HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [医師のみなし公務員ってなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか]
話題

新世紀エヴァンゲリオンについて語りましょう

カテゴリ:雑談
逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ    逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ    (注:アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公の台詞)

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/04 01:12
Infomation 191 件中 100 から 191 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100!

no.100 ( AJF06/03/07 11:39 )


101人ウルトラの仲間は最強です。

no.101 ( 記入なし06/03/07 11:51 )


アンビリカルケーブルってへその緒って訳すんですね

no.102 ( 文月06/03/07 15:27 )


umbilical cord

no.103 ( 記入なし06/03/07 15:33 )


エヴァの暴走はガンダムをもってしても止めるのは不可能。
奴を止めるにはストライクガンダム級のガンダム20体は必要。

no.104 ( 記入なし06/03/07 15:34 )


ウルトラマンなら1人で充分

no.105 ( 記入なし06/03/07 15:35 )


ロンギヌスの槍さえあればどんなものも敵じゃない!

no.106 ( 文月06/03/07 15:37 )


本物はウルトラマンがもっている。

no.107 ( 記入なし06/03/07 15:48 )


ぬっなにっ、大人には負けない・・・

サードインパクトで知的生命体を排除してやる!

no.108 ( 文月06/03/07 15:50 )


私は、劇場版の最終話にでてくるエヴァ量産型9体をアスカが倒すシーンが好きです。
あのシーンすごくかっこいいですよね。

no.109 ( 記入なし06/03/07 15:58 )


ATフィールド投げるのかっこよかったです!でもその次はちょっと顔を背けました・・・

no.110 ( 文月06/03/07 16:02 )


エヴァンゲリオンって意味わかんなくね?

no.111 ( 記入なし06/03/07 16:06 )


ロンギヌスの槍はウルトラマンの故郷“光の国”でつくられたのですよ。

no.112 ( 記入なし06/03/07 16:15 )


今更なにをいいますか。
意味を分かってる人はいませんよ。

no.113 ( 記入なし06/03/07 16:15 )


いないないばあ

no.114 ( 記入なし06/03/07 16:16 )


絶対死なない量産型なら、ウルトラマンにも負けないっ

no.115 ( 文月06/03/07 16:17 )


マジンガーZとかで育ってきたオッチャンが言わせてもらうと
最近のガンダムとかもそうだけど戦いに屁理屈多くね?

no.116 ( 記入なし06/03/07 16:19 )


ええい うるさい!!
ウルトラマンはコスチュームを脱げば“モーゼ”のような容姿の
“神”が入っているのですよ。

no.117 ( 記入なし06/03/07 16:21 )


アダムがいる!リリスがいる!

no.118 ( 文月06/03/07 16:22 )


エウレカセブンて ウルトラマンの仲間?

no.119 ( 記入なし06/03/07 16:22 )


しいて言へば“エヴァンゲリオン”は光の国では
地球で言う“猿”にあたる存在です。

no.120 ( ウルトラの乳06/03/07 16:27 )


見誤った。“エウレカセブン”ってなんですか?

no.121 ( ウルトラの乳06/03/07 16:30 )


ウルトラマンの祖先って何ですか?なんとなくサメとハンみょうを合体させた感じがしますが。

no.122 ( 文月06/03/07 16:30 )


うるとらのちち

no.123 ( 記入なし06/03/07 16:31 )


121に同じ

no.124 ( 文月06/03/07 16:32 )


http://www.gyao.jp/anime/

no.125 ( 記入なし06/03/07 16:37 )


ハンミョウ(斑猫)知りませんなあ。これですか?ヘコキムシ?
http://commons.wikimedia.org/w/thumb.php?f=Cicindela.campestris.1809.jpg&w=200

no.126 ( 記入なし06/03/07 16:39 )


いや、なんか5、6年前にウルトラマンってはじめてみたときの第一印象です。

no.127 ( 文月06/03/07 16:42 )


眉毛にあたる部分がないのは幼少のころスペシウム光線練習中に焼いてしまいました。
産毛にあたる部位も焼けてつるつるになりますた。
中はさっきも言ったとおり“ゲレゴリーペック(ローマの休日の男優)”のような
顔をしています。

no.128 ( 記入なし06/03/07 16:46 )


