HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイトを退職したいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [一番気楽な職業ってなんでしょうか?]
話題

未経験でトラック乗りになりたいのですが

カテゴリ:就職
ちなみに普通免、希望は4dです。
未経験30男でも、できるでしょうか?
昔々・・・アルバイトで2dワイドなら、4年ほど経験あります。


投稿者 : トラック男 日時 : 06/05/06 11:49
Infomation 213 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ゲト

no.100 ( スレマスおやじ06/05/27 17:29 )


プシュー

no.101 ( 記入なし06/05/27 21:50 )


大型取るかどうか、考えてます。
乗るなら将来的に、大きいのに乗りたい。

no.102 ( トラック男06/05/28 01:06 )


タクシーか?

no.103 ( 記入なし06/05/28 01:08 )


トラックって怖い・・・

no.104 ( 記入なし06/05/28 01:09 )


何で怖い?

no.105 ( 記入なし06/05/28 01:10 )


トラックの運ちゃんが怖い

no.106 ( 記入なし06/05/28 01:11 )


会社の人にチョッと動かしておいてと言われ、8tに乗ったが視界が高すぎて(車の屋根より高い感じ)3mくらいしか動かせなかった。orz

no.107 ( 記入なし06/05/28 01:12 )


そっちの怖いかい!
そんなのトラックに限らず
どの世界にもおるわ。

no.108 ( 記入なし06/05/28 01:12 )


トラック同士の、挨拶のププッ!!っていうの規制すべき
うるさい!!

no.109 ( 記入なし06/05/28 01:16 )


挨拶は手をあげてほしい

no.110 ( 記入なし06/05/28 01:19 )


ぞろ目ゲット

no.111 ( 記入なし06/05/28 01:22 )


>109
田舎では、トラックに限らず、近所の車同士が
クラクションで挨拶していることもある。

no.112 ( 記入なし06/05/28 01:24 )


パン専門のトラック乗っています。いきなり大きいのはやめたほうがいい、絶対。はじめるならせいぜい2トンクラスからがいい。

no.113 ( リー・スンヨプ06/05/28 12:50 )


> 113 おたくは北朝鮮国籍か?

no.114 ( バイオマスター06/05/28 12:51 )


>113さん
一応、アルバイトですが・・・2dロング経験あります。
4dウイングも乗ったことあります。
どうせのるなら大型乗りたいです。

no.115 ( トラック男06/05/28 12:54 )


ちがいます。

no.116 ( リー・スンヨプ06/05/28 12:55 )


115
それなら十分、経験ありなのですね。ワタシ4トンのハコ車乗ってます。大型は免許だけです。3軸4軸はまったくないが2軸の大型は1度だけ乗ったことあります、少しハンドル切れないっていうか、タイヤが少し大きい分だけ小回りできなくなりますね。前2軸はぜんぜんハンドルが切れないらしい。

no.117 ( リー・スンヨプ06/05/28 13:01 )


>リーさん
実は・・・大型取るか迷ってます。
大型取っても、未経験でいきなり乗せてくれるところってないですよね。
本音は、大型に乗りたいのですが。

経験と言っても、アルバイト経験だけです。
リーさんは4d箱車ですか。いいですねー!
ちなみに何を運んでらっしゃるのですか?
あと、将来的には大型乗りたいですか??

追伸
ハンドル切れない・・・話で聞いたとあります。
大型経験無いので、体験したことありませんが・・・。

no.118 ( トラック男06/05/28 13:08 )


パン専属で主にスーパーに運んでいます。ワタシも3軸の大型に乗りたかったのですが。たいていが2トン、4トンです。うちの会社では女の方が狭いところをハイエース乗っています。
大型に乗りたいならまた転職しないといけないので今の所でがんばってみます。李スンヨプに似てるといわれましたので、このHNにしました。

no.119 ( リー・スンヨプ06/05/28 13:15 )


>リーさん
HNの件、そうだったのですか、了解しました。
てっきり、ファンなのかと思ってました。
昨日、巨人負けてしまいましたね・・・。

うーん、大型免許もそうだけど・・・
就職口も悩む・・・。
探しているけど、なかなか良いとこないなー。
贅沢は言わないから、
とりあえず経験させてくれるところ無いだろうか。。。

no.120 ( トラック男06/05/28 14:11 )


昨日ジャイアンツの鴨志田・福田炎上は痛かったですね。本家のスンチャンのマジメさも真似してみます。明日からも早出積み込み、がんばるぞ!とりあえず経験、人の出入りの多い会社はすぐに採用はされるがやめておいたほうが無難でしょう。原油高騰で割に合わないからそのへんは覚悟しておいてくださいね。

no.121 ( リー・スンヨプ06/05/28 14:33 )


やくざな世界

no.122 ( 記入なし06/05/28 14:39 )


確かに昨日の炎上は痛かった。
巨人もせっかく塁に出たのに、タッチアウトで・・・

明日は早出ですか、安全運転で頑張って下さい!

