HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府..] [話題をお任せ表示] 次 [阪神が嫌いな横浜ベイスターズファンの皆さん]
話題

どれくらいの年収ダウンなら耐えられますか?

カテゴリ:就職
個人差があると思いますがね。ちなみに私は昨年退社時税込み年収300万くらいでした270万以上ならいいです。ただし正社員としてです。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/28 22:21
Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

さあどうでしょう

no.2 ( 33才の男06/03/28 22:44 )


でたよ、またかい。
そのシツコサがいい加減に疲れるね。
働きなさい。なんでもいいから。

no.3 ( 記入なし06/03/28 22:47 )


ぜーむ所で働いてますが何か?

no.4 ( 33才の男06/03/28 22:48 )


年収300マソよりダウンしたら勤めたって貯金どころか借金になりかねませんな。

no.5 ( 記入なし06/03/28 22:52 )


年収240万でも貯金できますが何か?

no.6 ( 33才の男06/03/28 22:53 )


なんかとてつもなく安いな。年収300万なんて一生嫁をもらえないよ。

no.7 ( ダーク06/03/28 22:55 )


というか、自分で確定申告してやってたら、
前年1割ダウンでも、身動きとれなくなる。

no.8 ( 記入なし06/03/28 22:55 )


>6
閣下!
パラサイトの身分でここにいる家賃を払わなければならない貧民どもを煽らないでください。

no.9 ( 記入なし06/03/28 22:56 )


非常勤でとんとんなんだよ

no.10 ( 33才の男06/03/28 22:56 )


年収200万以上なら貯金可能です

no.11 ( 33才の男06/03/28 22:58 )


うんなあほな

no.12 ( 記入なし06/03/28 23:09 )


300万どころか、450万くらいなら、派遣とバイトで十分稼げるけどね。

no.13 ( ダーク06/03/28 23:10 )


派遣は年取ったらきつい

no.14 ( 記入なし06/03/28 23:19 )


税務署で今日仕事してたら中学の同級生の確定申告書を見てしまい自分との差にうんざりした”^^

no.15 ( 33才の男06/03/29 21:46 )


100万え〜ん

no.16 ( 記入なし06/03/29 22:00 )


800→400と300→150・・・両方半減ですがどちらが痛手だと思いますか?

no.17 ( 記入なし06/03/29 23:19 )


150でしょ。
800から400は、でかいけど400なんてとても裕福。

no.18 ( 記入なし06/03/29 23:21 )


>15 当たり前の現実です。人の話を聞き入れないような人間には当然の結果ですよ。

no.19 ( 記入なし06/03/29 23:22 )


ダウン幅大きいのは痛いが150万では生活できないからなあ”

no.20 ( 記入なし06/03/29 23:23 )


33才だと500行ってる人もぼちぼちいるかね

no.21 ( 記入なし06/03/29 23:24 )


年収300万近辺の人が多いって一番多いって本当ですか?

no.22 ( 記入なし06/03/29 23:27 )


知らんが俺はそんなにもらっていない

no.23 ( 記入なし06/03/29 23:52 )


無職一年になってしまったから本当は年収アップしたいところだが同程度ならいいだろう

no.24 ( 33才の男06/03/30 22:46 )


200オーバーぐらいやで。おそらく

no.25 ( 記入なし06/03/30 23:00 )


この一年以前の年収よりだいぶ落ちたから3年で取り返すくらいの年収なら最高だ

no.26 ( 33才の男06/03/30 23:03 )


訳わからんこというおっさんだなあ

no.27 ( 記入なし06/03/30 23:05 )


年収落ちたぶん取り返そうとして何が悪いあるか?

no.28 ( 33才の男06/03/30 23:06 )


そんな世の中ならパートやニートはいないよ。今の日本正社員率は30%なんだよ

no.29 ( 記入なし06/03/30 23:09 )


別に取り返せなくてもいいけどまた同じ一年だけは死んでもおくれない

no.30 ( 33才の男06/03/30 23:12 )


風が強いね。

no.31 ( 記入なし06/03/31 12:31 )


残業手当無しの月給20万円のノルマに喘ぐ正社員。
日給2万円の時間が来たらキッカリ帰る、信頼されてるアルバイト。
さぁ、どっち?

