです。
駄目かもしれませんが、行動してみたいと思います。
やってみないとわからないですよね。
バイオマスターさん、ありがとう!

no.36 ( トラック男06/05/06 21:23 )


 若いんだからそのやる気を面接で伝えたらええと思いますよ!!

no.37 ( バイオマスター06/05/06 21:24 )


人生で大きな挫折を味わったので、
多少のことなんて、きっと耐えていけると思います。
いや耐えないといけないんです。
やる気だけは失わないようにしたいです、いつまでも・・・。
バイオマスターさんも、頑張って下さいね!

no.38 ( トラック男06/05/06 21:29 )


 ありがとう!!
 がんばって女のケツ追っかけますわ!!

no.39 ( バイオマスター06/05/06 21:30 )


49歳さん
大型取得すごいですね。
いまは、バスに乗ってるのですか?

no.40 ( トラック男06/05/06 21:42 )


トラック男頑張れよ!
何があったかわからんけど、やろうとする気が大事だから。
きっと良いトラック乗りになれるさ。

no.41 ( 記入なし06/05/06 21:50 )


手積み手降ろし無しに採用されればラュキーかも
現実は、どうかな、

no.42 ( 記入なし06/05/06 21:52 )


スレヌシ殿
まだまだ若いじゃねーかい。
でも、体にはきをつけてな!
荷物のことは、やる気でどーにかなるさ。やってみ!

no.43 ( 記入なし06/05/06 21:55 )


良いトコみつかるといいね。
でも、どこが良いだろーね。
詳しい人いれば良いのだけど。

no.44 ( 記入なし06/05/06 22:21 )


>no.40
大型バスはコワくて応募に躊躇しました。
だって教習中は場内・路上とも気持ちに余裕など無くテンパってたから。
今は”運転系”の手始めに「園バス」転がしてますが、三ヶ月は緊張しました。
いつも普通免許で4トンワイド&ロングを運転してる人見ると尊敬します。

no.45 ( 49歳06/05/07 06:13 )


男さん、おはつです!
佐川急便なんていかがですか? あの、横縞のシャツ・・・。

no.46 ( ちび大根06/05/07 13:46 )


トラックの運ちゃんって気が強くなくちゃだめなんじゃないの?

no.47 ( 記入なし06/05/08 14:03 )


牽引を取ればトレーラー引けるよ。
トラックよりもだんぜん割のいい仕事だよ。

30だろうが40だろうが、50だっても出来る出来る。
牽引取りなよ。

no.48 ( 記入なし06/05/09 20:44 )


主殿はトラックに乗られたのだろうか?
気になるなー。

no.49 ( 記入なし06/05/18 12:39 )


だいぶ前の話だが俺の友人は大型とり初め4トンにのり、転職して大型長距離にのったよ。(Sag○waの子会社で。)

no.50 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 12:45 )


大型免取ろうかな?

no.51 ( 記入なし06/05/18 13:09 )


バスの運ちゃんって視力が良くないとだめ?

no.52 ( あやや青山06/05/18 13:10 )


今度大型、中型、って別になったんですよね。

no.53 ( 記入なし06/05/18 13:11 )


なにをいまさらじぇーあーる

no.54 ( 記入なし06/05/18 13:12 )


視力もそうだけど深視力も必要なのでは?
あと・・・経験も。

no.55 ( 記入なし06/05/18 13:12 )


そうそう!来年からだったっけ?中型は??

no.56 ( 記入なし06/05/18 13:13 )


深視力とは何ぞや?

no.57 ( あやや青山06/05/18 13:14 )


深視力
http://www.omi.gr.jp/column/column4.html

no.58 ( >5706/05/18 13:17 )


深視力ってむずかしいんだよねー 

no.59 ( 記入なし06/05/18 13:19 )


>59
そうなんですか?

no.60 ( 記入なし06/05/18 13:20 )


>no.58
駄目そうだ

no.61 ( あやや青山06/05/18 13:23 )


平均誤差2センチメートル以下だっけ?

no.62 ( 記入なし06/05/18 13:24 )


おまいら乱視かよorz

no.63 ( 記入なし06/05/18 13:28 )


もろ乱視です・・・乱視じゃ無理?

no.64 ( 記入なし06/05/18 13:30 )


メガネつくった方がいいな

no.65 ( 記入なし06/05/18 13:41 )


ヒント乱視用のコンタクトブルーベルーを取る

no.66 ( 記入なし06/05/18 13:42 )


>66
どういうこと?

no.67 ( 記入なし06/05/18 15:32 )


トラックに一度乗ってみたい
なんか憧れる♪

no.68 ( 記入なし06/05/18 15:47 )


一番星の時代は結構収入あったんだけどね

no.69 ( 記入なし06/05/18 15:54 )


夜間スーパー配送なんてどう?

no.70 ( 記入なし06/05/18 16:04 )


やもめのジョナサン

no.71 ( 記入なし06/05/18 17:40 )