確かに出入り多いところは危険みたいですね。
ですが、出入りの無いところはなかなか求人無いですよね。
きっと待遇良いのでしょうね。。。
やる気は十分あるのですが、
自身の経験薄いことが、悩ましです。。。

no.123 ( トラック男06/05/28 15:00 )


スレヌシさん、リ・スンヨプさんはじめまして。わかります。どのような荷物積んで走りたいですか?コンクリートの工場でフォークやクレーンのオペやってます。建材の関連で現場下ろしなら平ボディです。コンクリートのU字溝などならシートはいりませんがダンボールものや飛びやすいものならシートがいります。10トン車のシートみたときはふるえがきました。運ちゃんにきいてみたら、重さ40,50キロはあるそうです。

けんせいで川中が刺され、鴨志田と福田のまさかの炎上。せっかくスンチャンが大っ嫌いなバレンタインの目の前で1発打ったのに。ファンとしてぼくも肩身が狭く感じます。清原一派がいなかったらスンチャンはロッテじゃなく巨人に入れたのに。あの一派だけは許せませんでした。

no.124 ( 巨人ファン06/05/28 15:11 )


フォークリフトは取っておいたほうがいいですかね?

no.125 ( 記入なし06/05/28 17:06 )


運ちゃんしたいなら、もちろんです。うちの会社の荷物はぼくらで積み込みをしていますが、ひとりでパレット積み、もしくは手積みをするところもあるそうです。

no.126 ( 巨人ファン06/05/28 17:25 )


どうもだす巨人SAN

no.127 ( 記入なし06/05/28 19:10 )


・・・

no.128 ( 中年06/05/30 05:10 )


中年殿
・・・何ですか?

no.129 ( 記入なし06/05/30 05:14 )


就職するならなかなか受かりませんが絶対大手の会社を勧めます、運送業界ほど中小との格差がある業界はありませんからね。でも水をさすようですが大手に入れなかったら運転手はやめた方が無難です、まだ間に合いますから手に職をつけることをお勧めします。私は腰がヘルニアになり再就職もできず、今困っています。

no.130 ( 元運転手中年ニート06/05/30 05:58 )


実際、現運転手に現状を聞いてみるとゆうのはどうです。

no.131 ( 3206/05/31 12:33 )


明日からの対策は大丈夫ですか?
やっぱり二人一組が基本なのだろうか。

no.132 ( 記入なし06/05/31 19:28 )


手積み手降ろしはやめなさい

no.133 ( 記入なし06/05/31 19:40 )


何でやー?

no.134 ( 記入なし06/05/31 21:14 )


駐車監視員に負けないで下さい!

no.135 ( 記入なし06/06/01 16:17 )


手積み手下ろし、腰にひびくからじゃない?うちの会社の人も4人椎間板ヘルニアの人いる。営業などで2人1組なんてとても無理。会社軒並みつぶれる。

no.136 ( たけ06/06/02 22:44 )


うちは 大型免許 持ってますが 経験させてもらえる会社がなく 仕方なく 派遣で がんばっています 

no.137 ( さそり06/06/03 09:33 )


>137さん
大型もってるんですか〜
大型希望ですか?
ちなみに何を運んでいるのですか?

no.138 ( トラック男06/06/03 10:13 )


トラックの運ちゃんは直接雇用しかないでしょう。さそりさんの場合派遣社員なので工場でオペレーターなどをやってると思われます。でもどこかのスレでセールスドライバーをやりたいと書いてあったような・・・。

貸切で長距離、路線便は大手の下うけで中小の運送会社が多いです。うちに荷物を積みに来るトラックはたいていそうです。近○物流で小口の荷物を出したりもします、コンクリートのU字溝1,2個なんかを集荷にきてくれます。

no.139 ( 巨人ファン06/06/05 20:12 )