はいはい、ここはエヴァについて語るスレですよ〜

no.129 ( 記入なし06/03/07 20:43 )


エヴァのコミックは、この三年の間、一年に一冊しか出ていない。 
次が出るとしたら、一 年後だ。

no.130 ( 記入なし06/03/07 20:45 )


ぴぱぷでひてのべひひびぴびぬぷぶぱどぬでべぴつなべぱのとどへびぽひにぬねばほ
ほふひひでにぴぽぱねぴづぶぼぺだぶぴばにふぶぺのふばでゃぶにぽづへのぶべ

no.131 ( ももたん06/03/09 11:51 )


↑まさか、精神汚染じゃ!?

no.132 ( 記入なし06/03/09 11:52 )


うっきーの兄弟だな。困ったもんだ。

no.133 ( 記入なし06/03/09 11:55 )


あやなみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

no.134 ( 記入なし06/03/09 11:57 )


エヴァンゲリオンって見た後に「なんだったんだろー?」と思ってしまう話が後半に何回かあったような?
俺の理解力が足りないんだな

no.135 ( サモハン・キンポー06/03/09 14:41 )


SFロボット漫画としてお楽しみください。
製作側は途中でギブアップしたと予想されます。

no.136 ( 記入なし06/03/09 14:51 )


作者はエヴァを本当はどうしたいんだろう?

no.137 ( 記入なし06/03/09 16:21 )


深い意味などあるわけないじゃないですか。漫画 漫画

no.138 ( 記入なし06/03/09 16:33 )


漫画というのは、あくまでも表現の一形態に過ぎない。。
漫画を馬鹿にしてはいけない。。

no.139 ( 記入なし06/03/12 03:55 )


誰も馬鹿にはしていないと思うヨ!

no.140 ( サモハン・キンポー06/03/12 10:26 )


「自分が嫌いなのね。だからヒトを傷つける。自分が傷つくより、ヒトを傷つけた方が、心が痛いことを知っているから。でも、どんな思いが待っていても、それはあなたが自分一人で決めたことだわ。価値のあることなのよ。シンジ君。あなた自身のことなのよ。ごまかさずに、自分にできることを考え、償いは自分でやりなさい。」

no.141 ( ミサト06/03/25 00:26 )


2CHいったみたら?討論しつくされてますよ

no.142 ( 記入なし06/03/25 00:36 )


し尽くされてるから、ここへ書き込みに来たんじゃない?w

no.143 ( 記入なし06/03/25 00:55 )


エヴァの強さは一体どこからくるのだろう

no.144 ( 記入なし06/03/25 19:39 )


ふくらはぎから

no.145 ( 記入なし06/03/25 19:40 )


作者からきているんです

no.146 ( 記入なし06/03/25 19:51 )


おにぎり

no.147 ( 記入なし06/03/25 20:01 )


シンジ シンジ シン シン シ〜ンジ  (ホッ!ハッ!) 
使徒が踊るよ シ〜ンジ アスカでヌく〜よ シ〜ンジ 
シンジ、シンジ、シンジと仲間達! (ホッ!) 
チムポを立てろ〜〜〜 ホッホッホ〜! ホッホッホ〜〜〜! 
阿呆たちがついて来る〜 〜〜 ♪ 
反則OK シ〜ンジ タイガージェットだ シ〜ンジ 
シンジ、シンジ、シンジと仲間達 ♪

no.148 ( 記入なし06/03/26 01:03 )


はいはい

no.149 ( 記入なし06/03/26 01:03 )


大丈夫か?

no.150 ( 記入なし06/03/26 01:03 )


パチンコ「エヴァンゲリオン」だぁ〜

no.151 ( 記入なし06/03/26 01:35 )


ヘイヘイヘヘ〜イ、ホイホイホホ〜イ! バスター軍団〜っ♪
地球が危ないそんな時には、君だぁ! そんな時には、アナタだぁ!
さぁ立ち上がれ〜っ!
バスター軍団!
ヘイヘイヘヘ〜イ、ホイホイホホ〜イ! バスター軍団♪
熱い心と強い意志で、立ち上がるのだ、バスター軍団♪
Fuu〜!

