HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について] [話題をお任せ表示] 次 [母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例..]
話題

雛鑑別師について教えてください

カテゴリ:相談
この仕事は海外に仕事が多いそうですが、やはり日本語しかできないようなでは生活できないでしょうか?

投稿者 : 自衛官 日時 : 06/03/31 20:04
Infomation 653 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300ゲット

no.300 ( 記入なし06/08/22 20:41 )


いいPC持って行ったら、ベテランや代理人に取り上げられちゃうよ。
新人のくせに生意気だ!って。

no.301 ( 記入なし06/08/24 01:01 )


そんな人いないよ。嘘はいかん。

no.302 ( 記入なし06/08/24 01:41 )


と、言うよりそんな心配の前に試験受かって海外に来れる段階なのかな?

no.303 ( 記入なし06/08/24 01:56 )


この仕事に興味を持ったので質問させてください。
・仕事において土日休日や夏休みはあるのですか?
・海外に派遣されたら休み等に日本に自由に一時帰国みたいなことは
できますか?そうなると個人で空港に向かうと思うんですが
言葉がしゃべれなくとも、空港のシステムさえ知っていれば
外国→日本便に乗れますかね?なにぶん世間知らずなもので

no.304 ( とある高校生06/08/25 10:43 )


>no.304 ( とある高校生 06/08/25 10:43 )

派遣先にもよるけど、基本的に土日は休み、休日はひよこの発生のない時、ヴァカンスは取りたい人は取るという形、日本への一時帰国はもちろん自由です。

日本に帰る場合は、そこの先輩方に聞けば安いティケットや空港のシステムなどはちゃんと教えてくれます。

no.305 ( 記入なし06/08/25 16:43 )


305様
お返事ありがとうございました。
休日と帰国のお話は安心できました。

no.306 ( とある高校生06/08/25 17:26 )


前に見学いったんですけど、くしゃみでたな〜
埃が多かったような、実際の職場もああなんでしょうか

no.307 ( 記入なし06/08/26 22:19 )


もっとひどいよ。

この仕事は3K職だからね。

no.308 ( 記入なし06/08/26 22:43 )


ま〜だから皆マスクつけてるんでしょうけど

no.309 ( 記入なし06/08/26 23:05 )


海外で十数年活躍しても、ある日突然、アレルギーが出てクシャミや湿疹で、どうしようもなく帰国廃業なりました。健康で技術もあっても、自分の身体は自分で守るしかないです。この仕事は適職だと思ってましたがね、運しかないです。

no.310 ( 昔チックセクサー06/08/27 08:11 )


動物アレルギーは怖いですね
全くアレルギーもってない人が動物に触れ続ければ
触れ続けるほどリスクが増大していってある日突然
アレルギー症状が発祥してアレルギー持ちになってしまう・・

no.311 ( 記入なし06/08/27 10:14 )


no.287 >

アホやな。GSP言うたらゲノムスーパーパワーやろ。
技術のない無能なベテランを言ったんやけどな、、、、
no.310のような、、、、

no.312 ( ヒブロGPS06/08/27 20:04 )


スマソ わしがアホやな、、、、
GSPでした↑

no.313 ( ヒブロGSP06/08/27 20:06 )


試験の面接官って名古屋の鑑別所にいた2人の職員の
方々がやるのかな〜?
それとも協会幹部さん?

no.314 ( 記入なし06/08/27 23:56 )


両人で行います。

それより来年入所試験するの??

滞在ビザ取れなくて渡航も困難。待ちの鑑別師がいるのに。。。

no.315 ( 記入なし06/08/28 01:32 )


これから先かなり厳しいですよ。

no.316 ( 記入なし06/08/28 03:21 )


はい、受けます
時間もお金もあるし、海外で仕事ができる魅力のが勝ります。

no.317 ( 記入なし06/08/28 09:37 )


海外に行けるかどうかもわかりませんよ。

no.318 ( 記入なし06/08/28 09:39 )


信じる

no.319 ( 記入なし06/08/28 18:39 )


その前に養成所に無事入れればいいですね。

今でも狭き門ですよ。

no.320 ( 記入なし06/08/29 02:15 )


養成所試験の倍率、今どれくらいなんでしょうね
30人くらい受けに来るのかな
どんなにがんばっても10人が入所限界って聞いたけど

no.321 ( 記入なし06/08/29 09:25 )