おれはそういう荷物を集荷することときどきあるぞよ。
未経験でトラック、最初は皆未経験、採用してくれるところを地道に探すしかない!
巨人ファンさんのいうとおり、フォーク免許はとっておいたほうがいいにきまってるね。

no.140 ( フォワード06/06/11 14:47 )


手積み手卸しは若い頃はいいけどマジ身体こわすでぇ、大抵年とるとみんな、身体ボロボロになってる、長くやるならぱ、パレ積みか、タンクローリーなどがお勧め。

no.141 ( 記入なし06/06/11 15:02 )


パレットとかローリーとかやってたら太るぞ。
手積みやってても太るやつは太るのに。

no.142 ( フォワード06/06/11 15:09 )


海コンも太ります、足弱りますだ・・・

no.143 ( 記入なし06/06/11 15:14 )


トラック求人に応募する際
学歴が邪魔になることってありますか?

no.144 ( 記入なし06/06/11 17:51 )


学歴が邪魔になることはないと思うよ

健康のほうが重要視されることは多いよ

no.145 ( カンパネルラ06/06/11 18:19 )


脂肪は邪魔にならますか?

no.146 ( 記入なし06/06/11 18:25 )


横浜市営バスは大卒はダメ!隠してて後でバレてクビになった奴いた、ニュースにも出た。

no.147 ( 記入なし06/06/11 18:25 )


青森じゃなかった?

no.148 ( 49歳06/06/11 18:26 )


大卒や院卒でも大丈夫ですか?
アルバイトでトラック経験ありますが。。。

no.149 ( 14406/06/11 18:36 )


民間は関係ないしょ

no.150 ( 記入なし06/06/11 18:38 )


なんでよ

no.151 ( 記入なし06/06/11 18:39 )


手積みやってても太るときは太りますよ。食事制限で克服。

no.152 ( リー・スンヨプ06/06/11 19:22 )


>144 覚悟はできてるの?

no.153 ( 記入なし06/06/11 23:22 )


 関係ないよ!!
 最終的には君自身のやるきや!!144

no.154 ( バイオマスター06/06/11 23:23 )


>144
何でトラックに乗りたいのですか?

no.155 ( 記入なし06/06/11 23:32 )


>バイオマスターさん
そうですよね、ありがとうございます。

>153さん
腹をくくるしかありませんね

>155さん
体を使う仕事のほうが自分にはあっているのかも知れないと考えたからです。。。

no.156 ( 144です06/06/11 23:44 )


2トンからしか絶対にまず乗れませんよ

no.157 ( 記入なし06/06/11 23:46 )


>157さん
それでも構いません。
これから大型取って、
将来的には2トン→4トン→大型を希望なのですが・・・

no.158 ( 144です06/06/11 23:54 )


最初から大型でもいいと思うけどね^^
どうせ免許、取ってからなのだからw

no.159 ( ハンコ屋06/06/12 00:04 )


ハンコ屋さん。実績ないと乗らしてもらえんとです
144さん。いいメンタルですね。向いてるかも!

no.160 ( 記入なし06/06/12 00:09 )


>>160

そうなんだ、ステップアップが必要なのですね。
でも、それは会社に依るんじゃないかな。

しかし、大型2種をもってる人も同じ様な事を言ってましたね。
その為にタクシードライバーをやっているらしい。

no.161 ( ハンコ屋06/06/12 00:13 )


何よりも経験が大事なんですね。
気持ちだけはしっかり持っていたいと思います。

no.162 ( 144です06/06/12 01:44 )


がんばってくださいね、日々汗を流して荷物をおろしてる姿見るとジーンときます。

no.163 ( りつこ06/06/12 20:22 )


りっちゃんご期待に添えなくてごめんなさい。でもそういう人の一言がやる気を起こさせてくれます。りっちゃんならワタシなんかよりもいいだんなさん見つけられると思いますよ。
トラックの恩恵を受けているにもかかわらず落書きしてやるとか、運ちゃんは全員ヤクやってるとか、ワタシのハリアーの悪口言う心ないやつらもいますが。

no.164 ( リー・スンヨプ06/06/13 21:50 )


りつこさんは心優しいです。運転手のみなさん偏見や過酷な労働状況に負けないようにがんばってください。ぼくも運転手をバックアップする存在の立場ですのでよくわかります。愚痴こぼしをきくのもぼくの仕事ですよ。

no.165 ( 巨人ファン06/06/14 06:00 )