ひぁ〜排気ガスがすごいよ ))><((

no.72 ( トシ06/05/18 17:53 )


伝票整理やら、道に迷ってクソ扱いやら、時間内に配達無理なんでどなられるわ、募集してるのはそんなところ。つづこうが、事故ろうがおかまいなし。給料からひかれますから。仕事なくなって倉庫いったら悲惨だぞ。辞めたらいくとこないし

no.73 ( 記入なし06/05/18 18:48 )


やっぱりDQNが多いのかな?
う〜ん。。。

no.74 ( 記入なし06/05/18 19:06 )


スレ主じゃないけど、トラックのってみたい。
どこかいいところないかな?

no.75 ( 記入なし06/05/18 19:11 )


長距離は音楽ききながら走れる!
音楽好きにはいいね。うまいこと欠員にはいれたら最高だぞ
あたりハズレがありすぎ!

no.76 ( 記入なし06/05/18 19:19 )


確かにあたりはずれはよく聞くね。
欠員あれば、ホント長距離でもOKなんだけどな〜。
運転は全然苦にならないから。

no.77 ( 記入なし06/05/18 19:24 )


家に帰れないことってありますか?
長距離の場合

no.78 ( 記入なし06/05/18 19:28 )


飛び込んでみるか・・・DQNでも。。

no.79 ( 記入なし06/05/18 21:09 )


がんがれー!

no.80 ( 記入なし06/05/19 12:55 )


ドライバーやるどー!

no.81 ( 記入なし06/05/21 13:33 )


皆さんサイドミラーだけでバックしたりって怖くないですか?
4トンワイド・ロング車を普通免許で操る方は相当な経験者とみた。
尊敬。 ちなみに免許は大型二種とりました。

no.82 ( 49歳06/05/21 14:40 )


経験あります。ドキドキしながらやってました。

no.83 ( 記入なし06/05/22 13:38 )


パニック障害者には、無理だなぁ〜 くくぅくっ

no.84 ( 記入なし06/05/22 13:40 )


大型免許取得しようかな

no.85 ( 記入なし06/05/24 14:07 )


一月で充分取得可能

no.86 ( 記入なし06/05/24 14:43 )


大型GET

no.87 ( 記入なし06/05/24 15:07 )


運送屋の電話の対応がよくない ドライバーやめようかなぁ〜

no.88 ( 記入なし06/05/24 15:09 )


もうかりまっか?

no.89 ( 記入なし06/05/24 15:10 )


---トラックでトンネル通る時は気をつけな---------
---------でるよぉぉ--------古いトンネルはきをつけな--------
-------隣に座られてるかもしれない ボンネットにのってるかもしれない---------

no.90 ( 貞子06/05/24 15:11 )


--------お守りだよぉぉ----トラックにはお守りつっておこう------

no.91 ( 貞子06/05/24 15:12 )


こわいよー貞子さん

no.92 ( 記入なし06/05/26 00:34 )


トラックで生活したい

no.93 ( 記入なし06/05/26 01:10 )


長距離なんてやってたら寝る時間なんてぜんぜんないぞ。
たしかにトラックで生活はできるけど。

no.94 ( 巨人ファン06/05/26 19:49 )


大型所得したけど経験が無いということで面接連敗、でも中型の時代が来たらどこかで雇ってくれると思ってる。
もちろん長距離除く

no.95 ( 記入なし06/05/26 20:16 )


大型以外のトラック経験は?
無いのにいきなり大型は・・・

no.96 ( 記入なし06/05/27 02:38 )


いすゞ〜のトラック〜♪

no.97 ( 記入なし06/05/27 02:48 )


これから出発でつ

no.98 ( 記入なし06/05/27 02:50 )


免許取って乗り出したのはマイクロバスだけど慣れるに数ヶ月要したよ。
車両自体は普通免許で乗れる4トン車以下のサイズだけど。
まず、2トンあたりからステップアップしたらどう?

no.99 ( 49歳06/05/27 17:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

213 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルバイトを退職したいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [一番気楽な職業ってなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「未経験でトラック乗りになりたいのですが」と似ているトピック
01. トラックの配送について
02. 経済について語り合うトピック
03. 就職でブラックリストってあるのでしょうか?
04. 30代前半未経験でのトラック運転手
05. トラック運転手になりたいです。教えてください。
06. トラック運転手をやろうと思っています
07. ブラックリストについて教えて下さい
08. トラックファンの方いますか?
09. トラック運転手ってどうなんでしょうか?
10. 色々な初体験について語り合うトピック
「未経験でトラック乗りになりたいのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代前半未経験でのトラック運転手
02. トラック運転手になりたいです。教えてください。
03. 28歳職歴なしトラック運転手です
04. トラックの配送について
05. トラックの運転手(転職)について
06. トラック運転手ってどうなんでしょうか?
07. 自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょうか?
08. トラック運転手をやろうと思っています
09. ルート配送の仕事内容について
10. トラックドライバーのスレ
HOME 掲示板&トピック一覧