最近はネットの普及で知名度も上がって
競争率高くなってるからね〜
後続はなんでもきついね

no.322 ( 記入なし06/08/29 16:15 )


仮に養成所の入所試験に10人受かったとしても海外に行けるのは何人だろう?
海外に出るのも大変だし、出れたとしても自分の希望する国に行くのは難しいでしょう。
そこに人生を賭ける?

no.323 ( 記入なし06/08/29 17:58 )


希望の国に行けても、そこに待っている先輩が変な人なら最悪。

no.324 ( 記入なし06/08/29 18:01 )


私だったら賭けちゃいますね
派遣先一覧見るとどこに派遣されても満足な国ばかりでした。
日本はいい働き先がないんですよ・・「自分なり」に考えてね
そんなにうまい職業あったら紹介してください、鑑別もうまいと思いませんが
だからいつ死んでもいいから賭ける。
派遣されるまでの待ち時間も最後に日本で遊んで暮らす。
問題は324さんが言ってるように変な先輩とかが最悪ですねw

no.325 ( ぼち子06/08/29 18:12 )


よっぽどでないとちんけな東洋人が受け入れてもらえるとは思えない。

no.326 ( 記入なし06/08/29 18:49 )


しかし鑑別士協会は鑑別士を嫌でも送り出さないと
いけないノルマがあるから、行ける行けないで
考えなくてもいいと思いますけどね

no.327 ( 記入なし06/08/29 18:50 )


ノルマが有ろうが無かろうが受け入れ先が無かったり、労働ヴィザがおりなかったら送り出せないだろうね。近年、各国で査察が入っているようだから。海外で働きたいなら違う仕事の方が安全で良いのでは?

no.328 ( 記入なし06/08/29 22:52 )


海外で働ける仕事ってないに等しいような
外国って簡単に外人に対して移住権とかくれないしね
あっても語学力堪能なエリート社員?
スポーツ選手?自営業?非現実的ですね
鑑別士が今の所最良の選択肢のような気がする
一番に語学堪能じゃなくてもいいし

no.329 ( 記入なし06/08/30 00:35 )


一つの例だが、語学留学してから現地で職を探す。楽して海外に住もうなど甘チャンですねw そんな気持ちでは鑑別師でも大して続かないんじゃない?鑑別は滅び行く仕事だよw

no.330 ( 記入なし06/08/30 03:06 )


>鑑別は滅び行く仕事だよ

え、そうなんですか?

no.331 ( 記入なし06/08/30 09:41 )


そうだよ。仕事無いから派遣員ここ数年で激減しているしね。

no.332 ( 記入なし06/08/30 14:57 )


色鑑別、羽鑑別の種類が増えてるし卵鑑別なんかが普及したら終わりでしょう。
メスが欲しかったらメスだけ産むようにするとかできるようになると、、、、

肛門鑑別は必然的に減っていくだろう。

no.333 ( 記入なし06/08/30 15:18 )


困った

no.334 ( 記入なし06/08/30 15:57 )


色鑑別や羽鑑別士に乗り換えればいいだけだし
それ以上の難しい技術は今我々の世代が
生きている間には開発されないでしょうね

no.335 ( 記入なし06/08/30 16:02 )


色鑑別や羽鑑別は鑑別師でなくてもできる。

no.336 ( 記入なし06/08/30 20:37 )


鑑別所卒業したらどこに飛ばされるやら・・

no.337 ( 記入なし06/08/31 18:29 )


きちんと更生したなら社会復帰を・・

no.338 ( 記入なし06/08/31 20:32 )


しかしほんとにネガネガした情報や言葉しか言ってないねw
鑑別士の良さは一般の職業には負けないほど
魅力があるだろうに

no.339 ( 記入なし06/08/31 23:35 )


やりたい人は、とりあえずやってみればいいじゃん。
結局できる人は残るんだよ。
あってるか、あってないかはやってみなきゃわからない。
そんなもんでしょ。
なんでも無駄なことなんてないはず。
廃れていくとは言え、今のところ仕事してる人いるわけだし、現に年に数人は海外に派遣されてるわけだし、辞めてない人だっているわけなんだから。
みんなネガティブだね。
情熱が足らんよ。

no.340 ( 記入なし06/09/01 01:09 )


なんであろうと、ここでウダウダ言ってるの「元」達は、それだけの価値を鑑別に見出せなかった連中だってことだけだ。どんな状況に陥ろうと続けているやつもいる。そこの違いなんだよ。でも、もうみんな興味ないみたいだね。ははは。

no.341 ( 記入なし06/09/01 18:53 )