>161 アッシは 2t→大型牽引にいきました、大は小を兼ねるちゅーでしょ、、最初少し不安もあったが以外に平気だったね、ステップアップもいいけど、こっちのがてっとりばやいと思うけど?御参考までに・・・

no.166 ( 記入なし06/06/15 14:18 )


最近ダンプトラックを転がす女性に遭遇することが多々あります。
ホイールベースがそれほど長くないから、大型ダンプの方が慣れやすいってことはありませんでしょうか?

no.167 ( 49歳06/06/15 16:51 )


わっち、トラックのことはあまりわからんだぼぼ。
でも、経験もないのに4トン乗ってた人いるよ。

no.168 ( みみ06/06/15 17:26 )


しかも何の経験もなしに4トン超ロングに乗ってる人いるけどあれはちょっとなって思いますよ。

no.169 ( たけ06/06/15 18:36 )


免許取得(18)して19のときに、4t車に乗せられました。以外と大丈夫でしたよ。

no.170 ( 記入なし06/06/15 20:44 )


>169 人によるでしょ向き、不向きあるから、まず運転に自信ない人は運転手目ざさないから、以外と平気だよ。

no.171 ( 記入なし06/06/15 20:48 )


>170 4dですかー!私は免許取りたて、若葉マークつけて2dロング乗ってました。

no.172 ( トラック男06/06/16 03:37 )


どこか良い求人無いですかねー・・・ん〜。

no.173 ( トラック男06/06/16 03:39 )


この世界は、知り合いからの紹介が多いのかな・・・?
自分の周りには居ないからなぁ・・・^^;

no.174 ( トラック男06/06/16 03:41 )


>174 トラックの求人なんていくらでもあるしょ、でも運送業界ほど会社によって待遇にひらきがある業界はないよ、とりあえずは大手を狙うべし!

no.175 ( 記入なし06/06/16 03:51 )


>175
確かにこの業界は、そうみたいですね・・・。
なんせ自分は、未経験ですから。。。
大手というのは、ネコのことですか?

no.176 ( トラック男06/06/16 03:59 )


>176 そうそう長く勤めるなら佐川よりネコっだて噂だね、  by166

no.177 ( 記入なし06/06/16 04:01 )


腰を痛めないようにしてください〜

no.178 ( カンパネルラ06/06/16 04:03 )


>177(=166)
でも・・・未経験なんで、ネコに入るのは難しそう・・・
どこかで経験積まないとダメでしょうね。。。
ネットで情報あつめてますが、零細はなんか危険な感じがします。。

no.179 ( 記入なし06/06/16 04:06 )


>178 もう痛めたずら、トレーラーで椎間板ヘルニアになって辞めた・・・

no.180 ( 記入なし06/06/16 04:07 )


すいません・・・
179は私です。。。

no.181 ( トラック男06/06/16 04:07 )


180さん 座り方悪いとなりやすいよね

no.182 ( カンパネルラ06/06/16 04:08 )


>180 ヘルニアの状態はどうですか?大丈夫ですか??

no.183 ( トラック男06/06/16 04:12 )


運送業界は建設業界に似て、ピラミッド構造になっている、下請け、孫受けは地獄!零細はほとんど下請け、孫受け業者れす、トラッカーは若いうちに零細で経験を積み、大手に転職するのが無難な世界。 ただしネコの宅配は未経験でもいいんじゃ無い?そこまでは知らんけど。 166

no.184 ( 記入なし06/06/16 04:13 )


>166 情報ありがとうございます。私の場合いろいろな理由から出遅れ、もう若いとは    いえませんが、がんばってみようと思います。

no.185 ( トラック男06/06/16 04:17 )


>180 なんとか・・・けどヘルニア体質かどうかはやってみなければ解らんので、トラッカーは若い人には勧めてません、私は・・・

no.186 ( 記入なし06/06/16 04:17 )


>186 私はヘルニアではないですが・・・背骨を鳴らすクセがあり、腰〜背中が痛い時    があります・・・。自分はもう決して若くないです。それに今までいろいろあ
    ったので、その1つの手段にトラッカーを選んだ次第です・・・。。。

no.187 ( トラック男06/06/16 04:25 )