GAINAXだけど・・・エヴァじゃない。

no.152 ( 記入なし06/03/26 01:47 )


ラストがよくわからない。
しんじ君はなんで戻ってきちゃったの?

no.153 ( 記入なし06/03/27 18:30 )


単純に結局全部夢だった で良いのではないでしょうか。

no.154 ( 記入なし06/03/27 18:41 )


夢オチは卑怯

no.155 ( 記入なし06/03/27 20:17 )


■ Air
使徒タブリスによる人為的なサードインパクトに失敗したゼーレはネルフに対し、戦略自衛隊による攻撃を仕掛けてきた。戦闘のプロに抗う術もなく血の海に倒れていくネルフの職員達。絶望的状況の中、母の存在、自己の存在を確認したアスカが復活、反撃を開始する!しかし、天空より新たな敵が舞い降りてきた。

■ まごころを、君に
初号機に搭乗したシンジの見たモノは、無惨な残骸となったアスカの弐号機だった。恐怖、混乱、怒りという負の感情がシンジを包み込む。白き翼を持つ量産機が初号機を取り巻き、厳粛なる儀式を執り行う。ヒトの心の補完とは、一体何なのか

no.156 ( http://eva.yahoo.co.jp/06/04/10 13:48 )


二重スパイの男の人を殺した人ってだれなの?

no.157 ( 記入なし06/04/10 13:51 )


いやいや夢オチじゃないから・・・・
157>黒服の人達です

no.158 ( 記入なし06/04/10 20:40 )


リツコさんじゃなかったんだ

no.159 ( 記入なし06/04/10 21:51 )


奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るものよ

no.160 ( 記入なし06/04/10 22:37 )


今さらだけど、この前DVDの1巻を借りて見た。けっこうコレ面白いね。

no.161 ( 記入なし06/04/10 22:41 )


ああ 面白いよな

no.162 ( 記入なし06/04/10 23:12 )


中盤までは面白いんだけどね・・・(^^;
     

no.163 ( 下っ端公務員06/04/10 23:13 )


最終話と劇場版最終話は、観ないで脳内補完したほうが名作になります。

no.164 ( 記入なし06/04/10 23:16 )


私の脳内最終回では、
アスカとシンジが、ラブラブカップルになってまつ(笑)
       

no.165 ( 下っ端公務員06/04/10 23:21 )


パンをくわえた綾波がでた最終話が、
そのまま補完後の世界でした。みたいな話だったら良かった。
アスカとシンジも、幼馴染のラブラブカップルでしたし。
劇場版で台無しになりましたね。

no.166 ( 記入なし06/04/10 23:25 )


>166さん
結局、ゼーレの謎も、
エヴァの謎も解かれないまま終わっちゃったし、
何のための劇場版だったのやら・・・
まぁ、金のためだというのは分かってるけど(笑)
    

no.167 ( 下っ端公務員06/04/10 23:27 )


その後に出たゲームなどをやると謎の理解が深まるそうです。

no.168 ( 記入なし06/04/10 23:30 )


ナディアと、エヴァの放送回数が逆だったら良かったのに

no.169 ( 記入なし06/04/10 23:31 )


謎が謎を呼び、更に理解不能になるんじゃねーか?

no.170 ( 記入なし06/04/10 23:33 )


>168さん
そうなの?
ゲームは、やらないからなぁ〜・・・
 
>169さん
たしかに!
ナディアの無人島編は、無駄だったね(^^;
     

no.171 ( 下っ端公務員06/04/10 23:33 )


エヴァも凄いけど、イデオンも凄いぞ。
騙されたと思って観て見ろ。

no.172 ( 記入なし06/04/10 23:39 )


このパチンコ版で2週間前5日間で15万やられた。
波も荒く、ストーリー性があって面白く、久々に熱くなった。
無職が5日で15万やられるといことは一般人の100万相当
に値する。もうだめぽ…。

no.173 ( 記入なし06/04/10 23:42 )


×やられるといとこは
○やられるということは

無職にとってパチンコは自殺行為なので絶対に手を
出してはいけません!

no.174 ( 大馬鹿者06/04/10 23:47 )


GAINAXに行くと、デモ用の台があります。
(一般の人はできないかもしれませんが・・・。)

no.175 ( 記入なし06/04/11 00:25 )


そうやって嫌なことから逃げてるんでしょ。

no.176 ( 綾波06/04/11 00:27 )


好きな事だけして、何が悪いんだよ!

