HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の金のかからない趣味ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [女の子をなぐさめるセリフ募集]
話題

応募する際の志望動機がなかなか書けません

カテゴリ:相談
応募する際、志望動機がすんなり書けません。1時間くらいいつも悩んでしまいます。
みなさんはどうですか?


投稿者 : ほくほく 日時 : 06/03/21 17:11
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 アドバイス、ご意見などありがとうございました!

no.18 ( ほくほく06/03/22 22:24 )


志望動機

こんな小さな欄に志望動機なんか書ききれない。話せば長くなる。とにかく会ってくれ。会ってくれれば洗いざらいすべてお話しする。こんな小さい欄に志望動機を書くなんて御社に対して失礼だ。会ってくれ。会えば俺の思い、やる気、すばらしさをすべて伝えることができる。こんな紙切れ1枚だけで判断されてはたまったもんじゃない。

no.19 ( 記入なし06/03/22 22:55 )


志望動機
                             で御社を志望しました。助けてください。応募するのは御社が最後です。何とかしてください。自分の人
生がかかっているのです。命がけです。最後の最後に御社を選んだのは          があったからです。私に会っていただければ、その思い
がどれほどのものかご理解頂けるものと存じます

no.20 ( 記入なし06/03/22 22:55 )


最近、生活のためって書いてるよ。
嘘書いてもあとあとでずっと気になるし、短期決戦できめる自信ないなら
嘘だけは辞めておいた方がいいかな。
なんか、嘘書いたことが気になりだしたらマジつらいし不眠症になったり。 
応募書類なんてとうに処分されてるとはわかっているんですが・・・。

趣味すらかけなくなりましたよ。

no.21 ( 記入なし06/03/22 22:58 )


確かに生活するために仕事をする訳だから嘘ではないのだが
志望動機というもは応募者に与えられたアピールチャンスと捕らえた方がいいよ
嘘も方便と言う言葉があるけど何でも本心を語れば良いと言うものではないな
社交辞令みたいなものだから特に気にする事はないよ

no.22 ( 記入なし06/03/23 01:25 )


このサイト内を「志望動機」で検索するといくつかスレがあること知ってる?

no.23 ( 記入なし06/03/23 17:44 )


 さらにアドバイスが・・・ ありがとうございます。うれしいです。
 
no.23 さん。  
 早速、検索してみました。 参考&励みになりました。
 ありがとうございました。

 

no.24 ( ほくほく06/03/23 23:31 )


ちゃんと図書館や本屋さんで調べましょう。その行動が必ず力になると思いますよ^^

no.25 ( ザク06/03/23 23:37 )


ほくほくさん、
がんばって!

no.26 ( 記入なし06/03/23 23:39 )


はい!!!
ありがとうございます!!!

no.27 ( ほくほく06/03/23 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の金のかからない趣味ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [女の子をなぐさめるセリフ募集]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「応募する際の志望動機がなかなか書けません」と似ているトピック
01. 志望の動機どうやって書いてる?
02. 志望動機が上手く思いつきません
03. 志望動機なんて書いてますか?
04. 志望動機について語りましょう。
05. 志望動機で家からちかいはまずい?
06. 熱い志望動機を書きたいのですが
07. 志望動機の定番を書いていこう。
08. 事務職の志望動機なんと書いていますか?
09. 履歴書の志望動機が思い浮びません
10. 履歴書の志望動機をどう書いていますか?
「応募する際の志望動機がなかなか書けません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 事務職の志望動機なんと書いていますか?
02. 志望動機が上手く思いつきません
03. 履歴書の志望動機をどう書いていますか?
04. 志望の動機どうやって書いてる?
05. 履歴書の志望動機はどのように書いていますか?
06. 志望動機なんて書いてますか?
07. 一般事務の志望動機の書き方
08. 面接時の志望動機について
09. 熱い志望動機を書きたいのですが
10. 志望動機の書き方がわかりません
HOME 掲示板&トピック一覧