カンベツニカチヲ……ドンナジョウキョウニオチイロウト……
ソコマデシガミツクトハ…イ、イタスギル

no.342 ( 元々06/09/02 17:15 )


↑負け組みですか??

no.343 ( 記入なし06/09/02 17:59 )


ミキリヲツケテヤメルコトガマケナラバネ…プププ
オナサケノシゴトヲシタクナイシ

no.344 ( 元々06/09/02 20:10 )


マケグミオツ…ドレダケイッテモマケハマケ
ナンクセツケテヤメル、ハイシャノジョウトウク

no.345 ( 記入なし06/09/02 20:20 )


情けなかろうが続けたい人は続ければいいし、辞めたい人は辞めればいい。

no.346 ( 記入なし06/09/02 23:21 )


↑346さん、その通りですね。
あほみたいに、鑑別ばっかに集中するからダメになるんじゃねーの?
自分の人生を鑑別にどっぷりさせる必要なんてないじゃん。
仕事であって人生じゃないし。はは。

no.347 ( 記入なし06/09/04 04:18 )


鑑別師の仕事に興味があります。質問よろしいでしょうか??
鑑別師になるには名古屋の養成所に入らなければいけないそうなんですが、
試験はやっぱり難しいのですか??面接とかも何聞かれるんでしょう??

no.348 ( ちょいワル06/09/12 03:19 )


ちょいワルは来てほしくないです。ヤンキーいりません
試験難しいですよ、半分以上まず入所試験で落ちます。
さらにそこから高等鑑別士試験に受かる確立もかなり低いです
面接は主に鑑別士になりたい理由をしっかり言えればいいかと

no.349 ( 記入なし06/09/12 03:51 )


自分はヤンキーじゃないので。笑 名前が悪かったようですね↓↓
お答えありがとうございます☆☆参考になりました!!

no.350 ( ちょいワル06/09/12 18:45 )


質問です。

私の知り合いから聞いた話です。代理人も含めて鑑別界はセクハラが普通と聞きましたが本当ですか?言う事聞かないと嫌がらせ鑑別潰しとか・・・

no.351 ( 記入なし06/09/14 01:27 )


>>351
前のレスを見て、それがすべてです。
それと嫌がらせをしてやめさせるというは
どの業界でもあることです。なんら不思議じゃありません
上司は自分の立場を守るために部下をつぶします。
当然です。社会の仕組みです。

no.352 ( 記入なし06/09/14 04:17 )


私は今回鑑別をしにベルギーに行く予定になっている者です。262さんの話を見て 違法労働で海外に行くと言っていましたが 今私はビザの申請をしたり教会もちゃんとやってくれるみたいに言ってましたよ。それって嘘なの?

no.353 ( 5分の106/09/15 10:16 )


どうなんだろ・・

no.354 ( 記入なし06/09/15 13:50 )


協会はビザの申請すると思うけど、ベルギーはビザなかなか下りないからどうなることやら。

ビザ下りる前に渡航するのは辞めたほうがいいですね。

no.355 ( 記入なし06/09/15 16:05 )


逮捕されたら日本のように暮らしやすい刑務所じゃなくて
かなりきつい所に入れられるから覚悟したほうがいいですよ

no.356 ( 記入なし06/09/15 16:26 )


356さん、逮捕されたことがあるの?

no.357 ( 5分の106/09/15 16:56 )


ないですけど、常識ですね
日本の刑務所は外国人から見て「なんて過ごしやすいんだ」
「冷暖房完備テレビあり食事うまい」と絶賛されてるからw
日本だけでしょうね、犯罪者の人権ここまで守るのは
とにかく外国では捕まらないように注意したほうがいいんでわ

no.358 ( 記入なし06/09/15 17:06 )


協会と保母を信じ過ぎてはいけません。

no.359 ( 記入なし06/09/15 23:59 )


358さんってなんか頭悪そう・・。
5分の1さん、心配しなくても大丈夫ですよ。

no.360 ( 記入なし06/09/16 05:15 )


そうですね。海外に行ってみないとわからないことが多そうですね。わからない先を心配するより、やるだけやってみます!せっかく試験に合格してここまで来たんだから、今諦めるのは もったいないって思うし・・・。それに、今ままでも孵化場で嫌な思いをして乗り越えていけたし これからも頑張っていけそうです!甘いって思われるかもしれないけど。

no.361 ( 5分の106/09/16 08:51 )