>185 水をさすような事いってしまったが、やるやらないはあなた次第、中小零細のなかでも待遇にメチャメチャ開きがあります、車多くかかえた中堅業者だから大丈夫だろうと思ったら大間違い!なんてのもある、まぁどっかに就職して卸待ちやトラックターミナルなんかで他業者と話す機会ができるだろうから序じょに情報収集できる様になるよ。              
                  がんばってや    166

no.188 ( 記入なし06/06/16 04:30 )


>186 骨鳴らすのいけないってテレビでやってたぞ。

no.189 ( 記入なし06/06/16 04:32 )


>166
いえいえ。厳しいこと言ってもらったほうが為になると思ってますから。私は以前サラリーマンしていたこともありましたが、諸事情によりハンドル握ろうと思った訳です。元々頭使う仕事よりも体を使うほうが性にあってるのかもしれません。それに、学生時代に学費稼ぐ為に、アルバイトでトラッカーを4年やったこともあります。
何といっても今の自分には、正社員でトラックに乗った経験が無いので、まずはどこかの会社で経験するしかないですね。(最初に入るところが悩みの種です・・・正直)
ありがとうございます!前進あるのみです。。。

no.190 ( トラック男06/06/16 04:38 )


特に評判が悪い業者はトラッカーどうしですぐ話題になりますから解りやすいです、事前に情報が得られない場合は就職は「運」っとなりますね、しかしこの業界、離職率メチャ高いからすぐ転職しても、誰も不思議に思いません。ホントやばいとこに長くいても使い捨てですから意味ないと思います。

no.191 ( 記入なし06/06/16 04:40 )


>191
ネットで情報収集しているのですが、そのような評判の悪い業者は、地雷と表現されておりました。怖いですね・・・使い捨てですし・・・。。。

no.192 ( トラック男06/06/16 04:44 )


>189 そうなんですか・・・。毎日のように鳴らしてます、癖なのでつい・・・。

no.193 ( トラック男06/06/16 04:51 )


理想はやっぱネコの大型のターミナル間の横もちなんかよいな、あの前輪4っつついてる大型は小回りきかんが、クッションいいから腰痛めないし、違反はせんし、・・・「時間に間に合わん荷物は下請けのカミカゼ便に押し付けられる」 

no.194 ( 記入なし06/06/16 04:53 )


>194
そうですね、ネコ関係の仕事が理想の感じがします。
カミカゼは危険ですね・・・長続きしないように思います。
・・・実は私、大型持ってないんです。。。
大型取得したほうがいいですよね?やはり大は小を兼ねるんでしょうか、やはり。
4dと大型どちらがいいのかも、悩んでます。

no.195 ( トラック男06/06/16 05:06 )


大型とるなら大型2種にいきなりいったほうがよい、直接試験場にいかねばならんが、教習所で大型とっても、時間指定とかあって結局、試験場に2種取りいくのと同じくらい平日の時間潰した、大型2種取りくる奴の半分は普通からいきなり受けにきていた。

no.196 ( 記入なし06/06/16 05:14 )


免許制度変わるど。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1072487913/

no.197 ( 49歳06/06/16 05:17 )


おや49歳さんはやいですな、マジ!知らんかった、いつから?

no.198 ( 記入なし06/06/16 05:19 )


>196 
一発試験ですか?かなり難しそうなイメージがあります。
近くの教習所で大型二種取得できるようですが・・・約50万位かかるようです。
金額高すぎです・・・。

>197
情報ありがとうございます!
大型二種お持ちなんですか?すごいですね!

no.199 ( トラック男06/06/16 05:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

213 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルバイトを退職したいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [一番気楽な職業ってなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「未経験でトラック乗りになりたいのですが」と似ているトピック
01. トラックの配送について
02. 経済について語り合うトピック
03. 就職でブラックリストってあるのでしょうか?
04. 30代前半未経験でのトラック運転手
05. トラック運転手になりたいです。教えてください。
06. トラック運転手をやろうと思っています
07. ブラックリストについて教えて下さい
08. トラックファンの方いますか?
09. トラック運転手ってどうなんでしょうか?
10. 色々な初体験について語り合うトピック
「未経験でトラック乗りになりたいのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代前半未経験でのトラック運転手
02. トラック運転手になりたいです。教えてください。
03. 28歳職歴なしトラック運転手です
04. トラックの配送について
05. トラックの運転手(転職)について
06. トラック運転手ってどうなんでしょうか?
07. 自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょうか?
08. トラック運転手をやろうと思っています
09. ルート配送の仕事内容について
10. トラックドライバーのスレ
HOME 掲示板&トピック一覧