no.177 ( 記入なし06/04/11 00:28 )


楽しい事、みつけたかい?

no.178 ( 記入なし06/04/11 00:37 )


そうやって嫌なことから逃げてるんでしょ。

no.179 ( 綾波06/04/11 01:22 )


好きな事だけして、何が悪いんだよ!w

no.180 ( 記入なし06/04/11 05:29 )


アスカとレイもっと露出してほしかった。

no.181 ( 記入なし06/04/11 09:16 )


脱衣補完計画を見ましょう。
18歳以下はできません。

no.182 ( 記入なし06/04/11 11:56 )


幸せってなに?

no.183 ( 綾波06/04/12 11:54 )


>183 何でも思いどうりになること

no.184 ( 記入なし06/04/12 12:27 )


ポン酢醤油がある家さ

no.185 ( 記入なし06/04/12 12:31 )


さんま御殿

no.186 ( 記入なし06/04/12 16:09 )


シンジ「もういやだ。死にたい。何もしたくない。」

ミサト「何甘ったれたこと言ってんのよ。」
   「立ちなさい。あんたまだ生きてるんでしょ。」
   「だったらしっかり生きて、それから死になさい。」

no.187 ( 記入なし06/04/13 14:23 )


今日、ようやく全部を見終えた。何だかとても気が滅入った……。

no.188 ( 記入なし06/04/25 22:31 )


仕事さがさなくちゃだめだ
仕事さがさなくちゃだめだ
仕事さがさなくちゃだめだ
仕事さがさなくちゃだめだ
仕事さがさなくちゃだめだ

no.189 ( 記入なし06/04/26 16:48 )


劇場版見たらちょっと鬱になりました。

no.190 ( 記入なし06/04/26 19:53 )


僕はダメだ…ダメなんですよ。
無職期間も長いし、転職回数もおおいんだ。
若いからなんとかなると思っていた、でもそんなの誤魔化しだ。
現実をわかっていなかったんだ!
僕にはまともな会社の正社員の仕事なんてもうないんだ・・・!

面接官がひどいことをいうんだ。
ハロワの職員の態度もつめたいんだ。電話で取り次ぐ事しかしてないくせに。
何回も転職を繰り返してしまったんだ、根性がないんだ!
ニートなんだ!だったらこのまま何もしない方がいいっ・・・!!

同情なんかしないわよ、就職活動が嫌だったら、何もせずひきこもりなさい。
今、サボったってどうにもならないわよ!

就職試験が怖いのね、だから無職.comを目的もなくだらだら長時間見てしまう。
現実より、その事のほうが楽なのを知ってるから。
でも、それはあなたの生きてきた事実なのよ。
自分で受け止めてここから切り開いていくしかないのよ。
あなた自身のことなのよ。
誤魔化さずに、今自分にできることを考え、就職活動をやり通しなさい。

新卒の正社員のくせに!!楽に会社に入ったくせにぃぃ!!

大企業の新卒正社員だからなんだっていうのよ!!
あんたこのまま就職活動やめるつもり?
だとしたらあたし許さないからね、一生あんたを許さないからね。
会社は一つじゃないわ。就職試験を受けるでも落ちてしまう、あたしもその繰り返しだった。
面接後に一喜一憂を重ねるだけ。でも、その度に修正して就職に近づいていける気がしたわ。

いい。
ココから先の就職活動は自分1人で決めなさい。誰の助けもなく。
なんのために働かなければならないのか、なんのためにこの仕事を選んだのか、自分の答えを見つけなさい。

そして、ケリをつけたら…必ずこの掲示板に書き込むのよ。
約束よ。

no.191 ( 記入なし06/04/27 12:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

191 件中 100 から 191 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [医師のみなし公務員ってなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「新世紀エヴァンゲリオンについて語りましょう」と似ているトピック
01. エヴァンゲリオン観た人感想どうぞ
02. オンラインゲームって面白いですか?
03. 誰かいいオンラインゲームおしえてください。
04. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
05. メンズエステ店をオープンしたいと思います。
06. オリジン弁当について語りましょう
07. チキンライスがオリコン1位になる
08. バンクーバーオリンピックについて語りましょう。
09. 無職でドリアン助川のファンの方、語りましょう
10. オリコンは本当に信用できるのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