甘いね、、、ヴィザおりないかも、、、

no.362 ( 記入なし06/09/16 14:05 )


今年中には下りないけど、来年の夏には下りるよ。気長に待ってくれ。

no.363 ( 記入なし06/09/16 15:49 )


はい、気長に待ちます(^^> 363さん、ビザがいつ下りるかわかるなんて協会の関係者? 先生に聞いてもあいまいな返事しかしてもらえないのに。

no.364 ( 5分の106/09/16 16:01 )


儲かる仕事ですね。
これからも需要がありますね

no.365 ( 記入なし06/09/16 16:05 )


儲かりません。

no.366 ( 記入なし06/09/16 16:26 )


はっきりいいます。儲かりません、それは昔の話です

no.367 ( 記入なし06/09/16 17:25 )


いくら貰って「儲かる」は個人の見方によりますが、

時給、日給に換算したら日本よりはマシだと思うよ。

ビザは今下りない国は暫く無理だと思うので、どうしても早く海外に
行きたいならビザが容易に取れる国に行った方がいいかも。

とりあえずこっちに来れば移動のチャンスもあるしね。

あと、ビザなしで来るのは辞めた方がいいよ。
協会はEU(シェンゲン提携国)3ヶ月は仕事できると言うかもしれないけど、
観光目的での3ヶ月以内の滞在はビザが不要なのでこちらで収入を貰うと
当然違法になります。仮に捕まっても代理人は助けてくれると思うけど
罰金などの金銭的な保障はしてくれない、(過去に事例がある)
その後のビザの給付にも影響がでるのでいい事は何もありません。

ただ一つ、税金を払わなくてもいいのが闇鑑のいいところかな^^

no.368 ( 記入なし06/09/16 17:49 )


お〜闇鑑っていいですね・・
私もそれやってみたいです

no.369 ( 記入なし06/09/16 19:31 )


あーん、青姦っていいねー 

no.370 ( 記入なし06/09/16 22:20 )


つーか、皆海外でどうやってお金使ってる?
言葉しゃべれないから遊べなくてもっぱら貯金だよ
まぁ赤字多いけどね・・

no.371 ( 記入なし06/09/16 22:23 )


何時まで経っても言葉も喋れない、遊べない、海外生活楽しめない。

なんの為に海外に来たのか??雛と戯れるのが好きなんですね。

no.372 ( 記入なし06/09/17 00:45 )


ヨーロッパ就労15年かかって倹約してやっと1500万貯めたが、日本帰国後は廃業して派遣を転々してました。そのとき知り合った外国人で、日本で7年で中国人留学生が2000万、ブラジル人夫婦も3年で1000万貯めて帰国するのには驚きました。お金稼ぐなら、過労死しない程度にバイト掛け持ちしてでも日本です。海外ではヒナ鑑別しか出来ないけど、日本なら仕事選ばない限り自由。日本人なら外国人にない永遠の労働許可があるからね。まとまったお金で運用すると、お金がお金を呼んで、海外旅行で長期滞在できるくらいのお金が出来ます。しかも日本で働いてると失業保険ももらえるし、それで昔働いた国に遊びに行く予定です。ハイ

no.373 ( 元ヒナ06/09/17 10:23 )


15年もかけて1500万しかたまらないんですか・・
そんなもんなのかなぁ

no.374 ( 記入なし06/09/17 13:39 )


今はそれ以下だからお金の為にこの仕事選んで海外に来るのは間違いだと思います。

純粋に海外生活を楽しみたい向けの仕事です。

no.375 ( 記入なし06/09/17 15:35 )


すげー俺なんかマイナスだ

なぜたまるんだ?闇鑑15年?

no.376 ( 記入なし06/09/17 16:03 )


昔は税金も払っていないし物価も安かった。おまけに円安時代。

1年100万すぐ貯まるでしょ?

no.377 ( 記入なし06/09/17 18:54 )


また円安時代が到来するのを待てばいいですね
運がよければまた鑑別もうまい仕事になるかも??

no.378 ( 記入なし06/09/17 18:55 )


為替は良くなっても物価と税金は安くなることは無い。

no.379 ( 甘い06/09/17 20:05 )


何故?

no.380 ( 記入なし06/09/17 21:52 )