もちろん、自らの戦略でこの世を戦う「自営業」というメニューもございます。
年収マイナスから上は天井知らずです。

no.32 ( 記入なし06/03/31 12:34 )


日給2万円のアルバイトってそうないよね。
比較するのが無理っぽい。

no.33 ( 記入なし06/03/31 12:52 )


直で考えずに「本当に正社員に固執する必要があるのかなぁ?」っていう疑問を投げかけてみました。
遠まわしすぎたかなー?すいません!(汗

no.34 ( 記入なし06/03/31 13:17 )


年収が上の人と比較すると精神衛生上よくない

no.35 ( 33才の男06/03/31 21:51 )


前の会社年収300万くらいでしたが正社員で希望の仕事なら50万ダウン以内ならいいです

no.36 ( 33才の男06/05/10 07:57 )


年収にこだわりすぎてはいけない  特に高年者は

no.37 ( 33才の男06/05/10 08:18 )


・・・拘るぞ。700万以上くり。

no.38 ( スレマスおやじ06/05/10 08:20 )


>38@500で我慢

no.39 ( 33才の男06/05/10 08:22 )


・・・おおまけにまけて600の事務管理職

no.40 ( スレマスおやじ06/05/10 08:24 )


事務で600なんてないって  贅沢

no.41 ( 33才の男06/05/10 08:24 )


・・・なんかお前に言うことが似てきた。自己嫌悪。

no.42 ( スレマスおやじ06/05/10 08:25 )


300万でも自分ならいい生活できる

no.43 ( 33才の男06/05/10 08:27 )


・・・はよ嫁でも貰え。

no.44 ( スレマスおやじ06/05/10 08:28 )


親と同居で300なら楽ですよ。150でも生活は出きるがまずいし不安

no.45 ( 33才の男06/05/10 08:30 )


・・・ここ1〜2年はな。10年後だったら厳しいと思うぞ。

no.46 ( スレマスおやじ06/05/10 08:32 )


けこーんしたらかねかかるのはわかるが700もいらんよ

no.47 ( 33才の男06/05/10 08:35 )


時給700円?

no.48 ( 記入なし06/05/10 08:39 )


年収700マンの仕事聞いたことさえあまりない

no.49 ( 33才の男06/05/10 08:41 )


・・・だから無職が続く。妥協できるまで暫くここで付き合ってやってもいいぞ。

no.50 ( スレマスおやじ06/05/10 10:58 )


毎日1000円ダウンしていくと思うべし。

no.51 ( 記入なし06/05/10 11:07 )


ダウンしていいんで早期決定したいいい

no.52 ( 33才の男06/05/10 22:46 )


・・・とりあえず舞っとくか?ん??

no.53 ( スレマスおやじ06/05/11 07:16 )


ニートは、親が死んだらどうやって暮らしていくの?

no.54 ( 記入なし06/05/11 07:59 )


生活保護しかねえ

no.55 ( 33才の男06/05/11 09:03 )


しかし働け

no.56 ( 33才の男06/05/11 09:04 )


ああ何とかすんべー

no.57 ( 33才の男06/05/11 09:21 )


・・・とりあえず舞っとくか?ん?? 

no.53 ( スレマスおやじ 06/05/11 07:16 )

no.58 ( 記入なし06/05/11 09:23 )


ニートみたいなもんだろ・・・いまのままじゃ

no.59 ( 記入なし06/05/11 09:27 )


3回ダウンしたアルよ

no.60 ( 記入なし06/05/11 09:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府..] [話題をお任せ表示] 次 [阪神が嫌いな横浜ベイスターズファンの皆さん]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どれくらいの年収ダウンなら耐えられますか?」と似ているトピック
01. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
02. どれくらい迄年金が払えるかな
03. いろいろ語りながら、新年へのカウントダウンをしませんか
04. 新年へのカウントダウンをしましょう
05. 「ウマウマダンス」について語ろう。
06. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
07. 来年のカレンダーどうしますか?
08. 人に慣れるのにどれくらいかかりますか?
09. 定年へのカウントダウン35歳への序曲
10. 26歳平均月収はどれくらい?
HOME 掲示板&トピック一覧