人口多いから国の負担も多くなるかな

no.381 ( 記入なし06/09/17 22:11 )


今ヨーロッパ寒い?

no.382 ( 記入なし06/09/29 05:09 )


まだでしょう。広いから分からないけど。相変わらず円安の中でもお寒いのは鑑別界でしょ。ああ寒い寒い。

no.383 ( 記入なし06/09/29 19:58 )


珍しく暖かいですね。だけど、朝晩冷えるから・・・

no.384 ( 記入なし06/10/01 04:54 )


アメリカやニュージーランドに派遣された方はおりませんかね

no.385 ( 記入なし06/10/01 05:33 )


スウェーデンにしときなさい

no.386 ( 記入なし06/10/03 22:39 )


圧死させられるひよこ

http://www.jazzmens.net/vegetarian/hiyoko.htm

no.387 ( 記入なし06/10/03 23:52 )


スウェーデンって、鑑別士の方はなんて名前の街に住んでるんですか?

no.388 ( 記入なし06/10/04 15:43 )


ハルムスタッドだよ。マルメとイエーテボリの中間
Halmstadだよん。
夏にはトップレスの娘がいっぱいのチルサンドの海岸が懐かしい。ディスコでナンパして一発やりましたが何か?


これしか楽しい思い出がないですが・・・

no.389 ( 記入なし06/10/04 17:30 )


鑑別士同士で遊んだりした思いでないの?

no.390 ( 記入なし06/10/04 21:41 )


しない

no.391 ( 記入なし06/10/05 10:29 )


http://jlta.lin.go.jp/book/midika/pdf/mijika12.pdf#search=%22%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%80%E9%91%91%E5%88%A5%22

↑女性雛鑑別士の〜って記事

こんな感じなんですか?それともこれももう昔の話ってやつですか
代理人家族の方々やはり優秀なのですね・・
どれが本当の情報やら

no.392 ( 記入なし06/10/05 16:13 )


書いてあることは間違いないでしょう。

勝ち組のコメントです。

no.393 ( 記入なし06/10/05 18:35 )


細かいようですが、正確には鑑別士ではなく、鑑別師です。一般的かつ大雑把に言って『士』は書類関係もしくは公務のお仕事をしている方、『師』は手に技術を持った技術屋さんです。ハイ。悲しいかな鑑別技術は特殊すぎて、つぶしが全然利かないのが特色で、いわゆるハイリスク・ローリターンの社会。この社会全体が負け組み社会なのでは。ふふふ

no.394 ( 記入なし06/10/05 22:02 )


あっそ よかったね さんきゅよん さよなら

no.395 ( 記入なし06/10/06 07:11 )


車の交代運転か・・これかなり辛いですね。
事故したくないし

no.396 ( 記入なし06/10/06 14:37 )


地区によっては一日一人で500キロ以上走るんだよ。

no.397 ( 甘い06/10/06 17:17 )


ながっっ

no.398 ( 記入なし06/10/06 18:18 )


まだこの仕事に就きたい人がいるのですか。
今迄に何人がこの仕事で海外に出て何人が帰ったと思いますか。
今、欧州にいるのが60人だと数百人は帰国してますね。何パーセントになりますか。
多くの帰国した人達は折角苦労して取った資格も通用する所もなく最初からやり直し。若い内にそれでもいいなら、また、一生やるんだと意志の固い人にはお奨めですね。
でももう、そうでない人は絶対に選ぶべき仕事ではないしょう。

no.399 ( 記入なし06/10/07 18:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

653 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について] [話題をお任せ表示] 次 [母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雛鑑別師について教えてください」と似ているトピック
01. 教師にいじめられた人いませんか?
02. 別荘持つとしたらどこがよいでしょうか
03. 小さい時看護師にあこがれていました
04. 整体師になりたいのですが
05. 柔整師の人いたら教えて
06. 漁師になって無職にさよならしましょう
07. 男女の区別がつかなくなってきていませんか
08. 薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?
09. 薬剤師目指すっていうのは?
10. 元公務員だけで差別されています
「雛鑑別師について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について
02. 母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例にも違反」
03. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
04. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
05. 塾講師をしている無職の人
06. 整体師になりたいのですが
07. 2014年から本気出そうと思う人
08. サンタクロースは普段何をやっているのか?
09. アルバイトが決まらないのだが
10. 柔整師の人いたら教えて
HOME 掲示板&トピック一覧